2019/07/11 12:28
bqob9po124
“お姉さんとの不思議な時間”…🤔
2019/07/11 13:53
abokadotaro
いらすとやってそういう風に使うんだ笑
2019/07/11 14:08
tomakoma122
お姉さんめちゃくちゃおもしろい
2019/07/11 14:13
mouki0911
つかもうぜ!
2019/07/11 14:52
ftq
ドラゴンボール?
2019/07/11 14:52
bk2321866
たしかにいらすとやの使い方おもしろい
2019/07/11 14:52
kae1990
7つ集めると変態に囲まれた状態に
2019/07/11 14:56
develtaro
第一話がこれw
2019/07/11 15:00
sendai
連載きたー、嬉しい。
2019/07/11 15:05
azumi_s
実質百合(そうじゃねえよ
2019/07/11 15:29
hiruhikoando
ならばあっちは神龍なのだろうか?
2019/07/11 15:55
ryuzi_kambe
この世はでっかい宝島(全人口のおよそ半分)
2019/07/11 16:10
cutplaza
摩訶不思議アドベンチャー
2019/07/11 16:11
ivory105
笑うけどこれも「笑いごとではない」って時世になっていくのかな…
2019/07/11 16:45
neko2bo
お姉さんとのロマンチックあげるよな時間。よき。
2019/07/11 17:03
disfordoraemon
山本さほが文春で連載を持つという世界線…
2019/07/11 17:25
Vudda
ほっこりした、オペレーターのお姉さんとの録音会話聞きたい
2019/07/11 17:33
miketaro1234
ゴールデンボールだろ
2019/07/11 17:36
onsenblog
逮捕されて何より
2019/07/11 17:41
akutsu-koumi
こんなドラゴンボールは探したくも掴みたくも集めたくもない。
2019/07/11 17:50
rt24
お姉さんかわいい!
2019/07/11 18:02
mochiameya
わかりみ深い。変質者に会った時ってあっちは準備万端でございます!って来てるけどこっちは青天の霹靂なワケでして混乱してひょっとして自分の方がおかしいのでしょうかとか思ったりするんで泣き寝入りとか。死ね。
2019/07/11 18:27
zeromoon0
勝手に「何かにつけてヤムチャだのフリーザだのドラゴンボールのキャラ知ってる前提で話しかけてくる鬱陶しいおっさん」だと思ったのに。
2019/07/11 18:32
kisiritooru
「オープンまで車で待ってるから!!プンプン!」だと思ったら、お尻プリプリだったw
2019/07/11 18:35
wsskho_m
百合と聞いて
2019/07/11 18:39
tarotheripper
ドラゴンボールが2個しかなかったから、神龍が出てこなかったんだろうな。
2019/07/11 18:41
shibainu46
えっ!ボールって本体じゃないんですか?
2019/07/11 18:47
thetacpa
生物学的にも本体はボールの方ではないだろうか。
2019/07/11 18:49
c0ntinue
ボールは性器なのだろうか。。
2019/07/11 18:54
July1st2017
ぽろりおじさんと男性警官が二人。あと爆笑問題の田中が居れば7つそろったのに。/そろったら、いでよドラゴンって言いながらパンツ降ろすのかな
2019/07/11 19:06
boshi
大喜利
2019/07/11 19:17
stk132
如意棒伸びてなくてよかったじゃん
2019/07/11 19:29
kumashirochan
本体はボール。ラヴォスみたいなもん。
2019/07/11 19:39
yutoma233
つかみたくないドラゴンボールw
2019/07/11 19:41
OREGANO
ドラゴンボールじゃなくて銀魂だった
2019/07/11 19:44
narukami
警官が「お父さんダメでしょ!」って言ってるけど今では中年男性がお父さんである確率は下がっているだろうな等とあまり関係ないことを思った
2019/07/11 19:52
htnmiki
7つで願いが叶うから爆笑田中のような悲劇が生まれるのか。奇数にした神様も意地悪だなあ。
2019/07/11 20:08
nukosan555
思わず笑ってしまった😂ブコメの皆さん、センスありすぎ笑
2019/07/11 20:19
mukudori69
時勢関係なく笑い事でないから110番しているのでは
2019/07/11 20:22
kamezo
オペレーターとのやりとりで大笑いしてしまった(本体とは)(当事者には笑い事ではない……んだよね?)。
2019/07/11 20:29
oitomo
鳥山先生が気の毒だ
2019/07/11 20:33
june29
ハチャメチャが押し寄せて来る…。
2019/07/11 20:45
rusemoly
ギャルのパンティー穿いてたら完璧や
2019/07/11 20:48
mayumayu_nimolove
ぱふぱふって大人になった今思う事はド変態という事。それを地上波ゴールデンで放送しちゃう鳥山明は伝説。
2019/07/11 20:50
mini_big_foo
オペレーターさんw
2019/07/11 20:58
eringix
フフッ…
2019/07/11 21:01
tastasto
オペレーター女性との謎のあたたかな時間、プライスレス
2019/07/11 21:22
raitu
いらすとやの新しい使い方を見た
2019/07/11 21:31
meganeya3
"「えっボールって本体じゃないんですか!?」「えっどうでしょう? 本体ではないような……」"
2019/07/11 21:37
ono_matope
そんな本体が神龍みたいな
2019/07/11 21:37
dorje2009
ボールは頭にキャノン砲が付いてるのでアウト
2019/07/11 21:42
Fushihara
いいネタ持ってんねぇ!
2019/07/11 22:00
bocbqcmn
山本さほさんのマンガって、ホント好き☆(『岡崎に捧ぐ』買って持ってるよ。こっちはポロリじゃなくてホロリ系。)
2019/07/11 22:11
lavandin
お姉さん、面白いからいいけど、110番だよ、あわやフュージョンだよ、次からは把握しとこうよ、面白いからいいけどさ。
2019/07/11 22:22
gabill
ドラゴンボールならポロリじゃなくてフリーザだろう。
2019/07/11 22:26
elephantskinhead
そういやこの人どっかの区役所の漫画教室で死ぬほど適当な応対されたのどうなったのか調べたら担当の本名と顔写真が無事トレンドブログに晒されてて複雑な気持ちになった
2019/07/11 22:28
anklelab
テンポが良いw
2019/07/11 22:32
akm7160
玉乗り仕込みたいね
2019/07/11 22:35
oyamakoj
向かって右が本体だと何度いえばわかるんだ。
2019/07/11 22:43
bigburn
つかんだり追いかけたくないドラゴンボールだったw
2019/07/11 22:46
creatry
さほさん、めっちゃ好きだ。ウチでも書いて欲しいよー。
2019/07/11 22:55
booobooo
ハチャメチャが押し寄せてくる
2019/07/11 23:15
nonameblog
さあ願いをいえ(ポロリ)
2019/07/11 23:18
securecat
面白いし
2019/07/11 23:34
georgew
性癖の多様性を思い知る。
2019/07/11 23:35
kozilek
こんなん面白いとしか言えないけど、当人からしたら面白いでは済まないんだろうなあ。通報して警官も来て良かった。
2019/07/11 23:41
ZOOZ
お姉さんとの不思議な時間が最高やん
2019/07/12 00:03
viperbjpn
世界でいっとーイカした物語(ドラマ)
2019/07/12 00:04
moons
ボールが本体なのか竿が本体なのか。
2019/07/12 00:05
zzteralin
7個集めると願いが叶うのか。奇数のボールの所持者の事情を考えるとちんちんちじむ
2019/07/12 00:06
okamenma
警察ー!はやくきてくれー!
2019/07/12 00:10
and_hyphen
いらすとやがこんなところにまで
2019/07/12 00:16
skip_jack
わろた
2019/07/12 00:29
u16s
面白いw
2019/07/12 01:02
ozomatli
こんな汚い例えに使うのやめてほしい
2019/07/12 01:18
softstone
追いかけろ!ドラゴンボール!世界で一等イカしたドラマ〜!この世はでっかい宝島!そうさいまこそアドベンチャー!
2019/07/12 01:57
windish
これはおかしい、というか大変でしたね…捕まってよかった…
2019/07/12 02:06
kinnosabakan
ぽろおじ、昔ブコフで働いてた時遭遇した。デニムの超ショートパンツからはみ出たボールのインパクトは凄かった。変質者なのか偶然出たのか迷ったが、店長(男)が出てきたら走って逃げたので変質者だったんだろうね
2019/07/12 02:08
h5dhn9k
あ、多分、この[いらすとや]さんの使い方は不味い…。許可を取っているのなら良いけど…。いらすとやさんは著作権を放棄してないし。これは人格権に属する同一性保持権に抵触しそう…。消えるかな?…
2019/07/12 02:10
qinmu
山本さほ氏。
2019/07/12 02:14
sanam
elonaのギャルパン投擲して倒したい。
2019/07/12 02:18
fefefefe
こういうの見るとホントはもっと嫌な話だったのをなんとかコミカルにしたのかもなと思ってしまう。
2019/07/12 02:21
yn1104
通販のオペレーターやってた時に名前とかいろいろ卑猥な単語で十中八九イタ電なんだけど微妙に注文に話を合わせてきて切るに切れなかった思い出/俺男なんだけどパンツの色訊かれた時は世の中広いなって思った
2019/07/12 02:54
natu3kan
コールセンターでも女性オペレーター相手だと、猥褻な質問や話をしてくる人がいるからなあ。マニュアルで業務に関係ない話をする場合は女性オペレーター側から電話を切ってOKだけども。
2019/07/12 03:14
makou
なんだこれ。
2019/07/12 03:59
hate_flag
あまりドラゴンボールを露出してるおじさんを見たことがないのだが、おそらくドラゴンボールおじさんにしても選択的に女性に対してだけ露出してるから僕はあまり目にしたことがないのだろうな
2019/07/12 04:22
Hagalaz
通報されて警察が来るまで車で待っていてくれる理想の変態
2019/07/12 05:24
dogusare
ドラゴンとボール…
2019/07/12 05:51
kumonoko
ロマンティックあげるよ(迫真)
2019/07/12 06:18
Shin-Fedor
この画風好きだわ。真似たい。
2019/07/12 06:33
metroq
本体って何だろうか……
2019/07/12 06:36
mutinomuti
鳥山明の著作物への中傷かな(´・_・`)
2019/07/12 06:41
yanosworkout
これはネタにしないとやってられないな。
2019/07/12 06:55
you0925you
何かほのぼのしかけたがそうじゃねぇ
2019/07/12 07:14
merico2404
何でこんなにほのぼのしてるんだ……
2019/07/12 07:26
anigoka
ワンピースぽろりんおじさん
2019/07/12 07:29
kathew
いや、つかんだらあかんやろ(真顔)
2019/07/12 07:34
valinst
でボールが本体なのか?
2019/07/12 07:40
cj3029412
「よく見れば、牡丹の形の痣がありました…」「それは南総里見八犬伝」
2019/07/12 07:48
takanagi1225
普通に痴漢な件について
2019/07/12 07:48
Akimbo
ドラゴンボールω。
2019/07/12 07:55
poko78
ione
2019/07/12 08:09
sakamata
世界でいっとーユカイな奇跡
2019/07/12 08:11
toksato
いや、ドラゴンボールぜんぜん関係ないじゃん・・・。
2019/07/12 08:13
sputniksrec
片玉無料サービス(ダブル)
2019/07/12 08:18
ranobe
こうですね bit.ly
2019/07/12 08:27
sora-papa
面白い。(・∀・)
2019/07/12 08:36
Dai44
警察官「願いは叶えた…さらばだ…」
2019/07/12 08:47
kaionji
日本でもコテカは許されるのか問題
2019/07/12 08:56
chocolaterock
このいらすとやの使い方がセーフかアウトか気になるところ
2019/07/12 09:37
upran
はみ出したドラゴンボールを隠すお花畑のイラストです。
2019/07/12 09:38
memoryalpha
お姉さんとの不思議な時間ワロタw
2019/07/12 09:44
YukeSkywalker
ボールでストライク
2019/07/12 09:49
ken-baan
タイトルのセンスいい
2019/07/12 09:56
Mirunayo
田中の大切なドラゴンボールがギャルのパンティーと引き換えに石化して飛び散っていくの図
2019/07/12 10:27
underhill
そーいえばエロ漫画でもボールはあまり修正対象にならないんだよな もしや本体扱いされていない…?
2019/07/12 10:34
raamen07
フリーザ なのかポロリなのか
2019/07/12 11:02
swingwings
騒ぐ元気玉事案
2019/07/12 11:05
soranowataru
願いを叶えたら石になって飛んでいくのかな。
2019/07/12 11:32
onasussu
それをドラゴンボールと言っちゃうのはおじさん
2019/07/12 11:40
sukekyo
オチのコマで大笑いしてしまった
2019/07/12 12:26
ornith
「ドラゴンボール語りをしてくる厄介おじさん」的な話かと思ったら、下ネタだったでござるの巻。「お姉さんとの不思議な時間」のコマでフフッと笑いつつ和んだ。
2019/07/12 13:02
livingcorpse
お姉さんとの不思議な時間尊い
2019/07/12 13:43
k-holy
この世のどこかで光ってーるー(光ってない)
2019/07/12 14:29
mdlmn
平成狸合戦ぽんぽこ
2019/07/13 12:36
smatsubara
山本さんのマンガをはじめて読んだ感じ、どっかで覚えあると思ったら、ちびまる子ちゃん読んだ時のそれだった。下らなくて、おもしろくて、切ない、大人が思い出す青春の感じ。
2019/07/13 16:08
pandafire
で、結局ボールって本体なの?