2019/07/10 12:20
thirty206
これはマジであかんヤツなのでは…
2019/07/10 12:28
yem3399op
“「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」”
2019/07/10 12:59
mouki0911
"4年間で156件"大杉内
2019/07/10 13:00
hagakuress
まじか。。資料がモノホンとしたら、さて、暗数は?となるな。。韓国国内で報道されてたんだね。見落としてたなぁ。。
2019/07/10 13:11
GluttonousSeals
scopedog, yas-malさんの御意見も聞いてみたいですね。追記 id:cider_kondo ブコメの sp.fnn.jp 増加傾向にあるのは面白かったです。
2019/07/10 13:12
call_me_nots
“北朝鮮の金正男氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素もUAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出されていた”
2019/07/10 13:16
ackey1973
結果としてタイミングが重なったんだろうけど、選挙期間中にこの辺の話がどんどん出てくるのは自民党に追い風なんだろうな。
2019/07/10 13:19
doroyamada
政府から出すわけにいかないからリークしたとかだろうか。でもワシやったら政府と近いと思われているメディア以外にリークするけどな。
2019/07/10 13:19
augsUK
大量破壊兵器の大量密輸なら、世界中の貿易協定から外されてもおかしくないと思うが。
2019/07/10 13:23
zaikabou
ありゃー
2019/07/10 13:23
noaim
続報待ち
2019/07/10 13:24
proverb
ド直球なテロ支援事案だった
2019/07/10 13:24
u_eichi
あらら。どこからのリークだろ。
2019/07/10 13:25
shellscript
韓国が引くに引けなくなってWTOに提訴した後でこんな情報を出してくるとは…日本政府も外交を覚え始めたのかな
2019/07/10 13:28
SndOp
ホワイトリストから外すで止まらないなこりゃ
2019/07/10 13:30
kenchan3
韓国政府が摘発できたものだけでこんなにあるなら、できなかった(しなかった?)のも含めたら相当な数だろうな。
2019/07/10 13:31
ENUmori0183
密輸出を摘発したリストなのか、政府主導で密輸出したリストなのか。レーダーの件と同じで韓国が証拠を出せと突っぱねたら証拠が出てくるので、韓国政府はどんどん否定してほしい。真相が知りたい。
2019/07/10 13:32
miki3k
本当なのかなあ
2019/07/10 13:33
kusorurosuk
こんなものを公表したらますます韓国との関係が悪化する。日本政府は落としどころを考えているのか?すべて安倍が悪い!!(はてサの言いそうなこと)
2019/07/10 13:34
tokage3
資料中にイランの文字が見えたって話もあるけど、韓国語できる人翻訳してくれんかの?
2019/07/10 13:38
kuro_pp
キムカン先生の解説待ち(煽りではない)
2019/07/10 13:41
daigan
ガセネタじゃないだろな?永田メール事件のようにガセを掴まされた上で動いたとなったら大事なんだけど、大丈夫だよね?
2019/07/10 13:44
triggerhappysundaymorning
これ本物だったら韓国が懸念国入りの恐れありやで…※実際に必要なのは摘発数ではなく密輸されちゃった数なのでお間違えなく.全件水際で摘発してる可能性「は」あるからな.
2019/07/10 13:46
ROYGB
関係者談とかではなく紙の資料流出が本当だとするとすごいな。
2019/07/10 13:47
yyamano
“FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した密輸出案件は、156件にのぼることがわかった。”
2019/07/10 13:48
masao_hg
独自も何も先月韓国メディアが報じてた やつでしょ。
2019/07/10 13:52
mahal
動画でぱっと流れたハングルの国名欄見るとイランどころかアメリカとか日本まであるんでこれ全部闇リストって感じにも見えないけど、モノと国の組み合わせによっては、見る人が見たらアレなのが、というお話?
2019/07/10 13:55
six13
「〜驚いている」のコメントがカリ城の銭形感ある
2019/07/10 13:56
wapa
韓国でも、野党が政局のネタとして扱ってる感じなのかな?
2019/07/10 13:56
giyo381
これはアベの陰謀。アベは韓国政府の親日派を籠絡して密輸を命令したニダ。朴槿恵のみならず文にまで命令して韓国を落としれるアベの悪辣さは人類の戦犯。文は被害者。はてなの精神的朝鮮民族の代弁をしてみた。
2019/07/10 13:57
Cunliffe
5月の中頃に韓国で報道があったのね>bit.ly この記事の中で「愛国党(ブクマ者注:右派)の議員が産業通商資源部から受け取った」とあるので、そっからリークされたのでは(憶測)
2019/07/10 14:00
ono_matope
おっ/安全保障方面の証拠を小出しにするところを見ると、初手で徴用工問題への対抗措置を匂わせたのはブラフだったりするのだろうか(そこまで考えてないと思うよ)
2019/07/10 14:00
qtamaki
資料の信憑性が低そうだな。続報を待つ
2019/07/10 14:02
a1101501j
管理が出来てない以上輸出なんて怖くて出来ないよねえ。
2019/07/10 14:04
iffiiffi
はてさガン無視
2019/07/10 14:08
Ereni
既報bit.ly 古川氏がこう言うならガチ「大量破壊兵器関連の規制品を巡る輸出規制違反事件がこれ程摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかった事に驚」「ホワイト国として扱うのは難しいので
2019/07/10 14:09
YokoChan
ますは精査を待とう。
2019/07/10 14:11
isrc
神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素もUAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出されていた。
2019/07/10 14:14
iuhya
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
2019/07/10 14:15
kirifuu
これは精査が必要だよな…。
2019/07/10 14:17
gremor
ですよねーーー。知ってた。これに今更驚いてるやつ、ガチの情弱だから自分の情報源の浅さを心配した方がいい。皮肉とかじゃなく、はてブだけだとマジで井の中の蛙
2019/07/10 14:21
tetora2
これ、事実だったら自由主義陣営の体制がひっくり返る大惨事なんだが、ガセの方がまだマシなレベル。
2019/07/10 14:25
sigwyg
韓国政府「証拠出せ」FNN「見つけちゃった!」韓国人「とくに気にしてないユニクロも丸亀製麺も好きです」
2019/07/10 14:25
tnakamura
そもそも韓国をホワイト国に入れて優遇した奴の責任を追求するレベルでは
2019/07/10 14:26
toririr
朝日に乗ってた不適切な事案ってこれか?
2019/07/10 14:33
toratsugumi
五月に向こうで騒いでた奴はたしか、イギリス人に瀬取りがバレたあたりで野党議員(向こうの)が通商ナンタラ(向こうの)に提出させて、ムンちゃん問いただしたやつだったよな?それとも新口で資料出てきたんかね?
2019/07/10 14:39
tomoya_edw
韓国ってどうなりたいのかよくわからない。
2019/07/10 14:47
taisai429
輸出先に日本や米国も入ってるんだが
2019/07/10 14:48
blueboy
 2カ月前に韓国で報道された情報の二番煎じだよ。独自情報ではない。 「ウラン濃縮装置などに転用できる韓国産の戦略物資が、このところ大量に違法輸出されていることが16日に判明した」 twi55.com
2019/07/10 14:49
sadn
ホワイトどころか完全ブラックでしたね
2019/07/10 14:50
hogefugapiyox
朝鮮日報が報じてた(bit.ly 記事魚拓)と5chで話題の話かな。あっちの保守派からもらったのかも/ 朝鮮日報の記事ではイランに流れたかもと書いてあって、イランは今絶賛ウラン濃縮中という…米国の思惑はいかに
2019/07/10 14:52
shufuo
朝鮮日報から資料もらったのかねえ。/この記事は具体的記述が少なすぎて印象操作の意図しか感じない。
2019/07/10 14:52
pochi-mk
“「この情報を見る限り、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」”これ
2019/07/10 14:59
msukasuka
これはあかん…国家単位でこれできるのはおかしいとしか/自分の観測範囲の問題なのか、はてサといえど「韓国は全て正しい」みたいな言い方するような人いるんだろか?よく嫌韓の人で見かけるんだけど何と戦ってるの
2019/07/10 15:00
t-sat
うわぁ…。/2015年というと前大統領の時期までまたがっとるのか。これ、韓国内でも誰のせいにもできないしどうするんだ…。
2019/07/10 15:04
Vudda
どうせ逆ギレしいつもの論点ずらしが来る
2019/07/10 15:12
jhmh
「FNN公開の文書には、熱画像カメラ、熱交換器、無線LAN認証ソリューション、バルブ、エアポンプ、ジエチルアミン、セキュリティソリューションソフトウェアなどのリストが」←こちら韓国報道/続報書きたいけど文字数
2019/07/10 15:16
mujisoshina
韓国政府は当然分かっている訳だけどそれでもどうにもできなくて、もはや「日本が悪い」と言うことしかできない状況なんだろうな。
2019/07/10 15:17
suimin28
日韓関係が良くなる兆しが一切見えないな。似た問題を抱える国同士なんだがなあ…
2019/07/10 15:18
tanayuki00
「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」
2019/07/10 15:19
tumo300-500
`密輸出` という単語を初めて認識したかも
2019/07/10 15:21
masa_rst
これが本当ならホワイトリスト外しどころじゃなく国連制裁レベル。
2019/07/10 15:27
kozilek
日本も出来ていない!とかのコメを見に来たけどなかった。/褒めて言うけど、日本側はうまいこと議論をそらして、建前として報復じゃないのに報復にもなっている。文政権を下ろす方が国益、くらいまで考えていそう。
2019/07/10 15:27
bohemian916
この記事だと「密輸の摘発を156件しており、韓国政府は仕事してる」とも取れるけど、どういうリストなんだろうか。
2019/07/10 15:27
yaniyani
はてサガン無視とか言うけど、右も左も極端を例にあげすぎだろ。おちつけい。
2019/07/10 15:35
flowing_chocolate
思ってたよりかなりあるなという印象。HFの転用先が多そうなのはわかるんだけど。なるほどねぇ。。
2019/07/10 15:36
tamtam3
そりゃここ迄戦略物資の横流しがあれば北朝鮮もイランも核兵器作れますよ
2019/07/10 15:38
nomitori
こんな情報があって安全保障上の問題というのが本当なのであれば、なおさら徴用工問題へのカウンターととられる出し方をしてしまったのが惜しまれる…
2019/07/10 15:46
hobo_king
“北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も、UAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出”
2019/07/10 15:49
hal9009
FNNということはサンケイ、だからこの記事にはサンケイガーで足りますw大体これだけじゃどういう資料なのかさっぱりわからんよw
2019/07/10 15:50
junglejungle
フジサンケイグループの記事なのでノーカン(はてサの言いそうな事)
2019/07/10 15:52
pandaporn
つまり韓国はテロ国家ってことですか?
2019/07/10 15:52
yamuchagold
施策と同時に出しなさいよ。知ってる人は知ってるっぽかったけど。
2019/07/10 15:55
hapze-23_45
リスト自体どういう内容か見たいところ。
2019/07/10 15:58
namisk
資料の中身が分からないけど、これをWTOに持ち出せれば勝てる感じなのかな?
2019/07/10 16:00
sin4xe1
朝鮮日報(保守系)朴政権14件、文政権で急増って取締りが強化されてるのでは?あちらでは野党からの要求でこういう資料がちゃんと出るのね。
2019/07/10 16:01
tinpui893
真っ黒やんけ! 韓国をガチガチに規制しないとあかんでしょ。 これはヤバスギ。北に渡って核になって東京にミサイルが飛んできたらどうすんのよ。
2019/07/10 16:04
kyurinigate
テロ支援国家やん
2019/07/10 16:04
k146
"金正男氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出された"→えぇ…まさに暗殺が実行された場所に密輸出とかヤバすぎる。
2019/07/10 16:05
quppo
ファーウェイ端末から余計なものが見つかったと報道したFNNさんの独自取材ですか。他社の検証待ちですかね。
2019/07/10 16:12
jSFeDlT5
答え合わせ
2019/07/10 16:13
yamatedolphin
鬼の首を取ったような嫌韓が大量に湧いてるわ。だとしても、事前の説明も要請もなく、今後の協議にも応じないカタチで、日本以外からの調達に困るような半導体関連品目だけ狙い撃ちするのは、やはり愚策だよ。
2019/07/10 16:18
u_mid
韓国政府の資料ということは、韓国の省庁内の保守派(反文大統領)によるリークかね、トランプへ訪韓を頼み込んだ電話内容がリークされた時みたいに
2019/07/10 16:23
arrack
文政権を変えないとどうにもならなさそうだけど、割と支持率は高いんだよな/これが事実だとすると日本政府の対応のこれまでについても批判対象になりそう。
2019/07/10 16:25
teracy_junk
『北朝鮮の金正男氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も、UAEなどに密輸出されていた』オッオッ
2019/07/10 16:30
umi1334
日本から直接輸出すればよいのでは
2019/07/10 16:31
shoot_c_na
温情でウワサ扱いにしてあげるけど、状況はレーダー照射の時より攻めてんぞ
2019/07/10 16:33
YukeSkywalker
興味深い。
2019/07/10 16:36
frothmouth
“「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」、「この情報を見るかぎり、韓国をホワイト国として扱うのは難しいの
2019/07/10 16:45
big_song_bird
輸出規制対象品のうち、フッ化ポリイミド、レジストは囮で本命は核開発に転用できるフッ化水素。今後北朝鮮の核開発が滞ったら、辻褄は合うことになるよなw。
2019/07/10 16:47
Hiro0138
なるほど北朝鮮の発言ってこうゆう事だったんだ
2019/07/10 16:53
the_sun_also_rises
当然情報は小出しに出てくる。当件は国連の安全保障理事会で議論すべき事案だ。また日本は米国と連携して追及すべきと思う。この内容は韓国でも報道されるはずでまずは韓国政府と韓国世論の動向を注視したい。
2019/07/10 16:55
nihonjindesu80
これが本当ならテロ支援国家に指定されても文句言えない。
2019/07/10 16:56
oqzl
“FNNが入手した韓国政府作成のリスト” がこんなタイミングで出てくるものかな。本物である裏は取れてるのかな
2019/07/10 16:57
KUROBUCHI
こないだ、全件調査して大丈夫だった!ってコメント出してたのにね。
2019/07/10 16:57
cinefuk
朝鮮日報では5月に報道していたのに、FNNは情報が遅いな。これで「特ダネ」扱いとは情弱が過ぎる t.co
2019/07/10 16:59
hagane
事実ならゆゆしき問題。国際版永田メールみたいにならなければいいけど。こうどなじょうほうせんになってきていて怖い。
2019/07/10 17:00
miata98
なるほど、北朝鮮が新聞を使って今回の日本の規制を非難してくるわけだ。韓国の親北の政権って、ろくなことしないな。
2019/07/10 17:01
dnsystem
「まさかこの国が狡猾な外交手段を使えるとは驚きだ。危機というものは日本ですら成長させる様だな」
2019/07/10 17:03
itsumonotakumi
見えた! 次は「その資料は偽物だ。嘘の情報を日本政府が作り出した」と文さんは言うのさ。 見え見えの嘘を重ねて、何もできなくて、周辺国から笑われる未来。
2019/07/10 17:05
zoidstown
やっぱり知ってた上で隠蔽してたのか。“韓国政府作成のリスト”
2019/07/10 17:06
bronson69
こんなガッツリした資料を持ってるなら猶更、徴用工問題と今回の措置を結びつけるような発言は慎むべきだった。建前でごり押せばWTOでも完勝できただろうに、隙を見せる形になってしまった。
2019/07/10 17:06
totoronoki
UAEと韓国は李明博政権のとき秘密軍事協定を結んでるから(文在寅が公表したから秘密じゃなくなったけど)、戦略物資を横流ししててもおかしくない。一時期文在寅が協定を修正しようと奔走してたが、その代償がこれかも
2019/07/10 17:06
h5dhn9k
ここで、古川勝久氏 かぁ~…。『北朝鮮 核の資金源:「国連捜査」秘録』 / この資料が産経グループから出てくるのがなぁ…()。アメリカが整理して日本に情報提供してくれた資料のリークとしか思えん…。
2019/07/10 17:11
hirokichin
これはホワイトリスト外すわ“金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出された”
2019/07/10 17:15
nonameblog
ブコメ情報で5月の朝鮮日報報道が判明しているし、日本政府の今回の対応は徴用工問題じゃなくて密輸出疑惑を受けてのものだろうね。にも関わらず日本憎しでファビョってWTO意見表明までしちゃうなんて…
2019/07/10 17:24
kazuau
件数一致してるから既報の"保守系野党「大韓愛国党」の趙源震議員が産業通商資源部から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」"だよね。このタイミングでスクープのように報じるのは何故だろうか。
2019/07/10 17:26
yoshihiroueda
さて、WTOで韓国からどういうお話が聞けるか。
2019/07/10 17:27
PYU224
最近の韓国は北の言いなりだが衝撃ではある。軍事独裁時代の方がマシとか洒落にならねえよ本当に。/一部のブコメ、ムカついてるのは分かるけどはてサはてサうるせえんだよ。
2019/07/10 17:28
delimiter
ででででででっち上げだー!/てか、YouTubeに翻訳して直アップして欲しいわ
2019/07/10 17:33
alaska4
みんな密輸出をした韓国政府よりも絵に描いたはてサのほうが憎いんだな
2019/07/10 17:34
LanikaiSands
レーダー照射の事実を突きつけてもシラを切りつづけた韓国が果たしてダメージを受けるかなあ。なーんか不安が残るんだよなあ。
2019/07/10 17:42
Arturo_Ui
こういう情報は水面下での確認を両政府間で行うものだが、そのプロセスは飛ばしたということか。しかも「2015年から4年間」なら朴槿恵政権の方が時期は長いわけで、それを今になって問題視した、という流れになる。
2019/07/10 17:43
aceraceae
この段階ではまだなんともいえないけど記載されていることが事実なら、ホワイト国外しくらいじゃすまないよ。
2019/07/10 17:45
hoihoitea
韓国を追い詰められそうなのは全部自民党のおかげ。
2019/07/10 17:49
grizzly1
ホントなら自国の利益の為にテロ支援国家になってるって事か?
2019/07/10 17:51
nemuiumen
他の国相手だとことごとく外交が下手くそな日本がなぜか韓国相手だとこんなにうまくできる。アジア民族はそもそも外交がダメとかいうオチか。
2019/07/10 17:51
rti7743
韓国政府作成のリストということは、韓国政府は密輸入業社を見つけて取り締まったということなのでは?逆に加担していたら驚きだけど。ちゃんと密輸入は取り締まっていますよというリストなんじゃないの??
2019/07/10 17:51
hihi01
ここが一番の論点。
2019/07/10 17:53
FOx
はてサだのどうだの言ってる人たちは、自分らネトウヨが極端な嫌韓・反韓だからといって、その逆のネット左翼が皆親韓だとでも思ってるのか(笑)。本当に周りを見れてない事が分かるおめでたいコメント群だなぁ。
2019/07/10 17:54
diveintounlimit
どうせ韓国は「そういった事実は確認できていない。日本は何の根拠も無く輸出を規制しようとしている。規制するのであれば明確な証拠を示すべきだ」とか言い出すんでしょ。
2019/07/10 17:55
tei_wa1421
件数については時期的に対北朝鮮包囲網で熱心に摘発した結果のようにも見えるんだが?
2019/07/10 17:58
mobanama
"古川勝久氏""大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている""韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか"
2019/07/10 18:01
yoiIT
なるべく深い落とし所に落として埋める気かな
2019/07/10 18:02
kanjin30203
これほんとなら安保理決議違反だろうしおおごとだよな。次は第三国が入った形での検証と韓国側の釈明待ちか。
2019/07/10 18:05
sekiryo
優遇外した時も横流ししてるからダメと言っても反論してる奴はいなかったのに改めて言われたら既報とかキレてる様を見るに、自発的にしろガチにしろブコメで工作活動してる北の犬の証明じゃん。幻視では無いだろう。
2019/07/10 18:06
srng
向こうのメディアの既報。日本政府の対応がその情報によるものっていうのはあり得る話
2019/07/10 18:09
jfkintko
韓国による戦略物資横流し
2019/07/10 18:13
lifefucker
そういう事か。最初からこれ出せばいいのに
2019/07/10 18:14
japonium
トランプに指摘される迄知ら切って居た癖に丸で共犯では無いかの様に振る舞う自民党。小泉政権以前の時と一緒なマッチポンプ茶番展開。
2019/07/10 18:15
tanakakazu
「どれだけ問い詰めてもどうせ韓国は認めない」みたいなコメがあるけど、確かに「やってました。反省します!二度としません!だから禁輸をやめてください!」とはならないで、また「日本が悪い」って展開だろうな。
2019/07/10 18:18
nyokkori
綱紀粛正してから取引して欲しい
2019/07/10 18:21
i1111l
id:nemuiumen いつから日本が外交下手だとおもってた? 外務省のサイト行っといで。
2019/07/10 18:23
renos
なんでこんな資料が流出するんだw
2019/07/10 18:24
ext3
うーん、韓国経済は兵器の密輸出で成り立ってたんだなぁ。ホワイトリスト除外程度でサムスンが打撃受ける訳ないだろと思ってたけど、こういうことだったのね。パク政権が親日だったのも納得。じゃあ今の政権は?
2019/07/10 18:25
LM-7
これでホワイト国継続なんてあり得ない
2019/07/10 18:25
irbs
クソルはいつも何と戦ってるんだ?
2019/07/10 18:25
hayashi-1
以下リンク見る限り、5/17には朝鮮日報で既報。www.chosunonline.com なぜfnnは独自取材扱いなの? あとなんで文政権はこの流出を知ってて強気なの?/リンク切れたから変えた
2019/07/10 18:30
GEROMAX
まっくろくろすけ。
2019/07/10 18:34
metamix
ホワイトリスト外しどころか普通に禁輸措置でもおかしくない内容
2019/07/10 18:39
hacchemaing
ネトウヨさんたちが自国の不味い状況から目をそらせるニュースに嬉しそうにしててなによりです。
2019/07/10 18:40
hirahira555
社説でホワイト国除外を輸出規制と歪曲して政府を非難した朝日新聞はちゃんとごめんなさいできるのかな?
2019/07/10 18:42
tuzuraori
テロ指定国家になりそう。
2019/07/10 18:44
houjiT
ひょえー、これ政府公認の資料か。出処こそ気になるが、輸出の格下げとしては十分機能する資料なのは間違いない。……っつか、国内で支持率下げてるから政権交代が視野に入ってくるな
2019/07/10 18:46
Yoshitada
これが事実なら、何で日本単独で制裁始めたのかむしろよく判らない。間違いなく、国連安保理マターで、国際社会で制裁すべきだろう。
2019/07/10 18:48
whole-grain
真っ黒じゃん
2019/07/10 18:48
amematarou
規制違反を沢山摘発したらホワイトじゃ無くなるの?公表するルールを違反して非公表にしてたってことを責めている?サイトのトップコメも気になるな「輸出先日本!?」
2019/07/10 18:51
saihateaxis
いやこれまじでヤバないか?この情報込々であの対応ならアメリカとも話通してるよな絶対。
2019/07/10 18:51
kazyee
"FNNが入手した韓国政府作成のリスト"ってリストを作れるのなら水際で食い止められるのではなかろうか?それとも食い止めたというアピールのための資料を勘違いしているのか。
2019/07/10 19:00
chintaro3
アラブ首長国連邦って、要はドバイか。単なる中継港だな。そこから先、どこに行ったかは闇の中。ドバイが栄える訳だ。イランの核開発に関係してる可能性も出てくる。
2019/07/10 19:05
fu-wa
なんとなくだけど、こないだのトランプの北朝鮮電撃訪問の意味合いがぜんぜん違って見えてくるな。
2019/07/10 19:08
shinobue679fbea
156回万引きを見咎めらた奴が潔癖かというとかなり怪しいけどこれは証拠かというとそうじゃないような
2019/07/10 19:11
nukky2000
あと付けでこんな情報だしてなにか意味があるのか、ネトウヨさん。輸出規制対象とこの密輸が関連してる証拠は?
2019/07/10 19:17
yu-kubo
「…規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」「この情報を見るかぎり、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」
2019/07/10 19:18
kaionji
自国のまずいニュースとは言うけど、年中まずいニュースしか流れてないからね
2019/07/10 19:19
i846
原産国イランの品物もUAEでBLスイッチされてUAE原産のふりして日本とかに入ってきたりしてるという話を夢の中で会社の椅子に座ってるオウムが喋ってた
2019/07/10 19:21
pandafire
次の韓国政府の言い分予想「これだけ摘発されていると言うことは、韓国が横流しせずにきちんと調査している証拠だ!横流ししてるんだったら摘発数がもっと少ないはずだ!日本は印象操作をやめろ!」
2019/07/10 19:26
ozomatli
本当に悪の国じゃないっすか!たまげた!
2019/07/10 19:28
coper
このリストは本物?素朴に疑問。/件数の多寡は知らないが、キャッチオール規制の違反は日本でも起こっていること。bit.ly
2019/07/10 19:29
natu3kan
韓国の同盟国たる米国が沈黙を守って仲裁にも来ないの不思議。関連:韓国野党院内代表「日本の規制、外交的解決を…なぜ米大統領に要請しないのか」(japanese.joins.com
2019/07/10 19:30
chekan
“大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている”
2019/07/10 19:38
aienstein
4年前・・・?文大統領になってから政権運営が危なかしくなったという論調はよく聞くし、彼自身、弁護士出身でやや左翼的理想主義をもってるから、前政権を否定して混乱してるかと思ったら朴政権時代からってこと?
2019/07/10 19:47
yas-mal
『独自』って(笑)。 b:id:entry:4671168710753251522 /「韓国政府が取り締まった数」がこれなので、この数字だけで何か言えるものではないと思うけど…(「ちゃんと取り締まってる」と捉えることも可能なわけで)
2019/07/10 19:49
x988
業者が無許可で輸出していたのを摘発して制裁金を課したというリストじゃないか、韓国がちゃんと取り締まってる証拠だろう。
2019/07/10 19:50
hyolee2
チラシ朝鮮日報に掲載された内容
2019/07/10 19:52
chousuke7
別に日本政府が提示した資料ではないし政府はこの資料には具体的にコメントしないと言ってるわけで、韓国批判派も擁護派も、この資料の意味とか価値に関してはあまり先走らないほうがいい。
2019/07/10 19:53
Phenomenon
これはあかんやつ
2019/07/10 19:55
mcgomez
管理できとらんやん。
2019/07/10 19:59
snobbishinsomniac
不正輸出という点では日本も違反事例はたくさんあるんだけど。 www.cistec.or.jp
2019/07/10 20:03
TakamoriTarou
軍事の方の情報共有早く解除した方がいいと思う。
2019/07/10 20:06
tanakh
これマジ…?マジならなんであんなに強気なのか謎だけども
2019/07/10 20:07
ardarim
なんだ韓国は自分で管理できてないことを認めてるじゃん
2019/07/10 20:10
ai37
韓国なら国力的にいくらでも強気に出れるということね。韓国を練習台にノウハウをしっかり積んでもらいたい。
2019/07/10 20:14
onasussu
静観
2019/07/10 20:15
splaut
既出ではあるのね。/飽くまで摘発なので政府が内心容認してるか解らんがどの道信用が落ちる案件ではある(管理面で)。
2019/07/10 20:26
tomopo
よくわからんのだけど、密輸出されたリスト?検挙したリスト?氷山の一角側?氷山側?
2019/07/10 20:30
agricola
犯罪白書を読んで「犯罪を容認する警察はけしからん!予算を削らなきゃ!!」と考える奇特な思考回路の方々が大勢いらっしゃるんだね!世界は広いや。
2019/07/10 20:31
MCBYND
これで選挙は盤石かな
2019/07/10 20:40
fujioka223
サヨクだんまりを叩いて楽しそうなネトウヨのみなさん。でも逆もよくあるからね(笑)右も左も都合が悪い時は黙り込む。お互いブーメラン
2019/07/10 20:46
BIFF
飛び交っていた「徴用工問題の報復だ」とする憶測には反証になりそう。韓国は日本が呼びかけてる貿易協議にちゃんと応じて、自国の民間企業のダメージを防止すべきだと思う。。
2019/07/10 20:51
arajin
“「今回の措置は、WTO(世界貿易機関)で認められている安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」”
2019/07/10 20:55
zkzi3254
いつこのカードを切るかのタイミングの問題ってだけで本質的には徴用工判決とは関係ないんやね
2019/07/10 20:55
hiby
これ瀬取りしてたやつちゃうのかな。リストにあるから別?レーダーの話蒸し返してみてくれんかなあ。
2019/07/10 21:10
Alex_i
もうね、韓国は信じられん。WTOに文さんは訴えたが、逆効果にしかならんよな。
2019/07/10 21:11
unagiga
色々封鎖されてるはずの北朝鮮があんなに兵器開発できてるのは、中露韓の支援だろうって殆どの人間が思ってたんじゃないか
2019/07/10 21:12
rohizuya
韓国の戦略物質の管理は杜撰ですね。
2019/07/10 21:19
stand_up1973
古川氏の本を読むと、けっこう台湾の会社経由するケースも多いと書いてあった。ただの嫌韓ジャーナリストだと思わないように。
2019/07/10 21:20
cider_kondo
こちらは簡易記事で本体というか詳報はwww.fnn.jp だと思われる。情報源や分析含めて遙かに詳しく、そちらを読まずにコメントする意味はあまり感じられない
2019/07/10 21:24
nmcli
日本ぽくない展開でただただ面白い
2019/07/10 21:34
tenkinkoguma
よくこれ見つけたな!
2019/07/10 21:35
nzxx
もう何も言うことがない
2019/07/10 21:37
comitlog
今後韓国がどの方角からどんなすり替えを行ってバカバカしい日本批判を繰り広げるか非常に楽しみ。
2019/07/10 21:41
peeeex
日本もやってるーってURL貼り付けてるブコメがあるが、日本は過去4年間で11件なんだよな。韓国がどれだけ異常なのかがわかる。
2019/07/10 21:51
filinion
タイトル読んで「北朝鮮とそんなに密輸してたのかー」と思ったら、マレーシアやらUAEやら手広くやってたのかよ…。一体何を考えていたんだ…。
2019/07/10 21:55
m_yanagisawa
またいろいろ理屈つけて反論するんだろうね…
2019/07/10 21:56
arlu
“韓国から兵器に転用できる戦略物資が不正輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。 ”
2019/07/10 21:58
jacoby
文政権になってから年18件から60件に増加。韓国産業通商資源相が否定したフッ化水素も密輸されていた。フッ化水素の大量発注事案が含まれておらず氷山の一角www.fnn.jp
2019/07/10 22:02
scopedog
これ韓国政府が毎年公表している摘発現況でちゃんと輸出管理している証拠なんだけど。ちなみに日本政府は摘発事例を一部しか公表していないので、透明性という点では日本の方が劣るんだよね。
2019/07/10 22:13
EzoWolf
冷戦時代のココムも時折騒ぎになることもあったが、実態はザルだった。何を大騒ぎするのかと
2019/07/10 22:18
narwhal
戦略物資不正輸出された大韓民国死ね!!!ふざけんな韓国。まじいい加減にしろ韓国。
2019/07/10 22:25
YUKI14
いい話だなあ
2019/07/10 22:25
tom201410
コレはヤバイ。本当にヤバイな。韓国がテロ支援国家に指定されかねない。そしてその時までに『難民ボート』で日本海を渡って押し寄せてくる韓国人をどうやって追い返すかを考えとかないと。
2019/07/10 22:31
tecepe
文在寅大統領在籍中に死にそうな勢いだな。
2019/07/10 22:38
hyoutenka20
今回の日本政府の措置には賛成だし、不誠実な対応を繰り返す韓国への措置は今後も状況に応じ追加が必要と思うけど、この摘発件数は重要視すべきではないのでは 韓国の取り締まりの匙加減でいくらでも変わる数字だし
2019/07/10 22:48
bienbienbienbien
きちんと取締して輸出管理していると読むか氷山の一角と読むか。情報不足でこれだけじゃなんともね。
2019/07/10 22:53
mrpotas
密輸出先があって羨ましいですな(棒)
2019/07/10 22:54
tetsuya_m
まあそういうことだよね
2019/07/10 22:59
crarent
瀬取りでミサイル攻撃してくる辺り完全に黒でしたやん。対応遅すぎるぐらいでっせ。
2019/07/10 23:00
mint6626
違反していたのなら国家が罰せられるのは当たり前だとは思うけど、FNNが独自に入手した資料、では何がどこまで事実かわからないな
2019/07/10 23:05
koartist
韓国国民が悪いんじゃない。文在寅が残念すぎるだけ
2019/07/10 23:14
zu-ra
でもさ、これイジメの件数と同じで日本の外為法違反事例が少ないのは隠蔽しているだけって可能性もあるわけじゃない?戦略物資って100%追跡可能なのが当たり前なの?もうちょっと解説がないとよくわからん。
2019/07/10 23:26
ftq
あれ〜?あれれ〜??
2019/07/10 23:27
tdam
もはや二国間だけの問題ではすでになくなっているが、韓国政府はそれに気づいていないのか。韓国国民まで文政権と心中する必要はないはず。今回はろうそくデモでなく、(韓国製の粗製)フッ化水素デモを行うべき。
2019/07/10 23:38
outer-inside
「独自 (コピペ)」。学校のいじめが報告「されない」ことにインセンティブを設定する国から見ると不正の摘発件数が増えたのはスキャンダルという話
2019/07/10 23:39
mr_mayama
これに対して日本もやってるし!って貼られたPDF見たら通名だらけで爆笑してる
2019/07/10 23:52
sm4100
さて、どうなりますか。ムキー認めないいいい、だろうけど、はてさて。
2019/07/11 00:02
kibarashi9
あー、だからレーダー照射ね。
2019/07/11 00:06
enderuku
はてサ朝鮮部の反応がまたれる。安倍は震えて眠れ
2019/07/11 00:17
yuuru
100字の中で言い返されることもない安全なはてブでしか生き残れない左翼、はてサの方々たち。他のSNSでは簡単に矛盾を指摘されたり反論証拠突き付けられボロクソに叩かれますものね。ここが最後の砦ですね。
2019/07/11 00:21
ermanarich
輸出先がエンドユーザーであるといつから思い込んでいた?「韓国は適切に管理している」とか抜かすボケ犬は本当に痛々しい、適切に管理できてるなら平成28年以降も協議の場に出てくればいいだけだ。
2019/07/11 00:26
nuara
韓国の記事が出ると、サヨクがどうのと仮想敵叩いて喜ぶ人々がいっぱい湧いてくるねえ。
2019/07/11 00:38
deamu
皆さん注目の方々はここの2階にひっそり集まって息巻いてるので、みんなちゃんと気付いてあげてくれよな → b.hatena.ne.jp
2019/07/11 00:39
imakita_corp
>>神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに不正輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も、UAE(アラブ首長国連邦)などに不正輸出されていた。
2019/07/11 00:43
gatorera
ここで韓国の肩を持ってる親韓左派は、韓国は全ての密輸出を取り締まれている、輸出管理は万全だと考えてるの?こう聞くと日本ハーとかで誤魔化されそうだけど/これ、未然に防げなかった不正輸出の数だよね?
2019/07/11 00:46
sotonohitokun
団塊世代辺りの左翼じゃ無きゃ韓国とか興味ないよね?ハテサは単に安倍政権打倒が目的でしょ?中韓系ネタでそっちにつく時は自民政権に打撃になる時だけ。今回は打撃になら無いから無視じゃね?
2019/07/11 00:55
rosaline
なぜこのタイミングなのかが少し気になるが、まぁ、やるにこしたこたないわな。でも憲法改正だけはカンベンな。
2019/07/11 02:02
kunitaka
氷山の一角に過ぎんよ。韓国政府公認の場合は摘発されてないんやからな。他国の哨戒機を異常に警戒する理由はハッキリしとんねん。
2019/07/11 02:02
toshi20
「ザ・キング」という映画があってね。/まあ実際あったんだろうと思うけど、この話の出どころはどこかって考えると面白い話。
2019/07/11 02:20
roja123
きちがいと付き合うにはルールで対応するしかない。今回の手はなかなかいい感じじゃね( ・ω・)
2019/07/11 02:29
benitomoro33
朝鮮日報が5月17日の時点で報じてるね。 www.chosunonline.com
2019/07/11 02:41
Vallecano
右の言う通り開戦してやればいいんじゃないの 自分の街に核ミサイルが落ちて我に帰る姿が見られるの楽しみやん
2019/07/11 03:05
kibitaki
これを「ちゃんと捕まえてて偉い!」とか日本モーに誤変換着地させるのはやめ~ってここはもう手遅れだった。摘発つっても「密輸成功されたのを確認しましたーマレーシアにーUAEにー」だから防げてないんだぞ。
2019/07/11 03:50
Tailin
密輸急増というよりは近年密輸の実態が明らかになってきたということのようだ。密輸が常態化していたという証拠になるが政権の不備を突く意味ではいまいち決め手に欠ける。しかし、世論操作としては効果的だ
2019/07/11 03:59
AmaiSaeta
かの国の今までの所業を考えると、特に驚けない。
2019/07/11 04:01
usutaru
確かにこれは政府、良い仕事した。
2019/07/11 04:08
djshacho
政府は産経にリークしたんだね。
2019/07/11 05:06
niigatatarou
様子見とか冷静なコメントしている人が、他記事のコメントで与党叩きの記事に簡単にホイホイされているのが面白いね。
2019/07/11 05:10
tick2tack
ふむ。/ あれ、トップコメみるに韓国がWTOに提訴したの?9日頃は慎重そうだったが。 www.hani.co.kr
2019/07/11 05:50
danseikinametaro
先進国ならこの手の密輸は珍しくないし日本と違って情報公開してる韓国を叩いてるやつがいるの意味が分からんのだが?
2019/07/11 07:02
UDONCHAN
やばそう
2019/07/11 07:14
paravola
今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も、UAE(アラブ首長国連邦)などに不正輸出されていた
2019/07/11 07:49
yajicco
あー、こりあいかんですね。テロ支援国家なのでは?
2019/07/11 08:19
keidge
これが管理できている証拠と言い張る韓国。自己愛が激しすぎて草。むしろ管理できてないのでは?
2019/07/11 09:16
youichirou
「不正輸出を摘発したリスト(不正輸出をされてしまったリストではなく)」らしいけどどうなん。
2019/07/11 10:35
smicho
摘発リストなんだろうけど、韓国語読めないから未然か事後かわからない。あと行政処分の内容を見ないとなんとも。
2019/07/11 11:51
kamemoge
テロ支援国家だと思うのでアメリカに攻撃要請しなきゃ