2019/07/11 09:58
kuro_pp
割と公平な山本太郎評。あんなに我が強いのによく自分主導の野党共闘できると思うよね……
2019/07/11 10:03
shantihtown
選挙結果次第 “しがらみがあって何も動かすことのできない仕組みに対して、本当の意味で革新的な手法と立場で漬物石を投じているのが山本太郎/彼が引き続き面白野党政治家として活躍できる日本であってほしい”
2019/07/11 10:25
bloglider
"城から呂布が出てきて大暴れしているけど戦争は負け"と言う感じで、タイトル以外の候補者や政党も含め、割と俯瞰した選挙情勢が面白テイストを混ぜつつ語られている印象。読み物として。
2019/07/11 10:40
aminisi
一時的にはうまくやれるポテンシャルはあると思うけど諫めや自省が足りなくなって制御が効かず暴走したとき何がおこるのかがパルプンテすぎて怖い。予想できる最悪と予想できない最悪どちらが怖いかみたいな
2019/07/11 10:58
norinorisan42
一郎による太郎の記事だけど両者を好きか嫌いかはともかく読み物として面白い/野党については「お前ら誰の利益代表者やねん」というツッコミだけで終わるよなあと/団体ではなくある種の層は代表してないと
2019/07/11 11:09
kari-ko
「政界あらびき団」のワードの強さ、バズってほしい。 "この世で「アベ政治を許さない」と本気で思っているのは、野党の皆さんよりむしろ公明党支持者なんじゃないかと思うんですよね。" はははw
2019/07/11 11:10
paina817
面白い
2019/07/11 11:19
rteeeeee
「公明党が野党にいないので野党側がオール左翼と維新ぐらいしかまともなのがおらず」「反安倍なら何でもいいのか」「誰のために戦い、誰を代表して、どういう政治を実現しようとしているのかを見失ってしまって」
2019/07/11 11:30
mazmot
"政党というものは...誰かの代表であり、どこかの利害関係をきちんと国会にもっていきそこで堂々と権利権限の主張...と思うんですよ。" あかん。こういうオッサンは中学生やり直し。議員は利益団体代表ではない。
2019/07/11 11:31
suusue
野党が全部クソ過ぎてどうしようもないが、自民路線のまま行ってもジリ貧っぽいので、なんとかシルバー民主主義を突破して上手くやってくれる政党が出てこないのかなあなどと思う今日この頃な点で山本一郎氏に同感。
2019/07/11 11:36
grdgs
こいつを含めた自称中立にありがちだが「反安倍・反自民」は理由なしに許されず(自民政策に反対という明確な理由があるのだがキチガイ対案病がうるさい)「反共産・反野党」は理由なく(なんとなく不安)で許可
2019/07/11 11:39
xevra
選挙は上級国民と下級国民の戦争。そして今回も上級国民優遇政党の勝利は堅い。なぜ下級国民が自滅の道を選ぶのか理解に苦しむ。要は日本人は貧しくなりたいし世界で戦争したいんだよね。日本の消滅は近い
2019/07/11 11:44
onasussu
流石に腐敗し過ぎてるからあらびきでも合い挽きでも良いからちょっと壊さなきゃまずいんだよね
2019/07/11 11:44
gogatsu26
“山本 一郎”
2019/07/11 11:48
dot
"「年金が」といったって、確かに年金の将来は不安だけれども、共産党が議席一杯取って政権狙うほうがよっぽど不安" それな
2019/07/11 11:53
miraiez
やまもといちろう氏のいつものやつ。呂布があらびき団連れて暴れてるだけっていうたとえでゲラゲラ笑ってる
2019/07/11 12:03
htnmiki
ガチで箸にも棒にもかからないものをわざわざ取り上げるのは暇だからか今のうちに刺しておきたい理由でもあるのかどちらでしょうか(棒)
2019/07/11 12:12
Outfielder
「福島県民を不当に貶めるような東京電力・第一原発事故に絡んだ中傷」
2019/07/11 12:13
BigHopeClasic
なんで山本太郎が山本太郎の評論をしてるんですかね(すっとぼけ)
2019/07/11 12:14
aomeyuki
消極的選択でも自分の選択は間違いじゃ無いと思いたいのが人間だし、実は選んでいないのを茶化されると腹が立つものだ。それと自民党が最初に下野した時も選挙で結果が出るまではこの手の論評がそれなりにあった。
2019/07/11 12:19
ashigaru
“武見敬三”
2019/07/11 12:19
sophizm
あ、小池百合子都知事を支持してた隊長パイセン!
2019/07/11 12:20
RRD
5人当選しないと政党要件を満たさない、と思ってる人の分析って意味あるの?それを有り難がってるヤツもなんだかなあ。
2019/07/11 12:25
zhihong
アベちゃん、トラちゃん、キムちゃん……。そもそもトップがあらびき団なんですけど
2019/07/11 12:26
knok
関係ないけど記事見出しで著者が山本一郎だとわかるようになってきた
2019/07/11 12:32
mahal
グリッロやファラージに足りてメロリンに無いものは何か、それが資金なら海外のあいつらの資金力の源は何か、それともブレマー先生の言う通り本当に日本人はポピュリズムが弱いのか、色々と考えるテーマはあり。
2019/07/11 12:32
hwapyung
xevraとか敵について1ミリも勉強してない実物を1000倍くらい巨大化した世界を滅ぼす脳内大魔王アベと戦ってたりとか堂々と対案なんか糞食らえと言っちゃう人達見るとそりゃ勝てねえなわなとは思う
2019/07/11 12:39
k3akinori
まあ、こうして人を腐すことしかしない人に比べれば、山本太郎の方がはるかにいいと思うんです
2019/07/11 12:41
white_rose
この人はいっつもポジショントークだよね
2019/07/11 12:41
taicomochi
予想できる最悪と予想できない最悪って言うけど現政権の惨状だって反安倍にすら予測できないほどのパルプンテじゃね。
2019/07/11 12:41
mizukemuri
『自公連立の構造のお陰でうまく公明党がブレーキ役を果たして自民党をうまく牽制しているように思います』▼え、あれでブレーキ役果たしてるの? 本当にそう思ってる?
2019/07/11 12:41
Leiu
何を言ってもなんら変わろうとしない政党ばかりなので確かに山本一ろ・・太郎?は主張があれなのはともかく変化の礎になってほしかったなあ
2019/07/11 12:47
robeht
この考察は参院選に向けた一般有権者の考えの核心をかなり突いてると思う。立憲などの主流野党は具体的で現実的な対案を示せてないんだよね。だから自分たちの真の代弁者はいなくて、夢を見せてくれるれいわに酔う
2019/07/11 12:51
kae1990
まぁ共産主義(社会主義)がヤバいのは歴史をみれば言わずもがな。現在の北朝鮮とキューバとベラルーシの経済、過去だと崩壊したソ連とその近隣国、単独で共産主義を貫いて欧州最貧国に落ちたアルバニア等
2019/07/11 12:54
ono_matope
"2億円を集めたとされる政党への寄付も、薄く広く候補者を立ててしまったばっかりにほとんどのれいわ新選組候補者は泡沫候補以上の善戦をするのは困難"
2019/07/11 12:58
goturu
公明党がブレーキ役を果たしてて、維新がまともな野党に見えてる人の分析だからなぁ。
2019/07/11 13:00
keytracker
山本太郎の政策ってどう見ても、自民が行わなかったアベノミクス第2の矢なのに、アベノミクスを支持していた人が支持しないの訳がわからない。対案なしとか中身がないとか言ってる人って本当に政策を見てるの?
2019/07/11 13:02
synonymous
山田太郎さん、なにやってんですか。
2019/07/11 13:05
MCBYND
コメを見て感じたのは、もはや政治は政治ゲームの一環としてしか語られず、全てを政局化しないと理解することすらできなくなった人が多くなった、というものです
2019/07/11 13:05
takeshi1479
まあ、候補者選びは雑な感じがあるよね特にビハイア先生こと安冨がいらっしゃるので。山本太郎は個人的には好きだけど、ビハイア先生がいる以上は投票はありえない。
2019/07/11 13:07
guru_guru
「包み紙のないエロ本状態」「政界あらびき団」
2019/07/11 13:08
dogdogfactory
山本太郎氏は今回当選する気はないんじゃないのか。はなから今回落ちて衆院選で再出馬するつもりなんじゃないかとおもってる。
2019/07/11 13:10
ustam
「維新ぐらいしかまともなのがおらず」←え?! ところで、どうしてこの人は自分のことを「さん」付けで呼ぶのだろう?
2019/07/11 13:10
cj3029412
ビ・ハイア安冨歩に代えて、あそこは日出郎がよかった。/ あ、「あそこ」とは、あの枠という意味です。
2019/07/11 13:14
tetora2
反野党なぞという存在しない藁人形を叩いている間はダメなのだが、野党支持者は理解しないよな。存在しているのは、過去に暴力上等、死人も多数だして、トップは党員から吸い上げた金で豪邸暮らしの反共産党だ。
2019/07/11 13:15
anus3710223
2人合わせて一太郎
2019/07/11 13:16
aceraceae
言い得て妙。
2019/07/11 13:23
sotonohitokun
俺もだが非リア充のオッサンは本当天下国家を語るの好きだよね、やっぱ孔明とかマキャベリとかカッコいいもんなぁ。俺は移住したから既に他国の政治で完全に趣味だけど。
2019/07/11 13:24
j3q
“うっかり本当に政権をとっても一個も実現できなそう” 3年前にアメリカって国で自称エリートたちがそんなこと言ってたな
2019/07/11 13:33
evergreeen
「共産党と一緒にならなければまともに選挙もできない政党に戻っちゃったのか」これ、そのまんま自民と公明の関係にも言えるし、結局太郎がどうしたらいいのかわからんかった。
2019/07/11 13:40
fusanosuke_n
陳宮のいない呂布ということかな。
2019/07/11 13:45
fu-wa
TPP反対で外国人受け入れ反対って、それリベラルが打ち出す政策ちゃうし、まんまトランプやん、っていう。ポピュリズム全開で政治に疎い層の支持狙いなのもトランプとまったく同じ。
2019/07/11 13:49
sander
"城から呂布が出てきて大暴れしているけど戦争は負け"こういう例えさせたら、ホンマうまいな。
2019/07/11 13:56
sharaku3eyes
あなたを講師に呼ぶような大学企業に在籍してる人達からとったアンケートって、れいわ新撰組に対する評価をする時になんの意味があるの
2019/07/11 13:59
K-Ono
お、隊長の「調査」ではこんだけ左うちわな文が書けるレベルの結果がでたのですな?
2019/07/11 14:03
trade_heaven
自民党が優遇してる富裕層だもんな。弱者の味方の立場を取るれいわは邪魔でしかないのかな?
2019/07/11 14:06
nobodyplace
"公明党と喧嘩をすると包み紙のないエロ本状態になるこの政権がヤバい" ワロタ
2019/07/11 14:08
el-condor
この人の政治についての文章を読む時、この人が強固な自民党支持者の富裕層というのは念頭に置いて読まないとダメですよ。基本的にポジショントーク。
2019/07/11 14:12
worldproxy
タイトルだけ見て条件反射してブチ切れてるようなの多いけど、記事は山本太郎についての批判と期待をちゃんと書いてて面白いじゃん。
2019/07/11 14:20
junpei191
“立憲民主党が好きな人は「共産党と一緒にならなければまともに選挙もできない政党に戻っちゃったのか」と醒めてしまって”戻るも何もそんな時期がいつあったのかと。
2019/07/11 14:28
elephantskinhead
よくわからんけどいつも政治系エントリでブチ切れてるbotみたいな御仁はなんなんや
2019/07/11 14:29
lcwin
このタイトルなら二院クラブと青島幸男、サラリーマン新党、自由連合と徳田虎雄の面白話を期待したのだがブログじゃなくて文春記事だから出てこないか、そこが惜しい。
2019/07/11 14:29
bunkashiken
議員は利益団体代表ではないって言ってる人、どこの世界から来たのかな?圧力団体とか政治献金が存在しない無菌室から出てきたみたいでカルチャーショックを感じますわ。
2019/07/11 14:32
Ereni
山本太郎がQAnonの連中に応援キャンペーン張られてて笑った。 twitter.com
2019/07/11 14:40
oniffoniff
いやネコチャンが出馬したらどこの政党であれ投票するで。“カカシでもうちの猫ちゃんでも被選挙権があればそれでいいわけで”
2019/07/11 14:40
IkaMaru
維新がまともって言えるのスゲーな。自民党支持者とは話ができても維新支持者とは日本語が通じない、それぐらいのレベルの政党だと認識してるんだが
2019/07/11 14:50
tohokuaiki
実際に「ギレンにすればよかった」と本人が言ってるw www.j-cast.com “玉木さんがアムロのコスプレをしてジオンを倒すと息巻いてましたけど、あなたの面構えがよほどギレン・ザビじゃないですか”
2019/07/11 14:52
ackey1973
昨日、人のツイートを想像力豊かに誤読して勝手に大学講師に仕立てあげ、華麗に語りまくっていたのを読んだばかりなので、また一層味わい深い。news.yahoo.co.jp
2019/07/11 14:54
Vallecano
山本太郎については記事書いたみたいなので次は山田太郎お願いします
2019/07/11 14:57
r70t8o5
私は維新を支持しています。という内容を薄めただけのスポンジみたいな文章。
2019/07/11 15:06
hiby
読んで無いけど別の山本さんの記事だと理解できるタイトル優秀
2019/07/11 15:08
tokage3
山本一郎、山本太郎について語る。/ 氏への評価は私も同じ。優秀な参謀がついたら化けるだろうけど、よほど心酔してない限り一緒に仕事をするのはキツいだろう。もったいない。
2019/07/11 15:24
arrack
それを政治家に求めるのなら、それぞれの有権者に対しても旗色を鮮明にするように求めるべき。
2019/07/11 15:25
segawashin
「間違えられて困っちゃう」とつまらん冗談を言うのがお約束だった太郎じゃない方の山本、毀誉褒貶こそあれ為してきた仕事の大きさはもはや太郎の方の山本と比較にもなるまい。冷笑家は所詮なんの家も建てられない。
2019/07/11 15:35
debtengineer
タイトルだけで山本一郎の記事だと分かる みんな同じこと思ってて草
2019/07/11 15:35
miz999
あらびき団的であることは悪いことなのだろうか
2019/07/11 15:38
y-wood
『自民党には合流できないけど野党共闘とも距離を置かざるを得ない人たち』『人に頭を下げることが出来ない』ここだろうね
2019/07/11 15:48
rararoro-ryo
政党に投票する仕組みに振り切ってくれりゃいいのに。中途半端に人が出てくるから変なんだよ。
2019/07/11 15:59
kingate
陳宮がいても、兵力は足りねぇし張遼も高順も臧覇もいねぇんじゃ曹操相手じゃ無理だろ。
2019/07/11 16:01
japonium
山本一郎が山本太郎を愛溢れる罵声で全力で応援!男には、負けると分かって居ても戦わねば成ら無い時が有るんや!!
2019/07/11 16:02
yoinotsubasa
風説の呂布
2019/07/11 16:05
YukeSkywalker
だから、一番山本太郎のあおりを食らうのは立憲民主党だと思うよ。
2019/07/11 16:12
meganeya3
リソース有限で利益相反があるから政治が必要なわけで、「俺はこういう政策がやりたい(から予算をよこせ)」という政治家を応援するのは当然誰かの利益代表になるのでは?
2019/07/11 16:13
timetosay
ちゃんとした野党 ってのがないのが日本の政治のだめなとこなのよねぇ。 / あと、選挙について、仲良くない変な友達から電話かかってくるイヤなイベントとして刷り込まれてるのも、だめなとこ。
2019/07/11 16:14
RESukajan
的確に隊長に突っ込み入れられた左翼の皆さんのあられもない取り乱し方がよくわかるブコメ欄。支持者からしてこの不安定ぶりでは、安倍政権に痛打を与えるなんざ、夢のまた夢。
2019/07/11 16:16
usutaru
どぶろっく、モンエン、キュートン。色々スター生まれてるよ?
2019/07/11 16:18
anigoka
うるせー全2運営者 無能弁護士ぶつけんぞ!
2019/07/11 16:21
bzb05445
真剣にやろうとしているところに、わざわざ冷笑的な茶々を入れてくる戦略。こうして、芽吹いた庶民派政党は育つことなく枯れていく。
2019/07/11 16:24
toshi20
『どちらかというと独善的に暴走しがちな安倍政権にあって、自公連立の構造のお陰でうまく公明党がブレーキ役を果たして』ないと思います。
2019/07/11 16:30
metamix
"少なくとも福島県民を不当に貶めるような東京電力・第一原発事故に絡んだ中傷は許容しがたい面はありますよ" 当事者にとっては許容しがたいどころか「一生許さない」だから。当然コイツを当選させた連中も許さない
2019/07/11 16:31
hayakuzaka
写真の蓮池にいさんが、リリー・フランキーか火野正平かってくらいの、渋い脇役テイスト醸し出してる。
2019/07/11 16:32
yhira0202
山本一郎と山本太郎と山田太郎
2019/07/11 16:39
ifttt
Mr.あらびきことザコシほどのガイキチが政見放送出てくれたらめちゃくちゃ盛り上がるっつーの
2019/07/11 16:43
touma192mi
粗挽き団の発送はなかったけど、もうそれにしか見えない
2019/07/11 16:57
u-li
「自民党以外の人たちは、どれだけ笑い者にして良い(だって議席取れてないマイノリティだもんね!)」っていうこの空気苦手。というか、嫌い。
2019/07/11 17:00
h5dhn9k
『あらびき団』に失礼。アレは芸人のネタや芸は仕上がっているけど、事務所側の売り出し方が決まっていないって事だから。
2019/07/11 17:06
cinemaphile
誰も政策で戦わない日本の政治ってなんなんだろうな。揚げ足取りしかしてない。
2019/07/11 17:07
houjiT
これこそ「データとか具体例で『丁寧に』語れよ」って類いの記事だと思うけど、反自民だと途端に許す人が出る印象はある。なんやねん耳がキーンのあたりとか
2019/07/11 17:40
haniwa75
山本太郎があらびき団なら自民党はバカ殿だな
2019/07/11 18:02
hanyan0401
私はid:segawashin氏を冷笑家の典型とみなしていたのですが、「冷笑家はなんの家も建てられない」の一文は自虐も込めているのでしょうか。/ id:RRD それは他ならぬ山本太郎氏の表明を踏まえているのでは。bit.ly
2019/07/11 18:25
shoechang
ブレーキ役はしっかりブレーキ役に徹して軽減税率とかやる気みせないでほしいわ。
2019/07/11 18:29
tanakamak
一郎、太郎をdisる
2019/07/11 18:29
satomi_hanten
結局やってることは民主と一緒(聞こえの良い実現性を無視した良い言葉を並べただけ)なので、ソレを「よい戦法」というのは流石に庶民をバカに・・・いやバカだけど。
2019/07/11 18:30
junmk2
いちろうの方よりよほどマシです。
2019/07/11 18:31
nao_cw2
太郎より武見より浜四津より、一郎が一番世の中に必要ない。もう一生寝てていい/とうの昔に政党を選ぶ選挙に決まってる/そもそも自称中立派も「まともな野党」とか抜かす暇があったらまともな与党を言語化してみろ
2019/07/11 18:36
dogear1988
この人は政治が絡むとほんと駄目だな。居酒屋で飲んだくれてるおっさんと何ら変わらない。政治以外ではわりと好きなのだが…。
2019/07/11 18:43
alt-native
政界あらびき団 というネーミングには脱帽
2019/07/11 18:53
BIFF
なりふり構わぬ奮戦がスゴいなという感じだったけど、呂布なら然もありなん。。
2019/07/11 18:56
dongdeng
あらびき団よりN国の人たちの方が面白い
2019/07/11 18:59
pukarix
あー、またオッサンがのたまってる。何もしないいうだけの酔っ払いの与太話ほどの価値もない
2019/07/11 19:18
sukoyakacha
効いてるじゃん。焦ってるじゃん
2019/07/11 19:25
natu3kan
政策の実現性って、どこまで財務省の緊縮しようとする権限を抑えられるかにかかってるから、選挙で大勝して衆参両方で単独過半数でも取るくらいの与党じゃないと厳しい。自民党ですら消費税10%延期が言えなくなったし
2019/07/11 19:29
hogefugapiyox
MMTと主流派経済学がぶつかり合っている今、今回の選挙で、前者を理解している人をできるだけたくさん議会に送り込まないと、経済政策をいくら国会で話し合ってもおかしな方向にしか決まっていかないと思うので
2019/07/11 19:30
chintaro3
小選挙区制をやめるべき。
2019/07/11 19:30
mmmmmasao
山本がゲシュタルト崩壊する/少なくともマイノリティ当事者をガンガン候補にするってのは今まで誰もやってこなかったもので、その点だけでも結果に関わらず今回は評価されて然るべきなのでは?
2019/07/11 19:37
zmk99
いいたとえである
2019/07/11 19:40
yamuchagold
切込隊長としてはこんなものかな。 参議院だし、取り敢えず反政権・反安倍でいいと思うけどね。山本太郎に入れるかは別として。
2019/07/11 19:44
differential
やまもといちろうだなってタイトルだけでわかる下品なタイトルだね。
2019/07/11 19:44
adhd1978bba
あー!言語化されたー。きもちいい。ありがとー。
2019/07/11 19:59
sugimo2
“みんな、何となく安倍ちゃんじゃ不安だなと思うけど、野党の顔つき観てたら「野党のほうが不安だから、まあ安倍ちゃんでいいや」と思えてしまう”
2019/07/11 20:00
tecepe
お前はもうCivilizationと信長の野望のレビューだけ書いてろ。
2019/07/11 20:07
monochrome_K2
個人的には山本さんは弱者の味方であって欲しかったので自民党のような害をとことん排除して利に媚びることが正しいと考えていることにはちょっと複雑な気持ちになってしまった
2019/07/11 20:17
noizecehi
「あらびき団」がナチュラルに蔑称になってるの草
2019/07/11 20:23
kitano_ow2
山本一郎による山本太郎評w
2019/07/11 20:29
kjin
あー,個人的には凄く色々代表してくれそうだけどそういう風にとらえられるのか“候補者にしても、誰が誰なんだかよく分からないあらびき団みたいな人たち率いてどうにかなるはずないじゃないですか。”
2019/07/11 20:32
oitomo
山本一太さん…
2019/07/11 20:33
preciar
経済一本足打法で結構良いところ行けたはずなのに、クソみたいな候補者揃えてこりゃダメだ感大爆発って指摘は、とても的を射てると思うよ。
2019/07/11 20:37
rgfx
おー。太郎の方の存在感が無視できなくなってきたか。効いてるなあ。
2019/07/11 20:42
geopolitics
内容は皮肉っているけど選挙対策として重要なことを指摘している。誰かの代表=組織票=圧力団体(浮動票は運)、選挙資金(供託金より大事)。公約は反自民で上手いが、地盤・看板・鞄がないと勝てない。
2019/07/11 20:49
soyokazeZZ
自民政権は揺るがないんだから、太郎に投票してちょっとでも危機感煽って自民にブレーキかけないと。公明党と違うのは、自民の票は公明党に流れないけど太郎には流れるってこと
2019/07/11 20:54
djshacho
やはり山本一郎だったので読まない。どっかから金貰ってるはず。
2019/07/11 21:33
kirarapoo
最低賃金の倍増や消費税の撤廃とかの極端な政策と反権力的な言動は一部の人にはウケるんだろうか
2019/07/11 21:36
interferobserver
政界あらびき団というワード、どういう意味かと思って最後まで読んだけど、特に説明は無かった。
2019/07/11 21:37
tomoya_edw
みんなどこかのポジショントークでしょ、この人自身が中立なんて言ったことあるの?
2019/07/11 21:42
osugi3y
確かに候補者が後半立て続けに擁立されたのでそれぞれのパーソナリティーが分からなくなってしまった感は強い。しかし元NGO職員の辻村ちひろ氏の、NGOとはグリーンピースだったのかどうなのかが非常に気になっている。
2019/07/11 21:57
zenkamono
さすが自民党の太鼓持ち切り込み隊長さん、自民党に目障りな勢力を小馬鹿にするサポート活動だね。選挙前だしね。でもね、みんなもう「web総会屋2.0」として利益供与されてのポジショントークだと知ってるから
2019/07/11 22:03
ant55
山本一郎も十分政界あらびき団に入れそう。
2019/07/11 22:05
citron_908
山本太郎を褒めてるのか貶してるのかよく分からない(けど実は結構好きでしょ隊長)/ 安倍ちゃん政権が支持されてる理由って、支持者にとっては「悪い奴をやっつけてくれそう」くらいの感じなのかもね
2019/07/11 22:11
blueboy
獲得予想議席数が1である泡沫政党(山本太郎は落選確実)のことでいちいち切り込むのはなぜか?  やはり、名前のせいだろう。
2019/07/11 22:15
tom201410
タイトルだけ見て、これは隊長だろうと思ったらやっぱり隊長だった。
2019/07/11 22:21
Cujo
Justsystem「遺憾です」
2019/07/11 22:21
cha16
精神病患者に対する差別丸出しのブコメにスター付けている奴がたくさんいるところがはてブというところです。
2019/07/11 22:23
monster-energy-zx14
山本一郎と山本太郎。 どっちが長男?
2019/07/11 22:28
maketexlsr
上級国民と下級国民の戦争の形になってないのが問題なんだってば…今の野党が下級国民の代表と言えるか?30年前の共産党なら、まだそういう要素もあったが。
2019/07/11 22:34
kenta555
はじめてあらびき団ではるな愛を見た時は衝撃的だったよね(全く関係ない話
2019/07/11 22:44
dededidou
日本の政党の中で社会に持続可能性を持たせようという考えはゼロ。どこがやっても速いペースで滅ぶかゆっくり滅ぶか2つに1つだが、自民の滅亡ブーストは凄まじい。
2019/07/11 22:58
paradisemaker
俺は今でも山本太郎は芸人で、新しいお笑いを模索しているのだと思っている
2019/07/11 23:06
NEXTAltair
人間ポジショントークしかできないどうあがいても
2019/07/11 23:07
hanagesan
そりゃあ所得税の最高税率増加、分離課税廃止、法人税の累進課税化を主張する政党に法人経営する富裕層側が反対するのは当然だろう。維新を応援しているのは政策に法人税減税を掲げているから。分かりやすい
2019/07/11 23:08
SBY10676
現実の政界模様がもんにょりしてるので、評論もとりとめのないものになってるな/誰が当選しても山本太郎さんの陣笠以上にはならないよね
2019/07/11 23:38
Dragoonriders
ここまで恥も外聞もなく一介の自民支持者として公明党の靴を舐め、野党共闘に政策なしのデマを撒き散らし、太郎ディスまでかますのは、それでも自らに利がいっぱいあるということでしょうし、必死さを感じます。
2019/07/12 00:00
send
タイトルでスルーしてたけど、思ったよりマシな話をしてた
2019/07/12 00:04
leiqunni
消費税廃止とか、政権とって実現できなかったら即日議員辞職して政治活動しない。失った国家損失は返済するに一筆書けよと言うと「それは書けない」とか言いそう。一筆書いて、でも辞職しませんの方がまだましや。
2019/07/12 00:44
yasudayasu
組織票がと言われますけど、政党は誰かの利害や政策、思想を代弁してるから投票所に行ってくれる。共産と立民の共通の利害なんて「反政権」「反安倍」ぐらいしかないから、選挙演説も「安倍バーカ」しか主張しない。
2019/07/12 00:55
shields-pikes
いいから早くいちろう氏も、れいわ新撰組から山本一太郎®︎ジャストシステムのゴールデンコンビとして出馬して差し上げろ。
2019/07/12 01:09
David334
「公明党と喧嘩をすると包み紙のないエロ本状態になるこの政権」vs「『安倍バーカ』ぐらいしか主張しない」野党のどっちがマシかという究極の選択をしないといけない選挙、そりゃ投票率も下がるよ
2019/07/12 01:21
takayoz
怖いから、ちと冷や水ってやつやな
2019/07/12 04:09
osakan
今回は善戦すると思うが六年後は無いと思う。候補者会見など見たけど政権批判に説得力を持たせる資料が殆ど無く「個人の感想」にしか聞こえなかった。話し方は上手だと思う。話し方は。
2019/07/12 06:13
mutinomuti
タイトルだけでやまもといちろうの選挙広告ってわかりました(´・_・`)
2019/07/12 06:18
sushisashimisushisashimi
おれもタイトルで筆者がわかった(笑)
2019/07/12 06:43
clamm0363
そんなディスるような内容じゃなくない?/私は自民支持だけどれいわに入れるよ。他の野党より随分マシだよ。
2019/07/12 07:29
shinonomen
野党は反安倍しかない? 消費増税反対で一致しているし、そこが最大の争点でしょう。
2019/07/12 07:54
Torneco
タイトルだけで山本太郎なのか山本一太なのか山本一郎なのか分か……らなくなってきた。
2019/07/12 08:28
kuzudokuzu
これは散々「山本太郎かと思ったら別人じゃねえか山本一郎って誰だ」を言われ続けてきたであろう彼の自虐なのかもしれない。
2019/07/12 19:36
douai
大半の野党議員は与党に買収されてるから、核心的なことを言わないんだと思うよ
2019/07/12 22:06
spirobis
タイトルだけで誰が書いたかがわかる。「あらびき団」はセンスのひとかけらもないし、候補者を揶揄っていて俺は心がモニョった。
2019/07/13 15:55
gonzales66
" 政党要件を満たす5議席をも狙える勢力に " " 候補者を多く立て博打に挑む "これは間違い。「れいわ」が10人の立候補を立てたのは確認団体としての要件を満たすため。政党要件は得票率2%以上の方が現実的。
2019/07/14 23:09
REV
強力な組織をバックに当選し、そして組織の力で政界に覇を唱え、ほんでもって組織の為でなく万民のために尽くす政治家が爆誕する可能性は、ミシュラン三つ星を獲得したシェフが急に学食のコックになる位はありかも