2019/07/10 22:13
mannin
"期間中、国際オリンピック委員会(IOC)や各国の五輪委員会、競技団体などの関係者向けに、会場周辺のホテル計約4万6千室を仮押さえしているという"会期直前までリリースしないんじゃないかなあこれ。
2019/07/10 22:21
araikacang
半年先までしか売らないってとこもいっぱいあるから、今予約できないから宿が足りないわけではない。
2019/07/10 22:30
cotbormi
は??
2019/07/10 22:44
nakex1
旅行代理店は観戦ツアー向けに,スポンサー企業は招待客向けに押さえてるだろうしね。
2019/07/10 22:46
nentaro
組織委員会がおさえたホテルが予約はいらずに直前にホテルがガラガラになっちゃったりして / 誰のためのオリンピックなのだろう。組織委員会とIOCのための五輪?
2019/07/10 22:53
goronehakaba
W杯開催した時、宿が足りないからテント村みたいなの作ったら宿泊者1人って画像があったよね
2019/07/10 22:57
hatehenseifu
え?五輪できるのかい?
2019/07/10 23:09
nowandzen
代々木公園とかすごいことになりそう
2019/07/10 23:31
takeshiketa
Airbnbっていうパーツは過去からあったのに田舎臭い閉鎖主義でそれを閉ざしといてホテル無いとかホントアホ揃い。頑張ってくだされ。
2019/07/10 23:34
stkmkt
地方民だけどこれが嫌だったからチケット申し込む気が全くなかった。それに加えて公共交通機関も制限されるだろうから都市部の祭典と割り切って見てる
2019/07/10 23:44
pixmap
国内だけでこの騒ぎなら、海外から来る人は一体どうなるんだ? 夏休み中の小学校みたいな「避難所」を活用せざるをえないんじゃ。
2019/07/10 23:47
haniwa75
神田界隈じゃちょっとでも空き地が出来るとホテルが建つ感じだけどそれでも足りないんだなぁ
2019/07/10 23:53
akikonian
本末転倒というかなんというか。
2019/07/11 00:06
Panthera_uncia
ボランティアと同じで夜行バスで来てその辺で待ってろってことかな
2019/07/11 00:25
YokoChan
世界中の豪華客船を東京湾に停泊させてホテル代わりに。
2019/07/11 00:28
yamazakisato
このオリンピックは死者も出るし経済的損失も大きくなるだろうな。戦犯は正しく裁かれてほしい
2019/07/11 00:35
akainan
民泊は問題ありまくりだから規制もさもありなんな感じだったが
2019/07/11 00:41
fantoms
組織委員が仮押さえするのは普通のことだろ。ロシアワールドカップのときも取れる宿は限られていた。
2019/07/11 01:08
nil0303
わかr
2019/07/11 02:02
akira28
ボランティアの皆さん用なんじゃないんですかね。
2019/07/11 02:10
U2400
ふふ、阿鼻叫喚の最低五輪まであと少し!頑張れニッポン!
2019/07/11 02:16
ryunosinfx
プークスクス。このまま経済損失でトータル経済効果マイナスの金字塔を打ち立ててくれ。商業オリンピックは疫病神だってね!
2019/07/11 02:46
Vallecano
ないない尽くしなんでこの際直前になって「開催が覚束ない」という前代未聞が起きる事に期待したい
2019/07/11 02:47
yokosuque
海外ツアーサイトみたら新宿プリンスホテル1週間宿代のみで$6,954.00だったよ。www.sportstraveler.net
2019/07/11 03:16
jpagmdnjp
小池百合子が屋形船で泊まるプランとか出すんじゃないの
2019/07/11 03:50
Kmusiclife
見るも地獄行くも地獄。地獄地獄地獄地獄
2019/07/11 04:20
caprocks5
千葉なら泊まらず帰れ。
2019/07/11 04:59
porquetevas
ネカフェもいっぱいになるだろうね。競技場で雑魚寝させるべきでは
2019/07/11 05:23
usutaru
あ、俺ん家に来ますか?
2019/07/11 05:25
souiufunidekiteiru
期日が決まってて不備だらけってどっかの開発炎上案件みたいで、開催期間だけ都内脱出出来ないかなぁ
2019/07/11 05:48
totoronoki
知ってた。ずいぶん前に指摘されてた。
2019/07/11 06:01
tGsQqV
え、いまになって?
2019/07/11 06:03
bibicosa
サッカーW杯のように、オリンピックはもう街ではなく国全体でやるべき大会なんだろうな。
2019/07/11 06:05
chikisio
ウィークリーとか郊外がいいだろうな🤔国内の人はまだ頑張れるからいいけど、外国人客ゥ... ほんとに足りなくなるなら、民泊特例条例出した方がいいよなー。
2019/07/11 06:06
yu-kubo
「大会関係者がすべて部屋を押さえているので、予約はできません」
2019/07/11 06:35
outroad
なるほど関係者が全部押さえてるから、一般客は予約できないのか…
2019/07/11 06:46
moodyzfcd
( 屋形船はともかく、大型クルーズ船 www.gikai.metro.tokyo.jp www.metro.tokyo.jp 公営(?)以外も funatabi.online
2019/07/11 06:52
YukeSkywalker
もう五輪って災害でしか無いのでは。
2019/07/11 07:00
gyogyo6
今は宿泊客が悲鳴だけど、大会直前に大量の仮押さえキャンセルが出て今度はホテルが悲鳴をあげるやつ
2019/07/11 07:04
sora-papa
無限gdgd。(´・ω・`)
2019/07/11 07:05
call_me_nots
◇大会組織委員会によると、IOCや各国の五輪委員会、競技団体などの関係者向けに、会場周辺のホテル計約4万6千室を仮押さえしているという。必要な客室数を把握するまでは手放せないといい、既にホテル不足状態
2019/07/11 07:08
mrpotas
今までの五輪がどうやって開催されてきたのかわからんくらい問題出まくるんだが?
2019/07/11 07:16
chocolaterock
“大会関係者がすべて部屋を押さえているので、予約はできません”本末転倒虫〜〜
2019/07/11 07:22
IkaMaru
途上国なら「これを機にホテルをバンバン建ててやる!」で済むことなんだろうが、東京ではとても無理。他を押しのけて開催地になろうとしたのが間違いだったんだよ
2019/07/11 07:22
rub73
ホテルを使うのは田舎者だけ。都内の人間には関係ないから問題ないね。
2019/07/11 07:32
evergreeen
知ってた。次は「飛行機がない」、その次は「昼飯食べるところがない」でしょ?
2019/07/11 07:33
HanaGe
たぶん実際は来なくてガラガラ、ってでかい会議やイベント事でもあるある話。
2019/07/11 07:37
TakamoriTarou
基本的には首都圏で30万室あるので足りるが、立地のよいホテルがとれないと言うことのようだった。いっそ新幹線で1時間程度の範囲、群馬静岡あたりの宿を推奨しては? とのこと。いい機会だし福島の宿も勧めよう
2019/07/11 07:42
sen26
多摩川にテント張る業者とか出そう。あとキャンピングカー業者。
2019/07/11 07:43
privates
ボランティアの人と、マクドナルドと漫画喫茶の奪い合いか~。計画性ゼロの、国際大運動会。
2019/07/11 07:44
tym1101
そのための民泊ではなかったのか
2019/07/11 07:44
fn7
いろんな皮算用が崩れていく
2019/07/11 07:44
alt-native
後手後手
2019/07/11 08:00
mayumayu_nimolove
五輪関係者にコミケ経験者はいないようだな
2019/07/11 08:12
FUKAMACHI
たしかボランティアは前の晩から朝まで待機させられるんだったな。ホテルだけじゃなく病院もパンクしそう。
2019/07/11 08:12
mobits
そして競技会場までなんなら歩いてでもいける都民はチケット全落ちしてたりしていったい誰得かもわからん。LA以降はもはやスポンサーのための商業五輪。
2019/07/11 08:12
fatmonger
知り合いの食品卸の五輪期間中の計画:謝る まあジョークだろうけど…多分
2019/07/11 08:12
deeske
混乱に巻き込まれたくない
2019/07/11 08:13
htnmiki
ワロタ。アホなのかな。
2019/07/11 08:16
pptp
それでも報道で失敗を隠して数字も改竄して五輪は成功だったと言えば、また支持率が上がるんだろうな
2019/07/11 08:17
dimitrie
イスタンブール五輪行きたかったなあ
2019/07/11 08:18
shoh8
五厘
2019/07/11 08:19
malein
w杯のときなんて宿泊施設8棟しかない街で日本が試合してたぞw
2019/07/11 08:20
camellow
普段から東京のホテルなんてわりと埋まってるんだから供給を増やさなきゃ足りなくなるに決まってんだろ。対策の一つがairbnbなどの民泊になるはずだったと思うが。
2019/07/11 08:21
tokumeimei
ご飯食べるとことかトイレとか足りなくなったら困るなー
2019/07/11 08:22
rou_oz
宗教などに配慮した飲食店もないすね。まあ色々ない。
2019/07/11 08:23
mahal
むしろこんな特需向けに「足りさせる」方が無能で。ただ組織委員会が気が効くなら、期間中の関東のラブホ片っ端から借り占めて、元ホテルマンのボランティアも備えつつ格安施設として旅行代理店に供給するかなとも
2019/07/11 08:35
houyhnhm
東京都だとホテル旅館の客室数合計は15万くらいというのを福祉保健局の資料で見た。既に四万人分埋まってんなら海外の人はこれ無理だろうねえ。
2019/07/11 08:35
uturi
“五輪やパラリンピックは期間が限られ、ホテルを増やしても大会後に供給過多を招くだけ。新幹線で1時間圏内の群馬や静岡などまで宿泊先とするようなプロモーションを展開してみては” さすがに遠過ぎるのでは
2019/07/11 08:35
ShimoritaKazuyo
ホテル側からすれば現段階で一般人に簡単に予約させるわけない。高単価な関係者の需要が一巡してからに決まってるじゃん。プロに騙されすぎ。
2019/07/11 08:37
kowyoshi
野宿オリンピックとかできるんでね?
2019/07/11 08:39
kyoto117
神待ちが捗るな(ゲス顔 ←洒落になってない
2019/07/11 08:41
RIP-1202
何十年経っても兵站が弱い。一度、人間には根性も知能もない、ただ食べて出すだけという観点で準備を進めるべき。
2019/07/11 08:44
anigoka
船ホテルやろ(ホジホジ
2019/07/11 08:46
vox_populi
ホテル業界専門誌「オータパブリケイションズ」の村上実さん「期間が限られ、ホテルを増やしても大会後に供給過多を招くだけ。新幹線で1時間圏内の群馬や静岡などまで宿泊先とするプロモーションを展開しては」。
2019/07/11 08:46
buhoho
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ
2019/07/11 08:51
afurikamaimai
川船じゃないけど、クルーズ客船をめちゃんこ誘致、江戸湾に浮かべて「これがホテルの代わりです」くらいのことはしてもいいんじゃないかなって思った。/何もかも後手後手なのはこう・・・様式美を感じさせるね。
2019/07/11 08:52
lli
ホテルがないなら家を建てればいいじゃない
2019/07/11 08:56
imatac
民泊を制限しておいて今更困ってんのほんとウケる。Fyre Festivalみたいになってしまえよ。
2019/07/11 09:00
kaakaa_hoe
状況は違えど、過去の開催地の情報調べれば見立ては出来るんじゃないの? 今更こんなのが表沙汰になるのはなんか変だな。
2019/07/11 09:06
lifefucker
テント売ろうぜ
2019/07/11 09:12
yaskohik
こういう記事が出る度に上から場当たりな路線変更支持が出て「メテオフォール型オリンピック」になってたりして。
2019/07/11 09:14
warp9
災害を賄賂で勝ち取ったのか。
2019/07/11 09:18
tailwisdom
ハッ、ホテルがねぇ!会場ねぇ!競技場には空調ねえ! 計画ねえ!説明ねえ!どんどん増えてく開催費!ボランティア!夜に来て!朝まで無給でただ待機!倫理がねえ!誠意もねえ!理事の報酬ウン千万!
2019/07/11 09:20
tettekete37564
“「大会関係者がすべて部屋を押さえているので、予約はできません」” < 大会関係者だけの祭典。選手を除く大会関係者だけで金集めろよ。
2019/07/11 09:25
kasiyou10
今さらそれ?びっくりなんだけど。
2019/07/11 09:30
yooks
経済効果がマイナスになろうが甚大なトラブルが起きようが、大成功だったって総括されるんだろうし都合の悪いデータは出てこないんだろうなって思っている。この間の出来事でそう"教育"されました。
2019/07/11 09:32
mouseion
韓国兄さんを馬鹿に出来んな。さすが弟分やで、お笑いや。似てるから同族嫌悪で輸出規制してるんじゃないか?テロ?言い掛かりだろ、日本だって親日イランに対して酷いことしてるよね。
2019/07/11 09:33
sippo_des
都民様なので1畳1万で貸しだそうかなって思ってる。はみ出さないでね
2019/07/11 09:40
inamem9999
IKZOを見に来た。居て良かった。今の所おもてなしと言うより仕打ち
2019/07/11 09:41
Dragoonriders
むけーかく、極まれり。
2019/07/11 09:45
hrmk4
宿泊権の転売業者とか出てきそう。確保できていない部屋の販売する業者はいたwww.traicy.com 対策、賠償は完了したらしいwww.traicy.com
2019/07/11 09:46
sds-page
「東京湾に客船を浮かべる」ってのは当然検討済みか。海外から船で来てそのまま長期滞在ってのでいいんじゃね
2019/07/11 09:48
iasna
五輪開催地ご近所の皆様、押しかけにご注意ください。真面目に。 sasakama.s13.xrea.com
2019/07/11 09:50
SndOp
こういうときはテントで
2019/07/11 09:51
appl114514
次は地面を大量に仮押さえしてキャンプ場にするに100小池
2019/07/11 09:53
HiroPiano
ここまでくるとご飯食べるところも無さそうだけど、豊洲とか五輪会場の近辺に勤めてる人どうすんのよ…。
2019/07/11 09:54
kiyo_hiko
小池知事発案のおもしろ寝袋待ち
2019/07/11 10:00
tetsu23
「チケット買ったけど宿も取れず、交通も制限されてけっきょく見られなかった」というトラブル続出したりして。
2019/07/11 10:04
mozukuyummy
来年の7月には新幹線指定席を大量に事前購入して転売する奴らが出てくる。
2019/07/11 10:05
shironeko_t
五輪期間中,特別休暇を全国民にあたえ100万円くらい渡して海外旅行させてくれないですかね.関東から逃げたい
2019/07/11 10:08
securecat
組織委って頭おかしい人の集団なんだろうなと感じる
2019/07/11 10:22
docendo_discimus
防衛出動で宿泊艦が出てきそう ja.m.wikipedia.org
2019/07/11 10:25
dobonkai
宿泊施設が足りないってのはオリンピック誘致活動してたときから指摘されてたことで何を今更という話。何年もあったんだから改善するべく当然対応してたんだよね?
2019/07/11 10:25
himakao
民泊を潰しといてバカじゃねーの
2019/07/11 10:31
ayumun
いやむしろ押さえとけよ。押さえとかない運営ダメすぎだろ
2019/07/11 10:33
BRITAN
ホテルだけでなく移動手段も同じ運命のような気がするよ。
2019/07/11 10:37
bunkashiken
ホテルを予約して予約そのものを売れば儲かりそうだな。
2019/07/11 10:40
kozilek
東京も、ついでに大阪とか福岡とかも、五輪関係なくホテルが足りてない。海外からの観光客を増やそうと言い、実際に増えているけどホテルが間に合ってないの、実に画竜点睛を欠く。
2019/07/11 10:41
bornslippy
こんなのに夏フェスもコミケも邪魔されるかと思うと腹立つわ
2019/07/11 10:41
shira0211tama
チケット払いさえあればあとはどーでもいーんだろ。これで仮押さえ放出多かったら全負けだな
2019/07/11 10:43
pekee-nuee-nuee
1万人のボランティアで都心を占拠し、国会と都庁に火を放て!人民の祭典だ!
2019/07/11 10:43
deep_one
東京五輪は中止しよう。
2019/07/11 10:44
Outfielder
大盛況だな
2019/07/11 10:44
kuniku
屋形船は、東京湾にはけっこうある。
2019/07/11 10:47
onim
都民だけで楽しむから田舎モンは出てこなくていいよ。畑でも耕してろ
2019/07/11 10:51
wackunnpapa
#やめようTOKYO2020
2019/07/11 10:51
wdnsdy
ホテルがない交通機関も混んでヤバイってことは競技場の徒歩圏に住んでる人の為のイベントだな/都内に住む人は縁遠い知人から「オリンピック観戦するけどホテルないから泊めろや」と迫られるという被害に遭うのか
2019/07/11 10:57
wdoomer
リアルなキャンプ村が爆誕しそうな悪寒
2019/07/11 11:01
z67kjh
期間中は疎開しようかね
2019/07/11 11:01
enemyoffreedom
色々と思うところはあるが、政府の統治能力・問題把握能力が低下してるのだろうな、とは。ホテル不足を言う一方で民泊を締め上げたり、人手不足を言う一方で五輪ボラへの各種手当はケチったりとちぐはぐで
2019/07/11 11:17
prprtan
選手村に対抗して野宿村作ろう(適当)
2019/07/11 11:17
hiroharu-minami
まぁ、誘致に頑張った人達は既に利益確定してそうだし、後は野となれの心境なのかもw 俺は既に「こんなものは惨めに失敗すれば良い」と思っているのでやっぱりどうでも良いわけだけどなw
2019/07/11 11:31
blueboy
夏なら寝袋でも大丈夫だよ。公園でホームレスでもしていれば? 24時間のネット喫茶や、スーパー銭湯もある。
2019/07/11 11:32
h1roto
屋形船で泊まるプラン、割と面白そうな件。期間限定で水上コテージを作ったら人気でるんじゃない?
2019/07/11 11:44
kitaido0
これはどのオリンピックでも起きる話ロンドンでも起きた。大会前に来ないことが確定して、仮分がキャンセルされてというパターン。
2019/07/11 11:46
AyeBee_TY
都民税で出せ云々言っていた諸兄、わかってほしい。一番の被害者は都民なんだよ。
2019/07/11 11:51
uchya_x
2020年夏は東京からは脱出しといた方が良さそうだな。
2019/07/11 12:04
MCBYND
大阪の奥地から、2日連続でサマソニ大阪に通っていた日々が思い起こされる
2019/07/11 12:04
yanosworkout
。都内で民泊やってる人は圧勝だな。
2019/07/11 12:04
ackey1973
オリンピックの度に、事前に「こんなに準備に問題がある!このままでは無事開催できるか危ぶまれる!」って報道出るけど、結局終わってみると「感動をありがとう」になってるよね、という記憶。
2019/07/11 12:07
samu_i
地方からくる観客が東京に泊まれるわけ無いだろ。良くて群馬またはさいたまの端がお似合いだね(意味不明のdis
2019/07/11 12:08
nemuiumen
これだから体育会系の祭は嫌いだ
2019/07/11 12:14
reachout
国内客もこのザマでは海外からの客は一体
2019/07/11 12:29
wumf0701
関係者だけで運動会やってろ。
2019/07/11 12:34
aya_momo
途中までしか読んでいないから一部の高級なホテルだけかもしれないけど。旅行会社はもっと押さえてそう。
2019/07/11 12:34
mabo0915
今更ホテルなんて作れないし泊まる場所もなくて終わり。組織委が直前にキャンセルしまくって部屋もガラガラ。これがオリンピック。終わりの始まり。
2019/07/11 12:40
kechack
→2020年 訪日観光客は減る
2019/07/11 12:46
wildhog
東北でいらなくなった仮設住宅を使うか?もしくは学校体育館を使って避難所運営ノウハウを活かすか。
2019/07/11 12:48
holholchan
やっときづいた
2019/07/11 12:50
kathew
このタイミングでホテル取れないのかなりまずいぞ。今より遅いタイミングで仮押さえをリリースされてももう遅いし。五輪委員会は余分な仮押さえがあれば一刻も早くリリースして
2019/07/11 13:15
viperbjpn
前からわかってるのに、リマインドですの?
2019/07/11 13:32
aramaaaa
SXSWの間、オースチン市民の多くが部屋を貸し出して、自分たちは休みとって出かけちゃうらしい。日本はホテル業界のご要望通りに色々難癖つけて民泊規制しちゃったからなぁ。
2019/07/11 13:54
mochidori
そろそろメルカリで闇民泊が売り出されてそう
2019/07/11 14:00
songe
小池百合子ありがとう
2019/07/11 14:10
okaz931
上級国民を儲けさせるためだけのイベント。アホらし
2019/07/11 14:18
dede21
隅田川がブルーシートで埋め尽くされそうだな。これがオモテナシか(笑)
2019/07/11 14:20
inforeg
野宿してなさい
2019/07/11 14:25
c_shiika
輸送船に蚕棚を組んでだな……
2019/07/11 14:26
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
チケットさえ売れたら関係ないもんね。ホントクソ
2019/07/11 14:33
estragon
成否はさておき最終責任者は明らかにしておいて欲しい
2019/07/11 14:40
quick_past
はぇ~そのための民泊合法化だったんすね~
2019/07/11 14:57
z1h4784
たった2週間のために都心を民泊業者に明け渡して住民は出ていけと言っている連中の浅はかさよ
2019/07/11 15:08
yukatti
"チケットは当たったのに、ホテルが予約できない――。来夏の東京五輪を会場で観戦する予定の人たちから、こんな悲鳴が上がっている"
2019/07/11 15:14
WinterMute
中止して
2019/07/11 16:19
stp7
JTBはクルーズ船のホテルシップと五輪チケットのセットで販売してる。 www.jtb.co.jp
2019/07/11 16:27
kamayan
ちなみにオリンピックの年は、開催地以外の観光業は閑散となる。皆テレビ見ているから。
2019/07/11 16:36
carios
だっさ、きも
2019/07/11 16:51
kiyo560808
ホテル今新しく建てられてるらしいね。それらまで抑えられたらきついけど、組織委が抑えてるやつって本当に全部必要なのかな。いらなくなって途中で空室出るんじゃないかな。
2019/07/11 17:13
tetsuya_m
相変わらず無能で傍若無人な組織委員会
2019/07/11 17:15
behuckleberry02
知ってた。海岸沿いに客船並べて宿泊施設にするとかどう?
2019/07/11 17:39
bigant1200s
地下鉄で段ボール敷いて寝る様子が報道されそう
2019/07/11 17:50
u_eichi
それなのに、がんばれば自転車でも行ける距離の23区民には当たらないってどういうことだ!|新幹線の始発で午前中に着ける範囲に宿を探せば、観ることはできそうだけど。ごっつぅお金はかかるけど。
2019/07/11 17:52
timetrain
徹夜組が続出して、コミケ徹夜組の言い訳に使われそうでやだなあ、という他人事な懸念
2019/07/11 18:01
orangehalf
五輪観戦者向け宿泊施設ゼロって小池百合子さんの花粉ゼロとかといっしょに公約に掲げてたっけ?
2019/07/11 18:28
n_231
関東圏外からボランティア?公園にテントだよ
2019/07/11 18:41
natu3kan
リーマンショックやらでホテル駆逐されたと思ったら、五輪特需で足りなくなるの笑う。増やしたところで、オリンピック終わったら増税パワーで景気悪化するし、また余りそう。外国人観光客特需がいつまで続くか
2019/07/11 18:44
nakab
こうなるから福岡を推してたのに。
2019/07/11 18:50
nezumimi
交通は麻痺し宿泊先は見つからず飲食店は満員でコンビニは商品が届かない。そのくらい地方民はおみとおしだぜ?でっかいテレビ買って見るのが正解、オリンピックなんて金儲けのお祭りだって言い切ったほうがスッキリ
2019/07/11 18:51
misoos
組織委員会何人居るんだよ
2019/07/11 19:01
Sinraptor
オリンピックがない、はまだ?
2019/07/11 19:02
theta
公立の小中学校の教室を簡易ホテルにするようなアイデアがあったと思うけど、どうなった?
2019/07/11 20:02
kmiura
この手の問題の調整は10年ぐらい前までの日本では関係者の中の責任感の強い人が自主的にやってたけど、そうした人は潰されたりして今や誰もやろうとはしない。それが諸々の問題の根幹にある。
2019/07/11 20:22
yasudayasu
ホテルってこんな説明するの?/ 「大会関係者がすべて部屋を押さえているので、予約はできません」五輪チケットの抽選結果が発表され、千葉県内の女性(26)は都内のホテルに電話すると、予期せぬ返答に驚いた。
2019/07/11 20:29
unamuhiduki12
組織委としてはこうなるのは予想通りなのでは
2019/07/11 20:41
kamezo
大阪万博のときの「遠方から親戚が連日泊まりに来た」という体験談を思い出した。
2019/07/11 20:41
exshouqosa
ホテル大儲けでうらやましい
2019/07/11 20:42
mutinomuti
“大会関係者がすべて部屋を押さえている”インサイダー取引か(´・_・`)二階建て地下鉄にして夜は宿泊スペースとして貸し出せば…
2019/07/11 20:47
nikoli
観戦客が千葉や埼玉、神奈川県に宿泊して通勤電車がますます混雑しそう
2019/07/11 20:47
verum01
どの国でもやんべよ、ふつうに頭働けば考えられるんだから
2019/07/11 20:54
mechpencil
あほらし
2019/07/11 21:01
mczkanako
ホテルないよ。 だから周辺に泊まるしかない。 でもそうすると会場までのアシがないんだなあ。
2019/07/11 22:32
roll8
レンタカー借りて車中泊すれば野宿よりはマシね
2019/07/11 22:32
Cujo
やめとこう。またゆめになるといけねぇ。。。。。。。。。
2019/07/11 23:55
poponponpon
これ仮押さえした部屋が利用されなくてそのホテル代に税金使われるパターンだな
2019/07/12 00:05
katzchang
大変だねー
2019/07/12 00:20
Kukri
東京大混乱で会社が休みにならないかな~
2019/07/12 00:40
tekitou-manga
組織委が大量に仮押さえ
2019/07/12 10:00
motch1cm
是非どこかで東京五輪反省会をしてほしい
2019/07/12 10:55
tripleshot
バカしかいないの…?
2019/07/12 11:33
tsuyu1222
道路の渋滞&電車の混雑が発生する要因がまた一つ増えたな(´・ω・`)
2019/07/12 12:39
cinefuk
オリンピックは東京の人だけで勝手にやってくれればいいさ。僕ら地方在住の日本人は諦めるけれど、あてにしていた外国人観光客(=外貨)はどうなるの?それともホテルは外国人専用で、日本人は宿泊できないとか?
2019/07/12 13:40
asakura-t
条件のいいトコで宿泊したいなら大手旅行代理店に頼めばいいんじゃね?(そういうトコは枠を確保してるんじゃね?)という気もするけど。やっぱお金払いたくないんかね?
2019/07/12 14:33
popoi
#アホ  #東京五輪 #五輪 #オリンピック #炎上
2019/07/14 15:20
Nean
“「大会関係者がすべて部屋を押さえているので、予約はできません」”。
2019/07/14 18:52
Arturo_Ui
ていうか「民泊」は五輪があるから解禁されたんじゃなかったっけ?