2019/06/22 20:17
KoshianX
“強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設” というのを性行為の原則違法化と言ってるのか。またHRNか……。申告率も起訴率も上昇してるし不備は徐々に改善してるのに、邪魔にしかならなそうだな…
2019/06/22 20:58
tikuwa_ore
オレは共産党支持者なんだけども、オレが共産党に期待しているのは労働環境の改善、社会福祉の充実、差別の撤廃などであって、政権打倒や一部の似非フェミを喜ばせる事じゃないんだよ。
2019/06/22 21:04
Yagokoro
アカと糞フェミが悪魔合体したの、面白すぎでしょ。
2019/06/22 21:06
dededidou
日本の政治家ってバカばかりなのか。。。支持できる政党がガチでない。。。
2019/06/22 21:11
kozilek
日本共産党は支持層を増やそうと日本的リベラルに迎合していった結果、初期日共(超タカ派)とはまるで変ってしまった。それが悪いとは言わないが、であれば違う名前にするべき。今更無理なんだろうけどさ。
2019/06/22 21:14
bisuta
投票するから、絶対に実現させろ。
2019/06/22 21:14
netcraft3
セックス同意書が本当に必要になってきた
2019/06/22 21:16
stand_up1973
HRN「私は基本的には全ての性行為は意に反しているというところを前提として規定を考えるべきだと思います」bit.ly / これは勇み足だと思うなあ…「意」って、誰の意よ?理性を失ってるとしか思えない。
2019/06/22 21:29
murishinai
ここまでちゃんと男女隔離すれば、これ以上強姦系性犯罪に関わる不毛なやりとりが世界中から一掃されると思うのでいいことでは。もはや人間は二人以上での性行為をすべきじゃない時代ですね。ひとりならノーリスク!
2019/06/22 21:29
demcoe
人類を滅ぼすとかフィクション内の魔王ぐらいしか言わないと思ってたけど、割と近い主張をする人が現実にいるんだなぁ
2019/06/22 21:37
yas-mal
不同意の性行為の方が「原則」なんかい。…なんつー恐ろしい国なんだ、日本は。
2019/06/22 21:39
hal9009
これはワクワクしますなぁw
2019/06/22 21:43
giyo381
全部経済を媒介にした性交渉のみにしろ。
2019/06/22 21:45
murasakizaru
ゲロみてーなまとめばっかのまとめ主だな
2019/06/22 21:50
hyohyoliber
行き着く先は、上級国民の性行為は全て合法で、庶民の性行為は全て違法になるかもしれない。上級国民の遺伝子だけを繁栄させるために。
2019/06/22 21:54
tshun16
「法的に同意を証明できない性行為はすべて違法」は恐ろしい国だよ。。
2019/06/22 21:56
anus3710223
そりゃ公安も監視しますわ
2019/06/22 21:56
mobile_neko
えっ、これを「性交渉の原則違法化」って理解するのどう言う頭の構造をしているんだ?/似非フェミを喜ばせるためではなく国民が性犯罪や望まない性行為の被害にあうリスクを下げるためだろ
2019/06/22 21:57
rAdio
当選! まずは社会の全ての構成員が、性別に基づく分離を受け容れるべき。そのうえで、交流のための方策を検討すれば良い。
2019/06/22 22:00
Okaz
性交渉違法化の目的は「性の特権化」なんだろうな。性交渉が原則的に違法化すると、性交渉自体が特権になる。性暴力根絶を訴える男に限って性暴力を行うのは、自分が偉いから何をやってもいいと思っているから。
2019/06/22 22:03
mazmot
それを法律でやるのか道徳でやるのかって方法論はちがうけど、やりたいことは「男女七歳にして席を同じうせず」なんだなぁ
2019/06/22 22:05
brain-owner
現行法においても強姦するヤツは法律踏み倒してやってると思うぞ。法律守らないヤツに対してさらなる法律の縛りを!と言っても無意味だろ。
2019/06/22 22:06
ene0kcal
異次元の法理でまったく理解できない。/でもこれってもしかして、数々のレイプ無罪判決のせいかもしれない。
2019/06/22 22:13
swingwings
20xx年、消費税減税を掲げた共産党が政権を取り性交渉が違法行為とされた。1年後、妊婦や子供が居る家庭の大人は違法行為を行った明白な証拠があるとして次々に逮捕・粛清されていった。そして童貞だけが残った。
2019/06/22 22:15
x988
欧米では同意のない性行為はレイプとなり犯罪であり共産党の公約と何ら変わりのない事が実現している。しかし欧米は共産主義といってるネトウヨは聞いたことがない。ネトウヨのデマには呆れ返る
2019/06/22 22:18
K-Ono
まあまとめ人がアレだしまあちゃんとその公約文書見てからだな。
2019/06/22 22:19
gui1
鳥越さん(´・ω・`)
2019/06/22 22:23
debtengineer
とりあえず、親子は原則違法でも良いんじゃなかろうか 親子じゃなくても、訴えられる方が異常だと思うんだけどね
2019/06/22 22:23
mcgomez
普段、反警察・推定無罪を信奉する人たちがこの件に関しては特高警察・リンチ万能主義に"「疑わしきは被告人の利益に」という原則が素朴な形で適用されるので、女性にとっての正義は実現しない。」と明確に述べ"
2019/06/22 22:24
aquatofana
「合意がなければセックスしちゃいけない」なんて当然のことなんだがなあ。イギリスの紅茶の動画でも貼っとく?youtu.be /結婚してても同意のないセックスはレイプです。
2019/06/22 22:28
magefee
いっそのこと婚姻関係間での生殖目的の行為以外は同意の有無にかかわらず全て違法とすればよい。……それはそれとして複数の法律家が反対している点は素直に受け止めた方がよいのでは
2019/06/22 22:29
nzxx
え?/なんで野党自爆していくの・・・そんなんだから消去法で自民とか言われるんだぞ。ネトウヨとか言ってる人たちも現実を見ろ
2019/06/22 22:46
yasugoro_2012
また高村か。読む価値無し。
2019/06/22 22:48
whkr
アラートループ警察の現状からすれば、性犯罪検挙ノルマを課されて、性交同意書を出せなかったカップルを片っ端から逮捕してくるんじゃないかなあ。中世司法・警察を改善せずに有罪の範囲を広げるのは恐ろしいよ。
2019/06/22 22:49
mini_big_foo
エッチなのは行けないと思いますパターン
2019/06/22 22:51
Outfielder
後藤弘子「全ての性行為は意に反しているというところを前提として規定を考えるべき」原則違法化だな
2019/06/22 22:51
taka_take
刑法学者の井田良教授”不同意性交罪は”疑わしきは被告人の利益に”という刑事裁判の無罪推定原則を揺るがす。” 吉峯耕平弁護士"不同意性交罪は性犯罪の分野は有罪推定とする考え方といってもいい。"
2019/06/22 22:53
dada_love
相手がいない俺には隙が無かった
2019/06/22 22:53
qwerty86
性交同意書、冗談じゃなくなってきたな
2019/06/22 22:56
kiku72
togetter.com @jcp_cc これデマですよね。Togetterにログインしてブロックした
2019/06/22 22:59
arearekorekore
これで童貞が正義となるな。クソ犯罪者共が
2019/06/22 22:59
nanae_ll
まとめとかブコメとか。これが性交渉「そのもの」の原則違法化だと解釈出来る人の性愛観イミフ過ぎて怖いわ/www.moj.go.jp
2019/06/22 23:03
soratansu
一般人はおろかセックスワーカーともできない時代が来るぞ
2019/06/22 23:04
allezvous
暴行脅迫用件を外したら、刑法177条は「十三歳以上の者に対し、性交…(以下「性交等」という。)をした者は」になるから、紛うことなき性交罪の新設だな。被害者の同意なんか傷害罪でも財産犯でも不可罰だしな
2019/06/22 23:11
bunkashiken
よし…次はエロ漫画で見た種付け専門官の導入だな 。めちゃくちゃ面白いから次は共産党に入れようかな
2019/06/22 23:15
kemononeko
監護者性交等罪では暴行・脅迫要件が撤廃されてるから、それを拡大した形。ドイツとスウェーデンは強制性交罪の暴行・脅迫要件を廃止している。暴行脅迫なしに雇用主と労働者のような立場を利用したレイプもある。
2019/06/22 23:15
cleome088
親子とか親戚じゃなく対等なひとと落ち着いてちゃんと関係性を結んで親密度をあげれば普通は同意ありにできるんやで…。夫婦仲が冷めてとかは知らんけど。
2019/06/22 23:17
altar
「合意」があっても言語的な表明を嫌がるタイプだとパートナーに違法性を押し付ける方向に行きそう。その場合フェアユースが日本で違法になるのと同様に、恣意的に立件可能な状態での生活を強いることになる
2019/06/22 23:18
haruyato
この主張を似非フェミとか言い放つ連中とスター付ける連中の人権感覚って何なんだろう?今が21世紀ってわかってる?
2019/06/22 23:20
KAN3
野党第一党の左派色が強くなったから共産党もどんどん極左寄りになっていきそう
2019/06/22 23:24
narwhal
すばらしい。契約書法制はよ。
2019/06/22 23:26
Vallecano
このブコメ欄の上位コメ見ながらニヤニヤしてそうな表現の自由戦士・高村武義
2019/06/22 23:27
a_horuru
国が法律で美人局を推奨ということかな?
2019/06/22 23:29
hiroharu-minami
日共、いつからキリスト教原理主義者になったんだ?とか思ったが、内容読んだらお察しの案件だった。 推定無罪を道具に使って「なるべく性犯罪の認定を避ける努力」を怠らない人間達が多すぎる。
2019/06/22 23:29
ribbentrop189
デマ。今でも同意無いのは違法が普通で「レイプ」なんだけど。こいつら生粋のRapistか。「Natural Born Rapists」ってことで読む価値無し&通報
2019/06/22 23:36
kaionji
届出制にしよう。
2019/06/22 23:39
mobits
包括規制ワロタ
2019/06/22 23:42
yarukimedesu
共産党嫌いの極端なヤツが書いたのを、極端なヤツがまとめたんだろう?話半分の半分くらいで読んでちょうど良いヤツ。
2019/06/22 23:42
zmk99
流石独裁主義政党である
2019/06/22 23:44
pon00
取り敢えずざっと公約見てきたけど性交渉のセの字もなかったよ。皆、大丈夫?
2019/06/22 23:48
ysync
まぁそれはそれで別にいい気はするけどな。実際許可制で運用されてる関係性のが多いだろうし、アプローチ手順がマニュアル化されるのはむしろ楽になる気も。
2019/06/22 23:50
bml
例の裁判絡みだろうけど、それを性交渉違法化と極小化。まぁ公約だから性被害者向けの票集め。
2019/06/22 23:54
mangakoji
これは解決策として良くないな
2019/06/22 23:55
by-king
例えば《車の運転は基本的には違法だけど免許を持った者のみ例外である》、という文を考えてみて、「車の運転」を性行為に、「免許」を合意に置き換えてみると意図が読み取れる気がする。MECEにしたいんだろう。
2019/06/23 00:00
wideangle
滝本弁護士の記事とか読んでくれ。 sky.ap.teacup.com
2019/06/23 00:01
tattyu
ディストピアと人類の幸福は紙一重の所にあるんだろうな。
2019/06/23 00:06
Dragoonriders
タイトルに釣られるな。勝手な解釈を始めるな。一次資料に当たれ。以上。
2019/06/23 00:07
elephantskinhead
言い出しっぺ垢名が「クソリプおじさん」なの草
2019/06/23 00:13
ToTheEndOfTime
被害に遭われた方には大事な話だが、政府の検討案がどうなってるか分からないとなんとも言えないな。
2019/06/23 00:21
nanamino
はぁ?これの何がおかしいの?そりゃ同意が取れた時だけ合法でいいに決まってるだろうがよ。犯罪者思考のクソオスは外を出歩かないでくれ
2019/06/23 00:25
d346prt
暴行脅迫要件に限定したい人達って事?酔わせて…とかは原則のうちに入るんか。
2019/06/23 00:29
asamaru
なぜこれが立証基準に関する無罪推定原則を覆すことになるのか。もし無罪推定原則を覆すなら憲法違反で一発アウト。立証責任の被告人側への転換など不可能。とはいえ立法化については慎重すべきだと思うけど。
2019/06/23 00:37
preciar
性嫌悪症の人達は解らないかもしれませんが、性交に明示的合意が為される事なんてほとんどないんですよ…… だから、暴行脅迫と言った外見的に判断できる要件が設定されてるわけです/まあ、元々やばい共産党だし?
2019/06/23 00:40
pandaporn
セックスは男がやりたいだけで女性が嫌々やっており全てレイプなのでセックス経験者の男は全員逮捕すべき、という主張がいつか出るというかもう既に言ってる奴いそうと思っている
2019/06/23 00:40
unigame
「原則違法、例外は相手の同意があった時に限る」これのどこがおかしいのか分からん。
2019/06/23 00:41
RESukajan
この時代にデメリットしかない「共産」の看板を降ろさない集団はやはりどこか根本から狂っている。主義の為には人を殺すことを意図はない思考の系譜を受け継いでいる。
2019/06/23 00:42
Androtest
こうもあからさまになってくるとな 女に性交の契約書を書かせるくらいの経済力がある強者男性しかセックスできなくなる 女は口約束より書面での約束を守らない傾向があるから イケメンとの浮気で逮捕されるかもね
2019/06/23 00:43
kutabirehateko
「疑わしきは被告人の利益に」を性犯罪に適応して暗数を上げている人間がいることを初めて知った。虚言かもしれない、同意があったかもしれないとドヤ顔で指摘するセカンドレイパーの拠り所はここか。
2019/06/23 00:46
primedesignworks
ついに世の中がうちの家庭に追いついてきたか。
2019/06/23 00:47
Insite
性的同意が必要なのは確かだが、あんまり緩和するとお互いを告訴できそうだ
2019/06/23 00:56
mossan4
あまり言いたくないが、同意のない性交渉の違法化に反対する人は自分が時代遅れというか社会的な倫理意識の向上についていけないってことを理解してほしい。
2019/06/23 00:58
u-li
公約読んできたけど書いてなかった
2019/06/23 00:59
houjiT
「セックスに同意要件!これじゃセックス違法化だ!」「お前どんなセックスするつもりだったの?!」/こう考えた理路は恐らく3つ。1.痴漢冤罪 2.女はイケメンか金で動く 3.覆される可能性が不安
2019/06/23 00:59
dongdeng
こいつら童貞を票田にしようとしてるだろ
2019/06/23 01:02
kotobuki_84
自民がトンデモ冊子で自爆したと思ったら共産党も自爆して、世の中上手く成り立ってるんだなと感心した。/男性側が性被害者になる事も当然あり得るわけだけど、本公約や賛同者はそういうの考慮して議論してるのかな
2019/06/23 01:02
MCBYND
いやー、選挙が近づいてきましたなー
2019/06/23 01:04
yogasa
こんなんで吹き上がるバカっぽさがウヨが支持されない理由なんじゃないの(´・ω・`)
2019/06/23 01:10
aki_minori
まとめの趣旨からするとちょっと厳しいと思ったけど、ブコメ見ると少し違うのかも、と思いつつ、まとめられてる発言は弁護士のものもあるので、どうなんだろ…。本文は精読してない。
2019/06/23 01:12
JIYUJOHO2007
「疑わしきは被告人の利益」があるべきなのって、疑われてる人のためもあるけど、「なくなってくと、いつが自分が『疑わしき』の側に入れられてしまう」からなんだろね、と、思わされる件。
2019/06/23 01:16
rag_en
www.jcp.or.jp Justice」界隈への擦り寄りっぷりが酷い。(別に共産党に限った事では無いのかもしれんけど)#MeTooを肯定的に捉えてる時点でダメ過ぎる。
2019/06/23 01:42
y-wood
別にいいんじゃね、と思ったが記事内容に違和感。先鋭化すれば同意はできないよね。それが共産党の理念とは関係ないと思うんだけど、そういう感じの人が集まってて、拒否感多大。
2019/06/23 01:42
tonton-jiji
これを思い出した。人妻ですが紅茶が飲みたいのでレイプすることにしました www.gorannosponsor.net
2019/06/23 01:43
filinion
合意のない性交渉が違法、というのは当たり前なのでは…? 「推定無罪の原則」ってのは、「イヤよイヤよも好きのうちの原則」って意味じゃないんだぞ…?
2019/06/23 01:46
ooblog
エセフェミ団リアル陰謀のはずなのに何故か童貞に責任転嫁でマウント取ろうとする謎の勢力は素人童貞の陰謀論なのでは。
2019/06/23 01:47
hiroyuki1983
同意の無いセックスが違法なんて今までずっとそうだったのでは? まさか合法だったのか?
2019/06/23 01:50
toro-chan
痴漢冤罪の惨状を見るに、不同意での違法化は冤罪が激増する。美人局と同様だ。今までの経緯を無視して違法化したときのバックラッシュはすさまじい。フェミニズムの人たちだけでなく話し合いすべき
2019/06/23 01:52
ardarim
セックス契約、SF的なディストピア感ある
2019/06/23 01:54
miz999
アンチフェミの人 -> 高村武義 #WalkAway(@tk_takamura)さんのまとめ(100) - Togetter togetter.com
2019/06/23 01:56
kazuhiko11
やっぱり共産党て日本の民主主義とかけ離れた思考持ってんだって再確認
2019/06/23 02:16
tetsuya_m
今年の春に相次いだ理不尽な性犯罪の無罪判決からの流れであるのは明らかなのにこいつら本当に記憶力が無いんだな biz-journal.jp
2019/06/23 02:19
mitsumorix
地獄への道は善意で舗装されている。
2019/06/23 02:21
srng
その「合意」をどう担保するかという話で、つまりこれを法律にして日本の司法で運用した場合、同意の文書化は事実上必須となる/ドロップアウトした俺は関係ないけどさ、これ番を作る人さらに減るんじゃないの
2019/06/23 02:30
geopolitics
以前弁護士が指摘していた現行法(とその運用)だとかなり危ない法律になる考え方。だから実質違法になる。現状はよくないけど、これを導入すると悪法になる。現行法に問題があるけど、それ以上にやばくなるの意味。
2019/06/23 02:31
onoborisang
なんかどんどん人間が動物から離れて行ってる感じ
2019/06/23 02:32
Tonberi
冷笑ウヨはこういうデマを普段から大量に振り撒いてるくせに、気に入らない左派の主張にはいけしゃあしゃあと「そんなんだからサヨクは支持されないんだ」とかよく言えるよなと思う。
2019/06/23 02:44
himakao
皆さん、今までのセックスで相手に同意した旨をちゃんと言葉で伝えた割合はどのくらいですか?ちゃんと言ってない時はもちろん女性も違法になりえますよ?
2019/06/23 02:46
triggerhappysundaymorning
どうすんだろ?ブロックチェーン使ったデジタルYES/NO枕みたいのん発明する?
2019/06/23 02:48
SBY10676
合意が必要なのは当然といえどもそれを証明するのは困難であるので(合意文書は普通無い)、暴行脅迫要件をいれて暴行脅迫が確認される→不同意の証明という運用なんですよ。ここから暴行脅迫要件を撤廃するのは無茶
2019/06/23 02:48
nomono_pp
「何にもしないって!」って連れ込んで襲うのがギャグになってた時代を踏まえると、「本日は性交渉に同意していただけますか?」ってやりとりが必要な時代が来ても別におかしくないと思う
2019/06/23 02:48
grizzly1
テロ等準備罪であれだけ拡大解釈して反対した共産党がなぜこんな恣意的な運用し放題な公約を自ら掲げようとしているのか…。
2019/06/23 02:51
cider_kondo
共産党の公約全部読んだけど、『日ロ領土問題を、(1)中間的な友好条約の締結による歯舞・色丹の返還、(2)千島列島の返還を内容とする日ロ平和条約の締結、によって段階的に解決します』だけは実行性ゼロの妄想だった
2019/06/23 02:58
naggg
俺はただ、嫁のおっぱいを揉みたいだけなの!
2019/06/23 03:09
omega314
子作りは殺人よりも悪い。
2019/06/23 03:31
htnmiki
合意が必要なのは当然でどうやるのかが難しいな。これだとハニトラが捗りそうだ。
2019/06/23 03:37
kesyomota
規制反対運動の大物氏がいずれエロメディアで発散することが基本になって契約的な性交渉だけ残るんじゃないかという趣旨のツイートをしてることを思い出す、とはいえ法が先行しても人が急には追いつけない難しさ
2019/06/23 03:38
malark
「不合意は違法」という“原理”は今の日本でもそうだが、出羽守様方は何言ってるんだ。論点は紅茶がどうとかじゃない。「原則違法」の意味するところが分かってデマだとか当たり前だとか言ってる?
2019/06/23 03:53
jaguarsan
当たり前の話だけど、男が被害者のレイプにも同じ条件が適用されて女が逮捕されるで良いんだよな?アメリカでは既に事例あるぞ。
2019/06/23 04:06
greenbuddha138
これの何が問題なのか。ワンナイトにゃんにゃんが出来なくなるくらいか。
2019/06/23 04:17
cartman0
同意のない性交渉にレイプ以外該当するのかで揉めるな
2019/06/23 04:18
poko_pen
www.jcp.or.jp "強制性交等罪の「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設をはじめ、性暴力の根絶につながる刑法改正を行います" 同意要件は高プロの時批判されたの忘れた人達多いな
2019/06/23 04:27
GluttonousSeals
既婚の人は、どれだけ同意を確認してるんだろか?
2019/06/23 04:36
ultimatebreak
性行為契約書は何号文書になりますか?
2019/06/23 04:50
CocoA
なんでこれを批判しているの?"「暴行・脅迫要件」の撤廃と同意要件の新設"つまり合意のないセックスは違法なだけでしょ?この"合意"とはは結婚のことだよね!婚前交渉なんてとんでもない!エッチは結婚後にね❤
2019/06/23 04:51
oka_mailer
デマに「疑似フェミ」が喜ぶ、ってアンチフェミが喜ぶ図。
2019/06/23 04:54
chirasinouramemo
全ての性行為を違法化して、婚姻している夫婦が性交届けを出して手続きしてからするわけですね。避妊は禁止。妊娠義務化。同性の場合は許可出ますか?性行為をしていない証明。されたと思ったら性行為問題も。
2019/06/23 05:08
Tatada
システムは必ず悪用される原則からすれば、暴行脅迫要件がなくなれば、性行為後、一方的に合意がなかったと主張しても認められうる、というのを危惧してるまとめだよね。で、同意。
2019/06/23 05:32
sirocco
刑法は罪を犯す意志のない人は罰しない。「同意があった」と思い込めば無罪になる。真実は同意がなく、張っているだけなら、証拠があれば覆る。同意があったか、なかったか。泥仕合になるのは変わらない
2019/06/23 05:45
kincity
「不同意」っつってんだろ。吹き上がってるやつは馬鹿なのか。特にデマ吐きマシーンのちくわなんちゃら/表現の自由戦士のクソまとめのファーストブクマがコシアンでセカンドブクマがちくわ。ここはゴミ拡散装置か
2019/06/23 06:04
RRD
ふしだらは原則いけません、ってことなんだから、意外と保守ジジイババアに受けるんじゃね?
2019/06/23 06:06
uturogi_soy
良いと思うよ。レイプ野郎の「和姦だった」「強要した証拠はない」発言にはうんざりしてるんや
2019/06/23 06:26
tenkinkoguma
同意のない性交渉なんてしていいはずがなかろう
2019/06/23 06:30
iGCN
性交前に毎回文書で同意書を取らないといけないのかな?しかも双方向性の問題だから男女各1通ずつ作成。夫婦間でもそれやるの?少子化待ったなしだわ。
2019/06/23 06:30
chikoshoot
”例えば、あなたがコンビニに入ったとします。” 何言ってんだこいつ
2019/06/23 06:32
gimonfu_usr
( ? )
2019/06/23 06:40
anguilla
同意確認アプリとかないのかな?
2019/06/23 06:41
yunoka0314
粛清に使うんだな。さすが共産党。
2019/06/23 06:44
tetora2
「あ・・・そこはだめぇ・・・」で即中止しないと有罪になる世界か。フェミが推奨する正しいセックスの世界は欧米AVのoh yes連呼のアレなのかね。
2019/06/23 06:50
maruX
一方通行の意志しかない「性交渉」の中の部分集合として「お互いの同意があるセックス」があるのって論理的に考えれば当たり前だし、それが分からない奴は分かるまでセックスするなよ。
2019/06/23 06:53
takeshi1479
わりかしなし崩し的にやってきた俺としては同意不同意なんてことになると、あんまり面白くない気持ちがするんだよね。
2019/06/23 06:53
junpei191
「悪用される!」って言うけど、そんな信用できない相手としなければいいだけじゃね?
2019/06/23 07:08
go_kuma
ディストピア感
2019/06/23 07:15
makiko0u0
人間なんだから「いい?」「うん」くらいの同意くらい取れるだろうよ。「やめて」の意味ぐらい分かるだろ。どれだけコミュ障なの?
2019/06/23 07:16
hotu_ta
ブクマがすごいので、「自分は共産党なんかに言及したくないくらい共産党が嫌いです」と宣言しておく
2019/06/23 07:21
el-condor
原則違法化とは性交渉があったことを以て即逮捕されるような事態を想定するのであって、捜査機関が同意がないことを知りつつ行為に及んだことを立証した場合に有罪というのとは大分違うと思うんだが。
2019/06/23 07:25
neo_Neutral
まだ日本じゃ受け入れられないなぁ。人権意識とかじゃなく捜査、取り調べなんか考えると嫌だわ。
2019/06/23 07:33
programmablekinoko
強姦禁止令、無かったのが不思議
2019/06/23 07:36
homarara
「だいたい2人で旅行イコール交尾OKなんて連想を暗号として利用するから話がややこしくなるのだ 旅行は旅行 交尾は交尾 同時に行うなら両方とも事前に明確な了承を得るべきだ。」とクラフト隊長も言ってる。
2019/06/23 07:38
mkusunok
何だかSFみたいな世の中になってきたような
2019/06/23 07:39
shinichikudoh
性交渉なんて限定する必要はない。同意なく触れたら違法。そうすれば満員電車も体罰もイジメも違法にできる。というか痴漢は違法なんだから今のままでも既に同意なく触れたら違法なんじゃないのか。痴漢の定義は何?
2019/06/23 07:40
metamix
反出生主義が堅実に勝ち続けてるな
2019/06/23 07:50
kibarashi9
どうやってデマ扱いされずに、悪い印象を作るかってやり方だなあ。
2019/06/23 07:57
vanillableep1618
「全ての性行為は意に反している」……ちょっと待って。東京ラブストーリーはどうなんの?女性からの「カンチ、セックスしよ」もアウトになるの?
2019/06/23 08:00
RIP-1202
つい主、まとめ主の読解力に問題あり。自民党応援団のネトウヨのデマ注意。同意を確認しあえない関係なら性交すべきじゃない。結婚しててもレイプ同然の性交渉で望まない妊娠してる人はいる。
2019/06/23 08:14
skgctom
来年施行予定の虐待防止法で体罰が違法化したのと同じじゃん。悪さした子供の手をピシャリと叩いたら即逮捕される訳じゃない。躾や教育を名目に子を虐待するカスに口実を許さない為の法改正だ。
2019/06/23 08:24
nek654
うるせぇ、強制子作り許可証発行すんぞ!
2019/06/23 08:26
underd
同意がなければ犯罪ってのはそれでいいんだけど、同意があったかどうかをどう証明するのさ。99%水掛け論やん。このままじゃちょっと現実的じゃない
2019/06/23 08:31
laislanopira
2019/06/23 08:32
millitant_girl_hana
またtogetterの糞まとめか。いい加減こういうアホがアホな理解でエコーチェンバーするの何とかしろよ
2019/06/23 08:33
peeeex
セックス前に毎回同意書を書くのか?んなあほな。
2019/06/23 08:36
alt-native
共産党の肩もつわけじゃないけど、HPに「原則違法」とは書いてないと思うが。あと ツィートのユーザー名は男性ばかり。そして真に受けるブコメが多い。今後ウォッチはするけど、いまは眉唾。
2019/06/23 08:37
hirahirahirara
同意なんて同意書でもなきゃ証明できないのに、原則違法化なんてことしていいのか?
2019/06/23 08:42
out5963
口頭での同意は証拠に残らないので、それだけだと推定無罪で、その他の状況を見て個別に判断する。つまり、人質司法や他の司法の問題が解決しないとダメ。それ以上に有罪無罪と問わずに被害者・遺族のケア制度が必要
2019/06/23 08:45
wildhog
大抵は密室だし同意がなかったことの証明は確かに難しいけど、証拠なしに有罪はダメだよね。彼氏に浮気がバレて「同意してない」と言い逃れした瞬間に相手が犯罪者になる。
2019/06/23 08:47
mujisoshina
疑わしきをどちら側の利益にするべきかという問題。同意が無かったことが客観的に明らかな場合は問題ないが、同意があったか無かったかの争いになった場合にどう判断できるのか難しい。
2019/06/23 08:47
usutaru
ネトウヨもう飽きられてんなあ。
2019/06/23 08:51
memoryalpha
現行法はデフォルトAllowで暴行脅迫要件が揃うと違法。共産党公約ではデフォルトDenyで同意があれば合法。という解釈で良いのかな。だったら公約なんてもったいつけずに今すぐ法案提出すべきだと思う。
2019/06/23 08:52
pongpongpain
性行為は人類の本質だし基本だろ。21世紀なんだから同意は必要だとしても「同意の明示」が必要なのは実務上どう実現するんだよ。「不同意の明示」で解決すりゃいいじゃん。なんで「同意かつ暗黙」を否定するんだよ。
2019/06/23 08:55
frontline
SFで皮肉として描かれた世界が現実になりそうな。相変わらず「どっちかに振り切った」政策をお出しになるのね。
2019/06/23 09:00
namelaw
一家に一体のダッチワイフが必要
2019/06/23 09:00
minoton
被害者は抵抗してるんで心神喪失や抗拒不能ではないが、暴力・脅迫によるものか証明できないから不起訴。みたいな謎論理が成立してしまう余地があるのが暴行脅迫要件なんでね
2019/06/23 09:01
natumikoko
曲解が甚だしい
2019/06/23 09:02
akiat
「いやん///」は不同意?
2019/06/23 09:07
punkgame
暴行・脅迫要件が無くなるってことは、なんとなくなし崩し的にやっちゃったってのも訴えれば強制性交罪になるってこと?
2019/06/23 09:08
LawNeet
一般に、主観要件にかかる犯罪構成要件を大幅に拡大するときには、常に慎重・懐疑的になるべき。例えば疲れてて寝たいという夫に、妻が「今日は排卵日直前だから」と性交させると形式的に妻に犯罪成立することに。
2019/06/23 09:11
zyzy
そこまでしてレイプしたいか、という感想しかない。相手陣営下げるつもりで自分達の陣営を下げる人/証拠主義自体はセックスしたかしなかったかには適用されるよ。合意できたか分からないならそもそもセックスするな
2019/06/23 09:18
tanukipompoko
悪意ある曲解。はてなですらまんまと乗せられる人が案外多いことに驚く。酔わせるなどして正常な判断ができない状態での性交を取り締まる意図以外あるだろうか
2019/06/23 09:22
Cunliffe
高村のカスか
2019/06/23 09:23
tnakamura
中共が先に実現しそうだが、日本ではLINEでリクエスト送って同意する感じになるかな。Pay連動で個人間送金もできるし・・
2019/06/23 09:26
ichiki18
棘民は頭がおかしい
2019/06/23 09:29
hdampty7
共産党が公約に入れるということは実現しないということ。そういう批判?
2019/06/23 09:38
hoihoitea
なんかいろいろわからんが、とりあえずコンビニに入る感覚でチンコいれんじゃねえ。
2019/06/23 09:39
haruharu1
「十三歳以上の者に対し,暴行又は脅迫を用いて性交,肛門性交又は口腔性交をした者は,強制性交等の罪とし,五年以上の有期懲役に処する」から暴行と脅迫を抜いて、犯罪の構成要件に同意要件を追加するのか
2019/06/23 09:42
iroha2_hohe
この解釈だと、ただの野蛮人が「これじゃあ強姦できないじゃん!」って言ってるだけに見えるぞ。同意なんて大前提にあるべきで、物扱いしてるも同然
2019/06/23 09:53
otihateten3510
よくわかりません
2019/06/23 10:07
ShimoritaKazuyo
相手するの時間の無駄
2019/06/23 10:07
gurutakezawa
美人局、事後に気が変わった、最初から陥れるつもりだった、みたいなのへの懸念は必要。この件そのものへの判断は詳細読むまで保留。
2019/06/23 10:17
rck10
どうせ出来ないから別にどうでも・・・。
2019/06/23 10:19
rmntc55211
推定無罪の原則とは関係ないように見えますが…
2019/06/23 10:20
kenjiro_n
こんなまとめを作るのは誰かと思ったら高村武義氏なのか。ともかく先日の「小田急の踏切に潜り込んだのは28歳女性」といいこれといいtogetterはミソジニーの集積場化してる現況をどうにかするつもりはあるのだろうか。
2019/06/23 10:21
vladimir-kyoto
党の回答が待たれる
2019/06/23 10:24
rz1h931f4c
一つ、強姦被害者への救済と加害者への罰が十分でないから改正する必要がある(一番重要)。二つ、そのための法改正によって冤罪増加などの副作用が生じてはいけない(冤罪がレアケースでも無視して良い問題ではない)。
2019/06/23 10:29
GOD_tomato
まとめ主は表現の自由()の高村か。解散。これ騒ぐのってレイプ違法化で都合が悪い人たちでしょ。
2019/06/23 10:31
ubiquitous2011
「セックス事前同意書」を役所に提出することを求める法案?
2019/06/23 10:32
takamocchi
Yes Noまくらをアプリ化したら大儲けだな。
2019/06/23 10:34
miluru
同意不同意をどうやって判断するんでしょうね。水掛け論にしかならない
2019/06/23 10:36
rti7743
同意のない性交渉は違法であるという話だろう?普通のことじゃないの。双方の同意のない契約は無効なのと同じなんじゃないの?なんで原則違法化というトンデモな発想をするんだ。
2019/06/23 10:39
suisuin
不同意の性交渉は暴行、という原則に反対する人はいないだろうが、密室で言った/言ってないという証言だけで有罪ならえん罪促進になる。証拠主義でなければ確実にそうなる。そこを考えていない公約なら無意味
2019/06/23 10:39
quick_past
何を持って同意を証明するのか、って批判から始まるならまだしも、いきなり共産党憎しで性衝動を否定するな!!!だもんなあ。痴漢冤罪を言いながら痴漢被害者も同時に罵倒するメンタルの人たちは一味違うぜ。
2019/06/23 10:48
sanam
いじめ・体罰・パワハラ・子供への虐待等では被害者による同意があったとする証言や加害者擁護を疑問視する人が、事が性犯罪になった途端姿勢が反転するのは理解に苦しむ。
2019/06/23 10:52
Big_iris
これはつまり同意の証拠としてハメドリしろっていうハメドリ合法化の前段なのでは
2019/06/23 10:52
greenT
強制性交からの暴行・脅迫要件の撤廃を原則違法化って表現するのはおかしい。お前らこれに戦々恐々するほど性交渉の可能性あるのか。あるならお前らは俺たちではない
2019/06/23 10:53
burnoutdog
刑法学者が警告するんだから、耳を傾けることも必要だろうと思う。 一応理論的には、違法性阻却事由の不存在も検察官の立証責任となっているが、、基本的には犯罪の構成要件は積極的な記述であるべきだと思う。
2019/06/23 10:56
sadn
支持者はこの法案を望んでいるのかな
2019/06/23 11:03
kurufuwa
監護者の罰則も追加して www.waseda.jp
2019/06/23 11:03
yajicco
いや、合意のない性行為とかそもそも駄目だろう、何言ってんの?
2019/06/23 11:06
big_song_bird
この選挙公約に賛同してるはてサのバカ共は、仮にこの法案が成立した場合、この法案が悪用されて自分達が訴追対象になるかもしれないって想像力が無いらしいw。
2019/06/23 11:07
bakebakebake
実現されることはないだろうけど、性行為を悪とする風潮を作って少子化を促進して国を滅亡させる高等戦術だな
2019/06/23 11:13
bornslippy
同意のない性行為(レイプ)を肯定するために共産党とフェミニストをこき下ろしてる酷い現場を見てしまって目が腐りそう。
2019/06/23 11:17
kangiren
まとめ人でお察し案件。保留。(とりあえず、池内氏は見限ったが)
2019/06/23 11:23
minatonet
合意のない性交渉は、当然男女双方とも罰せられるんだよね?
2019/06/23 11:31
srjspirits
強姦の成立要件に「暴行・脅迫」を入れると「事実として性交渉はあったが抗拒不能ではなく、同意を誤認させる状況で、暴行・脅迫も立証できないため無罪」っていう判決が出るから、それらは撤廃しようって話では…?
2019/06/23 11:32
morita_non
DT「おせっくすとかファンタジーだからどうでもいい」
2019/06/23 11:39
ustam
抵抗しないと合意があったというように解釈される法判断を見直そうって話でしょ。まあ、「女性に悪人はいない(加害者になりえない)」って前提で話が進んでいるとしたら問題だけどね。
2019/06/23 11:42
noemi_itoh
第三者立ち会いの下契約書を交わし、役所に届け出るぐらいしとけば同意になるんですかね
2019/06/23 11:43
sukekyo
これが通ったあとのディストピアになればいいなとも思う。おれ関係ないし。
2019/06/23 11:46
sen26
現在の同意非同意が明確な抵抗を基準にしてるからでしょ。このまとめ頭悪いのか頭悪いふりしてるのか知らんけど。
2019/06/23 11:46
curuusa
当時は合意でも後に不合意と訴えられた場合を考えると「性病・妊娠・外傷」に対して罰則化すればいいのだと思う。これは男性側で対策すれば防げる割合は大きいはず。少なくとも、コンドームはしてくれ。
2019/06/23 11:49
flatfive
実際合意してようが「レイプだった」と訴えたら問答無用で有罪に出来る運用にする、という意味なら反対。まぁHRNが絡んでる時点で信用できん。今の運用も大いに問題あるとはいえ。
2019/06/23 11:52
ys0000
レイプ犯どころか、酔わせて云々自体がおかしいと思っているので大いにやるべき。同意なき性行為がおかしい。よった勢いとかも本来はなしだよ。
2019/06/23 12:03
mionosuke
非合意はそもそもこういうのも知らないし、守らない。ちゃんとしてる人ほど守ろうとして、結果としてはますます少子化にすすむよね。
2019/06/23 12:05
dollarss
”これを「性交渉の原則違法化」って理解するのどう言う頭の構造” ←法律論の基礎の基を学べば意味がわかるようになるよ。例えば「日本では自動車を公道で走らせる行為が原則違法」って言えばわかるかな。
2019/06/23 12:09
songe
スウェーデンでは喧嘩別れしたカップルが男女ともに我先に、「実はレイプされてた」と告発しあい、先に告発した方のみが有効となり、あとから告発した方はレイプ犯にされると聞いたことがある。本当かどうかは知らん
2019/06/23 12:13
dumpsterdive
すべてのセックスはレイプ。マッキノン先生もお喜びでしょう。ともあれ、合意をどう確認するの?一度確認された合意の事実について双方が事後も合意し続けていない場合はどうするの?等々。
2019/06/23 12:16
kurokawada
この案が本当に導入されれば、「言った」「言わない」「合意した」「合意してない」の争いに必ずなるので、物的証拠が必要になる流れでしょう。性交同意書が冗談ではなくなる。
2019/06/23 12:23
Mash
文字を読まないってやつだ
2019/06/23 12:24
YukeSkywalker
いちいち役所で発行してもらう書類に署名捺印しないとセックスしちゃダメよ、って話に近いと思うんやけど
2019/06/23 12:26
mouseion
恋人になる時に簡単な公的の契約書を交わしておくべき。交わしてさえいれば、少なくとも不同意性交渉に対してある程度の厳罰回避が出来るはず。結婚は結婚届を出さないといけないのに恋人はいらないのはおかしい。
2019/06/23 12:29
d-ff
NY、北欧、英国、カナダ、ドイツ…無罪判決に首を傾げる人々に、要件を満たさぬ、13歳は同意年齢を満たすと「素人」を嗤っていた向きには、かの国々は自由も情緒もない無法地帯であるのかもしれない。
2019/06/23 12:31
cozyconemotel
リスクも減るけどその分レイプ冤罪が増えるってことだよね?アメリカだとスポーツ選手とかがしょっちゅう狙われてるけど
2019/06/23 12:34
yoshihiroueda
「不同意の性交渉を違法化」を「性交渉の原則違法化」と言い換える人とそれに同意する人は、性交渉を不同意で行うことが原則と思っているということだな。
2019/06/23 12:37
kaz_the_scum
素人童貞の私には一切関係ない話だけれども、素人相手に性欲をぶつける人は大変だと思う。
2019/06/23 12:37
Unimmo
すごいデマだ。
2019/06/23 12:49
manji0
世論の要請でこうなっていくのならしょうがないんだけど... なんというか、短文では語れない思いがある
2019/06/23 12:55
daitom
実装をどうするかは議論あるだろうけど良い流れだ/推定無罪どうこうは関係なさ過ぎてワロタ。デマを流してでも共産党をつぶしたいとか異常じゃね?
2019/06/23 12:55
naruruu
同意なしのセックスを違法とするって言っただけで騒がれることに驚愕。男も女も同意してからしようよ。
2019/06/23 12:55
rgfx
まとめてる方々がプリントアウトアウト案件だった。なんだこれ。ミソジニーこじらした方々が真顔でこれまとめてるの?
2019/06/23 13:05
aLa
社会通念上コンビニ利用に制限はないけど性交渉に同意は必要。罰則化でしょ。婚姻や交際事実があれば民事だし、推定無罪は証拠が残る・十分な捜査権があることが前提だから条件未満にも絶対的な原則か微妙では
2019/06/23 13:16
nobububu
向こうXX年合意とかつくれねーだろ。毎回いやだとかいいとか気分で変わるのに。毎回契約書つくるのかよ。
2019/06/23 13:29
cubed-l
違法とするのは不同意の性交渉だろう?当たり前じゃないか
2019/06/23 13:37
TM2501
共産党支持者はもう人間を辞めた別の生き物ってことですね。 今度から共産党の支持者の方のことを アメーバと呼ばせていただきます。 だって有性生殖しない別の生き物なんでしょ?(もちろん皮肉です)
2019/06/23 13:39
natu3kan
性行為の同意をどう作るかだと思うけど。例えば口約束の同意がOKなら後で一方的に反故にされたら、何でも犯罪化させられるリスクがあるけど。性行為同意書を書いて専門機関に送るとかしたらどうか
2019/06/23 13:41
kyoto117
日頃からネトウヨは「韓国はレイプ大国!」などとヘイトスピーチを撒き散らしているわけだけれど、不同意の性行為の方が「原則」と言い出す日本のほうがよっぽどレイプ大国だね。
2019/06/23 13:51
mamezou_plus2
スウェーデンに倣ったのかな?和姦範囲の厳格化でしょ、抵抗しなければ和姦と言うオプトアウト式からオプトイン式に(結婚したからって性交渉の白紙委任状にサインすることにならんぞ)
2019/06/23 13:53
xufeiknm
すごい。党に許可を得るためにものすごい量の文書が必要になる未来。そこには賄賂や初夜権などがはびこる法治以前のディストピアが。
2019/06/23 14:06
proverb
あらゆる情報が過激に加工されて流通するネット社会に対して、共産党に限らず殆ど全ての政党が対応できておらず、必然的に誤解される状況があるのかなと思う。政治家のネットリテラシー不足が問題を慢性化させている
2019/06/23 14:08
bunbum
これに難色示すやつはどんだけレイプしたくて どんだけ女に絶対にあいつらは掌返しをして俺を陥れるに違いないという被害妄想を保持してんだよ 普通に生きてればいいんだよ 強姦より冤罪のが圧倒的レアケースです
2019/06/23 14:24
kibiya
1984が現実に
2019/06/23 14:45
bhikkhu
ある種の左派が性犯罪、セクハラ絡みになると急激に自由主義と法の支配への敬意を失うのは公正と正義を巡る言説の本質について示唆的な現象であると思う。
2019/06/23 14:54
Roasted_mackerel
はてなー以外の世間で実現可能なのか
2019/06/23 14:59
confi
これ実際の運用だと女が好きなタイミングで合意がなかったとか言えるからもうセックス自体がヤバイ
2019/06/23 15:10
anschluss
わざわざこんな危うい条文盛り込まんでも現行法を正しく運用すればいいだろ。今は21世紀だがこの公約の目指す世界観は11世紀ヨーロッパレベルだな。
2019/06/23 15:11
zambia
性交相手は配偶者のみとする。そんな法律ができるのですね。
2019/06/23 15:18
AcidReflex
まとめに載っている人は「同意」の要件が不当に厳しくなるor法が恣意的に運用されると恐れている?
2019/06/23 15:52
sc_watcher
セックスの度に契約書を書かないと政治的一貫性が保てなくなる共産党員が気の毒だと思った。
2019/06/23 15:55
fu-wa
暴行脅迫のない、同意なき性交を刑法で違法化すれば、逆に不倫がバレた男が苦し紛れに「あの女が誘ってきたんだ。俺は同意してない」って訴えた場合、客観的証拠がないと女性も性犯罪者扱いされる可能性あるのでは?
2019/06/23 16:08
dimitrygorodok
共産党の公約に対してイキってる連中て、普段いったいどんな人付き合いしてるんだよ?そんなに女が信じられないなら無理に求めなきゃいいだけでは?
2019/06/23 16:38
IGA-OS
一生同意書なんて見れずに死を迎えるのだった・・・
2019/06/23 16:44
sumomo-kun
女性を信じる・信じないの次元で法運用語ってるブコメがいて草。挙証責任を被疑者に負わせるということだけど、具体的にどんな証拠があれば足りるとするのか次第じゃないの。
2019/06/23 17:06
Nihonjin
「そのため、「正にこれこそ合意に満ちあふれた性行為である」という性行為がどういうものなのかというのもやはり考えていただいて」
2019/06/23 17:06
yujimi-daifuku-2222
合意の有無の挙証責任を被告側に負わせようという発想は非常に危険ですね。/夫なり恋人なり息子なり、大切な男性が嫌疑をかけられた際の証明の不可能性を思えば、女性にもどれだけ危険か分かりそうなものですが。
2019/06/23 17:27
quabbin
え。性交って原則不同意で、同意の上でやるんじゃないの? レイパー脳を堂々と主張していて、しかも星がついているコメがあるように見えるんだが、目がおかしいんだろうか。
2019/06/23 17:28
Labe-hama
コンドームに性交同意書を同封して売ろう
2019/06/23 17:34
Louis
高村武義氏によるまとめと知り納得。「性交渉を原則違法化した上で、同意が確約したものだけを合法にするという論理の刑罰です」から来る違和感の理由がわかった。いつもの反フェミニズムから来るものだった。
2019/06/23 17:35
D_Amon
自称性犯罪の少ない国の性犯罪の少なさは北欧とかと比べて性犯罪認定されるハードルが高すぎたことによってたんだなとわかるんだね。基準を近づけてこそ比較対象になりうるというものだ。
2019/06/23 17:42
cruyf
これ、事後に不同意だったと申し立てられるリスク考えるよね…両性ともだよ
2019/06/23 18:17
NEXTAltair
実質行きずりの相手とヤれなくなる。
2019/06/23 18:22
shinobue679fbea
METOOを主導してた女優ってこの文脈で刺されたんでしょう?17歳の男が美人女優とのセックスを嫌がっていた可能性は極めて低い、故に虚言である。という性差別に基づいた想像ですけど。
2019/06/23 18:41
ryu-site
むちゃくちゃやな文章読めない人たち
2019/06/23 18:41
lc475nyks
アホ同士が生き残りを賭けて悪魔合体(笑)
2019/06/23 18:56
superperoperotime
「普通に生きてたら関係ない」 あーあ、これ言っちゃうの、すげぇ馬鹿。
2019/06/23 18:57
miraiez
その同意とは何をもって同意したとみなす?それを証明する手段は?性交渉を法が規定するのはそれに沿わない性嗜好を排除することにもつながる非常に危ういことだ。
2019/06/23 19:09
sujata_hr2
この公約を男が異様に恐れているのは、人質司法と証言偏重の裁判があるからだよね。公平に裁かれるとは全く思えないし、むしろ逮捕即解雇、一家離散になる。中世ジャップランドには早すぎる。
2019/06/23 19:23
aomeyuki
ああ、性犯罪云々より「共産党は日本を滅ぼす敵対勢力」って言いたいだけの◯の悪いやつですね。
2019/06/23 19:28
kakaku01
デマ屋のクズどもは放っておくとして、同意要件は契約書でも交わさない限り立証が極めて難しいので意味あんのかなあとは思う。女性も強姦罪の適用対象になったし男女ともに同意したしてないで揉めるぞ。
2019/06/23 19:28
lcwin
さすがに権力に悪用されて、法治主義の原理を危うくするような言質を取られる真似はしないと思ってるけど。ただ小池世代以降の共産党若手議員のSNSの言動を見ているとその辺りどうも危なっかしく感じられてねえ。
2019/06/23 19:38
softstone
立法テクニカルな話。そのまま支持するのは微妙だが、議論のスタートとしてはありだと思う。文句あるなら代案が必要な案件。
2019/06/23 21:57
nuryouguda
どうも針小棒大な論だ。「暴行・脅迫によらない場合も、心神喪失・抗拒不能に乗じ、又は心神喪失・抗拒不能にさせて性交等をした場合は、準強制性交等が成立する(刑法178条2項)」があるので、共産党の案も特に不要
2019/06/23 23:40
splaut
裁判になった時に映像音声などの証拠無いと当事者の証言しか材料なくてどうにもならないと思うんだけど。
2019/06/24 10:38
tomo31415926563
暴行脅迫要件を撤廃しないと、また子供を犯し続けてた親が無罪になるよ。
2019/06/24 11:07
Lhankor_Mhy
『具体的にどういう混乱が起きるかというと、「お互いがお互いをレイプする」という状況が容易に起こりうる』anond.hatelabo.jp
2019/06/24 13:03
tedmam
id:tomo31415926563 現在なら監護者性交等罪で間違いなく有罪になる。岡崎のは法施行前に行われたことだから適用されなかった。
2019/06/25 04:15
Gl17
ともかくフェミと共産党の言うことは曲解して酷~いとか叫んでおけば人気が取れるというネット一部層の醜悪さ何とかならんか。女性の権利を蔑ろにすることを「男の権利」と信じてる連中てマチズモに呪縛されてるな。