2019/06/21 21:55
mimizuku004
“FNNの取材に、自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメントしている。” えぇ……。
2019/06/21 22:00
kaos2009
“自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメント” 一議員でなくて党本部が配ったならサイトも自民党本部が作成?
2019/06/22 00:54
gomaberry
自民党本部が配ったと言っているので正体不明の出所不明ではなく自民党公式陰謀冊子なのでは?
2019/06/22 00:56
y-wood
自民党が発行元ならば、元ネタのLinkくらい貼れよ。記事途中まで自民党と関係ない団体発行だと思った、FNN文章下手過ぎ。きちんとした続報が無ければ信用できない。
2019/06/22 01:19
Ta_Howait
謎のニュース。
2019/06/22 01:36
ite
野党とマスコミがいつもやっていることをやり返されただけだろ。「自分たちは相手の悪口を言っていいが、相手が同じことをするのは許さない」と主張する人たちは、極めて有害だと思う。
2019/06/22 02:20
mmsuzuki
“自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメントしている。”
2019/06/22 03:24
ribbentrop189
本部公認だそうなので、言われた野党は普通に自民党ごと訴えていい。てか訴えろ
2019/06/22 04:33
cooondl
自民党がこういう怪文書配ると、選挙で負けることが多い
2019/06/22 05:08
azumi_s
ハハッ
2019/06/22 05:16
myogab
安倍の主観的成功体験がこういった露骨な印象操作であって、サブカル界隈で通用した策謀がマスでも同様に通用すると思ってんだろな。平家物語の世界観~成功の初動から崩壊の要因を積み上げている~を彷彿。
2019/06/22 05:18
yooks
“自民党本部「同書は報道では語られない真実を伝える内容となっています。参院選に向けた演説用資料としてご活用ください」”。自民党はこの本の内容を真実と認めているという事実
2019/06/22 05:52
choumi
アレな議員が暴走して配ったとかじゃなく本部が配ってんのかよ…
2019/06/22 06:00
kiku72
.@jimin_koho まずもってこの安倍さんの似顔絵全然似てないでしょ
2019/06/22 06:04
osudakeknowledge
「きちんとした続報がなければ信頼できない」などはおかしな話です。自民党配布だと裏を取っています。幼稚なイラストもカルト的内容も内輪向けの内容で、「やり返された」と甘やかす以上は外交で勝てやしませんよ。
2019/06/22 06:16
ppummu
fnnも取り上げるんだね意外。/露骨に固定票狙いだよね。トランプの手口ってゆか。
2019/06/22 06:17
dimitrie
ワードチョイスがまとめブログのそれに似ているのは気のせいかな
2019/06/22 06:25
Kitajgorodskij
FNNに訝しがられてんぞ
2019/06/22 06:26
grdgs
「フェイク情報がむしばむニッポン トンデモ与党とメディアの弱腰」ってのが本来あるべきものだな。にしても自民の恥知らず劣化が加速してるな。戦前戦中に先祖返りする自民と支持者。
2019/06/22 06:55
kechack
この冊子を作ったとする「テラスプレス」のウェブサイトを見ると、発行元は、正体不明のネットサイトだった。
2019/06/22 07:05
coper
形は違えど、対立候補のデマを撒き散らして選挙を有利に戦おうとする自民党らしいやり方。参院選ではこの本でネタを仕入れた演説を聞くことになるだろう。
2019/06/22 07:16
townphilosopher
野党は自民党を訴えるしかない。出所を明らかにする意味で絶対に必要。
2019/06/22 07:29
nagisabay
ウワァ
2019/06/22 07:42
IkaMaru
フェイクニュースといかに対峙するかを模索する「反フェイク陣営」と、フェイクニュースを率先して政局に利用する「フェイク陣営」に世界を分けるとするなら、我が国は後者を選択した訳だ。情けなさすぎて涙も出ない
2019/06/22 07:49
Laylack
まさかの自民党そのものが配布してたとは。なんかこれせいきょう新聞とかと同じやん。
2019/06/22 07:55
Panthera_uncia
公式が怪文書
2019/06/22 08:16
kpkpkpchang
せっかく広告代理店に金払ってどうにかイメージを保とうとしているのに、勝手に余計なことをしてカルトな本音を漏らしちゃう無能さよ。ぜひ候補者自らどんどん配布して欲しい。
2019/06/22 08:21
morita_non
まあ保守速報とか自ら嬉々として使ってたし。
2019/06/22 08:28
tsueppu
いまのご時世なら炎上しそうな内容の自民党謹製の漫画持ってるから不思議じゃない。
2019/06/22 08:30
moodyzfcd
最古のツイートはこれかしら twitter.com 初イイネtwitter.com 初RP初RT twitter.com ツイートへの反応少ないような
2019/06/22 08:43
tekitou-manga
“自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」”hahaha / FNN Primeの記事だというのも面白い
2019/06/22 08:44
flatfive
コレは心象悪いわな。ココで取り上げられてるワード以外の内容が良かったなら自前で作り直すべきだったのでは。/ただまぁ逢坂氏は、あんな日頃の言動でどのツラ下げて言ってんのコレ。さすがの鉄面皮だな。
2019/06/22 08:45
hi_kmd
そりゃその冊子の内容は報道では語られないわ、フェイクだらけだもんな。そんなのを党本部が配布。
2019/06/22 08:50
evergreeen
自作自演おつ。どうせ配るならこそこそしないで、機関誌として出せばいいのに。
2019/06/22 08:51
xevra
自民党は基地外カルト組織のメンバーも多いし本来日本人の代表にしちゃヤバい人だらけだから仕方ない。日本人が頭オカシイから代表も頭おかしくなってしまうという事だよ。嘆かわしい
2019/06/22 08:52
hatehenseifu
自民党本部:「説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」←一部の議員が残念な内容だと、火消ししてるが本部は説得力があると、油を注いでいる。
2019/06/22 08:53
ryun_ryun
“フェイク情報がむしばむニッポン” 隠蔽や改竄を繰り返す自民党が何言ってるんだろう。
2019/06/22 08:54
songsfordrella
味方をカッコよく爽やかに、相手方を醜く愚かに描く、ゴー宣に始まり嫌韓流へと続くネトウヨメソッドそのまんま。
2019/06/22 08:54
TakamoriTarou
なんか、実際に有権者と接しない後ろの部門が暴走している感じなのでは。ネット弁慶と言うか、蛸壺化というか、ネットDE真実的な。で、それなりに有権者と接している議員は醒めた目で見ていると言う。
2019/06/22 09:02
yas-mal
25部ずつって…。
2019/06/22 09:03
pandaporn
トンデモ自民党
2019/06/22 09:03
mini_big_foo
発想が文字だけyoutubeとか、運営が謎の雑なまとめニュースサイトと同じ
2019/06/22 09:04
pon00
小池さんあたりがブチ切れながら追求する姿が目に浮かぶ…。
2019/06/22 09:30
reijikan
コンテンツ作成費用がどこから出ているのか気になります。
2019/06/22 09:31
aoba_lain
"ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容" ワロタ
2019/06/22 09:32
warp9
自民ってハッピーサイエンスみたいだな。元々なのかな。
2019/06/22 09:32
mizukemuri
自民党本部が配布してるんですか(呆)
2019/06/22 09:33
daishi_n
2009年の怪文書をまた出すとか、自民党消費税増税対策(笑)はセコいな
2019/06/22 09:35
kakaku01
自民党員までドン引きしてるのがウケる。
2019/06/22 09:35
sasaki_juzo
せっかくなので背景の取材をお願いします!
2019/06/22 09:39
douai
マッカーシズム
2019/06/22 09:42
quick_past
それでも及び腰の翼賛メディア
2019/06/22 09:46
tteraka
日本会議真理党
2019/06/22 09:49
good2nd
自民の議員ですら引くレベルのものを配る党本部はアホとしかいいようがないな。
2019/06/22 09:51
PROOF
まあ、醜悪ですな
2019/06/22 09:56
sputniksrec
国家経営がこんなにも低レベル。期待したい議員、与野党関係なくゼロだ。
2019/06/22 10:03
takashi1982
党本部が配ったことを認めたか。きちんと保存しておいた方が、後世、歴史的資料として活用されるだろうな。どんな文脈で使われるかは当然察せるだろうけど。
2019/06/22 10:08
Yoshitada
自民党はもうまともに政策論争なんかする気はないし、実態のないイメージ戦だけで選挙に勝てると思ってて、まあある程度まではその通りなのだろう。早晩、滅ぶな、この国……。
2019/06/22 10:09
lalala360
安倍ちゃんが過激なナショナリストを味方として取り込み続けた結果、自民党はネトウヨそのものになってしまった。
2019/06/22 10:09
komachiyo
『「トンデモ野党」過激な内容 謎の冊子を 自民党が発信』にして韻を踏んでほしかった。
2019/06/22 10:13
life_love
#安倍はクズ
2019/06/22 10:13
theatrical
総理大臣から、党本部まで、正しい情報や公正さになんて興味はなく、印象操作にしか興味がない。一貫性かあって素晴らしいんだけど、残念ながら彼らの性質は政治家が持つべきものではないんだよね。つまり全員やめろ
2019/06/22 10:16
differential
このイラスト、新興宗教の勧誘パンフみたいだね
2019/06/22 10:20
hiroomi
ネタ本として、同ジャンルが確立してもよさそ。書物で褒め殺しっと。
2019/06/22 10:20
shironeko_t
幸福の科学並みのカルト集団になってないか、自民党
2019/06/22 10:23
honeybe
お、おぅ
2019/06/22 10:25
hiroharu-minami
「自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメント」  ここが大事なポイントだろうなw
2019/06/22 10:25
hoihoitea
これはトンデモ与党
2019/06/22 10:26
alaska4
山本太郎もだいぶアレだけど自民党本部もそれとほぼ同レベルだし、どうせなら消費税負担が軽くなる方の狂人を選んだ方がマシ
2019/06/22 10:34
citron_908
自民党公認でネットde真実をやる時代なのかよ…官房機密費でネット工作やってる説の信憑性が高まってきた
2019/06/22 10:37
misomico
トンデモ与党
2019/06/22 10:39
udongerge
保守速報が紙メディアに進出したんじゃないのか
2019/06/22 10:40
blueeyedpenguin
寒い内輪ネタで盛り上がってる同人誌。
2019/06/22 10:41
u-chan
こんなんで憲法改正したら、第一章は社会主義国家以下の内容なことは間違いないな。
2019/06/22 10:44
FTTH
党本部公認の怪文書……
2019/06/22 10:50
pollyanna
“自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメント” エェェェェ
2019/06/22 10:52
zgmf-x20a
中身見てないけど、アベノミクスへの言及がなければ、失敗したと高らかに公言するのかな?
2019/06/22 10:53
naggg
テラスプレス。このサイトかー。→ jterrace.press ちなみにwhois調べてみたけど、わからんかった。
2019/06/22 10:53
takayoz
しかも何だかんだで税金が流れるとなw
2019/06/22 10:55
boshi
プロパガンダ!
2019/06/22 10:57
rambo-20
選挙を前に自民党のトンデモぶりを知らしめる結果となったので、一定の効果はあったと思われる。
2019/06/22 10:57
grizzly1
恣意的なイラストはどうかと思うが、野党、マスコミが散々やってきた事なのでなんとも言い難い。どっちも行儀よくしてほしいね。
2019/06/22 10:59
SigProcRandWalk
自民党はどうするんだろ。報道では匿名で「これにはコメントしたくない」という議員の意見があったけど、はっきり言った方がいいんじゃないか。自民党のどこらへんがこんなんになっちゃたんだろか?広報?ネトサポ?
2019/06/22 11:02
misafusa
ブコメを眺めてみると、これを庇って正当化してるアレはたった一人か。それだけが救いだな。
2019/06/22 11:03
InvisibleStar
相手陣営を醜く、自陣営を格好良くイラストで描いたり、相手陣営を呼ぶ時に蔑称を使ったりするような手合いは思想や陣営に関係なく滅びて欲しい。
2019/06/22 11:04
AKIT
真実を書いた冊子についてこんな報道したフジテレビには鉄槌を下さないとねー(ハナホジ)
2019/06/22 11:12
aomeyuki
消費税増税はやるんで、全力で目をそらす姿勢だよなあ、これからは10%に増税されるのは旧民主党のせいって安倍総理が言い出すだろう。
2019/06/22 11:13
ghosttan
税金の無駄遣いも甚だしい
2019/06/22 11:22
roller_skate
どうやってこの出所不明のサイトと繋がったのかとか堀り甲斐がありそうな話ですねぇ
2019/06/22 11:23
trade_heaven
自民党は昔からまとめサイトやらSNSを使って似たような事をやってきていたが、だんだんマヒしてきて雑にやるようになってきたんだろね
2019/06/22 11:31
tecepe
自由民主党って名前の自由ってそういう自由だったんですね…
2019/06/22 11:33
yingming_jp
あまりにも実績が無さ過ぎて野党を誹謗中傷しないと選挙を戦えないと言ってるようなものだ。
2019/06/22 11:37
akikonian
勝手に送りつけたのかと思ってたら党本部が配布したのか。頭おかしいんじゃね。
2019/06/22 11:40
enjoymoon2
「それでも票、入れますか」という事ばかり。この異常なチキンレースを止めたい
2019/06/22 11:42
Vallecano
チャンネル桜別働隊が訝しんでいるという事は内輪の宗派の違いでドンパチやってる相手なんやろな 良い機会だから派手にやり合って対消滅してほしい
2019/06/22 11:43
augsUK
自民党本部が配ったことが確定したのか。
2019/06/22 11:44
brain-box
情報元のサイト、制作者も連絡先もないのに自民党本部はどうやって許諾を取ったのか。野党批判や石破批判ばかりのニュースサイトってことは…?
2019/06/22 11:49
sima_pan
もう日本は駄目だね
2019/06/22 11:52
ndns
人類、情報社会が進歩すればするほど愚かになってないか?
2019/06/22 11:58
maninthemiddle
自民本部のコメントが面白いな> 「説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」
2019/06/22 12:03
silentliberater
さすが原発事故のときに海水注入中断デマを流した人が総裁やってる政党だ。事実と願望の区別がついてない。
2019/06/22 12:04
hatahata_chan
さすがにないわ。反対勢力が票数下げるためにやった妨害工作を疑うレベル。
2019/06/22 12:08
watapoco
日本の政治はどうしてこんなに急激に劣化したのだろう。
2019/06/22 12:10
sigwyg
風刺画w 中世かwww
2019/06/22 12:16
roz92864
ご乱心?
2019/06/22 12:19
rti7743
トンデモ自民党だった
2019/06/22 12:21
nakayossi
“同書は報道では語られない真実を伝える内容となっています”/”ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである”/ええぇぇ……。
2019/06/22 12:22
CIA1942
与党と野党で高跳びを競って欲しいんだが、なんでお互いリンボーダンスに熱中してんだよ……
2019/06/22 12:23
idea_glue
こんなの、配れば配るほど自らの愚かさを示すだけでは
2019/06/22 12:24
masasia0807
安倍のおかげで自民もすっかり保守からネトウヨ政党に。
2019/06/22 12:31
Fujitubo
与党も野党もなんとか国民の方を見てくれないものですかね…
2019/06/22 12:31
kemononeko
参院選に向けたイメージ戦略だよなあ。自民党のイメージが上がるかどうかは果たして。
2019/06/22 12:34
mouseion
これ国民の税金で作られてるんでしょ。こんなものに無駄遣いしといて老後は2000万円または3000万円必要だと抜かしてるんだからいい加減これで自民党や安倍政権の支持率が上がるんなら支持率は操作されてるわ。
2019/06/22 12:42
natu3kan
記録を破棄する与党といい勝負って意味かな? コレも機密費で作られてたら笑えるな。
2019/06/22 12:43
billysanz12345
なそゲじゃなかったとはたまげたなぁ… blog.livedoor.jp
2019/06/22 12:44
Barton
取り敢えず中身はよ。それを見ないと判断が難しいなあ。自民党公式ではPDFで配ってないのかな。問題ない内容なら公表してもいいでしょう。
2019/06/22 12:45
delphinus35
ショッカーか何かの組織に政権与党が操られてる、という冗談が笑えなくなってきた……
2019/06/22 12:46
cinefuk
フジ産経グループですら呆れるカルト。公明党の方がマシなのでは?とマヒしてくる
2019/06/22 12:50
itochan
党本部による所属議員への配布
2019/06/22 12:52
mazmot
党本部職員のレベルが下がってるんじゃ?(あ、たぶん非正規雇用…)
2019/06/22 12:55
gendou
面白い自民党
2019/06/22 12:55
jssei
聖なんとか新聞の中身もこんな感じじゃなかったけ
2019/06/22 12:57
numpad0
まとめブログは民意
2019/06/22 13:00
RESukajan
確かに下品でとても褒められない戦術であることは間違い。ただ選挙という勝負への執念は感じる。今の野党にこの自民党並みの執念はあるのか。それは有権者に伝わっているのか。
2019/06/22 13:05
knok
じっくり見たいのでPDFで配布してくれよ。物を見ないと判断できないからな
2019/06/22 13:06
miraiez
この本ほしいなー。君たちもこの本を読んで野党がいかにトンデモな連中か勉強したほうがよい
2019/06/22 13:06
sand_land
コレを選挙演説に使うかどうかで候補者の質がわかるわけか。リトマス紙として見さしてもらおう。
2019/06/22 13:12
aoi-sora
安倍首相周辺の感覚や物の捉え方がよく現れている。
2019/06/22 13:13
torikin
街頭演説でこれを読み上げてくれ。政権交代が近づく。
2019/06/22 13:19
duckt
割と自民党に批判的なニュースに見えるのだが、これをFNNが流す意図を勘繰ってしまう。
2019/06/22 13:23
neko2bo
「敵を貶め味方を持ち上げる」これ以外の事柄には一切関心のない人っているんだな。とインターネットを眺めてると感じます。とても恐ろしい。
2019/06/22 13:33
juangotoh
なんだこれ
2019/06/22 13:38
EAP
これはまじでヤバイ
2019/06/22 13:42
theta
“自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメント” これは是非配布して欲しいですね~ PDFでもOK。なんなら電書化しては如何?
2019/06/22 13:43
napsucks
素晴らしい内容だ。ぜひ全国民に配ろうwww そして落ちろ
2019/06/22 13:43
curuusa
ネットde真実ならぬ、冊子de真実かな?
2019/06/22 13:46
only_fall
世論を煽動するために市井にトンデモ文書をばら撒くまではまだ意図として分かるが、トンデモ文書に信頼性を感じて議員に配布するに至ってはもうどうしようもない
2019/06/22 13:53
afurikamaimai
こんなところにカネぶち込んでる余裕があったら危機にある産経新聞に官房機密費を直接注入してくださいよ!! FNNが報道してるってそういうことやぞ!!
2019/06/22 13:53
a-lex666
説得力の閣議決定 早よ
2019/06/22 13:56
rauman-men
趣味の分野ですら「オワコン」なんて言葉でマウント取る人間は軽蔑されてるのに、政治の世界で政権与党が大真面目にこんな言葉を“説得力”をもって使うって発想の貧困レベルの話じゃない。知性の崩壊。
2019/06/22 13:57
Fi-mk2
これに官房機密費使ってるんだろうなぁ
2019/06/22 13:59
securecat
自民党が配ってんなら謎でもなんでもないだろw
2019/06/22 14:02
Dragoonriders
出版元不明でも自民党が配ったのか。「トンデモ与党」じゃん。
2019/06/22 14:14
u-li
“同封された紙には、「同書は報道では語られない真実を伝える内容となっています。参院選に向けた演説用資料としてご活用ください」”
2019/06/22 14:14
D_Amon
これが悪口だとして、悪口はそれを扱う当人の知性と心性の程度を映す鏡でもあるよなと思う。配られた議員からも呆れられるそれは程度が低すぎて悪口の対象ではなく自民党本部の評価の方にダメージがあるものと思う
2019/06/22 14:19
norijr
逆風が吹くようなら配布したことをなかったことにすればいい
2019/06/22 14:20
uturi
“自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメントしている。” 何故わざわざ与党が怪文書を……
2019/06/22 14:24
susahadeth52623
この怪文書冊子で言うところの「フェイクニュース」って一般で言われてるそれとだいぶん認識ずれてるよね。どっちかというとこの冊子こそフェイクニュースだろうっていう。
2019/06/22 14:40
j3q
“大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容である” マスコミはフェイクニュースなんじゃないの?あ、彼らがいう大手新聞て読売朝日毎日とかじゃないのか
2019/06/22 14:44
ackey1973
最近はもう、「フェイクニュース」って言葉をやたら使う人は信用しないことにしている。デマと誤報とか、適切な言葉が他にあるし。
2019/06/22 14:58
kuzumaji
コメ欄すぐ感情的な意見で埋め尽くされる。政治なんだってば選挙は。野党はこれを強かに反転利用して「フェイクまみれの与党の茶番劇 野党から作り変える日本経済世界戦略」とか対抗して勝利を掴んでほしいですね。
2019/06/22 15:03
kiyo_hiko
まとめ党とかに改名しろ。自由の看板も民主の看板も背負うな。
2019/06/22 15:05
RondonZoo
こういうのも「アベ政治」みたいな表現もやめた方が良い。
2019/06/22 15:08
Gl17
「報道では語られない真実」未だネットで真実、党本部配布なら自民公式パンフでいいだろ、出所全く別ならともかく不明でどうやって自民が採用したと。「野党はアベガーばかり」て連中こそ野党dis以外能がない。
2019/06/22 15:09
sin4xe1
刷ったとこに取材に行けよ
2019/06/22 15:16
morucy
臆面もなく怪文書配布するような奴が与党かよ。カルトも極まってきたな。
2019/06/22 15:20
enemyoffreedom
「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」 まぁ政権中枢の方々はそう思うのだろう(思想的にごく近そうだし)
2019/06/22 15:28
ketaro0809
“自民党中堅議員「こんなの、配るだけで票が減っていくよ」/自民党本部「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」”この認識の差
2019/06/22 15:29
birds9328
サムネが「異議あり!!」のポーズ
2019/06/22 15:33
sadn
これはちょっと良識を疑うなぁ
2019/06/22 15:34
d-ff
ネガキャンは効果が低いと言われるが、橋下も野党自民もトランプ(ヒラリーはネガキャン頼みというネガキャン)もネガキャンでのしたわけで、冊子も“上”から“下の下”に流されるものだろう。
2019/06/22 15:48
kincity
むせかえるほどの幼稚さ。
2019/06/22 15:51
BUNTEN
「過激な内容」トンデモな内容の間違いでは?
2019/06/22 15:52
corydalis
珍しく動画を見てみたが面白かった。「オワコンは鳩山菅小沢」とあって大草原。歴代総理の順に並べているのに最後野田ではなく小沢。なぜ野田が省かれているかというと…。書かれないことにこそ重要な意味がある
2019/06/22 15:52
sink_kanpf
民主党政権が発足した選挙の時も自民は「民主党政権になれば中国に占領される!」という内容の怪文書を公式に宅配してたから、今も普通にやるだろうなとw ちなみにその怪文書はコレクションとして今でも持ってるw
2019/06/22 15:56
PYU224
党内の議員からも批判が出る代物なのに、誰だよ配った党の人間は。無能な味方が過ぎる。
2019/06/22 16:03
white_rose
“FNNの取材に、自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメントしている。” これでも自民党を支持するの?
2019/06/22 16:40
EoH-GS
隠す気ゼロなところ本当に驚くし、完全にヤバい領域に来てるんだな、と背筋が凍る思い。
2019/06/22 16:50
xKxAxKx
きがくるっとる
2019/06/22 16:58
mory2080
惜しい、発行元が「テラワロス」なら完璧だった。
2019/06/22 17:34
satotsun56
自民党本部が所属議員に配ったというが誰の指示なんだろう?
2019/06/22 17:43
hesocha
これで消費税も増税するとなると支持する理由が見当たらない
2019/06/22 17:48
cafeduck
これこそオワコンw
2019/06/22 17:50
toshi20
自民党公認怪文書。
2019/06/22 17:51
pon_pom
こんなのが与党なんだと思うと頭痛くなってくる
2019/06/22 18:19
dagjmpd
よっしゃ!
2019/06/22 18:33
lifefucker
発行元の「terrace press」のTwitterの位置情報が千代田区ですね mobile.twitter.com 自民党議員からも批判されとるな twitter.com
2019/06/22 18:35
echigoyanosobaya
自己暗示を重ね掛けしていくスタイル
2019/06/22 18:38
ya--mada
党内サークル誌なんじゃないの?
2019/06/22 19:02
jegog
これか b.hatena.ne.jp
2019/06/22 19:04
osugi3y
これJ-NSCの集会で配られたっぽいね。
2019/06/22 19:06
suzu_hiro_8823
党公認で怪文書だしやがったのか┐(´-`)┌
2019/06/22 19:17
ounce
来るところまで来ているな。
2019/06/22 19:17
mmuuishikawa
ネトウヨそのもの
2019/06/22 19:25
yuki_furu
選挙で勝ってる方の幸福実現党
2019/06/22 19:26
kutabirehateko
自民党はこれを税金で作って議員活動中に配ったんですかね…。
2019/06/22 19:30
notomata
………………
2019/06/22 19:32
onoborisang
野党の自民党をdisる謀略ではないかと勘ぐりたくなるゲスさ。コレが外部流出した時のことも考えられないのか、リスク管理は大丈夫なのか?呆れる。
2019/06/22 19:40
dededidou
自民のやってることって、捏造と洗脳だよな。。。。楽なもんだわ。
2019/06/22 20:01
jkr2348fsfsd
自民党は間違いなく、組織的にデマやフェイクニュースを活用して大衆扇動を行なっているよね。
2019/06/22 20:05
AcidReflex
自民党本部がどのようにして「テラスPRESS」という知名度皆無・正体不明のサイトと手を組んだのか知りたい。
2019/06/22 20:23
dongdeng
トンデモ野党のお陰でしがみつけてるトンデモ与党のくせに
2019/06/22 20:31
BBQ_BBQ
これ以上の税金の無駄遣いが思い浮かばない。こんな気味の悪いものを堂々と作って党公認で配るなんて。
2019/06/22 20:44
death6coin
「国民を騙すにはまず自分から」が極まってしまったのかな?
2019/06/22 20:58
blueboy
 そんなことを言い出すとは、はてなー だろ。
2019/06/22 21:00
Kurilyn
ホラー
2019/06/22 22:05
triceratoppo
自民党をうまく表現出来ているし、批判に負けず配布しまくってほしい。これを読んでも自民党に投票するというのなら、もう仕方ない。
2019/06/22 22:39
nzxx
なんで作ったのか知らんけど野党に関しては9割ぐらいあってると思う
2019/06/22 22:58
and_hyphen
“FNNの取材に、自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメントしている”
2019/06/22 23:29
mekurayanagi
“自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメント”
2019/06/23 00:11
washburn1975
つくづく小林よしのりの罪は重い、と再確認した。
2019/06/23 01:12
kazyee
FNNが謎って言うならアウトな冊子なんだろう。
2019/06/23 01:58
taisai429
自民党内の「シュトライヒャー」は誰なんだろう?和田?
2019/06/23 04:49
nakakzs
この手のヤツって内輪(つまり何もしなくても投票する人)にはいいかもしれんけど、中間層(新たに票を獲得すべき人)には相手を貶すものってドン引き対象になるんじゃ。野党もそれで一部失敗してるのを自民がするか。
2019/06/23 07:02
eastandalone
ざっくり見たが、これは妥当な内容。現在の野党は政治ではなく政争しかできない。とてもではないが、彼らに政権担当能力はない。国家を破壊するしかできない集団だ。
2019/06/23 08:32
equilibrista
ヒョー
2019/06/23 13:37
high-d
ここまで堕ちたことを、従来の支持者はどう思うのか。
2019/06/23 20:17
narwhal
wwwwww
2019/06/23 20:46
throwS
自民党内部にも「さすがに、どうかしてる…」と思っている議員もいる(と、信じたい)だろうけど、とっくの昔にそういう議員も「しかたない」「面従腹背」とか言ってるうちに、引き返せないトコロまで来てる…
2019/06/24 11:36
deep_one
『自民党本部は「ほかの大手新聞の社説やコラムのように説得力のある内容であることから、参考資料として配布したものである」とコメントしている』控えめに言って、滅びればいいのに。
2019/06/24 15:01
solt-nappa
こういうのを「配りました」と認めても大丈夫、という確信があるんだろうな。そしてその確信は当たってたりする。ああ無常。