2019/06/06 06:59
jt_noSke
あぁ、まぁそ゛んな流れになりますわなぁ
2019/06/06 07:54
Gondwana
丸和運輸機関は「配送の品質が悪」いよ?
2019/06/06 07:57
santo
『アマゾンがドライバーに支払う報酬条件は、1注文2時間程度で税込み4000円。ドライバーにとっては、1日5注文10時間程度で月22日働けば、月44万円稼げる計算になる。』
2019/06/06 08:02
kenzy_n
巨大な流れ
2019/06/06 08:07
gabill
人と設備を増やした後にハシゴを外される...という未来が見えてたからこそヤマトは仕事を増やすのを渋ったんだろうね。人と設備を抱えれば抱えるほどAmazonに逆らえなくなるし。
2019/06/06 08:12
hiroomi
"アマゾンフレックスは手持ちのアプリでスケジュールに合った時間を選択し、配達ステーションで荷物をピックアップ。アプリでルートを確認しながら配達"
2019/06/06 08:13
ranobe
大事なパートナー「ソンナモノータテマエダ」
2019/06/06 08:18
Pgm48p
配送版Uberと配送版フランチャイズシステムで自前化…新たな搾取構造が生まれる予感しかしない
2019/06/06 08:19
kissuijp
「1注文2時間程度で税込み4000円。ドライバーにとっては、1日5注文10時間程度で月22日働けば、月44万円稼げる計算に」利用者から1個4000円も送料回収できないのに、運賃で個人事業主に1個4000円も支払うわけないだろ。
2019/06/06 08:28
karkwind
ついにきたか…
2019/06/06 08:29
grdgs
この場合の注文って拘束時間の単位ってことじゃないの。時給換算2000円。
2019/06/06 08:30
pribetch
アマゾンとかファイズとかの話
2019/06/06 08:50
natsukiii
アマゾンはライフと提携したことで、自前のネットワークを手に入れた。 アメリカでWhole Foods買ったのと同じ手法。
2019/06/06 08:51
tanayuki00
「アマゾンフレックスは軽バンなどの軽貨物車を保有している個人事業主を束ねるプラットフォームであり、不特定多数の人を募るクラウドソーシングという点では、配車アプリの「ウーバー」などと仕組みは近い」
2019/06/06 08:52
tenjinjin
Amazon→運び手への発注が2時間4000円なのかな。何個口くらい運ばされるんだろう
2019/06/06 08:54
kozilek
多分1注文はアマゾンからの単位で、その中に配送先は複数あると思う。それでもペイするかは疑問だが。/ついで、がないと中々難しそうだけどね。ヤマトもついでレベルじゃなくなって撤退したわけだし。
2019/06/06 08:54
tinsep19
川口に配送センターできるの?
2019/06/06 08:54
takeishi
アマゾンは将来自社で販売をやめてしまう可能性が有るのだが(全部マーケットプレイスになる)、一方で倉庫や物流で独占的優位を築くのには熱心で有る。
2019/06/06 08:57
camellow
ここでの「1注文」ってのは荷物1個って意味じゃなくて配送業務としての発注単位なんじゃないの?1件4000円の報酬は高すぎるし2時間もかからないだろ。となると本当に2時間で終わる作業量なのか気になるけど。
2019/06/06 08:58
kissenger8
この道の先に、発表されたばかりの「ドローンによる配送」って未来があるんだろうから、今どれだけ叩かれても平気なんす。みたいなことかも。榎本憲男『ブルーロータス 巡査長 真行寺弘道』(2018)だねえ
2019/06/06 08:59
snare_micchan
月44万って給料じゃなくて売上だよね。そこから配送車のガソリン代や税金とか引いたら…
2019/06/06 09:10
yuki_2021
GAFAは本当に何もかもを飲み込もうとするな。消費者としてはそれでも良いとは思うがモヤモヤするぜ。
2019/06/06 09:13
otoan52
当然そうなるよね。まー、それで雇用とか賃上げとか起きるのなら良いのではないか。
2019/06/06 09:19
ShimoritaKazuyo
グダグダしてる間に外資はヅカヅカ入ってくるね。
2019/06/06 09:22
call_me_nots
“「アマゾンとの契約期間は基本1年間。ファイズは軽貨物車を用いた宅配業務に進出してからまだ日が浅く、アマゾンは顧客からのクレームが多いことに業を煮やしたのではないか」と指摘する運送会社の幹部も”
2019/06/06 09:27
akikonian
1注文って1個の荷物という意味ではなくアマゾンから配送業者に発注する一回の配送っていう意味じゃないの。
2019/06/06 09:27
yasudayasu
ファイズは「顧客との契約内容については答えられない」とするが、物流関係者は「アマゾンからデリバリープロバイダの契約を打ち切られたからだろう」とみる。
2019/06/06 09:35
pmint
自前ではなかった。クラウドソーシングはデリバリープロバイダを無数に増やすもの。
2019/06/06 09:45
showii
すごー→ドライバーにとっては、1日5注文10時間程度で月22日働けば、月44万円稼げる計算になる。
2019/06/06 09:48
BIFF
既定路線だよね。とはいえ、ついに来た感はあるか。。
2019/06/06 09:49
kakaku01
一度、配送業者がADPになったことがあるが配送に失敗して返金沙汰になり散々だった。流石にモノが来ないと商売にならんぞ。
2019/06/06 09:50
town2town
そろそろ自分の仕事もGAFAに取られる危機感持たないとね。プライム入ってる場合じゃない。
2019/06/06 09:52
ookitasaburou
アメリカでは2015年から始まり、日本を含め現在6カ国で展開している。アマゾンフレックスは軽バンなどの軽貨物車を保有している個人事業主を束ねるプラットフォームであり、不特定多数の人を募るクラウドソーシングと
2019/06/06 09:56
raimon49
>アマゾンが個人事業主のドライバーと直接業務委託して配送する。2018年11月から東京都と神奈川県でサービスを展開し、現在は愛知県での募集を始めている。 / アマゾンフレックス、知らなかった。
2019/06/06 10:03
htnmiki
貧困ビジネスやべーな
2019/06/06 10:09
mamezou_plus2
自社物流では無く、物流サービス(支援システム)の構築だと思う。これが成功すれば物流サービスの外販を行うと思う。ノウハウのシステム化。個人依存と仕組み重視。日米の相反する姿勢。肝は抑え、末端は部品化
2019/06/06 10:18
azumi_s
一注文4000円という記載をどう捉えるかだが、どう考えもアマゾンから配送業者へのひとまとめ(つまり配達先は複数)を一注文と考えないと計算が合わないだろう。またガソリン代など経費が含まれるとすると…さて?
2019/06/06 10:29
Yagokoro
一日10時間、22日労働って、普通に重労働気味だが。
2019/06/06 10:29
yujimi-daifuku-2222
車もガス代も自前でしょう?/2時間拘束で1件4000円。これくらいないとカツカツでは?
2019/06/06 10:34
seiyuDB
2019/06/06 10:35
chako00
>アマゾンフレックスアマゾンが個人事業主のドライバーと直接業務委託して配送個人事業主を束ねるプラットフォーム。委託先が個人事業主扱いで労基法守られず中国みたく配送事故多発しそう#脱アマゾン必須
2019/06/06 10:35
atsushimissingl
一般人に荷物届けられるってめちゃめちゃ怖い。オートロック内に入れてもいい人間ばかりとは限らない。倫理的な問題はちゃんと教育するのか?責任を取る人間はいるのか?
2019/06/06 10:38
soranowataru
税金も払わないし、従業員に還元もしないのだから、アマゾンで買わないようにするしかないよね。
2019/06/06 10:39
table
車持ち込みで44万。経費抜いて年収300万いくかな?少しの病気や怪我で人生破綻する働き方はダメだ
2019/06/06 10:44
gmochein
月44万円、ウサインボルトが10時間走り続けたら400km走れますみたいな計算で草
2019/06/06 10:45
urtz
ヨドバシみたいに完全自前で配送部門持てばいいのに。ヨドバシの配達でハンコいらないって言われてそこも合理化できるんだなあと。配達直前直後にメール来て待機できるし。
2019/06/06 10:46
muramurax
月44万円自体が眉唾だし売上だからガソリン代、保険や税金に整備費引いたら半分も残らないだろ。
2019/06/06 10:59
kotobukitaisha
Uberの時もそうだけど、大手プラットフォーマーの言う「これくらい稼げる計算」が正しいのは最初の1年くらい。そのうち作業単価がどんどん下がって作業員の負担額がどんどん上がる。雇用契約じゃないからね。
2019/06/06 11:00
bottomzlife
これでいまだに「Amazon自前物流」とか脳天気なこと言ってるやついるのか。実体は下請けへの委託と偽装業務委託での保険料・税金逃れじゃん。ドローンなんてやるわけないだろ。人間搾取したほうが安いのに。株主向け
2019/06/06 11:02
beki_hb
最近はアマゾンで商品を検索して調べてから、その商品の自社サイトで買うようにしています。アマゾンは税金払わないし奴隷化は進めるし、そのくせプライムはいらないサービスでかさ増しするだけでメリットがほぼ皆無
2019/06/06 11:11
masahiror
Amazonから配送業者への配送業務注文「1注文2時間」で、個人からAmazonへの購入注文「何注文」分の配送が割り当てられるか気になる
2019/06/06 11:14
otanuft
“ファイズ”
2019/06/06 11:17
inazuma2073
委託先が変わっただけで全然自前じゃないだろ。すでにプライムNowもやってんだし衝撃ってほどか?
2019/06/06 11:18
memoryalpha
FBAの配送サービスに使うのかな?自社商品の配送だけってことはないよね。
2019/06/06 11:19
tailwisdom
業務委託で傭兵部隊構築するのが「自前物流」なの? どっちかっていうと徹底的なアウトソーシングなイメージだけど。
2019/06/06 11:27
otihateten3510
案外遅い
2019/06/06 11:29
gomaberry
一方そのころ、アマゾンCEO 元妻 は2兆円を慈善団体に寄付
2019/06/06 11:32
Nean
あぁ。
2019/06/06 11:32
electrolite
「アマゾンが個人事業主のドライバーと直接業務委託して配送する。」ってこれ赤帽やん。サーバー運ぶとき一緒に乗せてくれたりするやつ。
2019/06/06 11:35
serio
amazonが給料をたくさん払うわけないだろ。なんだこのamazonヨイショ記事。
2019/06/06 11:38
blueboy
「1注文2時間程度で税込み4000円」→ 労働契約の1オーダー(1回分)という意味だろ。2時間単位で時給 2000円という意味。/ 荷物あたりの単価だと、現状では 280円ぐらいの料金(荷主払い)だ。1時間に 10個配達?
2019/06/06 11:41
sds-page
ドローンと言うかロボネコヤマトみたいな方面で来るかもな
2019/06/06 11:44
ubiquitous2011
Amazonで物を買うのは月2回に決めている。
2019/06/06 11:44
shenlong
そうなったらコンビニ受け取りにまとめてくれたほうがいいや
2019/06/06 11:48
takanagi1225
私は今までも絶対にコンビニ受け取り派。プライムだから翌日には届いてる。個人が配達に来るとかこわ
2019/06/06 11:52
udongerge
ドローン配送を実現するまでの繋ぎなんじゃないかという疑惑がある。
2019/06/06 11:56
hiroyuki1983
UberEatsみたいに貧民を上手くこき使う仕組みを作らないとダメだな
2019/06/06 12:00
ya--mada
倉庫のピックアップが外まで出歯る感じなので、とりあえず交通事故が怖いですね。
2019/06/06 12:07
nanoha3
プラットフォーム強い会社に依存するってこういうことだよね。
2019/06/06 12:10
hirolog634
1注文4000円の意味を理解してないブコメが人気になってて笑える。1注文って一般人が買った注文なわけないだろ。Amazonからドライバーへの依頼1件という意味じゃないの?記者だってそこまでアホなわけない。
2019/06/06 12:12
Shibh
アメリカでは確か時給20~30ドル前後。もちろん経費込みであり、保険は当然無し…。フランスでDQNなビジネスモデルだと批判されてたわ。アマゾンは便利だから使ってしまうが、誉められたものではないよね。
2019/06/06 12:19
razokulover
冷静に算数して
2019/06/06 12:19
t-murachi
「1日5注文10時間程度で月22日働けば」いや働き過ぎやろ事故るでしかし(´・ω・`)
2019/06/06 12:20
sasabies
身近なサービスの大きな変革は投資アイディアを考える練習にうってつけだろう。打撃を受ける会社がある裏には恩恵を受ける会社も必ずある。とにかく気になることや思い付きを調べると投資がどんどん面白くなる。
2019/06/06 12:29
dlive1
個人事業主との直接契約・・・
2019/06/06 12:30
emiladamas
経費込みで時給2000円で雇用ではない不安定な契約か
2019/06/06 12:35
takanq
1注文で荷物100個以上あると思う、荷物あたりで400円は切らないとamazonのメリットがない
2019/06/06 12:36
naofumit
ついに。
2019/06/06 12:47
nt46
自前じゃねーじゃん。
2019/06/06 12:47
i196
「80歳ドライバーが暴走、Amazon配送中に」っていう未来は嫌だ
2019/06/06 12:54
morimarii
全然自前構築していなかった。タイトル詐欺
2019/06/06 12:59
gendou
1個3分換算で2時間で40個。このあたりが適正かな。
2019/06/06 13:00
saulbass
3年前からAmazon自前物流の報道あるけど、動きはまだ無いということなのかな
2019/06/06 13:01
securecat
それ自前と言わないでしょ。きほんヤマト品質との戦いだから、配達員のモチベと品質をどう管理するかに秘訣があるなら衝撃もあるわけだけど。1配達につき4000円も出るわけないし。
2019/06/06 13:07
keshitai
配達する人がパソコンとか高額な荷物を持って失踪してからが本当の自前物流
2019/06/06 13:16
geopolitics
コメント欄のほうが参考になる。
2019/06/06 13:17
u-li
うん??“ドライバーに支払う報酬条件は、1注文2時間程度で税込み4000円。ドライバーにとっては、1日5注文10時間程度で月22日働けば、月44万円稼げる計算” “届け先が不在時の場合、ドライバーが再配達する必要がない”
2019/06/06 13:18
stk132
ネット通販で配送のクオリティが悪いと体験として最悪なので、末端までクオリティ・コントロール効かせたいのは分かる(そういう狙いじゃないかもしれんが)。個人的にはコンビニ留ができればどの業者でも構わない
2019/06/06 13:25
kibarashi9
これもまた他業者を駆逐してからの値上げなんだろうな。
2019/06/06 13:25
Vallecano
なんかマラソンの大迫が自身の5000m(日本記録)ペースでフルを走り切れるようになれば東京五輪で金メダル間違い無し的なひどい論法/つーか尼が時給2000円出すはずもなく…
2019/06/06 13:29
nagisano
ヒント:有富
2019/06/06 13:30
I_am
何であれ利用者が便利ならそれでいいですね。
2019/06/06 13:59
bunkashiken
P2P配送ができれば一番いいんだけどね。配送業を自治会が請け負って年寄りが回覧板と一緒に配る、みたいなね。
2019/06/06 14:00
II-O
特にコストなど記事は胡散臭すぎるけど、本当にやるんだろうから、無人のドローンなど使って配達の人件費不要の自前流通でもやるつもりなのかな?
2019/06/06 14:08
bros_tama
勝てば全部持っていき負ければ死みたいな世界を見てると,壁を作るとかバカなこと言う下品な不動産屋の親父でもそっちのほうが良いとか思う気持ちもわからないでもない.
2019/06/06 14:43
masayoshinym
デリバリープロバイダも自前物流も嫌なのでアマゾンはコンビニ受け取りでいいや。
2019/06/06 14:45
YukeSkywalker
今更何言ってるんだ。アメリカじゃチャーター機飛ばしてるレベルなのに。
2019/06/06 14:49
tsupo
「アマゾンフレックス」という新サービス / アマゾンが個人事業主のドライバーと直接業務委託して配送する。2018年11月から東京都と神奈川県でサービスを展開し、現在は愛知県での募集を始めている
2019/06/06 14:55
white_rose
1注文=1個のわけないじゃん……。拘束時間単位というのもたぶんお花畑。ルート分の詰め合わせとかでしょ。/不在の場合ドライバーが再配達する必要がないって不安しかない
2019/06/06 14:59
mongrelP
セコマ「それで自前物流とでも言うの?」(ぉぃ
2019/06/06 15:08
alivekanade
いきなり昔所属していた派遣会社の名前が出てきてびっくりした。
2019/06/06 15:12
shimokiyo
amazonは自社が絶対に利益を上げるよう綿密に計算しているので、1注文4000円は裏があるぞ(例えば周辺地域を1注文にまとめるなど)。もし月44万でも経費引いたらサラリーマン以下になるぞ。タクシーの方がまだ儲かるだろう
2019/06/06 15:20
na39yutaka
勤務体制大丈夫なんかな
2019/06/06 15:26
natu3kan
AmazonもUberの成功みて、ウチも個人事業主を安く雇って流通いけるやろって思ったのかな。
2019/06/06 15:36
HanaGe
自前物流の下請けの孫受けのさらにその下の…で日雇いドライバーさんが大量増加しそう。業界上げて外国人労働者の特定技能に加わえてってお願いしている様子、近いうちにそうなるんでしょう。
2019/06/06 15:36
nanatujima
アマゾン帝国に囚われた奴隷を解放するために立ち上がる勇者の時給はいくら?
2019/06/06 15:52
primedesignworks
「一本足打法」ってこういう使い方するの?野球知らない人はなにか分からなくない?
2019/06/06 16:04
nice_takenoco
他の通販サイトが強ければなー
2019/06/06 16:07
rgfx
まーたこうやってギグエコノミーを手放しで称賛しちゃうよーな資本のケツ舐めマンがいるんだからほんとヤンナルネー
2019/06/06 16:23
watarux
ありとあらゆる業界の中でトップクラスに成長してきたんだから物流だって自前でやったほうがまともになるって思うでしょそりゃ。
2019/06/06 16:25
doksensei
Amazonさ、宅配の営業所受け取りなら割引かポイントってやってくれないかな。営業所まで届けてくれれば取りに行くから安くしてくれ
2019/06/06 16:27
nnnnnhisakun
「アマゾンフレックス」のキーワードでいくつかのブログ回ったところ「10個前後/1時間/2000円」「自前車両」「駐車料金も自前」「2/4/8時間から選択」らしいから、再配達義務無しとはいえ宅配業者バイトよりかなり低い?
2019/06/06 16:32
benkeiblog
「自前物流」やってみ?破綻するから
2019/06/06 16:46
srng
再配達無しっていうのは大きいが。尼が自前でPUDOみたいなのを各地に設置しまくれば尼らしい解決策になると思う。コストは知らん
2019/06/06 16:49
hpbiz_gpc
コスト削減になるんだろうか。
2019/06/06 16:51
norick
首都圏でも物流センター増やしまくってコンパクト化してるのでさもありなんって感じだけど、1日8時間20日だと月32万なので運送個人事業主だと厳しいでしょ。
2019/06/06 17:05
xO157
これやったらヨドバシがめっちゃ儲かると思うから早くやってほしい。日本に税金払ってないし。ヨドバシポイント含めればamazonより全然安いしもっと使われて欲しい
2019/06/06 17:13
stella_nf
やるだろな、とは思ってた。ヤマト値上げでデリバリープロバイダに変えたらクレーム多発でヤマトに戻った話ってどうなったっけ
2019/06/06 17:14
buhoho
"個人事業主のドライバーと直接業務委託して配送する" 雇ってやれよ。これじゃいくら安くて便利でも使うの気が引ける
2019/06/06 17:24
takeshi1479
確かにデリバリープロバイダは単に業務委託ドライバーを集めてアマゾンに提供してるだけだもんな。ピンハネされるなら直接ってのはわかるよ。/一個は2時間1コマみたいなもんだろうね。常識的に考えて。
2019/06/06 17:25
cotbormi
>他社と比べて報酬は高くないが、届け先が不在時の場合、ドライバーが再配達する必要がないメリット / 1注文というのが、Amazonからの依頼という意味の可能性もあるような。
2019/06/06 17:49
jminmin
売上が1時間2000円って配送業としてはヤベーだろ。
2019/06/06 18:03
stp7
まーた偽装請負が増えてしまうのか
2019/06/06 18:11
naoto_moroboshi
自前物流だったら誰もアマゾンつかわんくなりそう。ヤマトとかサガワとか日本の物流インフラにのっかってでかくなったのに。
2019/06/06 18:11
dongdeng
セブンイレブン化する未来しか見えない
2019/06/06 18:14
teruyastar
アマゾンの成長に対して物流が追いつかずボトルネックだから踏み込んでくるなあ。自動運転やドローン配送とか整備されるまでここはまだ人がたくさん必要か。
2019/06/06 18:21
chinpokomon_master
お前らはなんで文句言ってばかりでこの会社の株買わないんだ?馬鹿なのか?
2019/06/06 18:48
gjdndsy
諸費用を引けば月々手元に残るのは20万以下だろう。だが軽貨物の宅配としては多くも少なくもない。宅配は極一部の稼げるエリア以外は苦労するだけで割に合わないことを考えれば現時点では十分良心的な内容。
2019/06/06 18:49
mamimp
わりとAmazonで物欲が満たされた感があって利用頻度が減ってるわ
2019/06/06 19:00
Kracpot
誰もこれで働けとは強制されてない。俺には、日本の現配送業者がブラックで自由に働けるこっちに人材が流れるとしか思えないけど。
2019/06/06 19:08
luxsuperpoor
こわい
2019/06/06 19:08
cinefuk
「1注文」の単位がわからない。配送1件を意味する訳ではなさそうだ。『Amazonが支払う報酬条件は、1注文2時間程度で税込み4000円。ドライバーにとっては、1日5注文10時間程度で月22日働けば、月44万円稼げる計算に』
2019/06/06 19:36
kalcan
自前物流がうまくいく条件ってリアル店舗があるかどうかが大きいと思うんだが。リアル店舗の物流網に個人宅配達を乗せるのと、倉庫同士の物流網から個人宅配達に手を伸ばすのでは違うと思う
2019/06/06 19:44
augsUK
Uberの仕組みを褒め称えて日本の閉鎖性云々言ってた人は、この仕組みも大賛成だろうな。「シェアリングエコノミー」と「プラットフォーマー」の組み合わせはヤバい。
2019/06/06 19:54
quick_past
日本の経済メディアって、ワタミやユニクロに限らず、労働市場を破壊し都合いい所だけフリーライドするような、目先しか見えてないのは経済を扱う立場として本当に致命的な欠陥だと思うぞ。
2019/06/06 20:24
nzxx
普通にヤバイだろこれ
2019/06/06 20:24
ripple_zzz
日通さんにフリーライドしてる倉庫体制のくせに自前とかホントマジで糞
2019/06/06 20:27
ryokujya
これ1注文って1エリア分4〜50個ぐらい?を二時間単位で働けますよって話じゃないの。慣れた場所で指定なしならいけそうな気がするけども。別の仕事を軽バンでやっててすきま時間とかならありかも
2019/06/06 21:16
nonorth
そのうちドローンに替わるわけで、過渡期のビジネスにすぎない…
2019/06/06 21:32
houyhnhm
どこが自前流通なのかとは思うが。これ、でも食えんのかねえ。
2019/06/06 22:11
Barton
これは徐々に影響が出て来るぞ…。
2019/06/06 22:11
shinjukukumin
「再配達管理アプリを運営するウケトル調べ」でむせた。
2019/06/06 23:31
ryunosinfx
なるどギグエコノミーにしたい訳か。これ国は規制しないとワープアを量産して将来禍根を残すことになるぞ・・・ロボットでやるなら分かるが、知識勾配を使って本来ならもっと稼ぐはずの人間をこき使うのはアカンわ
2019/06/06 23:37
mori99
アメリカ本社は日本の労働者の税金音痴を甘くみすぎ。これが軌道にのったら、どこかで税務署に底引き網されそう
2019/06/06 23:51
adsty
日本でも「物流の自前化」が今後さらに進んでいく可能性が高い。
2019/06/06 23:56
joint1
うーむ
2019/06/07 01:25
Dragoonriders
これを自前と呼んでいいのかどうか。アマゾンからの発注の1単位で2時間拘束4000円ってことなんだろうけど、わかんないようなクソ記事だなあ。神風アマゾンドライバーとか言われないようにな。
2019/06/07 07:49
paravola
「ファイズは軽貨物車を用いた宅配業務に進出してからまだ日が浅く、アマゾンは顧客からのクレームが多いことに業を煮やしたのではないか」
2019/06/07 09:31
shoh8
利便性は、犠牲の上に成り立っている
2019/06/07 09:31
pandaporn
完全に搾取
2019/06/07 15:06
niiros164
やれるものならやってみろ。物流なめんな。
2019/06/07 16:10
sawat
どこが自前物流なんだよ。自営業扱いで諸経費自分持ちの月44万じゃ厳しいのでは?あと「再配達する必要がない」の理由が分からない。
2019/06/07 17:49
weekly_utaran
これは自前物流でも自社物流でもなくて下請け先を企業から個人に変えただけかと。
2019/06/07 19:38
solidstatesociety
デリバリープロバイダが心配するのは自社のクオリティを考えるべきですよ
2019/06/08 01:17
daybeforeyesterday
うーむ
2019/06/10 10:23
kutsu_shita
これのせいだ!荷物こないしAmazon直に問い合せろと書いてあるので電話したら「混乱して送れませんでした」と言い訳されるし、再配達頼んだら数時間後に「その時間は無理です」と電話がきた。ひどい