2019/05/16 11:15
troussier_d
へーそうなんですね。全然知りませんでした。>「古くは日本有数の遊郭として知られた」
2019/05/16 11:30
u-li
泣ける…… 混乱するから全業種休もうぜ!“組合の担当者は「地域の混乱を防ぐために自粛を決めた。日本で開催して良かったと言われる会合にしてほしい」”
2019/05/16 11:57
idejunp
"飛田新地料理組合に加盟する料亭全店" “古くは日本有数の遊郭として知られた” 今何やってるか書かんとなんで休むのかわからんだろ。
2019/05/16 12:02
gogatsu26
外国の記者「せっかく来たのにWhy」
2019/05/16 12:02
manFromTomorrow
“古い木造の商店や料亭” 料亭かー(棒)
2019/05/16 12:06
utsuro
「この期間は自分で処理してください。G20だけにな!」
2019/05/16 12:15
rusemoly
飲食店だろ、書き入れ時じゃねえの?(すっとぼけ)
2019/05/16 12:30
nentaro
本当に自粛なんですかね
2019/05/16 12:32
khtno73
内部/外部の環境監査やセキュリティ監査が入るときだけ、机上がきれいな俺はあんまり非難できない。
2019/05/16 12:38
ackey1973
万博に向けて、今後どうしてくんだろ? あの街並みは、居抜きで健全な店に貸し出して健全な観光地化しても充分にインバウンドの武器になると思うけど。維新もそういうの取り組んだろどうたろうか?
2019/05/16 12:43
nyokkori
老舗の料亭も外国人観光客が増えたら混雑するからかもしれないね。近くにあいりん地区って物価が安い地区があるから外国人観光客にはオススメだよ。俺のおじさんがそこの警察官だったけど、頑丈な警察署だよ。
2019/05/16 12:44
reachout
堂々と見せたったらええやないか
2019/05/16 12:46
fujioka223
まあなんとも建前なニュースやなあ。
2019/05/16 12:49
osugi3y
大阪の名物スポットが休業
2019/05/16 12:51
houyhnhm
表向きの料亭の部分をなんか勘違いされている人が。
2019/05/16 12:51
lastline
お食事処なのに!
2019/05/16 12:58
ytRino
大手メディアがわざわざ記事にするぐらいなら正しく伝えろよ何が料亭だ
2019/05/16 13:01
kowyoshi
ソウルオリンピックの下で犬料理屋が閉店に追い込まれるのと似た構図?
2019/05/16 13:03
grdgs
営業してるとFuck! って言われるからか。休業でも別の意味で言われるかもしれんが。
2019/05/16 13:08
doroyamada
東京でのサミットの時に「古くは日本有数の遊郭として知られた」吉原はどう対応したんでしょうね。 / 万博の前につぶしにかかる可能性もあるな。
2019/05/16 13:12
kusigahama
159店もの料亭が休みに……
2019/05/16 13:32
xevra
料亭? 何の料理が出るのか?
2019/05/16 13:36
cj3029412
なぜだ…もったいない。(´;ω;`)
2019/05/16 13:44
neet_modi_ki
料亭ですからね〜あくまで料亭。ひょっとしたら仲居さんとの「自由恋愛」はあるかもしれないが。 / あいりんも消えゆくいま、オリや万博契機に浄化される可能性が…
2019/05/16 13:45
vosne_romanee
「取材」されて海外で記事にされたら困るもんねぇ
2019/05/16 13:59
usutaru
お上との連携が取れ過ぎてて、いかにも大阪の飛田らしさがある。同じことを東京の吉原ができるだろうか。
2019/05/16 14:00
bbbtttbbb
「何のために日本に決めたと思ってるんだ!」
2019/05/16 14:03
D0X7akE0
他にも新地はあるがそっちはいいのかな
2019/05/16 14:03
kimidorikinoko
虚構新聞とロゴのフォントが似てていつも二度見する。内容的にも虚構新聞にあってもおかしくない。
2019/05/16 14:05
laislanopira
全料亭がG20の会場やメディアセンターに出前に行くんだろう (適当)
2019/05/16 14:08
Panthera_uncia
"古くは日本有数の遊郭として知られた" 今もじゃね?
2019/05/16 14:10
KariumNitrate
もっと小学生にもわかるように説明できないのかな。▼料亭としては休業しても裏口は開店してたりして。
2019/05/16 14:21
FUKAMACHI
この様子だと、万博のころには消されるかもな。
2019/05/16 14:21
shinagaki
店を撮影するチャンスじゃね?
2019/05/16 14:22
takayoz
おいおい
2019/05/16 14:40
gokkie
新地すげーなw こういうトコ粛々と出来るからきのこれるんだろうなぁ。
2019/05/16 14:41
nt46
自主規制なら規制でないらしいですよ。
2019/05/16 15:03
hyperash
この記事だけだとハア?料亭?ってなるけど、続きの【写真ルポ】にはド直球で飛田新地の説明があって親切だな、と。
2019/05/16 15:04
fn7
お察しってことですか。
2019/05/16 15:06
bmz4
見出しは、大阪の歓楽街「飛田新地」全店、G20で休業と書くべきではないか
2019/05/16 15:19
Cunliffe
「飛田新地は古い木造の商店や料亭が立ち並び、現在は訪日外国人も多く訪れている」こういうのを「オブラートで包んだ表現」というのだろうな。
2019/05/16 15:21
primedesignworks
歓楽街?快楽街では?
2019/05/16 15:28
akanama
“地域の混乱を防ぐために自粛を決めた。” … 料亭なのになんで休んじゃうの?(ピュア)
2019/05/16 15:34
TAKAPPRS
大事なとこには触れないスタイル。
2019/05/16 15:35
T_Tachibana
たった2日休んだくらいで何が変わるというのか(ちなみに昔ひとりで日中でしたが行った事はあります。子供らがチャリで遊んでたり既に開店した店先でおばちゃんとお姉さんが暇そうにしてました)
2019/05/16 15:42
htnmiki
30分ですむ料亭
2019/05/16 15:47
Lat
これちゃんと説明しないと返って外国の記者に深掘りされて新聞とかで話題になったりして。例えば、別のところの料亭も同じ意味で受け取られ、政治家の会合で利用する料亭も間違ったニュアンスで海外で報道されそう。
2019/05/16 15:58
kjr546
『飛田新地料理組合に加盟する料亭』・・・提供されるのは”あめちゃん”だとか。知らんけど。
2019/05/16 16:00
silentliberater
警察に指示されたから休業します、とは言えないよね
2019/05/16 16:00
bangflash
どうも大量の言葉通じない客が来て面倒みきれないからっぽいな
2019/05/16 16:16
baikoku_sensei
首脳「しゃーない、松島行くか」
2019/05/16 16:39
h1roto
東京オリンピックの時は何が起こるやら。特に鶯谷あたりは地理的ポテンシャルがすごく高いので浄化したら化けそう
2019/05/16 16:43
pochi-mk
159店もあったのか。
2019/05/16 16:50
noemi_itoh
料亭が一つの地域にそんなにあったらお腹いっぱいになるね!
2019/05/16 16:51
dusttrail
飛田新地ってストリートビューあるんだっけと思って見てみたら普通に全部の通り見られた。各店の軒先に一律「十八才未満の方は当店に入店出来ません 飛田新地料理組合」って貼り紙があるのもちゃんと読める。
2019/05/16 16:52
hanyA
料亭^^
2019/05/16 17:06
miukun123
どこでご飯食べたらいいんだよ
2019/05/16 17:08
qrli200
料亭なんやったら各国のお客さんをもてなさなあかんのと違いますん()
2019/05/16 17:13
digits_sa
歓楽街「飛田新地」には料亭が159店もある! 全店休業だから写真も撮り放題で木造建築愛好家とかストリートスナップ好きにはたまらない2日間になるとか。
2019/05/16 17:14
the108simulacra
松島は開いてるんちゃう?
2019/05/16 17:25
mitiko77o
そんな日もありますよ
2019/05/16 17:25
dede21
まだ行ったことないのに、このままなくなったらなんか嫌だな。
2019/05/16 17:30
prdxa
なぜ料亭が休業する必要があるんだ?
2019/05/16 17:33
domimimisoso
松島はどうすんの?
2019/05/16 17:38
luxsuperpoor
世界よ、これも日本だ
2019/05/16 17:43
sidestep15
プーチン「ファッ!?!?」
2019/05/16 17:44
takeim
VIPがくると、なぜ2人でやっている小料理屋が休業する必要あるんですかね(すっとぼけ)
2019/05/16 17:45
hiro_curry
その間の給与は誰が補填してくれるんだ。
2019/05/16 17:52
hunyoki
飛田でG20やればいいじゃん
2019/05/16 17:57
bigburn
飛田新地から歩いて5分のスーパー玉出・今池店の営業はどうなるんだろう(関係ない)
2019/05/16 18:00
yamuchagold
現在維新の会で偉い人が担当弁護士だったし、そりゃあね、て感じ?
2019/05/16 18:05
abinosuke
その仕事しないと生きてけない人に補償はあったのかしら
2019/05/16 18:09
zgmf-x20a
居酒屋「百番」も休業?
2019/05/16 18:09
komachiyo
貸切か
2019/05/16 18:21
chess-news
動員でも、かかるのかな。
2019/05/16 18:27
demcoe
料亭でお菓子食べたかったのに……
2019/05/16 18:35
masa_rst
本音と建前の間で揺れる記事。
2019/05/16 18:38
sslazio0824
去年10数年振りに行ったら観光地になってたもんな…。 15分一本勝負の信太山に行けばいいよ。
2019/05/16 18:47
moarea88
地域の混乱を防ぐ。と記事にはあるが何がはじまるというのか
2019/05/16 18:52
itochan
お店の人がみんな出張で不在とか?
2019/05/16 18:56
nuara
風営法適用外なのかね。
2019/05/16 18:57
roirrawedoc
“飛田新地は古い木造の商店や料亭が立ち並び、現在は訪日外国人も多く訪れている。” しれっと「建前」を書いてるのいいな
2019/05/16 19:12
deztecjp
G20なんてのは、やりたい国に任せる立候補制にしたらいいと思う。オリンピックと同様に。そして日本はもう二度と立候補しないでいい。
2019/05/16 19:17
nobby81
なるほど、自慰20ってことか。
2019/05/16 19:17
mmuuishikawa
これは行間を読まないと意味がわからない
2019/05/16 19:24
sjn
誰が何を求めたんだろうか気にはなる、それぞれの思惑が一致したんだろうけども。それぞれに理由聞いたらそれぞれに目をつけられる倍々チャンスだからしないけども…。
2019/05/16 19:27
aosiro
自粛う?どういう経緯でこうなったのか、いろんなパワーが働いてるんだろうな
2019/05/16 19:37
Caerleon0327
国際的な恥部だと証明されたんだな
2019/05/16 19:40
macfan-hate7
159もあったのか...
2019/05/16 19:40
notomata
登録有形文化財の料亭もお休みにシマスカ?リーズンホワ〜イ
2019/05/16 19:56
munieru_jp
料亭ならおもてなしのためにも営業すべきでは?料亭ならね。
2019/05/16 19:57
GOD_tomato
料亭はかきいれ時なのに!?自慰20開催!
2019/05/16 19:57
himikko
自慰20
2019/05/16 20:11
cl-gaku
まあしゃーない。ひっそりやるもんや
2019/05/16 20:12
onasussu
休業自体建前だったりして?
2019/05/16 20:31
napsucks
白々しい。如何にも日本的な書き方だなw
2019/05/16 20:31
flowersroadside
159店もあるのか
2019/05/16 20:36
kootaro
料亭全店?ワロタ
2019/05/16 20:50
pilpilpil
九条とか信太山は?
2019/05/16 20:55
flower11
料亭なのに
2019/05/16 20:58
aramaaaa
さすがもと顧問弁護士が身近にいると話が早いね
2019/05/16 21:05
sts69
そういや'95年のAPECの期間中も自粛してたな。
2019/05/16 21:17
Wafer
これに吹き上がらないフェミニストはいないと信じる
2019/05/16 21:56
miraiez
中洲はどうするんやろ
2019/05/16 22:06
pandaporn
建前は良いとして、観光外人も遊びに来てるってマジ?いつから外人おkになったの。
2019/05/16 22:10
bienbienbienbien
料亭なら外国人もてなしてやればいいのに。ふしぎだなー
2019/05/16 22:20
ank0u
“西成区の歓楽街「飛田新地」で、飛田新地料理組合に加盟する料亭全店(159店)が休業することが16日、組合への取材で分かった。” ひえーたくさんあるね
2019/05/16 22:23
numpad0
撮影禁止って言われてもどうせ出国しちゃうからかんけーねーって自撮り棒持って入る観光客がいるからでは
2019/05/16 22:24
tmae
悲しい
2019/05/16 22:42
xufeiknm
「ウチは菊と桜には逆らいまへん」という。
2019/05/16 23:12
hiroaj
経済効果()
2019/05/16 23:15
pitti2210
この対応の良さが今まで残ってきた理由なのだと思う。
2019/05/16 23:20
kabutch
松島かかんなみか信太山に行ってくださいってことか。あるいは福原か雄琴。
2019/05/16 23:27
asrog
嘘は言ってないよね。“飛田新地は古い木造の商店や料亭が立ち並び、現在は訪日外国人も多く訪れている。古くは日本有数の遊郭として知られた。”
2019/05/16 23:36
narwhal
「飛田新地は古い木造の商店や料亭が立ち並び、現在は訪日外国人も多く訪れている。古くは日本有数の遊郭として知られた」
2019/05/16 23:38
kloud
飛田新地って外国人だらけだぞ。アジア系の観光客ばっか。AVの効果すげーなぁと思ったよ。
2019/05/16 23:54
no-cool
某国のお客さん増えて肝炎蔓延しないことを常に祈っております
2019/05/17 00:06
moodyzfcd
( これ共同通信の記事なので mainichi.jp / 赤裸々 www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com
2019/05/17 00:07
bug_yossy
わーわー言うとりますが…みんな知ってるじゃーん
2019/05/17 00:12
daybeforeyesterday
うーむ
2019/05/17 00:44
yuuula8192
料亭こそG20の間大繁盛じゃねえか!なんでや!
2019/05/17 01:00
BRITAN
料亭なのにー
2019/05/17 01:04
bluerondo
“飛田新地料理組合に加盟する料亭全店(159店)が休業” “古くは日本有数の遊郭として知られた。” ←建前としては本当のことなのに、この説明文の嘘くささよ…
2019/05/17 01:34
nmcli
クラブバレンタインあたりが忙しくなりそう
2019/05/17 01:45
Fuggi
クールジャパンの発信地じゃないのー?
2019/05/17 03:19
onesplat
各国首脳「えっ!?」
2019/05/17 06:06
SasakiTakahiro
細かいところはいろいろあるが、ここでは省く。
2019/05/17 06:47
yanosworkout
休業中の飛田をyoutuberがわらわら撮影に来そうだな。
2019/05/17 07:07
yom-amota
休まないとずっと休むことになるってとこなのかな、
2019/05/17 07:21
vndn
俺も大金持ちになって飛田新地を貸し切りとかしてーなー
2019/05/17 07:24
nekong87
要人たちの性接待で嬢が出払ってるんだろ
2019/05/17 07:56
tnek
爺20、自慰20。
2019/05/17 07:59
mobits
“地域の混乱を防ぐために自粛を決めた” 永久に自粛してどうぞ
2019/05/17 08:00
world3
後進国ですなぁ。
2019/05/17 08:22
nqa04616
瓶ビール1本1,000円
2019/05/17 08:25
oguratesu
古くは遊郭…。今は??
2019/05/17 08:27
uturi
“飛田新地は古い木造の商店や料亭が立ち並び、現在は訪日外国人も多く訪れている。古くは日本有数の遊郭として知られた。” 察してほしいというお気持ちに満ちた文章。
2019/05/17 08:49
sasagin
中国みたい
2019/05/17 09:54
hatehenseifu
会社の偉いさんが視察に来るというんで、普段は置いていない観葉植物なんかを社屋の廊下や玄関に設置するのと似てるかな(適当)/橋下が顧問弁護士をやってたとかさ。
2019/05/17 10:11
natu3kan
査察に来るときだけ、整えるアレみたいって言われて、ああって思った。(闇企業の暗黒面)
2019/05/17 11:49
zakkie
警察が忙しいときは協力するんだ。パチンコ屋みたいだな。
2019/05/17 12:26
k-noto3
どこかから依頼されたのだろうか。