2018/08/20 23:39
AKIMOTO
ダチョウ倶楽部案件
2018/08/20 23:54
bienbienbienbien
殺人未遂やんけ
2018/08/21 00:03
nise-marina
どうせ水だから落ちても怪我しないと思っていたんでしょ。高いところから落ちたら液体でも怪我をするってことを周知したほうがいい。
2018/08/21 00:03
frothmouth
“身長3倍以上の高さから落下したときの生存率は50%にすぎないという。”
2018/08/21 00:11
sunamandala
うっわ痛そう…
2018/08/21 00:19
underd
垂直に落ちないとヤバい
2018/08/21 00:23
xevra
なんでこんな所に立ってんだ? 押した奴は殺人罪で良いと思うが、立ってる奴もどうかしてる
2018/08/21 00:26
picnic611
突然?これ、欄干の外に立って会話してるよね。ダチョウ倶楽部的な誤解を生むところにとどまるのはよくない。心変わりしたなら速やかに戻るべき。
2018/08/21 00:27
GGG_ZZZ
それにしても絶景だなあ。
2018/08/21 00:42
kemononeko
殺人っぽいけどね。
2018/08/21 00:50
Yagokoro
頼まれたとかいうクソな言い訳をしているが、仮に頼まれたところで人を突き落としたら駄目だろ…。
2018/08/21 01:18
kibarashi9
まあダメだよね。間違えましたで殺されちゃたまらん。
2018/08/21 01:27
htnmiki
付き合う友達は選びましょう
2018/08/21 01:42
mu_minnnida
本当に殺す気ならあえてカメラの前ではやらないだろうし。かといって殺す気ないなら、この高さで躊躇なく押すことはできないだろうし。ネジが何本か飛んでるのかな。よくわからない。
2018/08/21 01:52
qwerton
『何いつまでクズってんだよ?!早く飛び込めよウゼェ!』って感じで押したような?押した女は初めから威圧的にイラついてるし
2018/08/21 02:02
mohno
自ら飛び込むのと落とされるのでは取れる態勢も違う。「60フィート(18.29m)」←飛び込み用の10mでもけっこう怖いよ。「スミス容疑者に対して損害賠償を求めることも検討」←検討してるんだ。即、じゃなく。
2018/08/21 02:09
akanama
押し問答…。
2018/08/21 02:14
chocolaterock
おふざけという単語が適切なのだろうけど、打ち所が悪かったらもっと大ごとになってたわけで…。こういうのは子供よりも意外と大人の方が認識甘いんだよなぁ
2018/08/21 02:25
rider250
家の近所にこれよりかなり低い橋=半分くらい?があるが俺が知ってるだけで過去に3人そこから飛び降り自殺してる、未遂でなく。以前は「たったこのくらいの高さから水に飛び込んだだけでなぜ死ぬ?」と思ってた。
2018/08/21 02:31
rti7743
殺人未遂だろう
2018/08/21 02:53
shsh0shsh
普通にイジメがらみの殺人未遂だろ
2018/08/21 03:47
Iridium
この前も橋から落ちた人が死んでいた。高いところから水面に落ちると結構簡単に死ぬっぽい。
2018/08/21 03:52
straychef
押すなよ
2018/08/21 04:22
kaz_the_scum
これ思い出す。後遺症がでないことを祈る。My Bachelorette Party Left Me Paralyzed www.cosmopolitan.com @Cosmopolitanさんから
2018/08/21 04:36
Mabuo_H
こういうの日本でも多いからな。相手のリアクションを見る為にこういう事やらせるなんて、相手は溜まったものじゃないよ。同じことをやってみると良い。
2018/08/21 06:04
tamtam3
プールにある5メートルの飛び込み台ですら怖かったのに…
2018/08/21 06:19
Gelsy
水落ちが生存フラグなのは平成仮面ライダーの中だけだ。
2018/08/21 06:25
osugi3y
悪ふざけにしてはやりすぎだな。
2018/08/21 06:26
hanamichi36
この高さからこの押し方は殺人未遂でも無理ないわ。けど、そもそも水着着て柵の外に立ってるし…
2018/08/21 06:30
possesioncdp
飛び込む前の状況みただけで怖くてひぇってなる。こんなんよほど本人が乗り気じゃない限り駄目やろ
2018/08/21 06:49
meowz
元動画の英語聞き取れない人が何人かコメントしてるな。被害者は柵の外に出てるけど、飛びたくないって言ってる。そしたら加害者が「喋るな!」って橋を叩きながら何度も怒鳴り、最終的に突き飛ばしてる。いじめだろ
2018/08/21 06:51
ngsw
身体を一直線にして揃えた両足足の裏から着水しましょうと教えてもらった覚えがある。
2018/08/21 06:55
John_Kawanishi
pic.twitter.com/sW8LMw7Uza 「Smith容疑者は『ABCニュース』の取材に対し「Holgersonさんから押すように頼まれた」と自身の行動を弁護した。一方でHolgersonさんはその翌日『TODAY』の取材で「押して欲しいとは頼んでいない」と反論」
2018/08/21 07:13
yoiIT
動画はなぜ入手できたの?
2018/08/21 07:17
dekaino
そいつ、友人じゃないよ
2018/08/21 07:21
Shin-Fedor
あんなところに立たされてる時点でイジメの類だろうと思うね。友達関係とイジメの境界は曖昧で、仲良く一緒に旅行する間柄でもイジメはある。
2018/08/21 07:21
regularexception
押したのも女性か
2018/08/21 07:25
esameo201611
友達やめたほうがいいよ
2018/08/21 07:28
nachurie
怖くて動画見れない
2018/08/21 07:29
kumonoko
たまたま飛び降り自殺現場に遭遇した友達から話を聞いたけどあるけど、足から落ちて足の骨がぐちゃぐちゃになってて超激痛なのに、腰から上は無傷だから死ぬに死ねなくて地獄だったらしい。高所からの転落は怖い
2018/08/21 07:47
gmrapu
いじめてる人を殺そうとしただけの動画だった
2018/08/21 07:50
eririchan3031
フレネミーの極み
2018/08/21 07:52
jyanbarayakun
ノリだとしても罪は罪
2018/08/21 07:53
kote2kote2
本当の友人だったら謝って治療代は進んで出すのに責任逃れするとは単なるゴミでしたね
2018/08/21 07:53
snaflot
ノリ悪いな〜みたいなの嫌い
2018/08/21 07:58
skuldgoddess
数百万では済まないだろなぁ。4000ドルではとてもとても...日本だと安いけど
2018/08/21 08:01
pikopikopan
動画あって良かったね・・悪ノリ過ぎるわ。
2018/08/21 08:05
sakahashi
イイネ欲しさに殺人未遂
2018/08/21 08:07
Ez-style
完全にアウトなんだけど、飛び込むわけでもないのに何でこんな危険な場所に立っていたんだ?
2018/08/21 08:07
yu-kubo
“医師は、「あの高さから落ちれば、水面はコンクリートのようなものです」とその危険性を語る。身長3倍以上の高さから落下したときの生存率は50%にすぎないという。”
2018/08/21 08:11
layback
いじめっぽいよな。
2018/08/21 08:15
mventura
女の子は小さくやらない…って言ってるんだけど別の女の子が「喋んな」とか言ってて、刑務所入るべきと思ってしまう動画だった。
2018/08/21 08:18
kyoto117
"身長3倍以上の高さから落下したときの生存率は50%にすぎない" 10mどころか5mの飛び込み台もアウトやん。
2018/08/21 08:19
amanoiwato
こういう予測能力も倫理観も良心もどっかに落としてきた、昆虫のがまだまともな脳味噌を持ってるんじゃないかと思うような輩というのはどこの世界にも存在するんだなあ。
2018/08/21 08:27
anguilla
動画みた。怖すぎる
2018/08/21 08:29
maruX
突き落とされた女性を責めてるブコメにびっくりする。柵の外側に立ってたら押していい?そんなバカな話あるわけないでしょう。嫌がっている人を高所から突き落としていい状況なんてものはありません。
2018/08/21 08:31
dark
ダチョウ殺人倶楽部
2018/08/21 08:33
guldeen
罰として、加害者もマッチョに突き落とされればいい(-_-;) 『益もないから自分では体験しない行為』を他人には強いる者の、なんと多い事か
2018/08/21 08:40
kiyo_hiko
友人()
2018/08/21 08:42
arearekorekore
友達(大嘘)
2018/08/21 08:45
Helfard
犯人にも紐無しバンジーの刑を処す?
2018/08/21 08:46
mouseion
明確な殺人未遂だけど殺意の有無は微妙、地元人なら安全だと飛び込ませる大人は日本にもいる。それよりこの被害女性、かわいいしおっぱいも大きい。知的な印象も受ける。嫉妬で突き落とされたとしたら可哀想である。
2018/08/21 08:52
beramines37
ジョーダンじゃないわ
2018/08/21 08:53
iasna
普通に犯罪/被害者もマジで嫌ならなんで橋の外に出てしまったん……
2018/08/21 09:03
awajiisland
証拠動画が残っててしらを切れる神経が分からん。非を認めて刑がより重くなるのを恐れてるだけ。
2018/08/21 09:15
mfluder
"医師は、「あの高さから落ちれば、水面はコンクリートのようなものです」とその危険性を語る。身長3倍以上の高さから落下したときの生存率は50%にすぎないという"
2018/08/21 09:19
shiopon01
殺人未遂だ
2018/08/21 09:23
tettekete37564
“この医師は、「あの高さから落ちれば、水面はコンクリートのようなものです」とその危険性を語る。身長3倍以上の高さから落下したときの生存率は50%にすぎないという。”
2018/08/21 09:24
yetch
慰謝料10万ドルくらいでいいと思うよ
2018/08/21 09:25
shields-pikes
このグループには女子のリーダー格がいて、男子に手をくださせて、この子をいじめてたのかね。最初は「欄干の外に立ってみな」とか言われて、いやいや立ったら次は「飛び込め」で、拒否したら押された、と予想。
2018/08/21 09:27
perfectspell
ホルガーソンさんは水面に当たった衝撃で肋骨を6本骨折し、肺に穴が開く重症を負ったという
2018/08/21 09:31
sbedit1234
水着で川の上の橋の柵の外に立って「押すなよ?絶対押すなよ?」案件か…。
2018/08/21 09:32
koartist
ただの殺人未遂だったので刑務所に行かれたらよいと思います
2018/08/21 09:34
cardmics
想像力の欠如だよなぁ、まさに。是非とも刑務所に入って、10年は反省してください。
2018/08/21 09:38
bfox
悪ふざけも度がすぎるとこうなる。日本でもこういうのはよくあるんだから、こうやってもっと大きな問題にすべきだよ。
2018/08/21 09:41
cubed-l
殺人未遂事件
2018/08/21 09:47
ikatama111
つうかこれマジで死ぬか分かってる人いるのか?俺は少なくとも知らなかった。加害者に責任あるのはいいとしてどの罪になるかは判断難しいやろ。
2018/08/21 09:49
ayu9622
やりすぎでしょ!
2018/08/21 09:50
Dragoonriders
映像からはいじめに見える。どんな理屈でも、押した奴が悪。
2018/08/21 09:50
sadn
飛び込む意思がないのに、なんであの場所に立ってたんだろう
2018/08/21 09:54
fatmonger
16歳くらいなら明確に罪に問えるが、例えば自分の子供が小学校高学年程度でこういう事件が起こるとどうすりゃいいのかわからん。結局友人を選んだりと自衛策が必要になる。
2018/08/21 09:55
deep_one
常識がないにも程がある。2,3メートルならまだ冗談で済むだろうが。普通に死ぬだろ。/水の抵抗については飛び込み姿勢が重要なんだし。
2018/08/21 10:09
akaikumin
江ノ島の道路の橋から落とされたことがあるけど 悪ふざけで死にたくはないなー
2018/08/21 10:11
hiromi163
この手の悪ふざけで身体障害者になった人もいる。
2018/08/21 10:17
neo_Neutral
これは危ないだろ。雰囲気的に楽しんでるってより嫌がらせに近いな。
2018/08/21 10:22
ha8i1i8ah
そもそも友人なのか?
2018/08/21 10:31
outdoor-kanazawa
想像力の足りてない人なんなの。あ、俺もか/動画見たw 飛びたくないならそこにおるなやwwアホかって(^_^;)
2018/08/21 10:37
dpdp
友人と いうよりただの 人殺し
2018/08/21 10:38
aramaaaa
橋から川に落ちても死なない。のは、仮面ライダー界だけの話。
2018/08/21 10:38
junjun777
「身長3倍以上の高さから落下したときの生存率は50%」はどういう条件下だろう。無防備に落ちた場合、かな。
2018/08/21 10:42
atsushimissingl
動画はSNSに投稿されてたのを、アメリカの朝のニュース番組で取り上げたっぽい。いじめ動画をSNSに投稿してしまう精神もやばい。
2018/08/21 10:50
solidstatesociety
からかわれてる影像を撮ること自体もアレですし
2018/08/21 10:50
versatile
SNSとかのおかげで犯罪者があぶりだされるは良い
2018/08/21 10:54
nippondanji
"ガイア「知っているかい 時速80kmで水面に激突するとき水という物質がいったいどうなるか・・・・・コンクリートの固さに変化るんだッッッ」"案件
2018/08/21 10:55
neogratche
「ホルガーソンさんから押すように頼まれた」(´・ω・`)悪いが学校と違ってそういう出来の悪い言い訳で逃れられるほど司法は甘くないんでね
2018/08/21 10:56
wwolf
「高所から水に落ちた場合、コンクリートに落ちた時と同じ位の衝撃を受ける」という知識は世界まる見えとかアンビリバボー的な番組で知った記憶がある
2018/08/21 11:02
hilda_i
昔、友達に興奮すると自他の境界線が無くなってしまい突拍子もない悪ふざけする子がいたわ。彼女のせいで何度か命の危険に晒された事あるけど回避できなかったら大事件だったわ。そんなんでも一番の親友だったわ。
2018/08/21 11:05
timetrain
厳罰に処された上で再度ニュースになって、世界中のバカどもに対する多少の抑止力になってほしい
2018/08/21 11:07
idea_glue
アメリカは科学教育が終わっているし、今後もこういうことをするバカがいっぱい出てくるんだろうね
2018/08/21 11:20
civic800
これ思い出した。怪我で済んだのは不幸中の幸い twitter.com
2018/08/21 11:20
hinapix
いじめが壮絶すぎる…
2018/08/21 11:22
closer
被害者攻めてるやつは犯罪者予備軍やな。
2018/08/21 11:23
natu3kan
18mから落下って水の堅さが地面の堅さと大差ない状態になるわけだが。死んでてもおかしくないわけで。集団だと責任の所在が薄まるから、こういう事すらイジメで悪ふざけの延長でやれちゃうんだよな。
2018/08/21 11:30
izure
バカは油断と怠惰と悪ふざけで人を殺しちゃうので、教育でバカを駆逐しなければならん。
2018/08/21 11:41
lifefucker
GACKTみたい / 頭の方が重いし足から着水するなんてプロでも難しいと思う。ましてや押されたのであればなおさら。
2018/08/21 11:45
otihateten3510
もし自分がやられたら全力で報復する というか普通に重犯罪か
2018/08/21 11:48
tiger-kirin
こういう支援を目的とした寄付サイトって日本では出来ないのかな?海外の記事だとよく出て来るけど。
2018/08/21 11:49
orangehalf
18mって押すなよ、絶対押すなよってふざけられる高さじゃない。18mの高さの橋の外側に立てるだけでもすごいわ、高いところ苦手なのでめっちゃタマヒュン
2018/08/21 12:03
nunux
“身長3倍以上の高さからの落下したときの生存率は50%にすぎないという。”
2018/08/21 12:06
theatrical
万が一ほんとに押してくれといわれても、殺すリスク考えたら俺なら絶対に押さない。想像力がなさすぎる
2018/08/21 12:14
bigburn
こんな怖い友達いらないし、そもそも友達じゃない…
2018/08/21 12:21
koichi99
どこの国にもバカはいるのね。
2018/08/21 12:31
go_kuma
これたぶん殺意あったな。
2018/08/21 12:40
akiat
友達ではなく、いじめグループに連れられて、あの場所に立たされたと見るのが妥当。
2018/08/21 12:54
kitamati
ちなみにここは自殺の名所でもあるそうで、飛び込みは禁止。少しいったところには安全に飛び込みができるスポットもあるとのこと .
2018/08/21 13:27
moto_2010
肛門エアコンプレッサー事件もだけど、陽キャはノリで人殺すからね。合掌
2018/08/21 13:27
sisya
いじめというものは、どこの国でも同じような人間が同じようなことをして発生するのだなと思った。パターンを封じていけば、いたちごっこにならずいじめの発生しづらい世界は実現できそうな気持ちになった。
2018/08/21 13:31
blueboy
 犯人 「水に流せると思った」
2018/08/21 13:31
RIP-1202
いじめでもここまでやったらダメだわ。
2018/08/21 13:42
assdriu455
撮ってるやつもおかしくないか?これ集団いじめじゃね?
2018/08/21 14:10
mizuumi17
映画の見過ぎだけど、この距離感だと敵から逃げるために水に飛び込むようなシーンもあるよね。今後は「一般人が飛び込んだら重症になるぞ!」みたいなセリフを必ず入れる的な配慮も必要かも
2018/08/21 14:10
goldhead
アメリカだと医療費も損害賠償もえらい額になりそう……という偏見がある。
2018/08/21 14:20
BIFF
「身長の3倍以上の高さから落下したときの生存率は50%」
2018/08/21 14:24
kaipu1224
想像できないバカってどこにでもいるよね
2018/08/21 14:38
tespple
これはひでぇ
2018/08/21 14:53
You-me
素人がやってぎりぎり助かるのはせいぜい数mと/海外のニュースで未成年の犯行で名前まで訳す必要あるかなぁと少し思わなくもない
2018/08/21 15:03
chicken22
郡上八幡の町民が居なくなってないことからデタラメだとわかる ”身長3倍以上の高さから落下したときの生存率は50%にすぎないという” www.ryukyonosato.jp /八幡でも突き落としちゃいかんが
2018/08/21 15:08
RyotaTakimoto
殺人未遂(過失でなく)
2018/08/21 15:34
boo36
18mとかガンダムかよ
2018/08/21 15:36
primedesignworks
ヤンキーは地球上から排除しなければならない。
2018/08/21 16:20
koenjilala
これくらいの体つきでも、脳内は子供。で、実際にはものすごく安全性に配慮してあるバラエティなんかを見ても、子供はそれを知らずに「真似」したりする。だからいじりのTVを見せる時は子供に真似しないよう伝えて
2018/08/21 16:53
yuitrao1997
他のコメントにもあったように、映画やアニメなどでは、高いところから水に落ちても無事なシーンが多くあるので、とても危険だと知らない子どもはいるか も。
2018/08/21 16:57
ryun_ryun
なんでいじめっ子ってまともに謝ることすらできないのだろう。あっ、いじめをするようなクズだからか。
2018/08/21 17:09
sonzinc
"友人に突き落とされ、60フィート(18.29m)下を流れる川に落下した" "水面に当たった衝撃で肋骨を6本骨折し、肺に穴が開く重症を負った"
2018/08/21 17:20
Hidemonster
18は危険過ぎる。8mでもなかなか跳ぶ気にはならんぞ。底に足つくし。
2018/08/21 17:24
ncc1701
ナイトスクープ脳なので、東尋坊のドリャーおじさんを思い出した。
2018/08/21 17:30
raf00
18mで男子が飛び込むと、体勢立て直して足から着水してもキンタマ潰れるリスクがあるので10mできちんと正しく飛び込む、ってのが素人としては限界だと思うぞ。
2018/08/21 17:46
seats
落ちた瞬間の水は結構固い。昔、釣りやってて埠頭から港内に落ちたとき、ぶつけた記憶がないのに肩を捻挫したよ。他の釣り人に引き上げて頂いて助かった…肩を痛めてなければ自力で上がれたんだが。
2018/08/21 18:12
aoi-sora
「「ホルガーソンさんから押すように頼まれた」と自身の行動を弁護」まぎれもないクズだな。
2018/08/21 18:20
values_v_rarely
絶対に友達じゃないだろ
2018/08/21 18:46
onasussu
この押し方は完全に攻撃の意図がある。怪我しないはずとかそんな事どうでも良いと思ってる感情で相手を攻撃する手だ。こんなもんネタには出来ないわ
2018/08/21 18:56
ifttt
つま先から落ちたらどうだったんだろ
2018/08/21 19:14
Sinraptor
それは友人なのか?
2018/08/21 19:19
ane36kaku
“身長3倍以上の高さから落下したときの生存率は50%にすぎないという。”
2018/08/21 20:00
tecepe
水だってコンクリートの硬さになる、ブルース・リーだな。
2018/08/21 20:06
kastro-iyan
一時期高飛び込みがテレビで流行ったけど結構危なかったのかな
2018/08/21 20:09
younari
人としてやって良いこと悪いことわからないやつ多いよね。
2018/08/21 20:30
citron_908
被害者が死ななかっただけで、構造としては山形マット死事件に近い
2018/08/21 21:01
yuki_furu
友人?
2018/08/21 22:19
and_hyphen
ものすごい勢いで押してる...いや...あり得ない...
2018/08/21 22:53
nakakzs
これ、事実上のいじめの可能性が高いとして、押した女性のみならず、その周辺にいた人も罪に問われても不思議じゃないよなと。押させるよう煽った人間もいる可能性。
2018/08/22 01:10
garage-kid
339: フツーに嫌がってるのを後ろから突き落としてるのに「頼まれた」とか言ってる意味の分からない事件。/判決まできちんとおいかけてほしい。
2018/08/23 12:31
hibikidcap
怪我したのは災難だけど、手すり越えて飛び込める位置に行ってる時点で「押すなよ、絶対押すなよ」の関係性じゃない?