2017/06/29 17:15:11
e-domon
発言内容を批判するのは構わないけれど,人格を評して「バカじゃないですかね」というのは政治家として不適切な発言だ.(そりゃ私もあれはバカじゃないかとは思うけれど)
2017/06/29 22:35:05
coldsleepfailed
この人がこれだけ言うのは相当だわ
2017/06/29 22:35:25
coper
あー、言っちゃった。みんな我慢していたのに。
2017/06/29 22:44:55
deep_one
残念。自衛隊だと海上保安庁よりずっとまずいという点が抜けている。批判が足りない。
2017/06/29 23:01:32
hiccha-ya-re
確かにバカだと思うが、お前が言うとなんかムカつく
2017/06/29 23:17:28
shironeko_t
お気づきになりましたか
2017/06/30 01:02:13
lli
本人に直接言ってやれ。
2017/06/30 01:04:24
usi4444
与野党問わず稲田朋美以外の大臣経験者全員がそう思っているのではないだろうか?
2017/06/30 01:16:34
firstbento
豊田真由子の「このハゲーーーーーー!」には政治家として不適切とは言わずに秘書が無能などと言っていた人がいましたぬ
2017/06/30 02:06:09
the_sun_also_rises
民進党に言われたくないが同意せざるをえない。
2017/06/30 03:05:30
technocutzero
まあ合ってる
2017/06/30 03:08:24
homarara
言うまでもなくバカである。
2017/06/30 03:11:21
ieyasuchan
しかし元を辿ると両者共日本会議にたどり着くのであったw
2017/06/30 03:16:03
haruhiwai18
"バカじゃないですかね。""政治に使っちゃいけないのは大臣としてはイロハのイじゃありませんか。実力組織の自衛隊を選挙で利用するなんて言語道断。すぐ罷免(ひめん)すべきだと思います" →何を今更。
2017/06/30 03:16:12
kusorurosuk
直球はいかんよ直球は
2017/06/30 03:17:08
otihateten3510
バカだけどこれ記事にするほどじゃない
2017/06/30 03:56:01
ene0kcal
馬鹿だと思う。そして辞めさせない首相も、言わずもがな。
2017/06/30 04:10:59
Kmusiclife
品がなさすぎて腹がたつ。稲田防衛大臣の方がはるかに品があるじゃないか。
2017/06/30 04:16:43
turanukimaru
他人をバカ呼ばわりすべきではないのだが、稲田氏を評するにバカよりも穏当な言葉が見つからない
2017/06/30 04:20:42
shima2tiger
バカにバカと言える美しいニッポン。
2017/06/30 04:29:59
warp9
稲田はカルト教だからな。でも前原誠司も日本会議だったはず。プロレスかな?
2017/06/30 05:10:56
roja123
とってもおバカなフレンズなんだね!
2017/06/30 05:40:27
zgmf-x20a
バカ言うもんがバカとはよく言ったものだ…
2017/06/30 05:59:59
sika2
「じゃないですかね」が付いてるだけまだ気を使ってるだろう。
2017/06/30 06:00:14
uzusayuu
ワザワザこんな事を言っても、マイナスにしかならんと思うのだが、なぜ「資質に欠ける」とかいった穏当な言い方ができないのか不思議だ
2017/06/30 06:01:34
m_yanagisawa
そうだと思うが、民進党に対しても多くの国民がそう思っていることもお忘れなく
2017/06/30 06:02:46
myjiku
稲田はバカ。罷免しかない。
2017/06/30 06:05:50
dvoraker
こら、バカとか失礼だろ……やっぱバカだわ
2017/06/30 06:07:25
atsupi0420
そうかも
2017/06/30 06:19:28
kirifuu
中身はどうあれ、この物言いはダメだろ。
2017/06/30 06:32:31
todo987654321
内容を否定しようとは思わないが、こういう悪口共有型の盛り上がり方を狙う記事の品のなさが何か嫌。朝日に限った話でなく産経とかも逆方向によくやるが。
2017/06/30 06:36:55
Arturo_Ui
この人と意見が完全に一致したのは久々(笑)//稲田のお花畑発言は、自衛隊が「稲田は嫌だ」となった場合に何が起こるか?の点でも問題が大きい。自衛隊は米軍と結託すれば簡単にクーデターを起こせる状況なのに。
2017/06/30 06:48:46
kuwa-naiki
品がないとかこの際どうでもいいんだよ。バカにはバカってはっきり言って退いてもらわないといろいろ危ないんだ
2017/06/30 06:50:26
unakowa
日本会議の身内通しで足を引っ張り合う美しい日本。プロレスか?
2017/06/30 06:53:45
momopopohate
堀江メールの事は忘れちゃったかなあ
2017/06/30 07:00:35
hogefugapiyox
お気持ちはよく分かるが、そこは直球より変化球な言い方のほうが良かった気もする
2017/06/30 07:05:06
stand_up1973
なんというか、これはもう、むしろ優しい言い方というか…
2017/06/30 07:09:57
shikiarai
前方後円墳さんが珍しい
2017/06/30 07:18:05
j3q
都知事選にしても都議選にしても、バカの展示会になりつつありますな 成熟した民主主義ってこういうことか
2017/06/30 07:23:31
skasuga
国家機密漏洩罪で逮捕!!
2017/06/30 07:33:07
ryun_ryun
政治家はバカという言葉を安易に使ってはいけないことも分からないのか。壮大なブーメランになってるぞ。
2017/06/30 07:36:14
Caterpoker
話の結論がこの発言だったらどうかと思うけど、単なる一節ならまあいいのでは。演説として効果的かは別問題としてあるが
2017/06/30 07:39:22
skt244
バカしかいない絶望を感じる
2017/06/30 07:42:22
oktnzm
俺もほんとそう思う。(あと二階もキチガイって言っていい。)
2017/06/30 07:44:22
augsUK
まあそうだとは思うんだけど、大臣の資質がないくらいに抑えとかないと。
2017/06/30 07:46:20
htb48
たまにはまともなことも言うのね ただあれは バカかもしれないんじゃなくて 疑問の余地のないバカよ 鳩山友愛さんの系統
2017/06/30 07:48:47
tadasukeneko
小学生並みの感想だな(小並感)
2017/06/30 07:49:32
kamm
質疑でもまともに答えられないし、トラブル起こしてるだけのイメージ。弁護士というのが信じられん
2017/06/30 07:49:33
buu
残念ながら違う。バカじゃないですかね、ではなく、バカ。
2017/06/30 07:50:26
Outfielder
疑問形?
2017/06/30 07:52:16
Cunliffe
↓id:skasuga氏、そこはやはり特定秘密保護法ではないかと。有名なジョークを踏まえてのことだとは分かっておりますが。
2017/06/30 08:04:59
chankuri
バカっていう人もバカ。っていう人もバカ。…(再帰的)
2017/06/30 08:14:19
hhungry
基本的に政治家はバカばっかだと思います。
2017/06/30 08:16:02
kuro_pp
バカを担いだ総理(と国民)にバカにされている政党のみなさ~ん!
2017/06/30 08:18:47
Akimbo
そらまちがいない!司法試験通って防衛相までやる人間がなんとバカだ。それで日本の平和が保たれてることは日本の七不思議、最高機密なんだけど、バラしても前原さんがパクられないのは全国民がすでに知ってるから。
2017/06/30 08:22:08
fu-wa
稲田さんの評価はともかく、これを自民党議員が発言したら袋叩きにする新聞社が嬉々として報道している薄気味悪さ。
2017/06/30 08:23:29
te2u
都議選で起きたこととはいえ、これは街頭演説で話すこと?
2017/06/30 08:32:01
sawasawa12
なんで、チャンスなのに自分の株を下げようとするのか
2017/06/30 08:32:08
songe
同意だが、前原も別の方向で馬鹿だろ。
2017/06/30 08:34:29
bouzuya
ストレートな表現だ
2017/06/30 08:34:44
sekreto
バカにバカとかハゲにハゲとか、本当のことは言ってはいけない
2017/06/30 08:35:31
kakaku01
稲田防衛相は言うまでもなくバカだが、叩かれるのは明白でせいぜいクソサヨク喜ぶ程度のイキった言葉を選ぶお前も相当やぞ
2017/06/30 08:44:03
kabochatori
たとえ本当の事を言っても名誉毀損にはなるので言葉は選びましょう…本当の事でも
2017/06/30 08:44:57
kazoo_net14
バカって言う奴がバカというお話か。でも選挙に負ける民進だからな。 まあ稲田防衛相は猛省だが。
2017/06/30 08:49:38
yamadadadada2
こんな言い方したらあんたも同類でしょとしか
2017/06/30 08:54:14
scopedog
わかりきったことを…
2017/06/30 08:55:07
death6coin
大阪府議選だったら「アホ」と言っておけば波風が立たなかったのに
2017/06/30 08:56:16
neji_shiki
同類相憐れむ
2017/06/30 08:58:03
REV
前原氏、逮捕されるぞ。国家機密を漏洩してる…
2017/06/30 09:01:37
nao_cw2
前川くん、それは言っていいぞ。久々
2017/06/30 09:02:35
cj3029412
「バカじゃない」「です」「か」「ね」かねですべてをひっくり返す日本語すげーwww (反省しています。)
2017/06/30 09:02:58
jmako
野党もこのぐらいのディスりかたでいいんじゃないの?w臨時国会開けーとかいうのは辞めてもらいたい。
2017/06/30 09:06:05
pseudomeme
知ってた
2017/06/30 09:06:21
rider250
(大前提として「お前が言うな!」とムカムカするが)バカというか、稲田さんってホント政治センス無いよねえ、こればっかりはセンスだと思うんだ。まあ磨いて磨けないわけじゃないが政治家になったのが遅いしねえ。
2017/06/30 09:06:38
k_oniisan
バカなんですよ。正真正銘の。
2017/06/30 09:14:30
good2nd
他に言いようがないもんなー
2017/06/30 09:23:17
taraxacum_off
"だけど(安倍晋三首相は)罷免をしないんですねぇ。稲田さんをものすごくかわいがっておられる。長期政権の緩み、おごりが出てきている"
2017/06/30 09:25:08
moshimoshimo812
民進党から久々に正論を聞いた気がする
2017/06/30 09:25:55
hatehenseifu
それはそうだけど。ところで、前原さんお元気でしたか。
2017/06/30 09:26:02
jaga_rikoo
不適切な言葉を使う政治家が増えたのか、前からのことで単に報道されるようになっただけか。
2017/06/30 09:27:24
bigburn
確かにそうとしか言いようがないが、品性を欠く言葉で自爆するこの人もあまり立ち回りがうまくない
2017/06/30 09:31:16
olicht
めくそ
2017/06/30 09:32:20
xevra
驕る王様にバカ大臣、自衛隊員の士気はダダ下がり。これは日本の安全保障上の深刻な危機だ。日本人は目を覚ませ。いつまでバカ殿を甘やかしておくのか?
2017/06/30 09:32:45
tottotto2009
稲田さんは大臣の器というか国会議員の器ですらないという感じが否めない。/長期政権の緩み、おごりはその通りかもしれないけど、だったら次は民進党でってならないくせに。
2017/06/30 09:43:22
ufu235
「ごめんで済めば警察いらぬ」案件に対して「バカと言った奴がバカ」案件が発生。(ネット世論ってわかりやすいわ(白目)
2017/06/30 09:44:00
myogab
ここでそれを「バカ」と形容するのは、犯意を否定する擁護だろ。ま、前原ならそうなんだろうな。
2017/06/30 09:48:01
Yoshitada
世の中には、ストレートに言わないと判らないバカと、ストレートに言っても判らないバカの2種類いるが、この場合、どっちだろう?
2017/06/30 09:51:52
garage-kid
137
2017/06/30 09:52:46
sasaki_juzo
俺もそう思う
2017/06/30 09:54:04
takeshiketa
いい加減にしろよ。人格批判とか、最低のレベルの話法を自民支持者に響かないでしょ。自民に塩を送ってんのわかんないのかな。
2017/06/30 09:54:34
doroyamada
一般論として、ずばり本当のことを指摘することほど失礼なことはない。
2017/06/30 10:02:39
lalala360
流石にあれは、ブーメランにもなりそうにない、前代未聞空前絶後のお馬鹿発言ではあったね。
2017/06/30 10:08:03
penk30
ひさびさに顔を見せたと思ったら...この物言いで、有権者が賛同するでしょうか?朝日新聞は、どんなつもりでこれを掲載したのでしょう?
2017/06/30 10:19:00
yooks
あーあー「バカ」の一人歩きになる記事だ。「じゃないですかね」だから断定はしてないか。ってことではない?
2017/06/30 10:30:01
el-condor
秘密保護法…と書こうとしたら同ネタ既出で辛い/確かにバカで犯意はないんだと思うよ。もちろんそれで問われるのは、任命権者の見識だけどね。なお当方は、任命権者も何が悪いのか理解できていないに100ペリカ
2017/06/30 10:33:52
yarukimedesu
仮に「バカ」だと思っていても、「バカ」以外の言葉を使うべきだと思う。
2017/06/30 10:36:52
ss-vt
ソ連だったら国家機密漏洩罪で逮捕されるレベル/鳩山由紀夫にはまだ(底抜けの)善意が感じられるが、稲田にはそれすらなさそう。森喜朗は呆れるけどまだ全然マシだったのだと思わざるを得ない
2017/06/30 10:37:12
karma_tengu
今日のお前が言うなスレ
2017/06/30 10:38:00
yajicco
バカとは何だ、とは思うけど率直に行ってそれ以外の評価はできないよなあ
2017/06/30 10:39:16
ifttt
それはそう、そうなんだけどね、大人っていうのは誰もがわかっていることをあえては口に出してはいけない時や場合っていうのがあるんだよ
2017/06/30 10:43:56
lispmemo
「ばか : 知能の働きが鈍いこと。利口でないこと。また、そういう人。」 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B0%E3%81%8B&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja / そのとおりだよね。
2017/06/30 10:45:40
moegi_yg
そりゃそうだと思う。ただ、同時にあなた達の党代表にも言ってくれ。
2017/06/30 10:49:52
tecepe
前原氏は大嫌いだけど、私も馬鹿だと思うので仕方が無い。
2017/06/30 10:51:32
haha64
政治家なら罵倒ではなく冷徹な批判を貫いて欲しい。こうじゃないと有権者に響かないと思ってるなら有権者を舐めている。
2017/06/30 10:55:44
hayakuzaka
「政治家を評して『おろかものめ』『バカ』などという言葉を用いていいのは、自民党と維新の党のメンバーだけ」と閣議決定。俺らはダメなの?と、日ころ。
2017/06/30 10:59:17
white_rose
考えてみたけど政治センスの問題じゃないよねえ。バカとその類語以外に適当な言葉が見つからない。
2017/06/30 11:13:14
guru_guru
まあ否定はしないが批判ではなく罵倒をしているあたり前原も大概。民進党の支持者にはこれくらいでいいのかもしれないが。
2017/06/30 11:18:54
dco0901
記事ではカットされてるだけかも知れんけど、ここで批判だけじゃなく「俺達のほうが上手くやれるぜ」と言えるくらいの気概は欲しい。
2017/06/30 11:29:48
usutaru
選挙期間中は、ニュースもブコメも停止した方が良い。バカだけが拡散してしまう。
2017/06/30 11:33:36
speeeeeeeed
どっちも同レベル
2017/06/30 11:41:11
kibarashi9
こういうのはコメンテーターに任せて、政治家は政策を語れよ。
2017/06/30 11:44:32
goldhead
バカにするのもいいけど、法律違反じゃないですかねってところを攻めたほうがいいんじゃないですかね。
2017/06/30 11:48:16
noaim
そうは思うんだけど、言葉遣いがひどいことを批判されてる自民党と同じところに降りたらいかんでしょ。変わらんじゃんとなっちゃうでしょ。
2017/06/30 11:51:34
u-chan
まさに「おまえが言うな」案件だが、--実力組織の自衛隊を選挙で利用するなんて言語道断--主管省庁の利用なんて確かに聞いたことないので、言ってる内容は全く正解。
2017/06/30 11:53:18
reijikan
公の場で人をバカ呼ばわりはダメ。これ例えば自民が別の人をバカ呼ばわりしたら、ものすごく非難されると思う。
2017/06/30 11:55:55
ubiquitous2011
「バカ」以外に適当な形容詞が無い
2017/06/30 12:03:39
hotelsekininsya
そこで「まだうちの現党首の方がマシですよ」とかましてくれたら笑ってあげたのに。
2017/06/30 12:18:14
kiyo_hiko
逆らうと消されるぞ
2017/06/30 12:18:47
kyoto117
「バカって言ったほうがバカなんだよバーカ!」しかし、稲田とかその取り巻きは本当にこう反論してきそうな気がするのでシャレになってないな。
2017/06/30 12:18:50
hidex7777
罷免しないと逆に選挙に利用されるだけだと思うのだが、都議選は捨ててるんだっけ。
2017/06/30 12:25:05
takeshi1479
前原さんは好かないが、こればかりは的確な表現だと思う。
2017/06/30 12:27:44
hdampty7
自分の中ではこの件をもって田中直紀氏を超えて歴代ワーストワンにランクアップしました。
2017/06/30 12:36:25
ghostbass
一言余計だ。いくらでも言い様はあるのに何故それを選んだ。んで、そういう選択ができない奴って自らばらしてどうするんだ。いや、同意しすぎて首が痛いんだが。
2017/06/30 12:36:29
paradisemaker
おっ前山くん元気そうね
2017/06/30 12:46:13
btoy
都連は「稲田防衛相の辞任を求める」って公約を掲げれば挽回できると思うよー
2017/06/30 12:47:39
T_Tachibana
バカにバカと言っちゃダメでしょ!!!
2017/06/30 12:49:43
kiringo
稲田はバカだが、大事な場面でいつも逃げ出すこいつは腰抜けだ。
2017/06/30 12:52:45
quick_past
相手と同じレベルまで下がらなくても良いんやで
2017/06/30 12:52:55
north_god
こういう時に優秀な頭脳を活かしてスマートな発言や提案ができればガラッと攻勢を入れ替えられると思うのだが…寧ろ下らなくてコントロールしやすいこの状態を維持しようという意図があるかのよう
2017/06/30 12:57:09
tetsuya_m
バカって言ったらバカ
2017/06/30 13:03:47
locust0138
総理「稲田朋美大臣はバカではないと閣議決定しました」
2017/06/30 13:08:59
possesioncdp
相手の失敗を得点に結び付けられずオウンゴールするのは民進党の救いのないところやな
2017/06/30 13:09:30
mito2
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000117620101006002.htm ○稲田朋美君 「間抜けぶり」「ぶざま」「ひきょう」「ひきょう者」「詐欺」。他のも今読むと興味深い。
2017/06/30 13:16:11
mae-9
たしかにバカなんだが、もうホント、民進のケンカの下手さよ……。泣けてくる……。
2017/06/30 13:20:24
wazpk6no
オマエモナー
2017/06/30 13:29:15
bronson69
「バカではない」と閣議決定してほしい
2017/06/30 13:32:12
moons
バカって言った方がバカというか、そういう言い方した時点で同レベルになってる
2017/06/30 13:32:20
kyoumoe
これを自民党の関係者が不適切だと批判するとそれ以上の言動の豊田真由子が失職する可能性まであるので攻防一体のすごい手だと思う
2017/06/30 13:33:28
euda
擁護するコメントにも“批判者もバカ”というコメントはあれど“批判されてる人はバカではない”というのは皆無な件。因みに前原氏はSLバカではある。
2017/06/30 13:43:12
khtno73
バカの面倒を見てると安部ちゃんですらおりこうさんに見えるからな
2017/06/30 13:53:05
bonpusan
たしかにバカなんだけど、公的な場所で政治家が政治家を批判するのにバカじゃないですかねというのはバカだと思う。登場人物全員バカで絶望
2017/06/30 13:53:48
lcwin
知的に怒るのはかくも難しい
2017/06/30 13:57:43
timetrain
(。。)言葉の是非論は飛び交ってるものの、真偽については議論の必要がないらしい。そう考えると、「~じゃないですかね」というのは大変マイルドな部類に入る言い方なのだろう
2017/06/30 14:01:18
koichi_7bells
言いたいことはわかるが、都議選の応援演説なんだから国政じゃなくて都政を語れよ
2017/06/30 14:12:07
kazatsuyu
別に前原を擁護したい訳でもないが、稲田朋美は私もどう考えてもバカだと思うしバカ以外の感想が浮かんでこない
2017/06/30 14:19:56
roguzou
国会で皆回りくどい言い方で嫌みを言い合ってるけど、時間の無駄&マジで通じてない可能性もあるし、このくらいストレートにやればいい。レベル的にもそれがふさわしい
2017/06/30 14:28:35
osakana110
ヘイトスピーチ?
2017/06/30 14:30:34
still_alive
こどものケンカ
2017/06/30 14:32:48
albertus
国家機密だしそれ。君がやるべきは、事実を指摘するだけでなく、じゃあどうしたら良いのかをちゃんと言わないといけません。
2017/06/30 14:41:57
guldeen
残念ながら、この発言は正しい。少なくとも、答弁で詰まる人を・しかも防衛という、日本では殊更にセンシティブな分野の大臣に、就けてはいけなかった。
2017/06/30 14:50:26
fuka_fuka
疑問文であり断定していないので何ら問題ない(みたいなことを真顔で言う奴が時々いて困る
2017/06/30 14:50:51
shinagaki
ハゲにハゲと言ったり、バカにバカと言う風潮
2017/06/30 14:58:07
poko78
自民党は大ダメージですね、くらいにしておけばよかったのに
2017/06/30 15:00:45
h5dhn9k
そうやぞ。/ただ、尖閣問題を更に拗らせたアンタが言うのもなぁ……。
2017/06/30 15:21:54
pollyanna
ハゲとかバカとか、小学生かな?
2017/06/30 15:27:02
airwave
たとえ本当のことを言っても名誉毀損には問われうるよ。本当のことだけど。
2017/06/30 15:33:27
yamada_maya
蓮舫氏の人間失格発言といい、批判するにしてももうちょっと品位というものを身につけてほしい。
2017/06/30 15:41:25
skythief
言いたい気持ちはめちゃくちゃわかるが、それでは既存の支援者へのリップサービスにしかならん。
2017/06/30 16:04:32
obsv
バカと言うよりは、内心「なぜ権力者のワタクシが敵国の作った反民族的憲法を護らないといけないの?」と思ってるんだろうな。勿論外から見る限りバカなんだが。
2017/06/30 16:27:48
between1and
バカはよくないのでは
2017/06/30 16:47:31
monmon225197810
失言一つでここまで盛り上がれる、日本って平和ですね。
2017/06/30 16:48:10
Jang
ともちんがバカである点については共通の見解を有するはてブの左右の論客たち。いつの日か仲良く語り合える明るい未来が。
2017/06/30 17:00:33
poko_pen
バカとバカの戦い
2017/06/30 17:20:56
acealpha
バカなのは仕方ない どちらかというと無能なのが問題
2017/06/30 17:39:45
sthya
「短い記事」・「該当応援演説」か。これに有名ブックマーカーが安全保障について語っているけど、外交と軍事が両輪って理解していないように感じるので、説得力ないですね。
2017/06/30 17:46:13
hazardprofile
安全保障上最大のリスクですよくらいにとどめておくべきである
2017/06/30 17:49:24
biztaka
きっとこのブーメランも返ってくるぞ
2017/06/30 17:50:31
dussel
馬鹿かどうかは知らないが「ああ、稲田さんって選挙で苦労したこと無いのね」とは思ってる。選挙で言って良いことと悪いことも知らずに選挙に勝ち続けてるんだろ?
2017/06/30 17:51:25
vox_populi
稲田をこのように批判する前原氏を批判する人々は、どう言いくるめても、稲田を擁護していると言わざるをえない。あんな大バカを擁護して大臣を続けさせて、日本の国防に問題がないなどと本気で思っているのか???
2017/06/30 17:53:54
blueboy
まったく前原は甘いな。「バカ」と言ったって平凡すぎる。ここは、こう言うべき。「この人、法律も知らないくせに弁護士なんですよ。弁護士! どうやって弁護士になれたんでしょうねえ。今でも弁護士なんだけど」
2017/06/30 17:59:38
kotoba_yachimata
発言の内容は完全に正しいのに、立ち回り方が異様に下手な前原。永田メール問題でも「裏とれなかった」と言ってすぐに引っ込めていれば、永田の傷は浅くすみ、あそこまで追い込まれなかったと思っている。
2017/06/30 18:01:33
hesocha
随分と優しい言い方をする
2017/06/30 18:07:19
GOD_tomato
直情的な言葉は批判として成立しないが、確かに稲田はバカと言う他ない。
2017/06/30 18:09:12
inforeg
八ッ場ダム地元民「お前も相当なバカだぞ」
2017/06/30 18:10:17
izure
バカってのはずいぶん前から判ってたと思う。問題はその程度がどこまで酷いかに移ってる。
2017/06/30 18:13:05
lbtmplz
お前たちも無能だがな…
2017/06/30 18:45:33
asterpleo
同意しますけど言い方大丈夫ですか。
2017/06/30 20:29:22
POTPOTATO
陰謀論的だとは思うのですが、稲田さんはわざとやっている様に思えてなりません。安倍さんへの追求が強まってきた所に、稲田さんの失言が入る事で矛先が見事に逸らされていますので。ある種の炎上芸かもしれません
2017/06/30 20:44:33
mujisoshina
それ(バカ)はそうなんだけど、民主党政権時の海上保安庁は民主党を応援していなかったと思うよ。
2017/07/01 03:36:56
gatorera
自民相手だと、個人に「バカ」というのも許されるのか…。相手を酷評するのは構わないと思うが、バカは駄目だろ。これを容認する人は、右派が行為じゃなく個人そのものを馬鹿呼ばわりしても問題ないと思えるわけ?
2017/07/01 21:46:09
hbkm
自分も稲田はアレだと思うけど、これは政治家の言う言葉じゃないなあ