2017/06/02 11:58:49
meo4uxr35
マクロン氏「プランBはない。地球Bはないからだ」
2017/06/02 12:10:41
atsupi0420
マクロン大統領からしたら、トランプ大統領は老害だね。プランBは無い。
2017/06/02 12:17:08
kumatarou3rd
因みに中国の排出量が実質的に増加の余地があるとかは、触れないかな
2017/06/02 12:18:10
shohei_info
言ったあと、ドヤ顔してそう。
2017/06/02 12:25:40
u-chan
「プランB(代替案)はない。地球Bはないからだ」...マクロン名言に入りそう。
2017/06/02 12:31:19
NSTanechan
言い方かっこいい
2017/06/02 12:33:56
goingzero
設定がまるっきり違う世界観の作品のために、同じ世界にもう1個地球を作ったスパロボ世界はすごいと思う
2017/06/02 12:44:55
tomoya5
かっくいい
2017/06/02 12:50:01
btoy
もしかしたらトランプ大統領の存在が保護主義の終焉とリベラルの再興を推し進めることになるかもね。まぁ希望的観測だけどね。
2017/06/02 12:52:19
neriu
「プランBはない。○○Bはないからだ」汎用性高い
2017/06/02 13:02:10
TKK8637F
名言が生まれちまったな
2017/06/02 13:05:43
liatris5
トランプ「プランBでいこう」 アメリカ人「プランBはなんだ?」 マクロン「あ?ねぇよそんなもん 」
2017/06/02 13:31:31
omioni
現状はプランD、所謂ピンチですね / トランプ大統領のロシアとの疑惑で落ちた支持を取り戻すためという分析も有るのか・・・
2017/06/02 13:50:57
sekirei-9
外野から見るとよく分からなかったマクロン人気はこの率直で強い言い回しにあるのかねぇ
2017/06/02 13:55:01
y_spada
ちなみにうちとこの環境相のセリフはこれ→ http://www.asahi.com/articles/ASK6236QYK62ULBJ006.htm
2017/06/02 13:57:49
lastline
地球Bを見つけるNASAに期待
2017/06/02 14:15:28
jt_noSke
あったらビビ-るよな
2017/06/02 14:22:18
OkadaHiroshi
でも、地球Bがないからこそ「プランB」が必要なのではないか。
2017/06/02 14:22:28
rusemoly
地理B?(近眼)
2017/06/02 14:29:30
kenken610
オルタナファクトの世界ならきっと地球は無限に存在する
2017/06/02 14:31:02
eggheadoscar
欧州は総じて洒落た言い回しを用いたパワーワードの発生率が高くて少し憧れる時がある。
2017/06/02 14:31:16
tzk2106
これは使える。
2017/06/02 14:37:10
zigzag1900
ジャイアンの歌音痴へのリアクション芸でいかに人気を得るかみたいなG7のトモダチ達。
2017/06/02 14:41:47
dowhile
あ?ねえよんなもん
2017/06/02 14:42:44
shiro460312
原発・再処理工場等の核施設で、放射能汚染させまくってるフランスは、地球Bを作ってください。
2017/06/02 14:42:53
lag-o
マクロンかっこいい!
2017/06/02 14:44:40
greenbuddha138
やだ濡れちゃう
2017/06/02 14:53:20
hokkairo
イラク戦争時のシラク大統領といい、フランスのここぞというときに物申す姿勢は見習ってほしいけど、日本にはできないからなあ。
2017/06/02 14:56:10
BoiledEgg
労働者にはプランBとして「アマゾンの倉庫行って働けよ」って提案したんやな。それともポーランドがフランスBだったのかな?
2017/06/02 14:58:38
syrup350g
フリーダムフライ復活来るー?
2017/06/02 15:05:32
nankichi
誰がこの名言をパクるかが気になる。初めて海外初の今年の流行語大賞になるのか? それとも来年の新人は「プランB」タイプとか言い出すのか?
2017/06/02 15:08:22
bbk0524
やんちょっと濡れちゃう
2017/06/02 15:11:01
zoidstown
地球Bがあったりしてな。
2017/06/02 15:21:46
yamuchagold
マクロスでは第2の地球探しした。
2017/06/02 15:31:55
mobile_neko
やばい、かっこいい
2017/06/02 15:34:56
mongrelP
せやな
2017/06/02 15:38:47
K-Ono
これでトランプが意地になってNASAに莫大予算付けてテラフォーミング惑星みっけたらそれはそれで、な感じ。いまんとこ仮定法に過ぎないが。
2017/06/02 15:38:56
houjiT
支持率回復しか見えてないのがわかるトランプに対して、実にクールな返し。米国は自国と千年王国を取り違えたような政策をやめることだ。孤立を謳いたいなら他国へ影響があることしてんじゃねぇ
2017/06/02 15:49:17
cateching
一方のび太は自分の夏休みの宿題消化のために創世セットで地球Bをつくり、さらには昆虫との領土問題解決のためにフエルミラーでサクッと地球Cをつくった。
2017/06/02 15:49:54
keim_at_Si
んー。個人的には、地球Bとかよりこっちのが好印象だけど。>山本環境相「人類の英知に背向けた」「最後にひと言、失望に加えて私は怒りも覚えている」http://www.asahi.com/articles/ASK6236QYK62ULBJ006.html
2017/06/02 15:53:32
sakidatsumono
おお名言
2017/06/02 15:57:11
tsutsumi154
押尾さんに相談だ
2017/06/02 16:15:29
kuniku
プランAが良いことの説明にもならぬ。中国含めなきゃ。
2017/06/02 16:15:40
redpants
ドミニク・サンチャゴ氏
2017/06/02 16:24:58
izure
あらゆるものが交換可能だって考え、貨幣経済畑の人っぽい印象はある。
2017/06/02 16:33:05
tbsmcd
吹き替えより字幕に映えるヤツ
2017/06/02 16:52:16
sierraromeo
パワー押し過ぎる…
2017/06/02 16:53:55
debabocho
;パワーワードだ。でもレトリックが過ぎるという気もする。
2017/06/02 16:55:16
doroyamada
京都議定書がプランAでパリ協定がプランBなのでは?
2017/06/02 16:58:50
shields-pikes
20世紀末に太陽の真裏で発見された地球型惑星。極秘に探査衛星を飛ばしていたNASAは、202X年に調査結果を受信する。大気と水と大陸を持ち、植物・魚類・両生類が生息する第二の地球はB-Earth(バース)と名付けられた(続
2017/06/02 17:05:38
Iridium
別にアメリカが二酸化炭素を自分で酸素に変換してくれるならそれでもよくってよ
2017/06/02 17:06:03
jcf00055
EU、移民、いろいろあるけど「環境」については欧州一枚岩でがんばって欲しい。
2017/06/02 17:07:44
coldsleepfailed
マクロン氏は「プランB(代替案)はない。地球Bはないからだ」
2017/06/02 17:09:30
enderuku
押尾「お前(地球)は俺が面倒を見るから頼む」
2017/06/02 17:12:27
izmii
このレトリック力の高さ、正しく仏大統領である
2017/06/02 17:13:58
take1117
何か、アニメっぽい…なぜだろう
2017/06/02 17:14:26
privates
アメリカの天才少年は知っている。平行世界が壊れている事を知っているから。
2017/06/02 17:23:44
takepierrot
このレトリックはかっこいいな
2017/06/02 17:24:18
team_overtake2
プランBとか言って火星にGを放しちゃうんでしょ?そんで三池監督で映画にするんでしょ?
2017/06/02 17:24:26
PEH01404
カッコいい台詞だ
2017/06/02 17:28:34
David334
かっこいい
2017/06/02 17:34:07
dadabreton
え、これ笑うところじゃないの?
2017/06/02 17:35:45
satosssi
かっこいい
2017/06/02 17:35:48
tanakamak
パンがなければブリオッシュ…の国
2017/06/02 17:36:00
kantei3
マカロンはいろいろある。
2017/06/02 17:37:13
neogratche
「自分らのプランAを実行しないと地球が滅ぶ」という大前提をみんな疑ってるんだよアホが
2017/06/02 17:41:09
fusanosuke_n
オルタネイティヴ計画
2017/06/02 17:42:02
shukaido170
マクロン氏はこれ言った後「やべぇ俺ちょーカッケー」とか思うんだろうか?
2017/06/02 17:44:33
htnmiki
これはかっこいい
2017/06/02 17:44:47
lovevoiceryu
仮にプランAが実現した場合、一番ダメージを受けるのは日本。
2017/06/02 17:46:12
hinail
喰らえ!'プラン9 フロム アウタースペース'っ!
2017/06/02 17:48:29
takatomo-h
我々はこの大地を先祖から受けついだのではなく、私達の子孫から借りているのだ
2017/06/02 17:48:57
bulldra
ドヤァ
2017/06/02 17:49:32
metamix
バイストンウェルでしょ
2017/06/02 17:51:12
PYU224
支持はしないが言葉が格好いいな。
2017/06/02 17:51:26
blueboy
カードに困ったときは、トランプを切るという手がある。  (ダブル・ミーニング)
2017/06/02 17:52:22
IndigoHawk
発言が完全にドム。http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3b
2017/06/02 17:52:52
kibarashi9
デスピサロBがいない理由といっしょ。(適当
2017/06/02 18:11:30
lli
かっこいい
2017/06/02 18:18:31
yajul_q
「あ?ねぇよそんなもん」でブコメが埋まっていると信じていたのに。
2017/06/02 18:20:08
jaguarsan
自分らの案が至高であり代替作など存在しない って溜飲は下がるだろうけど問題解決には役立たない事のが多い
2017/06/02 18:20:31
morita_non
働くというプランBはない。私Bなどいないからだ。
2017/06/02 18:22:52
tecepe
「ダル!プランBだ!」
2017/06/02 18:30:22
bumble_crawl
レトリックのカッコよさに押し切られそうになるけど、よく考えると意味不明だよね。
2017/06/02 18:35:29
yoshihiroueda
かっこいい。日本にもこういう政治家がいて欲しい。
2017/06/02 18:39:31
bigburn
地球Aのトランプと地球Bのトランプが生存を賭ける『ぼくらの。』が…!
2017/06/02 18:40:55
unagiga
100年後、そこには宇宙を元気に飛び回る地球Bの姿が
2017/06/02 18:42:54
abokadotaro
マクロンって才能あるよな。。。
2017/06/02 18:46:16
one-chance
娘の言うこと聞いた方がいい。
2017/06/02 18:46:43
HirokiJpn
(ドヤァーーーーーッ)
2017/06/02 18:48:52
masudamaster
男女平等にはプランA、B、C、くらいあるんだが
2017/06/02 18:49:06
momopopohate
T氏「これが地球Bだ!☝️ (月を指差しながら)」
2017/06/02 18:53:20
brain-owner
そして、異世界Bが誕生した。
2017/06/02 18:58:17
plutonium
これはナポレオン「不可能という言葉はフランス的ではない」級の名言だ
2017/06/02 19:01:52
mekurayanagi
さすがフランスの超エリート
2017/06/02 19:02:46
yamadadadada2
とはいえ環境対策への経済的負担の大きさは議論されてしかるべきかなとも思う。是非はともかくトランプが言ってることにも一理あるのでは。
2017/06/02 19:08:07
lalupin4
KAKKEEEEEeeee! / アメリカ航空宇宙局「ああ、言い忘れていたが実はね…」
2017/06/02 19:11:21
junmk2
超かっけー。国際税協調と環境対策で合意出来る国だけでブロック経済作ろうず。
2017/06/02 19:17:46
sgtnk
地球Bを「略してチクビ」とか思った自分が恥ずかしい
2017/06/02 19:20:30
i-ken
名言でた。あるいは『インターステラー』ですよ。あの中でもプランBはありましたが。 https://goo.gl/LSXXJw
2017/06/02 19:29:29
cl-gaku
かっこよすぎる
2017/06/02 19:34:33
ranobe
プラン℃
2017/06/02 19:35:41
elm200
原文は "Il n'y a pas de plan B parce qu'il n'y a pas de planète B" らしい。plan と planète で韻も踏んでいるのよね。名言だ。
2017/06/02 19:37:38
pongeponge
どうでもいいけど違和感がある/計画の数=地球の数が軽く意味不明
2017/06/02 19:38:39
plasma0713
「温暖化防止、この道しかない。」
2017/06/02 19:39:58
picnic611
トランプ「でもβ世界線はあるやろ?はい、論法。」
2017/06/02 19:40:02
shufuo
まあしかし二酸化炭素の排出を削減したら本当に温暖化は止まるのか、だがなあ。止まるかどうかわからないけどやってみようって言えるほど簡単なことじゃないからね。また原発作るのかい。
2017/06/02 19:40:33
hopeholdsmoon
地球オルタナティブ
2017/06/02 19:42:04
sirobu
原文はプランとプラネットが掛かって更に小粋な感じになってるのか
2017/06/02 19:48:04
sato0427
わろたwww完全に屁理屈なあたりフランスらしいなw
2017/06/02 19:49:17
lifefucker
マクロンがまだ40歳な事に驚いた
2017/06/02 19:51:49
ribot
パンがないからと言ってお菓子を食べればいいというわけではない。ということで自国の歴史上の有名人を完全否定(違)。
2017/06/02 19:53:14
akizukid
惚れるね。マクロンなら地球温暖化対策に自信が持てます。
2017/06/02 19:54:22
axkotomum
偉人の名言集的なののマクロン編内定したでしょこれ
2017/06/02 19:56:55
go_kuma
座布団一枚。
2017/06/02 19:57:31
umi1129
いやいや思考停止でしょそれ
2017/06/02 19:58:50
syouhi
火星をテラフォーミングして地球Bにする日は来るんかねえ/そのときは水金地地木土天海?
2017/06/02 19:58:59
tokage3
なるほどplanとplanèteをかけているのか。フランスエリートって感じだな。
2017/06/02 20:06:30
akawi
しゃれたこと言うのはまぁ別にいいんだけど制裁しないならダウは今日も史上最高値で今日もトランプは史上最グレート大統領のままやぞ
2017/06/02 20:15:32
kenjou
カッチョイイ。
2017/06/02 20:18:35
sangping
プラン火星(テラフォーミング)、プランシリウス(宇宙移民)
2017/06/02 20:22:49
cardmics
ちゃんとした人がフランス大統領になってよかったなーと思う。
2017/06/02 20:27:36
ChieOsanai
米国が温暖化対策を何もしないよりは、再交渉してちょっとでも温暖化対策をやらせた方が温暖化を止めるのに効果があるだろうに。要するにマクロンは政治をやりたいだけで温暖化はどうでもいいんだな。
2017/06/02 20:39:27
yfujisawa
立派なやっちゃ。かっこよすぎる。
2017/06/02 20:44:09
aggren0x
これ言ったの潘基文のほうが先なのでは?
2017/06/02 20:45:14
htb48
外見も発言も地球屈指のクソ野郎だってのがわかりやすいやなこの人は
2017/06/02 20:57:39
death6coin
だが、アメリカBに交換してもらいたい気分だ
2017/06/02 20:59:22
narwhal
ないものは作ればよいのだ。足らぬ足らぬは工夫が足らぬ。火星をテラフォームして地球Bにしよう。
2017/06/02 21:05:33
ginga0118
ちなみに温暖化はホントなのかね?
2017/06/02 21:09:28
staras
ナニコレカッコイイ
2017/06/02 21:12:01
sqrt
あれ、太陽の反対側に地球Bあるんじゃなかったっけ? あっちにも70億人住んでるけど。
2017/06/02 21:14:46
reijikan
‪なにこの、言うったった感。(要ログイン部分は読んでません。)‬
2017/06/02 21:18:04
knew921
マクロンはガッチガチのネオリベ、フランスの安倍みたいなものなんだが、はてなーは意外と好意的なようだ
2017/06/02 21:21:52
Nyoho
思わず gloBe という表記を想起した
2017/06/02 21:23:37
marmot1123
良い
2017/06/02 21:44:52
augtodec
世界中から「トランプお前はバカだ」は言い続けるべき
2017/06/02 21:45:15
yuchicco
いいこと言った感。一方カナダトルドー首相と国連は、州政府や米産業界に働きかけていくとのこと。
2017/06/02 22:00:06
tick2tack
トランプ「マティス、今すぐドーンハンマーを使う」マティス「ダメよ。エコロジストがこんなにいてはとてもムリだわ」ト「わかった。じゃあプランBで行こう... プランBは何だ?」マクロン「あ? ねぇよ、そんなもん!」
2017/06/02 22:02:44
keiko-te
知性のある国のトップって感じ。羨ましい。
2017/06/02 22:03:26
Outfielder
地球はひとつ 鏡に映せばふたつ
2017/06/02 22:09:54
Sediment
内容が正しいかどうかは置いておいて、かっこいいほどの名言じゃないの
2017/06/02 22:09:58
nqa04616
いつから地球Bはないと錯覚していた?
2017/06/02 22:10:18
ore_de_work
合言葉はBee
2017/06/02 22:14:08
trashcan
ルナツーはルナBと名付けるべきだったか。5thルナはルナE。
2017/06/02 22:25:08
bokmal
大昔「地球は一つ 割ったら二つ」という替え歌があった。
2017/06/02 22:25:15
dorje2009
いいね。やっぱおかしいことにはおかしいとハッキリ言うことは国際社会から信頼得る上で大切だよな
2017/06/02 22:27:16
myogab
気候変動で大災害が起きようが、安全な場所に屈強なシェルターを作って住める大富豪連中からしたら、直接殺さずに地球の人口を間引けるんだから、対策無視して目先の利益を優先し続ける方が一石二鳥くらいなもんで…
2017/06/02 22:40:55
seiroten
フランスが原発大国であることをすっかり忘れて/知らないで絶賛してる人がいるっぽい。
2017/06/02 22:41:44
qouroquis
マグラシアでMark IIを製作中かもよ
2017/06/02 23:04:06
about42
都市と都市を惑星に当てはめれば、同じ場所に2つの地球が共存できるぞ!(違うそうじゃない
2017/06/02 23:04:36
shiju_kago
二酸化炭素と一緒に放射性廃棄物の削減も盛り込んだら掌がモーター回転しそう。
2017/06/02 23:04:48
kiyotune
男前やー
2017/06/02 23:16:18
tsueppu
ギアーズオブウォーネタのブコメが上位で安心した。
2017/06/02 23:35:04
imatac
めちゃんこな名言やんけ
2017/06/02 23:37:18
nisisinjuku
地球は一つ、割ったら2つ!
2017/06/02 23:43:56
aquatofana
小洒落たことを言いつつアメリカにけんかを売るフランスの伝統芸能。もちろん反米の思想的旗手、第三勢力のリーダーの地位を狙っているわけで。いつものフランスである。
2017/06/02 23:48:25
nicottowatch
DTB流星の双子を思い出したヤシはアニオタ
2017/06/03 00:36:37
chuntanqui
planとplanete
2017/06/03 01:37:48
ken-baan
この人がトップになって本当に良かったけど、マクロンの支持率はそんなに高くないっていうのがね…
2017/06/03 01:44:35
nagasode
「プランBはない。地球Bはないからだ」
2017/06/03 02:15:28
aodifaud09
一見うまいこと言ってるように見えるが、実は地球BがないからプランBが要らないというロジックは成立しない。人々よ論理的思考せよ。
2017/06/03 02:45:07
toronei
やっぱやばいなこいつ。
2017/06/03 02:47:07
sin20xx
マジで最低な表現。地球Bはないだろうが人生Bはないんだよ?で、その選択は少なくとも公平に行われるべき。同調圧力で成しえるものではない。温暖化対策は大事だしやるべきだが、だからといて全てを正当化はできんよ
2017/06/03 03:13:50
lbtmplz
お前も飼い犬の分際で何言ってやがる。もちろん日本もだがな
2017/06/03 03:25:35
Palantir
ちきゅーびー
2017/06/03 03:38:30
daybeforeyesterday
うーむ
2017/06/03 03:44:43
nghrk
同じ対象物に対して別の施策を行うからプランBなのでは。地球規模でABテストしようぜ。
2017/06/03 03:54:31
brompton03
ドーンハンマーはオフラインよ
2017/06/03 04:13:51
qwerton
トランプとアメリカ人が地球Bに移住すりゃいいだけじゃん(鼻ホジ-)
2017/06/03 04:42:15
soramameRRZ
有名なコレをあえて再度言ったんだけどな、マクロンもオリジナルなつもりはサラサラないはず http://www.un.org/climatechange/summit/2014/09/plan-b-climate-action-planet-b-says-un-chief/
2017/06/03 05:36:00
SasakiTakahiro
MAKE OUR PLANET GREAT AGAIN
2017/06/03 07:38:23
deztecjp
この手のレトリックには振り回されたくない。自分と同意見の人には強く支持されるが、実際には無内容な発言(=何の説得にもなっていない)。
2017/06/03 08:31:30
firstbento
官邸の最高レベル「プランBはない。閣議決定でないと決めたからだ」
2017/06/03 08:38:59
kaidao
チクB
2017/06/03 08:48:52
spotaka
本当、その通りだな
2017/06/03 09:26:04
citron_908
ん、withBが何だって? / それにしてもここでも炸裂するブコメ大喜利に爆笑。こういうネタを振った時のブコメのイキイキ感は毎度ながらすごい
2017/06/03 09:35:07
sumika_09
どうせ近未来に氷河期が来るのに、温暖化対策とか意味あんの?
2017/06/03 10:01:51
punkgame
太陽さんのさじ加減ひとつで氷河期にも温暖にもなるのになんだかなぁと思う。コロニー作って移住するくらいの技術レベルがない限り、人間の努力は地球とか太陽とか宇宙規模の存在に一蹴されそう。
2017/06/03 10:32:14
takanotume24
イ ン タ ー ス テ ラ ー
2017/06/03 10:51:19
knagayama
名言すぎわろた
2017/06/03 11:30:38
sai0ias
かっけーな。
2017/06/03 11:34:36
paravola
(せっぱつまったからってこんなのにしちゃって)日本Bはないからだ
2017/06/03 12:15:23
JuliusCaesar
台湾人A「だが中国Bならある」台湾人B「いや我々は台湾人だ。断じて中国Bではない」
2017/06/03 14:06:55
corydalis
地球温暖化は人間の活動による炭酸ガスの増加が原因ではなく結果という説あり。学者も二酸化炭素より水蒸気のほうが温室効果が大きいといってる。最初から先進国の経済搾取をやめましょうといってれば良かった。
2017/06/03 14:10:17
poronnotei
名言。
2017/06/03 22:06:25
itochan
日本の安倍首相なら、なんて言うだろうか。 そもそも地球Bはあると、百科事典に書いてある とかかな。
2017/06/04 01:52:17
l-_-ll
ABテスト
2017/06/05 02:37:49
kiyo_hiko
地球アローと地球ブレイク
2017/06/05 19:06:51
KasugaRei
地球Bと呼びうる惑星はおそらくこの宇宙にいくつもあるだろう。だが現在の我々にこの地球A以外に生きる場所は無いし、遠い将来地球Bを得たいなら今この地球Aを食い潰さず維持せねばならない。
2017/06/06 11:21:55
kyo_ju
アメリカは特区。安倍政権下の日本ももはや至る所が特区かも。
2017/06/06 12:36:38
chako00
米トランプ大統領との電話会談「米国民に対しても、地球の将来にとっても間違いをおかしたことになる」と断言。「目標を下げるような再交渉はしない」パリ協定での責任を果たし、温暖化との闘いを続ける」
2017/06/06 14:07:10
cinefuk
#地球温暖化陰謀論 に反原発が相乗りする地獄
2017/06/07 07:22:20
saitoudaitoku
かっこいいじゃないか