2017/06/02 12:21:49
wideangle
もはや暴力性にだけ惹かれて寄ってきたおかしいのを止めることすらできなくなってるんだなあ。
2017/06/02 12:26:37
lcwin
何事も包摂しつつ先鋭化を防ぐ難しさよ
2017/06/02 12:32:17
ryokusai
平壌運転では? 「反差別しぐさ」的な。
2017/06/02 12:34:34
strange_dancer
なんか、「過激な発言する俺 カッコイイ!」とか思ってそう。
2017/06/02 12:37:36
zakusun
恐ろしい集団だな。ひたすら恐怖しかない。
2017/06/02 12:42:34
shoot_c_na
いやぁ、森友だー加計だー言うてるのは多かれ少なかれでコレでしょ。もうちょっとこの膠着状態が続いたら、みんなで言えばこわくないになる
2017/06/02 13:18:58
neo_Neutral
もうさ、暴れたいだけのクズ集団だろ。
2017/06/02 13:36:34
tGsQqV
品性に欠けるし、暴力的な言動。自分たちの評価を下げていることに気づくべきだと思います。
2017/06/02 13:48:20
komachiyo
若気のいたりって野間さんええおっさんやん。初老やん。
2017/06/02 14:20:00
kusorurosuk
「左翼よりも右翼の方が攻撃的!暴力的!」と主張してたはてサを全力で後ろから撃っててワロタ ていうかはてサもこのタグ付けてつぶやいてそうだね しばき隊のまとめとか大好きだし
2017/06/02 14:27:38
sin4xe1
安倍ちゃんには批判的だけどこのタグはないみたいな人は「安倍首相にご進言申し上げる」とかのタグで頑張ればいいと思う
2017/06/02 14:37:25
tzk2106
こういうのが家族や親戚や友人やご近所にいなくて本当に良かったと思う。
2017/06/02 14:37:52
kazuau
そのタグ自体は別に構わないと重うけど、「奇妙な果実」と関連付けるのはさすがにだめだな
2017/06/02 14:41:01
Baatarism
これは「安倍を殺せ」と言ってるのと同じ事ですね。
2017/06/02 14:58:01
testa_kitchen
こわいなー とづまりすとこ
2017/06/02 15:06:28
is11045
かつてミュージックマガジンの編集者であったとはとても思えない、ポピュラー音楽史への無知を曝け出してるな。中村とうようも草葉の陰で怒っているだろう。
2017/06/02 15:13:57
kaeuta
例えば普通の左派の人はこれを見て「左派は攻撃的」と言うと、「一部しかいない」とか「あれだけ怒っているという事」と反論するかもしれないが、左派が一部を見て「右派は攻撃的」というのはそれと同じ事なんですよ
2017/06/02 15:19:24
memorabilia
左寄りのリベラルだと自認する立場から言うが、これは完全にアウト。ここまでくるとこの極左は左翼の害でしかない。左翼はちゃんと「これはダメ」というべきだ。許容できる言葉では絶対にない。
2017/06/02 15:25:06
tuzuraori
これでヘイトスピーチ反対とか言っても片腹痛いわ!
2017/06/02 15:26:00
h5dhn9k
……。「奇妙な果実」ね……。知識か良識か、その両方が欠落していなければ言えない言葉だわな。(非難)
2017/06/02 15:28:28
cafeduck
どじん発言をあんだけ盛り上げておいてコレかよ。
2017/06/02 15:28:59
hanyan0401
「安倍を吊るせ」を許容すると仮に右派が「蓮舫を吊るせ」を始めても批判できなくなるのでは……と素人は思いがちですが、「『安倍を吊るせ』は許される」という二重規範を「解決」するのが、非対称性等の概念です。
2017/06/02 15:31:33
the_sun_also_rises
在特会は右派にとり、しばき隊は左派にとり、強烈なお荷物だよね。左右ともこういう輩は早くエンガチョした方がよいのよ。下手に関わっていると下品さがうつるから(笑)主張は一見真反対に見えるけど本質は同じ人々
2017/06/02 15:37:22
yajicco
正義に酔った人間は暴力的だな
2017/06/02 15:39:14
toulezure
こういう連中を嫌悪しているリベラルも居るものだと信じたい。こういう連中を担ぎ上げて喜んだり擁護する(id:doko の様な)サヨクばかりではないでしょう?自分たちで切り離した方が良い。
2017/06/02 15:39:18
chako00
反差別を標榜しながら差別団体の理念を表明するたあ、呆れる。吊せはやり過ぎ、しばき隊が苦手なのはこういう暴力的なとこなんだよ。#非暴力が良い#差別撤廃#安倍さん関わってたら辞める発言有言実行解散を。
2017/06/02 15:47:07
elephantskinhead
馬鹿が可視化される良い時代になったとも言える
2017/06/02 15:47:10
locust0138
本邦の左翼の理想は中共の文化大革命の紅衛兵ですからね。気に入らない人間の公開処刑を望むのは当然ですよ。批判されれば「反革命」「保守反動」「プチブル主義者」「資本主義の狗」で終わりです。(主語が大きい)
2017/06/02 15:49:54
steel_eel
『安倍を吊るせ』が『安倍の親族や友人も吊るせ』とか『安倍支持者を吊るせ』に至るまでどれくらいかな。
2017/06/02 15:53:38
frothmouth
しばき隊
2017/06/02 16:13:12
T_213
いつも思うんだけどさ、各地に居る安倍さんに迷惑だと思わないのだろうか。
2017/06/02 16:27:20
lbtmplz
いや森友はアウトでしょ、でこいつらもクソ
2017/06/02 16:33:14
gebonasu30km
結局あいつらファッションなんだよ。ファッション左翼。ファッションリベラル。そのチャラさが見透かされてる事にはよ気付け
2017/06/02 16:43:35
hobo_king
こういう方向性の人物はどの陣営のどの立場でも心底危ない。21世紀の政治活動は、いかにして暴力的極論を繰り出す輩と袂を分かつか、が重要になるのではないか。野間某しかり、長谷川某しかり。
2017/06/02 16:47:07
blackdragon
これはダメ。辞めさせろとか、引きずりおろせくらいまでにしておくべき。在特会のカウンターだけに、鏡写しになってしまっている。
2017/06/02 16:59:50
b4takashi
「奇妙な果実」の意味がぱっと分からなかったが、普通に怖い言葉じゃないか…これ使ったらあかん奴や
2017/06/02 17:00:01
fuka_fuka
これもまた典型的な→ http://twitpic.com/9iehm1
2017/06/02 17:01:56
enderuku
(´・ω・`)自分はしばき隊とは違うと自認する左翼は俺にスターを入れろ。
2017/06/02 17:06:53
guru_guru
逆に言うとここまでイカレてなきゃ左派は批判しないんだな。
2017/06/02 17:15:32
interferobserver
ツイート消して謝罪したみたいね。よくよく反省していただきたい。
2017/06/02 17:23:20
yosukegatz
僕は基本的に彼らが味方する側には与しない。つかできない。
2017/06/02 17:27:21
richest21
総括と粛清、そして差別はサヨの得意分野なので今更特には、て感じかなぁ。/本人の弁明見に行ったら「何か騒ぎになっちゃった。みんなに迷惑かけてゴメンな」的な内容で更にぐったり。
2017/06/02 17:30:58
kantei3
共謀罪は必要だな。。。
2017/06/02 17:38:29
eachs
在特会と同じで鼻っから害悪でしかない
2017/06/02 17:45:51
ho4416
これだけ息巻いて結局土下座をしている。なんとカッコ悪い。
2017/06/02 17:45:54
meshupecialshi1
自分は左寄りだけどこれは完全アウト。「奇妙な果実」(曲名は黒人リンチ被害者遺体の暗喩)を絡めるのもありえないし音楽ライター出身なのにそれをやるなんて信じられない。害でしかないしこのまま消えてほしい。
2017/06/02 17:45:59
delimiter
共謀罪は必要だなって思いました
2017/06/02 17:47:10
atsupi0420
危ないなー。どんだけ平和がお嫌いなんだか。
2017/06/02 17:49:10
take-it
これはアウト。共謀罪っつうか、普通に脅迫・犯罪予告。Twitterで報告済み。
2017/06/02 17:50:03
toycan2004
普段から言動のハードル下げてるからこういう人達が出てくるのでは?何の役にも立たない嘘や大袈裟や嫌味を含ませた発言を見直して下さい。最近はまともな人なら近づくのをためらうレベルだと感じます。
2017/06/02 17:51:40
masudamaster
もう終わりだね 左派が小さく見える
2017/06/02 18:00:27
masa_rst
「謝ったら負け」スキルを存分に発揮していた様だが、さらに炎上してツイ消し逃亡。最高に格好悪くて面白かった。
2017/06/02 18:01:46
hiroshe
右からでも左からでも、ひと回りすれば同じ所に着く、ということか。
2017/06/02 18:05:17
younari
終わってんな。言葉には重みがあるんだよ。よく考えてから使いなよ。
2017/06/02 18:07:48
mats3003
ギリギリでつるし上げろという比喩的な意味で #安倍を吊るせ は許容できる。しかし、奇妙な果実はダメだ。とはいえ、この奇妙な果実と言った人、撤回してるからそれは許すし、この件はもう終わりでいい。
2017/06/02 18:08:43
pon00
右左関係なくこういう民主主義の敵的なものは、何とかしないとクリスタルナハト前の共産党の様に利用されるだけだよ。
2017/06/02 18:09:25
dco0901
Twitterを見る限り、安倍政権を批判する立場を取っていてもこの件には不支持を表明している方々も散見された。そんな方々の存在を知れたのが今回の収穫だった。
2017/06/02 18:09:35
AQM
これをもって左派全体を非難するのはさすがにちょっと。先鋭化・過激化して闇落ちする人が現れるのはどんな主張(性的嗜好・オタク・大喜利・etc)でも確率で起こり得ることなので、自分は気をつけようと思った。
2017/06/02 18:22:33
anpo-sumeragi
これ米国の人権運動している人に知られたら大激怒される事例だよなあ・・・。/たしなめている人がいるのにはホッとしたが、「たたっ切ってやる」とか言っている大学教授もいたからね。
2017/06/02 18:29:16
rekp
これは流石に共謀罪
2017/06/02 18:32:43
augsUK
極左が一定数現れるのは仕方がないのかもしれないが、これは政治志向に関係なく非難されるべきであるはず。極めて暴力的な集団を何らかの理由で非難できないことはおかしい。
2017/06/02 18:33:19
for2015july
いいかげん自分らが紅衛兵だってこと気づけよ
2017/06/02 18:33:21
lungta
毎度毎度なんで論敵にキラーパス送ってるんだ、と思う
2017/06/02 18:34:28
Josequervo
謝罪したっつってるけど"そのツイートによって不利益を与えてしまった皆様にこの場を借りて深く謝罪いたします" 理由は味方に不利益を与えた事しか書いてないんで主張自体は撤回してないな。
2017/06/02 18:35:49
renos
暴れたいなら紛争地帯でやりあってればいいのにね
2017/06/02 18:39:00
tincast
「右の方が暴力的」と仰ってた方々はこれらを左派の暴力性と捉える向きを否定する資格を失ってるよね。右翼の殆どは公共で物言わぬ市民なのだから。左とて同様なんだから、その時々で批判する矛先は注意が必要かと。
2017/06/02 18:47:54
yosak439
炎上させる時点でネトウヨの負け。
2017/06/02 18:48:33
watatane
安倍総理付近には何言っても許される風潮がそこ界隈には出来ちゃってるんだろうなぁ。
2017/06/02 18:58:19
mouseion
とんでもないアホ。政策で安倍政権を批判するならともかく、個人攻撃はもはや左翼でも何でもない。人間の屑だ。しばき隊こそ首を吊れ。そもそも今審議中のテロ等準備罪で真っ先に検挙される団体の癖に。
2017/06/02 18:59:46
sicilywsize
これ立派なヘイトスピーチだから、普段から「反差別」を主張してる人はこれを批判しなきゃダメなんだよ。野間は全くしてないけど
2017/06/02 19:00:16
hatehateyahoo
ブコメ見てると、争いが争いを生んでるのがよく分かる・・。右も左も徹底的にヘイトスピーチ取り締まったらいいのかな。
2017/06/02 19:07:18
citroustone
うわぁ…
2017/06/02 19:12:43
mori-yoshiro
吊るせぐらい言わせろよww銃規制を文句も言わずに受け入れる上に言葉の暴力はいけませ~んって日本人どんだけキバ抜かれてんの?www
2017/06/02 19:13:24
quick_past
思っててもやるもんじゃない。これはあかん
2017/06/02 19:16:18
shigekazusan
当該tweetのおじさんがお仲間の手によって奇妙な果実にされちまわないか不安なのだが
2017/06/02 19:16:32
owxy-tan
こういう関係ないもので「右も左も」とか「どっちもどっち」的に発言する人の方が嫌だね
2017/06/02 19:20:11
usi4444
「批判を食らって意固地になっちゃうなんて某スズキ販売店社長みたいな愚行。」と言ったら野間氏にも分かるかな. @kdxn
2017/06/02 19:20:24
voodoo5
リアルはおっさんで、暴れたいようにも見えない。暴言吐きたいだけのネット弁慶に見える。ヘイトスピーチ吐くのは許さない(自分を除く)って感じのダブスタ具合が気持ち悪い。鍵かけたのねホントにへたれ。
2017/06/02 19:27:06
confi
もうリベラルの一部政治家や一部グループは差別も迫害もヘイトスピーチもしていいという前提観念にはついていけません
2017/06/02 19:31:04
yajupai
ザイトクカイとシバキタイは関連団体ですよ。プロレスです。
2017/06/02 19:32:47
IGA-OS
差別的発言によるアウト。
2017/06/02 19:33:39
haruka_nyaa
先鋭化して過激になるいつものサヨクといえばいつものサヨクだなぁ。そしてはてサはぶれないなぁ。
2017/06/02 19:34:37
shinichikudoh
彼らは特定の人達への差別にしか抗議しない点でイスラム国のような選民思想を持っていると考えられる。もちろん右翼もそうなので極右と極左は似通ってしまうということ。むしろ右翼的な八百万の神の方がリベラル的。
2017/06/02 19:34:43
estragon
強い言葉を使うことで身内から尊敬され人が集まるんだろうけど、集まるのはある種の人だけで、大半の人は眉をひそめて離れて行くからな
2017/06/02 19:37:28
marilyn-yasu
はてサ的にはこれでやっとダメなんだ。リベラルの俺的にはかなり前のヘイトスピーチの時点で完全にアウトだったんだけど。ずっと「お前のヘイトは悪いヘイト。俺のヘイトは良いヘイト。」を馬鹿にしてたんだけど。
2017/06/02 19:40:51
mventura
吊るせだの奇妙な果実だのの(KKK的な)言葉に惹かれるセンスがすでにアウトだと思う。
2017/06/02 19:41:27
dogear1988
id:kusorurosuk みたいに「左は全部左」みたいな認識の人に対する煽りとしては効果あるんだろうな。悲しい。
2017/06/02 19:42:04
chousuke7
そしてこういうののコメント欄には「左翼は攻撃的」に猛反発してカラースター祭りしてた連中は現れない。まあ、現れても「一部の跳ね上がり者にすぎん」でごまかすんだろうけど、さすがにもう通用せんよそれ。
2017/06/02 19:42:29
dongdeng
これで大丈夫なんだから、9条改正反対しただけで共謀罪適用されて片っ端から豚箱行きみたいなことはなさそう
2017/06/02 19:48:11
Yagokoro
サヨって、最終的にみんなこうなるでしょ。俺は反原発デマ関係で散々見てきたよ。
2017/06/02 19:55:04
coldsleepfailed
擁護の余地はないけど、ウヨサヨというよりも体制派と反体制派の諍いなんだなぁと痛感。立場が変わっても同じ争いが起こる。「蓮舫は二重国籍!」って叫び続ける人には「これがあなたの鏡だ」と感じたりする。
2017/06/02 20:09:32
rgfx
hahaha https://twitter.com/kdxn/status/870499765598928896 / しかしまあ、奇妙な果実というKKK風の言い回しを使うとか、畜生と喧嘩するのにわざわざ四つん這いになってあげてる感あるなあ。
2017/06/02 20:15:18
ushi_mo
自サイドの暴力性を正当化し相手の暴力性を批判する主張について、右であろうが左であろうがわたしは受け入れないし、その意見表明=敵認定する人の知性を信頼することも決してしないでおこうと思います。
2017/06/02 20:19:00
arata2515
前も似たようなこと書いた覚えがあるけど、これをもって「左翼やリベラルはこれだから~」とか言うのは左翼やリベラルの人に失礼だと思う。
2017/06/02 20:20:48
tetora2
先鋭化した集団って惨めだね。こういうのは同じ左派がキッチリ詰めて切り捨てないとダメよ。
2017/06/02 20:21:07
udon-muscle
私は暴力主義が日本に広がってきた事を非常に憂慮している。今までならこういう勢力は表に出てこれなかったはずだが・・・
2017/06/02 20:22:17
sekiryo
政治オタクになって先鋭化していくと立ち位置が違うだけでやってることは同じなるからな。非対称性みたいなので自分のヘイトは綺麗なヘイトやりだしたら暴力肯定まですぐに行く。
2017/06/02 20:24:01
shufuo
しばき隊って新左翼みたいなもんだからな。目的は左翼潰しなのよ。金主はそれを狙ってる。
2017/06/02 20:25:57
tokage3
本邦は今日も自由。とりあえず左翼のみなさんは一緒にすんなとはっきり宣言すべきでは?
2017/06/02 20:26:10
REV
左手に権力勾配の盾を持ち、右手のポリコレ棒を振り回すマンの姿がまだ見えない
2017/06/02 20:28:35
hxd9
右寄りだろうが左寄りだろうが、対話が成立しない人はまともに相手しても無駄よね。リア充や普通の人はそれを無意識でわかってて回避するから、ますますまともでない人の吹きだまりみたいになっていく地獄。
2017/06/02 20:30:07
gmym
当該アカウント見に行ったらプロフに謝罪文載っけて鍵掛けられとるな。意外に折れるの早い。 / 追記 閲覧時は野間氏のTweet無かったがそれが発端だったか。「奇妙な果実」の方はよく見たら煽りまみれでみっともない
2017/06/02 20:31:41
pribetch
週刊地球TVの『奇妙な果実』のコーナー好きだったんだがこんな意味を持っているとは知らなかった。
2017/06/02 20:33:30
machihakoibito
吊るすってキーワード結構普通なんだろ、界隈では。人権問題熱く語ってる奴がヘイトするやつは吊るす以外ないとか普通に語ってるの何度も見たぞ
2017/06/02 20:35:48
aceraceae
左翼の肩をもつつもりはないけれど、少なくともしばき隊界隈に関してはちゃんと否定すればいいのに。昭和の左翼のイメージが過激派とかなら、平成の左翼のイメージはしばき隊で、どっちも暴力的だなあと思うわけで。
2017/06/02 20:42:58
hfioajoakdj
在特会もしばき隊もヘイトスピーチの次のフェーズ実力行使に移行する前に潰しとかないと。ヘイトクライムを起こす前にとりあえずブコメでぶっ叩いときます
2017/06/02 20:48:16
totoronoki
ネット上で半グレ気取ってるネット弁慶のたわごとだろ。こんなの右左どころかオンラインゲームの掲示板にすらいるわ。
2017/06/02 20:55:03
xevra
右も左もメンヘル。こいつも安倍も大脳が壊れて人間になり損ねた精神病患者だ。問題は日本のトップが基地外カルト宗教にかぶれてる事。もうダメかもわからんね
2017/06/02 20:57:05
simgorira
SHI BA KA RE TAI ?
2017/06/02 21:09:02
kimitama74
安倍を批判するならまず暴力をこそ否定しなければいけない
2017/06/02 21:17:03
imakita_corp
アホな奴らだ
2017/06/02 21:20:57
kmaebashi
ちょっと待て。「あべしね」とかも含め私だって言わないけれど、こんな比喩表現が無条件でアウトだとしたらそれはそれで怖い世界じゃないか。「日本死ね」も駄目だってか。(「奇妙な果実」はだめだとしても)
2017/06/02 21:24:20
mini_big_foo
過激なやつは目立ち、左はより左に、右はより右に、建設的な話ができず、人は呆れ、政治に参加しなくなる。
2017/06/02 21:29:06
sand_land
控えめに言って最低の行為だ。
2017/06/02 21:36:41
gyogyo6
ひろみちゅ先生の「後で吊るす」タグは人気なのに…
2017/06/02 21:53:20
unagiga
もう一方のヘイトスピーチ
2017/06/02 21:55:08
udongerge
言葉だけが先鋭化して、言葉だけで完結している。吊るした後の展望がない。実行した方が良いとは言わないけど。
2017/06/02 21:55:53
junglejungle
昔は街宣右翼のせいで保守層が白眼視されてたが、今はこういう輩がリベラルが白眼視される原因になってる。裏で自民党が支援してるとしても何も驚かない。
2017/06/02 21:59:50
sirduke
公民権運動の重要なタームであり、未だ黒人にとって忌まわしい「奇妙な果実」を使うとは。暴力性と歴史への無理解が甚だしい。即刻謝罪し解散すべき。
2017/06/02 22:04:33
agricola
つい先だって、不寛容には不寛容なリベラルwとか嘲笑されたので、性根を入れ換えて不寛容に寛容になり、こういう発言の批判も止めました。表現の自由は絶対的に不可侵なんですよ知ってましたか?(ドヤァッ
2017/06/02 22:07:11
kakaku01
誰かを攻撃するのは麻薬のような中毒性がある。政治でこじらせた連中はみんなこうなる。恐ろしい恐ろしい。
2017/06/02 22:19:43
mugonkun
結局ツイ消ししてるチキン。 自分は吊るされたくなかったと。 勇ましくコケると、やれ差別だのレイシストだの逃げる奴。
2017/06/02 22:20:14
you0328
うむ。頭が悪い。 #安倍を吊るせ
2017/06/02 22:37:53
popoi
自分は意見の異なる相手を罵倒中傷する一方で「態度が悪い」「馬鹿にされて聞く人は居ない」「上から目線」云々と「批判」してくる輩を相手にしてると、凶暴な気分になる事は、己も有るが。一線は、越えぬ方が良い。
2017/06/02 22:51:51
inmysoul
保守速報の記事取り出して「右翼はバカ」とか言ってる奴多いからこの発言だけみて「左翼は暴力的」って言ってもいいんだよね?
2017/06/02 22:58:36
bienbienbienbien
誰得会もしばき隊もまとめてブタ箱にぶちこむと日本は少しはキレイになると思う
2017/06/02 23:05:16
lectro3000
以前、最賃引上と反戦運動を混合してるデモに対して「イシューは統一すべきでは」と突っ込んだだけでセカンドレイパー呼ばわりされた事がある。左派のイメージを貶めてるのはやっぱそういう先鋭化した左派なんだな。
2017/06/02 23:11:29
qwerty86
運動から危険なやつをどうやってパージするのかってのが一番難しい問題な気がしてきた.
2017/06/02 23:17:27
sakura99
奇妙な果実の意味を知りながら実在する人間に対し「吊るす」なんて表現で盛り上がれるなんて真っ当な感覚ではない
2017/06/02 23:22:57
cl-gaku
こんなことやってるから野党の支持率上がらないんだよ
2017/06/02 23:34:36
hinbass
これは酷い
2017/06/02 23:36:24
uturi
50過ぎのおっさんがこんなこと言ってるなんて可哀想すぎる。半世紀も生きてきたのに学んだのが罵倒語だけの人生か。
2017/06/02 23:37:20
sunechamacell
この国のリベラルは所詮この程度。むしろまともな知能がある存在の方がごく一部の例外でしょ
2017/06/02 23:41:53
kiku-chan
しばき隊擁護してるはてサって誰だっけ?
2017/06/02 23:58:51
bmake
奇妙な果実以前にハッシュタグ自体最悪。右の在特会と同じで、これをして左は駄目とは言いたくないけど、今左は変なのが目立ち過ぎてるからな・・野党マスコミ も狂ってるし。本当に政権が暴走した時どうすんのよ
2017/06/02 23:58:52
wosamu
野間さんは50代なのでもう初老ではない(糞リプ
2017/06/03 00:03:28
chaz_21
この人達は最終的には仲間うちで殺し合いもするくらいだからこんなの序の口じゃない?と左翼大嫌いな自分は思う
2017/06/03 00:06:19
big_song_bird
サヨクの方がよっぽど差別主義者ってなんだよw。
2017/06/03 00:11:50
sugar_jirou
先鋭化しているサヨクの言動を見ていると、本当にテロ行為を実行しそうだから、気をつけて、距離を取るなどして関わりあいにならないほうがいい
2017/06/03 00:24:33
hokesty
結局右と左で議論しようとしても、 こういうお互いのヤバイ少数派を見つけては互いにレッテル貼りしあって議論が進まない。 加えて、ヤバイ奴ほど拡散される。物分かりの良い意見は簡単に言うと「つまらない」からか
2017/06/03 00:27:53
tomoya_edw
消して捨て台詞して鍵。信念がないのに他人を害するようなこと言うのはすごくカッコ悪いことがわかりましたね、みなさん。こんな大人……大人?にはならないようにしましょうね。
2017/06/03 00:28:35
YukeSkywalker
「俺の差別は良い差別!」と主張して支持が得られると思っちゃうの、どうにかした方がいいよ。
2017/06/03 00:56:39
inamem9999
初期の美味しんぼのソウルフードの話で「奇妙な果実」が出てくるから一定数は知ってると思っていたが流石に美味しんぼ読んでることを前提にするのはアレだったな
2017/06/03 01:07:32
kenken610
干し柿を吊るすにはまだ何ヶ月か早いぞ
2017/06/03 01:35:25
yunoka0314
うはっ、マジキチじゃん。統合失調症か何か?
2017/06/03 01:38:38
inherentvice
右派左派以前の問題なんだよなあ、こんなの。政治問題であろうと政治問題でなかろうとこんな物言いや態度は絶対に許容されるべきじゃないし、もともと許容できるものじゃない
2017/06/03 02:46:02
TM2501
むしろ日経平均を倍にした首相が、ほとんど差別とかヘイトの部類で貶められていいのか?いや、言い訳がない…。 https://note.mu/tm2501/n/na0c234d6e5dd
2017/06/03 02:53:04
kyogoku174
ひとつだけ謎なのが色々な思想の団体あると思うけど、この手の危険な動きする団体の人達ってどんな仕事してるのかといつも思う。アルバイトや普通の勤め人だと一発で首になりそうな活動内容の団体とかもあるし。
2017/06/03 03:04:19
ss-vt
不寛容に対しても寛容であるというのはこのようなタグに対しても寛容でなければならないということだねえ/ところで俺は暴力反対ではない。
2017/06/03 03:09:25
u06nh
こいつらを捕まえるために共謀罪の速やかな可決が進みそう。
2017/06/03 03:14:18
tamtam3
死ね死ね団ぽくなってきた気がする
2017/06/03 03:19:13
gatorera
結局、政治思想に傾倒しすぎると右も左も暴力的、差別的になるということか。しかしこの野間氏、プライドは保ち続けたいのか、「安倍を吊るせ」に文句言う“ネトウヨ”への侮蔑は削除しないし発言し続けるのね。
2017/06/03 03:51:53
clamm0363
この方は完全にアウトだ。で、この極左から非穏健左翼までひとつながりに見えるのが今の界隈。少なくとも自分にはそう見える。保守はこれを他山の石とし、排外主義者などとは距離を置き批判しなければならない。
2017/06/03 04:23:49
death6coin
足引っ張るな。活動停止してくれ
2017/06/03 04:41:03
yingze
これを批判しない・華麗にスルー・それどころがネトウヨガーとなるのが「リベルラ・左翼」と「サヨク・はてサ」の違いだよ。
2017/06/03 05:01:12
mobile_neko
これをスルーしたり否定的に扱えない左派勢力については信頼することはできない
2017/06/03 05:04:19
qwerton
自ら吊るされにいくスタイル
2017/06/03 06:10:25
n_pikarin7
いつの時代の人間にとっても暴力は最終的な解決手段。主張自体はありえるもの。黒人奴隷へのものと権力者へのものは意味が全く異なる。王殺し。はいコレはアウト〜ってサンドバッグにしてる人はむしろ気をつけるべし
2017/06/03 06:17:06
hihi01
そういう方々のおさとがしれる。
2017/06/03 06:42:22
matasuu
ヘイトスピーチ反対の活動している人もヘイトスピーチしているし、平和のためって活動している人たちの中に手段を択ばないヤツがいるように見えちゃうのです。私のバイアスがかかっているかもしれないけど。
2017/06/03 07:14:40
habitas
しばき隊の正体が的確に露われているな。左翼にはかなりの破壊・暴力主義者が反権力やリベラルの大義名分を借りて自らの暴力衝動の捌け口にしている事実を見過ごしてはならない。ネトウヨと同じもしくは、より悪質
2017/06/03 07:42:22
neogratche
日本のantifa
2017/06/03 07:58:09
waborin
在特会としばき隊はほんと対消滅して欲しい。そしたら皆幸せになれるよ。
2017/06/03 09:06:23
djwdjw
嫌悪感しかねぇわ
2017/06/03 09:07:35
tecepe
野間は惨たらしく2秒後くらいに死ねばいい。
2017/06/03 09:12:53
Gakkuri-Kanabun_09
言葉の重みや世界の複雑さを感じてないから、反差別とか理想主義的なものに抵抗なく賛同表明できるし、同時にこのような憎悪発言が出来るんじゃないかな?
2017/06/03 09:24:24
mukudori69
右だ左だのチーム戦はそもそもがばかげてるし参加したくない/それはそれとして個人名について死を強く連想させる言葉で罵ること、況してや奇妙な果実を持ち出すことは強く批判したい
2017/06/03 09:30:09
carl_b
しばき隊界隈、在特会と対消滅しないかな
2017/06/03 09:32:13
bros_tama
今の左翼の中心的主張が反差別であり,対立者をギロチンにかけろというのはロベスピエールの頃からだから,これは左翼の本音そのものだと思う.それは根源的な衝動から来ていて非難しても始まらないのかもしれない.
2017/06/03 09:38:50
murasakizaru
フランス革命とか、吊るして人権を回復したとかの前提は共有した上でこれ批判されてるの?/「日本死ね」の言葉尻攻撃で味をしめた人たちか。
2017/06/03 09:47:17
noko3354
相変わらず頭おかしいなこいつら
2017/06/03 10:13:39
hagakuress
ここまでくると害でしかないって、今頃なんだ。これまでの彼らを許容出来るメンタリティを持った人間が左派では中心的なんすな。
2017/06/03 11:27:56
apppppp
白々しい。ついこの間、この人らのお仲間の証言真に受けて政権が5個だか6個だか吹っ飛ぶとか言ってドッカンドッカン盛り上がってたの、まさにココだったろうが。コレ系の輩に乗っかった時点で負け確。例外はない。
2017/06/03 11:28:20
Dursan
yoko-hiromさんとかG17さんとかその他はてサは、こういうときに黙っちゃうから信用されないんだよ
2017/06/03 11:37:36
etherealcat
右派は一応、過激派(日本第一)とやや穏健(自民)で政党が分離できているんだよな。 左派は菅野完とかに野党四党が乗っかってる時点で、しばき隊も政党もべったりやん。 言い訳できんわな。
2017/06/03 11:50:36
amateur2010
こういう連中に対して毅然とした態度を取れる者こそがリベラル左派だと思うけど、反安倍という思想が近いからとスルーする輩は正直言って同類だからね。
2017/06/03 11:51:11
oreoreoore
ヘイト批判する口でこういうこと言っちゃうのは人の振り見て我が振り直せって思わないんだろうか。批判するのに口汚くなる人らは本当に困った存在だわ。
2017/06/03 13:13:17
kesyomota
左派は反安倍だからしばき隊スルーしているという意見もあるけど、単純にTwitterで絡んできたり個人情報探ってきたり暴力的ないざこざがあったり…と界隈に言及するのは勇気がいる状況なのも忖度すべき
2017/06/03 13:40:26
Boi
勇ましい事を言って仲間からの承認欲求を満たしてるだけだわ。その発言で今より仲間が増えるのか、良く考えてから発言した方がイイわ。
2017/06/03 13:54:45
corydalis
なんか凄いな。今までアベ界隈の極右がこれより酷いツイートをしてもスルーだったのに、これは許せないのか。炎上させているのも日本会議関連の連中だし、まともに取り上げる必要もない。スルー推奨。
2017/06/03 17:55:20
d-ff
「ヘサヨ」「化石左翼(労組・言葉狩り)」批判、排除で右にも評価された界隈。でも非難の際は一山いくらの「左翼」になっちゃうのよねえ。
2017/06/03 19:04:17
tekitou-manga
両端には吹きだまりのゴミタメがあるってお話
2017/06/04 03:22:31
kunitaka
"奇妙な果実"はアカンやろ!ツイート削除して済む問題ちゃうわ!さっさと特定して逮捕せいや!そんで米国まで連れていって謝罪させなアカンよ。米国の法律で裁かれるべき案件やと思うで!
2017/06/04 12:30:33
miruto
この人誰だろ?って見に行ったら、アカウント凍結されてた(´・∀・`)
2017/06/04 12:32:53
yonoco
こういう事やっちゃう奴いるから、真面目にリベラルやる人は大変だねえ。政権批判で文春以下とかねえ( ノД`)…
2017/06/05 04:33:20
nakakzs
この手の思想運動は、両側とも中間層を置き去りにしてどんどん先鋭化してくるという歴史上のパターンをまた繰り返すのか。
2017/06/05 09:59:42
north_god
社会主義左翼の暴力性
2017/06/05 12:53:15
kakuzo
差別の対義語は「平等equality」と「公平性impartiality」である。反差別って活動はこれらを目指しているように全く思えない。