2022/06/01 14:38
t_f_m
"murashit「点対」"
2022/06/01 16:37
sasaboushi
murashit先生!
2022/06/01 16:45
CydonianBanana
"murashit「点対」"
2022/06/01 17:09
kuro_pp
知らん人ばかりでむしろ興味がわいたわ
2022/06/01 18:57
cinefuk
"最新世代の作家たちによる書籍化前の傑作たちを宇宙・AI・ポストコロナ・改変歴史など、テーマ別に14篇選出しています。さらに各作品テーマに合わせた #伴名練 によるSF入門コラム14本+巻末解説を併録!"
2022/06/01 19:15
akagiharu
ポストコロナか。SFこそコロナを書いてくれる媒体か
2022/06/01 19:45
Cunliffe
世代交代が始まるのかなあ。
2022/06/01 20:51
kamezo
「ナカグロでもコロンでもなくイコールなんだ?」と変なところで新しさを感じた。
2022/06/01 20:54
fossilcat
読みてぇー
2022/06/01 21:44
GiveMeChocolate
買います〜
2022/06/01 22:02
LonePoppy
子供の時に初めてSFマガジン読んだときのときめきを思い出した。早くこれ読みたいな。
2022/06/01 22:07
mak_in
ワイフが、星新一を知らない、というので、ちょうど今日、一冊Kindleで買い、2冊子ども向けのルビがある本を買った。寝る際に星新一を読み聞かせ。おーいでてこーい、はハマったようだ。着々と教育は進んでる。
2022/06/01 22:11
htnmiki
なめらかな世界の「ひかりより速く、ゆるやかに」が好きだった
2022/06/01 23:27
Machautumn
「全てがわかる」はウソでしょう。
2022/06/02 00:01
Shin-JPN
斜線堂有紀氏はSFもっと書いてくれないかなあ、と思ってる。/過半読んでるが、これだと新鋭作家集であって、年間ベスト級や入門用ラインナップを期待するのはちょっと違うような…
2022/06/02 01:42
Phenomenon
美少女表紙ばかりで飽きてきたからちょっと趣向を変えてきたな
2022/06/02 01:44
IkaMaru
『2084年のSF』も600ページ以上で厚いなあと思っていたけど、こっちは800ページかい。本も高くなってるので、厚い方がお買い得感出るのかもだけど
2022/06/02 06:56
micorico
わっ、二次創作から好きになった作家さんが参加してる!買わねば。
2022/06/02 07:25
shields-pikes
知らない作家ばかりで気になる!!
2022/06/02 08:19
restroom
新世代ですか。最近開拓していないので、知らない名ばかり。
2022/06/02 08:22
cocoanuts
買おうかな
2022/06/02 09:19
preciar
伴名練、書く作品は滅茶苦茶面白いけど、編集やったアンソロジーは本当につまらないんだよ。向いてない仕事させずに新作書くのに集中させて欲しい
2022/06/02 09:48
sakstyle
murashit?!
2022/06/02 12:24
anguilla
おもしろそう
2022/06/02 13:00
d-ff
「日本SF」の文字を認識する以前に表表紙でパスする一冊。ノットフォーミーと全力、全身で叫ばれているようで。ごめん。
2022/06/02 13:40
shiju_kago
人気作家による現在のトレンドではなく、新鋭作家による『未来のSF界』を特集するのがSFらしいひねりが効いていて良い
2022/06/02 14:06
zkq
読みたいものが多すぎて人生足りないくらいなのに、読みたい本が増えすぎて困る。
2022/06/02 18:00
lumpenproletariat
「なめらかな世界と、その敵」って「なめらかな社会とその敵」のパクリですか?それともオマージュ?