2022/05/16 08:39
synonymous
わー、同じ感想の人がいたわw
2022/05/16 09:16
ultrabox
やっぱりレビューの方が面白いタイプの映画じゃないか!レビュー読んで満足したので多分見ません(^-^)
2022/05/16 09:20
nyankosenpai
ソラリスぽいなら見に行きたくなった
2022/05/16 09:31
vesikukka
『ソラリス』オマージュなら石田祐康監督の『ペンギン•ハイウェイ 』が良かったから、作品への落とし込みが浅く感じる。/音は確かに家の環境が軟弱だし、試しに映画館に行くのもありかな。
2022/05/16 09:31
kako-jun
加点方式のレビュー好き
2022/05/16 09:41
irh_nishi
深掘りした内容が重厚だったとしても、結局は表層的な部分で評価の大勢って決まる。「映画館で見るべき」っていうのならNetflixで公開したのは悪手に他ならないし、両方で楽しめるように作らないとダメかと。
2022/05/16 09:47
snailcat
面白そうなレビューだな。見てみようかな
2022/05/16 09:55
hick34d5
“バトルシップって失敗映画と言われていて興行収入も 良くなかったのですが熱狂的なバトルシッパーがいて場面加点方式だと最高の映画なんですよね。 ジジイかっこいい一億点!戦艦が簡単に沈むか!一億点! みたい”
2022/05/16 09:58
esbee
個人にとって、おもしろい作品もあればつまらない作品もあるのは当たり前の話。ただ、創作は人生を豊かにするためのものだと私は思うので、なんでもおもしろがろうとする姿勢のほうが有意義だと思うけどね
2022/05/16 10:09
y-mat2006
ダメダメな所を呈示しつつも自分的に引っかかるところをアツく語るのは、こっちこそが本来のオタクの評論だと思った。(ゲハ的な勝ち馬に乗る目線で酷評しているどこかの三銃士noteと比較して)
2022/05/16 10:10
fusanosuke_n
>それでいて最近の数学と物理リテラシーを持っていて欲しい感じ。知らないと訳が分からないのでキレて酷評するのは分かる。 そんな人いますかね
2022/05/16 10:11
suz172
この感想見る限り自分の好みにはめちゃくちゃ刺さりそう。ネトフリで見てみようと思ったよありがとう。
2022/05/16 10:13
camellow
自分で見てから判断してもいいのかもな、と思えた
2022/05/16 10:16
AKIMOTO
セッ…面白そうに思えてきたぞ
2022/05/16 10:17
kotetsu306
ソラリスのオマージュで恋愛モノならペンギンハイウェイ…と思ったらブコメで言及あって安心 / ジャンプラの漫画版からはSFぽさを感じなくて敬遠してたんだが
2022/05/16 10:24
mauza
ソラリス出てて安心した
2022/05/16 10:33
N0TBUT
SFは前提知識必要な作品多いよなあ。本の紹介ありがたい。
2022/05/16 10:37
gmochein
“この映画は基本的に古典SFの流れを汲むと思う”こういわれると見たくなる
2022/05/16 10:40
cavorite
ハードSF関係なさすぎてワロス。なんだこれ、プロパーSFって言いたいのか?
2022/05/16 10:42
ani11
なるほど~!
2022/05/16 10:44
ad2217
この感想はこの感想で面白い。
2022/05/16 10:45
morimarii
古典SFの文法をなぞるって小説漫画映画問わず駄作まっしぐらだからさもありなん
2022/05/16 10:48
bluesura
なるほど
2022/05/16 10:49
kei_1010
ハードSFと聞いて俄然興味が出てきた。俺も色鉛筆2時間観てても面白い側になりたい。
2022/05/16 10:50
hobbiel55
「泡状生命体とのファーストコンタクト」と言われるとSF好きなら面白いかもと思わなくもないけど脚本・演出が雑過ぎたな。まどマギが単なるタイムリープ物で終わらなかったのは10話でほむらの変化を丁寧に描いたから
2022/05/16 10:52
meganeya3
小畑健でエロいと言えば「ラルΩグラド」が鉄板だけど、小説「狂科学ハンターREI」の挿絵もわりとエロいです
2022/05/16 10:59
azumi_s
なるほど。良きレビューでありました。
2022/05/16 11:02
crode
「天気の子」は男子と女子がチューしたら世界が変わってしまったけど、そうだよ!「バブル」は男子と女子(セカイ)がチューして終わって始まっちゃう壮大なSFセカイ系なんだよ!
2022/05/16 11:08
bokmal
“「三体」ほど滑稽無法ではない” 荒唐無稽?
2022/05/16 11:11
temprasoba
"この映画は「音」が非常に重大な意味を持ちます。 効果音を聞き逃すと話が分からなくなるぐらい音が 重要なので、なるべくいいスピーカーの映画館での 鑑賞をオススメします。"なぜネトフリ案件でそんなことしたんだ
2022/05/16 11:16
maninthemiddle
沙耶の唄も異種恋愛譚も好きなので観に行きたくなった / あとおすすめ本も面白そうだからポチった
2022/05/16 11:24
triggerhappysundaymorning
古典SF、ハードSF好き且あの媚絵柄好きってandはかなり人を選ぶな……
2022/05/16 11:39
n_231
バブルでこの感想が出せるならギルティクラウンもハードSFとして絶賛されて然るべきだろう。
2022/05/16 11:41
pwatermark
ジャンプラの方見てるけど「なんか中途半端な雰囲気だなあ」と思ったのは、アレまだまだ導入だったからか というか映画のコミカライズだって今知ったw
2022/05/16 11:43
tourmalinecatseye
こっちのコメントだと普通に面白そうに聞こえてくるな。何にせよ、ネトフリ先行公開は大失敗だったようけだど。
2022/05/16 11:43
arabasta
「理系知識がないと楽しめない」と書いてあるので、理系であることをアイデンティティーにしてるはてな民はこの映画を酷評しづらくなったね。
2022/05/16 11:48
xevra
俺はSF大好きだが、これ読んでも食指は動かんなぁ。優秀なプロが集まると駄作ができるというのは実に示唆的だ
2022/05/16 11:49
Janssen
見逃してたモチーフ色々指摘されててありがたい。歌手を配役したんだから歌をもっと効果的に使えていれば粗を吹き飛ばせていたかも知れない。竜とそばかすの姫はそれでゴリ押し出来たし。
2022/05/16 11:52
aki_minori
なるほどそういう方向の解釈もあるのか、と思いつつこのレビューを見ても観たくならないのも面白い。
2022/05/16 11:59
sds-page
ソラリスと沙耶の唄でだいぶ分かった気がする。虚淵はちゃんと仕事してたけどマスにまでは届かなかった。この手の前例としてHELLO WORLDがあるけど先に小説版出せばよかったんじゃない
2022/05/16 12:05
Vorspiel
こういう感想もあるのか。ふむー
2022/05/16 12:10
HaJK334
id:bokmal 1935年出版の「東北の細道に立つ」という書籍の中に"滑稽無法"の用例を確認しました。該当箇所はGoogle Booksでスニペット表示可能です / 荒唐無稽の勘違いと確信している人達は読書量が足りんのではないかね…
2022/05/16 12:15
uotocs
中国でめちゃめちゃヒットする可能性あるような気がしてきた
2022/05/16 12:15
heron0804
企画の組立がジブリ、新海路線だから広い客層に理解される作りが必要なはず。ハードSFならもっと小さく企画すれば監督のキャリアにもなったのに。
2022/05/16 12:21
neogratche
「これはハードSFです」っつっとけばみんな興味津々になるはてなーチョロい
2022/05/16 12:27
umiusi45
う~む、保留
2022/05/16 12:29
srgy
作画監督が門脇聡だからか、ちょっと京アニっぽいカットがあって「おっ」と思った( bit.ly こういう「同じシーンを、カメラを少しずらして繋げる」みたいなやつ)
2022/05/16 12:30
rin51
ああ!どうりで!オレも好きだわ! > SF好きでロミジュリと椿姫が大好きな
2022/05/16 12:32
laislanopira
2022/05/16 12:36
preciar
これは実際に見てみないとだな
2022/05/16 12:37
Waspkissing
部分的にさえ評価できない映画など皆無だと思うのでなおさら自分は観なくていいなと結論するのに足るレビューだった。ここまで語らないとフォローできないコンテンツに時間は割けない。ありがとう。
2022/05/16 12:43
toaruR
これに掛けてください( ゚д゚)っ卵 / 面白そうで困る
2022/05/16 12:44
mr_yamada
“奇子(手塚治虫)とねこぢるを足したような…”←おい!
2022/05/16 12:46
humid
私はSFは古典も含めて少しは読んでいるけどSF的な要素は全く刺さらなかった。というかサイエンスフィクションとして見た時に手落ちがあまりにも多過ぎたのでSF脳は早々に停止せざるを得なかった。
2022/05/16 12:48
FeZn
あれ。これ読むと面白そうにも見えてくる。
2022/05/16 12:52
osknabe
なるほど、そういう見方もあるか。なんで誰も止めなかったかと思ったが、スタッフがそういう意図で作っていたのであれば理解出来る。でも酷評される理由は理系知識の有無ではなく、ご都合主義が過ぎる点だと思うなー
2022/05/16 12:52
cliphit
テレビ番組からゲーム音楽流れた時に脳内プレイし始めるレベルの方だ。
2022/05/16 12:54
yykh
“VR気分を味わうために前方席がオススメです。 前方席嫌う人が多いですが、USJのハリーポッターとか ディズニーシーのソアリンみたいな感覚” これだけで映画館行ってみたくなった(単純)
2022/05/16 12:55
htnmiki
これを莫大な予算かけて一般公開した勇気はすごい。ただ、せめて舞台設定は他でお願いしたかったというか、天気の子と竜とそばかすの姫っぽさみたいのがチラついて落ち着かないというか。
2022/05/16 12:55
Tailin
アンドロメダ銀河と天の川銀河が衝突しても太陽系にはさほど影響がないとされていると聞いてた自分にはワンシーンがとても引っかかった
2022/05/16 12:57
aliliput
なんでやあやつり左近エロいやろ!!!!!!
2022/05/16 12:59
uehaj
ハードSF?????SFは良いとして、いまハードって言った????ハードSFって言ったの???
2022/05/16 13:03
fourddoor
『三体』に対していきなり“荒唐無稽”なんていう直球のdisをかます奴とは友達になれませんね…と思ったけど、もしかすると“突飛”的なニュアンスで適当に覚え間違えて使っちゃってるのかな。/“滑稽無法”なの!?
2022/05/16 13:06
kagecage
まぁでも、つまらんかったです。(中盤のパルクール頑張ってるけど序盤覆すほど良いかと言うと)SFリテラシーが高ければ感動できる!みたいなのも真に受けない方がよいかなと。構造が考えられてもつまらんものはある
2022/05/16 13:09
yoko-hirom
『エロい』『人間が理解できない宇宙や世界の理』 特殊性癖向けファンタジーかな。
2022/05/16 13:10
spark7
小畑絵が超作画というかハーモニー処理みたいになるとこはやっぱり変だと思う。桂正和みを感じて古さしか感じない。/ ギルクラ臭がきつすぎた。人魚ならジョゼがよかったし、きみと波にのれたらも思い出した。
2022/05/16 13:23
Yagokoro
SFがどうの言えば、煙にまけると思ったら大間違いやで……
2022/05/16 13:24
TETOS
あのパルクールもハードSFってこと!?
2022/05/16 13:29
kazumi_wakatsu
“序盤のつくりがダルくて入り込みにくい”
2022/05/16 13:30
suisuin
最後まで見るのがつらい(ハード)ってことだろうか。中高生にウケるのよろしく!みたいな圧力でつくられたとしか思えない。
2022/05/16 13:31
lady_joker
最初から悪口を言ってやろうと映画を見にいく不毛なバカと比べて、こういうエントリのほうがはるかにまとも
2022/05/16 13:35
maxk1
『家で見るのと映画館で観るのでは15〜20点の評価差 (100点満点中)が出てくる映画。』をNetflixで先行公開は悪手なの?
2022/05/16 13:35
BigHopeClasic
“ほとんどの客はSFリテラシーなんてないだろ、SFリテラシー高い層はピュアなラブストーリーなんて観ないだろ、マーケティングターゲット的な事は考えなかったのか” に「イノセンス」のマーケ失敗を思い出す
2022/05/16 13:38
tekmak
少女に恋をしていた、がこの世界に恋していた、に遷移するんだよね。
2022/05/16 13:42
tororo21
実は私も異世界転生ものは鑑賞するために相応のリテラシーを求められるハイ・ファンタジー作品で荒唐無稽なハリー・ポッターとは違うと常々思っていたんだ
2022/05/16 13:50
gengesa
「壊滅した東京(他の地域は無事で出入り自由)に住み着いた少年たちが限られた食料(他の地域から支援されて配給されている)をパルクールで賭けている」という意味不明設定をハードSF文法で解釈してほしい
2022/05/16 13:52
tana_bata
あっちの感想みてもこっちの感想みても「よし観よう」と思えた俺は恵まれている
2022/05/16 13:55
kaitoster
制作陣が後日、「観客がSFリテラシーない人ばっかりで作品の意図が伝わらなかったわー。日本の観客のSFレベル低すぎなんですわー」という言い訳風開き直りインタビュー公開しそう。
2022/05/16 14:00
Iridium
夜中に途中から観たら「結構面白いな」と思うかもしれないな。
2022/05/16 14:02
nack1024
いいとこさがし
2022/05/16 14:06
hate_flag
いや、SF知識や理系知識があっても面白くはならないよコレ。ヒロインが徹頭徹尾「主人公救済のために都合よく作られた女」なのがいまどき気持ち悪い。ゼロ年代エロゲかよ。あと棒読みやめろよ
2022/05/16 14:19
versatile
あとでみる
2022/05/16 14:26
amunku
なんでトプ米の人たちは偉そうに人の批評に上下をつけてるわけ??褒めるのに他人を下げる悪いオタク仕草じゃん。それよりネタバレありって書いときゃ、バブル以外の作品のネタバレも書いていいのかよ……食らったわ
2022/05/16 14:26
NOV1975
ここに書いてある通りなら正常運転である層には響いていると思うけどここまで酷評ばかりなのであれば、ここに書いてあることをやろうとして何か(色々)失敗している結果の成果物であることが想像できるな。
2022/05/16 14:27
shields-pikes
批判してるのは、尻馬に乗る人、セカイ系に食傷気味の人、セリフにない描写から感情や物語が読めない人、なのかなと。/自分がバブルを観た感想と、酷評についての感想。 twitter.com
2022/05/16 14:32
whirl
観てから読む
2022/05/16 14:38
akiraki
「どんなとこでも良いところを見つけるのが素晴らしい」みたいなこと言いながら、他方にはヘドロのようなヘイトを吐いてるギャグみたいなのがトップブコメで笑うわ
2022/05/16 14:42
tanusai
「ハヤカワSF文庫系」や「ハードSF」って言葉をごはん論法に使わないでほしい。あと「惑星ソラリス」ってタルコフスキーの映画版のタイトル使ってるけど、原作の話?超思弁的な話だけどハードSFってあまり言わないよね
2022/05/16 14:43
kinaco68
紹介された本の方が読みたい
2022/05/16 14:49
Sephy
酷評されてたから昼休み長めに取って観た。2時間弱の尺でやる内容じゃない、せめて前後編でやれ。世界や人物の背景が共有されないから置いてけぼりのまま感情移入できずラストシーンで白けてしまう。映像は良かった
2022/05/16 14:55
faaaaa
賛否両論あるのは大体見たら楽しめるタイプだが、これはそもそも絵が好みじゃないので見ない…
2022/05/16 14:59
gameloser
薄めたエヴァなんだよな。LCLが泡で、交わってはいけない愛がインパクト。最初のインパクトが主人公の幼少期に起きて東京崩壊。「INGRESS」のアニメを見た時と同じ気持ちになった。テーマの割には鬱度が足らない。
2022/05/16 15:01
ENUmori0183
三体は智子の設定が滅茶苦茶に荒唐無稽に感じた。それで解決するなら何でもありじゃんって思う。宇宙重力波背景放射で通信してきたり、プランク定数の普遍性に疑義を挟んでおいてそれかよとがっかりしたね。
2022/05/16 15:16
Wafer
なんでやサイボーグGちゃん最高にセクシーやろ
2022/05/16 15:42
ryouchi
そんなことより「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」の広末涼子かわいい。
2022/05/16 15:51
azuk1
まあ色々理由つけて楽しめんならいいんじゃないんですか。かくいう俺も鼻くそほじりながらネトフリで見たからまあまあ楽しめたしなガハハ
2022/05/16 15:52
zinota88
お勧めされてる本が気になったのでブクマ。
2022/05/16 15:54
marunabe
人魚姫部分はまだ兎も角、パルクール周り(バトルクールの在り方、重力・泡のルール等々)があやふやだから、境遇から感情移入する自分にはキツイ。キャラの感情だけで物語にノレる人なら違うんかな…
2022/05/16 16:02
ysync
ちゃんと虚淵感あるなら、履修しなきゃかな?ネトフリ入ってないし、映画館?それもなぁ。dアニ来るかね?
2022/05/16 16:02
natu3kan
大衆向けだと、シュタゲみたいに物語の核心ガジェットだけSFみたいなのじゃないと、設定を説明できる尺を取れないと厳しいよな。オーガスの頃はまだ一般人には平行世界の概念はピンと来てなかった頃で刺さらなかった
2022/05/16 16:06
kingworld
「滑稽無法」とは
2022/05/16 16:08
tomokixxx
今ジャンプラでコミカライズ版タダで最新話まで読めるので気になってる人はそっちざっと見てから判断してもいいと思う 自分はギブアップしました
2022/05/16 16:18
halpica
記事を見て見たくなったが、コメント見て悩み中
2022/05/16 16:35
Zephyrosianus
バトルシッパーだし、SFはそれなりに履修してるが、正直なにも、なにも伝わってこなかった。まあダメな映画だとされる物を全力で擁護するその姿勢は評価したい。
2022/05/16 16:39
waborin
映像は美麗だったよ。劇場で観たら迫力はあるんじゃないかな。私は観ないけどね(Netflixで十分)。
2022/05/16 16:41
skyfox_xxx
惑星ソラリスめっちゃ好きだけどバブルの話はまったくささらなかった。ただ崩壊した東京タワーと泡とパルクールといった絵面はめちゃくちゃ刺さったので、こう、その、おしいっおしいもっと絵で殴って!ってなった。
2022/05/16 17:01
question20170711
感想を聞けば聞くほど、ポニョなのか?って感想を持ってしまう。
2022/05/16 17:02
ayumun
え、バクマンは結構絵はエロくしてたと思うけどな。エロくないのにぐねんぐねんしてるのしんどくね
2022/05/16 17:04
sewerrat
酷評されるのは「当てに来て」「コケた」からでしょ(笑)ネットユーザーは嫌儲的な気質があるので、一山当てようとイキった(ように見える)人間が転ぶのが大大大好きなのです(笑)
2022/05/16 17:06
securecat
最初の箇条書きのところ読んで、予告編見ると、観たくなるなぁ。さいとうあきこ氏は、鬼滅と呪術どハマり勢だけど、よく考えたら僕はそのどっちも肌に合わない勢だった。なのでバブル好きかもワンチャンある。
2022/05/16 17:06
aw18831945
ふーん酷評もあれば高評価もあるんだね…
2022/05/16 17:18
July1st2017
ブコメでやたらとセック…って言ってるあの人探したけど居ませんでした/ハードSF純愛なら天冥の標とかそこそこ作品ありそうだが。ちょっと興味出て来た。
2022/05/16 17:21
hearthewindsing
淀川長治は基本テレビでは褒めることにしてたけど、良いところが1つもなかった作品について「靴の履き方」にだけ触れたんだそう。
2022/05/16 17:35
nao_cw2
だよ。途中で腹減ったので止めてそのまま >ネトフリで観てたら中盤盛り上がるところに行く前に切りそうなつくり
2022/05/16 17:44
bml
バブルのレビューするとバズるから酷評はもう出てるんでいいところ見つけて書くスタイル。はてぶは映画レビュー好きすぎんだろ。
2022/05/16 17:58
jun_cham
こっちの感想のほうが解釈一致だった。劇場まで見に行くかどうかはともかく、きちんと最後まで楽しんで一緒に見た人と感想を話し合える程度には面白かったよ。
2022/05/16 17:59
naoto_moroboshi
あんまりポストアポカリプス感ないんだよな、結局東京外から配給あるみたいな感じだし。
2022/05/16 18:01
asitanoyamasita
予告でパルクールの映像が良さげと思ってそれ目当てに観に行こうと前々から思ってたので、とりあえず観てみまする。
2022/05/16 18:22
tigercaffe
レビューは未視聴勢や未プレイ勢を引きつけるのが良レビュー。素晴らしいレビューだ。腐すも良し、興味を沸かせるも良し。どっちも面白いレビューなら良し。
2022/05/16 18:33
paradisemaker
「正しい客層」に当てはまっているのだが観るべきなのだろうか
2022/05/16 19:07
zakinco
時折出るキャラ顔のアップで書き込まれた絵が良くて脳に焼き付く。パルクールは良い。おとぎ話で世界観は理解不能。ポストアポカリプスのジュブナイル物なんでウケるとは思えない。切なさ成分を補給するアニメかな。
2022/05/16 19:15
localnavi
古典SFオタクがひたすら熱く語っている様は非常に良いが、読めば読むほど「観客を選びすぎてないか、この映画?」としか思えなくなってくる。
2022/05/16 19:40
Cru
いや、『三体』ハードSFの括りで語られるけど、荒唐無稽よ。ラリーニーブンに輪をかけて荒唐無稽。ロシュ限界超えて人がフワフワ浮いちゃうとか諸々/映画公開されてるけど未だネトフリで観れるみたいだから観てみよう
2022/05/16 19:46
lbtmplz
別の記事でめちゃディスられていたがこっちをみるとどうやら違う様だ…ディスっていたやつはただ分からないからものはディスってくるタイプか?
2022/05/16 19:49
ch1248
良いレビューだった。少し興味を持った。
2022/05/16 20:42
ruin20
相変わらず君の名はのn番煎じを狙う川村がSFとパルクールで新味だそうとして大事故以外なんかあんのか。/しかしSFファン特有の他人を小馬鹿にしたウエメセ臭すぎでマジたまらんな。/ヴィークルエンド見習え
2022/05/16 20:45
nanako-robi
あとで読もう。見てみる気になった。
2022/05/16 20:48
homarara
おお、面白そうだ、と思いつつ、多数決の点数は不安そのもの。
2022/05/16 21:10
abababababababa
ちょっと前評判が良すぎただけなんだろうな。悪くないはず。たぶん。
2022/05/16 22:00
monopole
“大学の数学” これどういうことだろ。対称行列の固有方程式とか対角化くらい知ってたほうが良いということ?
2022/05/16 22:32
prdxa
いや、わからないから酷評してるとかではなく、古典SFもそれなりに読んでるけどおもしろくなかったです。台風のフー子のほうがおもしろい。/わかるわからないじゃなくて、わかったところでおもしろくないのよ。
2022/05/16 22:32
maturi
オタク特有の応用納得
2022/05/16 22:36
rulir
なるほど、内容を深読みしてSF風妄想とかまでたどり着けないと楽しめない作品なのね。そりゃまぁ酷評されるだろうなぁ。それこそ三体が流行ったからこういうのがウケる、と勘違いしちゃったのかなぁ
2022/05/16 22:44
mohno
#映画バブル #Netflix 「理系知識ゼロの人を堂々と置き去りにしていくスタイル」←理解できないヤツは理系知識ゼロとでもバカにしたいんかねぇ。そういうレベルじゃなかったが。
2022/05/16 23:20
gertru
いいレビュー
2022/05/16 23:21
helldeath
バブルはNetflixにあるのをスルーしてきたので少し興味がわいた
2022/05/16 23:22
Barton
やっぱりドルーピー推奨かあ…もう一度見に行こうかな。SFや理系知識は薄いけど、この感想で言わんとすることは判った。後途中でウタの書いていたノートの図って何か伏線的な気がするんですが。
2022/05/16 23:32
lejay4405
澤野ファンなのでパルクールそんなにいいのか…とちょっと気になってしまうな
2022/05/16 23:50
nuara
ハードSFだと言うので頑張ってみたが、わからんかった。ブラックホールの反粒子が意識持った設定なんやろか。
2022/05/17 00:14
shiju_kago
ジャンル要素が入っていれば何でもかんでも肯定して、『〇〇の素養がないやつにはわからねぇだろうなぁ』って見下し入れるのは本気でやめてくれ。ジャンルが限界集落化した錯覚がしてきつい
2022/05/17 00:27
t-oblate
この感想読んでやっぱつまんなさそうだなあってなってしまった。見てないのに言うのもアレやけど。崖の上のポニョを宗教的に解釈した人のレビューを思い出した。
2022/05/17 00:37
khtno73
「有限な分子が有限な組み合わせを無限な時間のうちに繰り返すなら、もう一度、あの時と同じ分子配列が偶然に出来上がる。/リーインカーネーション。生まれ変わりを私は、信じます」朝日のような夕日を連れてなやつ
2022/05/17 01:20
rrringress
漫画版二話で脱落したがこの評を読むとまた興味がわいてきた
2022/05/17 01:52
migurin
んー良くわからんがぼくはつまらんかったな。それで言うと同じNetflixのアダム&アダムの方がバカに向けて作られたバカな人のための映画って感じで僕には合ってるから、僕は単に舌が肥えてないのかもしれませんね。
2022/05/17 01:56
out5963
こういう解説が必要なものを、多額な金額で一般向けのように作るのは、勇気がいるよね。後から評価されるかも。
2022/05/17 03:26
minatonet
人を選ぶ映画と言えば聞こえがよいが、今回は置いてけぼりにされた人が多かったのかも
2022/05/17 04:39
umai_bow
SF好きだけど、人智を超えた知性体とのラブストーリー(感情移入要素ゼロ)とFreeみたいなイケメンの友情努力勝利のバトルクール(クソダサ名称)が同時に展開して普通に面白くない…設定じゃなくて構成の問題では
2022/05/17 06:28
sgtnk
なんというか、これが本当に個人から発せられた作りたい話だったなら「バトルクール」という名称のままにはしないと思うんだよね
2022/05/17 10:42
yuzuk45
にわかにはハードルが高いな
2022/05/18 02:12
Chocolat520
ファーストコンタクトもの大好きだから面白かった シドニアあいつむぐほしのアナザールート的な
2022/05/19 10:52
miruna
本物のロリコンによる傑作美少女賛美映画でカバネリの時から1ミリもブレていない荒木監督の概念としての美少女への偏愛について語っていないのでここに書いてあることが全て正しくても根本的に間違っている
2022/05/19 12:14
popoi
色々,大変参考になる感想。成程,理系リテラシー無いと楽しめぬと。いや,この感想読む前に映画館で観て,理系リテラシー無き身ですが充分に面白かったのだが(凄く綺麗だった),素養が有った方が,より楽しめるのだな。
2022/05/20 23:02
steppin_k
このレビュー読みたさもあり、映画本編みたけど結構よかった。なかなかアツく、そして非常にロマンチックでございやした。