2019/10/10 20:03
cotbormi
え?何がスゴイの??
2019/10/10 20:12
colorless4
記事にもちゃんと「内容は特別すごいものではありませんでしたが」って書いてあるから、誰も凄いなんて言ってないのでは。こういう輩をもあぶり出してるのが凄いんだと思う。
2019/10/10 20:26
hogefugapiyox
自分で良いインクを試行錯誤して作ったというところがいいね
2019/10/10 20:27
qwerton
“暗号で書くなどしたリポートは以前もありましたが、あぶり出しは初めてでした“河野太郎かよ
2019/10/10 20:40
mouki0911
ニンニン
2019/10/10 20:44
machida77
そこはちゃんと読めよ!
2019/10/10 20:52
bokmal
「暗号で書くなどしたリポートは以前もありましたが、あぶり出しは初めて」「自宅のガスコンロで実際にあぶってみたら、文字がしっかり出てきた」「もったいなくて最後まであぶれませんでした」教授楽しそう
2019/10/10 20:56
bk2321866
フリとしては「あぶってお読み下さい」は蛇足かなあ。先生がわからず、不可にして、着々と暗殺するまでが様式美
2019/10/10 21:07
tGsQqV
解読方法書いたら意味ないので内容を読み解く別のヒントを書くべきだったのでは?
2019/10/10 21:20
samu_i
あぶり出しってちびまる子ちゃんに出てこなかったっけ(おっさん。文字がしっかり出るのがすごいのだろうか
2019/10/10 21:22
narwhal
「羽賀英美さんは三重大の「忍者部」に所属。手裏剣を投げる練習などをしているという」
2019/10/10 21:27
Gelsy
みかんの汁とかでやったな。
2019/10/10 21:49
hobbling
ニンジャプロトコルは難解だな……
2019/10/10 21:58
rou_oz
子供の頃、あぶり出しで年賀状書いてたな
2019/10/10 22:00
nowandzen
これがニュースになるのは忍者とか好きそうな海外媒体だからかな
2019/10/10 22:01
wildhog
もう三重大学は忍者養成学部作っては。滋賀大学も競い合って欲しい
2019/10/10 22:06
shinagaki
たけしの挑戦状が再評価される時代が来たか
2019/10/10 22:09
Panthera_uncia
小学校ならともかく大学のレポートであぶり出し程度で満点ねえ…
2019/10/10 22:10
m_yanagisawa
「忍者の歴史」なんて授業を開設している三重大がすばらしく思えた。
2019/10/10 22:23
chewing_memo
え?忍者って実在するの?
2019/10/10 22:24
interferobserver
BBCはどっから嗅ぎつけたんだろ。Twitterとかで本人が拡散したのかな。
2019/10/10 22:35
moodyzfcd
( 英語版でページ内検索してもrantaroとかヒットしないような "Ms Haga has been interested in ninjas - covert agents and assassins in medieval Japan - since watching an animated TV show as a child."
2019/10/10 22:37
u_w_i_i_i
id:colorless4 「内容は特別すごいものではありませんでしたが」って自分で言ってるんだよ…
2019/10/10 22:39
karashiwasabi
忍者部たのしそう。
2019/10/10 22:42
kyoto117
着想がいい。こういう盲点を突くことも忍者の要素の一つなのかもしれない。「何がすごい?」「小学校ならともかく」などと思っているところでもう遅れをとっている。ところで忍者もあぶり出しを使っていたんだろうか
2019/10/10 22:49
July1st2017
ナルトのリスペクトかと思ったら
2019/10/10 22:50
suzu-syuuya
最近増えたよね... こうやって表に出る忍者 やっぱりイメージ戦略を変えていかなきゃいけないのかな..
2019/10/10 22:57
doksensei
でもこの人これで忍者の道は絶たれたな、と思ったけど氏名や写真などは変わり身の術を使ってるのかも。忍者部だし
2019/10/10 22:58
FlowerLounge
小学生の頃年賀状とかでやったわ。
2019/10/10 22:58
bbbtttbbb
出席が全然足りなかった科目にレポート提出を求められ「ナマケモノ」という自作曲をテープに入れて提出したら単位もらえたことならある。結局大学は中退したが
2019/10/10 23:04
goturu
「忍者の授業」の試験で「実際にあぶり出しのインクを作って解答する」っていう発想力と実行力が評価されたんだろうね。「あぶり出し程度」っていってる人は自分が同じ立場なら思い付いて実行できる?
2019/10/10 23:14
anklelab
“どうか同じことをする人がいませんように”“暗号で書くなどしたリポートは以前もありましたが”
2019/10/10 23:15
Ag107
白紙でここを通過する奴がいやがるとはな…
2019/10/10 23:16
bluerondo
発想もすごいし自分でインクを作る根性もすごい
2019/10/10 23:17
privates
白紙じゃないよね。からくり答案ですよね。
2019/10/10 23:20
kumonoko
「忍者部」って言葉の響きも面白いと思う。にんじゃぶ。
2019/10/10 23:21
yamadar
忍者の末裔か
2019/10/10 23:23
y-wood
担当教授から呼び出されてからの説明の方が面白いだろ。「あぶってお読み下さい」は魅力半減。
2019/10/10 23:27
bigstrides
外国人の忍者好きは異常。日本ではニュースにならないけどBBCでは取り上げられるんだな笑
2019/10/10 23:28
kumanomiii
大学の課題ってより小学生の夏休みの自由研究っぽい。
2019/10/10 23:39
mayumayu_nimolove
“「どうか同じことをする人がいませんように、と願っていました」” 流石にやらねーだろw
2019/10/10 23:55
anus3710223
「メディアがこの話を聞きつけて、写真を撮りたいと言ってくることも考えられましたので」流石忍者の教授。そこまで考えるとは(違う)。
2019/10/10 23:57
minboo
虚構新聞の記事だったら読者から「面白くない」とクレームが出るレベル。
2019/10/10 23:59
deztecjp
5月のレポートでしょ、そこで満点を取っても、「優」確定とかじゃない。そういう、たかが1講義の小レポートにこれだけの手間をかける学生がいたら、先生が満点を付けるのもうなずける。
2019/10/11 00:06
ashita_y
“暗号で書くなどしたリポートは以前もありましたが”楽しそうだなー
2019/10/11 00:13
sippo_des
やだすてき。まだまだ忍者はいるなー
2019/10/11 00:23
kana-kana_ceo
ニンジャー!
2019/10/11 00:24
filinion
ガスコンロより、ホットプレートの方がいいと思います先生。
2019/10/11 00:32
totoronoki
「熱で消えるボールペン」じゃなくて「熱で読めるボールペン」がそのうち売られるようになったりして。
2019/10/11 00:47
ninjaripaipan
教授も楽しそう
2019/10/11 00:55
irose
アイエェェェ!
2019/10/11 01:16
kyo1man
忍者顔… 失礼w…くノ一顔…-=≡卍\(-_- )ピタァ!
2019/10/11 01:22
uzusayuu
忍者部、理系か文系か、体育学系か?
2019/10/11 01:25
snapchat
葉隠英美
2019/10/11 01:27
htnmiki
どう見ても世を忍ぶ仮の姿
2019/10/11 01:32
akiramaz
女子大生忍者
2019/10/11 01:42
soundkenjine
手品?
2019/10/11 01:46
pptppc2
「あぶり出しに適当な濃度にするのに、10回ほど試行錯誤を重ね2時間近くかかった」努力が忍ばれる。
2019/10/11 01:52
hobo_king
この記事書いたの絶対忍者だろ……汚いさすが忍者汚い 俺はこれで忍者きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
2019/10/11 01:52
ftq
教授も流石だな。「メディアがこの話を聞きつけて、写真を撮りたいと言ってくることも考えられましたので」
2019/10/11 02:24
sanam
仏壇用ろうそくやみかんの汁で書くとうっすら見えるからあまり意味が無かった記憶。大豆はそんなに解らないんだろうか。ちょっと実物見てみたい。
2019/10/11 02:25
Chocolat520
忍たまきっかけで入門して「山田先生」に教わってるのめっちゃいいなあ…
2019/10/11 02:32
vndn
日本だと課題で出されるreportは「レポート」で、「リポート」とは呼ばないのが普通だと思う。BBC経由で「リポート」のニュースになるのは興味深い。
2019/10/11 02:40
natu3kan
みかんの汁より大豆の方が忍者強度が高いのか。
2019/10/11 02:51
kana0355
“「だからそんなに悪い点にはならないだろうと。内容は特別すごいものではありませんでしたが」”
2019/10/11 02:53
sunnysly
この人が本物だとは限らない。炙り出してみよう。
2019/10/11 02:55
mfluder
んー“教授が白紙のリポートを見てゴミ箱に捨ててしまわないようにと、小さな紙にふつうのペンで「あぶってお読み下さい」と書き、リポートに添えた”
2019/10/11 03:00
mocktan
レポートじゃなくてリポートって書いてるのじわじわくる
2019/10/11 03:26
hauhau_suta
これが表の忍者のやり方なんだろうな…。
2019/10/11 04:03
oktnzm
顔もあぶったらなんか出てくるのかっていう勢い
2019/10/11 04:10
anigoka
エロくない方のくノ一
2019/10/11 04:24
AKIYOSHI
<!-- 手書きレポート -->
2019/10/11 04:46
ryusanyou
小さな紙「忍びなれども忍ばない!」
2019/10/11 04:51
catalog360
「全部は読んでないんです。もったいなくて最後まであぶれませんでした。」くっ、命拾いしたな。
2019/10/11 05:26
bunkashiken
ブコメでうまいこと言ってやろうという連中が炙り出されてる
2019/10/11 05:47
tobethechange
ドメイン見てびわ湖放送のニュースかと思った
2019/10/11 05:55
wakamin
“大学の課題、白紙で出して満点 忍者の授業で三重大・羽賀さん”
2019/10/11 06:01
mmmmmasao
「あぶってください」のみ書いてあったのであぶってみたら文字もなにも出ずただ燃えただけの年賀状をくれた友人、今でも大切にしています(俺にはできない発想を平然とやってのける、そこに痺れる憧れるゥ!
2019/10/11 06:09
dmmdmm
大学生になっても忍者の夢を持ち続けられるって素晴らしい人生だな。ブラボー!
2019/10/11 06:11
sawaglico
忍者学の山田先生!
2019/10/11 06:12
t-sat
もうちょっと時を下って -- 添付紙のメッセージ「8mmビデオデッキで再生してください」ビデオの終わりに「レポートは以上。なおこのメッセージは自動的に消去される」BOM!!! にチャレンジしてほしい。
2019/10/11 06:17
fu-wa
あぶり出し。小学生の時やったなー。
2019/10/11 06:24
tsutsuji360
三重大学だからだね。他の大学なら確実に不可。
2019/10/11 06:29
urakenism
白紙の答案で中忍試験を通過したナルトみたいだってばよ!
2019/10/11 06:42
itacchy-z
文科省「レポートの内容を読まずに成績を付けるとはけしからん。採点基準を明確にせよ!」とか言い出しかねない。創造性、創造性と言いながら、ひたすら画一的で定量化可能な事のみをやらせようとするからな。
2019/10/11 06:46
take-it
残すのも含め先生の対応が完璧すぎる。「ただ実は、全部は読んでないんです。もったいなくて最後まであぶれませんでした。メディアがこの話を聞きつけて、写真を撮りたいと言ってくることも考えられましたので」
2019/10/11 06:50
makopan
こうゆう薄い顔の人は忍者向きやね。化粧や変装で簡単に化けられるし。
2019/10/11 06:51
cent16
ブコメ見てなるほどーと思った。これナルトの中忍試験にかかってるんだな。あれ、違う?
2019/10/11 06:55
s_nagano
次回は狼煙で提出
2019/10/11 06:55
kori3110
これをちゃんと評価する側も偉い
2019/10/11 07:03
cyber_bob
この件をメディアに流した犯人がこの中にいます。
2019/10/11 07:04
ardarim
白紙は言い過ぎ
2019/10/11 07:15
napsucks
学生のころ憲法系の講義の試験で「俺様は俺教という宗教の教祖であり詳しくは明かせないが宗教的理由により貴様の課題には回答できない」と記載してほぼ白紙で合格貰ったのを思い出した
2019/10/11 07:20
mcgomez
ハンター試験かよ
2019/10/11 07:23
reijikan
これで論文を書けば白紙論文
2019/10/11 07:30
wellner
小学生の時の年賀状に「あぶると文字が出てきます」って書いたのを送ったな。それ以外は何も書いてないのに。意外と気が付かないようで何人かは灰にしていたようだった。/ブコメよく見たら被害者いたわ
2019/10/11 07:34
U8EdD3ZQ
私も子供の頃にちびまる子ちゃんで見てやったな。全然見えてて強烈にコレジャナイ感を得た思い出。
2019/10/11 07:35
Helfard
書くの大変そう
2019/10/11 07:41
ogajud
「『万川集海』によれば~(中略)~忍術の達人であっても名を知られると中忍(中島 篤巳. 『忍者の兵法 三大秘伝書を読む』角川ソフィア文庫Kindle 版)」
2019/10/11 07:44
nejipico
レポートの右下に燃えた跡が。
2019/10/11 07:45
nijigenjin
忍者養成中の三重大
2019/10/11 07:50
raitu
“忍者の「あぶり出し」を使って、課題のリポートを書く”
2019/10/11 07:51
uunfo
イギリス人には分からないのかもしれんがあぶり出しは日本の一般教養/課題のレポートを全部読んでないってひどくないか?文科省から指導が入ってもおかしくない。
2019/10/11 07:52
noho-sibe
昔エントリーシートを炙り出しで書いたら普通に落ちたよ(注意書きなし)
2019/10/11 07:53
mkusunok
地方紙はともかく、なぜBBCでまでニュースになったのか気になるな
2019/10/11 07:55
lifefucker
顔出すと甲賀に狙われるぞ
2019/10/11 07:56
shoh8
白紙じゃないやん
2019/10/11 08:14
stella_nf
国際忍者研究センターがある三重大学
2019/10/11 08:22
mamimp
ブラックライトで光るペンとか買ったことあるの思い出したわ。ワクワクするんだよね
2019/10/11 08:23
Galaxy42
学籍番号大公開はコンプライアンス的にまずいのでは。そもそも忍者としても。
2019/10/11 08:23
frankbolick
ナルトの中忍試験思い出した。
2019/10/11 08:25
shinichikudoh
.hidden-word{color:transparent;}
2019/10/11 08:25
font-da
忍者養成課程ではなく、忍者学の講座なので、身元が割れるのは良いのでは? 忍者の知識を活かして創造的なレポートを書いたということかなあ。でも採点基準はよくわからなかった。
2019/10/11 08:26
mellhine
白紙とは(哲学)
2019/10/11 08:29
whirl
小学生の年賀状かよと
2019/10/11 08:30
hirahirahirara
忍者部なんて漫画に出てきそうなものが実際にあるとは。「羽賀さんは忍ばない!」みたいな。
2019/10/11 08:33
kikuchi1201
いいなぁ
2019/10/11 08:34
unpontan
右下ちょっと燃やしてしまってるやん。
2019/10/11 08:34
sds-page
イギリス人は自動的に爆発するカセットテープで提出するの?
2019/10/11 08:34
hiromark
あぶり出しwww
2019/10/11 08:42
yoiIT
“「忍者部」に所属。手裏剣を投げる練習などをしている”
2019/10/11 08:47
fujioka223
現代の忍者なら、あぶり出しのインクをインクジェットプリンタに入れて印刷して欲しいなー
2019/10/11 08:48
QJV97FCr
小学生のとき年賀状をあぶり出しで書くの流行ってたけど今は逆に珍しくなってるのか
2019/10/11 08:48
y_kame
忍者を表沙汰にすることを恐れる勢vs忍者をあくまで過去のものとして扱う勢
2019/10/11 08:53
jakalada
“「暗号で書くなどしたリポートは以前もありましたが、あぶり出しは初めてでした」”
2019/10/11 08:57
yuuula8192
すごい。大豆インクもいけるんや。やってみたい/ちびまるこちゃんであぶりだしの回があってやってみたかったんだけど、IHだしガスコンロもないしで諦めてたんだよなあ。私燃やしそうだし…
2019/10/11 09:00
yooks
“迷わず満点をつけました。ただ実は全部は読んでないんです。もったいなくて最後まであぶれませんでした。メディアがこの話を聞きつけて、写真を撮りたいと言ってくることも考えられましたので”。先生もまたよき
2019/10/11 09:05
j3q
忍ばない忍者
2019/10/11 09:07
nonaka1007
これはハンター試験
2019/10/11 09:14
flirt774
迷わず満点💯
2019/10/11 09:15
shiroi_yasu
後半はあぶらず残しておいた教授も機転がきいてますね!
2019/10/11 09:15
zkangaroo
昔、年賀状をに何か書くのがめんどくさくて白紙のまま出したら冬休み明けに皆から「何あれ、なんのナゾナゾ?」ってメッチャ聞かれた。ごめんね。
2019/10/11 09:16
tsubo1
国立大学の授業でやることではないと思う
2019/10/11 09:19
PeaceJet
この時代、忍者に表裏とかあるんすか!?知りたい…
2019/10/11 09:21
bbooii
教師が本当に炙って興奮するところがすごく面白い
2019/10/11 09:26
tk_musik
確かマイクに向かって「出ろ!」と叫べば出てきたはず
2019/10/11 09:29
nyama02
いや中味が伴ってこそでしょ。最後まで読んでないって…自由研究の域を出てない
2019/10/11 09:29
timetrain
朝日新聞あたりかと思ったらBBC。ほんとあっちの人忍者好きよね。/www.bbc.com おい、英語版は説明が増強されてんぞ
2019/10/11 09:30
sangping
「                                                      」
2019/10/11 09:32
kloud
忍者部ェ
2019/10/11 09:32
panda_q
あれって大豆汁だったのか
2019/10/11 09:33
bean_hero
羽賀流忍者
2019/10/11 09:34
lifehackcat
こういった方が企画マンで就職すると世の中はちょっぴり楽しくなっていくのだと思う。
2019/10/11 09:34
u-li
“全部は読んでないんです。もったいなくて最後まであぶれませんでした。メディアがこの話を聞きつけて、写真を撮りたいと言ってくることも考えられましたので” そんなに感動したの……
2019/10/11 09:35
goadbin
見出しの時点では虚構新聞かと思った。
2019/10/11 09:37
gazi4
よく見るのはうっすらと何が書いてるのがわかるやつだから、熱通す前のを置いときたいってのは分かる
2019/10/11 09:38
dowhile
内容は加味されないのかよ
2019/10/11 09:38
accent_32
たぬき暗号論文で満点狙おう(たたのように重複した場合はエスケープシーケンスとする)。
2019/10/11 09:52
puyop
忍たまチルドレン
2019/10/11 09:54
gx4
ナルトの中忍試験かと思ったわ
2019/10/11 09:57
suimin28
元ネタNARUTOじゃん虚構? と思ったらどっちも違った
2019/10/11 09:58
erumononai
忍者部って学部のことかと思って、三重大攻め過ぎだし、この子も攻めすぎだろとか、勝手に勘違いしてしまった。
2019/10/11 10:01
stealthinu
ちょっとしたおもしろネタと思うがそれをわざわざBBCがニュースとして取り上げるとこがおもしろい。やっぱ外人は忍者好きだな。
2019/10/11 10:03
BRITAN
“「迷わず満点」リポートを最初に見たとき、「驚きました」と山田教授は語る。”←いいね!
2019/10/11 10:06
pero_0104
白紙は嘘
2019/10/11 10:07
usaribon
教授もまた少年の一人よ。
2019/10/11 10:07
senbuu
素晴らしい。卒業後はセキュリティ関連の仕事に就くといい。
2019/10/11 10:08
tetsuya_m
本人が素直に内容は特別凄いものでは無いと言っちゃってるのも面白い。ところで大豆汁というは史実に基づいた選択なんだろうか?
2019/10/11 10:11
YukeSkywalker
教授が間違えて燃やしてしまったりして。
2019/10/11 10:17
chinu48cm
いや、中身読めよ!とは思った。いいの?そんなこと言って成績評価に関して問題にならない?
2019/10/11 10:18
unagiga
あぶり出しに最適なインクの制作を主題にしてレポート1つ作れるじゃないか
2019/10/11 10:19
kurauni
教授も「なんじゃ!?」と驚いたんだろうな
2019/10/11 10:21
kazuhix
白紙で出し実現困難な可視化方法を提示する大喜利化、閉講する未来が見えた。
2019/10/11 10:22
hidari_kiki
このレポートを初めて見たときの教授の胸の高まりを想像したら震える
2019/10/11 10:27
sonykichi
さすが三重www そして、入りにが忍たま乱太郎というのもガチオタ感あるwww
2019/10/11 10:27
gayou
教授、レポートもちゃんと読んでよ
2019/10/11 10:52
snowcrush
忍たま乱太郎からの山田先生は出来すぎでは。
2019/10/11 10:54
securecat
中身読んでないのウケる
2019/10/11 10:57
blueboy
 末は博士か白紙か
2019/10/11 10:57
agrisearch
「今春、三重大に入学後、山田雄司教授(日本古代・中世信仰史)の「忍者の歴史」の授業をとった」
2019/10/11 11:07
orange_putting
(笑)
2019/10/11 11:14
nigohiroki
暗号は鍵も秘密で渡さないと意味ない気が。 なので、減点10点!
2019/10/11 11:15
aosiro
フリクションで書いて消して「冷やしてお読みください」とか
2019/10/11 11:21
kazuph1986
ナルトの中忍試験の方だと思った。
2019/10/11 11:23
kathew
“暗号で書くなどしたリポートは以前もありましたが”なにそれ気になる
2019/10/11 11:37
yonjyoudansi
この記事も反転したら読めるように細工しなよ。
2019/10/11 11:48
Shalie
三重大の忍者推しは、メディア受けと地元受けは良さそうだけれど、学問の府としての胡散臭さが増してる。というか三重大が学位授与機関として適格さを欠く懸念がBBCに報じられてる記事とも言える。
2019/10/11 11:59
udonkokko
“迷わず満点をつけました。ただ実は、全部は読んでないんです。もったいなくて最後まであぶれませんでした。” ワカルー
2019/10/11 12:12
TAKAMARU
“全部は読んでない…もったいなくて最後まであぶれませんでした。メディアがこの話を聞きつけて、写真を撮りたいと言ってくることも考えられましたので” ニュースになるぞとワクワクする山田教授の姿が目に浮かぶ
2019/10/11 12:14
furugenyo
BBCニュースかよ!(隠密機関のものだけに、国内のメディアは触れちゃいけないと思ってるんだろうか。。
2019/10/11 12:22
kuippa
わい世代は年賀状でやるやつ(ちなみにみかん汁
2019/10/11 12:36
ga_kun
小柴昌俊さんが出題した物理の問題「もしこの世に摩擦がなかったらどうなるか?」
2019/10/11 12:49
ysync
答案用紙にレシピ書くのに近い気も。
2019/10/11 12:58
hiraganayama
“ただ実は、全部は読んでないんです。もったいなくて最後まであぶれませんでした。メディアがこの話を聞きつけて、写真を撮りたいと言ってくることも考えられましたので”
2019/10/11 13:02
yukimi1977
白紙じゃないやん。
2019/10/11 13:16
kuzira4ever
たけしの挑戦状を思い出して嫌な汗が出る
2019/10/11 13:38
albertus
三重大は忍者研究してるからね。
2019/10/11 13:42
ajakan
外人が忍者好きで記事になったのか、イギリスのぶぶ漬け的なシニカル記事なのか分からない。
2019/10/11 14:21
soyokazeZZ
伊賀、甲賀に続いて羽賀ができるのか
2019/10/11 14:42
kiyo560808
面白い。
2019/10/11 14:43
hatehenseifu
ミエないわけがない。
2019/10/11 14:57
nyankosenpai
『忍秘伝』に書いてある……かも www.kokusho.co.jp
2019/10/11 15:20
otation
                                                                                                   .
2019/10/11 15:42
zunchan3
炙り出しで秘密の伝令が浮かぶのかも
2019/10/11 16:23
ewq
作るの楽しそう
2019/10/11 17:01
tanority
暗号での提出も気になる
2019/10/11 17:47
rain-tree
山田先生も感激
2019/10/11 18:02
monacal
全文読まずに採点するなという厳しい人が多いけど、リポート内容が「伊賀流博物館を訪ねた感想」なんだよ?リポート方法の時点で理解度&創作性がバッチリなのは読み手側に十分伝わってるんだしいいんでないの。
2019/10/11 18:07
Nean
“ただ実は、全部は読んでないんです。もったいなくて最後まであぶれませんでした。メディアがこの話を聞きつけて、写真を撮りたいと言ってくることも考えられましたので”
2019/10/11 18:12
rx78g
虚構かと思ったぜ
2019/10/11 19:30
triggerhappysundaymorning
面白い話だけど,これを大学でやる?という疑問は消えない.
2019/10/11 19:45
greenbuddha138
入りがハットリくんじゃなく忍たまなんだな