2019/09/13 18:23
gentleyellow
まじか
2019/09/13 18:52
sanpatsu
出した方が良かったのか
2019/09/13 18:52
karatte
バーベルを使わないスクワットはどうなんだろ。まあ負担ないからどっちでもよさげだけど。
2019/09/13 19:02
cotbormi
っていうか、出さないで出来るのか。。
2019/09/13 19:34
fn7
ハイバーは出さないと腰を痛める、ローバーは出さない方が筋トレになる。スロトレはローバーの形に近いから膝をつま先より前に出さない方が効きそう。
2019/09/13 20:50
moerrari
「バーベルを持って」スクワットする時の話。
2019/09/13 20:52
m-eitaro
なんと!騙されてた!!!!!
2019/09/13 22:31
pf_siedler
膝を出すと腿の前側、出さないと後ろ側が鍛えられるという認識だったからだいたいあってたのか/バーベルの持ち方が違うのは初知り
2019/09/13 23:08
cbkf
これ気になってたので有り難い。
2019/09/13 23:25
kjin
よく見るのはバーベル使わなかったり、お年寄り含むだろう一般的にこうしようという話で見るが、同じなのかな?
2019/09/14 00:10
Futaro99
間違え?間違いじゃない?
2019/09/14 00:29
kouchi203
マジで?
2019/09/14 01:07
cebtis
足の構造上どうしても少しは出るので、気持ち前に出さないことを意識してって意味だと思ってた
2019/09/14 01:51
ene0kcal
バーベルあり、なしで分けるより、統一したやり方で身体に覚えさせた方が逆にやってしまった等の時の事故にならないと思う。
2019/09/14 02:46
viscosenpai
なるほどねー
2019/09/14 03:17
ht_s
「間違え」という間違い…と思ったけどぐぐったら「間違え」自体も名詞としてアリですという記事が見つかった。でも気持ち悪いな。
2019/09/14 03:24
jintrick
間違え、という間違い
2019/09/14 03:48
shunt_i
やっぱ出るよね、出さないためにはかなり前傾にならないといけなかったのか
2019/09/14 06:52
m_yanagisawa
なるほど、でもスクワットやってない。
2019/09/14 07:05
nlogn
膝を前に出して我流でスクワットしていたら膝が痛くなってしまった。出さないようにフォームを変えたら痛くなっていない。間違いだと言われてもなぁ。今はみんなで筋肉体操でやってる。
2019/09/14 07:22
X-key
先週スクワット中に腰を痛めた原因がまさにこれだった。もっと早く知っていれば・・・汗
2019/09/14 07:28
fudouaki
こういうの見て毎回思うけど、オメーら専門家集団は結論決まってから言ってくれよな
2019/09/14 07:30
takaBSD
「逆に、膝を前に出さないことは腰を痛める」 これ、結構前から言われてたよね。 だから、スクワットではなく別のやり方で足腰を鍛える方法を書いてる本は多い。
2019/09/14 07:41
strangerxxx
倒れるバーベルを支える図、今にも股間に当たりそうでタマヒュンした(本題とは関係ない)
2019/09/14 07:43
takurot
膝が前に出ないなんて無理だろ、と昔から思ってた。
2019/09/14 07:48
wbbrz
すごくわかりやすかった。永久保存だと個人的に思う
2019/09/14 08:37
homarara
つま先より前に出さないって、どうやるんだ。空気椅子かよ。
2019/09/14 08:56
KoshianX
んー、とはいえ重心が足と同じになってるかを手軽に確認する方法がないと難しいな……
2019/09/14 09:03
quick_past
こういう科学的なアプローチがいい。なぜそうなのか。さえ抑えていけば、必要なときに必要な対応が取れる。
2019/09/14 09:30
Caerleon0327
みんなで筋肉体操で、膝より出してたから『なんで?』と思ってた
2019/09/14 09:49
yanosworkout
sho fitnessのshoさんが鍛える部位によって膝より前に出してもいいし、出さなくてもいいってYoutubeでやってた。
2019/09/14 09:53
dgwingtong
へぇー、
2019/09/14 09:59
aoiasaba
んー難しい膝の方が弱いからスクワットしてるしなぁ
2019/09/14 10:07
mori99
膝を出さないのは、普段は使わない筋肉を使うためだと思っていた
2019/09/14 10:09
out5963
ハイバー・ローバーの解説を読めばわかるが、普通のスクワットでも、フォームによっては、つま先より前に出さないことがある。当然、効いてくる筋肉が別になる。
2019/09/14 10:17
mocktan
スクワットで膝どこまで出すかで鍛える場所変えるのって筋トレでは常識かと思ってた。
2019/09/14 10:53
s99e209
ハイバー・スクワットは「大腿四頭筋」の筋肥大に効果があり、ローバー・スクワットは「殿筋や背筋」の筋肥大に効果的。
2019/09/14 11:13
mutinomuti
間違えに違和感を感じる人は奏でにも違和感を感じるはず(´・_・`)
2019/09/14 11:53
nowandzen
尻を下げること意識するための文言でしょ
2019/09/14 12:22
myogab
重量上げの効率化としては、重心を揃えることは要諦だが、あえて負荷をかけるトレーニングとしては、重心をズラす事こそが負荷の最大化である。梃子の原理。四股や空気椅子
2019/09/14 12:36
dsino
なるほど力学的な説明があると腑に落ちる。効かせる部位とバーを持つ位置なのか‥‥
2019/09/14 12:47
onasussu
最近スクワットしてるから覗いたらバーベルありの話かい…初心者にはあまり関係なかった
2019/09/14 13:11
mfigure
自重で大臀筋を鍛えたい場合は、はみ出さなくて良いんですよね。自転車は太ももよりお尻の方が大事。
2019/09/14 13:41
piripenko
「膝をつま先より前に出さない」の根拠となる研究の被験者が3人だったことがショック。
2019/09/14 13:49
stealthinu
「膝をつま先より出さない」という話はスポーツ科学内でもすでにダメな理論として知られてきてるのね。
2019/09/14 14:05
surume000
そんなんsho fitnessの動画とかでとっくに常識になっとるやろ。はてな筋トレ勢は情報古いんちゃうか
2019/09/14 14:06
taiyousunsun
これは位置の問題というより重心の問題なので、と書こうと思ったら書いてあった。
2019/09/14 14:18
j3q
膝をつま先より出さないとか無理だと思っていたので、軸をまっすぐにするよう意識してやってた俺天才
2019/09/14 14:27
smeg
出さないと腰に悪い根拠は書いてあるが、出しても膝に悪くない根拠は書いてない
2019/09/14 14:58
Ni-nja
初心者は脚を広げ気味にして前後の重心がどちらかに偏らないようにする方がいいのかな。四股スクワット型というか
2019/09/14 15:30
racebyrace
スクワットは絶対に膝を痛めるという話もありますよ。
2019/09/14 15:39
circled
どう考えても腰に負担でかくね?と疑問だった。分かって良かった。
2019/09/14 16:04
yoiIT
朝晩にブルガリアンスクワットが日課。
2019/09/14 16:22
kiyo-shit
JINも膝が前に出るのを気にすると怪我の原因になると言ってた
2019/09/14 16:54
RIP-1202
つま先より前に膝が出ない心持ちでという意味と思ってきたが、本当に膝を前に出さずに踏ん張ってる人たちが意外とたくさんいたのか。しんどいし、何より膝と腰が痛くなる。
2019/09/14 16:56
adramine
どっちにしろ膝か腰にダメージが……
2019/09/14 17:13
uunfo
トレーニングのための負荷と関節を痛める負担の違いとは何なのか/運動科学って被験者数少なすぎ
2019/09/14 17:16
gachapining
しゃがんだ時に、かかとをあげても良いという話かと思ったら違った。
2019/09/14 17:39
muu2000
科学的エビデンスを示してくれるYouTuberのsho-fitnessのおかげで知ってた
2019/09/14 17:43
hard_core
皆全然読んでなくてびっくり。ターゲットによって膝と重心は変わる。ハイバーはハーフスクワットになるくらいの高負荷のものをすればいいと思うよ。
2019/09/14 18:20
taruhachi
皆んなブクマしてるけどやらないんだろ?知ってる。
2019/09/14 18:31
fujifuji1
知らなかったが、洋式便座に座るかんじと言われた。
2019/09/14 20:31
sulgraphica
筋トレ
2019/09/15 07:08
xlc
スクワットの姿勢難しすぎ。以前数ヶ月試したけど腰が痛くなりだしたのでやめた。
2019/09/15 16:23
shimooka
やっぱ、かなり前傾しないと膝出ちゃうよね。。。
2019/09/16 00:53
yamadadadada2
なるほどなー。こういうのちゃんと知っておきたい。本読もう。
2019/09/17 16:00
shinagaki
ダンベルアニメでも指摘されてたな。今更そんなこと言ってるのかよって