2019/05/18 12:29
deus358
副流煙ってこれほどの害が有るのね。。。
2019/05/18 12:37
Rover200
日本政府はタバコの税収減が心配だから、禁煙推進する気が無いです。また、馬鹿な先生方もタバコ吸います。今の時代恥ずかしいのに。。。
2019/05/18 12:57
hiroseki
もっと多くの方にこのことを知ってほしいですね。息子さんが、安心して日本に戻ってこられる環境になりますように。
2019/05/18 13:01
Since1974
外にいてタバコの被害にあわない日はありません。私はオートバイに乗るのですが、車の窓開けて吸うと風の流れで臭いです。おまけに灰まで落とす。窓を閉めて吸って。ほんとうにタバコ被害を撲滅したいですね。
2019/05/18 13:40
rumicha
タバコだけのアレルギーってあるんですね!最近の電子タバコはどうですか、やっぱり煙が出るからダメなんでしょうか。
2019/05/18 13:49
ribbentrop189
私はアレルギーではないけど、煙でよく咳き込むので本当に苦手。外の喫煙所から流れてくる煙とかも嫌。だから、凄いわかります。東京は五輪があるから、だいぶマシにはなったけどね…
2019/05/18 13:56
tsutsumi154
異常なのはあんな燃焼物質を持って悪臭と発癌物質撒き散らして外や屋内をうろついてる人間だろ なんでこっちが異常扱いされるんだ シルバー人材云々が唐突で全然わからんけど
2019/05/18 13:57
pongpongpain
JTはキャッシュリッチだしタバコ以外に投資していて禁止には前向き。ナイーブにタバコを禁止しても禁止薬物のように地下経済を太らせてしまうことを国は懸念している。
2019/05/18 14:15
KOMOMON
息子さん、大変でしたね。日本も禁煙がきちんと撤退出来るようになるといいですね、とても参考になります。
2019/05/18 14:20
kaionji
喫煙者は禁止されてない場所ならどこでも吸っていいと思ってるからな。
2019/05/18 14:28
invoicekun
歩きタバコしてるやつって傷害罪だろ
2019/05/18 14:34
ikarino-ikaring
電車とかでキョーレツにタバコ臭い人とかいるけど、マジで毒を撒き散らかしてるんだね…。韓国人YouTuberがよく「日本に来たとき普通にタバコを吸っていて驚いた」と言ってるけど本当に禁煙が進んでるんだなあ。
2019/05/18 14:36
ishikawake
"ニコチンはヒ素や青酸カリよりも毒性が強いのです。"←言いたい事はわかるが、こういう情弱騙すようなやり口は気に食わん
2019/05/18 14:37
akikonian
それ、日本云々じゃなくて、タバコのない国へ移住って話では。世界中どこでも路上喫煙してるよ。
2019/05/18 14:40
REV
副流煙が有害であり、副流煙は喘息の危険因子であることは当然だが、それはそれとして、"日本禁煙学会"はあまり信用していない。
2019/05/18 14:40
vaginally
喫煙者でごめんなさい
2019/05/18 14:41
marimonbunny
シルバー人材のじいさんが最低すぎる。今時タバコ吸いながら人の家に入る奴があるかよ...。
2019/05/18 14:42
bunkashiken
世代がかなり離れているとコモンセンスもかなり離れている。残念ながら是正には二世代か三世代かかるだろうね
2019/05/18 14:53
rain-tree
息子さん大変だなあ。 | “日本の煙草は海外のものより、依存性たかく作られています”←これについてのより詳細な情報が知りたい
2019/05/18 14:54
teebeetee
シルバー人材センターのトラブルはよく聞くけど、これはひどいな。
2019/05/18 15:08
kamoyasu
もしかしてこの病気日本にしかないんじゃない?
2019/05/18 15:08
tomoya_edw
「ニコチンはヒ素や青酸カリよりも毒性が強いのです。」そりゃないんでは。ニコチン:経口致死量・500-1000mg と推定、ヒ素:100~300mg、青酸カリ(シアン化カリウム):経口致死量・150〜300mg。wikipediaなどから。
2019/05/18 15:11
K-Ono
あーたばこうめー(プカー/とはいえ他人の家にくわえタバコで"侵入"するほど脳細胞は壊れてないつもり(矜持? 祈り?)。いまどきは新築で禁煙にして火災保険料率下げたりあるもんな。
2019/05/18 15:16
ultimatebreak
人の家にタバコ吸いながら入ってくるとか現代でもあんのかよ...
2019/05/18 15:19
kotetsu306
"受動喫煙症が重度になると、化学物質過敏症になるのですが" ←すまんがここで眉に唾をつけた
2019/05/18 15:20
dtpg
喫煙者は人に大きな迷惑をかけてる意識が欠如してるのが問題。
2019/05/18 15:22
yamasamayukisama
つらいなこれは「どれほど苦しくつらいかといえば、息子によれば骨折の20倍の苦しさ!とのことです」
2019/05/18 15:26
wow64
急展開すぎてよく分からん。頭煮えてる状態で書いてるのだろうか
2019/05/18 15:31
barea
アルバイトで劣悪な環境でいうと全面禁煙なしの飲食店やパチンコ店。店員はもろ煙を浴び続けて灰皿の掃除もさせている。今後これを外国人研修生に押し付けるのだから開いた口が塞がらない。
2019/05/18 15:34
misarine3
アレルギーって完治するの?ちょっと意味がわからない。アレルギーは器がいっぱいになった状態だからそもそも静養する段階で副流煙に触れられない状態じゃん。韓国がきちんと分煙されてるなら良かったねとは思うけど
2019/05/18 15:39
yetch
老人を使うべきではないということか
2019/05/18 15:44
shikiarai
所々聞きかじりっぽい知識でみんなに突っ込まれてるけど本筋はかなり深刻な問題だと思う。なによりもアレルギーへの理解不足
2019/05/18 15:55
hyolee2
放火魔と言われても仕方がない。
2019/05/18 16:11
cocodrips
このレベルでダメな人がいるって想像出来ないんだろうなぁ
2019/05/18 16:17
RIP-1202
こんな深刻なものではないが、タバコokの宴会などで煙を浴びまくった後は顔が吹き出物だらけになるんで理解はできる。店員の副流煙被害を理由に禁煙推進て頑なに反対する人いるよね。なんでそこまで
2019/05/18 16:17
ardarim
まじかよシルバー人材センター最低だな
2019/05/18 16:19
sasoridan
ここまで来ると、電磁波が怖くてアルミホイル被ってるのと変わんないな
2019/05/18 16:23
arearekorekore
ほーん/自転車が排気ガスを食らってる?2stじゃないだけ感謝しろよな
2019/05/18 16:25
hahiho
息子さんの苦しみを否定するわけではないが心的要因でかなりブースト掛かってる感ある
2019/05/18 16:26
rankato
今だに火のついたタバコを片手に持ったままうろうろしてる爺さんを頻繁に見るから、こんなアレルギーあったら確かに日本では外を歩けないな。
2019/05/18 16:26
ichiken7
人間の中の常識ってなかなか上書きされないからね。今のジジババが消えるまでは難しい。
2019/05/18 16:30
masasia0807
無神経な人間だから喫煙者になるので、喫煙者に自主的な配慮を求めることは難しい。故意に受動喫煙させる行為を暴行と位置づけて排除したい。
2019/05/18 16:30
YukeSkywalker
ニコチンの毒性のソースとしてニコニコ大百科を貼るのはなんか突っ込みどころありまくる。
2019/05/18 16:40
pinkyblue
副流煙被害やアレルギーは深刻な問題だし、臭くてイヤという人も分かるが、それとは別にこの人からも正直ちょっと危険な匂いがする……
2019/05/18 16:40
natu3kan
化学物質過敏症はメカニズム不明で別アレルギーや心因性の可能性も絡むからタバコの成分を消す換気や清掃したところでタバコの穢れで心が拒否反応したり、別のアレルギーが排除できず体にでちゃう可能性はある難儀さ
2019/05/18 16:43
homarara
うちのビルは喫煙所がないから喫煙者は3分ほど歩いて喫煙所に行く必要があるんだが、あいつら全然守らねえ。ビルの裏路地は喫煙禁止で、道路にもビルの壁にもかいてあるのに平気で吸いやがんの。駄目だあいつら。
2019/05/18 16:44
cl-gaku
禁煙後進国であって喫煙は先進国なのでは…
2019/05/18 16:49
onim
路上喫煙禁止マークの上で吸うオッサンを見かけるたびにマナー啓蒙とか無意味だなと感じる。彼らはニコチンによって脳が根本的に壊れてて他人への共感が一切できない
2019/05/18 16:55
ayumun
アレルギーはアレルゲンに暴露され続けると、抗体量が増えていくので、どんどん悪化する。抗体量が増えると他の素性が似ている物質にも反応しやすくなる。自分は酷くない方だからみたいな人も進行中なんすよ。
2019/05/18 16:58
btoy
煙草アレルギーはアレルゲンによって引き起こされる一般的なアレルギーではなく、シックハウス症候群や化学物質過敏症的なものらしい。
2019/05/18 17:00
plagmaticjam
ここまで過敏だとタバコ販売禁止以外に解決策がない。
2019/05/18 17:01
ikura_chan
見ず知らずの人の家にタバコ吸いながら入る人がまずいることに驚きだし、苦情に対処しない人材センターに更に驚き。
2019/05/18 17:04
dancel
化学物質過敏症だってお前らが勝手に言ってるだろって人が医者にすら沢山いそう
2019/05/18 17:04
ushura
「私はオートバイに乗るのですが」と言ってる方がいますが、私はあなたたちに排ガスをいつも吸わされている自転車乗りです。
2019/05/18 17:10
nenesan0102
わいもタバコアレルギー。ほんとに喫煙者はキツイ
2019/05/18 17:12
raitu
死に至るたばこアレルギーの話
2019/05/18 17:20
inmysoul
何でこんな胡散臭い記事上がってるんだよw ミニマリストお得意の相互会か?
2019/05/18 17:35
hard_core
アレルギーはタバコに限らず認知度が低い。タバコは避けにくい環境が日本にはあるのは確か。道端でみんな吸ってる韓国や欧米よりも避けやすいとは思う。 ここからクソブクマ。イラストは無断転載すると怒られますよ
2019/05/18 17:36
paperclipsquare
この間地下から地上に上る階段の途中からヒラヒラと白い粉のようなものが待ってきてて、なんだろう?と思ってたら階段横の喫煙所から舞ってくる灰だった。日本は東京オリンピックでどこまで変われるのか
2019/05/18 17:37
umpire000
煙草アレルギー初めて聞いた
2019/05/18 17:39
doko
タバコを吸い始めてしまう程度のメンタルの人間に何も期待できないだろう
2019/05/18 17:39
U2400
PM2.5と黄砂は大丈夫なんだ…。アレルギーって不思議。
2019/05/18 17:40
crosscrow
なら安心快適な韓国にいれば良いんじゃない? EUとかだとそこら中で歩きタバコだから無理だろうし、アメリカじゃ今度は銃の硝煙が〜とか言い出しそうだし。
2019/05/18 17:48
zaikabou
これ、医学的にどういう位置付けになってるの?
2019/05/18 17:51
aki_minori
煙は嫌いだけど、啓蒙のつもりなのか極論とデマの間みたいな情報もちらほら。あと、そのレベルだと副流煙の漂い方的には欧米も全部ダメだと思うんだけどどうするんだろ。
2019/05/18 18:05
suusue
東京は相当喫煙率下がったので良くなってきたけど地方はまだまだだよね。早く来春の飲食店での禁煙条例スタートしないかなあ…。
2019/05/18 18:06
byfar
韓国行ったら分かるけどみんな吸ってるよ。公共の室内でもプカプカやってるしマジで楽園だったわ。
2019/05/18 18:13
kiwamaru100
欧州は、屋内は禁煙、屋外は自由。けっこう副流煙吸う場面あるよ。こんな過敏だと大変だ。お大事に。
2019/05/18 18:18
punkgame
そのシルバー人材を派遣した所訴えれば?そもそも仕事中に喫煙なんか許してないだろうし、診断書のある健康被害発症してたら訴えれば社会的にも周知できるし、金銭的にもきれいな環境を作るお金くらいもらえる?
2019/05/18 18:23
masasitasiro
安全だった実家が汚染されてしまったとのことだけど、一瞬でも煙を浴びるとその空間はもう全部アウト?それだと韓国も安全じゃない気がするんだけど、それとも一定期間で浄化されて回復するシステムなのかな
2019/05/18 18:27
ackey1973
“日本の煙草は海外のものより、依存性たかく作られています”てのも、根拠レスに言われるとなんとも怪しい。全体が“話盛ってるのでは?”と疑われると、いろいろ逆効果だと思うのだが。
2019/05/18 18:30
dds7010
まぁ、病気ですよね、たしかに…
2019/05/18 18:30
onoborisang
中国行ったら即死やな
2019/05/18 18:49
mayumayu_nimolove
爺さんとタバコが悪いのはわかるが話を盛り過ぎで同情を集められない文章。ただの嫌煙家と誤解してしまったので、素直にこういうことがあったから気をつけてと書けばいい。あなたの書き方だと敵を作るだけです。
2019/05/18 18:53
osiripenpenski
アレルギーチェック、海外で10万かけなくても日本で1万円くらいでできるんじゃないの。知らんけど。
2019/05/18 18:56
junpeso
俺嫌煙だけど、この文章なんだか臭い
2019/05/18 18:59
Kitajgorodskij
副流煙で頭痛がするくらいなら誰でもなりそう。
2019/05/18 19:15
miketaro1234
ヘパフィルターやら、活性炭フィルターやらで擬似クリーンルーム化してもダメかな?
2019/05/18 19:21
onasussu
気持ちは分かるが嫌煙家の自分にも味方と思えない、論理性と科学的検知を超えてはならないyo,
2019/05/18 19:23
shoh8
エアコン取り付けに来たおっさんが、いきなりタバコ吸い出したから追い出して苦情言って別の人手配してもらった。工事業者も禁煙指定できてほしい
2019/05/18 19:25
shinichikudoh
韓国の喫煙率が日本より低いというデータは見当たらないけど規制は日本より厳しいのか。そうすると規制の緩い日本の喫煙率が下がり続けていることが不思議だ。
2019/05/18 19:29
kagobon
喫煙は健康増進法違反。喫煙者はニコチン他4000種類の化学物質で脳を冒されて正常な判断が出来なくなる。早く法律で禁止してほしい。
2019/05/18 19:29
setaka14
本論と関係ないけど、写真に写ってる建物のパースがかかり過ぎてて気になった。
2019/05/18 19:30
laislanopira
“化学物質過敏症” はい
2019/05/18 19:34
quick_past
あの臭いがなによりも苦手で、自転車喫煙者がガス噴霧マシンにしか見えない。どんだけ遠くで吸ってても臭うしなあ。あと、おいらは唇ががさがさになって手足がしびれる。
2019/05/18 19:51
tigercaffe
主張したい内容は一理あっても、論じ方が大変悪質。極悪。
2019/05/18 19:57
orenonihongogayabai
「ここまでの書き味出す人なら今までの記事にも同じ傾向あるはず」と思って過去記事見たけど、うーん…
2019/05/18 19:57
cmozl
すごい電波感があって良い文章、よく見つけてきたね
2019/05/18 19:57
tottotto2009
日本にいられないからってどうして韓国なの?よりにもよって反日の韓国にどうして行くの?気持ち悪くないの?副流煙より気持ち悪くない?もしかしてザイニチの方?一生戻って来なくて結構よ。
2019/05/18 20:05
miukun123
普通に生きていけない人が苦労するのは当たり前だと思う。周りがそれに合わせるのは絶対に無理。そこまで周りに気を使ってもらうのは期待しないほうがいい。死にたくなければ無人島へどうぞ。
2019/05/18 20:07
senbuu
ほんともう、すでに中毒の人は病気だからまだ仕方ないけど、新規で喫煙を始めようかと考えている人には、絶対にやめろと言いたい。ほかの嗜好品にしろ。
2019/05/18 20:12
nemie
日本も韓国並みに禁煙が進むといいなー。隣の部屋の人がベランダで吸うから辛い。
2019/05/18 20:14
butyricacid
換気が十分でない店(民家を改造したところ)での飲み会に出たら3日起き上がれなくなるほど具合悪くなったので(なお酒は全く飲まず)そういう状況が繰り返されたら自分もどうなるかわからないと思ってる。
2019/05/18 20:15
mur2
別にタバコが違法化され、アンダーグラウンドで違法に売られるようになろうが構わない。公共の場で吸うのをやめろ。
2019/05/18 20:20
nekoluna
不定愁訴
2019/05/18 20:24
yurukawa
喫煙は単なる依存症です。喫煙者の方には、世のため、人のため、自分のために1日も早く禁煙、いや断煙して、健全に生きていって欲しいです。辞めると決めれば必ず辞めれますよ。
2019/05/18 20:32
sin4xe1
放射線にはみんな寛容なのにね
2019/05/18 20:41
piripenko
母の立場では感情的になってしまうものなんだろうな。日本でぞんざいな扱いを受けたあとに韓国の医療に救われて、両者への評価が極端になる流れはニセ医学にハマるパターンと似てる。
2019/05/18 20:41
nlogn
おじいさんに「すぐにやめてくれ」って言わないの?
2019/05/18 20:47
kamezo
?禁煙学会らが提唱する新概念「受動喫煙症」(診断基準に「化学物質過敏症」を記載)が出てくる。「タバコアレルギー」もか?(一般には「タバコの煙でのアレルギーはない。ただしアレルギーを悪化させる」)。
2019/05/18 20:48
ryun_ryun
煙草を吸ってる奴とは縁を切ったり、恋人が別れを切り出したり、昇進できないような社会が求められる気がする。あと吸い殻のポイ捨ては重罪で。
2019/05/18 20:50
metaruna
欧米は室内がめちゃくちゃ厳しいかわりに、外でタバコ吸いまくってOKだからね。
2019/05/18 20:50
type-100
たばこ嫌いなのは別に良いけど、こういう風に間違った過剰な理論武装していくのはなあ。
2019/05/18 21:02
mkMusica
日本肺癌学会によると、「シックハウス症候群」(ダイオキシンも!)と同じ成分が含まれているんですね。いつ誰がなるか分からないですね、怖いです。息子さんの体調が良くなりますように。
2019/05/18 21:02
smallman
「タバコアレルギー」をヒステリックな人を揶揄する言葉かのように使う人がいるが、当事者からしたら深刻な問題。副流煙がどう迷惑なのか正確な理解が広まって欲しい。
2019/05/18 21:03
xKxAxKx
韓国は知らんけど、欧米(少なくともおれが行ったとこ)の方が日本よりもマナー悪いと思うけどなあ。室内以外はどこでも吸いまくりだし、歩きタバコする人間も多い。
2019/05/18 21:08
yulalila
体内にちょっとでも特定のアレルゲンが入ったら気管が腫れ上がって死ぬ身としては、嘘だ大袈裟だと言う人がかなりいる事に頭を抱えている。そんなに目の前で腫れ上がって死んで見せてやらなきゃ分からんか。
2019/05/18 21:10
hopeholdsmoon
シルバー人材のおじいさんが何しにきたのか気になる
2019/05/18 21:17
cha16
こういう人が喫煙を撲滅してくれるって思って野放しにしていると、EM菌とか似非科学が蔓延していくんだろうなぁ…
2019/05/18 21:24
omfnskkak
古いトラックや原付の出す排気ガスもホント相当臭いし電子タバコの方が全然マシに思えるけど、自転車で走ってる時に追い越しされると延々あの排気を吸わされる。何処に八つ当たりすればいいんだあれは
2019/05/18 21:28
preciar
「化学物質過敏症」は直球ストレートど真ん中のニセ科学(そもそも、「化学物質」の定義は?)。見ての通り、論理もなければエビデンスもない、キチガイの不定愁訴でしかない。こんな内容持ち上げてる奴はただの馬鹿
2019/05/18 21:32
brusky
2015のデータだと喫煙率は韓国のほうが高いけど、レストランとか医療機関、教育施設での禁煙は徹底されてる模様。
2019/05/18 21:34
udongerge
副流煙は実際の健康被害を言い出すと放射脳と同じことにすぐなるので単に迷惑行為として戦ったほうが勝算ある。
2019/05/18 21:35
arvante
こりゃだめだ。
2019/05/18 21:38
srng
屋内禁煙だけに絞れば確かに日本は規制が少ないけど、屋内禁煙厳格にやってる国はたいてい外では吸い放題。上位の英国とか建物の出入り口は吸い殻だらけなのが普通の光景。屋内と屋外どちらを取るかというだけの話
2019/05/18 21:45
yorukayoruka
ソウルはPM2.5の値が118μgもあって、大問題になってるんだけどそれは平気?韓国も路上の喫煙所では普通に吸ってるはずだけど。一度の汚染でアウトなのに?おかしくない?
2019/05/18 21:56
kaz_the_scum
喫煙者の臭いってすぐにわかるんだよね。タクドラやっているときに、タクシー待ち中にタバコを吸い、タクシーを見つけた段階でタバコをポイ捨てするような人を何人も乗せた。降車後大変。消臭と換気で時間を浪費。
2019/05/18 22:11
Wafer
嫌煙家は狂人のシノニム
2019/05/18 22:12
boshi
とにかく読みづらいのは置いといて、こういうアレルギーあるんだ、という学び。
2019/05/18 22:18
birdhorse
憎すぎてバイアスががが
2019/05/18 22:20
bodibod
タンパク質とビタミンCを大量に摂ろう。アレルギーは擬似壊血病とも言える。詳しくは分子栄養学で調べる事をお勧めする。
2019/05/18 22:22
neo_Neutral
嘘臭すぎる…。
2019/05/18 22:27
yu_u_e
焼き鳥や焼肉を焼く時の煙も同じくらい発がん物質あるから、本当に韓国だと副流煙被害がないのか疑問。匂いに敏感な症状なのかな。
2019/05/18 22:27
aya_momo
この人の話はおいといて、日本もだいぶよくなったと思うよ。でも、今日の昼に入った店はタバコの煙が漂ってきてて、思わず鼻をつまんでしまった。
2019/05/18 22:33
mujisoshina
とても気の毒だ。ここまで拗らせるほどの目に遭ってしまったことが。言っていることが科学的に正しいかというと正しくはないけど。
2019/05/18 22:38
Miroc
タバコ1箱5000円にして、2箱買うと国有林の杉1本が伐採されるようにすれば、タバコ消費量が減りつつ、花粉症も和らいで、喫煙者は花粉症患者から感謝されるようになって、一石三鳥。
2019/05/18 22:40
confuru
気の毒なんだけど、誇張すごすぎてキモい。別荘地で家にいても副流煙が入ってくるとか、どんなタコ部屋だよ。
2019/05/18 22:47
peach_333
禁煙に本当になったら大麻解禁されるとおもうんだけど、その時この人たちは同じこというんだろ?大麻の副流煙の方が安全だとしても。
2019/05/18 22:53
nachurie
会社が社長からして喫煙者であちこちタバコ臭い上、空調を伝って別店舗?のタバコ臭が漂ってきて喉の痛みに毎日殺意抱いていつ辞めるかしか考えてないけどそれとは別にこの記事は近づいちゃいけない気がする
2019/05/18 22:54
n4klsio43ks
全然関係ないけどコンビニ前に灰皿置いてあるじゃん、あそこめがけて吸いに来てる人いっぱいいるのになぜかコンビニ前の路上が踏んだ吸殻だらけなのどういうことやねんっていっつもなる 灰皿の意義とは
2019/05/18 22:56
kloud
ソウルではそんなに喫煙に対して厳しくなかった気がするけど...なんならそこらでタバコ吸ってる人多かった気が..
2019/05/18 23:03
ytn
訴訟起こすしか術がない
2019/05/18 23:04
Tailchaser
こんなんに騙されんなよ、こないだ韓国から遊びに来た友人余裕で喫煙者だったわ
2019/05/18 23:05
sanam
この記事はともかく、家族からの受動喫煙で癌になって亡くなった人を知ってるので文中の表にドキッとした。
2019/05/18 23:12
temimet
母がタバコの煙で喘息症状が出るが昔はそういう症状は出なかったと言っていたのでアレルギーなのかも。酷いアレルギー症状で藁にもすがりたくなるのは追い詰められているからだろう可哀想に
2019/05/18 23:30
takeshi1479
こういっちゃなんだけど、俺はこの人みたいじゃなくて良かったな。ってこの攻撃的な文章を見て思ったよ。大変ですね否定はしないので死なないようにがんばってくださいね。
2019/05/18 23:44
warulaw
アレルギーはあって大変だろうし、ロビー活動するのもわかるんだけど、この論調だと話し聞いてもらえないだろうなと思ったよ。
2019/05/18 23:45
magnitude99
だからさ、タバコの輸入、生産、販売の元締めである政府JTに強く抗議して流通を止めないと、個人の喫煙者だけを締めあげても何の効果はない。そこんところ、何故か何時までも放置するのが、タバコ被害者の共通点。
2019/05/18 23:54
pandaporn
もう一生日本に帰ってくんな。根拠のないキチガイの妄言の羅列を見るに、アレルギーじゃなくて精神的なやつ。日本並みに喫煙天国の韓国で平気とか。一生喫煙天国韓国で過ごされてはどうか
2019/05/18 23:56
aceraceae
無遠慮な喫煙者はアレだけど、それ以上にこの人がアレだとしか思えないな。
2019/05/18 23:59
y-wood
別の問題を煙草の所為にしてるだけでは?
2019/05/19 00:00
dgen
空気清浄機じゃ効果無いのかなあ?にしても息子が死にそうなのに叩かれる世の中。アレルギーとヒステリーは別なんだろうけどアレルギーのせいでヒステリーになったともとれる。
2019/05/19 00:02
otihateten3510
タバコアレルギーで検索してもほとんど情報が出てこない。よほどレアなのか、もしくは他と過敏症に包含されてるのか。いまいちよくわからんね。ガチの過敏症が大変なのは聞いたことがある。
2019/05/19 00:03
kakikae
そんな危ない状態の息子を、当てずっぽうで韓国に行かせてるのが、どうしても腑に落ちない。北欧とかなら何となくでも分かるんだけどね…
2019/05/19 00:12
poliphilus
想像を絶するレベルの敏感さ。大変不憫に思う。投稿者がややモンペ化しつつある気はしないでもないが、そういう子を持てば誰でもそうなるのかもな…どうかお大事に。
2019/05/19 00:13
arlu
かまど炊いたり、BBQもだめなんだろうな。タバコの問題ではない気がする。車の排気ガスは?炭火焼き鳥は?
2019/05/19 00:17
ykhmfst2012
日本での煙草の製造・輸入・販売・所持を禁止すべきとは常々思っているけれど、このブログ記事を真に受けるのは無理がある。非科学的な話を盛りすぎてきっつい。
2019/05/19 00:21
kuniku
タバコを極力廃止し、ニコチンパッチのみ売ればと思うこともある、元喫煙者より。
2019/05/19 00:22
Yuruku_Tekito
まあ一般人が感情的に書きなぐった文章だから多少の非科学的トンデモ脚色は仕方ない。たしかに日本に行くたびにタバコの煙で嫌な思いする。良いことなんて何一つないのにみんな吸うんだよなぁ
2019/05/19 00:31
modex
文章はきついが自分も建築資材に使われる薬品のアレルギーで日常生活がまともに送れなかった時期があるため辛さはお察しする。原因特定のため血液検査だけで6万程、症状軽減には投薬と点滴を繰り返し二年半かかった
2019/05/19 00:34
Vudda
韓国ってPM2.5の被害が酷いらしいけどそれは大丈夫なんだ?
2019/05/19 01:03
technocutzero
なに気違いの話にマジレスしてんねん
2019/05/19 01:37
PROOF
オーストラリアちょい住んだ経験だけど、みんな自分で作ってスパスパ吸ってそのへんにポイ捨てしてるよ
2019/05/19 01:46
waot209
煙草は嫌いだけど、アレルギーに配慮して禁煙すべきという主張には同意できない。例えば小麦アレルギーがいたらみんな禁小麦すべきなのか? 自宅で吸ったあとに買い物へ行くだけでもダメなんて付き合いきれないし。
2019/05/19 02:10
theatrical
タバコ吸ってる人は、アンケートとか見る限りほぼほぼ未成年で吸ってるからな。中高自体にカッコつけて吸い出したバカだと思うと、なんでそんなバカの為に受動喫煙の被害を受けなければならないのかと、怒りがわく。
2019/05/19 02:17
RRAK
ちょっとググってみたら韓国の方が日本より喫煙率だいぶ高いんだけど
2019/05/19 02:37
shibuya12
喫煙者は犯罪者予備軍。ニコチン不足で何をしでかすかわからん。あ、副流煙で他人の寿命を削り殺しているから殺人鬼か。
2019/05/19 02:48
inazuma2073
初めて聞く話が満載すぎて混乱してるんだが
2019/05/19 03:10
tetsuya_m
タバコで深刻なアレルギー症状が出るのは分かったけど化学物質過敏症とかニコチンはヒ素や青酸カリより毒性が強いなどトンデモを混ぜ、恩師の御子息の突然死をタバコが原因と決めつけて名誉毀損までするのは酷い
2019/05/19 03:35
adramine
話盛りすぎて胡散臭い。逆効果だろ。
2019/05/19 04:30
misiu_teddy
これだとヨーロッパは無理だな。室内は禁煙だけど屋外全部喫煙所。歩きタバコは日本以上だから。てか韓国のがみせもんじ(PM2.5)とか喫煙率高そうだし空気悪そうじゃない?場所によるだろうけど
2019/05/19 04:52
gachapining
完治寸前だったというくだり。基本的にアレルギーは完治するものではなく、生涯コントロールが必要なものなので、話が事実ならだいぶ盛ってると感じた。
2019/05/19 06:35
kyrina
うーん、真に受けてよいものやら……。 ここまでの症状が出るのか。 対策が日本で遅れているのは事実。うーん。
2019/05/19 07:18
sumomo-kun
こんな親だから、子どもが思い込みでこうなったのか、子どもがこうなったから、親がおかしくなったのか。タバコの煙が入ってきたら6ヶ月は汚染されるとか、まともな知性の持ち主の発想じゃないよね。
2019/05/19 07:22
kamiokando
それだけの熱量があるなら民事訴訟起こせばいいのに。
2019/05/19 07:33
nyokkori
俺は社長を自分の車に乗せる時でも禁煙にさせてるけど、煙草を吸いながら誰か来たら悪ぃけど消してくんね?って頼む。
2019/05/19 07:41
neogratche
こういっちゃ酷だけどこんなレアケース引っ張り出して国民全体の暮らしに大きな制限を加えようとするのは暴力だからね
2019/05/19 08:10
Fujitubo
表現が眉唾であることはそうなんだけど、日本人の喫煙に対する意識が低いのも事実。家族が喘息なんだけど、歩きタバコとか禁止区域でもフツーに出くわすので、おちおち外も歩けないというのはある。
2019/05/19 08:30
hinaho
この事例が特殊なのかなんなのかは解らんけどアレルギーを単なる好き嫌いとか気のせいって言う奴は一定数いるから…私も自分の配偶者に言われたから。身近な人でもそんなもん
2019/05/19 08:33
disfordoraemon
ソウルの人普通に道端でタバコ吸ってるけど…
2019/05/19 09:01
hate83
韓国人、ふつうに車の窓からタバコ捨てるよ。本当に韓国行ったの?
2019/05/19 09:19
watapoco
オートバイだと臭いですって排ガスのがよっぽど臭いよね…(私煙草の前では平気だが窓開けた道路では目を開けていられない)。ブコメ含め大丈夫か。
2019/05/19 09:42
misopi
まさかとは思いますが、この『息子』とは....。
2019/05/19 09:57
tomemo508
この人、ちょっとおっちょこちょいな方なのかもしれませんね。別の記事にラーメン屋で水が出てこない旨の記事がありますが、記事内の写真を見てみると単に水はセルフサービスになっているっていうだけのこと。
2019/05/19 10:58
frothmouth
🤔 [タバコ]
2019/05/19 20:44
zmk99
強めデムパのかほり
2019/05/19 21:09
happy-life_k5
受動喫煙ってそんなにも恐ろしいものだったのですね。ちなみに私はタバコが大っ嫌いです。改めてタバコには「害」しかないのだなぁと思いました。
2019/05/20 16:33
ttkazuma
"受動喫煙症"っていう病名は無い。ググれば臭うぞ