2024/04/21 18:11
narwhal
セルフID制を実現して、誰もが自由に女になれるようにしよう。
2024/04/21 19:54
baikoku_sensei
さぁ、地獄を楽しみなq
2024/04/21 21:33
nisinouni
女にとってはずっとずっと地獄だったんですよねえ
2024/04/21 21:51
hunglysheep1
40年前から女性の方が幸福度は高いね honkawa2.sakura.ne.jp 最近、男性も40年前の女性レベルまで幸せになってきた。あと自殺件数の男女差、寿命、命の価値は平等かな…?まぁ、諸兄の皆様、生きてきましょう
2024/04/21 22:07
Rilke
だから男が男らしくあるために暴力に肝要な社会を作らないとな。そこは昭和に戻れよとつくづく
2024/04/21 22:08
shea
男女収入格差が主要国最下位の国の恵まれた方の性別の人が何か言っているおるな。まあ、確かに、過去と比べれば悪化の一途でしょうね。虎に翼を見ればわかること
2024/04/21 22:51
minominofx66
逆に考えよう、社会の嫌なことは全部女性達に押し付けて、男性側は家庭進出すればいいのではないか。
2024/04/21 22:51
mirakukira
と、弱者男性が騒いでる、お前だけだよ
2024/04/22 03:04
HanPanna
id:hunglysheep1 幸福度はブータンの例み見ればどんなもんか分かる。自殺率の男女差は各国比較でみれは、日本はまだ均等なほう。ちなみに日本の女性の自殺率は非常に高く世界有数で、日本人男性より上位です。
2024/04/22 05:55
YEPSKDy6
ついったーで見る限り女もカジュアルに地獄地獄言ってんだし増田もカジュアルに地獄って言っても別にええよ。
2024/04/22 05:59
circled
覚えておくべきことは、女の人は好きな男相手には世の中の常識をあっさり全部捨ててくれるので無問題ということ(子育て始まると常識的になる)
2024/04/22 06:14
fn7
ねじ曲がってる
2024/04/22 06:51
mugi-yama
観念的な地獄だなあ
2024/04/22 06:59
kniphofia
地獄なら書けないし叫んでるだけ。
2024/04/22 07:22
differential
具体的にどんな地獄な目に遭ったのか増田が被った不利益を教えてほしい。可能な範囲でいいので具体的に/“共同親権であんなに喜んでたけど 冷静に考えると子供を持つ段階にすら至ってない末代男子”ミソジがキツ…
2024/04/22 07:38
mix-in
外に出るとちゃんと平等が進んでるように感じるけどね。
2024/04/22 07:41
oeshi
こういう考えの人って現実の自分に何か具体的な不利益が生じる変更を実感してるのかな?ニュースやSNSで頭の中での被害者意識が増幅してしまってるように思える。
2024/04/22 07:50
princo_matsuri
これが釣りじゃなかったら何
2024/04/22 08:02
asakura-suguru-64214002
ありとあらゆるところで、政治・経済・法律・教育・サブカルチャーなどなど、ありとあらゆるところで再帰性は生じるし、自らこうありたい社会と諸システムにするためにはそれらに関わる努力は必要である
2024/04/22 08:07
snipesnaps
女子供守るために20歳やそこらで命を落とす事を強いられる時代より遥かにいいと思うが?身体的にも社会的にも下駄を履かせてもらってる分程度には女子供年寄りを守るために生きて命を捧げることができるよね。
2024/04/22 08:12
urtz
地獄ってほどでもないが、黒人や反ユダヤ主義と同じで、それに対して何か言うこと自体がタブーになりつつある。言論の自由の制約が虐殺や戦争につながる事はアメリカやロシア、そしてかつての日本が証明している
2024/04/22 08:15
mayumayu_nimolove
そうなの?具体例が出せなきゃお前の被害妄想ってことで。
2024/04/22 08:19
July1st2017
男が遮二無二働かなくても良くなるじゃん。現状性別関係なく遮二無二働いてもジリ貧だけどな。
2024/04/22 08:25
minboo
まァいままでが「男様の男様による男様のため」の、女からしたらまじで地獄の時代だったからな。そんな地獄をなんとか楽しく過ごそうとした女たちに、そのノウハウを学ぶといいよ
2024/04/22 08:31
Aion_0913
こう言う人女子供がいても不平を捏ねて不幸を振り撒くタイプなのは歴史が証明しているので生きてでも死んででも神仏の元にお行き。冷え切った家族より一人で食えての金で末代の方がどれほど幸せか
2024/04/22 08:34
eggplantte
男も育休取れるようになって、出世しなきゃってプレッシャーも薄くなって男も生きやすくなってる気はする。この勢いで女性のホモソーシャルにもうまく混ざっていけるともっと幸福度あがる
2024/04/22 08:40
toro-chan
男性が下駄を履いてるとかアホな言説がまかり通っているので分からないでもない。が、弱者男性からすればそれほど変わってない。昔からこんな感じ。全く女性に相手にされないのは今も昔も変わらない。
2024/04/22 08:45
kumpote
何を指して言ってるんだろうか、単純に気になる
2024/04/22 08:48
eachtime
若い男性も生きやすくなってると思うよ。若い人がラクになった分、氷河期世代のおっさんおばさんがさらに悲惨な目にあってるだけ。
2024/04/22 08:49
YN0001
人類の出生男女比は実は少し男のほうが高いが病気耐性は男のほうが低く死にやすかったので男女比が拮抗してた。だが医療の発展で幼少期に減らなくなったので男余りになるそうだ。男って大変だと思った
2024/04/22 08:50
boraneko
いや逆でしょ。仕事でも女だからと態度変えなくてもいいし、やりたいことやっても世間体とかないし。
2024/04/22 08:53
mur2
地獄(温泉)なのかも。別府の紺屋地獄はこの季節に一度は入りに行ったほうがいい。hoyoland.net (冬季は寒いのでおすすめしない) /長崎の雲仙地獄もおすすめ。地獄を無料で楽しめて200円の温泉も。www.unzen.org
2024/04/22 08:54
iroha2_hohe
政治経済仕事家庭トイレ何から何まで一度たりとも女性優位になったことはないぞ。具体的な例はあるのか?幸福度とか女性専用車両とか根拠の薄いものやでっち上げは無しで挙げてもらいたい
2024/04/22 08:55
nagasode
どうかしはりました?はいてた下駄でも脱がされはったんやろか。かわいそうに
2024/04/22 08:55
ite
何よりもここのコメント欄が地獄。男が「辛い」と言っても助けられるどころか更に叩かれる、これが差別の本質。
2024/04/22 09:00
tribird
しなくてよかった配慮を求められるようになり、責任は女性に移る。均等化を目指してるだけなんやけどね。相対的な感覚なので、移行期はそう感じがち。移行が済めば、気にならなくなるでしょう。
2024/04/22 09:02
pitti2210
まあはてブを読んでるとそうなるけど、現実世界では案外そうでもないと思うのであまり気にせず男女平等を意識して生きたいね
2024/04/22 09:10
number917
下駄の高さが少し低くなる毎に文句垂れるんだよな、いい御身分だよ。まだまだ下駄履かされてる事には完全に無自覚なんよ、恥ずかしい
2024/04/22 09:14
deep_one
法定された「男重視社会」の揺り戻しである。
2024/04/22 09:14
otoan52
振り子のように振れながら真ん中を探す過程だからな。いまはそういうフェーズなんじゃない?黙る必要もないし嘆く必要もない。
2024/04/22 09:14
anonymighty
ツイフェミとかはてフェミの発言にイラッと来るだけで、男女の機会平等の実現や女性の性被害を減らすのは良いことだし、DLSiteやFanzaは利用できるし、どっちにしろ非モテだし、とくに問題を感じないけどなあ。
2024/04/22 09:14
donovantree
法律を作ってる国会議員、地方議会議員の85%が男なので増田のような男の地獄を作ってるのは男だね。女性議員を増やしたら案外地獄じゃないかもよ。www.gender.go.jp
2024/04/22 09:15
parrying
若い男性は男尊女卑時代の恩恵をほとんど得られないのに中高年強者男性のケツを拭くために不平等を押し付けられているんですよね。さらにその元凶である中高年ブクマカから死体蹴りされる
2024/04/22 09:15
eringiman
過去の男性の調整を今の男性でしようって話だから今の男性には原罪のように思える場面があるのは仕方ない。
2024/04/22 09:18
um-k3
なんでも「女のせい、自分のせいではない、俺は悪くない」で逃げられていいっすねぇ〜
2024/04/22 09:20
sin4xe1
エロ漫画がそこここで見られん世の中は地獄よな
2024/04/22 09:20
neogratche
「男だって可哀想なんです!」「いやいや、女はもっと可哀想なんです!だからそんなのノーカンです!」ジェンダー戦争は続く
2024/04/22 09:23
nemuiumen
下駄がどうこういうバカは、もう片方も別の下駄を履いてることには無頓着なのよね。自分達の既得権は離さないが、相手のそれは無くしたい。よくそれで「正しい」みたいな顔をできるよ。
2024/04/22 09:24
napsucks
まあ男は最悪世の中に1匹いれば事が足りるので。そのへん男性諸氏もわかってるでしょ?
2024/04/22 09:35
KKElichika
気を遣うことが増えたといえば増えたかもだけど、それは男女間の話だけではないしなあ。昭和パワハラオヤジが「若い連中が軟弱なせいでロクに指導もできない」とか愚痴ってるのと同レベルでは。
2024/04/22 09:35
alpha_zero
女はわきまえてろってこと?
2024/04/22 09:40
tameruhakida
男に生まれたというだけで女を下に見て叩いて自尊心を保ってきた人たちには辛い時代でしょうね/自殺率の高さは不幸さを表していないと思う。死んで逃げる父親と這いつくばってでも生きて子供を育てる母親という例も
2024/04/22 09:41
pikopikopan
言うて増田はあんま直接の被害受けてなさそうなんだよね・・ネットの情報だけ見て不満持ってそう。あと人手不足の時代で既存のやり方じゃ無理な部分あるし、なにより若い世代の価値観に寄り添えないと老害一直線よ?
2024/04/22 09:42
karithe
今の10代くらいはかなり有利かもしれん。しかし既存の大半の中高年女性はむしろ能力が不足したまま責任が重くなるような。。女性枠ができてネットで快哉をさけぶくらいのメリットはありそうだが。
2024/04/22 09:42
nekomottin
女性が羨ましいのだろうか いずれにしろ世渡りがうまく美しい女しか念頭にないように見える きちんとした男性を羨まないのは自分の努力が足りないことを意識させられてしまうから?
2024/04/22 09:44
taiyousunsun
みんなそれぞれ見てる世界が違うんだなぁと。
2024/04/22 09:47
songe
過去の一部のおっさん層が酷いのはその通りだが、その責任を若い男に取らせているのは違うよね。
2024/04/22 09:50
unnmo
男性でも皆が皆増田と同じ考えだとは限らないよね。男女に大きな偏りのある時代って男性にとっても地獄なのかもしれないし。あと正直そういう感覚って年増特有。若ければ昔なんて知らんし適応も速いもの
2024/04/22 09:51
queeuq
男女収入格差を持ち出すなら扶養控除を撤廃すればかなり是正すると思うよ。早くやろう/性差をなくそうと主張してる人が、女性の順位をもとに特出して高いと主張するの性差無くす気サラサラなくて笑う。
2024/04/22 09:52
aya_momo
まだまだ女の方が厳しいと思うけどねえ。無意識の差別意識があるのではないだろうか。
2024/04/22 09:56
hobo_king
性別によるアンフェアが改正される事が男性にとって不利益と考えたことないなあ。元々俺個人が感覚として男女で対等の方が過ごしやすく思ってる人だからかも知れないが……性差を気にせず生きられる方が楽というか。
2024/04/22 10:00
dentaro
私、子どもがおりますが、戦争に巻き込まれたり招集されたりする時代に比べれば地獄具合はマシと感じております。それもあまりもたないかもしれませんが…
2024/04/22 10:01
IndigoBlue_Bird
世間の目という強制が無くなり、結婚しなくてよくなった現在の方が幸せだわ。家父長主義はどうせ変わらないんだったら、赤の他人を養わずに生きて死ねる方がはるかにマシ。
2024/04/22 10:03
i_ko10mi
高〜い下駄を履いて威張りかったのに残念でちゅねー とか言えばいいの?
2024/04/22 10:08
nakayubi3
男たるもの稼いで妻子養ってこそ一人前という価値観が衰退した時代を生きれて弱者男性としてはだいぶありがたいと思っているためあまり同意できない。
2024/04/22 10:11
marilyn-yasu
男には男の地獄があって女には女の地獄があって両方無くなさいといけない。片方だけを解決しようとすると歪みが復讐してきて御破算する。男のために女の地獄を減らし、女のために男の地獄を減らすだけだよ。
2024/04/22 10:12
Domino-R
まさか増田も男女平等など求めていないだろう。なら自分の権益は自分で奪い、守るしかない。そんなことまで女にやってもらおうとでも思っているのか?
2024/04/22 10:23
shiju_kago
『既得権益を剥がされて辛い!』なんて言ったら叩かれるのは当たり前なのに、『辛いと言ったら叩かれた!』とか騒いでいるの完全に頭がおかしいんじゃないの
2024/04/22 10:24
beerbeerkun
「日本の女性の自殺率は非常に高く世界有数で、日本人男性より上位です」男性だけのランキングと女性だけのランキングに分けたときに順位は女性の方が上って言ってる?日本人男性の自殺者数は日本人女性の倍だが。
2024/04/22 10:28
ak248
ネットの見過ぎ
2024/04/22 10:32
kaatsuu
今まで女性にとって地獄みたいな世の中だったのが少し良くなってるってことか
2024/04/22 10:33
spmilk
男性のバブルが終わるのが嫌な繊細おじさんじゃん こう言う人ってやらなきゃいけないことを何でもかんでも理由つけてやらない甘ったれなんだろうな
2024/04/22 10:34
tune_tuber
司法の女性割とか、やってんのはたいてい既得権益ジジイで、同性はむしろ厳し目だったりするけどな。まあ、女性枠や女性のみの手当なんかを享受してる側が、下駄はいて〜とか言ってんのはヤバいけどな。
2024/04/22 10:37
pptppc2
私男だけど結構幸せなので運がいいんだと思いました。
2024/04/22 10:39
grdgs
「ミソジニストにとって」と正しく書け。お前らにとっては男が圧倒的に優遇された状態が平等ってことだしな
2024/04/22 10:40
n_vermillion
まだ過渡期なので大分辛い面もあるが段々男性も生き易くなっていると思うが。少なくとも理不尽な我慢を”男性だから”で黙って耐えずに声上げようってなってきてるやん。男女平等パンチがOKな時代やで。
2024/04/22 10:45
repunit
これに賛同しないけど、黒人と比べたらまだマシとか一位じゃなければじゃだめですか?って言いたくはなるぞ。
2024/04/22 10:46
arrack
昔と違って家庭という単位で女性と関わらなくてすむのでストレスが減って大変ありがたい。
2024/04/22 10:48
sirotar
女性の自殺率が上位とか、どうしてフェミは息をするように事実誤認を誘うのか。日本人男性の自殺は日本人女性の2倍だぞ。www.mhlw.go.jp
2024/04/22 10:52
pwatermark
比べんのやめようぜ、「女だったら」とか言わずに今のお前で楽しめばええねん
2024/04/22 11:00
kentabookmark
「自分にとって」って書けよ
2024/04/22 11:01
REV
大戦前後で社会全体はずっと良くなったけれど、土地を安価に買収された(もうすぐ77年の記念日を迎える現憲法下で)農地の地主と、終戦の混乱下で土地を買いあさって儲けた堤康次郎みたいなのは出たわけで。
2024/04/22 11:05
nao_cw2
男にとって随分楽な世界に変わってる/偏見差別による既得権が減って地獄ってなんやねん?/
2024/04/22 11:07
shira0211tama
健常男としては今までの振り子返しってことで腹落ちさせられるけど、ハンデのある男は増田の書くような地獄に突き進んでると思う。まさに女様は自分たちの属性しか気にかけないから。
2024/04/22 11:14
nibo-c
? 自分の人生が地獄と思ったことは無いなあ。男にとっても昔よりラクだと思うけどね。
2024/04/22 11:23
babelap
まあ韓国型にならないことを祈るよ(あそこの男女対立ひっでーよな)/siitakke たぶん、女性の国別自殺率比較で日本が上位(www.jiji.com
2024/04/22 11:25
bventi
男であること以外に価値がなかったならご愁傷様としか言いようがない
2024/04/22 11:33
nicoyou
“全部女様偏重”具体的にどの辺が?単純な疑問
2024/04/22 11:34
yas-mal
自分一人で家計を背負い込む必要がなくなって、男にとっても天国みたいな時代だと思うけどな。自分、古い時代に生まれてたら、間違いなく病んでたわ。
2024/04/22 11:34
gcyn
そうですか、そうですか。
2024/04/22 11:35
north_god
労働者の権利はそもそも高く経営者じゃないと女性の要職起用などの悩みはないし、結婚しなければ関係なくね?能力のある方に仕事が回されるのは当然なんだし
2024/04/22 11:37
siitakke
令和4年の自殺率は男67.4%女32.6%です。 なんで女性の方が多いとかになってるんだ?? www.mhlw.go.jp
2024/04/22 11:39
hetoheto
女装が最適解
2024/04/22 11:41
nekopunch222
女性の自殺者が多いにスターあつまるとかお前ら騙されすぎだろ。ソースにあたってから反応しようよ。 www.mhlw.go.jp
2024/04/22 11:42
kamezo
こういう人は今のNHK朝ドラ(主に法曹における女権の話)を観ると怒りが爆発するのではないかと気になってるのだが、今になっても特にそういう話が聞こえてこない。界隈が違うのか、視聴率低迷してるのか。
2024/04/22 11:48
flatfive
以前は性役割が明確でそれぞれ「権益と義務」があったが、男達が女の義務を軽くしてあげようと協力した結果、一部(だが多数)の女がつけ上がり、一方的な受益を当然視し始めた。そしてソレを被害者意識で正当化。
2024/04/22 11:48
ToTheEndOfTime
男女に関係なく、どん底にいる人を私たちが救うことを、キリストは求めていると私は思うのです。
2024/04/22 11:50
sumomo-kun
まあ、今の若い男性は高齢世代の割りくって、制度的に不利な立場に置かれてるよ。今の若い世代では下駄をはいてるのは女性で、おっさん世代が死滅するまで続くからね。でも嫌なら自分たちで立ち上がるしかないよ。
2024/04/22 11:50
asazukekun
権力がないとできないようなハラスメントや犯罪でニュースになるのはほぼ男なので、まだまだ男天下だよ
2024/04/22 11:51
jiro68
今まで女性にとって地獄のような時代だったのだから揺り戻しだよね。今までが男性優位であったから相対的に女性優位に見えているだけだと思う。男性だというだけで優位に立てるなんておかしい時代だったと思うべき。
2024/04/22 11:53
good2nd
インセルってこんな認識なんだろうな
2024/04/22 11:53
t-oblate
インターネットで見かける一部女性と思われるアカウントやフェミニストを自称する人たちはどうしようもないけど、現実で接している人たちは男も女も良い人たちばかりなのでぼくは幸せです。
2024/04/22 11:53
politru
むしろ、『男がガンガン行くぜ!』って世界で貧弱だったわたしなので、わりと今の環境のほうが合っていたりする。時代が合うか合わないか…なんだな…
2024/04/22 11:59
duckt
下らないので全然別のことを書く。government of the people, by the people, for the people の government を「政治」と訳すと of the people の意味がわかりにくい。あれは、人民が人民のために人民自身を「統治する」(govern)という意味。
2024/04/22 12:00
andalusia
「ちなみに日本の女性の自殺率は非常に高く世界有数で、日本人男性より上位です。」なんて明らかな大嘘がトップブコメになるあたりに、はてブの知性の低下を感じる。はてブにもコミュニティノート機能要るね。
2024/04/22 12:04
manaten
幸福というのは相対的な側面もあるので、誰かが幸せになったぶん不幸せに感じてしまう人もいる。世界中全員がなんでも自分の言う事聞いてくれる世界が個人にとっては一番幸せだが、もちろん大多数は不幸せという話
2024/04/22 12:04
lavandin
そうかなー?ほんの少し前まで男性の性被害なんて信じてもらえなかったり、笑われて終わりだったけど今は違うじゃん?
2024/04/22 12:05
VikAkoona
選挙で積極的に女を落とすのが一手だと思う。
2024/04/22 12:05
donkydon
だが待ってほしい。トップコメは自殺をスポーツとして捉えるアンサイクロペディア脳だから、男女でフラットに比較するのはアンフェアで、女性は女性のみと比較するのが正しいと思っているのかもしれない。
2024/04/22 12:07
hibiki0358
今までの逆になっただけやから、男性側からやいのやいの言うのは違和感。
2024/04/22 12:11
taruhachi
反対だと思ってる。女性にとって、全女性が選択肢は多いがその選択は自己責任で、正解のない幸福度の下がる地獄を生きていかないといけない時代になっていってる。でもそれが自立するという事。
2024/04/22 12:12
red_tanuki
男らしくしろという価値観の強制がなくなってきていてとても過ごしやすくなっていると思うのだよなあ
2024/04/22 12:13
sumika_09
自殺率の男性ランキングと女性ランキングがあって、女性の方がランクが上だったとして、自殺者の実数に倍も差があったらなんの意味もないだろ。そのランキングの実在も知らんが。
2024/04/22 12:18
sqrt
俺の知ってる現代は増田の認識よりだいぶマシだが、コミュニケーションやファッションに関して常に女性のスタンスが「正解」扱いされる風潮は悪だとは思う
2024/04/22 12:18
rain-tree
自殺者数ざっと見た感じ昔から男性の方が数は多く今特にというわけではない。酷かったのはH10年代で今は差が縮まってる www.mhlw.go.jp 男性が多いのは先進国共通で女性は日本が突出して多い模様
2024/04/22 12:20
augsUK
トップコメ(id:HanPanna)の人は、男女は同じ人間ではなく別の生き物で、女性枠だけで比較して大変さを決めるものだと言いたいのかな?「死に直結することでも人権のない男性」という令和の価値観。
2024/04/22 12:20
dongurimanz
無駄だぞ。フェミニズム理論によると男性の自殺率が高いのは男性社会の性別役割のせいで、それをなくしていけば男性の自殺率も下がることになっているから、より強力に進めましょうとなるだけ。もっと女性枠を!
2024/04/22 12:22
planariastraw
本当にそう思うなら増田も女性になったら良いと思う。
2024/04/22 12:23
matorico
こういうこという男性が明治大正昭和初期にイキイキとしていられたか甚だ疑問。人生がうまくいかないストレスを女性や女性の権利主張者にぶつけてるだけでは?
2024/04/22 12:24
ken530000
むしろこの増田みたいな人やSNS・はてブで跳梁跋扈する似非フェミたちが一生懸命男女分断に勤しんでる様のほうがよほど地獄。僕ら市井の一般人は彼ら彼女らの戯言に耳を傾けないようにして自衛するしかない。
2024/04/22 12:27
chiguhagu-chan
具体的な被害を言えぇぇぇ!とか言われてるけど、トップブコメで「共同親権であんなに喜んでたけど 冷静に考えると子供を持つ段階にすら至ってない末代男子」とか侮辱されてるのが最たる例では
2024/04/22 12:28
technocutzero
いやむしろこれから保守的な女の特権だったものがどんどん奪われて行くと思う
2024/04/22 12:28
parsec54
変化には苦しみが伴うので、もし平等が進むことで自分(男)が蔑ろにされてると感じるなら、なぜそう感じるのか学んでみるのがいいんじゃない。少なくともたった80年近く前まで女性には参政権も投票権もなかった。
2024/04/22 12:29
porquetevas
そんなに悲観しないで年金3号廃止や夫婦別姓の成立を見届けようよ
2024/04/22 12:31
natukusa
同じようなこと言ってた人らは2010年前後に女性や女性オタク叩きしてた。当時叩きに乗ったことを悔いてる増田がいたけど、あの「世界観」自体は男性社会の中で脈々と残ってるんだなって思う
2024/04/22 12:32
gjtsssa
地獄なのは男じゃなくてチー牛だろ
2024/04/22 12:33
XYXY
嘘でも女に都合のいい内容ならみんな飛びついてトップコメになるの地獄すぎだろ/昔から言われてるけどブクマカって弱者性が既に認定された属性(女性, LGBT等)以外の弱者が声を上げるの大嫌いだよね。
2024/04/22 12:34
nandenandechan
なぜ、それを女のせいだと思ってるんだ?増田の見ている方向がおかしい。
2024/04/22 12:35
preciar
ブコメ共、大学の女性枠だの比率変えるために実力無いのに出世させたりだの、目の前にある問題も見ずにまあ/平等ってのは同じ土俵で殴り合うことだぞ?お姫様扱いして欲しい馬鹿はただの差別主義者
2024/04/22 12:36
rub73
男女の自殺率について平気な顔して嘘つくのやめてもらっていいですか?日本の自殺率は、男女比は男2:女1です。男性の自殺率は女性の約2.1倍で、先進国(G7)の中でも高くなっています。
2024/04/22 12:36
hib3
小学生の頃は女尊男卑じゃんwwって笑ってたけど笑えない社会になりつつあるよね
2024/04/22 12:37
lanlanrooooo
そらまあ、地獄な側面だけ見たらそうなのでは。昔の家父長制度強かった時代にも、それなりの地獄はあると思うけど。
2024/04/22 12:40
outdoor-kanazawa
いいじゃないか、女の子大好きやで僕は。
2024/04/22 12:41
uehaj
世界が「自分にとって地獄のような時代になってる」様に見える眼鏡を自らかけ、外せなくなること、これを地獄と呼ぶ
2024/04/22 12:41
birisuken8574
昔は嫁が旦那に口答えしただけで殴られてたからな。嫁は旦那の三歩後ろを歩くのが当たり前だった。
2024/04/22 12:44
hahihahi
パワハラしてた側の人間が息苦しくなったって言ってる構図にそっくりね
2024/04/22 12:47
ajides
日本は男女共に自殺率は他国と比較して高いね(www.mhlw.go.jp
2024/04/22 12:50
toichiro
そりゃそうよ。これまで男だけで競争してた時代から女性が加わって、さらにこれからは外国人まで入ってくる。これぞ負け犬の遠吠え。だが心配はいらない。これまでと同じく社会的地位は低いままで何も変わらないんだ
2024/04/22 12:57
koinobori
上の世代による女性差別のおかげで我々世代の男性世代はある程度割食ってるという認識は持っている。が、しかし、仕方ない、どこかで是正しなければならないし、私も男性優位意識から逃れられていない。
2024/04/22 12:58
zbun6ugf9t
ネットに毒され過ぎ
2024/04/22 12:58
dollarss
女性にとって地獄の時代も長かった。このあと数千年続いてもそれでイーブンだろね
2024/04/22 12:59
yzkuma
増田が女性の権利向上のためにさらに努力して男性優位社会が完全に崩壊して「男女平等」が女性の権利向上に不利な世界になれば、女性に有利な社会の流れは食い止められるよ。頑張って。
2024/04/22 13:00
hatsumoto
今が1番、男にも人権あると思うけどなぁ…男である事と、人間である事のコンフリクトが上手く処理できてないように見える。元々それらが乖離していた女に比べて言語化が足りてない
2024/04/22 13:09
jou2
え?別に?そんなに働いてる組織内で女性が上位にいるかね?配慮はされてるけど高度な仕事してる女性ほぼいないし、高度な仕事してる女性は皆ハイスペックで一緒に仕事してて疲れないし。よくわからんな
2024/04/22 13:10
omega314
「被害者意識」自体は何も悪いことではないけれど、それを周囲と共有したいのであれば洗練させて表現方法などを考える必要がある。
2024/04/22 13:11
BigHopeClasic
すさまじい認知のゆがみなんだけど、その歪みを票にするとトランプみたいに成り上がれるのよな
2024/04/22 13:14
nenesan0102
こういう人はいつの時代にも居て、女性に生まれていたらツイフェミになってるんだろうなぁと思ってる。
2024/04/22 13:22
rci
女並みに扱われるようになったら増田にとっては地獄だった、と
2024/04/22 13:24
kisiritooru
地域別差異あったとしても人類進化の過程だとすれば、良い方向に進んでいると思う
2024/04/22 13:26
hiroshe
まあ今まで逆だったわけだし、平等になるまであと数千年はかかるんじゃないの。
2024/04/22 13:27
minamihiroharu
これに強い苦痛を感じてるのが専ら差別者なんで、ざまあw以外の感想があまり無い。
2024/04/22 13:31
dorotako
id:HanPanna はあ?女性の自殺率が国際比較で上位でも、依然男性の自殺数は女性の二倍やろ。二倍の男性が自死して何が女性だけが惨めだだ。全員幸せになろうや。女性の形骸化した人権の正常化と格差是正は当然必要として
2024/04/22 13:34
Ayrtonism
性別というフィルターを一旦外すと、他者を尊重する限り人は皆尊重される、という大きな流れにある訳で、昔より皆礼儀正しくなって治安もよくなって、自分(男)はとても心地よく過ごしてるけどな。
2024/04/22 13:38
AkiraKawai
希望をもてば地獄ではないはずです。
2024/04/22 13:44
TOTm
既に引用あるが諸外国の自殺の状況で「男女別にみると「日本」は男性が22.6で10番目、女性が10.5で2番目であった」とある。トプコメの指摘はファクトでない(www.mhlw.go.jp
2024/04/22 13:46
gun_kata
例えば男性のDV被害者が女性と同程度いることがDV調査の進展で明らかになるなど、男性にとって悪い話ばかりでもないが、一方で女性の苦境を訴える人がそういう被害を否定・矮小化したりするのがあるからね。
2024/04/22 13:50
metamix
この時代の日本に生まれた時点で「地獄」は有り得ない。男女論にかまけて日本人に生まれた幸福を享受しようとしないのは愚かな行為だ
2024/04/22 13:53
tesu_0o0
地獄じゃない言うてる人いるけど、すでにこのコメ欄が地獄じゃん…
2024/04/22 13:59
Yagokoro
むしろご都合主義的な女の甘えが許されない時代が来てると思うよ。今フェミへの反発とかもの凄いでしょ
2024/04/22 14:05
hobbling
違う考えを持った者同士が言葉でバチバチやり合うのは地獄とは思わない
2024/04/22 14:08
ushigyu
お前にとっての地獄を主語でかくして時代のせいだと言ってるように聞こえるが、同じ男である俺はそうは思わんぞ。生きやすいとまで言わんけど昔よりははるかに良い
2024/04/22 14:12
tomoya_edw
最後にはイスラム教にでも呑まれて原始的なところに落ち着くでしょ。良いか悪いかはわからんが「継続的」じゃないことだけはわかる。短期的にもどうかねえ、下手したらあっという間に陳腐化しそう。
2024/04/22 14:14
sskjz
こういう、あえて分断を図ろうとする言い分に乗せられてはいけない。時代の変化は、単に変化を望む人にとっては良いことで、変化を望まない人にとっては良くない、というだけの話。
2024/04/22 14:14
yshalloween
「自殺率の男女差は各国比較でみれは、日本はまだ均等」はぁ?女の2倍近く死んでるけどそれは当たり前だから我慢してね、って言いたいの?
2024/04/22 14:15
hatfatcat
地獄かどうかは性別で決まるものではなく、本人の心次第で決まる。
2024/04/22 14:15
akahmys
男のくせにメソメソすんなよ。
2024/04/22 14:21
mamezou_plus2
無力は罪な時代です。主張するものは主張して、共同すべきは共同すれば良い。か弱くて可愛そうな女性なんて言うジェンダーは機能しない。世の大半は女性であり、男性である。主張し団結せよ。
2024/04/22 14:22
duers
天皇も総理大臣も女、国会議員も裁判官も8割女、会社役員の9割が女、単身中高年男が1人で生きられる金を満足に稼ぐこともできない世界になってからそう言うことは言ってほしいね
2024/04/22 14:41
ameo4795
近頃はセクハラパワハラが気軽に出来なくなって辛いみたいなのと同じで、そんな不満に共感同情が集まると思ってるのが不思議
2024/04/22 14:43
natumeuashi
妻子持って一人前の価値観を必死で崩さないとことか見るに、そりゃ増田が現代で生きてりゃ地獄だよ‥哺乳類の時代に生きてる三葉虫みたいなもん。時代に取り残された人間の末路は悲惨だし、これからもっと地獄になる
2024/04/22 14:45
memoryalpha
地獄のポジション取ったもん勝ちみたいな競技やめませんか?(´・ω・`)
2024/04/22 14:47
shinobue679fbea
女性なら何でもありみたいな時代は思ったより短いとみてる。よくよく考えたら人口の半分を特権階級にしたらまずい。というわけで上位概念であるLGBTが生まれた。割合が小さく繁殖力に劣るので主流派の脅威にならない
2024/04/22 14:47
yajicco
女に執着するのやめると生きるの楽になるぞい
2024/04/22 14:58
Kurilyn
具体例を出してもらって、それは確かに不当なら私にできる事から改める用意はあります。
2024/04/22 15:00
aox
そのくらい我慢するので寿命延ばして欲しいです、あと子供が欲しいです、子宮移植してもらえれば自分で産みます / id:HanPanna 自殺率に差があるのはなんとかすべきです
2024/04/22 15:01
Nihonjin
地獄のような男になれ、とガイアが俺に囁いている。
2024/04/22 15:02
iiko_1115
例えばどんな事だろう…ハラスメント少なくしようとかいう動きは良くない?
2024/04/22 15:06
hihi01
逆に言えばこれからは一夫多妻制を導入すべきかと。女様が「この男なら子供を産みたい」という男子リソースは極めて限られているので。もう少し具体的に言えばPACS、契約婚の導入と。
2024/04/22 15:10
oktnzm
地獄の底が浅い。家畜人ヤプーぐらいの扱いになってから地獄と言ってほしい。
2024/04/22 15:13
nomono_pp
ざまぁみろ。もっと地獄に堕ちればいい。かつて女がいたような地獄にな
2024/04/22 15:16
hazel_pluto
地獄とかそんな大げさな言い方しなくても、、
2024/04/22 15:29
Dai44
誰か改変で老害にとって地獄のような時代書いてくれ
2024/04/22 15:34
outalaw
釣られてやるけどどうしてツイフェミ含む君たちは男女協力して良い世界を作っていこうという気概がないのだ 世の中の構成員は良い世の中を作ろうとしていて、協力できない人が「変な人」という目で見られている
2024/04/22 15:34
ipinkcat
こんないい時代が地獄なんて増田の感性はどうかしてる。逆にいつの時代がええんや?
2024/04/22 15:42
xlc
「オレがこんなに不幸なのは女のせいに違いない」というのが弱者男性という思想。
2024/04/22 15:43
tattyu
ブコメのトップ、取りに来ました。今までが女性にとって地獄だったのでは・・・?とも考えられないか。あと地獄の定義がめちゃくちゃ曖昧。この程度で地獄なら普段から相当地獄だったのでは。生きるの辛くないか。
2024/04/22 15:48
spark7
今世も来世も男が良いなと思うほどには恵まれてるとは思ったがこんな考えの人もいるのね... / 生き辛さを吐露するのは良いが、明後日な原因を名指しするから共感されないように見える。
2024/04/22 15:49
mm-nakamuraya
いやいや、結婚願望も子ども欲しい願望もゼロの自分にとってはありがたい時代だわ、シングル生活マンセー。
2024/04/22 15:51
hevohevo
同時に、男はこうあるべしというハードでスパルタでマッチョな思想の縛りも緩くなってきていて、逆に生きやすくなっているような。
2024/04/22 16:02
botp
「自分たちは蜜を吸えないまま上の世代のツケを払わされてる」ならまあ可哀想かなとも思うけど、今の若者はそういう意識すら持ってなかったりするので、文句言ってるのは量の多少はあれど蜜を吸えてた側という印象
2024/04/22 16:12
waitingforspring
地獄の用法がライトだな。男も女もお仕着せの幸せから抜け出したら、そう変わらんと思うけどな…
2024/04/22 16:13
kaputte
男女の給与の差(きちんとした仕事に就かない層が多いことを差し引いても)を見れば、女性が優遇されるものが多くてもいいんじゃねとは思うけどね
2024/04/22 16:17
Quest-ion
それを言うなら女性はこれまでずっと地獄の時代だよ。
2024/04/22 16:17
gaikichi
今すぐ日本を捨ててタリバン政権下のアフガニスタン国民になるんだ!
2024/04/22 16:31
envygreedlust
50歳時点結婚経験者比率は男性80%弱・女性90%弱だから高齢未婚者は現在でも変わり者で社会の半端者だよ、数字で見ると明らか でも30年前は独身者は大手企業の支店長にはなれなかった/今はなれるくらいの変化はあるよ
2024/04/22 16:34
Reinassance
そりゃあ、性別関係なく男女平等に働くことが奨励されてる時代だから、古い価値観のままだと女性にとって働きやすい職場は生まれない。正直、性別関係なく働くことを強制しない社会になって欲しいけどね。
2024/04/22 16:43
htnma108
追記がどこからなのか分かりにくい。増田は編集履歴とか残るように仕様変更されるべきかも
2024/04/22 16:49
graynora
女三界に家なしが少しずつ廃れてきてるとはいえ未だに限界地方では当たり前の価値観なのがしんどい。リソース全奪いする出産育児介護抜きでガチバトルしたら誰が良い未来を先導できるかは個人的に気になる。
2024/04/22 17:02
lcwin
男性でも女性でも罪悪感と原罪意識で人を縛らずに主体性を持って幸せになれたらと思うけど、男女限らずに学者や論客や活動家がパワハラ・モラハラ的ワードセンスで他人を呪ったり縛ったりするような言動は悲しいよね
2024/04/22 17:04
theNULLPO
確かに地獄だけど女のせいじゃなくて上級国民のせいだろ
2024/04/22 17:10
karry_0105
意味が違うかもだけど、家庭に入れば人生イージーモードだった今の高齢女性層は社保も健保も1円も払わず社会保障満額受け取って生活も夫に支えられているので社会の荒波知らずでそもそも男性は地獄だったのでは
2024/04/22 17:37
MIZ
人が宣う地獄の先にこそわたしは春を見る
2024/04/22 17:42
udongerge
男がみんなアナタのように考えると思ってほしくはない。
2024/04/22 17:44
IkaMaru
男性的暴力の荒野の方が生きやすい人がいないとは言わないけど、それは絶対に増田その他のインセル気味な男性たちではない。アップデートのない世界は日本青年会議所の宴会みたいなのが「普通」の世界だぞ。地獄だろ
2024/04/22 17:44
magnitude99
この世界、超絶的階級社会は、99%層にとって産まれた時から男も女も共に地獄、生き地獄だ。①→www.youtube.com ②→www.youtube.com ③→www.youtube.com
2024/04/22 18:15
hesopenn
初めから同意している人以外に響かない文章を書いて、意見を同じくする人同士でキャッキャしてるの、本当にどうしようもないと思うんだよな。もうちょっと外に開かれた文章を書いてほしい。
2024/04/22 18:27
kagerouttepaso
暗黙の責任が可視化言語化されて検証されているだけと思う。昔より良くなってるよ→「結婚して家持って一人前」「家を買えば単身赴任」「24時間働けますか?」「亭主元気で留守が良い。」「亭主定年で熟年離婚」
2024/04/22 18:28
somaria3
自殺率ブコメの不誠実さドン引きやわ
2024/04/22 18:38
whkr
女性差別がひどいことは認めるけど、だからって2倍の差がある男女の自殺率を他国と比べて大した事ないと言って見過ごそうとする態度に公正さは皆無でしょ。せめて問題の存在くらいは認めるべきだと思うよ。
2024/04/22 18:47
DODO-DONUT
増田さんはどういう感じの世界が理想と思って、今地獄と感じているのかこれだけではわからない。原因は何かであるって言いたいのかな?
2024/04/22 18:47
blueboy
先進国の女性差別では日本は最悪の部類で、女性の賃金は男性の3割安。出産したら退職で、再就職は非正規やアルバイトぐらいだけ。日本の女性はずっと地獄を味わってきた。/結婚すれば女様に愛されるだろ。喜べ。
2024/04/22 18:53
hate_flag
女に「足を踏むな」と言われたら「男は生きづらい」とかどんだけ甘ったれてるんだ
2024/04/22 19:04
ahir0ta
アホか。オスは使い捨て。今は戦争行かなくて良いんだよ。相対的にいい時代。
2024/04/22 19:12
naka_dekoboko
下駄履きジェンダーの末裔は自殺させてもOKっていう現状で、無敵の人が増えるのは当たり前。
2024/04/22 19:25
bfoj
思う存分、呪い合え
2024/04/22 19:51
typographicalerror
すべての男は消耗品である(1987年)のことを思い出したがあれの内容を忘れた
2024/04/22 19:58
diverdown03
大正デモクラシーとかでも同じこと言ってた人いそう
2024/04/22 20:02
yowie
匂いを嗅いできた人間が「指導」されれば罪刑法定主義の懸念が出され、女性専用車両は男性を犯罪者予備軍と差別するものと批判がされる。表現の自由はここにある。男にとって今が地獄なら論理で権利を勝ち取ろう。
2024/04/22 20:14
ghrn
男の時代から女の時代に。たぶんその後は強者の時代に。弱者にとって地獄のような時代になる。(適当)
2024/04/22 20:17
yoshikogahaku
良いとか悪いとかでなく物事を見る尺度の薄っぺらさに驚く。世の中全体でそういう流れなのかもしれないが、これだけ視点が貧相ならどんな時代でも楽しくはならないと思うよ。
2024/04/22 20:40
ikeike443
こういうこと言う人はそもそも根っこから勘違いしてる 女性がどれだけ虐げられてるか分かってない
2024/04/22 20:47
natto21
公衆トイレは圧倒的に男子優遇なんだが。そういう目線で物事考えてみよう
2024/04/22 21:27
rlight
こういう手合いは対立を煽っているだけなのであまり良いとは言えない
2024/04/22 22:32
sayaya-pf
「お前も妻子を持て」と面と向かって言われないほうが楽だし一人前云々が仕事の成功を言っているのなら独身のほうが仕事全振りできるよね、人生の比重をどこに置くかがだいぶ自由になってよかったね
2024/04/22 22:35
usi4444
フェミニスト「この程度で地獄?女じゃその程度日常茶飯事だぜ!」
2024/04/22 22:37
ayumun
“妻子持って一人前とか今も変わらないぞ” 結婚して子供を持って一人前ってのは女も一緒よ。まあ、子供居ないと、下の世代の事とか分かんなくなってくってのはあるし、一理はあると思うよ。旦那も子供も居ないけど
2024/04/22 22:48
tikuwa_ore
「妻子持って一人前」みたいな圧力が社会から根絶しつつあるからこそ少子化が進んでるんだが。これは女性にも云える事で「ステキな旦那さんと結婚して良い主婦になること」という圧力からの解放でもある。
2024/04/22 23:50
kgkaaz
民主主義国家は必ずそうなる。女の方が多いのどから当然だ。問題は女性がそのマジョリティの優位性を認めず、逆に自分達は被害者だと言い張ることだ。アパルトヘイトの白人側と同じことをしている
2024/04/23 00:04
praty559
昭和に生を受けたおっさんだけど、ジェンダーに関しては子供のころより生きやすい良い時代になってきてると実感してるけどな。男というだけで威張れなくはなったがそんなものは要らんし。
2024/04/23 00:19
namuts
オワッてんだよな。戦争のニュースとか見てみ、女性の死亡率だけニュースバリュー有りと扱われてるから。例としてホッテントリのガザ犠牲者数は女性と子供のみで、男性に言及すらしてない、多くても死んで正常なの笑
2024/04/23 00:20
vjaPj
実を言うと女性のためでもない。女性のためという綺麗事のために、社会を悪くし、全ての日本人を住みにくくさせるのが目的。先導しているのは外国、正論を伝えても、手口を変えるだけだけで無意味。
2024/04/23 00:30
oka_mailer
今より男尊女卑的な価値観の社会だったら自分が生き残れる気がしないんよね。振り返ってあの時の過重労働やらパワハラやらから逃げられてなかったら男性の自殺件数の内1件になってたかも。
2024/04/23 02:20
corydalis
昔は男尊女卑だったというが貧民は男女問わず身を粉にして働かなくてはならず子孫も残せなかった。上流階級では女は男に働かせてたのだから社会的地位はともかくバランスはとれてた。女というだけで優遇しろは差別www
2024/04/23 12:33
miruna
インターネット草の根フェミニズムは分断と憎悪しか産まなかった。トランス差別で完全にバレてしまったけど連中はキリスト教倫理の読み替えをしているだけであるからして。
2024/04/23 16:04
ysync
そもそも労働という地獄の環境に、雇用均等とか言ってほぼ同数の女性が好き好んで参入してきたわけで、地獄が煮詰まるのは当然だった。まぁそれももうずいぶんと経つが。一体誰が得したんだろうか。
2024/04/23 22:23
ppppchan
自殺率と寿命の短さが全てを物語っている
2024/04/25 17:04
schiele78
実際男性って日本に限らず性差別に声を挙げづらいところがあるし団結なんて夢のまた夢なのよな。真面目にこの分野はフェミニストたる女性から学ばないといけないよ。ネットに蔓延ってるツイフェミではなく。