2022/06/24 02:37
mouseion
いや発言自体は事実でしょ。また発言も全文載せれば納得してくれるとでも?それこそ傲慢でしょ。株主総会あるの?ならこの件釈明させるべきでは。
2022/06/24 07:14
kuroyagi-x
「わざと人のところの株主総会に合わせてやってくるんだもん」 って、24日の株主総会と同週の19日に自ら女性蔑視の放言をかましておいてこの言い草はすごい。
2022/06/24 08:06
liveall
これ、謝罪してないよね
2022/06/24 08:14
triggerhappysundaymorning
謝罪?「謝ります」は謝罪のの予告であって謝らない奴の常套句では? 報道にブチ切れてる時点で反省もしてないんだから謝罪の必要もない。
2022/06/24 08:19
demakirai
えぇ~?定時株主総会をやりますって6月7日に通知してますよねぇ~?なんで準備できなかったんですかぁ~?「2学期開始直前まで宿題やらなかった」が許されるの、中学生までですよぉ~?
2022/06/24 08:21
buu
“それでもダメならこの国にはいれないね” 判断するのは国じゃなくて株主なので、ダメなら会長を辞任なんじゃない?
2022/06/24 08:30
sumika_09
もしかして、いつも言ってたのに今回だけ報道されたって怒ってるの?
2022/06/24 08:50
runeharst
「目くそ鼻くそを笑う」という風に思ってしまった。
2022/06/24 08:56
mr_yamada
“「もしも、あの発言によって(本人が)本当に傷ついてるんだったら謝りますよ」と謝罪。”←これ謝罪したとは言えないだろ……
2022/06/24 08:56
maxk1
謝罪…?『この日の配信で冒頭、「もしも、あの発言によって(本人が)本当に傷ついてるんだったら謝りますよ」と謝罪。』
2022/06/24 08:58
misomico
???配信したの自分じゃないの
2022/06/24 09:03
shields-pikes
“「もしも、あの発言によって(本人が)本当に傷ついてるんだったら謝りますよ」と謝罪。発言を報じた一部メディアに対して「(前略)そんなに悪いんだったら謝りますよ」” カケラも謝ってなくて草
2022/06/24 09:03
niramoyashi
不買するような商品も無いので困る
2022/06/24 09:10
hosokawaruri
>「5時までに答えろっててめーらの都合でやっておいて。それでもって俺がまるで逃げたかのように記事書いてんじゃん。ああいうの俺許せないんだよね」ここは正論
2022/06/24 09:10
li1ipqb0ooi1n
不買運動できるよ。アニメ特撮の楽曲円盤・ダウンロード権買わなければいい。誰も不買運動しないと思ってるからまともな学習のできない人間が企業経営者に居座ってるんでしょ @maxmatsuuratwit
2022/06/24 09:13
pikopikopan
ゆっくり茶番劇の商標権取った柚葉氏と同じタイプなのかな・・・自分のやったこと棚に上げて、いけしゃあしゃあと・・・社員が社長に文句言える体制整えてないくせに。ハメられたとでも思ってそう。
2022/06/24 09:16
Shiori115
それならせめて株主総会終わってからやればよかったのでは…
2022/06/24 09:20
itotto
謝罪してないのにこのタイトルは何?
2022/06/24 09:21
Pgm48p
"(本人が)本当に傷ついてるんだったら"←イチタレントが、業界内で優越的立場にいるAVEX会長相手に抗議できるわけないと見込んでの侮辱に逆ギレ。芸能界の闇深さを物語ってる
2022/06/24 09:29
dazz_2001
苦笑するしかない。総会を運営する担当者には同情を禁じ得ない…
2022/06/24 09:32
hazlitt
これもまた悪ではなく愚劣さを選ぶパターンかな。ちなみに侮辱罪の対象は一般に本人の内心の名誉感情ではなくて外部的名誉(社会的評価)
2022/06/24 09:33
popotown
走ってんな〜
2022/06/24 09:33
ikioiamatte
こんなに謝罪してない謝罪あるんだなすごいな。
2022/06/24 09:39
masudatarou
品性は金では買えない
2022/06/24 09:39
kurimax
人間、怒られなくなると線引がわからなくなる
2022/06/24 09:44
hayashikousun
「別に俺、悪意があってやったわけじゃないからね。それでもダメならこの国にはいれないね」「でもそれもダメなんだなって。謝ります」反省してるのかしていないのかわからない。悪いと思ってないが一先ず謝ってる?
2022/06/24 09:46
x100jp
切り取りというと "切り取り報道とは、文字通り人物の発言などを一部だけ切り取って誤解を与えるよう報道する偏向報道の一種。" この誤解が問題なんだけど、ただ切り取られた事に「切り取って」って言ってるのか。
2022/06/24 09:49
peketamin
強い。やっぱ稼ぐ男は強いなー
2022/06/24 09:50
nakab
発言の内容が、森喜朗氏の女性蔑視発言どころのレベルではない。
2022/06/24 09:51
mayumayu_nimolove
ヤフコメ最初から閉じられてるww
2022/06/24 09:53
kettkett
別に金あんだし、海外で金を使って肉欲とパーティパトロンで承認欲求満たせば良いじゃんねぇ
2022/06/24 09:59
deep_one
古い発言を拾ってきたのかと思ったら、19日の発言で22日に意見を聞いてきてるという日程だった。株主総会直前なのに脇の甘い事したのはあんただな。
2022/06/24 10:01
IIl
まあメディアに向けて謝っても仕方ないのはたしか。この件に限らず、こういうスキャンダルは株主や被害者で解決すればいいんだから外野がリンチするのはやめよう
2022/06/24 10:05
lucioniki
東京新聞さん、こちらです!!/あれ?いない………。
2022/06/24 10:06
tkoutput
"俺は本当正直なこと言っただけだよ" まぁそうだろうけど、一般人が言うのと違うからねぇ。。。あと株式総会前に過激なコメントをした自分が悪いだけで、メディアに文句言うのは違うだろ。
2022/06/24 10:14
rider250
正直言うわ、カネと権力が唸るほどありやりたい放題やってもリアル社会でほぼ敵なし(反社と官憲は別)という生活をウン十年続けられる、こんな境遇に産まれたかったよ。ま、伺い知れぬ苦労苦痛も多いのだろうけど。
2022/06/24 10:16
straychef
自分の立場わかってるんだろうか 正直なこと言ったらどうなるかわからんほどアホではないだろ
2022/06/24 10:17
yamasab
記事には悪意を主張するくせに、自分の発言には悪意がないと言い張る器の小ささよ。他者への想像力が全然足りてない。
2022/06/24 10:23
m8a8m4i
タイトルを謝罪じゃなくて謝罪風発言に変えた方がいいんじゃない?
2022/06/24 10:27
yoh596
さすが東スポ
2022/06/24 10:29
mionosuke
単純にバカ。ポケットマネーから慰謝料を払え。つか、表に出てくんな。社員が一斉に退社してほしいレベル。
2022/06/24 10:29
lascale
その発言が一文の得にもならないことが分からないバカではあるまいに。何でこんなことをしたんだ?よほどストレス溜まってたのか???
2022/06/24 10:30
toririr
東スポの見出しで誘って、本文でカケラも謝る気無いよっていう素晴らしい記事だ
2022/06/24 10:30
timetrain
この手の人種って謝罪ってものをそもそも認識して無さそう
2022/06/24 10:35
daij1n
切り取りが嫌なら、動画は削除せず堂々と公開すればよい。
2022/06/24 10:43
restroom
謝罪してませんよね、これ。記者さん、日本語読解能力大丈夫でしょうか。
2022/06/24 10:44
a_ako
何も反省してないし株主総会前の自分の言動だろ、と…。人間的に終わってるな
2022/06/24 10:47
memoryalpha
株主総会の5日前にユーチューブでやらかしたお前が100%悪い。アホかw(´・ω・`) “わざと人のところの株主総会に合わせてやってくるんだもん”
2022/06/24 10:48
hibiki0358
阿呆ぅか???逆ギレしたら、謝罪も"ほんまはやりたくないけど、株主がごちゃごちゃ言うから仕方なくやってん!!"って本音がみんなにわかるがなwww/この人、ホンマにアタマ弱いんか???こんなん社長で大丈夫か??エイペックス??
2022/06/24 10:57
rizenback000
株主総会直前にいいたい放題したのがお前やろw
2022/06/24 10:58
htnmiki
「蔑視だとは思わないし事実を言ったまでだが本人が傷ついてるなら謝ってあげるけど」という態度を外野は評価すればいいだけなので……
2022/06/24 11:00
chinpokomon_master
この人の配信とか時々見てて思うけど普通に病気だと思うわ。
2022/06/24 11:01
james-ramen
大きめの会社の責任者がなぜあんな発言をしたのか自分はわからなかった/ガーシーのマネでもしたつもりなんだろうか?あれはガーシーだから許される芸なのである
2022/06/24 11:06
dot
反省してないし、完全に自業自得の八つ当たりでワロタ。日本以外でも、悪意が無かったらOKとかそんな国は無いと思うけど。
2022/06/24 11:16
akiramaz
これ謝罪なのか?“「もしも、あの発言によって(本人が)本当に傷ついてるんだったら謝りますよ」と謝罪。”
2022/06/24 11:16
kikutiyox
今ここに至っても何の対応も取らないavexの方が株主総会対策としてどうなのかと思うけど。
2022/06/24 11:17
tdam
「謝罪」とは。
2022/06/24 11:21
komurasakihokori
株主総会前に狙って発言したのは自分なのでは…?
2022/06/24 11:23
nentaro
謝罪とは思えない発言だ。株主総会と同じ週にそういう発言をすること自体が企業の会長としては控えること。
2022/06/24 11:25
ichiken7
1ミリも謝罪してなかったw
2022/06/24 11:27
aka85s
エイベックス立派な本社ビル売っちゃって、業績回復の目処も立たないのに、トップがこんなで社員がほんとかわいそう
2022/06/24 11:28
spark7
破天荒気取っててもそういうのは気にするのかしら。タコ配までして配当出してるしな... 「わざと人のところの株主総会に合わせてやってくるんだもん」
2022/06/24 11:28
ho4416
本当に「切り取り」なのか検証したいけど当該配信をわざわざ見るほどの気持ちにもならない
2022/06/24 11:30
kkkirikkk
タイトル間違ってるぞ。読んだけど謝罪なんか一切してないんだから修正しなきゃ。これは「開き直り」と言います。
2022/06/24 11:31
tsuki-rs
株主はこんなのが会長で本当にいいの?即刻辞任させるべきでは?
2022/06/24 11:31
cinemaphile
全然謝ってなくて草。身から出た錆を体現なさる
2022/06/24 11:33
mugi-yama
"「もしも、あの発言によって(本人が)本当に傷ついてるんだったら謝りますよ」と謝罪" 時代劇で「礼を言うぞ」と言いながら「ありがとう」とは言わないお侍さんみたい
2022/06/24 11:40
comitlog
完全にチンピラですやん。マスコミもどうかとは思うけれども。
2022/06/24 11:42
doksensei
今日が株主総会なのか!これほど見たくなる株主総会は初めてだけど、会社はダメージないのかなこういうの
2022/06/24 11:42
sippo_des
逆ギレのデパートや。良くこんなの頭にしておけるよね、感心しちゃう。肩書取ったら女タレから無事ブロックされるよマチガイナイ。男タレさんには何も言わんのね。さすができるトップの危機管理。
2022/06/24 11:46
nami-hey75
こんな人でも株主総会の前だから神妙に謝ったのかと思って読んでみたら全く謝ってなくてさすがに笑った
2022/06/24 11:49
skt244
謝罪?
2022/06/24 11:50
yamuchagold
ちっ!反省してま〜す。
2022/06/24 11:51
brain-box
どこを切り取ろうが全体流そうが一緒でしょ。酔ってるか、それ以外なのか知らないけど、株主総会の前に放言してる自分は棚にあげておいてね。
2022/06/24 11:52
neko2bo
すっげえ。全く謝罪していないすね。
2022/06/24 11:54
shimasoba
ダメだこりゃ。“「いやー、俺は女性蔑視なんかしてないし。俺は本当正直なこと言っただけだよ」とキッパリ。「別に俺、悪意があってやったわけじゃないからね。それでもダメならこの国にはいれないね」と話した。”
2022/06/24 11:58
kohgethu
こんなヤツに関わってたんなら、浜崎あゆみもそりゃ壊れるってもんですよな。
2022/06/24 12:05
HanaGe
筆頭株主はサイバーエージェント。だけど、松浦氏が取締役の「株式会社マックス2000」(てか何やってる会社なの)も依然大株主。当然本人も株持ってるんだろうなぁ。
2022/06/24 12:06
differential
オラついてるなぁ笑、オラついてる人たまにいるけど、オラついてる状態が自らの幸福ってことなのかね。私はなかなか理解しづらいところがあるが。
2022/06/24 12:08
ET777
こんだけ明らかな蔑視をばらまく人でも「それは差別だし蔑視だ」と言われると嫌がるのはなぜなのだろう
2022/06/24 12:10
hope_ring
絵に描いた炎上プロセスをたどってるなぁ。まったく謝罪になってないのすごい
2022/06/24 12:11
jacoby
別に古い話題を株主総会前に報道したわけじゃないよね?ある程度出世してしまうと、普段はイエスマンに囲まれてすごすんだろうな
2022/06/24 12:12
colic_ppp
謝罪の他に通院が必要な可能性もある。
2022/06/24 12:14
duedio
謝ってないし、激怒もしてなさそうだけど。
2022/06/24 12:14
dekasasaki
大学生マインドかと思ったら中高生レベルであった。
2022/06/24 12:14
coffeeglass
芸能業界の支配階層なんてみんなアタマ変なので、ふーんくらいにしか思わない。
2022/06/24 12:15
tts524
切り取りだって言うなら、全動画公開しろよ
2022/06/24 12:16
takaimonogasuki
文句は言いやすい所へいうものだから、この人も大変だな。
2022/06/24 12:17
hokuryuno
正直に生きるのと、子どものように振る舞うは別物だろう
2022/06/24 12:17
gorodoku
はい、株主の皆さんどう思われますか?
2022/06/24 12:20
T_Tachibana
いやいや、配信からまだ1週間も経っていないし謝罪も出来てないw 今日の株主総会でサイバーエージェント社が何か言ってこなければいいですけどね? そういや退任動議って当日会場でも出来るんだっけ?
2022/06/24 12:22
Aion_0913
はだかの王様。元々クラブダンスシーンの人だしなんか「やってそう」とすら疑ってしまう。
2022/06/24 12:22
w_bonbon
許せんのは言われた相手の方だろ何いってんだ
2022/06/24 12:24
pwatermark
さて、Avexの株主はどう判断するんかね こんなのにお前の財産賭けていいの?
2022/06/24 12:37
LuckyBagMan
一番キレたいのは広報部門の社員じゃねぇの…
2022/06/24 12:38
xorzx
「”いやー、俺は女性蔑視なんかしてないし。俺は本当正直なこと言っただけだよ」とキッパリ。「別に俺、悪意があってやったわけじゃないからね。それでもダメならこの国にはいれないね」” 海外で活躍したら?
2022/06/24 12:44
g836obve
株価を見る限りはほぼ無風なので、株主的には続投じゃない?
2022/06/24 12:46
kubecorn
“「別に俺、悪意があってやったわけじゃないからね。それでもダメならこの国にはいれないね」と話した。”確信犯は何もかも無罪という考えなのか…???
2022/06/24 12:47
ayuco1103
悪意ないほうが悪意ある方よりもタチ悪い。
2022/06/24 12:48
t0a1n3
“「みんなの質問にバカみたいに正直に答えちゃった話なのよ」「みんなが喜ぶんじゃないかなってエンタメで言ってた」”正直に言って、あの内容なのが問題。これがエイベックスの作ろうとしているエンタメなのか。
2022/06/24 12:49
koroharo
謝罪じゃなくてさらに火を大きくしてた。
2022/06/24 12:53
gyaam
火に油で笑った
2022/06/24 12:54
youtanwa
ばか
2022/06/24 12:55
abababababababa
はは。
2022/06/24 12:55
kxkx5150
他動画見たけど、完全自殺マニュアルを持ってるとか、飄々としてそうだけど、振れ幅の大きい人だと思った。狡猾な金持ちだと思ってたけど、かなり内面に溜めちゃう人みたい。youtubeやってるのも色々寂しいんだと思う
2022/06/24 12:59
echo622
正直なことが、蔑視だと認識してないから発信してしまう。謝罪は謝罪になってない
2022/06/24 13:10
nagapong
「チッ……反省してま〜す」のほうがなんぼかマシという現実
2022/06/24 13:11
doopylily55
切り取り‐で言い返すような手合いは大概全文読むともっとひどいの法則
2022/06/24 13:16
susahadeth52623
全然謝罪してなくて逆ギレしてるだけじゃん。身内の飲み会とかでの発言ならともかく自分のYouTubeチャンネルで言ってて何言ってんだこいつ。
2022/06/24 13:22
Windfola
侮辱は親告罪なので、現時点で謝罪する義務もそりゃないけれども。
2022/06/24 13:26
take-it
こんな幼稚な奴でも、商売上手ければ億万長者か。ウンザリしちゃうな。
2022/06/24 13:28
shun_shun
すげぇ。みっともない。哀れ。
2022/06/24 13:31
septoot
経営者が公で、こんな発言してたら、どの国にもいられないと思うが。
2022/06/24 13:33
youhateme
年をとると、思ったことを口にしてしまう人が結構いる。多分この人も年を取ったんだよ。 森喜朗とか石原慎太郎とかと同じ部類。くだらないネタだけどね。
2022/06/24 13:35
well-doing
この人も顔いじったよね。口はもっと前に出てて猿顔だったよね
2022/06/24 13:35
curaudon
「それでもダメならこの国にはいれない」むしろ他国のほうがダメだろ。日本だから(会社に)生き残れてるんだよ。遅れた世界で無知なまま生き残れてる幸せを噛みしめてほしい。
2022/06/24 13:36
n-styles
「日常的に暴言していて、株主総会直前の暴言放送だけ問題視した」ということであれば「株主総会直前報道を許せない」は筋が通るし、暴言癖止まらないなら辞任しろ。
2022/06/24 13:40
okamenma
✕謝罪 ○逆ギレ
2022/06/24 13:42
el-bronco
他責がすごい
2022/06/24 13:44
seiji_harada
品性は金で買えない。
2022/06/24 13:45
mokepoin
自分でまいた種なのに…発言が切り取られるリスク考えて物言うのは基本だと思うが。
2022/06/24 13:45
hiruhikoando
ぜひ総会で洗いざらい喋ってもらえとは思ってたが役員に何故か幻冬舎見城がいるんでそれすらも望めないか。
2022/06/24 13:46
iteau
女優の容姿や年齢への批判は、それが彼女たちの商品性なので、商品批評に過ぎない。年齢を重ねれば彼女たちの多くが商品価値を維持できないのも事実だし。菅井きんをババアと評するバカはいない。
2022/06/24 13:47
george0701
悪意がなければ何言ってもいいと思ってるタイプの人なんだな。だめだこりゃ
2022/06/24 13:47
uchiten
不愉快〜
2022/06/24 13:47
dakarane
森喜朗かいな
2022/06/24 13:48
ashitaharebare
絶対君主になると誰も注意できないし、どんどん横柄になってしまうんだよ。本人は一切悪気ないと思う。ただ他人に配慮するっていう人として当たり前のことができなくなってしまっているだけ。
2022/06/24 13:54
mioooon
経営者がこんな奴ばかりになったら大量の自殺者が出るだろうな。そんで自殺したやつのことバカにする配信してバカがそれ見て喜んで。さーて今月は何人自殺したかなぁとかやって。日本は終わってるよ。
2022/06/24 13:54
J_J_R
文春に元社員の告発で大麻パーティーの詳細報じられた後CEO退任してたよな、と思ったら現代表取締役会長で笑った。最高権力者じゃねーか。これで上場維持できてるあたりコンプラや内部統制が機能してない。
2022/06/24 13:57
kusunoki7100
委員会参加するパリピ孔明で「悪しきプロデューサーに操られるアイドル」みたいなのをやってるのがすごい。/この件はともかく松浦氏の扱い最大株主であるサイバーはどうするんでしょうね。
2022/06/24 13:58
necDK
ガーシー、こういうのを暴露してどうにかしようとしたら評価する。
2022/06/24 13:59
yaguchi_m
絶対反論してこないと思って言いたい放題で、ある意味イジメと同じ構造である。蔑視の対象になった方々には是非ともを記者会見などを開いて大事にしてほしい。駄目なものは駄目と言わないと増々暴走していくだろう。
2022/06/24 14:02
yingming_jp
謝罪や反省ではなくて逆ギレじゃないですか。
2022/06/24 14:04
miruna
まあえーべっくすなんかヤクザみたいなもんだし……
2022/06/24 14:05
aralumis
墓穴掘った上に謝罪する気ないし責任転嫁しててブレがない。これがトップに立つ人間の器だよなぁ(褒めてない)
2022/06/24 14:05
tana_bata
なんというか、過去の含めて発言も素行もすごいよなこのひと
2022/06/24 14:06
rindenlab
”午後5時までの回答”については分からんでもないけど、それ以外は全部クソな感じ。謝罪してるかこれ…
2022/06/24 14:10
orangehalf
森喜朗と話が合いそうだな
2022/06/24 14:11
tripleshot
自らクソを確定に来るムーブ
2022/06/24 14:11
djsouchou
生配信でイキってる暇あんなら過去にcutting edgeからリリースしたアーティストの全音源の権利、お前の持ち出しでクリアしてサブスクに上げろ(または稟議通せ)。
2022/06/24 14:14
echo79
ダサい
2022/06/24 14:16
popotan555
この人のこと、人となりとか動いてる姿ほとんど知らないんだけど、記事のまんまだとしたらおくちが悪すぎてビックリしちゃった。
2022/06/24 14:19
HiddenList
謝罪とは呼べないものを 謝罪とする東スポの擁護記事ですか?
2022/06/24 14:19
Panthera_uncia
「もしも、あの発言によって(本人が)本当に傷ついてるんだったら謝りますよ」謝っていない件
2022/06/24 14:23
hiduki001
反省ゼロすぎる。本人がそもそもハラスメント体質に思えるんだけど、仕事はできるのか?まあこんな人でも上に立てる会社ってことでイメージは相当悪い(元々よくないけど)
2022/06/24 14:24
faaaaa
自分から株主総会前に発言しといてこれは笑う
2022/06/24 14:25
MasaMura
コレ言われた本人達は気にしてない。セクハラ親父がなんか言ってるレベルと思う。だから言葉狩りしてるメディアはどうなんだと思う。文春とかキレさして失言をさせようとオチョくるからな。
2022/06/24 14:32
kotobuki_84
全然謝罪してない単なる逆ギレだけど、これでもまだブクマカが差別発言を指摘された時の反応より全然マシなのですごい。株価でダメージ入る点でも、無敵のブクマカよりマシ。下には下がいる。
2022/06/24 14:33
pukka3
ユーチューブで自分から喋っておいて何言ってるんだか。でも最近世の中逆ギレしたもの勝ちなとこあるからシンパはついていくんだろうな。
2022/06/24 14:38
kenjou
エイベックスはここのところ業績がガタ落ちなんだね。こんなのが会長なら当然だ。
2022/06/24 14:39
rakuteen
身から出た錆
2022/06/24 14:45
mewton
記者も「本当のこと書いただけ。悪意はない。」って感じで書いてると思う
2022/06/24 14:46
beginnerchang
俺はABEXの株持ってないからねぇ。頑張って株主を説得してどうぞ
2022/06/24 14:47
ckis
こんな幼稚な社長の下で夢見てる社員の皆様可哀想。
2022/06/24 14:51
nothingisforever
悪い意味で期待通りのムーブではある。どうぞこの国から出ていかれてほしい。
2022/06/24 14:51
nobujirou
アメリカの大スターみたいなドライブ感があるね
2022/06/24 14:52
shinak45
「コレ言われた本人達は気にしてない」という擁護するブコメがありますが、どうして本人達や所属の会社の気持ちを断言できるのか?タレント価値を冒涜、容姿侮辱、整形匂わせなどされ気にしない人は寧ろ少ないのでは
2022/06/24 14:55
sionsou
まぁこんなゴミがTOPの企業はさっさと潰れたほうがまし。株主もしっかり考えろよ? 後、似た事例を知ってるよ政府のおじいちゃんたちもこれだよね。
2022/06/24 14:59
cl-gaku
誰か社員にどんな気持ちか聞いてきてほしい
2022/06/24 15:08
watatane
“それでもダメならこの国にはいれないね” 会社のトップが契約タレントを罵倒して問題ない国ってどこだ?(貴殿はご存じないかもしれないけど日本って国はかろうじて大丈夫らしいので移住してはどうですか?)
2022/06/24 15:12
ushibito153
世間的に大物とされる女性をタブーなく蔑むことで自分の偉大さを示す仕草。「正直なだけ」というコメントがその証拠。仕事でも似たようなことをして周囲にすげーさすが!と言わせてるだろう。
2022/06/24 15:13
hetoheto
メディアやネットに出る事が典型的にダメな人では…
2022/06/24 15:15
itokon_shirataki
タレントは人目に晒される仕事だけど、容貌に気を使う必要がある以上言われて気にしないわけがない。こんなの謝罪でもなんでもない。さっさと退場しろ。
2022/06/24 15:15
sinopyyy
周りにイエスマンしかいなくなるとこうなるのかな?かわいそうでもある。
2022/06/24 15:16
ryunosinfx
株主総会の前に情報がないと株主が困るやろ・・・会社の所有者なんやで・・・
2022/06/24 15:16
tsumanne30
発する言葉に知性が無い(´・ω・`)
2022/06/24 15:20
synonymous
IBEX だか、IDEX だか、APEX だか知らねえが(以下略)
2022/06/24 15:24
cartman0
フランスにでも行きそう
2022/06/24 15:31
ounce
今後の採用の質が下がるだろう。
2022/06/24 15:36
Byucky
みなさん、これ57歳ですよ。57歳。スノーボードで「ちっ 反省してま~す」で大炎上した国母選手は当時21歳だったけど、この人、メンタリティがそれ以下ですよ。
2022/06/24 15:40
atoshimatsu
日本では、特権的地位にいる人は差別発言をしようが、その地位を失ったり、仕事をなくしたりしたい。政治家もそう。それが分かってるから無くならない
2022/06/24 15:46
wackunnpapa
自覚がないねえ。
2022/06/24 15:48
remwegc
「傷ついたなら謝る」は謝罪の意図がないということね。悪びれてなさすぎてウケる。
2022/06/24 15:50
planariastraw
この記事書いた人松浦氏が嫌いなんだろうなと思うと、ただのウンコの投げ合いに見えてくる。
2022/06/24 15:54
dp212
要約すると…「チッ!! 反省してまーす!」
2022/06/24 15:55
dreamzico
松浦勝人、井戸実、前澤友作、その他ある共通点で思いつく社長いたらみんな頼む。
2022/06/24 15:58
nomono_pp
株主総会の直前にそんな発言したてめえが株主に謝れよ
2022/06/24 15:59
keidge
東スポらしい記事で草。まあ反省して謝罪するようなタイプの人間ではないわな。
2022/06/24 16:00
stk132
株主総会前に迂闊なYoutube生配信するほうもたいがいだろw / キレたいのは株主のほうだろ。つーか悪いと思ってないんなら謝罪しなけりゃいいのに。avexはこれでいきますでつっぱねりゃいいのに
2022/06/24 16:02
tk_musik
俺は言ったことより悪意の有無が大事だと思ってるが、発言には悪意しか感じないんだが。ただ「テメーの都合で5時に設定して逃げたみたいにすんな」は分かる。この手法は卑怯だなって思う。
2022/06/24 16:03
tetsu23
"「もしも、あの発言によって(本人が)本当に傷ついてるんだったら謝りますよ」と謝罪" すげー、火に油どころかガソリン注いでる感。
2022/06/24 16:07
programmablekinoko
改造エスティマからガンガン漏れてくるエーベックス大好きなヤンキーのイメージ通りで、少しもブランドイメージ損なってないところに一流を感じる
2022/06/24 16:14
fatpapa
謝罪してないやん。株主総会の直前に激怒って19日のライブ配信なんだから直前にそんな話する方がどうかと。どうでもいい話ではあるがこういう人が社長でもOKな芸能界って相変わらずヤクザな業界だなとは思う
2022/06/24 16:14
TakamoriTarou
前回の株主総会の後に発生した事案なら蒸し返えされても仕方が無いだろう、と思って開いたら19日の発言で24日が株主総会って、何じゃこりゃ。逆に25日まで待ってから報道ながれたらそっちの方がいろいろやばいんでは
2022/06/24 16:16
cotbormi
死ね。謝罪じゃねえし。記事書いた奴も言葉選べよ。「開き直った」とか書けよ。
2022/06/24 16:17
rose86tan
株主総会でクビになればいいのにね。
2022/06/24 16:21
poponponpon
社内からの批判の声が一切出てこないのがおかしい。帝政でもしいてんの?
2022/06/24 16:29
haatenax
素直に謝れない人種
2022/06/24 16:32
hatehenseifu
謝罪かよ、これ
2022/06/24 16:36
regularexception
ℳすげーな
2022/06/24 16:37
telegnosis
なんか最近のこの人の露悪趣味というかオラつきは、何か考えがあるのか、それとも追い詰められてイキってるのかどっちかな気がする。
2022/06/24 16:38
pbnc
何もかもがひどい。
2022/06/24 16:40
RAVERAVER
このオッサン昔からこんな感じだし今更。まぁ配信で言っちゃったのはマズかったかなくらいでしょ。
2022/06/24 16:41
dubba
PR部門の担当者の苦悩が目に浮かぶ
2022/06/24 16:42
rakugoman
王様だからね。
2022/06/24 16:47
Lumin
rider250 ほんまそれな。それに加えて反社と官憲すら敵じゃないのが安倍の晋さんだから、松浦とどっち選ぶかと言われたら俺は晋さんかな
2022/06/24 16:47
dubdubchinchin
松浦チャン、海外へどうぞ//あゆの事別に好きじゃないけど青春時代歌姫としてのシンボルだった人のお相手がコレってなるの結構キツい
2022/06/24 16:51
tzk2106
謝罪の気持ちのかけらも無くて笑った……
2022/06/24 16:57
out5963
人を馬鹿にして受けをとるのは、エンタメとしてやるのなら、権力者にやるのなら、まだ風刺になり得るのでいいけどさ、女性とかはダメだろ。謝罪は公的にはせずに個人を訪ねて行って、やって欲しい。
2022/06/24 17:12
easy-breezy
キャラが古臭くて見ていて恥ずかしい
2022/06/24 17:15
yoiIT
この人、YouTubeで炎上芸人みたいになってて面白い。しかも、狙ってじゃなく天然なのが。
2022/06/24 17:20
kusigahama
avex社はこの老人をどうするんだろう。
2022/06/24 17:24
taguch1
ここまで行ったら治らないよ。病気だもの。
2022/06/24 17:24
tokatongtong
「それでもダメならこの国にはいれないね」 じゃあ欧米にでも移住して公の場でそのての発言してみやがれ (笑)
2022/06/24 17:26
YUKI14
相変わらず他責かよ、首に鈴を付けられる存在は居ないの?
2022/06/24 17:27
iiefujii
言わなきゃいいのに。わかってない。
2022/06/24 17:39
hate_flag
自分よりも若い女性を「ババア」呼ばわりするのは「男性は常にジャッジする立場である」って思い込みがないと出ない言葉だよね
2022/06/24 17:39
todomadrid
こういうひと世代前の人たちがこれまで通りいつも通りのつもりでSNSとかでやらかして、批判が起きては開き直る例と、今の若い子たちを比べてみると、世の中のモラルって意外と良くなってきてるんだな。
2022/06/24 17:49
NORITA
仕事とはいえこんな男の役柄を演じさせられた三浦翔平は気の毒だ
2022/06/24 17:53
buhoho
のまねこ騒動のときも全然謝ってないのにメディアが忖度して謝罪したって報道したよな。俺は憶えてる
2022/06/24 18:05
miyauchi_it
“「別に俺、悪意があってやったわけじゃないからね。それでもダメならこの国にはいれないね」と話した” 悪意がないなら余計アウトな気もするな
2022/06/24 18:05
avictors
Aが、Aの知人Bの好き嫌いを、Aの客Cに語り、ABCの何れとも交流ないDが仄聞した状況において、DがAに要求できるBへのモラルはAが富裕でも庶民と同じなので、Bの損害が僅少かつB以外の損害がなければ関わる必要ないと思う。
2022/06/24 18:08
ysksy
小物だなぁ。哀れだなぁ。ピーターの法則って本当残酷だなぁ、と寓話を見ている気持ちになる。
2022/06/24 18:10
tettekete37564
ここまで増長するものなんだな
2022/06/24 18:12
naoto_moroboshi
ここまで正直に喧嘩うってるの逆に凄いな。自分の権力に絶対的な自信があるんだろうか。
2022/06/24 18:22
hkj
自分が配信で言われて訴えた過去があろうに、なんとまあ
2022/06/24 18:25
qyosshy
反省してなくて草 1000%またやるやんかこれ
2022/06/24 18:26
vkara
悪意がなければ何言ってもいいと思ってるタイプの人かな。
2022/06/24 18:26
tyoko107
ここまで清々しいと、これを隠れ蓑にして株主総会で隠したい案件でもあるのかしらんと疑ってしまうね
2022/06/24 18:30
lacucaracha
きっとお疲れなんだよ。可哀想だし、取締役解任してあげて。
2022/06/24 18:31
thirteen1129
ある意味一貫性がある(褒めてない)
2022/06/24 18:32
advancive61
天狗そのもの
2022/06/24 18:33
ikd9684
“「もしも、あの発言によって(本人が)本当に傷ついてるんだったら謝りますよ」と謝罪”謝ってねーしw
2022/06/24 18:35
sawaglico
これはマスコミも怒っていいと思う。
2022/06/24 18:35
nisezen
本当に自分が悪くないと思っているなら、何で株主総会前に報道されたことを怒るんだ?影響ないはずだろ?
2022/06/24 18:37
yamada_shirou
なぜ頂点を極めた人達はみな宇宙を目指すのだろうか
2022/06/24 18:39
kfujii
クズいなー
2022/06/24 18:42
omega314
てか「反省してま~す」の人って何か悪いことしたっけか、こんなのと比べるのは失礼過ぎんだろ。まあエイベックス松浦氏も「悪い」というよりはただただ下品で小物という感じだが。
2022/06/24 18:44
soybeancucumber
経営者に敬意を払えること、これが自分が働く会社を選ぶ条件であり、こんな下品な人間の会社では絶対に働きたくない。
2022/06/24 18:46
inaba54
悪態ついてる謝罪?逆に凄いけど、エイベックスの女性社員はどう思ってるのか??
2022/06/24 18:46
atoz602
全て他人のせいなんだ。すごい。
2022/06/24 18:48
cj3029412
ぜひ高須克弥と潰し合ってほしい。
2022/06/24 18:54
kidego
「別に俺、悪意があってやったわけじゃないからね。それでもダメならこの国にはいれないね」全然悪いと思っていなくて草。あの発言が許される国って中東くらいじゃない?
2022/06/24 19:18
shima7
これもうへいぽーだろ…
2022/06/24 19:22
interferobserver
この内容でこのタイトルかよ…
2022/06/24 19:26
keys250
社会の敵なので、逝ってよし。
2022/06/24 19:29
imi-x
株主総会がいつだろうと自分の容姿を貶されたらめちゃ怒りそうだなーと思う
2022/06/24 19:35
downtheline201
いつまでも会長にしがみついてないでとっとと引退したら?
2022/06/24 19:46
warp9
この人、子供だなと思った。老いてはいるが金と権力を持った子供。政治家に多いタイプ。厄介だ。
2022/06/24 19:47
eiki_okuma
まあ、公共の場でそれを言うのは人としてどうかと思うけど、芸能界なんてヤクザな世界なんで、さもありなん、としか。会社は株主のモノなので株主が怒ったらやめて、許されるなら続ければいいんちゃいます。
2022/06/24 19:47
popopoyyy
謝罪…?
2022/06/24 19:52
matchy2
許せないのはアンタの言動だろうに
2022/06/24 19:52
zzzzaass
一大企業をけん引する良い年した大人がこんな子供みたいないいわけ(謝罪)をしてる事が恥ずかしくないんだろうかね?本当に政治家しかり有名人しかり、余計な事言わず一言すいませんを言う事すらできないんだな。
2022/06/24 20:00
koo-sokzeshky
けしからん派 vs 別にいいじゃん派 vs 外野は黙っとれ派 / 私はけしからんと思っちゃうけど、別にいいじゃんと考える人は実際多くて(「言いたいことも言えない」というぼやきをよく聞きますね)、溝を感じてしまう
2022/06/24 20:12
brain-owner
“わざと人のところの株主総会に合わせてやってくるんだもん”→「この発言に愛想笑いが出来るヤツを取り巻きにする」ってのは、あるあるな気はする。ある種の踏み絵みたいな
2022/06/24 20:16
oya3
細かいことは知らないし知る気もなくて「エイベックスってだせーな」という感想のみ残った
2022/06/24 20:22
packyas
リアルヘイポー
2022/06/24 20:27
ozomatli
ただの老害だな
2022/06/24 20:35
chokugekif
そう言われると動画を見ないと意見がいえないが見る気力がないからなんともいえない
2022/06/24 21:02
tikuwa_ore
云われた芸人さんが何も反応してないなら外野がやいのやいの云うこっちゃないけど、50過ぎた企業の会長がヤカラ同然の言動とか、性根がDQNなんだねとしか。
2022/06/24 21:07
ponponhanahana
見出しだけ見る人用のタイトルなんだね「謝罪」
2022/06/24 21:37
HanPanna
不細工なジジィだ
2022/06/24 21:40
uchya_x
謝ってないじゃん。
2022/06/24 21:41
securecat
全然謝ってないじゃん。どう読んだら謝罪になるの。東スポ記者、だいじょうぶか
2022/06/24 21:42
cha16
東証はさっさとこの反社の存在を理由に上場を廃止すべきだ。
2022/06/24 21:46
a_dogs
これ謝ってないじゃんタイトルうそつき
2022/06/24 21:54
agektmr
「傷付いてるんだったら謝ります」て、「本当のことを言って何が悪い。一応謝ってやるけど。」と思ってないと出てこない言葉だよな。
2022/06/24 21:55
incubator
日本には居られないね、だってさ。マジで出てってくださいとしか。
2022/06/24 22:06
misarine3
どこら辺が謝罪なんだろう。私の国語力では理解できなかった。
2022/06/24 22:19
wumf0701
こういうエテ公がイキってるのが日本の成金のダメなところね。全然エレガントじゃない。
2022/06/24 22:44
tal9
謝罪とは
2022/06/24 22:50
mouki0911
どのあたりが謝罪なのか
2022/06/24 22:53
koheko
こじらせてるなあ
2022/06/24 23:00
mrs_prospector
「じゃあ謝ります」or「〜だったら謝ります」は全く謝罪になっていないことは、世の中のコンセンサスが全く取れていない。これが謝罪になると思う人の方が圧倒的に多い。どうすればいいのか、、、
2022/06/24 23:05
koyuman
女性の容姿をけなすことをエンタメだと思ってる人を迎え入れる国、日本以外もうどこも無いんじゃない?w 世界の流れわかってなさすぎる
2022/06/24 23:10
tinao
この人自身を支持するつもりはないけど、報道やSNSで自分の正義を振りかざす人たちへの正直な感想という観点では同意するところがある
2022/06/24 23:15
miky3939
もうおじいさんなんだな…
2022/06/24 23:53
kootaro
成功者ほど価値観のアップデートは難しいのだろう。特に創業者的な人。 ちゃんと釘刺す側近が必要。でも、そのオラオラがあったから成功者となってるとも言える。 なんかよく分からんねー
2022/06/25 00:07
nenesan0102
“いやー、俺は女性蔑視なんかしてないし。俺は本当正直なこと言っただけだよ」”
2022/06/25 00:20
sasayuki
なんにせよ脇甘案件。
2022/06/25 00:30
sakuragaoka99
よくできた株価操縦だったら、それはそれですごいな。
2022/06/25 01:37
waborin
謝ってないじゃん…あと株主総会の直前にああいう発言をしたのは「あなた」だからね。
2022/06/25 02:04
totoronoki
なんも反省してないな。やっぱりこういうやつだよ。
2022/06/25 02:21
Zephyrosianus
実質謝罪になっていない謝罪は色々見てきたがこれは格が違う
2022/06/25 03:11
saledo
これを謝罪と表現するニュースメディアもたいがいだな
2022/06/25 03:31
bodibod
魂の腐敗臭が凄い
2022/06/25 04:09
nomuken
あ、全然反省してないなこの人。 これ「謝罪」って言わない。
2022/06/25 05:44
gwmp0000
「いやー、俺は女性蔑視なんかしてないし。俺は本当正直なこと言っただけだよ」「別に俺、悪意があってやったわけじゃないからね。それでもダメならこの国にはいれないね」
2022/06/25 06:12
monotonus
この人に品行方正を期待している人なんてそもそもいんのかな
2022/06/25 07:11
mekias
思ってもいないことで謝罪するよりマシ、このスタイル貫く方がいいよ
2022/06/25 07:16
RIP-1202
あゆのドラマwのモデル、これかー。
2022/06/25 15:40
quick_past
90年代で脳みそ止まってる人間が、開き直っただけで謝罪なんてしてないな
2022/06/26 10:00
yhaniwa
「切り取り報道」なる情強気取りのワードも安売りされれば胡散臭いと思われるようになる。それくらいしか今回の事件から期待できるものは無いように思う。
2022/06/27 08:44
naggg
記事の内容みて、これは謝罪じゃないでしょ。。
2022/06/28 17:13
death6coin
自分の口から話しておいて「許せない」?許せないのはこっちだが。