2022/06/18 22:44
zheyang
>どうしてなんだろう 非モテ女が声を上げないから。今のフェミニストに非モテ女が少ないのも声を上げないから。
2022/06/18 23:03
minominofx66
喪女は、男性側からはもちろんのことフェミニズム女性たちからも「いないこと」扱いされ続けている。この問題は20年以上は進展していないのではないか。
2022/06/18 23:32
HanPanna
生涯未婚率は確かに男性の方が高いけれど10%の違いしかないのだから透明化するなってブコメで言ったことがあるけど、「10%も違う!」って正当化する連中ばかりだった。
2022/06/18 23:36
MarcRich
今はメイクテクニックの共有化と整形のカジュアル化で喪女の割合は大幅に下がったからな。肌が綺麗で痩せてりゃ誰でも平均以上にはなれる時代。
2022/06/18 23:47
straychef
おまえらがわるい のだろ
2022/06/18 23:51
trickart412
"何故か弱者男性からも"何も「自分からアプローチしても袖にされる男」にアプローチする女性がどれだけいるんだよって話。更に言えばヘテロとレズの話しかしてないけどそれゲイを透明化してることになりませんか?
2022/06/19 00:05
komayuri
恋愛市場も、自由化と市場の高度化が進めば進むほど弱者は追い込まれていきますよね。もちろんそれは男女ともに。
2022/06/19 00:09
saiusaruzzz
「告白は男からするもの」(選び判断し行動する主体は男しかあり得ない)という固定観念があるかどうかでは。性別は関係ない。
2022/06/19 00:11
duers
透明化されてるのは同意だけど/”「意中の男性にアプローチしたらキモがられた」ような経験が皆無の女性”なんて幻想。全員とは言わんが、傷ついてないように見えるモテる綺麗な女性でも結構ふられてるもんだよ。
2022/06/19 00:23
junglejungle
"容姿における性淘汰圧は、女性に対するそれの方が圧倒的に強い"これはどうかな。身長も容姿のウチだし、低身長男性の性淘汰圧は圧倒的に強い。
2022/06/19 00:34
fluoride
旧来の「らしい」男vs女のバトルで、醜い人間は女ではなく弱い人間は男ではないので蚊帳の外へ/ 男≒力vs女≒美の直交する評価軸に対し主導権をどっち沿いに傾けるかの争い。弱さに比べ醜さを助ける道徳ってないよな
2022/06/19 00:45
slimebeth
これに対して「大丈夫!みんなフラれたことくらいあるから!」って返しちゃうの、人生で身の回りに喪女がいたことが本当に一度も無くてどう接していいか分からないのを何より雄弁に物語ってて味わい深いね
2022/06/19 00:51
chikurou
宇垣美里いわく「私には私の地獄がある」らしい。大変ですね。
2022/06/19 00:54
unasuiyu
容姿がよくなくてもコミュ力に問題があってもパートナーが居る人はごまんといる。案外、容姿やコミュ力のせいではなく、表情や自尊心の低さなどが人を遠ざける原因になっていたりもする。
2022/06/19 00:55
damonon
"出来ない奴人は何をやっても出来ないでしょ?それを認識すらしていないなんてどんだけ自己責任論なんだよ。" ぬいペニも距離感縮めたら発生する現象と思われがちだけど、最初からそもそも恋愛対象じゃないんだよね
2022/06/19 01:04
hase0510
出来上がった友人関係を恋愛関係に切り替えるのにはちょっと難しさがあるので、恋愛の可能性を時々意識させつつ親密になっていくのがよさそうなんだけど、それは性的魅力が高くない人にとって難易度が高い気がする。
2022/06/19 01:07
gaumash
ここで謎の上から目線でアドバイスしてくるような奴のせいで、生き辛くなってる人もいるってわからないのかな
2022/06/19 01:13
planariastraw
“単に好みじゃないから断るだけじゃ駄目なの?って思ってしまう。” 同意。オファーに対して断ったり嫌だという意思表示すらしたくないなら、コミュニケーションを取るのは無理だと思うしかないよね。
2022/06/19 01:14
ikebukuro3
そもそもある特定の人を何とかして落とすというのは最初からできない場合あるのは普通の事じゃねえの?自分だって意識すらしてない場合あるだろ。数を稼ぐ必要ある。そう考えると、恋愛工学は一応理に適ってる
2022/06/19 01:25
mame_3
「低賃金独身女子」はずっと透明化されてたのにそれが「男性」となるととたんに社会的に問題化されるのはさすがにモヤっとするよ。そういう場面で男性が100パー被害者側にいる態度で剰え反フェミだったりすると……
2022/06/19 01:26
KAN3
喪男と数が違いすぎるからね。
2022/06/19 01:29
runa_way
昔は喪男が喪女を仲間とみなす意見も時々見たけど、「男が女を勝手に代弁するな」という反論困難なカウンターを食らうので減ったなと思う。喪女が喪男(今はKKOか)への共感を積極的に示したら変わるかも。
2022/06/19 01:39
tktmsh
告白が失敗だとして、その後を気まずくさせない振り方も振られ方もあるんだわ。お互い必要以上に傷つかない方法もな。自分のコミュ障を一般化して語る尊大かつ無知なところ、恋愛どころか人付き合い向いてないよ。
2022/06/19 01:41
kiyusada
盛んにツイッターやってる女性、学生時代オタクだったとかカースト上位じゃなかったとかの理由で「(一応パートナーは見つかったけど)自分は非モテ側だ」という自認の人がまあまあいるっぽいのがまた厄介よね…
2022/06/19 01:43
preciar
単純に、統計上女性の告白成功率は男性に比べて圧倒的に高いからね。仲良い相手から告られて、好みからかけ離れるけど付き合ってみるか、みたいになる男は多いよ/分布の問題なので、底辺に入ったら悲惨なのは一緒
2022/06/19 01:47
keshimini
"それに脈ありかどうかの基準なんて著しく人によるでしょ?そこまでガチガチに規律してたらまともな人ほど尻込みし"本題ではないけど、ここは大切なことを言ってると思う。
2022/06/19 01:48
iiko_1115
喪女で恋愛したい人ってあんまりいないのが原因では?賃金は上がって欲しいが一人でも楽しいし
2022/06/19 01:52
sotonohitokun
単に見た目第一主義(ルッキズム)のヒエラルキーが有って、美男美女のお気持案件には世間も真摯に対応するが、不細工の案件には僻み乙って事。映画やドラマ等)美男美女は基本性格が良く、不細工は悪いと言う刷り込みも
2022/06/19 02:01
frothmouth
“「意中の男性にアプローチしたらキモがられた」ような経験が皆無の強者女性ばかりが女性を代弁する状況、女性の権利問題が妊娠出産子育てあるいはガラスの天井という名のエリート女性特有の問題ばかり語られる状況
2022/06/19 02:03
gui1
透明化された腐臭ただよう物体(´・ω・`)
2022/06/19 02:08
kk23
容姿やコミュ力のある人にもそりゃ各々地獄があるだろうけどさ、成功体験を持たない側の地獄よりなんぼかマシでしょ、成功体験のなさの積み重ねしか持ってないのに自信もてって言われてもなかなかだよ。
2022/06/19 02:12
kazeula
まず喪女というのがネットスラングとしては相当古い言葉で、代わる表現が出てきていないのがこの分野の議論の停滞を表している気がする
2022/06/19 02:20
ozp
奥目、人中、中顔面とか、女性同士の内輪でどんどん話を膨らませて流行ってるだけで、対男性がどうとかいう話ではない気がする。世の中から男性が消えてもやってるでしょ
2022/06/19 02:24
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
モジョ、もじゃ? バーバーモジャを思い出しました。バーバー一家は変形トリック得意だけど透明にはなれるか不明。オバケのQ太郎は透明になれますね。Qちゃんは「化けられない」と思われてるけど靴に変形できます
2022/06/19 02:40
wuzuki
「女はイージーモード」という輩もいるけど、イージーモードのはずなのに上手くいかないのは余計キツい……というのはあるよね。私も人と悩みが逆のことが多いので少し共感。twitter.com
2022/06/19 02:44
Cald
畜産動物「まったく日本社会は恐ろしい。この世は地獄だ。」(アニマルウェルフェア的観点)
2022/06/19 02:48
modoroso
悲しいけどお互い運が無かったね あと100年くらい遅く生まれていればメイドロボとか普通にあったはずなのに くやしー!
2022/06/19 02:48
kylemranderson
ヘテロでモテない人間は男性だから女性だからというだけで持ち上げられると喜んでしまうことがあり、それだけでもフェミニズムの思想から遠そう/女性が告白される側だと思っているのは女尊男卑の人間ではないかな
2022/06/19 03:03
eggplantte
タイプじゃなくても好きだと言われたら悪い気はしない。なんて断ればいいのか言葉に困る事はあるだろうけど。キモがられたのは性格の悪いのに惚れてしまっただけ、自信をもっていこう。応援する。
2022/06/19 03:27
neet_modi_ki
女性は男性より平均的に性的資本があるにせよ全員が恩恵に預かれるわけではないし、金で挽回のチャンスが低いぶん喪女のほうがよりハードだと思う / 文中の外見侮辱用語については主に女性間で使われている気はする
2022/06/19 03:34
aox
物心つく前に子宮を男性に移植しましょう
2022/06/19 03:37
test9
透明にされる数が男女で10倍くらい違うので、男の恋愛のつらさの話題が多くなるのは仕方ない。まあ男も女も恋愛偏差値低い人は若い時が勝負やね
2022/06/19 03:45
WinterMute
“奥目人中中顔面口ゴボ骨スト” 全部初耳だった(急所としての人中は知ってる
2022/06/19 03:46
kybernetes
こんなところに来ないでくれ。俺なんかみたいにならないでくれ。
2022/06/19 04:09
punkgame
でも正直いないんだよなぁ。街にいない。会社にもいない。普段どこで働いてどこにいるの?って思う。美醜抜きにして、それなりの若さで独身フリーの女ってほんとどこにもいない。
2022/06/19 04:15
kerokimu
学生の頃は意中じゃないしアプローチしてないしコミニケーションすらしてないのに異性にキモがられた事があったな…。大人になったら大体皆気を遣ってくれるけど、本質的な所って男も女もあんまり変わらないよね。
2022/06/19 04:38
shimokiyo
恋愛に関して喪女が話題にならない理由は数が少ないから。一般的に女性の方が相手への許容度が狭いため非モテは男女だと男側の方が数が多くなるので声を上げやすい。経済的には女性の方が厳しいだろうけど。
2022/06/19 04:50
poTracy
「透明化される」がほんまこの問題の根深さ。女性単身者の貧困は政策サイドでは多少把握されてるので生活しんどかったら公的支援に目を向けてほしい。www.gender.go.jp
2022/06/19 04:55
moxtaka
”奥目人中中顔面口ゴボ骨スト” 一重二重はまだ聞くけどここらへんは完全に未知の世界だな。
2022/06/19 04:59
kusigahama
天井が気になるのは天井が近い奴らだけ、という分断か......
2022/06/19 04:59
oktnzm
ブスでもタイプ寄りの子は好きだけど・・・救いがない顔ならワンチャン整形だよね。国は補助金出してもいいと思う。
2022/06/19 05:19
CocoA
「2020年に一都三県の20~50代未婚者約1万人を対象とした調査」を見てくれ・・・(news.yahoo.co.jp
2022/06/19 05:22
raamen07
全体の1割くらいのブスでなければ女は男と付き合えるが、男は半分くらいは非モテなイメージ。
2022/06/19 05:25
kjin
“あまりにも簡単に言い過ぎなんだよ。出来ない奴人は何をやっても出来ないでしょ?それを認識すらしていないなんてどんだけ自己責任論なんだよ。”
2022/06/19 05:38
a8888
この手の話題では非モテ女性は異性を求めず同性間でケアできる非モテ男性が見習うべき存在されることが多いけど、類型に当てはまらない人も相当数いるだろうねぇ。
2022/06/19 05:39
ultrabox
お前がフェミニストになるんだよ!
2022/06/19 05:39
darkstarkun
普段自己責任論を殊更に批判する人間に限って、恋愛にはガチガチのマッチョ思考、すなわち恋愛弱者は自分でなんとかしろと突き放す、某有名フェミニストもオタクはギャルゲーでヌキながら平和に滅びろ言っている
2022/06/19 05:50
daisya
そんなにコミュ力がないなら他にも色々問題ありそうなのに、なんで女が自分を特別扱いしてくれないことにばかり文句言ってるのかよくわからない。
2022/06/19 06:04
kaishaku01
女性は女性というだけで恋愛で有利だと思われることあるけど、ブスだと冷たくされたり無視されたり他の人と明らかに扱いを変える男性に遭遇するのは珍しくないんだよね
2022/06/19 06:16
mekias
まだ全てにおいて厳しい人の方が信用できるよ、自分の理想の弱者にのみ優しくして気持ちよくなってる人本当に気持ち悪い
2022/06/19 06:22
Waspkissing
「〜ような経験が皆無の強者女性」弱者男性でもそうだが他人をこのように断定して自分の苦しみを主張するタイプとは前提を共有できないので話が続かないと感じる。
2022/06/19 06:28
yincha
性別に関わらずぬいぐるみは弁えろというだけ。脈ないのを知りながら当たって砕けるのは直球の嫌がらせだろう。もっと言えば、いい年して告白なんてすんな。ドラマは起こらない。
2022/06/19 06:30
fat-squirrel
寂しいよな、透明化されるのは。ただ喪女の方が厳しいとの認識ですが結婚した事のある男女比で見ると女性の方が高いんですよね。なのでまだ女性の方がチャンスはあるのですよ。数をこなした方が良いのは男女共に同じ
2022/06/19 06:33
oyagee1120
“それを認識すらしていないなんてどんだけ自己責任論なんだよ。”これに尽きる。フェミニズム自体が弱者に極めて厳しいネオリベ的なものになってしまってるんだろうね
2022/06/19 06:34
sonogi
本音としては職場に恋愛は周りにも迷惑だし、浮かれる前に仕事しろよ、とは思うが、だからって手酷く断ったら恨み引きずられるだけなのにね。問題は、大人な断り入れられても被害者面で根に持って弱者主張してくる人
2022/06/19 06:35
anguilla
なるほど
2022/06/19 06:36
Re-birth
喪女は非モテや弱者男性と似た存在で自称し出す輩が最終的に他にマウントしだしたりしてカオスである。
2022/06/19 06:40
tiredplatypus
ブコメ、年収の男女差については古くからフェミニストのテーマだった。ただ最近は「見たくない表現に触れない権利」みたいな表現の制限に軸足が移ってるけど。その位、フェミニストのイメージが変わった事に驚いた。
2022/06/19 06:42
ryusanyou
急に、こんな不満を安全に世話して「くれる」管理社会というか家柄である程度職業が決まったり結婚相手が世話されたりとか自由のあまりない某国で幸せに生きている人そっちを目指してるのか我が国の政府はと思ったり
2022/06/19 06:46
cinefuk
男性コミュニティに存在しない言葉を内面化して劣等感の檻に閉じこもる。非モテ男性と共通する問題か。試行回数にも依るけど、途中で心が折れちゃうよね『奥目人中中顔面口ゴボ骨ストとどんどん女の外見侮辱用語が』
2022/06/19 07:07
ikanosuke
相手によってはぬいぐるみどころか、虫並に露骨に邪険にされるから、恋愛以前の問題になる(経験)。でも、容姿を気にしない陰キャ好きも稀にいるので、パートナーを求める人は運良くマッチングできるといいな…。
2022/06/19 07:16
moandsa
喪女は身の丈を理解した行動を取るとか、二次元で満足するとか、喪女同士で強いグループ作るとか、そういう自衛手段を賢くも自ら作って、男性ほど不平不満を外に喧伝しなかったから透明化されてしまった印象がある。
2022/06/19 07:16
otoan52
"そこまでガチガチに規律してたらまともな人ほど尻込みし、空気を読まない勘違い男ほど積極的にアプローチしてくる事になるのでは?" 今もうすでにこれ起きてると思うのよね…。
2022/06/19 07:20
mr_yamada
“奥目人中中顔面口ゴボ骨スト”←奥目以外はどこで区切るかもわからん/主張内容は概ね同意
2022/06/19 07:23
ikioiamatte
いわゆる喪女のフェミニスト普通にいる気がしている。(確認はむずかしい)
2022/06/19 07:25
mozuyanniarazu
“男は一重瞼でも許されるのに対して女は二重じゃなきゃ認められない”二重でブスなんできつい。
2022/06/19 07:31
kinaco68
弱者男性にも腕力はあるけど弱者女性には…
2022/06/19 07:31
misarine3
“常に女性側が告白「される」側だという前提で進んでいるのは、フェミニストも自称弱者男性も何故か同じ”本当これ。
2022/06/19 07:45
powertank
骨ストって侮辱用語なの?/ 口ゴボはとにかくそれ以外は???だった。ていうか口ゴボって男でも言うよね。謎。
2022/06/19 07:48
hilda_i
男子も案外世間体を気にするので、仲間達から無いわと言われている女子から告られると無い事の証明として残酷な振り方するんだよね。振られる方の顔や体型のスペック意外と関係ない。仲間内でのヒエラルキーによる。
2022/06/19 07:50
go_kuma
可視化されたら解決するのかというとそうでもない。むしろ地獄の炎がさらに熱くなるだけ。その方向に救いはないんだよ。
2022/06/19 07:59
ROYGB
職場でしか会わない相手に告白しても無理で、グループで会社帰りに食事したり休日に会ったりする関係が必要ではないかな。そこからまず二人で会って、相手からもまた二人でと言われたら脈あり。
2022/06/19 08:00
listeningsuicidal
女だって一部のモテ以外だいたいそんなもん。脈なしの告白は自己満足の非モテムーブ。一重とか骨ストとか気にせず、自己肯定感高く楽しく生きてることが大事と思う。
2022/06/19 08:03
yykh
「表情や自尊心の低さなどが人を遠ざける原因」←これが容姿の悪さからくる経験に基づくって話よ / 低身長男性のブコメも、ジャニーズとか売れてるホストとか低身長ばっかだから違和感 男はブスも低身長も売れる
2022/06/19 08:13
smallpalace
拒否してマウントとりたいみたいなタイプを好きになると地獄だし悪い反応ばかりだと全体的にうっすら自他ともに人を嫌いになるしフラグ立てるにも相手の許容範囲外で面白くも無いしもうええわ、となるのも分かる。
2022/06/19 08:15
miwa84
BMI肥満で決して美人ではない女性もパートナがいたりする。そういう女性は概して明るくて楽しいのだけど、そもそも自尊心を踏みつぶされがちな喪女はそうなりにくいんだよね.ルッキズムで負のループになりがちで
2022/06/19 08:19
by-king
話題の調査でも女性のが有意に恋愛しやすい(=喪女は少ない)。少ないなら尚更声を上げなければ透明化してしまう。男性側は声が上がってきてるし、良くも悪くも煽動者もいる。nlab.itmedia.co.jp
2022/06/19 08:24
zenkamono
自殺率は男性のが常に高いのに全く問題視されなかったり、男性は全体的に透明化されてるよ。女性がブラック労働を苦にして自殺すると大騒ぎされるのに
2022/06/19 08:27
yzkuma
透明化されるって言うか声を上げる当事者が少ないんでしょ
2022/06/19 08:31
lady_joker
朝井リョウの傑作「正欲」を思い出した。マイノリティに寛容だと思い込んでいる人も、実は当人にとって都合のいいマイノリティしか認めようとしない。私もその一人なのだろうし、ゆっくり考えたい
2022/06/19 08:32
Englishwords
マッチングアプリやってると誰からも相手にされなさそうな女性もたまに見かける、、やはり女性の場合は不美人や容姿に恵まれない人が残りやすいのかな。男性は経済でカオとカネの交換
2022/06/19 08:33
LeisurelyAnteater
女性は若い時に結婚しないと価値が急速に非モテのオッサン並みに下がる。まだ若さがあるなら、相手ランクを落として数をこなせばとは思うが。
2022/06/19 08:34
neko_no_muzzle
既女だけど目線向けただけで男にキモがられた経験もあればむしろ喪女からよくそんな童貞と付き合えるなみたいに言われたこともあるのでいま心底微妙な気持ちです
2022/06/19 08:39
tvxqqqq
トップブコメ納得いかない。フェミニストを「モテないババァの僻み」と揶揄する人多いじゃん
2022/06/19 08:42
natu3kan
まあ、モテなきゃ自己責任が、勝者総取りの恋愛自由資本主義の世界だからなあ。
2022/06/19 08:50
grdgs
弱者男性論が噴き上がってから、論者は弱者女性と共闘しようとはせず、よくて透明化・スルー、多くはここでも見られるように敵視・弱者マウント。
2022/06/19 08:51
tienoti
そうなんだろね。フェミニストで言うと、田嶋陽子さんとかこの件の当事者側でTVでずっと発言してたけど、後続でそういう目立った人がいないのかな
2022/06/19 09:01
anmin7
“上司はともかく同僚からの告白でもハラスメント!?単に好みじゃないから断るだけじゃ駄目なの?って思ってしまう。” 強者ならではの論理
2022/06/19 09:03
flowerload
“上司はともかく同僚からの告白でもハラスメント!?単に好みじゃないから断るだけじゃ駄目なの?って思ってしまう。”ほんこれ。立場を利用した侵攻とただ気まずいとかその程度の話を一緒くたにするな。迷惑。
2022/06/19 09:04
SndOp
女性は同性に対しても似たようなことを思っている節があるような気がしないでもない。
2022/06/19 09:04
dbfsi
非モテだが、非モテ=弱者論全く同意できないわ。恋人なくても金あるなら弱者じゃねえだろ。孫正義が童貞なら弱者なの?/非モテに結婚というインフラを!と言う奴100%親ガチャSSR。毒父持ちとして言う。クズは結婚するな
2022/06/19 09:08
narukami
わかる〜〜自分の場合はむしろ友達と思ってた異性から「俺彼女いるんだけど」と予防線を貼られたことが複数回ある そもそもお前にアプローチしてないんですけどおおおお!?何その予防線は???
2022/06/19 09:09
arrack
そもそも女と男でストライクゾーンの広さに差がある。男は女の8割が対象だが女は男の2割しか対象としない。結果が生涯未婚率の差等に出る。
2022/06/19 09:14
Tamemaru
フェミニストのインフルエンサーが強者女性ばかりという話はほんとそう。本人がルッキズムに染まってるせいか、論敵に対して非モテだのブサイクだのと容姿の優劣を絶対の価値基準とする罵倒が絶えないように見える。
2022/06/19 09:16
la_vel921
同意する。喪女って同性からも見下されるしいないことにされる。フェミニズムもいわゆる強者女性のもので喪女はおいてけぼりな感じする。
2022/06/19 09:26
Hana56
はてなの男女系話題でイライラするとき大体これ。自分は男でも女でもないクリーチャーと思って生きてる(他人に肉体的に触れたい触れられたい欲があんまないのでギリギリ生きていられる
2022/06/19 09:31
hukushishokuin
それで言うなら、『頭が悪い』が一番、透明と思う。差別をされているって言うのが難しい。頭がいい人が差別しているって不都合だしね
2022/06/19 09:33
anohtn
喪女は非モテ男性より「諦めている」人が多くて声が上がらないのは結構大きくあるんじゃないかなぁ。自分もその一人なので。学生の頃には諦めたよ。異性の友達なんてそんなそんな。
2022/06/19 09:33
kasapen
「問題があると思うならあなたが行動すれば良い」とフェミニストは冷淡に言う。それがアンチフェミに対する反論であったとしても自己責任論に似た厳しい思想だと思う。やはり人権を守るというより包括的概念が必要。
2022/06/19 09:34
molmolmine
男性は「身長・収入」でモテ戦争を戦えるけど、女性は「身体」しか武器がないことが多いのかもね。幸か不幸か「身体」は手札としてかなり強いんだけど、ブスに産まれると唯一の手札が機能しなくなるので人生ハード。
2022/06/19 09:37
fkatsya
私が男性だからそういう話をよくされるからなのか、異性愛者の男性は「ヤれる相手」のみを女性としてみてるフシがあるように感じる。女性もなんかなぁ。
2022/06/19 09:38
fourddoor
非モテ男性界隈だとたぶん喪女=単なる高望みってことになってる気がする
2022/06/19 09:41
akiat
三点コメント:1.職場での恋愛は容姿関係なく止めた方がいい。2.容姿が良くなくてもモテる人間はいる。3.結婚できる人は一人で寡占にはならず、自分に合う人はきっと存在する。
2022/06/19 09:43
dreamzico
そういうところだそ、としか言いようがない。ブスでデブでも男を手玉に取ってる結婚詐欺師みたいな女も結構いるやん。結局コミュ力よ。容姿もコミュ力も無い? だから何? それは社会のせいではなくお前の特性だ。
2022/06/19 09:43
umamichang
ブスだと冷たくされたり無視されたり他の人と明らかに扱いを変える男性がいるので、ブスにも優しい男性の事をすぐに好きになってしまう。でもそういう男性は皆に優しいので皆に人気。
2022/06/19 09:44
taguch1
職場で告白とか地獄。断った次に日から会社来なくなるし、何があったと責められるし、仕事は回らなくて一人で残業して対応して疲弊した上にストーカー化するし、強者じゃなくても運が悪けりゃこうなる。職場はダメだ
2022/06/19 09:52
tototokage
"「低賃金独身女子」はずっと透明化されてたのにそれが「男性」となるととたんに社会的に問題化される" そうだっけ?貧困女子だけが取り上げられる時代があってから、透明化されがちな男子も、という流れじゃない?
2022/06/19 10:00
kotobuki_84
あの人ら(両側)異常に視野が狭いから、ご愁傷様としか言えん。本人はバイキンマンにアンパンチ打ってるつもりで、いつも横のカバ夫くんを巻き込んでる。指摘しても無視、逆ギレ、おっさん自演認定等で逃げるから無敵
2022/06/19 10:02
kigurumiz
"twitterで声を上げてるフェミニストの人達って既婚や彼氏持ちかレズビアンか、恋愛や結婚を「しようと思えば出来るけれど意図的にしない」という強者女性ばっかり"
2022/06/19 10:02
differential
私の場合は「自分はモテない方の人間だ」と幼少時から自覚があって、可愛いとか美しいとか優しいとかじゃないことで勝負かけたんだよな。一般的な尺度に固執するのって、戦略ミスな可能性はないかな
2022/06/19 10:03
abababababababa
取り扱われてないよね。結婚してないだけで変な人って認識で扱われたり…あと女性同士の中でもカースト低い。結構問題なのにね。■職場の告白は、後処理を考えると迷惑度数高め。その後ちゃんと辞めないならいい。
2022/06/19 10:03
nowa_s
"「告白は女性に対する心のレイプ」と自覚するべき"の記事は酷いな。/モテたいのにモテない女性、アプローチしたら引かれる女性の不可視化は確かにあると思う。モテないしモテなくていい女性よりマイノリティだよね
2022/06/19 10:05
kkzy9
脈を作るって誤解してるけど、罠を張りまくって引っかかる相手をひたすら待つのが正攻法。自ら選んで狙い撃ちしようとするから失敗する
2022/06/19 10:11
kgkaaz
また凄い事実誤認ブコメがトップだな。女性の貧困対策は生保に母子加算と男性より手厚い。貧困率も男性で圧倒的に多く、貧困による自殺、ホームレス、犯罪も男性で多い
2022/06/19 10:11
superabbit
「喪女は数が少ないから」というブコメあるけどそういうとこだから。女性は35過ぎたらもれなく女性としてカウントされず透明化されるんですよ。美人でも「訳ありでは」「性格悪いのでは」と敬遠されます。
2022/06/19 10:15
charleyMan
自分がブサイクなヘテロ女性に生まれたらどういう戦略とるかなあ。勉強頑張ってVISAおりやすいCS系の学部で修士まで行ってから、ワーキングホリデーで欧米に留学して現地就職で、美醜の感覚の違う白人と結婚狙うかな?
2022/06/19 10:18
chiguhagu-chan
「こういう人も居るから女は恋愛強者ではない」ではなく「女という下駄を履いてもなお足りないくらい個体値が低かった」だし「歳取ると無視される」と言うけれど男は常に無視されてるし、甘やかされるのに慣れ過ぎ。
2022/06/19 10:20
hihi01
女性の管理職登用も強者女性の弁にしか私には聞こえません。散々女性同士の間で差別されてきた能力ある女性は、管理職になるんのは格好の餌食になるとわかっているから辞退するわけです。
2022/06/19 10:25
saori-yamamura
奥目出目って最近知ったんだけど、三面鏡見ても自分がどっちなのかよくわからん。平べったい顔だから出目なのか? 顔面の流行って時代で変わるよね
2022/06/19 10:26
njsjn
その呪文のような悪口を言っているのは女性ではないでしょうか/男は二重かどうかはあまり気にしないし、骨格診断も知らない人が多いから
2022/06/19 10:27
wonodas
超絶ウザいイジりも発生するしな
2022/06/19 10:27
rlight
透明化されている理由としては、恋愛弱者男性の数>恋愛弱者女性の数、なのでは(データ調べていない)?男性性被害者の問題が取り上げられにくいように。向いていないことにリソースを費やすのは不毛である。
2022/06/19 10:29
suimin28
交際経験の有無は男性側が低いからね。男女の収入格差論において貧困男性の存在が透明化されるのと一緒 / 男の方が貧困率圧倒的に高いというブコメ、自分が見つけたのだと貧困率は女性の方が高めだったのでソースくれ
2022/06/19 10:30
siesind
20歳くらいで男からまったく相手にされない女って、ほぼいないだろう。それは単に「好きな男から相手にされない」だけ。選り好みしてるだけ。/増田も「意中の男性に相手にされない女性」と言ってるやん。
2022/06/19 10:46
kameyoh
喪女って言葉や連帯は遥か昔からあるし婚活関連やセーフティネットは圧倒的に女性が手厚く扱われてる。最近やっとSNS等で少し話題に上がるようになった弱者男性を指して「喪女より社会問題化されてる」は偏り過ぎ。
2022/06/19 10:52
iteau
" 20歳くらいで男からまったく相手にされない女って、ほぼいない"←びっくりだ。何年生きて何を見てきたんだろう。恋愛云々以前に基本的人権が蔑ろにされていて、何なら生存権すら危うい人は男女問わずいる。
2022/06/19 10:52
mtk_inrs
女性器がついてるだけでどんな喪だろうが弱男よりは救済の手多いと思ってるが違うか??
2022/06/19 10:56
ET777
へんなアフィリエイトブログを真に受けてはいけない
2022/06/19 11:00
timetosay
元増田にも書いたけど、女のストライクゾーンは意外と蓼食う虫…って感じだけど、男の好みは合コンでも絶対偏るよね??? 女は歩いてるだけでも容姿評価されてるって思う場面あって、透明化され、無視されてる…
2022/06/19 11:00
skyfox_xxx
フェミニストとモテるモテない関係ある……?真面目に全然わからない。むしろモテとかからの解放では?(解放されたくない!モテたいんだ!ってこと?でも別に対立構造ではないよね?
2022/06/19 11:04
tomoya_edw
いい時だけKKOを社会問題とするのはやめたまえ。透明化で結構だ。/ 喪女の代わりにもっと酷い名前を与えられたいと思っているとでも?女性でなくともこの★の集め方に少しくらくらする。/人間性と欲情は別、基本では?
2022/06/19 11:14
yuokawa6969
“男は「告白は女性に対する心のレイプ」と自覚するべきです。”そんな自覚、要らない。
2022/06/19 11:16
ppppchan
15年前はバカとブスこそ東大に行け、って言うのが流行ったし、自分の欠点はモテで承認されるんじゃなくて自分のスキルで補填すべきなんじゃないの?
2022/06/19 11:28
WildWideWeb
自分もとある属性で透明化されているのでわかる気がする。そして、何かを可視化することによって利益を得るのが当事者ではなく、他人をダシにする強者だったりする事実。これが新たな哀しみをもたらす、という構造。
2022/06/19 11:37
naihito
共感
2022/06/19 11:39
neetfull
いつまで経っても「男vs女」でしか考えられないんだよなあ、はてな界隈は。
2022/06/19 11:43
lcwin
いい年のおじさんな私、女性のまぶたが一重とか二重とかで気にしたことないわと思ったな。増田どういう人か実際話さないとわからない。先日近藤春菜さんってかわいいよねって話をしだけど世間の評価は知らない。
2022/06/19 11:47
songe
”奥目人中中顔面口ゴボ骨スト”ヤサイニンニンアブラカタメのようなもんかな
2022/06/19 11:56
repon
強者だから奴隷道徳と貴族道徳をTPOで使い分けてんだよ。ほんと「動員する奴ら」は悪魔だぜ
2022/06/19 11:59
natumikoko
名誉弱者男性化する喪女姫見るけど、炎上して所詮は女扱いされてるよね
2022/06/19 12:02
sirotar
マッチングしない理由の大半は高望みだよ。ブサイク高齢なのに美形や金持ちに突撃しても無駄。男女ともにラインを下げれば、どこかでマッチングはする(なお幸せは考慮しない)
2022/06/19 12:04
E-E-MO-N
昨今のフェミニズムがいろんな面で「強い女性」しか想定していない感じはすごく感じる。私自身デブス元喪だか、縁あって結婚して年とって、「モテ」の土俵から降りて以来、ずいぶん生きるのが楽になった。
2022/06/19 12:06
kagecage
モテなかったり容姿差別をされてフェミになった人も結構いるしなんなら自分はそうだった…。可愛い女しか選ばぬ男と可愛い女を一時憎んだが、一方で「見た目差別する人間」がわかりいい人を見つけやすいメリットも。
2022/06/19 12:16
rookprook
だからこそ恋愛しなくてもよい世界、家族や伴侶以外からケアを受けられる世界、そういうのを目指している。
2022/06/19 12:16
spark7
それだけモテ状態ってのは自己肯定感を高めてくれるって事なんだろうな。たとえ告白が迷惑でも。
2022/06/19 12:23
ghosttan
喪女がフェミニストなんて名乗ったら、それこそ方々から「モテない女の僻みだ」攻撃が集まるでしょ。ただでさえ女がジャッジされる社会で、それに耐えられる女なんておらんのよ。
2022/06/19 12:24
white_rose
その記事は誰が見ても酷いで合意されるだろうから出す意味がわからない。そもそもの主張がわからないな。男があからさまな容姿差別を態度に出す話やいわゆる穴モテの話は前から出てたし。
2022/06/19 12:36
metaruna
「奥目人中中顔面口ゴボ骨ストとどんどん女の外見侮辱用語が発明されて際限がないぞ」そんな用語使ってるのは女の美容整形垢orフェミ垢だけだぞ…そんな用語使ってるリアルの男は1%もいない。まずネットから離れろ。
2022/06/19 12:54
kamezoo
本文とは関係ないけど、骨ストは決してデメリットではないと思う。というのはグラドルは圧倒的に骨ストが多いから。要するにどの骨格にもモテる体型とモテない体型がいるわけで…って書くと余計地獄みが増すな…。
2022/06/19 13:00
kuwa-naiki
''そこまでガチガチに規律してたらまともな人ほど尻込みし、空気を読まない勘違い男ほど積極的にアプローチしてくる事になるのでは?'' 本当にそれ。他人の試行錯誤にガタガタ言って委縮ムード作るのをまずやめろと
2022/06/19 13:10
yajicco
喪女、生きやすさでは最下位に位置すると思われるのよな
2022/06/19 13:12
mutinomuti
知らんけど、喪女って自称でしょ。脱喪女すれば安心(´・_・`)
2022/06/19 13:30
A-NA
そうなんよね。これは世の中にもっと知らしめるべき問題。
2022/06/19 13:40
be_it_sore
ネット上でやたら女に対して攻撃的な男たちに喪女って見えてないんだなあと思いながら毎回眺めてる。結局平均以上の女しか見てない
2022/06/19 13:41
aquatofana
多分私も喪女に分類される側なんだけど、そんなにまでして男にもてなくても良いので、あまり恋愛面について言うことがないだけだなあ。相手に嫌がられるのも申し訳ないのでアプローチもしようと思わないし。
2022/06/19 13:53
bnckmnj
男性にアプローチしたらセクハラ扱いされて気持ち悪がられたという経験には事欠かない/一度目はわかるけど、二度目以降はなんで…?事欠かないほど繰り返せるの、歪んだこだわりがそこにあるのでは…
2022/06/19 14:08
corydalis
「女をあてがえ」は「男をあてがえ」と表裏一体なのだが、それを無視してるのもキチフェミ。低賃金女子が透明化されてるのは家事手伝いが社会的に認知されてるから。女が特権を手放さなければ真の平等は達成されない
2022/06/19 14:10
citron_908
長年この辺の話題を見てると「非モテ談義で喪女の存在が無いことにされてる」も定期的に言われてる印象がある
2022/06/19 14:11
tourism55
男女ともにヤバいのは「脈が作れない」時に固執したり一足飛びに告白に行ったり反転して嫌うんじゃなくて、「その人は良き同僚/友人枠のまま、別の人に行きましょう」が出来ないことじゃないですかね
2022/06/19 14:32
slowlypanda
今のフェミニズムは社会全体というよりは近視眼的な社会運動なんだと思うよ。1980年代までは主婦もフェミニズムに参加できてたように思うけど、今は持ってる人が見たくない表現を叩いてるのがメイン。松戸市のTtuber等
2022/06/19 14:32
blue_high
増田は男性にアプローチした経験があるんだろうか。それでもダメなんだな……。自分は変な自尊心が邪魔をして、友人レベルでも好意を示すのをプークスされる気がしてしまう。みんなどうしてんの
2022/06/19 14:34
popopoyyy
大事なのは目よりも鼻と口元だよ…
2022/06/19 14:39
tenderfox
妻が二重か気にした事なかったな。学生時代に付き合った彼女は明らかな太めだったし、体重も気にしない(拘束時間が長いので分かれた)。惚れっぽいんだよね。しかし、透明化されてるというのはそうだろね。
2022/06/19 14:45
only_a_bone
「男VS女」ではなく「非モテ差別主義者の男女VS反非モテ差別主義者の男女」であるべき。非モテ同士共感できる部分も多いのに、変にこじらせた層のせいで対立構造が生まれてしまっている。弱者は連帯しないと
2022/06/19 15:14
ponzu_mizutaki
こういう一般的には少数だけど、どこか納得させられる意見は好きだ。
2022/06/19 16:32
amunku
気のしれた相手との飲み会が好きな男性は100%女子の顔面で態度が変わるのである。この法則はまじで破れない。かと言って輪の外でひっそりしてる男性がいい人かというと、ネット弁慶で女尊男卑とか喚いてるのである
2022/06/19 16:48
higutti3
"いや脈がありか無しか確かめたところで脈が無かったらそこで終わりになるだけですし、" 執着して無駄に頑張って時間浪費するより良いでしょ...そこ面倒臭がられましても。恋愛ってすげー面倒臭いもんだし。
2022/06/19 16:54
chinachang
いっそ「職場恋愛は迷惑!」位言えばいいのに。「告白はNG(ただし私がいいなと 思ったらOK)」なんて都合のよすぎる意見は無視していいし大半の人はこんな事言わない。
2022/06/19 17:36
wakuwakuojisan
これは貴重な意見。男女を比べるとどの年代層でも女性の方が恋人or配偶者のいた率が有意に高く恋愛強者なのは明らかなので、女性からは傲慢な意見ばかりが出ていた。(賃金平均で男性>女性で強者男性が傲慢なのと同じ)
2022/06/19 18:02
Balmaufula
ブスでも女は穴モテがあるからでましとかネットの変な人達がいってたぞ
2022/06/19 18:09
magefee
モテなくても自己責任だしモテない人同士連帯してセルフケアしたら大丈夫ってはてなブックマークの皆さんが言ってました
2022/06/19 18:31
ma-fuyu
ID:siesind”20歳くらいで男からまったく相手にされない女って、ほぼいない”→たまにいる喪女やブスが一切視界に入ってない人だ!喪女やブスに話しかけられても素無視する人だ!減ってきてるけどまだまだいるもんなあ
2022/06/19 18:31
hazel_pluto
喪女と非モテ男子はどっちが辛いのか?/自分は喪女の方が辛いと思う/風俗で発散できないし、金で男を買ったところで、女性の望むものは無い/女性にはたまに外見気にしない人いる気がするが、男性側は、ほぼ皆無
2022/06/19 19:00
yamatedolphin
恋愛は徹底的に「個」なもので、あなたの恋愛、私の恋愛、あるいは誰誰の恋愛、それぞれ違ってそれで別にいいのに、なんで「市場」だの「ゲーム」だの、一般名詞で語りたがる人が続出するの?自ら進んで困ってる感。
2022/06/19 20:06
hedgehogx
なぜそんなにモテたいのか、異性でないと満たされないというのは異性を偶像化しているだけではないのか
2022/06/19 22:24
murilo
喪男からも嘲りと弄りの標的にはされてるから透明より悪いね。
2022/06/19 22:31
shirontan
これでレベルアップし続けてキモくて金がなくて子供がいないおばさんになっちゃうと透明どころか無になるよ。恋愛の俎上に乗る乗らないじゃなく、人間全般から不可視になっていくので本当にこっちにはきたらいかんよ
2022/06/20 01:04
KM202201
喪女は扱いが難しくて上級者向けだと思うんだが。厄介な親がくっ付いていたり、喪女原因が様々で付き合い辛い。それでいて男よりはモテるから経験は喪女の方が上だったり、白馬の王子様候補は限られている。
2022/06/20 01:47
oriak
女性版インセルって感じの増田だ。自分も一般的には喪女とされる側だけど見てる世界が全然違ってびっくりする。あと増田の言ってるフェミニズムってテレビの中の世界みたい。ぼそぼそ声のフェミニズム読んでみて。
2022/06/20 02:55
ooblog
「『脈を作って』とか~簡単に言い過ぎ~人間として信頼関係を築いたところでそれは恋愛とは別物ですよね?~フェミニストも自称弱者男性も何故か~恋愛が無理ゲーなのは女にとっても~一切想定していないのはどうして」
2022/06/20 11:52
Ayrtonism
全体として異論はない。ただ「常に女性側が告白『される』側だという前提で進んでいる」のは、それが「当然」だからじゃなくて、単にそこに論点が集まってるだけじゃないかなあ。
2022/06/20 11:56
jou2
婚活したらめちゃモテるけど婚活以外の成功体験ないから婚活できない。みたいなのかもよ
2022/06/20 18:03
gyakutorajiro
教えましょう、なぜ透明化されるについて。「弱者女性論が盛り上がらない理由について」gyakutorajiro.com 「弱者男性論の方が盛り上がる理由について」 gyakutorajiro.com
2022/06/20 18:22
yuzuk45
俺は人間を透明にできるんだ