2022/06/10 16:58
trade_heaven
同じ恐怖をまず味わってもらった方がいいと思うので飢えた虎の檻にでも入ってもらったらどうか?死ぬまで
2022/06/10 17:01
w_bonbon
医学部6年まで行って将来潰すような事するなんて親不孝でもあるなぁ…。
2022/06/10 17:01
xevra
死刑でお願いします
2022/06/10 17:04
pikopikopan
こういうクズが医大から脱落してよかったです
2022/06/10 17:08
kiyo_hiko
こんな屑でも医者の卵です。孵化したら犯罪者の卵だったようだが。親どんな気持ちなんだろ。暴力性も遺伝するとしたら似たようなグレー系だったりしてな
2022/06/10 17:20
redreborn
死刑で。
2022/06/10 17:27
nowa_s
医学部6年で倫理も分別もない。/容疑段階での実名報道にはあまり賛成しないけど、これはまあ許容されるケースじゃないかと思う。脅して男3人で暴行する場面を動画撮影とか、ここまで悪質、かつ証拠が固いのも珍しい
2022/06/10 17:32
yamaisan
他人でもヤバいが知人でも別のヤバさだろ。滋賀はヒャッハーの世界なのか。
2022/06/10 17:35
sainokami
↓滋賀関係ある?容疑者は滋賀出身じゃなかったような。
2022/06/10 17:35
jou2
実名出す出さないの境目ほんとわかんない。名前出すべきではないとはもちろん言わないんだけど
2022/06/10 17:37
sisya
行為だけでもどうかしているのに、自らの罪を録画して記録しているなど理解の範疇を超えている。脅しにでも使うつもりだったのだろうが、どう考えてもリスクにしかならず、分別以前に色々足りてないのではないか。
2022/06/10 17:39
musashinokami
この容疑では死刑にはなりません。
2022/06/10 17:40
mori99
エレベーターの同乗を避けた女性をネタにして炎上した芸人がいたが……現実として存在する危険だという事実
2022/06/10 17:49
ET777
何をどうしたらこんな極悪な働きができる人間になるのか自分のまわりと照らし合わせても全く理解できない
2022/06/10 17:58
nomans
こんなん医者になったら困るし。実名上等でしょ。
2022/06/10 18:09
Mirunayo
たとえ示談が成立したとしても医者にはならないでほしい。それとも名を変え金で被害者を黙らせて医者になるのだろうか。おぞましい
2022/06/10 18:09
Shiori115
性的消費がどうのみたいな言葉遊びをどれだけしたところで、こういう事件は防ぎようがない。性被害を防ぎたい/無くしたいという人はちゃんと考えて欲しい。
2022/06/10 18:10
naggg
吐き気がする。。
2022/06/10 18:14
fukken
仮になぁなぁで許されてしまうと、「成功体験」に味を占めて今後も同じことをやらかしそう。厳罰を望む。
2022/06/10 18:14
zzzzaass
3人の認否が明らかになっていないが全て事実であるならば本当に許し難い行為。更にぞっとするのがこういう人間が3人医療の道を志し、ゆくゆくは多くの女性患者に対し医療の名の元に様々な行為が可能だった事。
2022/06/10 18:14
kimokute-kanenonai-obasan
普通に金積んで示談して取り下げられて無事に医者になって妻子こさえて幸せに暮らしそう、そういう国だよね
2022/06/10 18:15
casm
「地検は3人の認否を明らかにしていない。」否認事件かな?/“悪質な事件”ほど冤罪の被害が重大なので、義憤に駆られた時ほど口をつぐんだ方が良い。
2022/06/10 18:22
fourddoor
これ初犯かなあ…?
2022/06/10 18:27
bornslippy
おととい「プロミシングヤングウーマン」を見た。レイプは殺人に等しい行為だと思った。
2022/06/10 18:27
undercurrent88
デジタルタトゥーを残していこうな
2022/06/10 18:33
qq3
レイプもだし、複数人に回されるのトラウマものでしょ…。社会に出さないでほしい。
2022/06/10 18:34
natumeuashi
推定無罪は最もなんだけど、さすがに男3人で強姦撮影は動画の証拠能力が鉄板すぎてなぁ‥
2022/06/10 18:38
takeishi
苦労して医学部に入れてもらって犯罪者になるとか
2022/06/10 18:43
planariastraw
別に詳細を知りたいわけではないが、こんな事をしたらマズいことになると思わなかったんだろうか。不可思議。
2022/06/10 18:43
monotonus
あーあ。せっかく6年目まで来たのにバカだな。
2022/06/10 18:48
dhaepax
死ぬのと性的暴行は同じ目ではない 同じ目ってのはせいぜいゴリラにケツ掘られるくらい
2022/06/10 18:49
mayumayu_nimolove
“違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を自動的に非表示にしています。”ヤフコメっていい歳して子供みたいに感情的だな
2022/06/10 18:49
odakaho
名前があっさり出てるけど親は医学会の有力者ではないのかな。まあ金積んで示談でしょう。 “医学部6年の長田知大(24)、片倉健吾(24)、木下淳弘(26)の3容疑者”
2022/06/10 18:52
TheHabanero
「犯罪はどうやっても無くならないから倫理教育は無駄」みたいなタイプの馬鹿がいるな。
2022/06/10 18:52
sys-cys
今週のハコヅメ読んだあとだと、動画があったから起訴できたんかなぁ…などと思った…
2022/06/10 18:55
mkotatsu
どうせすぐ出てきて医者になるんだろ、というマイナスの信頼があるので実名はありかなぁ。でかい男はこいつらを恐れる必要はないが、普通体型の女性が知らずに患者になったら何されるか分からないのがマジ怖い
2022/06/10 18:56
kagecage
名前覚えておこう…
2022/06/10 18:59
mito2
非親告罪化されたし、動画残ってるなら普通に起訴されるのでは。逆にいうと示談するインセンティブが情状酌量狙いしかない。
2022/06/10 18:59
orangehalf
この加害者たちが医師免許を取得する条件をそれぞれのちんこを切除できたらにしたい
2022/06/10 19:00
hiro-okawari
梅田のヨドバシ前で一生スケルトンハウスでシェアハウスの刑な。動画撮影はもちろん自由。着衣不可。
2022/06/10 19:02
xqu
容疑者の自宅マンションのエレベーター内で女性を脅迫とあるけど、たまたまその場に居合わせたのか、知人関係だったのか。 / 先月の逮捕の記事も b.hatena.ne.jp
2022/06/10 19:04
onesplat
はい去勢
2022/06/10 19:07
niramoyashi
金があればレイプもできるし医者にもなれる
2022/06/10 19:07
bbnsd
医者にはなれないようにしてほしい
2022/06/10 19:11
raebchen
怒りがこみ上げてくる😡チンポコ切り落としは無理なんだろうから、強制退学、学士と医師国家試験の受験生涯不可は必須の処罰にしてもらいたい😡
2022/06/10 19:12
lifefucker
木村祐一に影響されたか?
2022/06/10 19:16
naruto990
口封じの動画撮影してるとか、今回はたまたま顕在化しただけで、余罪が死ぬほどありそう。徹底的に洗い出して欲しい。
2022/06/10 19:17
BBQ_BBQ
この3人には絶対医師免許を取得して欲しくない
2022/06/10 19:19
vkara
自ら証拠まで残して、売ったり脅しに使うつもりだったのか?死んでほしい。エレベーターの同乗を避けても、降りる階がバレていれば出口を塞がれる可能性もあるな。複数で狙われたら逃げ場なんてない。
2022/06/10 19:20
Fuggi
“起訴されたのは、いずれも医学部6年の長田知大(24)、片倉健吾(24)、木下淳弘(26)の3容疑者””嫌がる女性を無理やり長田容疑者宅に連れ込み””長田、片倉両容疑者がかわるがわる性的暴行を加えた”
2022/06/10 19:26
songe
常習犯だろうなあ。
2022/06/10 19:27
misomico
琵琶湖の底から出てこないでほしい
2022/06/10 19:31
kingate
パパマママネーですぐに不起訴だよ。そーゆーもんだ。
2022/06/10 19:32
mame_3
非親告罪になってからも意味不明な不起訴の性犯罪が続いていたのでまずは起訴されて良かった。目一杯の実刑くらってほしい。間違っても医師にはさせないで。
2022/06/10 19:44
namaHam
余裕でノーカンになるんだろうねぇ
2022/06/10 19:45
triceratoppo
お金持ちが示談金さえ払えば、こんなクソみたいな犯罪行為をどれだけしても許されるってのは、いくら法律上許されているとはいえ、納得出来ない。これなら私刑が広がるのも仕方ない。
2022/06/10 19:47
booobooo
医療界から追放してほしい
2022/06/10 19:50
prdxa
絶対に医者になれないようにしてほしい
2022/06/10 19:50
hiroshe
こんな倫理観の人間がそのまま医者になっていたらと思うと恐ろしい。
2022/06/10 19:56
shiju_kago
こういう死に値するおぞましい行為をやっても謎の力によって不起訴になるんだろう。日本は性犯罪者に甘すぎる。
2022/06/10 19:58
labor9
ドラマかアニメで見たような展開。医大生(OR エリート大学生)3人がレイプか殺人を起こして、それを隠したまま数年後にどうのこうの、みたいなやつ。 まぁテンプレ化する様なレベルなんだろうね 何にせよ許せない!
2022/06/10 19:59
ueno_neco
動画で犯罪事実が明らかなら、速やかに放学処分にして医師免許をとらせないでほしい。怖すぎる。
2022/06/10 20:00
zyesuta
容疑の段階では何とも言い難いが、有罪であれば宮刑を求刑してほしい。
2022/06/10 20:00
kirin_tokyo
自分の母が、妹が、恋人が、将来生まれるかもしれない娘が、同じ目に遭っていいと思うのだろうか。「彼女は頭が悪いから」「身内ではないから」いいと判断したのだろうか。理解できず悲しい。被害者を思うと辛い。
2022/06/10 20:03
masudatarou
犯罪歴ってなんだよww 前科か?逮捕歴か? まぁ強制性交は起訴されて有罪なら実刑確定だし 実刑になったらもう医師にはなれないね
2022/06/10 20:08
greenbuddha138
殺人と同じ量刑にしてほしいな
2022/06/10 20:11
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
現在、誠実な医療をする医者の数、何人いまの日本に存在すると思いますか。
2022/06/10 20:15
nakanuki
滋賀医大ってこんな馬鹿でも入れるんだ。
2022/06/10 20:22
esbee
嫌がる女性を無理やりレイプするが、だんだんと快楽に目覚めるようなフィクションに影響されたのかな……すいません、フィクション影響で犯罪を犯すことは証明されていませんでしたね。失礼しました
2022/06/10 20:23
evolist
健康保険料を下げるべき。悪徳税
2022/06/10 20:25
cotbormi
死刑で。
2022/06/10 20:27
ywdc
この段階でモラルがない輩を医者にならせちゃいかんだろ。分別はつく年齢だぞ?
2022/06/10 20:31
whoge
退学なんて甘い甘い、去勢でお願いします。性犯罪は治癒不可能
2022/06/10 20:36
wildhog
金持ちのレイプは示談が成立して不起訴で終わりがちなんだよな。示談にならないようにクラファンで加害者からの提示額と民事で取れる相場の差額を保証するような取り組みができないだろうか
2022/06/10 20:42
kumashacho
こんなゴミ3つ医学界から消去したところで何の問題もないだろう。始末を間違えるなよ。
2022/06/10 20:49
Helfard
犯罪歴があると医師免許は取れないので、彼らはもう医師にはなれない可能性が高い。
2022/06/10 20:50
m7g6s
やはり女がエレベーターで男と同乗しないように譲るのは防犯に効果的じゃないか。山内健司にこの事件の感想を伺いたい/状況が変わってもエレベーターの危険性自体は変わらないが?
2022/06/10 20:51
kuippa
初犯でそんなことにはならんから常習犯だろ。捕まって実名報道されたくらいじゃ納得しない女の子達がわんさかいそうだ。
2022/06/10 20:52
yoiIT
知人のということは計画的犯行なのか。知らない人というのはもちろん怖いが、知人というのは違う怖さがあるな。
2022/06/10 20:52
suikasu1
犯罪歴があっても医師にはなれます。弁護士にうまいこと書類作ってもらえればなれるそうです。辛い…
2022/06/10 20:55
xll
その罪の重さで容疑者時点の名前公開の是非が決まるの?? 容疑者時点名前公開の問題点に、その論点は関係ないですよね?容疑であって確定していないから問題だと考えていたが、それは罪の重さに依らないと思う。
2022/06/10 20:58
nandenandechan
彼女の恐怖はどれほどだっただろう。バレなけばいいと思った?相手を人として認識せず、自分の欲望を押し付けられるのはどうして。それとも、痴漢をする人のように認知が歪んでいるのかな。怖いので未読。
2022/06/10 21:00
popotan555
チンコを燃やすだけでは到底たりない。若い頃、電車で集団痴漢にあったことあるけどこの子は自宅に帰ろうとしてきっとこうなったんだろう。その恐怖は計り知れない。
2022/06/10 21:00
snowboard_fan
フェミさんはこういう時にこそ力を発揮するべき。滋賀医大はこの犯罪者をどう処分したのか、加害者はいま何をしているのかをウォッチしてほしい
2022/06/10 21:04
NORITA
別媒体の記事→ www.jprime.jp 飲み会終わりに容疑者の家で飲み直すことになってそうなったらしい。
2022/06/10 21:04
teisi
まさか実名報道されるとは思ってなかったんだろうね。今まで通り弁護士に親が金積んでマスコミに名前出さないようしてくれる、って。だから動画も残すし何の心配も要らなかった。
2022/06/10 21:04
matchy2
さすがニッポンのお医者のタマゴだな
2022/06/10 21:05
kxkx5150
品性は知能に伴わない事もあるしな..
2022/06/10 21:07
coolworld
最低限、大学は除籍だよね、
2022/06/10 21:09
movesinthefield
医学部なら千葉大や慶應でも事件あったし、集団レイプは医学生やエリート学生がやらかしがちな犯罪。
2022/06/10 21:11
H_He_Li_Be
とんでもないな。こんな学生のために謝罪しなければならない大学側も可哀想。
2022/06/10 21:12
tano13
羅生門の世界になりつつあるな。
2022/06/10 21:15
wuzuki
「わざわざ証拠を残すなんて」ってあるけど、集団レイプには動画撮影を伴う事例は多いと本で読んだ。/ そもそも性犯罪もいじめも日常に溢れる差別的なものと地続きなことであり、犯罪だけ切り離して考えるのは変。
2022/06/10 21:16
boshi
ケモノ
2022/06/10 21:17
imi-x
こういうのを記録するのはまず「俺らすげー!」という戦果なような。記録が主で自分たちは従。または「そういう時においても”お気持ち”に支配されない俺ら」的ナルシシズム。他者も無ければ自己もない醜悪さ。
2022/06/10 21:18
kyasarin123
滋賀県。。。前にいじめで自殺した中2の子も滋賀県だったよね!思い出したしそういうの絶対忘れない。。。奴らも社会的に抹殺するか国際紛争地区に送って前線でボランティア(地雷撤去)でもさせて欲しい
2022/06/10 21:21
kkkirikkk
死ねば良いのに。どうせ大したこと無い罰で終わるから名前と顔写真を一生ネットに残して一生苦しむようにしてほしい。仮に医者になっても勤務医なら毎回職場バレしてほしいし開業医なら近隣全員に知れ渡って欲しい
2022/06/10 21:27
butujo
3人とも、最もされたくない性的虐待(変態の男性に犯されてるなど)を受けてから死んでほしい。名前出ちゃってるから犯罪者特定ブログが彼らの個人情報をすでに晒してたわ。顔も出てる。一生デジタルタトゥーで苦し
2022/06/10 21:27
lejay4405
クズクズクズクズクズクズ
2022/06/10 21:27
nvs
死刑
2022/06/10 21:27
tyouaniki
慶応や早稲田じゃないんだ。
2022/06/10 21:29
murilo
id:Shiori115 犯罪を防止できなけりゃ無意味なら戦士のブコメも無意味だな。お前こそネカマに興じる暇あるならちょっとは考えろ。
2022/06/10 21:30
sextremely
かまいたち山内のやつ、生娘しゃぶ漬け戦略にかき消されたけど、こう言うことがあるから邪悪なエピソードだと思う
2022/06/10 21:34
heroyoukey
誰かひとりでも「いや流石にまずいっしょ…」とならなかったのか
2022/06/10 21:34
itokon_shirataki
名前変えるんだろうなあ、母親の旧姓名乗らせるのかな。こういうクズを庇う身内もろとも滅べばいいのに。
2022/06/10 21:35
behuckleberry02
ちょん切れ
2022/06/10 21:35
duedio
被害者は一生もんの心の傷を負ってるわけだけど。心の傷が狂わす人生って軽視されるよね。脳がまともに動かなくなる。両腕失った状態で、それでも誰もそれに気がつかないで暮らすみたいなもんだよ?
2022/06/10 21:35
graynora
久しぶりにヤフーニュースのコメントが自動閉鎖。
2022/06/10 21:39
mafmoff
“ 起訴されたのは、いずれも医学部6年の長田知大(24)、片倉健吾(24)、木下淳弘(26)の3容疑者。” ニュースは消えるから引用しておくわ
2022/06/10 21:47
mike47
こういうので大学側が謝る必要あるのかね。完全に個人の犯罪でしょ。退学は当然として、医師免許も取れないようにしてほしいね
2022/06/10 21:52
yujimi-daifuku-2222
実在の人間への凄惨な加害にかこつけて、ブコメ欄でフィクションの影響などと吹聴している輩がいて心底ゾッとした。/人間良心を無くすとどんな下種で人品を落とすような真似もできるのだな。
2022/06/10 21:55
amd64x64
医学部は学歴偏重の金持ち故に歪んでしまった子が比較的多く集まりそうなイメージ。他人を見下す環境で育てば歪みもする。
2022/06/10 21:56
chambersan
"医学部6年の長田知大(24)、片倉健吾(24)、木下淳弘(26)の3容疑者"
2022/06/10 21:56
kohiro0
全員死ね
2022/06/10 21:56
mozuyanniarazu
他でもやってるやろし、またやるやろ。
2022/06/10 21:57
younari
こんな奴等か医者になっていいわけない
2022/06/10 21:58
tarsgb
マジで ʕ ·ᴥ·ʔ✂╰⋃╯でいいと思う。病気なので治るまで社会に出さずどこかに隔離しといてほしい
2022/06/10 22:00
njamota
こういう行為が生理的に可能であるというのは普通のことなの?自分達は捕まらないと思ってたんだろうけど、どういう理路なの?こういうの逮捕されるたびに謎に思う。
2022/06/10 22:02
saigon99
顔出そう
2022/06/10 22:04
simabuta
なんで捕まらないと思ったのだろう。すごい謎。
2022/06/10 22:04
hiro_87g
極刑でいいな
2022/06/10 22:08
mon_tes_q
『プロミシングヤングウーマン』じゃん
2022/06/10 22:11
songsfordrella
事件の内容がひどすぎて胸糞悪い。どこをどう間違えたらこんな愚か者たちが出来上がるんだ?
2022/06/10 22:11
roirrawedoc
集団強姦はあまりに凶悪すぎるとニュースにならない。これくらいが報道される限界。
2022/06/10 22:11
yykh
「彼女は頭が悪いから」案件?おぞましすぎる。最低でも除籍はしてほしい。この年齢なら除籍→再受験→6年間学部生、は難しいでしょ、せめてそれくらいはそうであってほしい
2022/06/10 22:11
arebouya
これはボンボンだな。きっと不起訴になる。
2022/06/10 22:12
regularexception
この大学から向こう10年ぐらい医師免許だすの禁止したら
2022/06/10 22:13
avictors
発生件数の稀さに線引しないならAV真に受けて強姦するのも女に拒否し続けているのに自宅の近くで襲われる男もいるだろう。
2022/06/10 22:14
smoothtooth
このような犯罪者には、オレゴンの「ワンストライクアウト法」が欲しい。news.yahoo.co.jp
2022/06/10 22:14
suikax
なんで死刑にならないのか理解不能
2022/06/10 22:15
dtldtl
パパは開業医だって onl.sc かわいそう。お母さまもどれほど悲しんでおられるか..」
2022/06/10 22:18
Kial
被害者が完全に回復するまでの期間、懲役/禁固刑にしておいてほしい。結果的に終身刑になるかもしれないけど自業自得。
2022/06/10 22:19
repon
太い親のおかげで示談成立無罪放免優秀な若者の未来が守られるの?議員になっちゃたりするの??
2022/06/10 22:20
u_eichi
大学が詫びる必要は何ひとつない。すべての責任と罪はただこの野蛮な3人の成人男性にある。言えることはふたつ、まず被害者の人生への強い憂慮と、医師免許がこの3人へ交付されることが永遠にないようにということ。
2022/06/10 22:32
pandafire
被害者の人よく勇気出して警察に駆け込んでくれたよ…どれだけ辛くて嫌だっただろう。被害者の女性が早く立ち直れますように、いやそんなの無理なのは分かっているけど少しでも心安らかになりますように
2022/06/10 22:37
sakuragaoka99
強制性交が非親告罪になっても金で示談が成立したらここまで凶悪な犯罪が不起訴になるのだっけ?減刑なら分かるけど。
2022/06/10 22:40
anigoka
なんかもう今週のハコヅメとかも読んでたから、こーゆー話聞くと怒りを通り越してやるせないよな…
2022/06/10 22:47
sato0427
職業の貴賤など言いたくはないが医は仁術の言葉をどう考えているのか。どんな仕事だってみな矜持を持ってあたってるんだよ。その行為が、未来の自分に胸を張って誇れるのかどうか考えてほしい。
2022/06/10 22:53
dakirin
内閣府によると性犯罪を最も起こすのは交際相手(www.gender.go.jp
2022/06/10 23:04
y-wood
動画を押収されたのか?あと示談(1億円以上の提示?)が成立しなかったことも示唆されるね、ただ裁判で2ndレイプなんだよなとも。/ 名前が出たから無罪にならない限り医師になるのは(示談成立でも)無理でしょ。
2022/06/10 23:08
MiG
手慣れてる感じがある。医者には絶対になって欲しくないが現状いくらでも抜け道がありそうでイヤになる。被害者の方のことを思うと辛すぎる。
2022/06/10 23:09
hiroomi
“滋賀医科大は「被害者に改めて深くおわび申し上げる。調査委員会による調査で確認できた事実に基づき、厳正に対処する」とのコメント”なにを膨らみ持たせるの。と思ってみたが。
2022/06/10 23:17
asahiufo
殺しちゃだめなの?
2022/06/10 23:19
sushisashimisushisashimi
人生終了
2022/06/10 23:20
chrysler_300S
この記事には書かれてないが容疑者3人は合コン相手で、容疑者の家で飲み直そうという時系列で起こった事件 bit.ly なのでトップコメの"見知らぬ男とエレベーターに乗ったから事件にあった"とは違うのでは
2022/06/10 23:20
moandsa
当然実刑受けてほしい。同じマンションでエレベーター乗っただけなのか、合コン行って部屋で飲み直しなのかニュースによって違うけど、いずれにせよクソ
2022/06/10 23:27
mouki0911
人の顔をした獣。想像を絶する恐怖だったはず。3人なら抵抗できないだろう、というような計画性も感じる。
2022/06/10 23:29
koukasnote
勉強はできても人としてはクズの典型。起訴されて重い刑を受けて欲しい
2022/06/10 23:31
susahadeth52623
絶対医者にしてはしてはいけない奴ら。見合った罰受けた上で医者や教育者系以外の職についてくれ。
2022/06/10 23:33
takadayararetayo
女子大学生が容疑者一味と合コン後に、容疑者宅で飲み直そうとして乗ったエレベーターであって、芸人を引き合いに出すケースではない。ちっとは調べろよすぐ出てくんだからよ。
2022/06/10 23:34
Englishwords
強者男性の犯罪は「将来があるから」とかで大目に見られたりするかな・・・プロミシングヤングウーマンそのまま。忘れられたころにはまた医者になっていいお父さんになってたり
2022/06/10 23:40
rusemoly
医者にはまずなれない。普通に退学になるし、刑が確定すれば医師免許の欠格事項にあたるため。刑や退学を回避するか、刑の消滅後にやり直すかだが無理だろう。なお既に医師だった場合は当然免許取消になる程度の事件
2022/06/10 23:41
amjpjdmtgj
男児の母親は「女が可愛い可愛い息子を誑かした」「何かの間違い」と思ってるし、父親はそもそも他人事で自身のメンツをいかに保つかだけを考える スカートめくりの時点で殴らないからこうなる
2022/06/10 23:44
kohgethu
こんなヤツらが医者になるとか、どんな地獄だよ。/もしも親が医者なら起訴になる前に握り潰すし、どんな抜け道を使ってでも息子を医者に仕立て上げるんじゃないの?
2022/06/10 23:47
hdk_ymgt
日本は安全な国??
2022/06/10 23:50
Zolpidem
「彼女は頭が悪いから」を地で行ってるな。医学生って自らを特権階級かなんかだと思ってるよな。
2022/06/10 23:53
kyoto117
どうか大学そのものや、ましてや他の学生を誹謗中傷することだけはやめてくださいと、元職員からの切なる願いです。id:regularexceptionやid:nakanukiやら。私は真っ当に反駁するよ。
2022/06/10 23:54
kaz_the_scum
生涯、医療関係者として欠格者扱いになればいいのにな。どうせ無理だろうが。
2022/06/10 23:56
zheyang
一つの事件を引き合いに男は危険だとする性差別がトップコメ。同じ理屈で黒人も韓国人も引きこもりも発達障害もアダルトチルドレンも女も避けろよ。全然進歩しないな。
2022/06/10 23:58
Euterpe2
はあ…(怒りを通り越して溜息しか出なくなった)
2022/06/11 00:00
peketamin
倫理観って見抜くのも育てるのも難しいよね…
2022/06/11 00:08
pqw
実名報道、医師になる直前と言える時期での中退と医師欠格で「社会的制裁は受けている」とかいって減刑される気がする
2022/06/11 00:13
moumaiko
医大に行ける程度の「教育」を受けてきてこれ。教育ってなんだろう。虚しい。
2022/06/11 00:17
Disappear
無事に医者になって、、とか妄想コメントあるけど普通に退学だろ。再受験するにしても、合格点取ってても面接不合格あるとそれはそれで差別とか言うくせに、もちろんこういう輩がそうなったら拍手喝采なんだよあ
2022/06/11 00:24
star_123
死刑だな
2022/06/11 00:28
narwhal
ラーメンはかけなかったのか?
2022/06/11 00:30
maicou
音楽寮で出会った小田原出身の奴が昔8ミリフィルムでまったく同じことをしたとイキって自慢してたので動画撮るのは多分あるあるなんだと思います。
2022/06/11 00:33
kunitaka
これは滋賀医大にも何等かのペナルティが必要なんじゃないか?「お前ん所は学生にどんな教育をしとんねん」って話やん。謝罪だけで済ますなよ。学長の首が飛んでも仕方ない位に悪質やで。加害者は当然退学処分やろ。
2022/06/11 00:37
wakuwakuojisan
こういうのこそ極刑を望みたい。
2022/06/11 00:41
spark7
エレベーター云々は違くないか。合コンの後に同行したみたいよ。 エレベーターが別でも男の部屋に行けば同じ結果だろう。 news.yahoo.co.jp
2022/06/11 00:48
A-NA
別記事では容疑者3人含む5人で会食後に…とあるので「彼女は頭が悪いから」案件の可能性高いな。嫌な言い方だけど女子大学生も同じ医大生なら起こらなかった事件だろうね。
2022/06/11 00:50
kHitQwKfwfP6Us3
死骸
2022/06/11 00:53
incubator
スーフリ並のくそ集団だな。こういうのを見る度、加害者の社会復帰(更生とは呼びません)と被害者感情を両立させるには、呉智英も提唱した仇討ち制度しかないと思う。なお、わたしは拷問刑の復活を本気で提唱する。
2022/06/11 00:56
ayakohiroe
おぼっちゃんなのになんでそんなことすんだろ。厳罰を。もう切っちゃったほうがよいのでは治らないよ
2022/06/11 01:00
jzunkodj4y
これで被害者の恋人が復讐に走ったら「オペラ座館・新たなる殺人」やん
2022/06/11 01:02
dekasasaki
最低とかそんな軽い言葉でこれを表現したくないよなあ。
2022/06/11 01:15
haton14
こういうのはホモの慰め物として無料提供されて欲しい
2022/06/11 01:17
yukari_gohan
おぞましい
2022/06/11 01:22
enderuku
(´・ω・`)上級無罪だからなぁ
2022/06/11 01:25
fatpapa
頑張って勉強して医者になる直前にこんな酷いことして一生棒に振るって…医者どころか被害者からすれば同じ世界に存在さえして欲しくなかろうし親なら同じ目に遭わせてやりたかろう
2022/06/11 01:38
moro0
なにとは言わないがちょん切ってしまえ
2022/06/11 01:39
harutoaoi
心の殺人。かなしい。
2022/06/11 02:04
poppo-george
非親告罪化後、動画があってもおそらく被害者が取調べや裁判での証言に耐えきれず不起訴になった例は多い。確たる証拠が残っているなら被害者負担を軽減することは可能だと思うんだが今でも通常通りなんだろうか。
2022/06/11 02:50
zyzy
ちょっと前まで「エレベーターでの同乗を割けるなんて男性差別ぅぅぅ」してた人らが「性的消費は関係ないんだぁ」って言い訳してるけど、この手のノリは大体性的消費を遊びとする文化だから平気で記録残しちゃうんよ
2022/06/11 03:07
slkby
獣でも大学入れるんだ
2022/06/11 03:25
FryingPan
頭はいいはずなのに、セックスワーカーの人に頼むとか和姦に持ち込むとかそういう考えはないのか。境界知能の人らとさして変わらんレベルで後先考えてないの普通に引く。事故りそうだし医者にならないでくれ。
2022/06/11 03:26
gambol
もげてくれ…
2022/06/11 03:37
summoned
真面目な人の多い医者・医者の卵ですらやばい奴がいたらこんな風にひとまとめにプライドが高いだの世間知らずだのレッテル貼られるんだから、そりゃプロゲーマーやVtuberなんて新規の職業は叩かれまくるよね
2022/06/11 03:49
estragon
事実が認定できたら死刑でいい気がするんだけど、刑法で量刑が「5年以上の有期懲役」って決まってるんだよねぇ。情状酌量付かなくっても5年くらいで出てきちゃうの理不尽な感が拭えないし、やばいなって思うんだけど
2022/06/11 03:56
sisopt
これは無事事件化されたけど動画で脅されて事件になってないケースの方がずっと多いんだろうな。デートドラッグとかもそうだよね
2022/06/11 04:01
todomadrid
犯人たちには絶対に医療に関わらないでほしい。女性と二人きりになる仕事もだめ。職種によっては無犯罪証明求めるの義務化してほしい。勇気を出して告発した被害者女性が十分な身心のケアを受けられますように。
2022/06/11 04:12
producerkun
医者って男子校のノリで矯正されることもなく大きくなりがちだから(弁護士だと人権意識とか学ぶのでまだマシ)、人のことなんだと思ってるんだってレベルの人間にたまに遭遇する その延長線上なのではなかろうか
2022/06/11 04:13
flookswing
こういうのAVの影響が明らかにあると思うんだけどね
2022/06/11 04:23
sakisakagauri
エロ創作作品みたいだなぁというのが正直な感想。他者への征服欲が性欲をまとって暴走した感じか?/この被告たちと同姓同名の人がこの件のせいで理不尽な目にあわないことを祈る。
2022/06/11 04:41
pendamadura
ネットで一生晒し者になりつつ被害者には十分な金銭的補償があって欲しい
2022/06/11 04:58
nomono_pp
言葉遊びって、「エレベーターや公衆トイレでの防犯意識を『自意識過剰』『男を差別してる』と笑うやつを叩く」ことが、こういう事件を減らす効果があるんじゃないですかねえ?
2022/06/11 05:19
korint
去勢で
2022/06/11 05:24
watapoco
医師免許は与えないで欲しい。
2022/06/11 05:28
Re-birth
政治家と仲良しパパだったらそもそも出てこないし、なんなら被害者がバッシングされるまでありそうだからな…
2022/06/11 05:40
imakita_corp
大学自体がどうこうはもちろん無いんだけど犯行内容からすると例の彼女は頭が悪いから的な風潮がこの3人や周辺にあったんだろうなって気はする。
2022/06/11 05:47
comenegie
医学部6年ってことは、来年研修医やる予定だったのか。
2022/06/11 05:48
cara10
日本人は後進国でモラルがないからこういうことを犯す
2022/06/11 06:03
eggplantte
余罪ありそう
2022/06/11 06:14
straychef
医者にはなれるのかな
2022/06/11 06:19
kori3110
宮刑に処せと言いたくなる
2022/06/11 06:44
raitu
“深夜、長田容疑者の自宅マンションのエレベーター内で、長田容疑者が女子大学生の前に立ちふさがり、性行為に応じるよう脅迫。嫌がる女性を無理やり長田容疑者宅に連れ込み”
2022/06/11 06:45
hdonburi
医者に成れるの?
2022/06/11 06:46
Aion_0913
こういうことする奴、反社会性人格障害的なことがベースに潜んでる可能性高いので、医者になんかしないでほしい。欠格事項だと思う。性暴力は性欲ではない支配欲と反社的なイキリ欲だから。
2022/06/11 07:00
iteau
マスコミの顔写真公開の基準は何だろう。痴漢冤罪犯人女性とか名前も公表されないけど。そういう女は名前、顔写真、住所、勤務先などもきっちり報道してほしい。親の氏名とかもな。
2022/06/11 07:18
differential
医大生に多いのか、万遍なく発生するけど医大生だから報道されてるのか、どっちなんだろう。どっちにしても地獄だけど…同級生が3人集まって、一人も「やめようよ」と言わなかったんだろうか…
2022/06/11 07:20
takaimonogasuki
上級国民が新聞で報道されたので少し驚いた。
2022/06/11 07:29
homarara
現役合格が2人に二浪が1人か。
2022/06/11 07:37
strawberryhunter
滋賀医科大「医学部6年のkreTY5JtkeU=(24)、ldCRcYySjOE=(24)、ltiJuo9+jU8=(26)」強姦魔は全員去勢した上で死刑にするべき。顔写真と実家の住所を公表しろ。最低でも社会的に抹殺するべき。
2022/06/11 08:10
zu-ra
嫌がる女では絶対に勃たないんだけど、こういう性癖って先天的なものなんだろうか。性癖って善悪ではないので、悪い性癖を理性で抑えて続けて生きるのは大変だろうな。薬や去勢で性欲はおさまるのだろうか。
2022/06/11 08:26
nine009
動画撮るあたりは口封じだったりで、マジで常習の可能性すらある。普段どんな奴らなのか。こんな犯罪に巻き込まれない知恵があるのかどうなのか。
2022/06/11 08:52
el-bronco
滋賀医大のサイトのトップからはnews&topicsに小さなリンクで貼ってあるだけ。
2022/06/11 08:53
Arturo_Ui
手際の良さからして初犯じゃないよな、って思いました。
2022/06/11 08:57
poko_pen
これ前歴(行為をして金摘んで(起訴前に)示談という)ありまくりなパターンじゃ。/この件は起訴されているから示談云々の話は無くて今回?のはほぼ実刑確実かと
2022/06/11 09:04
clubman023
2度と社会に出てきてほしくないなあ
2022/06/11 09:27
kaerudayo
“医学部6年の長田知大(24)、片倉健吾(24)、木下淳弘(26)の3容疑者。”
2022/06/11 09:42
dubdisco1966
長田知大(24)、片倉健吾(24)、木下淳弘(26)の3名は社会的に死んで欲しい。
2022/06/11 09:48
pukka3
去勢が許されないなら江戸時代みたいに顔に入れ墨入れて一生消えないようにしてほしい。
2022/06/11 10:13
a446
小心者だけで徒党を組んだらこういうことになりそう。セックスしたいなら行きずりでも一人で口説け
2022/06/11 10:21
tetsuya_m
酷い。元慶大生と違って起訴はされてるから裁判できっちり捌かれるはず
2022/06/11 10:39
UhoNiceGuy
動画の撮影って、加害者が動画なくしても勝手に拡散するのが、脅迫の肝だと思うんだけど、どうにかならんのかね。
2022/06/11 11:04
hobo_king
とにかく被害に遭われた方が少しでも癒やされる事を願うばかり。痛ましすぎてもうそれ以上言えない。加害者側に対してはもう針の振り切った嫌悪感と恐怖しかない。ブチャでやらかした連中と大差ないだろこれ。
2022/06/11 11:29
masayan7176
偏差値高い連中の中でも特に実家の太そうな医学生がこの手の事件を起こすと世間の処罰感情が凄いよね。親も医師のことが多いし多額の税金投入されながら高所得を維持できる身分をわきまえろって感じかな。
2022/06/11 11:59
ano18
戦場でもなく酒もクスリもやらず社会的地位も高めとかより理解に苦しむ
2022/06/11 12:06
hukushishokuin
一生見守ってあげないと。
2022/06/11 12:28
choco_potta
起訴されたのは、いずれも医学部6年の長田知大(24)、片倉健吾(24)、木下淳弘(26)の3容疑者。
2022/06/11 13:06
sakahashi
国家資格における前科の問題。示談に応じた場合にこの人達に受験資格あるのでしょうか。あるとすれば、おかしいと思う。
2022/06/11 13:08
kameyoh
「プロミシング・ヤング・ウーマン」がいかにクリティカルな内容だったかということ
2022/06/11 13:49
youtanwa
滋賀医大・医学部6年の長田知大(24)、片倉健吾(24)、木下淳弘(26)
2022/06/11 14:00
stk132
撮影してたから、それが動かぬ証拠になったわけか
2022/06/11 16:55
taguch1
ちゃんと名前出てるからインターネットにずっと残しておこう。こいつらが結婚しようが子供が産まれようが死ぬまで苦しんでほしい。自戒するような輩には見えんから苦しめてほしいか。