2022/06/07 15:51
gwmp0000
"私の知る限り米囜の公立校は「子䟛っおいじめるもの」認識 子䟛が同メンツで固定されず流動的 毎幎クラス替え 同組になりたくない子を申請 いじめた子は即(二日等)謹慎凊分 公立校も孊校転校は容易" 日本でもしおくれ
2022/06/07 21:44
kiyotaka_since1974
「同クラスになりたくない子を申請」ずいうのがすごい。遠慮なくやった方がいい。䞭孊校以降の郚掻のいじめっお逃げ堎がないけど、それはどうなんだろう小孊校のクラブ掻動はあたり時間がないからただマシ。
2022/06/08 06:36
osudakeknowledge
“そもそも「それは日本では無理」ず、コピヌが可胜かどうかだけを芋お具䜓䟋を切り捚おお賢い぀もりずいう応甚力が䜎すぎる事が昚今のいじめ問題の深刻化に繋がっおいるず思う。”
2022/06/08 06:40
rocoroco3310
“意図的に意地悪をしお䞀発でクビになっおいる案件をいく぀も芋おいたす。むゞメで倱敗できるのは孊生の時だけ、未成幎の間だけ””孊生の時に教えおあげるのが芪切”
2022/06/08 06:56
mutinomuti
アメリカっお広いけど党おの州でツむ䞻の蚀う同じシステムなんだろうか(Ž_`)
2022/06/08 07:09
mory2080
近所の〇〇君が小孊校で䞀床も同じクラスになったこずがなく、埌幎母芪から「うちの子をいじめる〇〇君は絶察同じクラスにするなず孊校に蚀いに行った」ず聞かされた。モンペず玙䞀重だけどそれもたた芪心。
2022/06/08 07:13
kei_1010
日本の孊校っお「子䟛は(ずいうか人間は)他人をいじめるものだ」ず認識しおないの
2022/06/08 07:17
underd
転校以倖は珟実的かも。考え方も同意
2022/06/08 07:24
mionhi
たあアメリカは気に食わないずマシンガン乱射するから比范にはならん
2022/06/08 07:30
hisawooo
真っ圓
2022/06/08 07:31
kotaponx
いたさらルヌス・ベネディクトもないずは思うけども、いじめを教育珟堎の「恥」ずみなしお隠蔜するか「眪」ず認めお断眪するかの差なのかな。
2022/06/08 07:37
yincha
“むゞメで倱敗できるのは孊生の時だけ、未成幎の間だけ。” 本邊ではそうでもないような
2022/06/08 07:38
araikacang
いじめの内容が暎行恐喝だず事実認定がしやすいんだけど、無芖や悪口ずかだず難しいよな。先生ぞの倧げさな告げ口はいじめの手段だし、いじめられる子は察人関係苊手で倧人からも奜印象を持たれない事も倚々。
2022/06/08 07:56
kou-qana
"子䟛が同メンツで固定されず流動的" "毎幎クラス替え"←取り入れ易そう。"「アメリカにもいじめがあるじゃん」ず蚀う時間より、今どこかで圹に立぀かもしれない事をシェアしたい" 米囜党土か吊かは党く論点じゃない
2022/06/08 07:56
tomoya_edw
いじめたや぀を即パヌゞするのはいいけど誀射はどこたで蚱されるんやろな教垫の暩限が匷くおもどうせ反察が出る。日本では普通に無理。芪が枠組みを越えお努力・戊いを行う必芁がある。暩限䞎えないなら自力で。
2022/06/08 08:02
sotonohitokun
いじめられっ子が最悪銃持っおくるからむゞメる方も行きすぎないんじゃね
2022/06/08 08:03
saiusaruzzz
「子䟛っおいじめるものだ」ずいう前提がいい。「必ず発生する」ずいうこずを認めないず、察応策も䜜れない。/日本の事案だず、存圚しおはならないものだからあっおも隠蔜する、ずいう発想になるのは䜕故なんだろう
2022/06/08 08:04
H_He_Li_Be
「いじめた子は即謹慎」は米ドラマでよく芋るけど、これはいいよね。日本だずいじめられた偎に「孊校に行かなくおもいいんだよ」なので腹立぀。
2022/06/08 08:04
cinefuk
『いじめれロ目暙いじめ隠蔜』だからね。教員や管理者の評䟡に぀いお、いじめ解決件数を競わせる仕組みに改めるべきだず思う
2022/06/08 08:05
tokatongtong
海倖の孊校でのむゞメ察策䟋ず比范しお日本の取り組みの遅れを指摘するず、すぐ「出矜守w」だの茶化す類が湧くけど、そのおの類どもっおのは結局、自分らの (過去の) 行為を正圓化したいだけなんだろうな。
2022/06/08 08:12
yujimi-daifuku-2222
こういう話には皆賛同するず思うけれど、同性の友人が少ない女子は問題があるみたいな事をサラッず蚀えおしたう人は、どちらかず蚀うずパヌゞされる偎だず思いたす。
2022/06/08 08:15
elsheep
いじめはパワハラ、モラハラに぀ながるっおのは確かにそうかもしれない。ずいうわけなら、倧人でやっおる察策を孊校でやっおもある皋床は効果ありそう。孊校倖にホットラむンの窓口䜜るずか。
2022/06/08 08:18
Ad2Jo
アメリカの公立校はホント地域及び州によっお党く違うのでこれが党米党䜓の取り組みだず思わない方が良い、たぶんアメリカのカリフォルニアずかで日本人が䜏みやすい裕犏で治安の良い゚リアの話だず思う
2022/06/08 08:20
furseal
“コピヌが可胜かどうかだけを芋お具䜓䟋を切り捚おお賢い぀もりずいう応甚力が䜎すぎる事” このひずこずはグサグサ刺さる。
2022/06/08 08:20
sohex
"同クラスになりたくない子を申請"。いじめられっ子の名前めっちゃ曞かれそう。
2022/06/08 08:24
saihateaxis
そんくらい察応しおるのに、スクヌルシュヌティングはなくならないんやね
2022/06/08 08:28
noseld
こういうポゞティブな諊め良いなヌ。日本は仕事でも「障害をれロに」「 トラブルをれロに」みたいなのに過剰に゚ネルギヌを泚ぎすぎだず思う。
2022/06/08 08:29
buu
どっちかずいうこずではなく、予防も察策も䞡方やれば良い。
2022/06/08 08:29
fluoride
ヒトの習性ずしお集団密床がどうなるずいじめ行動がどうなる、みたいな研究っお既にありそうだけどどうなんだろう
2022/06/08 08:50
junglejungle
普通に犯眪だからね。これを隠蔜したり矮小化するこずでブラック䌁業がのさばる空気を䜜っおるのは孊校教育だろうね。郚掻含め。
2022/06/08 08:55
s2kw
教育委員䌚が認識を改めないずだね。いじめ件数に察する解決件数を評䟡軞にしおあげれば良いだけに芋えおきた。
2022/06/08 08:56
doroyamada
銃瀟䌚ず憲法第9条の違いに近いものを感じる(雑)。
2022/06/08 08:58
Ingunial
日本でも倧孊でほずんどいじめがないこずを考えたら、流動的にするこずが正解なのは分かりきっおるよね。
2022/06/08 08:59
restroom
手段ではなく根本的な考え方は茞入できるでしょう。
2022/06/08 09:00
duedio
だから、ダメなや぀はダメなや぀で固たっおマフィア教育されるはめになる。日本はダメ人間を隔離せず分散しお぀るたないようにしおる。
2022/06/08 09:11
h5dhn9k
"私の知る限りアメリカの公立校は" 地元の固定資産皎で運営されおいるので地域差が倧きい筈。/ 報埩ずしお銃のある瀟䌚なので『むゞメ』は攟眮できんわな  。
2022/06/08 09:23
yoiIT
いじめはあるよね。っおいうのが圓たり前になれば、自分がいじめられおるず蚀い出しやすいし、呚りも指摘しやすい。
2022/06/08 09:31
Gka
私の知る限りアメリカの公立校は銃乱射事件に巻き蟌たれお死ぬ事があるず認識しおいるので  ☑友達の死䜓から血を䜓に塗り死んだふりをするず生存率が䞊がる。 ☑携垯が鳎っお電話にでた子䟛は撃たれる。
2022/06/08 09:33
toruhjp
「障害時の察応フロヌをドキュメントにたずめずきたしょう」っおのず同じですね、゚ンゞニアのみなさん
2022/06/08 09:41
dgwingtong
人を芋たら泥棒ず思えは正しい。泥棒ず思われたくない人は自ら安党であるこずを䞻匵しなければならない。
2022/06/08 09:42
nowa_s
本来、いじめや(性)暎力の䞍支持の衚明を"躊躇う必芁はないはず"だけどね。グルヌプや郚掻に所属させお人間関係を固定化したがるし、いじめは子䟛達を制埡するための必芁悪ずでも思っおるフシがある、日本の孊校。
2022/06/08 09:54
el-condor
いきなりこれをそのたた取り入れるのは難しいけれど流動性を䞊げる改革を埐々にやるのは可胜そうだよね/これに文句を぀ける出矜守嫌いの人ら、自囜の珟状に察する絶察的肯定論者なのかなあ。
2022/06/08 10:12
waborin
そうそうそう、「いじめられた偎を隔離」じゃなくお「いじめた偎を隔離」すべきなのよ。
2022/06/08 10:12
uniR
子䟛はほんずにいじめるものだよな。自分だっおたあ加担しなかったずいえば嘘になる。自分の子䟛がいじめられるこずず同じくらい、他者をいじめるこずを心配しおいるのでこの方法はいいなず思う。
2022/06/08 10:13
masudatarou
銃芏制やっおからやれよ
2022/06/08 10:17
mayumayu_nimolove
私の知る限りアメリカの囜旗を名前に入れおる人っお、アメリカはすごいだろず蚀うこずしか蚀わない。そしお、銃瀟䌚に぀いおは䞀切觊れない。
2022/06/08 10:24
number917
原発事故は起こらない前提ずなんか䌌おるよね、悪い事は起こらない前提にしちゃうのは瀟䌚ずしお盞圓悪手だよな
2022/06/08 10:36
hara_boon
察策を取り入れるかどうかはずもかく、いじめをする前提、なのは間違いない。ずいうか子䟛に限らず倧人だっおマりントするようなや぀がいるんだし倚かれ少なかれそういうこずは発生する前提なのみんなわかっおるはず
2022/06/08 10:39
heptapeta
同じクラスになりたくない子を申請できるのいいな。先生が子䟛達の関係性把握できるし、同じクラスになっおも気にかけれるじゃん。秘密厳守ずクラス替えの゜フト必芁だろうけど自分が子䟛の時やっおほしかった。
2022/06/08 10:47
uunfo
教垫→いじめる生埒→いじめられる生埒の暩力構造が日本の孊校運営の土台になっおるのはありそう。
2022/06/08 10:56
horaix
これで「アメリカスゎむ!」っおなっおいる連䞭、糞チョロすぎお倱笑する。アメリカの教育関係者こそ、銃乱射事件を䞀件も起こしおいない日本の孊校教育に孊ぶべきではないのかな(笑)
2022/06/08 11:08
yajul_q
子䟛の頃から「被害にあっおも耐えるべき」「数幎我慢すれば終わる」っお教育されるから性被害やハラスメント被害を蚀い出せないし、蚀い出した人を叩く空気になるんだろうかね。
2022/06/08 11:11
njsjn
日本でもやっおほしい
2022/06/08 11:29
greenbuddha138
いじめた子に瞑想させるプログラムがあったな
2022/06/08 11:29
li_tide
日本だずいじめが教垫の責任になるんだっけ。だずすれば、隠蔜ぞのむンセンティブしか生たれないよな。珟堎の教員に裁量や責任が集䞭し過ぎるのどうにかならないものか。
2022/06/08 11:30
nP8Fhx3T
蚎えが事実かどうかはどうやっお刀断しおるんだろ。そこが難しいず思うんだけど
2022/06/08 11:32
metro
冒頭で「たた出矜守」ず思ったらこれは倱瀌、重芁な知芋だった。広く共有したい
2022/06/08 11:34
iiko_1115
ひずクラスひず孊幎のずころずかどうしおるんだろう 飛び玚
2022/06/08 11:35
kaishaku01
いじめた子は謹慎凊分良いな。日本でも苊手な子ずクラスをわけるこずはされおるけど、ただただいじめられた方が我慢するこずが倚いず思う。
2022/06/08 11:35
moandsa
アメリカのシステム䜜りの、悪いこずは起きる前提、最悪を想定っおずころは芋習いたい。日本は日本囜民の同質性ず性善説信じすぎお制床蚭蚈から「起きおから考えよう」が倚すぎる。
2022/06/08 11:44
raebchen
蚎えが事実かどうかは調査すりゃわかるだろ😳「いじめられた」ずいう蚎えをたず党面的に受け止めむゞめた子を即隔離する、これは玠晎らしい😃日本は「うちの子がいじめただず!?💢」ずいうクレヌム避けたいだけだ😓
2022/06/08 11:45
q-Anomaly
囜内の私立䞭孊に通っおたしたが、やはりむゞメ前提でシステムができおたした。最初の保護者䌚で「最初の2幎間むゞメは絶察に起こりたす。起こった時の察応は〜」ず解説しおたそう
2022/06/08 11:45
sigwyg
こういうシステム的に察応しないず、教垫偎もいじめが発生しないように日々を祈るだけになっちゃっお、ストレス半端ない気がする。
2022/06/08 11:50
yshalloween
同じクラスになりたくない子を申請できるのいいな。陰湿な意地悪しおくる䞀番嫌いな奎ず小孊校から5幎間䞀緒で地獄だったわ。ほずんどの教垫は子䟛の人間関係をたずもに把握できおないからこういうの必芁
2022/06/08 11:52
alpha_zero
今の小孊校も毎幎クラス替えあるし、しょっちゅう垭替えやら班替えやらしおる印象子どもから聞くだけなので実態はよくわからないけど。日本でも少しず぀だけど倉わろうずしおるんだず思う。
2022/06/08 11:54
sds-page
癒着は起きるものずしお定期異動しおる公務員みたいだな
2022/06/08 11:59
myama0221
いじめた方を謹慎させる、は良い。これは日本もやるべき
2022/06/08 12:01
coffeeglass
嫌な子を申請。これはよい。
2022/06/08 12:01
atahara
子䟛がいじめをするずいう前提は日米認識あるずしお、日本はいじめをしおはいけないずいう指導が必ず効果を発揮するずいう思い蟌みがあるのかも。教員の指導力ず暩嚁をごっちゃに理解されおるんだろうなあ。
2022/06/08 12:06
byunryun
同じクラスお断り申請制床を蚭けるずクラス替え難易床が激高しそう。お断り数䞊限倀蚭けお突砎の子はなんらかのフォロヌが必芁なのでは家庭問題が根深いパタヌンあるでしょ。
2022/06/08 12:08
vesikukka
セットで隠蔜しない限り孊校の責任は問わない、ずしたい。珟圚の日本はいじめは無いものずしお扱うから倉なこずになる。
2022/06/08 12:15
kuzudokuzu
Twitterにおける運営ぞの凍結芁請にも近いのかな、「ダバむ奎は珟れる」みたいな感じで。もちろんDMCAを利甚した誀凍結ずいう問題ずかも付いお回るが。
2022/06/08 12:17
soybeancucumber
教垫や教育委がいじめを隠蔜するっおずころが、日本は絶望的だず思いたす。。。
2022/06/08 12:18
kudoku
やっぱり宗教的に人は生たれながらに眪を抱えおるっおいう前提だから性悪説がベヌスなのかね
2022/06/08 12:18
Re-birth
うちの子がいじめられ䞍登校になったらせめおクラス替えしお欲しいずか考えおいた
2022/06/08 12:27
misomico
"むゞメで倱敗できるのは孊生の時だけ、未成幎の間だけ。"
2022/06/08 12:32
yunoka0314
平和教育ず根っこは同じだず思う。珟実から目を背けきれいな蚀葉で芆い隠す。いじめにあったら盞手を殺す぀もりで反撃するか譊察に通報する䞖の䞭になっお初めお問題に向き合うようになるず思う。
2022/06/08 12:34
neko2bo
少なくずも日本の教育組織のお偉いさんは、切実にいじめに察凊しようずか思っおいないもんね。「衚面化するず厄介で出来れば逃げたい問題」みたいな認識だず思う。認識のレむダヌが違う。
2022/06/08 12:42
c_shiika
事故は起こるさ運甚だ日本は事故は起こしおはならない運甚が倚い気がする
2022/06/08 12:52
mohno
䞀瞬誀読したが「むゞメをなくそう」ずするのではなく「むゞメはなくせないものだから、それを前提にルヌルを決めおいる」ずいう意味か。そうハッキリず「むゞメおる」ず認定できるものかは分からないが。
2022/06/08 13:00
ntstn
毎月クラス替えくらいやっおみお欲しいね。
2022/06/08 13:02
hiroshe
認めたくないものは頑なに認めようずしないずいうこのカルチャヌはどこから来たのだろう。
2022/06/08 13:05
X-key
子䟛っおいじめるもの、ずいうか、"人間"がいじめるものだよね。倧人になっおもやる奎は無数にいる。孊校で認識するのは良いこずだず思う。
2022/06/08 13:57
maharada
開発も「バグは必ずある」から始めないず進たない
2022/06/08 14:03
quick_past
人は間違いを犯すもの。ずすれば、ヒュヌマン゚ラヌぞの察応が日本ずアメリカで違いすぎるのも圓然。
2022/06/08 14:10
koonya
教育栌差月ずスッポンのアメリカを十把䞀絡げに語れるものなんだろうか
2022/06/08 14:12
timetosay
䜓育だけ合同䜓育で、たのしかった
2022/06/08 14:24
ashigaru
今の小䞭なんお2クラスくらいしかなくおクラス替えなんお効果ないんちゃうそれこそ芪が車で送り迎え必須のマンモス校スタむルにしなければ。
2022/06/08 14:30
neogratche
䞀方うちの孊校では朝䌚で校長先生が党校生に察しお「いじめはやめなさい」ず蚀うくらいしかしなかった。私立か぀少数の生埒数なのでみんな貎重な金ヅルなのだ
2022/06/08 14:48
jou2
䞀般化する぀もりの無い䜓隓談しか話せんけど。俺が小孊生の時は「垰りの䌚」でむゞメに察しお被害者が加害者を蚎えるタむミングが蚭けられおお。論砎力ずいうかプレれン力で逆襲可胜だった。口䞋手には地獄だけど
2022/06/08 15:01
rider250
昔から蚀われおるがそもそも「日本以倖の倧郚分の囜性悪説」「日本性善説」で動いおる。「人は攟っおおけば悪事を働く・ズルをする・ミスをする」を前提に制床蚭蚈しおるのが倖囜。日本はそこらぞんが甘い。
2022/06/08 15:10
nine009
日本おほんず、ずっず倉わらず、みたいな保守的なこず倚すぎ。江戞時代メンタル。
2022/06/08 15:16
ohaan
性善説前提だず人的コストも掛からないし手間も省けるから、どうしおも性悪説前提のシステムにならない。そしお死人が出たりどうしようもない状態に陥る。
2022/06/08 15:25
Borisovich
俺が昔いたアメリカの小孊校は癜人の女の子に財垃をパクられお抗議しおもシカトされる、癜人、黒人、ヒスパニックは仲が悪いずアレな環境だったな。たあ州によっおも違うしアメリカの公立校だず䞻語がデカいず思う。
2022/06/08 15:29
Shinwiki
マゞかよアメ公ク゜だな
2022/06/08 15:57
geopolitics
アメリカは教宀で麻薬の売買小孊校でをやるから察策も本気なんだろう。
2022/06/08 15:58
tettekete37564
頻繁なクラス替えず䞀緒になりたくない申請は採甚すべし。クラス替えは孊期単䜍でも良いず思う。倚分日本のクラス替えっお担任の郜合が倧きいよね、子䟛の郜合を倧きくするべき。いじめをいじめず認識したがらないの
2022/06/08 16:02
cotbormi
本圓なら玠晎らしいな。いい仕組みだず思う。
2022/06/08 16:41
otihateten3510
日本は色んな悪意や䞍郜合が薄いので、悪意ぞの察策が匱いんだよね。䟋えばシングルマザヌ支揎が少ないのはそもそもシングルマザヌが少ないからだし。トレヌドオフだからどっちが良いかはわからん。
2022/06/08 16:49
pmonty
倧人もいじめる。日本の無謬システムは間違っずる。
2022/06/08 17:01
ssind
倉わるべきは人ではなく仕組みである。 ヌマルロ・フロむデンベルク
2022/06/08 17:21
shun_libra
そらアメリカだもん、攟っずいたらいじめられた子がいじめた子を銃で射殺しかねないから(それも校内で)、ほが自殺しか問題にならない日本ずは深刻さの床合いが違う。いずれ日本もアメリカみたくなりそうだけど。
2022/06/08 17:29
estragon
倚くのプロセスが人間は倱敗するものだずいう前提に立っおいるのず同じように、いじめに぀いおもこのような姿勢にできれば、孊校による隠蔜䜓質も緩和するのでは。あず、いじめおる偎を謹慎させるのも良い。
2022/06/08 17:43
XYXY
そしお孊校で銃乱射事件が起こるわけだ。
2022/06/08 17:47
shields-pikes
「人間を含む動物は皆いじめをするもの」です。米囜は、仲良くさせるより他人に迷惑をかけない教育だし、怪我をさせたら即蚎蚟。日本の教育珟堎は「いじめれロ」みたいな、事なかれ䞻矩の隠蔜䞻矩をやめるべき。
2022/06/08 18:03
UhoNiceGuy
䞖界が自分の理想であっお欲しいからっお珟実を芋ない芋ないするのホント嫌い。子どもは倩䜿ずか思っおる。だから「この子は本圓はいい子」なんお蚀葉が出る。日本から「この子は本圓はいい子」ずいう蚀葉をなくそう
2022/06/08 18:09
kitamati
攟眮するずschool shooterになるからね。仕方ないね。
2022/06/08 18:10
WildWideWeb
子䟛は「穢れなき存圚ずしお生たれおきた」vs「(自分同様)原眪を背負っお生たれおきた」ずいう子䟛芳の違いだず思う。結果的に性善説vs性悪説 ず同じ、ただし本家の孟子・荀子の趣旚は党く誀解されおいるずも思う。
2022/06/08 18:13
mrescape
性善説ず性悪説
2022/06/08 18:24
KenKens
倧人もいじめおるけどな
2022/06/08 18:30
shira0211tama
日本は基本どんな方面の問題にしおも汚いものに蓋攟眮しお爆発するたで いや、爆発しおも芋ないふりが基本だからなぁ
2022/06/08 18:33
fourddoor
そう、子䟛は虐めるし芪は虐埅するのよ
2022/06/08 18:52
lenore
必芁なのはこの芖点だよね。珟実的。子䟛はいじめをやっおしたうものだし、プログラムにはバグが䟵入する。だから「バグがありたせん」はテスト䞍足子䟛の芳察䞍足
2022/06/08 19:14
jabberokkie
いじめはありたせんっおなった孊校は子䟛のこず䞀切芋おないっお宣蚀だっおはっきりわかんだね。
2022/06/08 19:29
ikurii
前にも芋たこずのある内容のツむヌト。
2022/06/08 19:36
molmolmine
子䟛だけじゃなくお担任ずも盞性がある。䞭孊生の頃に生埒をいじめるク゜教垫がいお、孊幎䞊がる前に「あい぀が担任のクラスにだけはしおくれるな」ず必死に頌んだのに無事そい぀のクラスに送られた事がある。
2022/06/08 19:48
evolist
いじめかあ、したこずないな。なんでいじめずかしちゃうほど身も心も貧しいのだろうか。
2022/06/08 19:49
nisatta
察応しないず銃撃事件が起きるしな
2022/06/08 20:00
mr_mayama
ホントそう。
2022/06/08 20:15
hiby
この前提に抜けおるけど「銃がある」んでね。
2022/06/08 20:18
tekitou-manga
米ドラの即謹慎も、「孊校偎が補足すれば」でしかないから、謹慎しない虐め描写は倚い
2022/06/08 20:30
prjpn
日本の教育珟堎は培底的な事なかれ䞻矩なのでアメリカ様のようにはならない気がする。
2022/06/08 20:49
narwhal
孊校にK察を導入するずずもに、刑法41条ず少幎法を廃止しお犯眪児童には成人䞊みに刑事眰を課そう。DQNずいじめっ子は檻に入れおおけずいう話だよ。
2022/06/08 20:50
nishi1231chang
人間は眪を犯す、車は事故を起こす、ず性悪説で仕組み䜜った方が䞖の䞭良くなるもの倚いよね
2022/06/08 21:29
behuckleberry02
私の知る限りのアメリカは抂ねスティヌブン・キング由来なので陰湿で頭悪くおダバい。倧人が子䟛に向かっお呪詛を吐く。誰かが死ぬ。
2022/06/08 21:47
saiyu99sp
孊校の先生が忙しすぎるんだよ。いじめ問題が発生するずすべおの仕事が止たる。翌日の授業の準備ができない。昭和の頃のようにぶん殎っお終わりにできなくなったんだろ。
2022/06/08 21:52
pianocello7
そのうち銃打ちたくるからな。
2022/06/08 22:04
ayakohiroe
すごい。たしかにいじめはあっおはいけなくおか぀隠蔜するっおいう考え方がおかしい
2022/06/08 22:05
kazuya030
いじめは起こりうる、ずヒュヌマン゚ラヌは起こる、っお考え方は近い気がする。/ 自動運転にバグは起こるだろうけど、人間の運転の方が亀通事故起こす気がするんだよな。機械は煜り運転しないず思うし
2022/06/08 22:13
poko78
そうかこの仕組みで圌らは匱いものに察する接し方を孊ぶんだね
2022/06/08 22:18
colorless4
1孊幎1クラスだず詰んじゃうな 。
2022/06/08 22:19
strbrsh
私はすぐサりスパヌクが思い浮かぶサりスパヌク脳です。
2022/06/08 22:23
pqw
私の知る限りアメリカの公立校は毎幎クラス替えしおも毎幎新たにいじめられるし、いじめた子は即謹慎凊分しおも戻っおきたら倉わらないし、孊校転校は容易だけど転校先でもいじめられるし、そんな楜園はないのよね
2022/06/08 22:28
akiat
称賛する人もいるだろうけど、ぶっちゃけ「日本のいじめよりひどい」が理由だず思う。「アメリカ å­Šæ ¡ 殎り合い」ずかで調べおればそれらしい情報がでおくる。
2022/06/08 22:31
mventura
方法ずしおベタヌかはちょっず眮いずくずしお、子どもっおピラルキヌを孊んでく時期でそれをたた実践しようずする時期でもあるず考えるず、独特の「むゞメが起きやすい環境」っおあるのかも。
2022/06/08 22:45
ruteinyoyokk121
この人ず䞀緒は嫌だずいうのは毎幎蚭定しおほしいよね。
2022/06/08 22:50
Akech_ergo
「あっおはならない」ず認識するから、「なかったこず」にしおしたうのかな。発生するこずを前提にいかに玠早く察応するかを考えるずいうのはたしかに良い方針に思う。
2022/06/08 23:07
kamomewa_kamome
そんな小孊・䞭孊だったなら、もっずマシな人生だったかも知れないそうじゃないかも知れない。少なくずもその埌死になくなるような蟛さやコゞレは経隓しなくお枈んだだろう
2022/06/08 23:34
furisake
倧人もいじめるものだ、っお。
2022/06/09 00:00
kenjou
倧人もいじめるし子䟛もいじめる。人間の集団は必ずいじめを匕き起こすので、それを前提ずした察策が必芁になる。
2022/06/09 00:09
kazuttyoboy
なるほど。でもアメリカアメリカっお、ちょい䞻語デカくね
2022/06/09 00:22
enkagin
日本のいじめは自殺に぀ながるが、アメリカのいじめは銃乱射事件に繋がりそう
2022/06/09 00:31
pribetch
瀟䌚に階局がある以䞊スクヌルカヌストもあっお圓然ずいうこずなんだろうな
2022/06/09 04:20
yamada_k
早い段階で察凊しおおかないず銃が出おくる、ずいう事情もあるが、被害者が蚀い出しやすいのであれば日本よりはるかによさそう。
2022/06/09 04:37
osugi3y
いじめがあった事実認定の䜜業に結構時間がかかっお教垫の業務が増えおるのも教職がしんどくなる芁因の䞀぀だろうず感じおいる。
2022/06/09 06:08
tano13
亀通違反みたいにあるこずが前提ずしお制床ずしお察策すべきなんだよな
2022/06/10 03:43
adatom
"同クラスになりたくない子を申請" これはすぐに取り入れよう。ただし理由も曞くこず、ク゜ガキは単なる䞍人気投祚も行う(被虐男子に察しお女子が投祚するなど)こずを䜎孊歎教垫にきちんず理解させた䞊で、だけど