2022/06/02 15:21
tekitou-manga
プーチンみたいだね安倍ちゃん。この誇大妄想だけが取り柄の無能が今後も20年位はデカい顔し続けるのかと思うと吐き気が止まらないわ
2022/06/02 15:41
ko2inte8cu
「安倍氏は、「アベノミクスの大胆な金融緩和を簡単に説明すると、日本銀行が思い切って輪転機を回していくということだ」と説明。」あちゃ〜、また円安に振れたわ。与党内少数派の岸田政権は分裂含み
2022/06/02 15:42
aya_momo
自民党もずいぶん不自由になったね。小泉のときからだろうか。
2022/06/02 15:47
ryun_ryun
安倍元って現代版の裸の王様と呼ぶにピッタリすぎる存在である。
2022/06/02 15:48
akutsu-koumi
今の自民党とロシアは悪すぎる意味で似てるなあ。安倍晋三の再々登板などというバカげた声も一部にはあるようだが、こんな男を三度も首相にしては、日本憲政史上最悪の取り返しがつかぬ汚点を残す。
2022/06/02 15:48
sutego386
選挙のタスキの文字が… 選挙向きの名前じゃないな
2022/06/02 15:49
Gl17
「批判なき政治」="誤っても方針転換が許されない政治"(国政よりメンツ第一)だという話。コロナ禍対応できず安倍退陣となったのもこれ。自民のみならず支持層も同様の態度だしね、"提案型野党"とかも同列の愚論だ。
2022/06/02 15:52
BigHopeClasic
いいからおまえは黙るか隠居するかしろ。何をキングメーカーヅラしてるんだ
2022/06/02 15:54
xevra
プーチンと安倍晋三は本当に似ている。9条が無かったら嬉々として「防衛のため」と叫びながら他国を侵略し、雄叫びをあげていただろう
2022/06/02 15:57
yabusaki
”安倍氏は「周りはアベノミクスの批判だと言っているぞ」と迫った” もしやこの人、財政健全化推進本部の会合の中身を自分で確認せずに電話したのかな。それとも理解できなかったから周りの評価を鵜呑みにしたのか
2022/06/02 15:58
hunglysheep1
与党なんだし批判は受け入れて欲しいけどなぁ。党内からの批判という事で怒ってるなら、支持層からしたら党内で多様性が担保されてる話なので嬉しいけどな/自民も世代交代が進むと良いんだが…
2022/06/02 16:06
udongerge
自分でアベノミクスって言うのか……。
2022/06/02 16:06
jaguarsan
有る事無い事リークされて立憲民主党追い出された本多議員見てると随分穏健な対応に見えてしまう
2022/06/02 16:11
myjiku
財政だけじゃなく雇用も大事なのは当たり前だと思うし、財政健全化を目指すにしても雇用の最大化が前提でしょ。
2022/06/02 16:20
AKIT
落ちた顔さん、2003年と2009年に本当に落ちて、ここ2回も比例復活。父親も息子を政治家にするならもう少し名前考えろよなー。
2022/06/02 16:27
sadamasato
提言は↓のリンク先でしょうか。「アベノミクス凄かった!」と書いてあるのに。自分を聖域とするために、中身に関係なくあえて怒りの電話をかけているのかな。 jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com
2022/06/02 16:27
osaan
ほんの少しの提言にも「批判された!」と騒ぐ。ちょっと苦言を呈されただけのことに「迫害された」「抑圧だ」と喚く。こういう幼児性が大手を振るご時世なのか。安倍化する日本。
2022/06/02 16:41
kuborie
そんなリフレ政策、失敗に決まっているだろうに。中央銀行がこんなに資産抱えてどうするのやら。リフレ派のバカ学者も持ち上げられて2年で2%のインフレもできなかった哀れな結末。貴様は経済政策のセンスの欠片もない
2022/06/02 16:44
X-key
やっぱり(無自覚かもしれんが)独裁国家志向なんだな。
2022/06/02 16:58
tocet
ヒットラーの次はロシアに似てるか…例え下手過ぎん?
2022/06/02 17:01
ikebukuro3
政治家の癖に批判されたくないとか辞めちまえや。
2022/06/02 17:11
warp9
安倍晋三さん、恥ずかしいやつ。
2022/06/02 17:13
vox_populi
経済政策ゆえに自分は選挙に強かったと思っている安倍の強気だが、化けの皮は早晩剝げる。株価高は公的資金投入のおかげ。雇用状況改善は人口構造由来でありアベノミクスとは無縁。産業構造改革は全くできずじまい。
2022/06/02 17:15
dd369
自民党の中でも厄介者扱いじゃないの。高い塀の中に入ってもらったらみんなニッコリ。
2022/06/02 17:16
mangakoji
こいつが8年も首相で我慢してたのは、おれ以外のみんながコイツを愛してたから。ってことでイイんだよね。他の連中も我慢してたなんて言うなよ。
2022/06/02 17:32
grdgs
アベノミクスとは権威主義を意味しているからな。安倍だけのせいでなく、それを支持した者の責任も当然に大きい。統一ロシア党と自民党は、政治家も支持者もそっくり。
2022/06/02 17:34
quelo4
政権与党として、アベノミクスのプロパガンダではなく、失われた30年を真摯に振り返る責任がある。日本経済の余命はあと何年か。早く持続可能な形にしないと、世界から見放される
2022/06/02 17:35
cinefuk
自分の名前つけちゃうセンスが悪役(小物)っぽいよね。「デスラー機雷」「ハイパーデスラー砲」かよ。うっかりカリスマの名前つけちゃったせいで無謬であらねばならなくなり、統計いじったり不正する動機が出てくる
2022/06/02 17:36
rose86tan
歳をとって怒りもコントロールできなくなってきたな。あわれですね。
2022/06/02 17:36
coalmine
相変わらずダメな二代目経営者っぽい。海のことを全く知らずに経営判断してた観光船の経営者がいたが、同じタイプだ。
2022/06/02 17:42
gkmond
”僕はアベノミクス信奉者です。”が正解の返しなあたりマジカルト。信奉してる人たちが支えて、それ以外と一緒に地獄行き。いやこりゃまいったね。
2022/06/02 17:51
K-Ono
下関市と長門市の人たちはそれでいいと思ってるんでしょ。まあそういうことだ。
2022/06/02 18:01
kei_mi
一本目と二本目で時間稼いで三本目の矢が本命だったのに不発だった(というかやらなかった)ので、大失敗としか。 一本目と二本目のつけが残ってることを忘れないように
2022/06/02 18:01
cubed-l
邪魔だな
2022/06/02 18:07
king-zessan
「僕は阿部乃みく信奉者です!」
2022/06/02 18:17
six13
"「僕はアベノミクス信奉者です。だって、(経済政策を担う)内閣府の副大臣を2回もやったじゃないですか」。越智氏がそう訴えると、安倍氏は「そうだな」と電話を切った。" そこはかとなくコントっぽい。
2022/06/02 18:17
blue_wave
「この道しかない」でみんな遭難
2022/06/02 18:22
morimori_68
こういう幼児みたいなのがスルスルと総裁になり総理になったんだねえ。しかも二度も。改憲後は三度目、ヘタすると終身首相の目もあるぞ。ヤバすぎ。
2022/06/02 18:22
yhaniwa
覚悟した方がいい。私達はこの人が今後10年でも20年でもでかい面してられる政治体制を選択しようとしてる。
2022/06/02 18:30
kowyoshi
安倍晋三は、なんか不治の病気ということにでもして蟄居させろよ
2022/06/02 18:31
afurikamaimai
せめて周りがこう言ってるという理屈はやめてほしい。腐ってるけど元は本邦のトップだったのだから、自分の判断で「批判したなコノヤロウ」くらいでいて欲しい。数に恃むしか能がないとか小物すぎんだろ。
2022/06/02 18:33
sigwyg
当時じゃなくて、今の5/19の話か。「あの時はこれが最善だった」くらいに納得しておかないと、「今」正しい判断が何もできなくなるだろう。老害の所作だな。
2022/06/02 18:44
cotbormi
批判するのか!って、何も結果残してない癖に何言ってんだ?? / 安倍は歴代最低のクズ総理
2022/06/02 18:51
soybeancucumber
我々は知性ある人間であるわけだから、シンプルにアベノミクスの実態を数値化して議論すればいい。政治家たるものプロパガンダに走りがちなので、我々も結果だけに目を向けて、先入観は捨てよう
2022/06/02 18:52
Lumin
このきっしょい小物に媚び諂うのをヨシとする権威主義者ほんまきしょいわ
2022/06/02 18:55
yukatti
反省はおろか穏当に振る舞う姿勢すらも出来ないのか。失政を修正してもらえるチャンスを自ら潰し、日本を滅ぼそうとしている。
2022/06/02 18:57
makou
プライドで飯が食えていいですなあ。
2022/06/02 19:12
kechack
自民の財政再建派を中心とする財政健全化推進本部の会合後、安倍氏(67)は、自らの派閥に属する越智隆雄・元内閣府副大臣(58)の電話を鳴らした。「君はアベノミクスを批判するのか?」。声は怒気をはらんでいた。
2022/06/02 19:15
misafusa
本当に「私は信奉者」なんて言ったの?それ言わせてうれしいの? 普通はバカにされてると感じるんじゃないのかなぁ。理解でも同調でもなく『信奉』って……辞書引いてみなよ安倍ちゃん。どんな意味の言葉?
2022/06/02 19:20
sink_kanpf
なんか「ヒトラー 最期の12日間」の嘘字幕動画を観てる感じだなあw
2022/06/02 19:22
Euterpe2
岸田がハッキリお前のはダメノミクスだって言ってやれ コイツが3度目の登板を果たすようではこの国は終わりだよ
2022/06/02 19:34
lanlanrooooo
キツイ話や
2022/06/02 19:40
clairvy
批判があるかないか,じゃないんだ.効果を検証しとくれよ
2022/06/02 19:54
sonhakuhu23
『君はアベノミクスを批判するのか 評伝安倍晋三』とか本や映画のタイトルになりそう。
2022/06/02 19:55
kagerou_ts
「周りはアベノミクスの批判だと言っているぞ」「僕はアベノミクス信奉者です」「なるほどシベリア送りだ」
2022/06/02 19:58
emiladamas
"「『安い日本』という表現もおかしい。アベノミクスをなんだと思っているんだ」。周囲に漏らした安倍氏の言葉" "「我々は譲歩した」「『安い日本』という自虐的な表現はやめてほしい」などと修正を要求"
2022/06/02 19:59
strkmk
ロイター・ジャーナリズム研究所の調査報告書「デジタルニュース・リポート2018」で、朝日新聞に対する信頼度が日本の五大紙の中で最下位となりました
2022/06/02 20:13
usutaru
この手の記事を文字通りに理解するべきではないと思うが、それにしてもアベ記事は盛り上がるね。安倍氏を自民や政府与党や日本になぞらえて何か言うのは違うんじゃないかと思う。そこが反アベの足りないところ。
2022/06/02 20:20
dekasasaki
小物はすぐ恫喝に走る。
2022/06/02 20:24
hiby
時代遅れのカルト教祖気取りムーブを国の中心でやってりゃ衰退もする。安倍天皇と呼ばれたかったんやろか。
2022/06/02 20:52
beve4
この程度で批判と受け止めるとは。。。煽られ耐性なさすぎだろう。しかし、前政権の総括一つもできないとは病が深い。
2022/06/02 20:53
matchy2
批判してなにが悪いんだ?
2022/06/02 20:57
fukuoka_sakuma
アニメのボンボンの雑魚キャラのセリフで草
2022/06/02 20:58
laislanopira
相手が財政再建派だと、つぶし合って消えてしまえ以外の感想がない
2022/06/02 21:06
tanukipompoko
敵対者は茶化し、少しでも批判されると過剰に憤るのはコンプレックスの現れだろうか。支持者がこの愚かな小者を崇拝し、そのちっぽけな面子に拘って現実から目を背けるのは全く日本がトリモロされた証左と思える
2022/06/02 21:19
Yoshitada
うるせえ爺いだな。アベノミクス通じて国民の実質賃金激下がりしてんだから、失敗以外の何ものでもねえだろ。
2022/06/02 21:20
bell_chime_ring238
嘘も100回言ったら本人すら信じてしまうという話を思い出すな…もっと早く辞めさせたかったな。
2022/06/02 21:20
mventura
イラク戦争が間違いだったと言えるようになるには、イラク戦争が過去にならないと無理だった。安倍政権も似たところがある。
2022/06/02 21:25
robokichi
直ぐにお腹が痛くなるの、こういう神経質なところが原因なんじゃねえの。辞めちゃえよ政治なんか。向いてないんだよ。
2022/06/02 21:26
racooon
批判なき政治!!いいから議員辞めてください。
2022/06/02 21:28
evergreeen
「おちたかお」さんはこの間の選挙ポスターに「この国の流れを変える」と大書きしていて地元では失笑買ってたからな。あんた、どこの党?
2022/06/02 21:29
baronhorse
器に非ずだわ。 おとなしく牢屋で余生を送ってほしい
2022/06/02 21:34
takashi1982
後世の歴史家はこの時代をどう判断するのか、後世があればの話だが。それはともあれ同時代人として安倍政権の8年間は「葉を繁らせ根を腐らせた」という批判が存在したことは記録として残すべきだろうと思う。
2022/06/02 21:40
sasanori-0126
結果失敗してんだから固執すんなよ
2022/06/02 21:44
password1234
いつも思うけど、これなんで電話の内容がこんなに仔細に第三者に把握されてるの?
2022/06/02 21:50
Gka
安い日本の正体はデフレだからインタゲを主軸とした政策の方向性は正しいよ。賃金と物価は連動するから海外の物価上昇率で比較すると韓国は25年間で物価が2倍、米国も1.8倍だが日本は1.04倍だから賃金も上がらない。
2022/06/02 21:53
ya--mada
これが 繊細さん、繊細ヤクザ ってやつ?
2022/06/02 21:54
purfaitsuki
「近年、多くの経済政策が実施されてきたが、結果として過去30年間のわが国の経済成長は主要先進国の中で最低レベル」事実を淡々と書かれてそんなに悔しいか?晋三。
2022/06/02 22:01
saigon99
参院選前ということを念頭におきたいところ
2022/06/02 22:04
zyzy
プーチンより幼稚なのでもうマジでどうしようもないんだよな。
2022/06/02 22:26
k_igrs
安倍晋三さんは「失敗する」→「失敗を糧に成長する」ってのを人生で一度もやったことが無いんだろうね。だから失敗に対して嘘やごまかしや恫喝でしか対応できない。
2022/06/02 22:33
Kouboku
「周りはアベノミクスの批判だと言っているぞ」←頭の悪さがにじみ出てて好き。
2022/06/02 22:34
hazardprofile
はよ引退されては
2022/06/02 22:34
bellbind
指鹿為馬
2022/06/02 22:43
one-mam
気持ち悪い。こんなのがいつまでも幅利かせてる自民党政権じゃまともな未来はないわ。
2022/06/02 22:44
booobooo
小物界の小物
2022/06/02 23:00
chibatp9
批判かどうかじゃなく、分析が正当かどうかだろう。こういうのが党派的思考と言うのだ。
2022/06/02 23:03
kiyo_hiko
批判なら改善してほしいポイントを聞き出す事ができてお得じゃん?喜ばしいことなのに、何が不満なんだろ。
2022/06/02 23:04
santo
トランプとか各社の社長とか見ても、幼児的な人間の方が権力を握りがちってのは、人間社会のシステムパグとしか思えん。
2022/06/02 23:09
sukoyakacha
マッドマックス 怒りのアベ・デンワ
2022/06/02 23:12
rulir
少なくとも財務省とIMFの言いなりにならずに消費税を一時下げる実験をする(そしてその実験結果を基に消費税を恒久的に下げる)くらいの気概がないと経済政策として評価しない…消費税上げたらもう論外で評価対象外
2022/06/02 23:18
unkounkounodouble
この国もう取り返しのつかない汚点は歴史に残したんだよなぁ…再起不能なので安倍3度目あると思います。悪い意味で安定低空飛行すると思ったけど劇的に墜落するかもね。皆さん愛する人々と最後の日々を過ごしてね
2022/06/02 23:23
howlingpot
岸田政権下で発足した財政再建派が集う研究会に出席したのを咎めてるんだけど、逆張りしか出来ない畜生には特に意味のない情報か。批判するなら安倍自身が2度も消費増税したこと以外にないと思うんだけどね。
2022/06/02 23:26
YUKI14
知ってたけれど、器の小さい男だ
2022/06/02 23:38
jrjrjp
なんだかロシアや中国共産党をみているかのような話だがこれが美しい国日本なんだよな…
2022/06/02 23:47
tettekete37564
相変わらず恫喝好きだなあ。
2022/06/03 00:05
dalmacija
日本史上のバグの一つ
2022/06/03 00:25
wumf0701
安倍晋三は早く議員辞職して牢屋に入れ。
2022/06/03 00:29
PROOF
ダセェwww
2022/06/03 00:54
itochan
「こんな人たち」 #アベノミクス  / 邪神ちゃん
2022/06/03 01:14
POPOT
こういう付属上がりの能力ない人よりはそこそこ能力ある今の総理の下の方が官僚も幸せだろうな。
2022/06/03 01:21
kunitaka
批判はしないな。初手から相手にしてない。
2022/06/03 04:26
todomadrid
失敗分析しないって、現状を客観的に評価しないって、一番失敗するパターン。「失敗の本質―日本軍の組織論的研究」を10回くらい読んだほうがいい。
2022/06/03 05:13
ku-kai27
自分の評価のためのハッタリを功績とか抜かしてるんだから笑わせる。死ぬ前にキチンとお勤めさせないと。
2022/06/03 05:21
whoge
あ、正常な判断ができないから政権を放り投げたアベさんじゃないっすか。いつ逮捕されるんですか?
2022/06/03 05:45
atahara
「財政健全化推進本部の会合後、安倍氏(67)は、自らの派閥に属する越智隆雄・元内閣府副大臣(58)の電話を鳴らした。「君はアベノミクスを批判するのか?」。声は怒気を」
2022/06/03 06:23
morita_non
現時点の財政健全推進とか問題外だからどうでもいいとして、消費増税1回延期したのが唯一の抵抗であとはぐたぐた。アメリカの大統領ほどには権力がないから首相ぐらいでは減税断行とかむりなん?
2022/06/03 06:28
muchonov
誰が?>「こんな提言を出したら、恥をかきますよ」 /こんな小物ムーブしといて、まだ自分が大宰相だと思ってんだよな。
2022/06/03 06:37
Arturo_Ui
統計の改竄まで横行したのに景気は回復せず、消費税率を上げるのに抵抗して財政再建も遅らせたので、客観的に見て「アベノミクス」を肯定的に評価するのは無理。正当な批判を放置したのは紛れもなくメディアの責任。
2022/06/03 06:41
u_eichi
アベミクは挑戦としては評価したけど、成果としては評価できない。斯様に謙虚さを失って自身の権威を疑わなくなったからこそ、功を焦って対露で失策したり、モリカケサクラだので腹を探られることになったんやで。
2022/06/03 07:01
yingze
二の矢三の矢どうしたって批判なら分かる。/アベノミクス、二の矢三の矢を阻んだ勢力がアベノミクス批判。インタゲ批判どころかデフレ推進勢力がインタゲ未達を批判と同じ構図。
2022/06/03 07:46
egao123
批判したら自分の人格まで批判されたと感じるなんて安倍晋三さんは中学生みたいなメンタルなんだね
2022/06/03 07:47
kyokurei
これが忖度問題の起源
2022/06/03 07:55
hiroshe
ちいさい
2022/06/03 07:58
BT_BOMBER
三本の矢とか言っといて事実上飛んだのは一本目の金融のみ。つまり動いたのは日銀であって自分は何もしなかったくせに何言ってやがんだ?/消費税5%のままだったら、せめて8%で止めてたらずっとマシだったと思うよ
2022/06/03 08:10
DrPooh
同じ政党とは思えないほど目指す方向が違っていて、与野党間よりよほど緊張感があるように見えますね。
2022/06/03 08:31
shoechang
周りはそう言ってる、信奉者です、って論理の欠片もなくてまじカルトだわ。
2022/06/03 08:36
circled
『「僕はアベノミクス信奉者です。だって、(経済政策を担う)内閣府の副大臣を2回もやったじゃないですか」。越智氏がそう訴えると、安倍氏は「そうだな」と電話を切った。』→ ここが妙に素直でウケる。
2022/06/03 08:38
TakamoriTarou
統計的事実を記載されたら批判になるってのは、どうしょうもないだろ。
2022/06/03 08:46
advblog
おじいちゃん、アベノミクスはもう終わったでしょ
2022/06/03 08:48
right_eye
暗君。
2022/06/03 09:24
You-me
三本の矢のうち二本撃ってないんだから批判されて当然でしょ。財出してるしてる詐欺だったんだから/民主党のデフレの害認めない問題みたいに自分の間違い認めないの後引くよ(民主党時代は借金の実質増やした時代
2022/06/03 10:02
mosriteowner
「君はアベノミクスを批判するのか?」→「チミはアベノミクスを批判するってか」で志村けんで脳内再生。
2022/06/03 10:11
kunihiro9238
お排泄物ですわ〜〜〜
2022/06/03 10:41
aramaaaa
この人ほんとに自分の政策の事を「アベノミクス」と呼んでるんだ。恥ずかしくないのかなあ。
2022/06/03 10:49
ene0kcal
電話するだっぴ!(dappi)
2022/06/03 10:53
moodyzfcd
( 財政政策検討本部 www.jiji.com
2022/06/03 10:55
corydalis
アホノミクス、開始早々から自分は一か月の食料を一週間で食べつくす悪政と述べたがその通りになった。消費税増税しなければよかったといってるブ※も他の記事にあるがトンデモ。もともと増税(法人税減税)とセット。
2022/06/03 11:45
remcat
どこかで聞いたような話である >額賀氏は「基本的なことは変わっていない」と強調した。一方、アベノミクスに関わる部分は大幅に修正
2022/06/03 11:45
quick_past
自意識過剰で沸点が低く、面子ばかりで異論を認めない。これが日本国民が求めた「強いリーダー」 たんなるチンピラなんだけどね
2022/06/03 12:30
nyankarate1217
亡国の愚策。経済史、通貨史上こうなる事が分かっていたのにやったことが致命的。それどころか政権与党内にMMTなるトンデモ理論の信奉者を本部長にした組織を作ることに茫然とする。日本はもう駄目かもしれない…
2022/06/03 12:53
lunaphilia
やっぱこの人全体主義が好きなのかなーと疑ってしまう
2022/06/03 12:59
coper
批判されることに耐えられないのはもちろん、批判されるかもしれないという不安を抑えるのが苦手な安倍ちゃん。
2022/06/03 14:44
takenoko-str
お金を中抜したりキックバックしたり年寄りが投資ばっかりしてたら成長しない。お金刷ってもみんな消費して企業や投資家に集まって動かなくなる。もっと左に振り切るしかないけどそれは嫌がるでしょうね。
2022/06/03 20:16
kiyotaka_since1974
政治家なのに批判に耐えられない小心者の安倍晋三さん。やることも小さいことばかりの上に悪いことが多かった。
2022/06/04 01:08
multipleminorityidentities
赤ちゃん
2022/06/04 13:42
ono_matope
『「『安い日本』は自虐的」修正要求』 だめだこりゃ。増税カルトの主流派vsアベノミクスの失敗を総括できない安倍派の争いはコップの中の嵐だな。