2022/05/31 10:42
tsubo1
あ、それ言ってしまっていいんですか加藤さん。。→ 「長さんがいなくても、不思議と4人だけでもコントはできちゃうんだよな。逆に長さんがいた方が鬱陶しかったりしてさ(笑)。」
2022/05/31 10:43
takahiro_kihara
加藤茶の嫁は綾菜さんっていうのか。
2022/05/31 11:05
tokage3
"股間に白鳥の頭つけたバレリーナの格好" 字面だけで笑えるw
2022/05/31 11:08
sukekyo
とてもいい座談会やな。もう89歳か。すげえなあ。いわれてみるとこの3人は天下をとって独立はしてないよな。そこが長生きの秘訣なのかしらね?
2022/05/31 11:22
topiyama
『あのコントはやっぱり客からすれば、絶対的な権力者を、俺たちヒラがやり返すってのが面白かったんだよ。志村だってノリノリでやってたよ(笑)』そうそう、いかりやさんが酷い目に合うのが面白かった
2022/05/31 11:25
htnmiki
懐かしいなあ
2022/05/31 11:26
ogawat1968
“加藤: やっぱり志村はボーヤのときから、ドリフのネタの作り方とか雰囲気を間近で見て全部知ってたし、その方が俺たちもやりやすいからな。それであいつを推薦したんだよ。”
2022/05/31 11:33
mayumayu_nimolove
“志村はボーヤのときから、ドリフのネタの作り方とか雰囲気を間近で見て全部知ってたし” 初めて自己紹介で舞台だった時はすげえ緊張してたけど裏でほんと先輩の仕事ぶりをよく見てたんだな
2022/05/31 11:43
sato0427
“荒井(注)さん” 一瞬注釈なのか名前表記なのか迷ったけど、このカッコ書きいるか?w
2022/05/31 11:57
robeht
#2も読んだ。良い記事。
2022/05/31 12:15
mohri
「威勢のいい風呂屋」が最高傑作なのわかる。やってるほうもそう思ってたのか
2022/05/31 12:16
synonymous
“志村がいないとコントはできないけど、長さんがいなくても、不思議と4人だけでもコントはできちゃうんだよな。逆に長さんがいた方が鬱陶しかったりしてさ(笑)。”
2022/05/31 12:21
bonogurashi
自分も会話に入ってるかのような親近感がある。
2022/05/31 12:35
maname
良い話だった
2022/05/31 12:36
pratto
「威勢のいい風呂屋」がドリフのコントで最高傑作だなんて、銭湯好きとして最高に嬉しいな。
2022/05/31 12:44
dadapon
とても良い座談会 / 銭湯コントが最高傑作だというのはその通りだと思う
2022/05/31 12:48
matsui
これは面白い。懐かしくて一気に読んだ。
2022/05/31 12:53
bigburn
本当に3人が目の前で話しているような、良いインタビューだ。ネタ出しの時はトシ関係なし(志村氏は20年下)にしたいかりや氏もさすがだ、ギャラの配分は酷かったらしいけどw
2022/05/31 12:54
esbee
年齢が一回り違う仕事仲間に対して、仲が良い・悪いってのは確かに違うよな。プロフェッショナルとしてコントをやり続けていたと思うと、ドリフターズを見る目も変わるわ。すごい
2022/05/31 12:55
tripleshot
ブーさんの「俺には発言権ないからな」と「俺はよく寝てたけどね」発言、いつも居眠りしてるから発言権ないのか、発言権ないから寝てるのか、どっちなのかな…(笑)
2022/05/31 12:57
hietaro
「子どもっていうのは感受性が強いから、大人が笑うものを見て自分も笑うんだよ。で、子ども向けにネタ作ると、今度は逆に馬鹿にする。自分より低く見ちゃうから。これはもう、はっきりしてた」これはよくわかる
2022/05/31 13:02
nakag0711
雷様じゃないの
2022/05/31 13:03
yomichi47
ドリフがアマプラに入って子供に見せたら死ぬ程ウケてたな。生卵を頭からぶっかけたりウナギを股間に入れるなんて今は出来ないネタは一際ウケてた。笑いってそういうんよね
2022/05/31 13:03
minboo
ヒゲダンス:テディ・ペンダーグラス/ Do Me⇒ www.youtube.com ▼ 三橋美智也/東村山音頭⇒ www.youtube.com
2022/05/31 13:04
rider250
こういうの読んだだけで涙が出る。荒井注時代から全員集合ほぼ毎週観てたからね、志村が出てきた時の違和感もハッキリ覚えてる、すわ親治好きだったしな。たった16年だったのかと驚いてる。楽しい番組だったなあ。
2022/05/31 13:05
kaminashiko
永久保存版の記事。年齢差もあって志村さんが末っ子みたいな可愛がり方をされてるなあって。ブーさんが「バカ」って言ってるのも、愛を込めて言ってるように感じる
2022/05/31 13:05
tsukitaro
メンバーの半分が亡くなってもチームワークが変わらない、ザ・ドリフターズ。現在のお笑い芸人にも影響を与え、芸能人からリスペクトを受け続けている。たとえ最後の一人になってもドリフなんだろうな。
2022/05/31 13:11
vvvf
会話から年寄り臭さとか、過去の人という感じが全くしないのが凄い。強い。
2022/05/31 13:17
gxg
銭湯は最高傑作というのはわかる。けど「大爆笑」より「全員集合」の方が好き。そして志村が入る前も面白かった。全員集合=長さんの認識を偉人扱いで教科書に載せて欲しい。でもまあ凄い5人が集まったもんだ。
2022/05/31 13:20
pikopikopan
よく覚えてるなあ・・
2022/05/31 13:22
kkkirikkk
色んな部分見ても「仲良し」では無くて、仕事仲間として尊敬し合ってる。みたいな感じに見える。ただやっぱいかりやには何かしら思うところがあったんだろうなというのも事ある毎に伝わってくるけど
2022/05/31 13:30
north_god
後編も面白い
2022/05/31 13:35
FUKAMACHI
あとでじっくり読む。
2022/05/31 13:39
kiku72
“「ドリフって仲いいんですか」と聞かれ…加藤茶、仲本工事、高木ブーが明かした“志村と長さんの本当の関係” #1”
2022/05/31 13:40
minamihiroharu
圧倒的懐かしさw しかし、高木ブーさんが来年90なのか。
2022/05/31 13:41
tamoriinu_3
「でもあいつは、メンバーになってから2年くらい、ずーっとウケてなかった」志村けんですらそうなのだから精進しよう
2022/05/31 13:50
Louis
年の差(キャリアの差)のある人間関係って誤解されやすい(Take2の二人とか)
2022/05/31 13:50
pqw
すっかり忘れかけてるけど、軍隊だよね。理不尽な上官(いかりや)を馬鹿にしたりとっちめたりして笑う。そういうコント。
2022/05/31 13:54
Outfielder
「威勢のいい風呂屋」も、現代なら「痛みを伴うことを笑いの対象とする」BPO案件なのだが、そうはならず今も傑作と評価されるのは、いかりや長介と他メンバーとの間に「権力勾配」の存在を設定していたから
2022/05/31 13:55
kaitoster
長さんが絶対権力者だったから他の4人が長さんをボコボコにするコントが一番受けたと。
2022/05/31 13:58
fashi
「カトちゃんは綾菜さんがいてずっと監視してるし、ブーさんには娘さんがいて、僕(仲本)にも奥さんが毎日、口うるさく言ってくれるからさ。そうやって誰か言ってくれる人がそばにいる限りは、長生きするよ」
2022/05/31 14:01
kyo1man
ホントに上下関係がキビシイ構造がシッカリ見えてたからドリフは面白かったんだよね… 物心付いたときには『志村』は既に『志村』だったけど…
2022/05/31 14:04
akizuki_b
「子どもっていうのは感受性が強いから、大人が笑うものを見て自分も笑うんだよ。で、子ども向けにネタ作ると、今度は逆に馬鹿にする。自分より低く見ちゃうから。これはもう、はっきりしてた。」
2022/05/31 14:07
zoidstown
"子どもっていうのは感受性が強いから、大人が笑うものを見て自分も笑うんだよ。で、子ども向けにネタ作ると、今度は逆に馬鹿にする。自分より低く見ちゃうから。これはもう、はっきりしてた"
2022/05/31 14:08
n-styles
加藤茶さんの奥さんがまずいと言われながらも体に良い食事を作ってくれてるエピソードが後半にあるけど、綾菜さんは夫のために生活習慣病や介護の勉強をして資格取りまくってるのよね。
2022/05/31 14:11
xalade
ドリフ毎週見てたわ懐かしい、良い対談。
2022/05/31 14:15
hiruhikoando
カミナリ様のブーさんは笑い声のオバチャンがつい違う笑い方をしてしまうほど自由すぎたからな。/最近はちょいと仲本さんが心配。
2022/05/31 14:17
renu
それぞれの声が脳内再生できる。このトーク、映像でも見たいなあ
2022/05/31 14:28
bml
ハナ肇の銅像も似た感じよな。リーダーが水ぶっかけられて。
2022/05/31 14:28
shidho
葬儀場のCMで加藤茶が楽器、特にコントラバスの前でしみじみするやつがクるんだよな。
2022/05/31 14:29
pitti2210
この両者への信頼が凄くて笑って泣いた→「志村がいないとコントはできないけど、長さんがいなくても、不思議と4人だけでもコントはできちゃうんだよな。逆に長さんがいた方が鬱陶しかったりしてさ」
2022/05/31 14:31
dorayakilazy
威勢のいい風呂屋 ドリフ
2022/05/31 14:35
Hagalaz
わーいい記事
2022/05/31 14:36
mokepoin
自分が幼少期の頃から知ってる芸人さんの話は染みるように入ってくるものだな。
2022/05/31 14:41
memoryalpha
"子どもっていうのは感受性が強いから、大人が笑うものを見て自分も笑うんだよ。で、子ども向けにネタ作ると、今度は逆に馬鹿にする。自分より低く見ちゃうから。"
2022/05/31 14:43
azumi_s
とてもよい対談記事だ。
2022/05/31 14:43
everybodyelse
また「だいじょうぶだぁ」をYouTubeで見れるようにしてくれないかなー。
2022/05/31 14:44
yetch
家庭で健康食か。偏食の加藤茶の大好きなメニューいっぱい作ってインスタ上げたら「殺す気か!」って炎上してたのが懐かしいな。
2022/05/31 14:47
aosiro
自分は幼少期にカトケンで、全員集合は知らないけど特番のドリフは見てた。雷様とバカ兄弟は好きだったな。
2022/05/31 14:53
hevohevo
やっぱりこの中に志村がいて、一緒にわいわい座談会して欲しかったなぁ(涙)
2022/05/31 14:55
sawaglico
“こんなこと言うとなんだけどさ、志村がいないとコントはできないけど、長さんがいなくても、不思議と4人だけでもコントはできちゃうんだよな。逆に長さんがいた方が鬱陶しかったりしてさ(笑)。”
2022/05/31 14:56
teisi
「あいつはバカだよ。死んじゃうなんてイカンよ」「不可抗力だよ」「あんな早い時期に(コロナに)罹って、やっぱりバカだよ」読んでるだけで泣けてくる。まだ処理しきれない寂しさが充満してる。
2022/05/31 15:09
gui1
うしろーヽ(`Д´#)ノ
2022/05/31 15:19
K-Ono
音楽、スラップスティック、デウスエクスマキナ、すべての「笑い」がドリフにはあったんだよなあ。
2022/05/31 15:19
mangakoji
でも、志村をメンバーに入れた時、長介はバンドを捨てたんだよな。志村は楽器が出来なかったから。荒井注は下手でも一応キーボード経験者ではあったわけで。
2022/05/31 15:23
nuu_n
お笑い好きだけど子供の頃からドリフは嫌いで、大人になってバカ殿の再放送をみたら嫌いとまでは思わないけど面白くはなかった。トークが面白かった印象もないし冷静に考えて過大評価され過ぎてない?
2022/05/31 15:34
ichbin
「子どもっていうのは感受性が強いから、大人が笑うものを見て自分も笑うんだよ。で、子ども向けにネタ作ると、今度は逆に馬鹿にする。自分より低く見ちゃうから。これはもう、はっきりしてた」。
2022/05/31 15:46
misafusa
序盤のコロナの話で高木がひたすら志村をバカと言っているの、悔しくて悲しいからなのに、下手すると炎上しかねない今。加藤がしっかりフォローに回ってる感じなのが、やはり上手く回っているグループだったのだなと
2022/05/31 15:48
manFromTomorrow
"だいたい、あいつらは舞台にあがってないから" うーん
2022/05/31 15:48
miwa84
シャーデンフロイデ・・は置いておいてwバカ殿が好きだったな/ 「長さんがいなくても、不思議と4人だけでもコントはできちゃうんだよな。逆に長さんがいた方が鬱陶しかったりしてさ(笑)。」 そこ言ってしまうのか
2022/05/31 15:48
hinapix
「あの時の話し」というのは、どれも面白くて最後まで読み応えがあった
2022/05/31 15:49
kogule
停電事故のとき現地照明だった人に話を聞いたことがあるが,ワタワタしてなにが起こったか判らなかったらしい。マア現地ならそうか。
2022/05/31 15:50
mobanama
"ネタ会議の合間とかに、メンバーで将棋指してると、よく志村が東村山音頭を口ずさんでた。たしか、それを聴いた長さんがネタに使おうと思ったって話だよ"
2022/05/31 15:52
umiusi45
「よく番組とかで「ドリフって仲いいんですか」って聞かれたけどさ、考えてみてほしいんだよね。これだけ年齢の差があれば喧嘩なんてやりようがなかったよ。」
2022/05/31 15:57
tribird
『志村けんのだいじょうぶだぁ』収録風景の写真で胸が痛い。三人はどうか長生きしてほしい
2022/05/31 16:07
A-NA
“子どもっていうのは感受性が強いから、大人が笑うものを見て自分も笑うんだよ。で、子ども向けにネタ作ると、今度は逆に馬鹿にする。自分より低く見ちゃうから。これはもう、はっきりしてた。”
2022/05/31 16:08
hamigakiniku
お風呂コントめっちゃ好き!ドリフ面白かったなあ。いまの皆さんおしゃれだなあ
2022/05/31 16:12
tanayuki00
「子どもっていうのは感受性が強いから、大人が笑うものを見て自分も笑うんだよ。で、子ども向けにネタ作ると、今度は逆に馬鹿にする。自分より低く見ちゃうから。これはもう、はっきりしてた」
2022/05/31 16:37
pwatermark
アレを「舞台で」「生放送で」やってたって、ほんと考えられないくらいの奇跡だよなあ
2022/05/31 16:37
alpha_zero
うちは親がドリフ嫌いで見せてもらえなかったから、ドリフネタは全然わからないんだよなぁ。ドリフ放送の翌日学校では本読んでたなw
2022/05/31 16:38
Vr3EUJZd
日本の一番いいときと最盛期が重なっているから懐かしい
2022/05/31 16:44
oakbow
よく週刊誌ネタになってたので、長さんと志村の関係は生前長さんも同じこと言ってたね。喧嘩になるような年齢差じゃないって。/ 長いこと一緒にやってきたメンツだからこそ言える遠慮の(あまり)ない言い草がいいね
2022/05/31 16:44
nami-hey75
停電の日見てたなぁ。停電が復旧してしまったらなんだもう終わり?って残念感あったwこれはいい座談会記事。楽しかった。
2022/05/31 17:05
strawberryhunter
「威勢のいい風呂屋」wwあれはYouTubeで再視聴できたときはうれしかった。全部で3バージョンあるのね。
2022/05/31 17:06
susahadeth52623
“絶対的な権力者を、俺たちヒラがやり返すってのが面白かった”今のお笑いに決定的に欠けてる要素。上も受ける度量が無いし、下は萎縮してる。それこそ例外がダチョウ倶楽部ぐらいだったのかな。
2022/05/31 17:10
ameshonyan
威勢のいい風呂屋って縄で股間ゴシゴシやられるやつ?面白いよね
2022/05/31 17:18
babandoned
高木ブーのメンバーの呼称が面白い。志村、カトちゃん、長さん、仲本さん。
2022/05/31 17:18
qouroquis
停電の回覚えてる。楽しいな。土曜日の生放送の台本を木曜日に打ち合わせして、セットまで用意するの、現場の人は大変だったろう。
2022/05/31 17:24
mventura
若い人をおしあげるの尊敬する。
2022/05/31 17:27
shields-pikes
長さんが、絵に描いたような鬼リーダーだからこそ、自由なメンバー達がそれをこき下ろすのが面白かったんだよな。特に一番下っ端のはずの志村が調子に乗るのが。ドリフはあのヒエラルキー構造ありきだと思うよ。
2022/05/31 17:41
peach_333
ドリフ世代のブコメの多さにはてなの年齢の高さ感じて引いてる。おじさんの俺でもカトちゃんケンちゃんがギリギリ。みんなはおじいさんなのん?
2022/05/31 17:44
lbtmplz
適度な緊張感があって本番になると長さんがボコられるのが良いんだよな
2022/05/31 17:47
q98
10個下の人間を引き上げることができるいい時代だったんだな。今は自分のことで精一杯の人がほとんど
2022/05/31 18:06
lb501
ブーさん、工事さんはフリだよね。オチがカトちゃん、志村さん。本当、オチが人気あるけど、チームでよく続いてたと思うよ。
2022/05/31 18:25
muro_ktu
思うにドリフはブーさんが要諦かつ長生きしてくれてるから本当にありがたい。今後もぜひお元気で(笑)
2022/05/31 18:35
popolonlon3965
「威勢のいい風呂屋」、メンバーも最高傑作だと思ってるのね。今だとやっぱりコンプラどうこう言われちゃうネタではあるけど、自分もあの勢いは大好きだ。
2022/05/31 18:37
hdannoue
放送作家のネタが、舞台の使い方や感触を分かってなくていまいちってあたり、演じる者の当事者の視点をもって作品を作ることの難しさというか示唆が得られていて、何気に仕事に関連付けて目から鱗でした。
2022/05/31 19:05
yasumori_ani
ドリフの笑いで救われた子供たちのひとりです。仲いい悪いなんてどうでもいい!
2022/05/31 19:09
kettkett
きっとプレイヤー目線でもひょうきん族ってドリフとは逆に来でたんかな
2022/05/31 19:10
spark7
強いな。「放送作家がドリフを超える発想をするのは無理なんだ」/ 全員集合からひょうきん族に移った感覚だったけど放送期間被ってたのってほんの1年なのか。
2022/05/31 19:22
kuippa
ヒゲダンス、テディ・ペンダーグラスのあれ志村発案だったんだ。というか最初に亡くなった著名人が志村けんじゃなかったら日本の被害も数十万人いってたとおもう
2022/05/31 19:37
HDPE
ドリフ時代は大きく志村前と志村後に分けられるよね。あの個性がグループ内に収まっていたということが、ドリフ各メンバーの稀有な才能ゆえだったと思う
2022/05/31 19:39
yoshi-na
良い話、ほのぼのしちゃった
2022/05/31 19:44
picora
威勢のいい風呂屋は今でもたまに見てしまう。本人も最高傑作だと思ってたのか!
2022/05/31 19:56
keys250
高木ブー(89)
2022/05/31 19:58
notr85
"子どもっていうのは感受性が強いから、大人が笑うものを見て自分も笑うんだよ。"
2022/05/31 20:18
brusky
“高木 俺はよく寝てたけどね(笑)”会議で寝ちゃうブーさん緩すぎるwまぁ役割分担だよね。
2022/05/31 20:33
hobo_king
あの時代のドリフでもう何度腹筋が切れそうになったか分からないくらい笑ったからな……今にして思えば真っ当で毒がないのに頭おかしくてどうかしてる笑いだった。郷愁なくして読めない記事。
2022/05/31 20:53
hazeyoshida
「仲いいんですか?」って、年代、性別、地域、ありとあらゆる差異を不和に変え、衆目を集めようとする、下品なマスコミらしい質問だわ
2022/05/31 21:01
igni3
レジェンドではあるが世代の違いも感じる。レジェンドのまま綺麗に引退してほしい。
2022/05/31 21:05
sagami3
やっぱり凄い人達なんだよなぁ。
2022/05/31 21:06
kusttstm
仲本工事も奥さんと上手くいってる様でよかった。
2022/05/31 21:14
FEMRIK
"子ども向けにネタ作ると、今度は逆に馬鹿にする。自分より低く見ちゃうから"
2022/05/31 21:15
aromabird
本文はどうあれ、志村さんの写真、とってもよい笑顔。子供の頃から僕のヒーロー。
2022/05/31 21:24
dorje2009
「会場の電気が足りなくて、ジェネ(発電機)を回してたらしくてさ。そのコードを抜いちゃった奴がいたんだよ」こんなところに現場猫
2022/05/31 21:50
uehaj
後編もいいね。うん、いい記事だ。とても良い。
2022/05/31 21:51
vamview
なんか泣ける。ドリフ見てただ笑ってた子供の頃からすると、こんなしみじみした記事を読む日が来るなんて夢にも思わなかったなぁ
2022/05/31 21:53
Y_Mokko
"「全員集合」は16年続いたけど、(稽古の)お蔭で大きなケガは1回もなかった。"
2022/05/31 22:46
yramneko
三人とも長生きして欲しい。長さん、志村さんの分も
2022/05/31 22:48
programmablekinoko
やっぱジャズバンド出身なんだよなと思わせる間の良さ
2022/05/31 22:50
arukam
なんかええな。いっちょ噛みとか風説とか固定観念とかではない生の現実が語られてる。確かに年齢二周りも違う人間との間でメンバー同士仲がいいも何もないわ。
2022/05/31 22:53
no-cool
「全員集合」大好きな子供だったのでちょっと涙ぐんでしまったよ
2022/05/31 23:13
u_eichi
高木ブー89かよ。米寿超えてる。すげー。
2022/05/31 23:16
canpycanpy
高木ブー見た目が若い
2022/05/31 23:16
KUROBUCHI
青春を共にした友人って、再会すると青春に戻ったコミュニケーションにらなるのが、本当に素敵。
2022/05/31 23:16
ch1248
良い昭和、良い昔話。
2022/05/31 23:17
dpdp
しみじみとした雰囲気を感じる、なんだか温かい記事
2022/05/31 23:22
airj12
親がドリフを見せないように努めてたの未だにちょっと恨んでる、まあ結構見てたけど
2022/05/31 23:22
kohgethu
いかりや長介に対する積もり積もった思いはお金絡みも含めて(笑汗)そりゃ重い。もっともお金も厳重に仕切らなければドリフのリーダーはやってらんなかったよなとも、あと「全員集合」引き際の良さも無かった。
2022/05/31 23:35
Futaro99
大人になって見ると、アレを週一でやってたの割と頭おかしい
2022/05/31 23:51
hennamanao
加藤茶が結婚した当初は嫁が殺そうとしてるみたいなニュースもあったけどそんなことがない事を知って和んだ。田代まさしが全く言及されないのは少し寂しい…/調べ直したら田代はドリフターズではなかった、失礼した
2022/05/31 23:54
wiz7
いい話、文春守備範囲広すぎ/一番不健康そうな高木ブーが89歳でまだ元気なのすごいw
2022/06/01 00:01
filinion
先日、小学生から「先生、ドリフターズって知ってますか?」と聞かれてびっくりした。親と一緒に見てファンになったらしい。本人たちが「子ども向けに作ってない」と言ってるものが現代の子どもに通じるのすごいな。
2022/06/01 00:31
gravity01
“威勢のいい風呂屋”あったなー、子供の頃腹抱えて笑ってた観てた
2022/06/01 00:54
hiromo2
その場の空気感が伝わる凄い記事。文字にここまで乗るのか。
2022/06/01 01:08
tikuwa_ore
世代的に荒井さん時代を知らないので、オレの中ではドリフと云えば志村さんなんだよな。今は繊細チンピラが増えたのでアレだが、間違いなく志村さんは人を笑わせる天才だった。変なおじさんとバカ殿が好きだった。
2022/06/01 01:37
sovietrockets
すわしんじが参加しているネタを最高傑作と評する工事さんの優しさ
2022/06/01 01:38
mory2080
この歳でまだ何かしようと考えてるバイタリティに敬服する。/たまにウクレレやりたくなるけど見た目「まるで高木ブー」だしな…で、筋肉少女帯のあの歌が30年前なのにgkbrしてる。
2022/06/01 01:57
takeishi
「よく番組とかで「ドリフって仲いいんですか」って聞かれたけどさ、考えてみてほしいんだよね。これだけ年齢の差があれば喧嘩なんてやりようがなかったよ」約20歳差じゃなあ。
2022/06/01 03:43
mouseion
なんでも鑑定団で仲本工事のフィギュアだけ破格の値段だったのでその辺で他三人ないし荒井注らと格差があったんだろうね。
2022/06/01 05:10
sotonohitokun
これ見てわかるけどこの伸び方見ると、団塊Jr(50中心上下5歳)位がはてなのメイン層じゃねーの?
2022/06/01 06:00
ohtaman
高木ブー「俺には発言権がなかった」が面白かった
2022/06/01 07:28
hokupod
語彙力がなくてスミマセンが、人の死について語ってるのを読めるのってすごいな。
2022/06/01 09:04
khtno73
全員集合って木曜日にネタ出しして、土曜夜に生放送やってたの?テンプレはあるんだろうけど、あのセット毎週1日で作って壊すのか〜。贅沢なショウだわ。
2022/06/01 12:02
lucifer_af
「一番若手の自分が、20も30も年上の長さんに抵抗できるなんて思ってなかっただろ(略)「ドリフって仲いいんですか」って聞かれたけどさ、考えてみてほしいんだよね。これだけ年齢の差があれば喧嘩なんてやりようが
2022/06/01 21:54
katte
永久保存
2022/06/02 00:19
tailtame
news.nicovideo.jp 2年経って70歳の誕生日直後だから実質60代の死みたいな…今だったら助かってそうだよなぁ(´ω`) 再放送枠で見てて当時から人気だったはずだからあまり年の差は感じなかったかな