2022/05/18 15:30
cha9
こういう朗報アップデートにも棘コメが男子の胸がー子供の反発がーと悔し紛れの捨ぜりふ投げているのでもう男女共通セパレートのセットアップ方式かボディスーツで統一しろよと思う
2022/05/18 16:08
cinefuk
ロリコンおじさんの性的視線が忌避されているのに、悪ふざけで「見られたがっている児童もいる筈!」みたいな事を言いたがるキモい性犯罪者ごっこ止めなよ。お前が身近に居たら、常に厳しい視線で監視続けるけどな
2022/05/18 16:27
shiraishigento
これにシモい考えでアレコレ言う人も一部あるようですが、旧タイプを着ていた元女子の反応が結局答えですわな。てか、こういうのにケチつけるなよ、建前でも肯定するかいっそ黙っとけよ、とは思う。
2022/05/18 16:28
karaage280
学校の授業で着る水着なんだから、気にするのは同世代の異性の視線だろう。
2022/05/18 16:34
diveto
昔と違うよって話してるだけなのにすーぐ性犯罪の話したがるの、頭の中下品すぎません?世間が下品だから?世間はアンタの投影だよ!
2022/05/18 16:36
komayuri
肩周りが日に焼けないの、いいですねえ。地味に一番痛いんですよ。
2022/05/18 16:40
grdgs
昔と違うのは性的目線が嫌がられているからなのだが「お前が下品だから」とすっとぼけて押し付けるのがいるよな。すっとぼけパーソンが性的にも他の面でも根本的に下劣なのは過去の事例から蓋然性が高い。
2022/05/18 16:41
thirty206
当時はアホみたいに日焼けしてペリペリ剥けて痛かったのでラッシュガードやボディスーツタイプがあるのは羨ましいな。そして塩素地獄風呂を懐かしく思い出すのであった。なんであれあんなに冷たかったんやろな。
2022/05/18 16:42
tetere
いいなあ。もし小学生の頃にこういうのが選べたら、迷うことなくパレオタイプを選んでたよ…トイレも行きやすそう。ラッシュガードもいいなー■絵として描きたいのは古いスク水の方だな…■個人の感想です
2022/05/18 16:42
maxk1
スイミングスクールの方がアップデートしてない感(実態知らんけど
2022/05/18 16:44
wdnsdy
今時はラッシュガードもあるのかすげー!布地の面積が増えててラッシュガードも必要ってことは確実に昔より水着関係への出費が高額になってるってことで、親御さんも金銭的負担が大変だな…
2022/05/18 16:49
gpx-monya
でもイオンとかで見かけるのは旧来のタイプのやつもあるのでなんとも。授業が楽しく受けられるような工夫と考えれば子供がよければそれでよくね?と思う
2022/05/18 16:50
ustam
これをいかにエロく描くかが絵師の腕の見せ所なんだろうな。
2022/05/18 16:51
monoshirihanako
羨ましい!私もこれがよかった。男子も上半身裸が嫌な子いるだろうから全員女子用右みたいなのにすればいいんじゃない。
2022/05/18 16:52
powertank
セパレートタイプ、ほんといいな!個人的には露出がどうというより濡れた状態であの上下くっついてるピチピチを脱ぐのが一苦労で嫌いだった
2022/05/18 17:01
technocutzero
水族館の人みたいだな
2022/05/18 17:04
sekiryo
これだいぶ前からこのタイプだったような気がするけど子供でも居ないとわからんよね。
2022/05/18 17:06
Cunliffe
あとブルマもほぼ絶滅して、ショートパンツになっているそうですね。
2022/05/18 17:08
fusanosuke_n
潮さんの水着は趣味で着てるだけで学校指定ではない。潮はお洒落さん。完全に理解した。 summertime-anime.com
2022/05/18 17:08
norinorisan42
今は日焼け対策で男女ともラッシュガード着用してる場合もあるかも
2022/05/18 17:13
duedio
チンコのもっこりが軽減されていいな。俺もそっちがよかった。
2022/05/18 17:13
greipoo
自分が小中学生の時もこういうのだと良かったなあ。最近の制服や水着の変化に関しては羨ましく思うばかり
2022/05/18 17:15
htnmiki
学校はこれでいいよな。かつてのスク水はそういう文化としてあっていいと思うけど。
2022/05/18 17:18
kvx
そんなことより水泳授業が年2回くらいしかないとかやめて欲しい。そのために学校用の水着用意するの無駄が多い。
2022/05/18 17:23
frothmouth
“ルカショーの人みたい…w 男子は若干配色増えてオシャレになった感はある”
2022/05/18 17:25
ywdc
今は(というか結構前から)男子でもラッシュガード普通に使ってるからなあ。紫外線対策バッチリよ。リアルを追求するとコロナ禍で水泳の授業自体が出来てないとかそういう世知辛い話はいらんかそうか
2022/05/18 17:26
catsnail
セパレートなのは便利そうで良いなあ。このままスポーツジムにも行けそうな無難なデザインで羨ましい。
2022/05/18 17:28
quick_past
男女ともに半袖サブリナっぽいスーツ水着でいいと思う。
2022/05/18 17:36
laranjeiras
うちの子の小学校ではコロナ前から水泳確認カードがあって、水泳の日は親が毎朝体調を確認して水泳許可の捺印しないと学校は子供を泳がせないよ。提出忘れて泳げない子もいる。もちろん安全対策が目的
2022/05/18 17:37
paperot
全員左から2番目のにすればいい、ではだめか。選択肢は必要なのかあ。
2022/05/18 17:41
shikiarai
布面積が増えるほど一般体型じゃ無い人はサイズが合わなくて辛そう
2022/05/18 17:43
eririchan3031
スキューバーダイビングみたいな格好になってるね
2022/05/18 17:47
July1st2017
子供がいる訳でも学校関係者でもないのにスク水に詳しかったらそれは一体なんだろ…?
2022/05/18 17:48
ftype
超ガリガリで水泳の時間嫌だったので男も上着るタイプにしてくれ
2022/05/18 17:51
bigapple11
当人達の希望もあるだろうけど、変質者が絶えないから子供を守る意味もあるだろね。棘コメにいる変質者、現実児童の話ってわかって発言してるのか?認知歪みすぎ。だから犯罪者予備軍とかって警戒されるんだろうが
2022/05/18 17:53
niramoyashi
彫刻刀も習字セットも進化してる
2022/05/18 17:56
kgkaaz
そもそも、水着みたいなデリケートなものを義務教育で指定するなよ
2022/05/18 17:59
tigercaffe
ただ黙って咽び泣く。
2022/05/18 18:00
tana_bata
ええやんけ
2022/05/18 18:06
aox
それでも肌面積を残そうとするのはなんでなんですかね、普通に全身覆う感じにすれば良いと思うのですが。物心つく前に子宮を男性に移植するのが一番ですけど
2022/05/18 18:08
togetter
セパレートタイプのほうが着替えも楽で良いよね!地域差があるみたいだから創作してる人はチェックしてみると良いかも。
2022/05/18 18:10
ko2inte8cu
昭和の頃の東京は、気温が低くて、プール授業は度々中止だった。真夏日も年に1週間ぐらいしかなかった。猛暑日なんてフィクションの世界よ。
2022/05/18 18:12
pptppc2
「現代物を創作してる方は気を付けて」って注意はいいね。たしかに舞台が現世かつリアルタイムならこのへんは勉強していて損はない。逆に現代でも無いし舞台が明確に現世の日本でもないなら好きにしたら良いと。
2022/05/18 18:15
pmakino
そういやサマータイムレンダは今どきの作品なのに水着のデザインは古式。現役の10代にとっては意味不明なデザインに見えるかもしれない。
2022/05/18 18:16
hiruhikoando
ざっと見たところ確かにスイミングスクールの方がアカン。競泳水着の方がこういう意味でのアップデートが遅れているが。/記録の話をするならば飛び込みのビキニパンツの意味が分からない。
2022/05/18 18:18
rocoroco3310
男児も日焼け怖いし、乳首はプライベートな部分だから、性器と同じで、大人に見せたり触らせたりしちゃいけないよと教えてるので、できたらラッシュガードをマストにしてほしいな
2022/05/18 18:22
sirobu
例によって性的云々あるけどブルマが当初は活動的な女性の象徴だったように、これも年を経るに連れて性的なアイコンになって行くんだろうな
2022/05/18 18:22
zheyang
昔に戻っただけ。良いとか悪いとかいってるが、結局は流行の波を漂ってるだけ。 www.san-ai.com
2022/05/18 18:24
TakamoriTarou
そもそも学校からプールが無くなっていると言う話も抑えた方がいいかも。耐用年数を経ると更新されずに潰して、民間のプールなり市民プールなりに出向いて授業したり部活したりする方向だそうだよ。
2022/05/18 18:24
seasougame
変わったのか。知らなかった
2022/05/18 18:25
ikanosuke
うちの幼稚園男児も「寒い」という理由でラッシュガード必須なので、小学校でも対応して欲しい。
2022/05/18 18:27
vndn
こう見ると男子用はかなりセクシーに見える。私の性愛の対象に男性は含まれてないので、実際にどの程度ウケるのかはわからん。あーでも裾を広げると水泳中で後方からの視線に弱くなるのか。
2022/05/18 18:27
Josui_Do
ラッシュガードが推奨になってるのは良い。日焼け止めは手間がかかるがこっちは着るだけだ id:hiruhikoando 競泳と同じスパッツだと屈伸の邪魔になり、裾がめくれて泡が立つと減点。布が少ないビキニがベスト
2022/05/18 18:29
ivory105
もうこれ男女兼用で良いんじゃない?
2022/05/18 18:33
keshimini
だが! それでも! リアルよりファンタジーを優先するという選択肢があるのが創作の素晴らしいところだ!! その辺り、作風の話だよね。
2022/05/18 18:35
turanukimaru
男子用は格好良くて良いんじゃなかろうか。仮面ライダーに水着回が有ったらこんな水着履いてそう感がある。
2022/05/18 18:37
afterkun
cinefukが誰のどの意見に対してキレてるのか分からん。まあ、探せば居るのかも知れんが、探す気力もない/そもそも、子供用水着に可愛い可愛くないとか言ってる時点でアレだけどな。
2022/05/18 18:42
kmm295
関係ないが、小学校のプールを覗く男がいたのかフェンスに覗き対策でブロック壁増設→地震で崩壊し少女死亡→「フェミのせいだ!」とアンチフェミが騒いだ事あったな…
2022/05/18 18:42
vkara
今時の子はラッシュガード使ってるな。日焼け防止にいいと思う。
2022/05/18 18:47
pwatermark
うちの息子達は単純に「風邪引かないように」ラッシュガード持たせてたな、普通に着て授業受けてたようだ
2022/05/18 18:50
gesyo
露出するのが嫌な子もいるだろうし、デザインの変化は妥当な気がします。元々は「可愛い水着が着たい」(着せたい)からのデザインだったのだろうけど、せっかくなら色柄とか好きに選ばせて欲しかったな。
2022/05/18 18:53
sekreto
うちもちょうどきたばかりだ。
2022/05/18 18:58
strangedoll
いいなーこんなんがよかったなー
2022/05/18 19:00
nomono_pp
スカート型いいねえ。可愛いし実用的だ
2022/05/18 19:01
marshi
ピチッとしてるの嫌だったからゆったりしてる水着がいい
2022/05/18 19:06
fatpapa
現代物を創作している方は夢を見たいので必ずしも現代的なリアルを望んでいないのです。まあ紫外線とか考えると可能なら学校のプールを止めて屋内プールに行った方がいいよね
2022/05/18 19:08
usosa
マンガ・アニメでいまだに体操服もブルマだったりするの、早くやめてほしい
2022/05/18 19:10
njsjn
鼻炎だったので水泳は嫌だったな
2022/05/18 19:11
seiyuDB
トロピカル〜ジュ!プリキュアの水泳部の水着がセパレートタイプだったけど、そんなので記録出るの?って思った。
2022/05/18 19:13
waot209
学校用品のオンラインショップで調べたら昔ながらのスクール水着も普通にあるけどな? 今の学校はこうなってるって定期的にバズるけど全体の何割の話だよと疑問符が浮かぶ。
2022/05/18 19:13
nisisinjuku
プール行くとおっさんの僕は小さな四角い水着で他の人は長いヤツだったりする。布面積が狭いほうが早く着替えられて乾くのも早いので今のままでいいと思ってる。
2022/05/18 19:14
okamenma
左端の女子を見て「ジオング」と思った諸兄、安心したまえ。おぢさんもだよ。
2022/05/18 19:21
ayumun
この中でガチ勢がスイミングスクールの練習用着てると目立ち方が昔の比ではないんだろな
2022/05/18 19:31
MiG
子供の学校は指定の水着は無くて紺黒のスクール用なら何でも可、ラッシュガードも可。いい時代になったなーと思う。
2022/05/18 19:32
kowa
市民プール行くと、ほとんどの子が男女関係なくラッシュガード着ているね。
2022/05/18 19:32
notr85
いいなーワンピース型
2022/05/18 19:44
megmama
ラッシュガード着用可なので、男子も上半身裸にならずに済むよ
2022/05/18 19:47
quabbin
なるほど。結構スタイリッシュね
2022/05/18 19:48
Kurilyn
そもそもスクール水着というものがなかったし、中学以降は学校にプールがなかった。みんな近くの川や海で泳いでいた。
2022/05/18 19:48
wa_oga
スク水が旧スク水になって旧スク水が旧々スク水になって旧々スク水が旧々々スク水になってまう
2022/05/18 19:49
yoh596
セパレートは確かに脱ぎやすくて良さそうだよな。昔演劇で全身タイツ着た時、おなか壊して、しかも汗べたべたで脱ぎにくくて、う〇こ漏らしたときは死にたくなった。あと男子校だったので海パンはビキニタイプだった
2022/05/18 19:54
Wafer
一周回ってデザインが先祖返りしているの、面白い。女子もそれなりだけど男子のカッコイイね
2022/05/18 19:58
kkobayashi
いやダサくないか・・・いいけどさ
2022/05/18 20:02
inuinumandx
ラシュガードいいよね。昔の水着って日焼けじゃなくもう、火傷レベルくらい焼けてた気がする。夜背中向けて眠れないんだもん。
2022/05/18 20:04
Hasen
ピタッとしてるの嫌いだったから海パン履きたかったな
2022/05/18 20:04
zapa
男だけ乳首丸出しで男女差別がひどい。性的搾取。現場ではラッシュガードでガードできたとしても、この広告の段階で男の子の乳首が性的搾取されている。
2022/05/18 20:16
brain-owner
「THE実用服」って感じ。ワークマンで売ってる作業服っぽい。見た目ダサいのに「必死でカッコいいデザインだと周囲を洗脳したい」主張する頭痛い人たち。「実用服なんだからこれでいい」と言わないから認知が歪む。
2022/05/18 20:21
hilda_i
うちの辺りではこういうの売ってないわ。ただ昔のスク水に足が生えたようなやつなら売ってるけど。
2022/05/18 20:22
taka_take
温暖化のせいか紫外線の日焼けが酷くて火傷みたいになるというのが、だいぶ前から問題になってたな。水着の変化もそのせいか。日差しの強い地域だとラッシュガードにしないと日焼けで肌が酷いことになるそうだし。
2022/05/18 20:23
sonogi
スカートになってるのかわいい!
2022/05/18 20:27
cl-gaku
なかなかかわいいやん。デザイナーの努力の賜物やな
2022/05/18 20:30
neogratche
ウマ娘とか近代的スク水を嫌らしさを可能な限り撤廃するためみたいに使ってるしな
2022/05/18 20:34
hate_flag
ブルマもそうだけど、旧スク水も女子はそうとう嫌だったんだな。そういう「嫌」を圧殺してた時代が去ったことを喜ぼう
2022/05/18 20:35
sjn
今年はプールの授業は普通にできるといいねぇ。なんとなく服に近い方がいざという時の訓練も兼ねそうで良さそうに思うのだけども。
2022/05/18 20:40
blueboy
 写真の商品はこれ → www.gakkouyouhin.net  これはオシャレだが、大手サイトで売っているのは、もっとずっとダサいものばかりだ。  → x.gd  amzn.to
2022/05/18 20:41
taiyousunsun
もう競泳用の一定の水準設けて、満たしてたらなんでもOKでいいんじゃという気もする。
2022/05/18 20:46
asitanoyamasita
現代物だろうと描きたいなら構わず旧スク小学生を描く権利があるし、一方で現実の小学生に無理やり着せる権利なぞない、というだけの話(ロリコンなので現代スク水の知識くらいとっくにアップデート済みです(←キモォ
2022/05/18 20:54
eidai
男も上下セットが基本になるといいね
2022/05/18 20:55
solidstatesociety
創作なのにリアルに合わせるいう流れも趣がある。
2022/05/18 21:00
tikuwa_ore
今の現実がこうで、フィクションの中の描写が旧態然とした古いデザインに留まれば、現実と虚構の区別がつかないBAKA対策にもなるのでWin-Winなのではないだろうか。
2022/05/18 21:03
hobbling
かっこいいデザインになってるな、このままヒーロースーツになりそう/ワンピースタイプは胸に稲妻マーク入れたらほぼMS.マーベルだ
2022/05/18 21:06
popolonlon3965
男女とも昔よりかっこよくなってていいな。
2022/05/18 21:06
fai_fx
スク水は、サークル「Ensonode」のスク水あならいずが資料として網羅的で詳しい。ensonode.booth.pm
2022/05/18 21:07
triceratoppo
男子も上半身隠すのが当たり前になってほしいね。なんで男性の上半身はセーフなんやろ?そもそも海とかプール行っておっさんのキモい体見たくないし。
2022/05/18 21:07
anus3710223
いいなー
2022/05/18 21:10
senbuu
これも、どこかのフェミニストたちが声を上げ続けてくれた成果だろう。
2022/05/18 21:25
roirrawedoc
かなり前からこうだよね。ブルマ廃止と同じ文脈。良いと思います。
2022/05/18 21:26
ranobe
今の時代だと、ライフジャケットつけて泳ぐ訓練がいるのかなあ。学校で水泳教える歴史 bit.ly 水難事故から広まった説もあるけど、他にも説あり
2022/05/18 21:28
solt-nappa
なんで昔って水着もブルマもあんなかたち(デザイン)だったのかなぁ。なにを根拠にしてたのかなあ。
2022/05/18 21:40
kusigahama
男子も上半身付きがデフォルトになると良いなぁ
2022/05/18 21:42
bluescreen
子供の頃、目のやり場に困ったので今の方がずっといいな。
2022/05/18 21:45
sm3823
子供が入学してから早三年、一回も水泳の授業が行われてないけどこのままだとコロナのせいで泳げない世代が誕生してしまいそう
2022/05/18 21:46
daisya
段違いにマシになっている。たぶんどこかでうるさいおばさんが騒いだんだろう。
2022/05/18 21:49
kogumatan
このデザインなら水泳部入りたかったかも
2022/05/18 21:50
Euterpe2
高森さんが言ってる話、ウチの学区の小中学校が共にまさにそれでプール施設を潰して別のきれいな多目的ルームを作ってたな~
2022/05/18 21:56
shiju_kago
『太陽を浴びるのは当たり前、日焼けは健康な証拠』というクソみたいな思想がなくなってよかった。直射日光は肌にとって害悪
2022/05/18 22:02
pynaryoni
選択肢はあって良い。別に色柄だってあって良い。画一的なものにする意味なんてないし
2022/05/18 22:05
akiat
女子用に「おしゃれな」と書いてるところが、まだ発展の余地がありそう。女性は、見た目を追求するみたいな潜在的な刷り込みだよね。
2022/05/18 22:09
tokyo2077
自分の好きな水着着ればいいだけ、学校指定の時点で馬鹿げてる
2022/05/18 22:10
marilyn-yasu
男も女もいずれ身体のラインが出るから嫌だとなるだろうし、この新型水着も性の対象になるだろうね。いたちごっこから抜けるには場当たり的対象をしてるうちに性を解放するしかない。
2022/05/18 22:13
arearekorekore
でも男はチンポもっこりやん、システム上仕方ないんだがな
2022/05/18 22:13
onnanokom
羨ましい!ワンピース型の着たかったよ〜。子どもながらに恥ずかしさとか体型コンプレックスとかあったもんなぁ。中学は盗撮の常習犯が出没するから水泳は年2回着衣泳のみと、変質者のせいで貴重な機会が奪われたよ
2022/05/18 22:16
ET777
ワンピパレオ普通にめっちゃかわいいな。こういうの、素材の進化がある場合もある
2022/05/18 22:18
potsunento
男の短パンも嫌だったので今の男子も救われてる人がいると思う
2022/05/18 22:20
gryphon
新しくなろうと古いままだろうと特にどーでもいいのですが、ただランドセル等で出てくる「そもそも統一を廃止して、みんなが好きなの買ってそれ使え」って話は、こっちでは出てこんのですか?(何か理由があるのか)
2022/05/18 22:21
preciar
性的対象が着てたから興奮のトリガーになるんであって逆じゃないので「エロくなくなった」みたいな認識は笑止千万なんだが、いまどき強力効果論を奉じるようなアホには解らんのだよね
2022/05/18 22:22
xqu
スクール水着を好んで描く層は別にリアリティを追求しているわけではないので、これを参考にしない人のほうが多そう。少年誌だと読者からの反応は芳しくないだろうな…
2022/05/18 22:32
iteau
ここまでやっておきながら男児は半裸に晒してもいいと言う発想が問題。性的な意味でも問題だが、これで値段がとんとんならここでも男児は女児のために経済犠牲を強いられている。
2022/05/18 22:36
kts56
スク水だけじゃなく競泳用も変わってる
2022/05/18 22:48
risekityu
男子も同じにしてもいいんでは?
2022/05/18 22:49
tokuninac
ちむどんどんでブルマ見てドキッとしたなあ…性別問わず「意識しない」社会を生きたい
2022/05/18 22:52
RIP-1202
ジムのプールにいるおばあさんみたい。
2022/05/18 23:08
Machautumn
男女でデザイン統一したらいいよ。体操着は一緒なわけだし。/ ところでラッシュガードって何?? ケバケバしい見た目の炭酸飲料?? (それはライフガード)
2022/05/18 23:14
yetch
新スク水の時代に育った少年たちがおっさんになったらこれがエロの象徴になるかも
2022/05/18 23:14
rlight
日焼け対策は本当に重要。真っ赤に日焼けなど今思うと傷害モノである。
2022/05/18 23:17
sakura_123
フェミがうっさいせいで児童がかわいいスク水着られなくなってかわいそう!みたいなリプかなり本気のテンションでついてるんですが本気で?/男女ともに何種類かから選べるようになるといいよね
2022/05/18 23:20
higo-tec
そういえば、のらくろに出てくる男の子の水着は女の子と同じように上半身まであるな
2022/05/18 23:25
theatrical
これでも嫌な子は嫌だろうし水泳選択性にすれば良いのでは。と言うような考えを持ったが、防災上の観点でやったほうが良いと言うことなのかしら。
2022/05/18 23:30
Annihilator
何で男性は上半身裸なの?
2022/05/18 23:31
fossilcat
個人的にはなんとも思わないが、男の子の乳首も隠せる形になってもいいとは思ったかな。
2022/05/18 23:31
pon00
そろそろスク水揚げの季節か
2022/05/18 23:32
yukari_gohan
パレオついてるのいいなー
2022/05/18 23:34
kamiaki
男子用も昔より丈長くてかっこよくなってる
2022/05/18 23:39
miyauchi_it
ラッシュガードも買えば日焼けしなさそうでいいね
2022/05/18 23:44
nandenandechan
「安心のパッド入り」これ重要。乳首に絆創膏はってる子いたし、パッドは当たり前になって欲しい。子供だから要らないとか作ってる側が思ってたのかな?
2022/05/18 23:46
KariumNitrate
( ´)Д(`)写真のモデルの子たちのような体型の人はいいけど…。
2022/05/19 00:02
mugimugigohan
セパレートだと多少大きめサイズでも着られて良い。
2022/05/19 00:05
todomadrid
いいよね。露出が嫌なのもあるけど、日焼けとかも酷かったから、ラッシュガードとかも普通になってるの羨ましい。
2022/05/19 00:09
karukaru7
俺の宇宙ではこれなんだ・・・。でかいけつ!
2022/05/19 00:12
kukky
ワンピースパレオのやつかわいいな。今どき男子も日焼けしないように育ててるので男女ともラッシュガードありでいいと思う。
2022/05/19 00:22
maname
羨ましいな。私なんて赤のビキニパンツですぞ(男子校)
2022/05/19 00:32
spark7
視力検査はAでしたとかのセリフ見ると、おっさんには学園物描けなくなるなと思ったよ。
2022/05/19 00:34
sisya
現代のものは布の材質そのものもよくなっていて、学生時代に水着で困った思い出が羞恥以外でも何一つ共有出来ないというカルチャーショックを受けられるので、水着談義をしてみてほしい。今の水着は見た目以上に便利
2022/05/19 00:42
aw18831945
露出が減ったのは良い事ですね。
2022/05/19 00:55
d6rkaiz
時代は変わる。日焼け対策もあってよさそうね。
2022/05/19 00:58
gohankun
本当にうらやましい。自分の時もこれだったらどんだけ楽だったか。子どもたちが生きやすい日本になってほしい。
2022/05/19 01:01
raebchen
パレオのはかわいいな😃でもなんで男子は上半身裸なんだ?😳これなら男女とも女子タイプので統一していいじゃんか😳
2022/05/19 01:01
letra
結局のところエロさの根本は学校指定で学生のみ着るアイテムだというところにあるのだからなぁ。セーラー服もブレザーもエロ要素はないわけで。指定をなくすのがいちばんエロから遠ざかる
2022/05/19 01:56
kohgethu
現実の子どもたちへの性的視線なんで、いくらでも止めろと言っていいんだよな??(思いっきり白い目で)/内心の自由までは止めないから「表通りで大っぴらに」主張するのだけはやめとけ。
2022/05/19 02:05
PeterFukuda
欧米では老若男女肌を出して焼くべし焼くべしって文化があるんだけどアジアは徹底的に焼くべからずなのどっちが正しいのかね。肌には良くなくてもメンタルには焼いた方が良さそうな気もする。
2022/05/19 02:21
mouseion
いやそういう問題より男女別で今は着替えてるんだよね?昔は男女共に着替えてたやろ。共に上下見えてたやろ。今は高学年は別々なんだけど低学年も別々なのか?気になる。何かそのまま共同でやってる所あるらしいで。
2022/05/19 03:54
natu3kan
日焼け対策にラッシュガードや泳いでない時は上着来たり、着替え隠すのにラップタオルあるよね関連:アメリカの男たちが闘った「乳首解放」運動 | 「俺たちはトップレスで泳ぎたい!」(courrier.jp
2022/05/19 04:00
yamada_k
形状が選択できるという点でも進歩している、のかな。
2022/05/19 04:06
somanen
どんどん風俗のコスプレっぽくなるな…別に女子の「かわいい」と男子の「エロい」に差はないんじゃないか? 制服のエロって統一のフェティシズムだろ
2022/05/19 05:20
gamecome
良い事だと思うけど、これを知らなかったって人がそれだけ居るってことは、現実にあんま女児のスク水とか見てないって事だと思うけどね…
2022/05/19 05:31
gadie_8107
進化してますなあ
2022/05/19 06:12
gairasu
理由は何であれ、着衣で画像乗せることへの無配慮。SDGsだDXだ言いたがる世の中なのだから、児ポだって意識持ったほうがいいよ
2022/05/19 06:18
SndOp
男がおっぱい丸出しなのもおかしくないか。ラッシュガードつけてないか。
2022/05/19 06:29
Re-birth
水着の解像度で年齢バレする時代。結局Twitterやとぎゃったーは二次元の性癖アレそれメンツとリアル話題が錯綜することによる面倒はあるよな。男女関係なく。
2022/05/19 06:30
hanajibuu
うちの息子は顔と膝下しか肌出てないぞ。
2022/05/19 07:04
youichirou
カッコいいな。(でも、これが一般的になったらそこからエロティシズムを感じてしまうようになると思う)
2022/05/19 07:09
edechang
さらに要望を言うなら女子の水着も男子と同じくらいまで丈が長い(太ももまで)といい。市販の女性向け競泳用水着ってそんなもんだし
2022/05/19 07:12
ejointjp
男性と女性でデザインが違うのはアリなのか。
2022/05/19 07:47
nomans
ブルマもスク水も「これが普通だ」と自分に言い聞かせて着てきたのに…… 子供の頃は騙されてた、みたいになってきてていろいろ腹立つ。
2022/05/19 07:47
sds-page
白黒写真時代の水着に回帰しつつある
2022/05/19 08:12
djsouchou
男女共に洗練されててカッコいいデザインだね/一部ブコメへ。(表出するしないの違いはあれど)性差によらず人間リビドーとは不可分だし、それを忌避するなら去勢するか両目潰すしかないのでは?
2022/05/19 08:16
iasna
いいなぁうらやましい
2022/05/19 08:27
perl-o-pal
どんなに変わっても男子水着の腰紐だけはなくならそうだな。(トイレ行きたいのに硬くなって解けなくなるやつ)
2022/05/19 08:29
alpha_zero
水着のデザインを見せる為に男子は上を着てない写真だけど、今は男子もラッシュガード着てるよ。あと男子用のUVカットシャツ(半袖)も売ってる。
2022/05/19 08:50
poppo-george
私は体の発達が早かった上に当時としては日本人の子供らしからぬグラマー体型でスク水もブルマも本当にイヤだったわ。運動することじゃなく服装がイヤで体育嫌いだった。今はいいなー。
2022/05/19 09:13
demAge
小中は昔のデザインだったけど高校はセパレートだったな。着替えやすくてとても良かった
2022/05/19 09:17
sand_land
現代物を書く時に、実状を知ってて敢えて崩す(旧来型にする)のと知らずに思い込みや手癖で書くのとでは印象が違ってくるよな。
2022/05/19 09:59
secseek
あらええこっちゃ。男子も統一しちゃえばコスト的にも好都合なんじゃないですかね。このくらいの歳の子なら体型もそう違わんでしょう
2022/05/19 10:18
taku-o
かっこいいな。ラッシュガードも良い。
2022/05/19 11:09
susahadeth52623
女児の水着で「あんしんワンピース」となっているが、何に対して「安心」なのかってこと考えるとまあこれが正解なんだろう。
2022/05/19 11:17
ginga0118
水泳の授業やめれば。任意で課外授業するとか、希望者のみ近くのの水泳教室でやるとか。必要性があるとしたら、着衣水泳の授業だよな。
2022/05/19 14:24
rshi
ワンピース型かわいい。スク水は太ももと胸元が見えるのが小学生の時分とても嫌だったので今の子羨ましい。これ着てのびのび泳ぐといいよ。
2022/05/19 14:28
kyo_ju
退歩したり停滞している面が多い学校現場だが、ゆっくりだがだいぶマシになった面もあるという一例
2022/05/19 14:45
Librakun
女子のスク水90年代の格闘マンガの服装みたいでいいな、男子も着たいだろうこれ…
2022/05/19 14:57
rin51
まずラッシュガードを知らなかった
2022/05/19 16:50
k_ume75
いいなー!こんな水着着たかった!ムダ毛処理が大変だったから半袖すごく良い。なぜ短パンなのか.../朝番組のプール施設ロケで男性も半袖・半パンの水着で新鮮だった。もう男女共通デザインでいいよね!
2022/05/19 20:39
mayumayu_nimolove
なんか、私も書くとき気をつけようって言ってる人がいるけど、どんな漫画描いてるか知らんけど見る方が求めるのはその水着じゃないから見なくなる人は増えるだろうね。いずれそうならなきゃいけないからね。