#AV新法に反対します の主張が「18歳、19歳がAV出演を強要されるのを防ぐ」という話だったはずが、いつの間にか「AVでの性交を禁止しよう」になっていた
2022/05/12 11:42
BIFF
こういう主張もあってかまわないけど、法規制をしたいなら根拠を示してちゃんとした議論をするべきだと思う。。
2022/05/12 11:49
syakinta
フェミアベンジャーズ、アッセンブル!!!!!
2022/05/12 11:51
shinobue679fbea
キリスト教保守派みたいになってきたなw /そういやAVもソープもやってない前提だっけ。キリスト教保守派みたいだったのは現状の法律だった。
2022/05/12 11:53
yuzuk45
では赤線復活を容認するのかね?東南アジア諸国みたいに…この伝で法律変えると性犯罪むっちゃ増えないか?
2022/05/12 11:53
qyosshy
いつの間にか本番禁止法の要求になってて草
2022/05/12 11:57
li1ipqb0ooi1n
うそくせえまとめ。
2022/05/12 11:57
tobalno1
こういう綺麗事じゃなく、安全かつ清潔な職場環境を構築して、ちゃんと自己決定で就労に付けて、望まない就労であった場合は他の仕事に付けるような教育を受けられるような環境作りをすることが必要だと思うよ。
2022/05/12 11:58
voodoo5
で、これは誰のなりすましなんです?
2022/05/12 12:01
saihateaxis
セックスワーカーは支援、保護と法規制がほしいのに、新法反対派は産業そのものを潰したい
2022/05/12 12:03
Sephy
AV業界人も知らない奴が多いけどAVでも本番禁止。モザイクで見えないから挿入ってないという建前で本番中にガサ入れがあると逮捕される。モザイクなしが流出してもアウト。ロマンポルノは本番してないから合法。
2022/05/12 12:04
poko_pen
本物のフェミニストはガチでヤバイって事なのになりすましガーとか言って現実逃避しちゃうんだからな
2022/05/12 12:07
Outfielder
「呼びかけ人 北原みのり 仁藤夢乃 石川優実 小川たまか 太田啓子」
2022/05/12 12:10
whoge
モザイクかかっているし、本当に性交しているかはわからなくない?
2022/05/12 12:21
toratsugumi
この場合、ゴールポストは1)光速で遠ざかりつつある;2)幾何級数的に巨大化しつつある;3)爆裂四散した、のどれかだと思うんだが、難しすぎて俺の判断を超える。溢れんばかりのダカラアレホドイッタダロウ感w
2022/05/12 12:22
Fushihara
「モザイクだから挿入はしてませんよ」って言い訳で法規制を回避してたのなら整合性を説明する責任はあるし、しれっと合法扱いにしてるなら待ったがかかるのも当たり前だよな
2022/05/12 12:23
technocutzero
郡司真子が関わってるのでイカれてるのは当然 豪華メンツによる生ける呪い
2022/05/12 12:28
ardarim
「AVという表現ジャンル自体を禁止したいのに、本音を隠して、出演強要に反対する法案を求めたせいで、真に受けて法案をまとめた議員さんは無駄に振り回されて梯子を外されて本当にお気の毒」すごくまとまってる
2022/05/12 12:30
sumika_09
「いつのまにかゴールポストが動いてる」ことにだけはこだわりでもあるんだろうか。
2022/05/12 12:32
udonkokko
昔は「AVってほんとはやってないんだぜ」って噂はわりと共有されてた気がする(真偽は知らん)。今はそんなん誰も思ってないと思うんだけど、そうなの違法なの?
2022/05/12 12:34
hazlitt
モザイクを無くせばすべて解決するのではないか
2022/05/12 12:34
ROYGB
モザイクはわいせつ隠しだけでなく本番行為をしていないという建前のためでもあるような。ソープランドで売春が行われていないのも建前だけど、たまに摘発されている。管理売春が禁止なのだから、契約もできない。
2022/05/12 12:35
hope_ring
これ工作なんじゃと思ったら、ホントにそう主張しているのね。。。誰のためにもならない主張。理想だけで現実が全く見えていない。AV新法は、これから困るであろう人を救う現実的な良い法案だよ
2022/05/12 12:36
kkcibo
おっさんとしては昔からある論点でしかないので、寧ろ「表現への規制」という文脈で対立する構図の方に目新しさを感じる。
2022/05/12 12:38
babelap
だまし討ちみたいなやり方
2022/05/12 12:43
komachiyo
昔擬似本番って言葉がありましたね
2022/05/12 12:45
nomans
こんなん作っても、個人で出会い系やTwitterで私制AVがジャンジャン氾濫してるからなぁ
2022/05/12 12:48
frothmouth
綺麗事・理想を求めすぎて、どんどん脱線していって、だんだん話題にならなくなっていくことが予想されます/法案が塩漬けになって、18・19歳が犠牲になることがないように祈ります
2022/05/12 12:49
thesecret3
車と同じで警察で一通りリスクの説明と説得されても出演したいと意思が固い人は出演すればいいと思う。契約の取り消しを可能にするとかは出演料がリスク分だけ下がってしまい、出演者が損をするだけになる。
2022/05/12 12:52
pekoraaaaa
成人=正常な判断ができる人=契約などを一人で締結しても問題ない という立場なんだけどな。契約がいつでも破棄できる前提だと「女性は一人では満足に契約も履行できない人間です」って言ってるのと同じじゃないか?
2022/05/12 12:53
yujimi-daifuku-2222
ドゥウォーキンのトンチキな主張を真にうけるとこうなる。彼女によると全てのセックスはレ◯プですからね。/馬鹿馬鹿しい限りですが、それがラディカルフェミニズム。その文脈から見て何の不思議もない主張。
2022/05/12 12:54
Yoshitada
とはいえ、本来「実際にはやってない」という立て付けだったわけだしなあ。ゴールポストが動いたというか、議論の本丸なので結局、ここに戻ってくる話というか。
2022/05/12 12:56
miki3k
保護するのでは?
2022/05/12 12:56
tissue55
とりあえずヤッてませんよっていう体でさらに際どい着エロが流行りだすんですねわかります それでいいのか?
2022/05/12 12:57
ppppchan
婚活とかでもそうだけど、あれもこれも全部満たすように要求してくる女性ってちらほらいるよね。過去に選ぶ側としての成功体験が彼女らをそうさせているのだろうか。
2022/05/12 13:00
skyfox_xxx
なんでも規制すりゃ解決すると思ってるのかもしれないけどこの手のやつは規制したら見えないところでやり危険度が増すので透明化する方がいいと思うんだよなぁ。性に対して神聖視されすぎてる感というか。
2022/05/12 13:00
maninthemiddle
フェミ陣営、刑法175条で刑事告訴しまくれば良いんじゃないかな
2022/05/12 13:02
yasoya
そもそもグレーな建て付けになってたのか。ここはさすがに突かれると痛い所というか、元々整理してこなかったことのツケが回ってきたって感じかな。
2022/05/12 13:03
steel_eel
ムチャクチャなことを言いまくってそっちは徐々に引っ込めていってまぁまぁこのくらいが落としどころでしょうという雰囲気で本丸の要求を通すみたいな戦略なのか、それとも素でありガチなのかわからんな。
2022/05/12 13:03
punkgame
現状はたとえ建前だとしても本番行為は違法で違法であるが故に性交契約も無い、という状態が新法により1819に取消権を与えるということは、つまり契約も性交も法的に有効ってことなんだよね? ってことでOK?
2022/05/12 13:04
crosscrow
パチンコ・風俗とかもだけど、いい加減本来非合法なものを、詭弁で誤魔化すのやめよーよ。合法非合法含めて法の上で明文化しよーよ。
2022/05/12 13:06
moritakaiwa
ちゃんとスクリーニングしなければいけないのは、全体の中の一部の問題がこうやって拡大解釈されていって全て規制されてしまうから。 表現の自由論者も、自らの自由を守るためには自主規制しっかりせなあかんよ。
2022/05/12 13:06
nack1024
エロを滅ぼせ
2022/05/12 13:07
TETOS
個人売買が増えるだけやろー。セックスの価値を上げるだけ。大麻合法化で大麻の売上が減るような話だと思ってるよ。ほんま性風俗、薬、賭博周りは禁忌とされることで価値を無駄に上げてる。
2022/05/12 13:09
houyhnhm
性行為は子どもを作る以外は駄目、みたいなのになっていくのはちょっと。
2022/05/12 13:12
www6
違法AVが氾濫しすぎて建前がわからなくなってきてる連中がチラホラ。やったもん勝ちで倫理や法規範を冒涜するのはアンフェ表現カルトの真骨頂といえる。
2022/05/12 13:15
z1h4784
この手のTwitterまとめを元に議論するのは不可能と青識亜論の件から学びましょう。AV被害者団体の主張は「本番行為を契約内容に含めると拒否が契約違反となるため今より出演者の権利が弱くなってしまう」ということ
2022/05/12 13:16
latteru
並んでる名前を見るだけで分かるお察し案件。
2022/05/12 13:18
sohex
入ってないって設定じゃなかったっけ
2022/05/12 13:18
aa_R_waiwai
「AVは法的に禁止されてるから師禁止」がリベラルの正義なら、少なくとも「自衛隊は違憲だが、必要な時は(違憲のまま)活用する」という日本共産党の主張は(リベラルの理屈では)完全無欠に間違ってるわけか。
2022/05/12 13:20
kagerou_ts
成人年齢引き下げに伴う緊急パッチとしてまずちゃんとそこだけに絞って話を進めればよかったのだろうにどうしてブレるの。そういうとこやぞ/てか骨子を与党が作ってるの?自分らで作らんの?
2022/05/12 13:28
gesyo
パチンコと同じで、風俗店もAVも売買春で違法行為なのに実質容認、警察の気分次第なのが不健全だと思う。合法化して女性スタッフの権利含め法整備するのが一番。厳禁は地下に潜るだけで逆効果。
2022/05/12 13:28
hedgehogx
このなかのどれくらいがなりすましなのかな
2022/05/12 13:29
camellow
ちんちんよしよし国家…!!!
2022/05/12 13:33
yowie
現状はわいせつの定義の問題なので、性交の有無だけで違法かどうかは判断できないはず。支援団体の実績から来る危機感は分かる点もあるが、成年年齢問題からの緊急的な立法でそこまで大鉈を振るうのはどうかな…
2022/05/12 13:36
kotobuki_84
オーラルNG、アナルNG、乱交スワッピングNG、おもちゃNG、顔射NGみたいな謎の一覧表が突如出現したの、完全に宗教が降臨しとるな。麻袋とか製造してる会社の株買った方が良いのでは。
2022/05/12 13:42
fusanosuke_n
「バットを持たずに野球をするようなものじゃあー!」みたいな台詞を何かの漫画で読んだ気がするが思い出せない
2022/05/12 13:46
masudatarou
まーた胡散臭い連中集まったなぁ
2022/05/12 13:48
adjja
AVの被害から女性を救う話が、そもそもAVは違法なのでAV女優は犯罪者という話に進んで行くの流石に草
2022/05/12 13:48
VikAkoona
またいつものお気持ち表明が始まったよw 論理で語ることはできないのか?
2022/05/12 13:50
tekitou-manga
ローカス先生が法案に肯定的 twitter.com まとめの態度はうんこ。表自派は侮辱罪厳罰化の方で騒ごう。ヤマベンもそういってるぞ twitter.com
2022/05/12 13:53
notio
これ法案の成立までの経過の間で団体の意見がどんどん変化して法案と団体の意思とがずれていっていったというのもあるんだろうけど、それにしてもなぁ。
2022/05/12 13:54
sin4xe1
本番禁止はなし崩しに無いことにされてんだなぁ
2022/05/12 13:59
lcwin
表現規制の問題もそうだけど、アイデンティティ政治を通してリベラル左派とキリスト教保守主義が接近してある種連合体になったのかなとは思う。アメリカの中絶の構図とずれるの政治体制とキリスト教文化の違いかな?
2022/05/12 14:04
junglejungle
痛いツイフェミはこうやっていくらでも湧いて出てくるんだから、フェミになりすまして工作する必要なんて全然無かったのになあ。
2022/05/12 14:08
taiyousunsun
モザイクってそういう理由あったんだ。知らなかった。
2022/05/12 14:12
deep_one
違う層が入ってきているんだろう。/コメントを見て。フランス、ドイツ、アメリカ(州による)で売春が合法で、ドイツは最近管理売春を合法にしたはずなんだが。どうせ無くならないんだから公的に監視するのはあり。
2022/05/12 14:16
omega314
全てのセックスはレイプ。生殖の違法化はよ。
2022/05/12 14:17
arrack
「意に沿わない契約」が取り消しにくくなる(未成年者取消権は強力)という話から、なぜか「性行類似行為含む一部の性行為の禁止化」へって願望だだ漏れじゃないか
2022/05/12 14:23
astefalcon
表で商売してるAV業者を無意味に締め付けても闇に潜るだけだろう。禁酒法と同じで完全禁止するにはハードルが低すぎるから。どう考えても法的にクリアにした方がセックスワーカーの権利は守れる。
2022/05/12 14:23
white_rose
もともと違法なのか。映像なんだし確かに実際にする必要無いよな。映画での殺人は実際にはしないのになぜAVはする必要があるのか、というツイート見てそういやそうだと気付かされた。/昔は疑似が主流だったのね。
2022/05/12 14:24
kirifuu
青識氏のフェミなりすましでめんどくせぇ…と思ってたんだけどやっぱり本物は違うな。格の違いを見せつけてくる。
2022/05/12 14:26
irh_nishi
現実に殺人や暴力を振るったら犯罪だけど、性交しても犯罪じゃないよね。。。痴漢・レイプ・露出を規制するってのなら分からんでもないけど、本当に痴漢やレイプしてるわけじゃないしなぁ。露出はしらんが。
2022/05/12 14:29
LuckyBagMan
そもそもの変な建付けも段階的にでも直すべきなのでは? / 出演強要は10代も20代以上も是正されるなら勿論その方が良い
2022/05/12 14:34
iiko_1115
日活ロマンポルノかな
2022/05/12 14:40
narukami
そもそも蕎麦を打ったりセーラー服を燃やしたりパンストを川に流したりすれば十分なのでは?引き算の表現をこの機会に追求するべき
2022/05/12 14:47
bonkraly
出演料で生活してる女性もいるのに、産業自体破壊しようとしてるやつらはホント自己満の塊だよね。
2022/05/12 14:47
pwatermark
本番してる現場を押さえられたら現行犯逮捕のはずなので、そっちの方向でどうぞ そんな事より「親からの性犯罪」はどうにかしないの?
2022/05/12 14:48
coffeeglass
莫迦だね。海外で撮影して海外から配信されるとか、違法動画が大量に出回るようになるだけ。その方が無法化しやすく出演者の安全と尊厳も今より脅かされるようになる。
2022/05/12 14:51
KoshianX
いつものメンツだな。このへんやこのへん支持しちゃってる「フェミニスト」を名乗る人たち、十数年前ならフェミニストとは呼ばれてなかったと思うんだよねえ。都条例に一緒に反対してくれてた人たちどこいったのか
2022/05/12 14:55
yykh
そもそもの建て付けが変なのに更に新法でこんがらがってる その責任は(この団体でなく)お上にあるのでは…/「本番行為を契約内容に含めると拒否が契約違反となるため今より出演者の権利が弱くなってしまう」は問題
2022/05/12 14:56
duedio
女の子もイラストスキルつけて、エッチ絵で稼いだ方が安全に儲かるよ。
2022/05/12 14:59
stk132
裏ビデオとかアングラ化が進んで、より女性が危ない目にあう危険性が高まるだけだと思う。産業潰したら需要も一緒に無くなるわけではないので
2022/05/12 15:00
sin20xx
刑法175条を持ち出して違法行為とするネタなんだけど違法動画では事例があるが市販AVにおいて具体的な事案になったケースってあるの?市販AVが刑法175条に違反するという意見を弁護士界隈でも見かけないのだけれども。
2022/05/12 15:03
yoyoprofane
せっかく出演者保護に一歩前進なのにこれをやるのは、アクティビズムの戦術としては否定しないけど、単に内部で自律的にハードランディングを抑える能力がないのでは…。ハシゴ外された国会議員側もいい面の皮と
2022/05/12 15:04
enhanky
報道見る限り「業者に有利」ってのはよくわからないな。山添議員の言う「未成年者取消権からは後退」はわかるけど、それを言うと成人年齢引き下げがおかしかったという話になってしまう。
2022/05/12 15:06
mukudori69
あれ、もともと違法だったよね?と首かしげてブコメ見て安心する。 その是非はともかく日本の法律ではもともと挿入行為は禁じられてるはず。得々とフェミニストバカにしてらっしゃる皆さんは現行法知らんかったの?
2022/05/12 15:10
junpei191
性交シーンを撮るのに実際に性交させる必要ないよね、って話でしょ。今どき銃撃シーンで実弾を使う馬鹿はいない(昔のハリウッド映画では使ってたらしいが)。
2022/05/12 15:17
pero_pero
そもそもAVも違法では…と思っていたがブコメで突っ込まれていた。しかし先日のハプバー摘発といい、性的搾取はいけないのだけれどもセックスを他人に見る権利見られる権利はあるのではないか。
2022/05/12 15:18
haniwa75
AVの本番行為が違法なんていつの時代の話をしてるんだろうか。
2022/05/12 15:19
wapa
AVが非常にグレー(というか黒を黙認?)で行ってたことが、今回の法律で逆に白側に定義されそうだから、黙認されてるのを黙認してた人らが抗議してる、って構図なのかな?AV系も色々闇が深いな
2022/05/12 15:21
wildhog
AVで搾取されてるとすれば男優さんじゃない?同じ作品で女優さんより報酬が二桁安いらしい。AVの本番が売春にならないのは相手が金を払ってないからと聞いた
2022/05/12 15:23
murlock
殺人と比べる人はセックスが犯罪だと思ってる...ってこと!?
2022/05/12 15:26
shira0211tama
揚げ足気味だけど、この法律通そうとするならまずはモザイク外さないと、建前的にはモザイクで「本番してない」のが商業流通してるエロだからな。
2022/05/12 15:32
saiyu99sp
訳のわからん人権団体だらけの意見で、呼ばれた業界団体は1つだけでしょ?これもう新法やらなくて良いよ。どうせ建設的じゃないし、表面だけで裏で被害が増えるようなクソ法案にしかならなそう。廃案にしよう。
2022/05/12 15:40
sirobu
なりすましがどうこう言ってたらホンモノのヤバさを見せつけられた感。ネットでクネクネしてる層とは実行力が桁違いだな
2022/05/12 15:41
taida_ru_wave
来るか 3次元音声作品の時代が
2022/05/12 15:45
shikiarai
モザイク外し法ってことになれば(ならなさそうだけど)じゃあ漫画作品の修正はどうなるんだろうとか色々気になる。いまいち追いきれてないので後で追う
2022/05/12 15:53
lilavo
本番行為自体やAV自体が違法だという認識ないんだけど、判例あるんだっけ。
2022/05/12 15:59
BigHopeClasic
「モザイクがかかっているから本番でないので刑法175条回避」はさすがに眉唾。だって過去に刑法175条で最高裁判決出てるの、小説ですぜ皆さん / 「業界基準が満たされることで警察が捜査を自粛してる」なら、なんとか
2022/05/12 16:02
otihateten3510
取り合っちゃダメなんだってこういう輩は。ちゃんと政府内で考えて決めないと。
2022/05/12 16:07
kusigahama
元々違法だよ……様々な言い訳で回避されてはいるが、国内では金を対価としてのセックスは禁止されている。モザイクの向こうでは実際には挿入してないことになっている。この建前を捨てるのは大きな判断だ。
2022/05/12 16:07
sekiryo
AV本番禁止って明言してるけソースってどれなの?2017年に例のナウがそうしたかったけど結局そう出来なくてずっと引きずってるからまた本番禁止を旗印に出してるんじゃ無いの?
2022/05/12 16:08
d2030
BBAのヒスに注目するだけでも不毛。これが人間扱いされるのは、他のまともな人間に対するヘイト
2022/05/12 16:08
mochige
紫アイコン案は演者の保護という建付も怪しいし、今の時代は素人同士が撮ってアップロードのブツの方が人権侵害に繋がってそうに思うが、その救済や足掛かりにすらなるようには全く思えない。多方面的に意義が無い
2022/05/12 16:11
yuyumomo999
見てて頭に思い浮かんだのが、性交しながら酒飲んで銃ぶっ放してるやつが浮かんだ。
2022/05/12 16:11
Gragra
本番行為が違法って俗説なのでは?モザイクだって本番関係なく性器にかけてあるだけだし。
2022/05/12 16:11
nankichi
動画配信系のことを念頭に置いたほうがいい。海外通してマネタライズすることが阻止できない以上、厳しすぎる制度はアングラに潜りセックスワーカーの搾取が厳しくなるだけでは
2022/05/12 16:12
datemakio
童貞ブクマカ達がセックスは違法だと思っててわろた
2022/05/12 16:13
htatsuno1003
これを笑っている人は、この人たちが自分の愛する業界に首を突っ込んでくるなんて思ってないんだろうな。燃やすと自分が焼け太るところがあればどこでも燃やすんだよ。
2022/05/12 16:25
metaruna
キリスト教保守派を笑えない日本のフェミ活動家たち。「矯風会 フェミニズム」でググれば謎が解けるよ笑。日本も宗教じみてきたね。韓国みたいにポルノ禁止になりそう。
2022/05/12 16:33
retire2k
日本は建前だけ表に出しつつ本音は隠して曖昧にして実質的に行われることが結構ある。ソープとかパチンコの3店方式とか。その詳細を法律で決めると、本音(実態)が追認になるジレンマ。
2022/05/12 16:34
kerokimu
軽く調べても本番が違法であるという話と合法であるという話両方出てきて、どっちが正しいか分からないです。
2022/05/12 16:36
shun_shun
ちんちんよしよし国家って凄いな…過去にこの人の著書を買ったことを後悔させてくれるド級のパワーワードだ…
2022/05/12 16:37
ET777
この話よく追えてないんだよな草案も読んでない/刑法175条については現在そういう運用をしてるだけで実質警察の指一本だと聞いた記憶。撤廃しよう/早く詳しい記事出ないかなあ
2022/05/12 16:38
sabinezu
この人達って、現場の声というかセクシー女優の方々と直接ヒアリングはされているのでしょうかね?それに、今までは良かったんですかね?何が問題なのかをはっきりさせてから議論してほしいですね。
2022/05/12 16:42
prophet2047
女さんがおっさんのキモオタが騒いでるのに辟易してるのと同じように、男もおばさんのキモフェミが騒いでるのに辟易してるんだよね。まともな自分の時間の過ごし方とかないのか?
2022/05/12 16:50
wideangle
自民党もびっくりのウルトラライトが出てきたのほんとうにかなわんな。 / 175条あってよくわからんボカしたこと言うとるので日本ってポルノ解禁国かと言われるとどうなのかねと思う。後進国ってことだぞ。
2022/05/12 16:50
nao_cw2
君ら子どもを平手打ちする「ヘドローバ」は全力で批判したよね/本番行為はモザイクの有無に関係なく「公衆衛生上有害な業務」(職安法63条)として規制されてるはず/刑法175条は頒布・陳列・所持/AVでは無く本番の禁止
2022/05/12 16:50
pullphone
現状の表AVは既に女優側にほとんどの権限が集約されていて、ある意味では映画業界より健全とも言えると思う(事前にNG項目を確認して契約書にサインしないと撮影が進まない仕組みになってるはず)
2022/05/12 16:53
nandenandechan
え?元々禁止だよね?性交に対して金銭のやり取りがダメ。要は売春の禁止。AVは入れてるフリだし、風俗の本番は突然恋に落ちちゃっただけ。禁止じゃなくて、性交は認めて、もっとクリーンになれば良いと前から思って
2022/05/12 16:57
mogmognya
違法かどうか法曹関係者の解説記事が読みたい。しかし表現の自由界隈の皆さんによれば、AVの観客は皆、現実と虚構の区別をつけて観る能力があるわけで、その能力を信じれば撮影時の本番行為も必要なさそう。虚構だし
2022/05/12 17:02
lenhai
AVの本番自体は合法。175条=猥褻物頒布の回避にモザイク必要。撮影を他人に見られる虞あれば公然猥褻=174条。ソープの本番は売春だが、AVは男女とも対価払わないから売春ではない。/トップコメ消えた→archive.ph
2022/05/12 17:03
ooblog
#禁酒法 #モザイク #三店方式 「19歳以下の話かなと思ったら~純潔カルト~反出生主義~あらゆる異性間の性交禁止~AV潰したいなら~売春で立件した方が~理論武装~出演した対価であってセックスの対価では無い~要はパチンコ」
2022/05/12 17:10
uchya_x
創作物の中で性行為を表現する時に、実際に行為をする必要はない。実際に人を殺したり傷つけたりしなくてもそう言うシーンを撮る事はできるだろ。表現が規制されるわけではなく、その制作過程についての話だよね。
2022/05/12 17:16
underd
AVの本番行為が違法という法的根拠や判例はあるのだろうか。男優がお金払ってるわけじゃないし
2022/05/12 17:16
alivekanade
Twitterでも言ったが、一番の問題はAVや風俗店等を巻き込んで借金ができるシステム。それが一番の問題。
2022/05/12 17:18
peta0227
呼びかけ人が北原仁藤石川小川太田と過激派オールスターすぎて……。アルテイシア氏もちょっと前まではもうちょい穏当だったと思うんだけどここ数年で先鋭化が進んでるなあ。
2022/05/12 17:20
ene0kcal
ということで、真のAV(違法性を見直す)、モザイクを外すことを目指すべきでは?(革新派)
2022/05/12 17:24
goadbin
というか別文脈でこの界隈に出てくる人たちをマスコミは好意的に紹介するが大丈夫なのか?
2022/05/12 17:28
urtz
何にせよ、今の時代、新たな何らかの社会的合意形成が必要になったのかもしれない。雰囲気とか「キモい」等の感情で論ずるのではなく、実態調査をして、合法非合法の枠を確定させていく作業が必要。
2022/05/12 17:29
sand_land
この辺の法律周りの、建前と恣意的見做しによる脱法的運用をどうにかしてからでないと、権利を守るも何も難しいと思う。キチンと合法化して保護の網を張れば良いのに。
2022/05/12 17:31
tikani_nemuru_M
自分では法案を読んでないが、ツイッターで@lawkusさんが法案賛成発言をしている twitter.com ので、たぶんまともな法案と暫定的に判断/「本物を見せろ」でAVが過激化した経緯は知ってる
2022/05/12 17:35
monotonus
テキサス州あたりに引っ越すのをおすすめしたい
2022/05/12 17:37
daisya
禁止で何か問題が?
2022/05/12 17:38
sora-papa
アルテイシアさん、ちんよしとか言っちゃう人になってた(´・ω・`)。あとなんでぐん○さんがいるのだろう。
2022/05/12 17:42
q98
それだけアダルト業界が自民党に献金してるってことなんだろうな。
2022/05/12 17:52
bullet7
刑法175条は猥褻物かどうかなので本番云々とは関係無い。売春に当たるかどうかは性交する相手からから性交の対価としてではなく出演料として金銭を受け取るから当たらない、という解釈のはず。
2022/05/12 17:57
JuliusCaesar
例によってゴールポストが動く。本番禁止くらいならば仕方ないと思うが、AVそのものの禁止が望みとなると通らないだろう。
2022/05/12 18:06
tettekete37564
いつもの論点くるくるは規制要請時にも要件がコロコロ変わる。本当はお前らを規制した方が早いって分かってんのかな
2022/05/12 18:07
thongirl
ホットエントリーにTogetter経由の同じ話題が同時に3つ入る。本当にTogetter本体で扱わない汚れ仕事の下請けサイトだ id:entry:4719443967772788258 id:entry:4719443986563280578 id:entry:4719449543180787970
2022/05/12 18:10
preciar
ブコメで堂々と嘘吐くなよ。全てが違法なら警察OBが関連団体に天下ってるのが大問題だろ/刑法175条はそもそもどんな物でも犯罪にできる代物なので、あれを基準にするのは筋悪
2022/05/12 18:12
slalala
元々売春の斡旋も周旋も違法だし、売春をさせる契約も違法なのよ。まともに運用されてない事が問題なので法を作ればなんとかなるという話では無いよ。
2022/05/12 18:13
UhoNiceGuy
AVってものが存在していることを認識して作られた法律って今回が初めてなの?
2022/05/12 18:13
iyashi33
本番しているから違法ってのは事実誤認ではなかろうか、それで摘発できるならポルノ反対派がとっくにその手法を使って告発していると思うのだが、日本のAVをモザイクなしで確認する手段はあるわけで
2022/05/12 18:15
quick_past
実質何も規制強化してないし、「出演者」の権利も守らないのよね。
2022/05/12 18:24
trialop
本日の極フェミ。
2022/05/12 18:27
Baybridge
本番行為が違法ってそうなんだ。/分からなくも無いがそうならビデ倫ってどういう建てつけになってるんだ…。
2022/05/12 18:32
amunku
今の当たり前を疑ってもいいとは個人的に思うけどね。AVで性交がなくなったら世の中どういう感じになるのかは興味ある笑 イスラム教徒はそれで人口が減ったかといえばノーだし
2022/05/12 18:41
u_eichi
なに?アメリカの福音派が日本に上陸でもしたの?|本番NGがすでに法的にそうなってるのは知ってるけど、他にあれこれ禁止とか、管理されない闇AVを生むだけになり、結果法に守られない女優を作ってしまうと思う。
2022/05/12 18:54
solidstatesociety
お祭り好きなんだね
2022/05/12 18:58
kxkx5150
人間は欲望に弱い。文明人気取ってるけど、性交を撮って売ってるって文明人として情けないと思う。裸のおねえさんが踊ってる、ポーズとってるぐらいでよいと思う。刺激で麻痺してると思う。
2022/05/12 19:02
pinkyblue
実際に挿入の意味での性交禁止ならモザイクありの表AVは撮影現場を押さえるしかない(モザイクなしはそもそも刑法175条に抵触)のでやるなら疑似性交もアウトとするかだが、それだと映画の濡れ場シーンは?となる
2022/05/12 19:13
j_naito
読んでわからなかった
2022/05/12 19:14
Pinballwiz
被害者の救済になる法案だけど実質的には合法化と同義なので、性産業そのものを廃止したいフェミニストの立場からすると合法化はマイナスの結果になってしまうね。
2022/05/12 19:17
PeterFukuda
ポルノ規制は禁酒法になる。反社の懐を潤して、消費者の遵法精神もなくなり海外で合法的に作られた無修正日本人AVだけが生き残る。アメリカは余裕だし、中国制作もあり得る。権利でもめても国際裁判、女優にもツラい
2022/05/12 19:17
izure
実際のセックスを行うかどーかなんてのは表現者の裁量に任せるべきで、それは出演契約や雇用契約で強制されるようなものじゃない。役者は十分にケアされた上で合意のもとカメラの前で"セックスしてもいい"。
2022/05/12 19:21
natukusa
この法案て成人年齢引き下げが決まった頃からPAPS他がロビイングして今に至る認識だが、当の団体が反対してるのわけわからん…起案側が「業界が内容を変えた」みたいにいうのもなんなの。今北産業。
2022/05/12 19:21
NEXTAltair
そういや言われてみたらセックスは法律で禁止だったと思い出す。
2022/05/12 19:28
peach_333
モザイクが本番隠しは都市伝説じゃなかったっけ、、、。挿入がOKになるかどうかは売春や売春斡旋と解釈できるかどうかが現行法のグレー部分なだけで、175条に対しては普通に性器にモザイクかけてるだけのはず。
2022/05/12 19:29
brain-owner
今まで穏便にしてた線引きを厳密化させ、そもそも本番は違法だというなら、法律をアップデートして本番OKにすればいい。個々の本人が望んで出演してるなら「自分を売るのは基本的人権」だから何も問題ない
2022/05/12 19:35
kangiren
ゴールポストを動かしまくるいつものツイフェミ仕草。
2022/05/12 19:37
letra
だからAVは性交してないって言ってるじゃないの。パチンコ屋が換金しないのと一緒だってば。
2022/05/12 19:42
emushi36
ここまでやったら大手は海外に移って国内は今以上にアングラって感じになりそうな気がするが。前見たのと全然違う話になってて草。
2022/05/12 19:43
harutoaoi
この件は何年も前からライフワークとして自分で考えてる議題だけど、知らないことやわからないことだらけ。自分の意見を持つためにも勉強しないとなあ。
2022/05/12 19:54
opnihc
AVが刑法175条で違法とかいうトップコメや本番禁止というセカンドコメントのデマを鵜呑みにする頭の弱い方が多すぎませんか?
2022/05/12 19:56
moccos_info
社会運動が日本共産党の息のかかった団体に乗っ取られておかしくなっていくの、そろそろ考えたほうがいいと思う。反原発もフェミニストも変なことになってしまった
2022/05/12 19:56
syou430
公共の場でAVのジャンル紹介。こういう主張は一般市民を巻き込まず、出るとこ出て勝負してほしいきもする。これに横からゾーニングがとうこう来たらまたカオス
2022/05/12 19:59
amd64x64
長年違法な行為だったものを合法と変えるのであれば充分な議論は必要でしょう。特定の問題解決のために必要というだけで簡単に変えていいものか。議論を経て社会的な合意形成が整い機が熟すわけで。
2022/05/12 20:01
lastline
なってないと思うのだが。与野党供に取り消し期間が期限付きなのはどうかと思う。
2022/05/12 20:04
molmolmine
何を言ってるんだ…と思ったらAVで本番が違法なの初めて知った。法律がそうなってるなら反論できなくないかこれ
2022/05/12 20:13
udongerge
人の話を聞け
2022/05/12 20:19
typographicalerror
この主張を「常識的に考えて正しい」としている人も「常識的に考えておかしい」としている人も苦手だな、という軟弱な感想をもった
2022/05/12 20:24
shields-pikes
もし、AV撮影のために性交する行為が合法と認められたら、客と風俗嬢とのAV撮影を名目に本番行為をさせる風俗店とか出て来そうだな……。
2022/05/12 20:26
hayashikousun
どうも反対派団体の主張が無理筋に思える。AV出演者の権利を守るというより,AV業界そのものを潰したいという本音が透けて見える。
2022/05/12 20:27
gagababan
モザイクが本番隠しなら、やってないときのチンコにモザイクがかかるわけもないし、ぼくのエリのモザイク問題も起こらないでしょ。なに馬鹿言ってんだ?
2022/05/12 20:32
pendamadura
それよりモザイク無くせよ
2022/05/12 20:35
Shinwiki
また移動式ゴールポストか。下手だな
2022/05/12 20:37
villoxu
バッキー事件みたいなものを防ぐ意図?
2022/05/12 20:38
mr_mayama
そもそも刑法174、175条がおかしい。何でヒトが増えるための手段、生まれながらについてる器官が見えたら違法になんねん。違法にするから背徳感だの何だので性癖が拗れるんだろうが。親告罪とゾーニング義務に変えろ。
2022/05/12 20:38
ultimatebreak
モザイクで見えないから入ってませんってバカだよなあw
2022/05/12 20:40
xufeiknm
「禁止したらなくなる」と本気で思っているのかな。まともな弁護活動やってたら解る筈なんだが。やはり「解決より溜飲派」は悪でしかないな。
2022/05/12 20:42
txjp
なぜいけないのか、どういう条件ならいいのかという議論がされていないような
2022/05/12 20:57
esbee
「他人のセックスを見る権利」がそこまで大事か?と言われれば、そんなにいらないかなーとも思う
2022/05/12 21:00
sssaiaiai
明らかに主張がキリスト教福音派臭いのでフェミニストというより宗教家と呼んだほうが適切だと思う
2022/05/12 21:04
flont
思いつきゴールポストっぷりが凄い
2022/05/12 21:06
aya_momo
前にブコメで建前としてはしていないことになっているって見たけど、あれってウソだったのだろうか。
2022/05/12 21:08
yajicco
おいおい元々本番はやってないのが「建前」だろ。いや、認めてモザイク外すほうが嘘がなくていいとは思うが。
2022/05/12 21:14
natu3kan
日本のAVが全面禁止されても金盾でもなきゃ、海外のポルノサイトで無修正動画みるだろうしなあ。
2022/05/12 21:30
aox
物心つく前に子宮を男性に移植しましょう
2022/05/12 21:35
world24
パチンコもこの勢いで規制して欲しい。でも死人でるんだろうな。
2022/05/12 21:56
toro-chan
AVが刑法175条で違法とか、法に無知で論外。でAVでの性交禁止する理由は?に「お気持ち」しか返ってこない。それだけならゾーニングしてあるからあんたらは関係ない。見なくてOK。今回は「強要」の問題じゃなかったの?
2022/05/12 22:00
KKElichika
山添さんがおかしくなっていないことを確認できて安心した。今や日共の数少ない良心。
2022/05/12 22:23
perfectspell
刑法175条がブコメで話題になっていたので検索。www.ben54.jp オリジナルかの話っぽい。モザイクが入ってるAVなら合法。無修正AVは違法。
2022/05/12 22:30
takahiro665
まあ俺はAVが無くなっても困らんが、金銭面で困る女性も出てくるんじゃない?その人たちを支援する具体策が出せてれば賛同する人も増えるだろうね。
2022/05/12 22:36
kabutch
なんでフェミがAV新法に反対するのかと思っていたが、そういうことだったのか。
2022/05/12 22:52
Midas
(承前)いま話題の「陵辱AV(アンモラル)の見すぎで影響され強姦魔になってしまったらどうする(規制すべき」等々のアレ、多くの人は「表現の自由(または悪影響があるなら自由は規制されるべき」問題と捉えてるが誤り
2022/05/12 23:03
jojoagogo0
でも深田えいみちゃんとか壇蜜みたく自信持ってAVとかポルノやってる人もいるわけで、、、全員いやいややってるみたいにいうのはプロに失礼と思う。
2022/05/12 23:10
minomushkoro
新法に反対してるだけの人と業界潰そうとしてる人がごっちゃにされてる
2022/05/12 23:21
soyokazeZZ
過剰な締め付けは地下化を招いてより被害が広がることも
2022/05/12 23:23
hom_functor
はてブですら賛同どころか擁護もほとんどないのは珍しい。それほど意味不明なんだろう
2022/05/12 23:39
sotonohitokun
現実に即してない(無修正海外動画がワンクリで見れる現在)法律をかえよう!とならないのが凄いっていうか、憲法9条とかパチンコとかと同じで「現実をみとめずグレーで済ます日本」の本領発揮って感じだね。
2022/05/12 23:51
y-wood
ポルノと性風俗が「人権侵害」だと言われればその通りだよな、世界では家長に売られた売春婦が普通(慰安婦も)。表に出した方がいいか、地下に潜らせた方がいいか。/ 日本でも貧困でなければという人は多数だろう
2022/05/12 23:54
corkcard
別にセックスで金を稼ぐことの何が悪いのか。AV女優だって誰でもなれる職業ではないし、生半可な技量では食っていけないし、立派な職業として認めるべきなんじゃないか?
2022/05/12 23:57
decimaru
ザルに運用されていて実態に合わない法律は何の意味があるのか。運営側がガイドラインに沿っていてモザイクさえあれば合法、としたら何かデメリットがあるの?
2022/05/13 00:07
tianbale-battle
法が誤ってたら?という良い事例
2022/05/13 00:26
mag4n
例の人たちによるアレな行動。まぁカルト認定で良いと思われ。
2022/05/13 00:36
nakanuki
“暴力シーンでは実際に殴らないのに、なぜAVだけ実際に性行為をさせて、本番行為を合法化するわけ??” 本当そうだよね。 レイプの概念がある分、暴力やいじめ描写と同等の扱いが必要。
2022/05/13 00:51
xxxxxeeeee
AVも風俗も建前違法で実質保健所入ってるみたいなのバカバカしいから合法化したほうが良くないか/気にする人が多いから一回やってみて考えるタイプの仕事ではないことは留意したほうがいいよね
2022/05/13 01:12
hdwdgfva
こうやってどんどん規制を拡大させようとするのが目に見えてるから、読みもしないたわわですら擁護せざるを得ない。/処罰対象なのは売春ではなく管理売春です。だからソープ店長は捕まっても女の子は捕まらない。
2022/05/13 01:23
megadrive
日本のラッパーがYOとかHOとか言うのは、KIとかKOだと「SAY☆☆~!」で事故が起きるから
2022/05/13 01:48
nhayato
これすごい難しいな
2022/05/13 03:39
IGA-OS
今でもモザイクかかってるのは、本番してるわけじゃないという位置づけだったのか・・・重いなこの話
2022/05/13 04:36
Ad2Jo
本人の意思による売春は合法で女性の自立の手段と言い切っているオランダあたりのフェミニストたちと立場が違いすぎて草しか生えない、いつから日本のフェミニストは宗教右派になったのか
2022/05/13 07:52
nine009
エロ漫画も女性が描いてること多いし、AVも女性が女性による運営で男優は借りて来て、したい人は建前でモザイクかけてする、みたいな未来。そういうこと?
2022/05/13 08:17
neogratche
立法で解決する問題ではない。反社を守るための建前文化を撤廃すれば秒速で解決だよ。エロ漫画・エロアニメも死ぬけど
2022/05/13 11:15
el-condor
抑もAVとか風俗みたいな危険な仕事は、十分に安全性を確保できる目処が経たない限り禁止というのでも良いのではないか。身体的精神的な負荷の大きそうなものは事業としては一律禁止することとしてもよさそう。
2022/05/13 11:33
dot
「暴力シーンでは実際に殴らないのに、なぜAVだけ実際に性行為をさせて」いかなる条件下でも合法にならない暴力と、合意などの前提で基本的に合法な性行為を一緒くたにするとは...
2022/05/15 08:30
hamamuratakuo
風俗=反社の資金源。AVを擁護する連中は肉屋を支持する豚。「職業に貴賎なし」→AVは立派な職業と吹聴するなら正々堂々と実名で出演して知人全員に宣伝して証明しろ!→身バレが嫌で実名を隠す=嘘つきだらけの業界