2022/02/10 10:51
REV
「行きも“ノーマスク”で搭乗したのか?」「乗ったのはANAだったのですが//その時はまったく問題はなかったんです」「(帰りも)搭乗前に同じ説明をして、すんなりOKが出ていました。」 弾力的運用の暗黒面。
2022/02/10 11:29
maido3
「そもそも私に言わせれば、新型コロナウイルス感染症自体がとんでもない茶番劇。世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」
2022/02/10 11:33
RondonZoo
"コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織〜"こういう議員は今の時代だから生み出されたのか、昔からいたけど可視化されなかっただけなのかどっちなんだろう。
2022/02/10 11:39
mayumayu_nimolove
理由、もうちょっと考えられなかったのかな
2022/02/10 11:41
htbman
コロナに対してエビデンスが無いと言う一方で、名前すらはっきりしない"闇の組織"は信じ込む、この矛盾をどう飲み込んでいるのだろう
2022/02/10 11:42
theatrical
やっぱり自分は正しいと、周りに流されず信じられる強さこそが、議員と言う立場に彼を導いたんだろうな。まあ、周りに流されずとも、市民に評価され立場を失うこともある議員なので、自分を信じるだけではダメだけど
2022/02/10 11:43
iwiwtwy
市議っていったい
2022/02/10 11:44
yosemitesam
この件は呉市民に預けられた
2022/02/10 11:44
kuzumimizuku
今の御時世に広島から北海道に行く人間なので「良くも悪くも現場主義人間」だと思うのだけど「茶番劇」「闇の組織」と「コロナの現場」を見ないで言ってるなら理解不能だし、見て言ってるなら病院行け案件だと思う。
2022/02/10 11:45
mouseion
闇の組織(笑)。この人65歳にもなってもう認知症進んでるのか。普通この年代は比較的マシなイメージだったのにまさかこんな爆弾が潜んでたとは。なるほどそれで頭部がピカピカなんだな、広島だしね。
2022/02/10 11:48
tomoya_edw
闇is誰。そんな組織に踊らされて全世界滑稽やなぁ~。
2022/02/10 11:57
tan1
「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ。」まさしくその病気に名前を付けるとしたらコロナではないのか。
2022/02/10 11:57
quwachy
RondonZoo 昔というのがどのくらいの時代を言ってるのか知らないけど、民主主義の弊害ですね。衆愚政治そのもの。
2022/02/10 11:59
ryu-site
こじらせたおっさん、次落とそうね。とはいえ一定支持があるのも確かで頭が痛いな
2022/02/10 12:00
buriburiuntitti
自分で言ってて矛盾感じないのがすげえな
2022/02/10 12:02
ad2217
どんな思想の集団でも、選挙によってその代表を議会に送り込むことが出来る。
2022/02/10 12:03
NoMoTo
「エビデンスがない」->「僕にはエビデンスが理解できない」呉市はこんな人が市議をやっていることを反省した方がいい。
2022/02/10 12:04
xevra
コイツは基地外だが、基地外を喜んで応援しちゃう基地外集団が裏にいることこそが本当の問題。上手くいかない自分の人生を何かの陰謀のせいにしていないと死んでしまう精神病患者なのだろう。駆逐が急務だ
2022/02/10 12:06
Euterpe2
とりあえずその闇の組織とやらを屏風から出してみてほしい|こういう記事でコメ欄オープンにしないYahooって意外と根性無いな
2022/02/10 12:07
wakwak_koba
かなりブッ飛んでてウケるけど 「武漢の研究所にはアメリカも資金援助していた」「ファイザーとモデルナはワクチンを迅速に開発できた」「ともにアメリカ企業で空前の爆益を計上」 は客観的な事実
2022/02/10 12:08
suikyojin
「私は、神様で、言っていることが正しいかどうかわかります」と主張している訳ですね。
2022/02/10 12:08
take1117
一般の方はこれで離れる、でも熱いファンが一気に集まる…ぷよぷよみたいに集まると消えて欲しい
2022/02/10 12:09
paradisemaker
この人、ワクチン打ってないのかな。だとしたら、目隠しして道路横断してるようなもんだけど。
2022/02/10 12:11
ooblog
#コロナ禍 #ノーマスク 「取材時も、終始~ノーマスク~貫いた谷本市議~コロナはそもそもが陰謀~なんらかの別の病気で亡くなっているんです」セキュリティソフトの通貨採掘陰謀と関係無しにウイルスは存在するやろ定期。
2022/02/10 12:12
AQM
これを税金で飼ってんのか
2022/02/10 12:14
tomoya5
な、なんだってー
2022/02/10 12:14
akagiharu
コナンかよw
2022/02/10 12:16
mur2
逮捕はよ
2022/02/10 12:16
citron_908
遅れてきた厨二病患者 / 闇の組織って具体的になに?ディープステート?カバール?イルミナティ?(どれも同じとか言うのはなしね
2022/02/10 12:18
kuborie
「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの。それに国も、マスコミも、みんな乗せられてい
2022/02/10 12:22
matsuD
それ学校でこどもたちの前で話せよ
2022/02/10 12:23
tikani_nemuru_M
「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの」「そうなんだ、じゃあ私、生徒会いくね♪」
2022/02/10 12:24
honma200
いや、それは悪くないが、LCCはそれでは乗せてくれないだけ
2022/02/10 12:24
y-wood
呉市民試されてるぞ
2022/02/10 12:28
iinalabkojocho
残念ながらダークサイドに堕ちて居るのは貴君かと思われます。しかし陰謀論に詳しい記者に根掘り葉掘り聞いて欲しかった感もある。目覚めたきっかけとか情報源とか。今後目覚めるひとを減らすために泣
2022/02/10 12:29
hietaro
そんな凄い組織なのに、消されずにこれだけ自由に発言して行動できているのはよっぽど自分が重要人物だという認識なのだろうな
2022/02/10 12:30
pukka3
頭Qの人だったか。
2022/02/10 12:31
enemyoffreedom
時空を超えて何度も我々の前に立ちはだかるノストラダムスとディープステート
2022/02/10 12:33
yunoka0314
いつも思うけど闇の組織って寛容だよな。
2022/02/10 12:33
hopeholdsmoon
自分に関係ないことだったらめちゃくちゃ面白いのになあ
2022/02/10 12:36
onikuoisii
意外と深い問題だった。ヤベー宗教にも自由があるように「マスクをしない会」が講演する権利は保障されるべきだと個人的には思うが、マスクしないことには移動できない(講演できない)という。
2022/02/10 12:37
hatayasan
「世界を操る闇の組織による陰謀」
2022/02/10 12:37
yutairabbit
少子高齢化を解決するため、闇の組織が生み出したウイルスだったんだよ!
2022/02/10 12:38
magnitude99
感染力そのものが問題ではなく、感染力が強ければ弱毒性、感染力が弱ければ強毒性、感染してこそ免疫を得る、というウイルスの基本的性格さえTV新聞の御用専門家が日本人に隠し通す所が、茶番劇主張の根拠の一つ。
2022/02/10 12:39
akr_0220
闇の組織を信じている人を信じて2000人も投票したのかと思うとなんとも言えなくなる
2022/02/10 12:39
verda
想像を超えてやばい人だった 世の中こういう人でも市議になれちゃうのバグってるよね
2022/02/10 12:40
knitcapmann
闇の組織に消されるのでは
2022/02/10 12:40
satoshie
言い方は悪いけど権力を持ったバカって感じね。
2022/02/10 12:43
harvestsignal
この人に投票した広島県呉市民の人は、いま一体どんな気持ちなのだろう?(以下、ねぇねぇ今どんな気持ち?のAA禁止)
2022/02/10 12:46
higutti3
厨二病乙
2022/02/10 12:46
nyokkori
黄色い救急車から脱走したのかコレ?目立ちたいだけのアホかどっちだ?
2022/02/10 12:46
samu_i
“機内の客室乗務員には伝わっていなかったのか、話がこじれてしまって” 別に付けたくなかったら付けなくてもいいけど、機長が判断して、安全に飛べないと判断したら飛ばないはず。
2022/02/10 12:47
orangehalf
闇の組織!? ギフハブとかそういう名前かな
2022/02/10 12:49
sigwyg
"もちろん、結果的にほかのお客さまに迷惑をかけてしまったのは申し訳ないと思っていますが、それを招いたのは私ではなく、エア・ドゥ側に責任がある。" え?おかしくない?
2022/02/10 12:50
htnmiki
ユーチューブの視聴履歴がすごいことになってそうですね
2022/02/10 12:51
kamezo
〈『マスクをしない会』講演のため〉広島県呉市の市議を釧路まで呼んじゃうんだなぁ。トラブルになって、むしろ本望なのかもしれない。
2022/02/10 12:51
kingate
こんなこと言っても改選の際には当選しちゃうぐらいは地力あるんだろうなぁ。世の中不公平だよね。
2022/02/10 12:51
sawaken55
残念すぎる、科学リテラシーを身につけてほしい
2022/02/10 12:54
ardarim
一言目からアッハイって感じだ…
2022/02/10 12:56
httpwwwnejp
うんちだな
2022/02/10 12:57
tontonNeko2010
「乗客にマスクしない権利がある」って言うけど、事業者はマスクをしない客を拒否する権利は無いってこと?
2022/02/10 12:58
satomi_hanten
結局地方議員ってのはコネ/地盤/金だけで通っちゃう有象無象だらけなので肩書と知性は一致しないってことだよね。
2022/02/10 12:58
iwashioyaji
医学界はどうだか知らないが、少なくとも薬学界は、コロナによる利益の受給と言われてもパッと思いつかないのだが。抗ウイルスワクチン、抗ウイルス経口薬を開発する、というのも企業にとっては相当なリスクがあるぞ
2022/02/10 12:59
hugie
この惨状、本当に闇の組織が仕掛けたんだとしても、放っておいて良いわけなかろう。その考えに従って闇の組織を暴いてこの茶番を終わらせてくれよ。
2022/02/10 13:03
ikedas
こんなのが当選しちゃってるんだから世も末よなあ……
2022/02/10 13:07
dimitrygorodok
航空会社の対応が首尾一貫しないのは問題だが、安っぽい陰謀論振りかざすのは只の迷惑なので人のいない所でやって。
2022/02/10 13:08
Vudda
仮に「闇の組織」がいたとしたら表に引き出して交渉しろよ、それが政治家の役割だろ、航空会社の従業員に嫌がらせしてる場合か
2022/02/10 13:09
Shinwiki
窓に格子がついた病院へどうぞ
2022/02/10 13:09
makou
ANAで許されたからAirDoでもOKってのが、体験でしか物を語れない人って感じ。
2022/02/10 13:14
inatax
一概に陰謀論と言っても「そもそも新型コロナなんて存在しないよ」派と「DSが作った人工ウィルスだよ」派がいて、その見極めが曖昧なせいでこのブコメでも微妙に話が噛み合ってないのがあって面白がってる
2022/02/10 13:15
gyaam
せ、世界を操る闇の組織!?
2022/02/10 13:17
sirobu
その名は名探偵コナン!
2022/02/10 13:22
flookswing
自然共生党… 大麻解禁論者と似たような思想
2022/02/10 13:22
maruhoi1
陰謀論YouTubeを見すぎた人は一般人であれ企業の代表であれ議員であれ皆こんな感じになるのヤバい。家で過ごす時間が増えてるんだしプラットフォームは責任取って規制かけてほしいわ…
2022/02/10 13:26
punkgame
こいつのお仲間というか支持者が居るってのが一番怖いところ。ゴキブリじゃないが1人みたら100人は居る…んだよなぁきっと…。
2022/02/10 13:27
meishijia
報道も含めて反秘密結社エンジョイ勢に成功体験与えちゃったパターンやん。そっとしておいた方がええんとちゃうの
2022/02/10 13:28
kaz_the_scum
つか憲法違反と言ったのが噴飯もの。政治経済の知識が決定的にかけている。
2022/02/10 13:28
tetsu23
「世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」呉市民よ、大丈夫か? 「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ」 別の病気でも感染性ならマスクはいるんじゃない?
2022/02/10 13:34
fukuroiri
思った以上に異常なヤツだった。こんな反科学反知性の陰謀論者が市議だとか、呉市は大丈夫か?
2022/02/10 13:35
karukaru7
闇の組織が存在しないことを証明せよ。(悪魔の証明)
2022/02/10 13:36
hkstd_rock
ANAは乗せたんだ。
2022/02/10 13:36
mobanama
"全世界で起きている未曾有のパンデミックはどう説明するのか""「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ。私はこれを契機に、この持論をいっそう声高にしていくつもりですよ」"
2022/02/10 13:38
augsUK
このコメントとった時点で週刊誌記者としてはガッツポーズだろうな
2022/02/10 13:38
Sarutani
市の有権者もここまでのキワモノだと分かってたらさすがに票は入れないよな…。次の市議会選では市民がうっかり勘違いしないよう闇の組織と戦う身であることを声高にアピールしてほしい。
2022/02/10 13:40
rgfx
リコールはよ(;´Д`)維新よりも差し迫った危機じゃんこんなの
2022/02/10 13:40
deep_one
お薬飲んでおいてくれ。/「国土交通省も言っているように、飛行機でマスクを強制することはできません」どこの国土交通省だ。医学的理由があれば代替措置になるがな。www.mlit.go.jp
2022/02/10 13:41
anigoka
ヤベー過ぎて途方に呉る
2022/02/10 13:41
takun71
これは模範的な陰謀論w
2022/02/10 13:43
neverdrinkaikai129
xevraさん、「精神病患者」の「駆逐」という発言は、この市議に負けず劣らず不適切です
2022/02/10 13:45
inferio
いちおう尿検査しとかん、、、、?
2022/02/10 13:48
youtanwa
"広島県呉市の谷本誠一市議 「そもそも私に言わせれば、新型コロナウイルス感染症自体がとんでもない茶番劇。世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」"
2022/02/10 13:49
youichirou
懲戒してもいいんでは。
2022/02/10 13:51
kudoku
最近インターネットを覚えた中高年はこういうパターン多いらしいな。ネットで真実。
2022/02/10 13:52
Cunliffe
どうやらこの議員さん、10日のバイキングってテレビ番組にも出演したらしく。さすがにそこでは陰謀論ぶたなかったと思いたいが、ググると結構この市議さん擁護する意見もあるのよ怖いね。
2022/02/10 13:52
daira4000
ではその闇の組織を屏風から出していただきたい
2022/02/10 13:53
beginnerchang
思想や行動は自由だけど、それに伴う責任つまり生活への制限は甘んじて受けるしかない。世の中はお前のママじゃねえんだ
2022/02/10 13:55
taizomaru1123
そもそも人間なんて戦争を繰り返すキチガイ生物なんだから受け入れよう。
2022/02/10 13:55
timetrain
前世紀にMMRをちゃんと履修しておけばこんなことには・・。
2022/02/10 13:56
morita_non
だから宣伝してやるなっつーに
2022/02/10 13:59
ryouchi
広島の恥 「そもそも私に言わせれば、新型コロナウイルス感染症自体がとんでもない茶番劇。世界を操る闇の組織による陰謀なんですよ」まったく予期しない言葉が、広島県呉市の谷本誠一市議(65)の口から飛び出した
2022/02/10 14:01
breathemeditatethink
脱原発派で、人権意識も高く、障碍者支援もしている、良心的な自然大好き左派おじさんであることは触れておくべき。ネトウヨ系やN国系と決めつけてる人いそうだし。
2022/02/10 14:05
kenta555
こりゃひどい。ひどいが…何というか、これも民主主義におけるコストの一部なのかなあ。
2022/02/10 14:10
alovesun
認知機能に問題が認められる人に関しては、公職から排除したいのう。
2022/02/10 14:10
duedio
間違って市議になったのか、それともこういう人だとわかっていても送り込まれたのか。
2022/02/10 14:14
y_hirano
選挙の段階で候補者についての情報を明らかにするような仕組みは必要なのかなと思う。選挙公報では明らかに足りなすぎる。
2022/02/10 14:15
doopylily55
宣伝の片棒担いでる自覚ありますか、「報道」媒体。
2022/02/10 14:17
omega314
闇の組織ほんとすき。
2022/02/10 14:17
henno
ただの精神世界の人だった。こういうの存在はしていていいけど、市民社会はこれを市議に選ぶなよ。
2022/02/10 14:18
multipleminorityidentities
かかってみてから「やっぱり違いました」って言うお決まりのやつかな?
2022/02/10 14:19
mr_yamada
独占告白? 昼のテレビでもクソみたいな理屈を饒舌に語ってたよ
2022/02/10 14:23
kanicrap
悲しいかな、うちの母も同じ事言ってた。リテラシーが低い世代がSNSと融合した結果のように思う
2022/02/10 14:28
NOV1975
マジもんでしたか…
2022/02/10 14:29
t0a1n3
ノーマスクの主張をする人は、どこか自信満々にみえる。おそらく自分の中の正義と主張が結びついているからではないかと思う。
2022/02/10 14:31
j-crouch
他人が得をしてるのがどうしても許せないタイプの人間。クソオブクソ。
2022/02/10 14:33
mmuuishikawa
闇の組織のエビデンスはあるんですかね
2022/02/10 14:39
BIFF
有権者に正体を知られてしまったので、次回は「闇の力(民意)」で落選しそう。。
2022/02/10 14:39
LuckyBagMan
病院行け、頭のだぞ
2022/02/10 14:39
oyagee1120
カトリック教会が豚と人のキメラを作ってどうのこうのとか言ってた阿久根市長を思い出す。阿久根も呉も他責要因(並行在来線分離、日新製鋼の吸収合併)で衰退している点が共通するかな
2022/02/10 14:44
nagapong
最近、記者の方も呆れながら書いとるやんけみたいなニュースちょいちょいあるよな。仕事のために意味不明な話もちゃんと聞いて文字にしなくちゃならないんだから大変だ。
2022/02/10 14:44
iiefujii
笑えない冗談だからほどほどにしてくれ。議員資格も返上しよう。
2022/02/10 14:45
favoriteonline
こんな取材内容を記事として公開するからどんどん変なの沸いてきちゃうんだろうな。
2022/02/10 14:48
doscoy_t
マスク非着用だったら降ろす覚悟があるなら、航空会社もお願いじゃなく搭乗条件にマスク着用の義務を明記すればいいのに、なんで未だにしないんだろう
2022/02/10 14:48
Salvager111
なんか最近、精神世界に旅立たれた方が議員さんだと、「何年か待てば穏当に退場いただけるな……」と逆に安心してしまう。オーナー社長や大学教員(終身在職権付)のケースも多く見かけるが、永久に収集つかないし。
2022/02/10 14:51
memoryalpha
とてもわかり易い説明でした(´・ω・`) "世界を操る闇の組織による陰謀" "『自然共生党』という会派を1人でやっている"
2022/02/10 14:53
iasna
ユーチューブ見すぎちゃった人なのかな、かわいそう。辞職して病院行ってください
2022/02/10 14:56
neko2bo
ド直球のやつだ。呉市の方々、どうかよろしくお願い申し上げます。
2022/02/10 15:01
kuzumaji
闇 の 組 織
2022/02/10 15:05
ITEYA_Yuji
まあブクマカたちがあきれる気持ちも分かるけど、科学の正しさを傘に着てこの手の人たちを小馬鹿にするその態度こそが、一部の人をオーセンティックな考えから遠ざけることになることも意識すべきだと思うよ
2022/02/10 15:05
hib3
いいね、コロナは恋の病、裏東京オリンピックは地下で行われてた、ヒカキンは二人いる
2022/02/10 15:08
xxxxxtttttt
まともな知性を人間に期待しすぎてたことをコロナで思い知った。上にも下にも、右にも左にもヤバい人が沢山いる。
2022/02/10 15:09
timetosay
うわぁ。。。YouTubeの背景黒の字幕動画みすぎたんか?!?!?!?
2022/02/10 15:11
through_clarity
エビデンスがないという理由でコロナを否定してるんだからコロナで巨額の利益を得ている闇の組織のエビデンスはあるんだろう。世界のために早く公表してほしい
2022/02/10 15:12
noir_k
闇の組織のエビデンスほしいなあ。
2022/02/10 15:13
tacticslife
この市議の政治的能力や人間性は別にして、単純に「ノーマスク派」の票は自動的に得られるという意味で、次も当選するようなら他の地域への影響が心配。
2022/02/10 15:14
shimajitan
残念ながらガチでこういう認識をしているおじ(い)さんおば(あ)さんって結構いるんだよなあ。YouTubeの影響恐ろしすぎる。
2022/02/10 15:15
II-O
ぜひ一度、ご自身や家族で新型コロナに感染して頂いてから、新型コロナは存在しないのかどうか、よく検証して頂きたい。
2022/02/10 15:18
natu3kan
こういう人もまた少数派なり市民の代表ではあるからな。良くも悪くも民主制っていろんな人の代表が存在して、民主的な正当なプロセスを経た結果ならある程度の不合理を受け入れなきゃならない。民主主義のコスト。
2022/02/10 15:19
nonameblog
ああゾルタクスゼイアンな
2022/02/10 15:23
emuaeda
こんなのが市議になれるくらい日本は平和なのか、こんなのしか市議になれない日本は救いようがないのか。
2022/02/10 15:30
kyo_ju
中川秀直氏の元秘書つまり保守系なのに"闇の組織…医学界、薬学界などを支配する一部の特権階級"とか言っていいのか/マスク着用義務化したら人権侵害なら、全裸の人を排除するのも人権侵害なのかしら
2022/02/10 15:32
chantaclaus
行きはどうしたんだろう。問題なかったのかな
2022/02/10 15:50
straychef
見事な反応だな
2022/02/10 15:51
masudatarou
これキ○ガイの顔ですわ
2022/02/10 15:53
sin4xe1
落とせよ…
2022/02/10 15:54
kumanomiii
セルフ落選運動をやってるのかしら
2022/02/10 15:57
ProjectionOFWord
この御仁による尊い自己犠牲(?ただの知恵不足を疑われる)で、みんなが「コロナは誰かが作った」を信じ無いで生きてけば結果OK…でも保守が主張の為に全体への奉仕を進んで拒否する、この右翼の行為自体は左翼と一致
2022/02/10 16:02
emt0
住民じゃないから分からないけど立候補者そんなに少なかったの?
2022/02/10 16:03
trade_heaven
闇の組織かぁ・・真実はいつもひとつ!
2022/02/10 16:03
peccho
闇の組織に転職したい
2022/02/10 16:05
ttnumra432
これで市議辞めさせられたら、闇の組織の圧力のせいにされるんだろうなあ
2022/02/10 16:11
yuyumomo999
エビデンスってなんだっけ?
2022/02/10 16:11
plasma0713
マスクは呪術的武装に過ぎないと嘯くid:tikani_nemuru_Mと親和性のありそうな御仁だ。 b.hatena.ne.jp b.hatena.ne.jp
2022/02/10 16:18
hibiki0358
うわぁ…(;・∀・)こんな人がウチの地元議員でなくてよかった…けど、少なくとも日本の政界にこんなんがいるとは、世も末。
2022/02/10 16:22
anon-c
呉市が特殊とは思えないので,わたしの(あなたの)自治体にも同じような思想をもった御仁がいる可能性。
2022/02/10 16:22
unticrice
「闇」をネガティブな意味で使うな人種差別だぞ
2022/02/10 16:23
bornslippy
実家の父親の本棚に余命3年の本とかあってびっくりしたけど、本やネットで「世界の真実」を手に入れてしまう普通のオジサンは日本各地にいるんだろうね。
2022/02/10 16:26
tecepe
バットマン・ビギンズに出てきた影の同盟 みたいなのが世界を牛耳ってるとか本気で信じてる人に議員やって欲しくないですね。
2022/02/10 16:27
pukarix
あー、これアカンやつや。
2022/02/10 16:30
rakugoman
呉市民はどう捉えてるんだろう。ワシも市議になろうかな。
2022/02/10 16:30
carios
飛行機という技術の塊は信じれるの凄いな。
2022/02/10 16:30
raamen07
闇の組織にやられたか……
2022/02/10 16:30
Arturo_Ui
いま少年マガジンで『MMR』が連載中だったら、どんな騒ぎになってるんですかね。
2022/02/10 16:37
erya
政治家が国民の代表という意味ではこういうやつが政治家なのも当然なのかもしれない。いるよねこういう人。
2022/02/10 16:37
jtkhs
“ちゃんと“私たちはこういう理由でマスクはしません。ほかのお客さまに迷惑をかけてはいけないので、一番後ろの席にしてください”と説明した。” ん??迷惑かけたくないなら、一番前じゃないのかな??
2022/02/10 16:38
asahiufo
この人、早くNetflixで見たドラマや映画の感想ブログを始めさせないと、とんでもない生き恥を晒していくことになるのでは…
2022/02/10 16:42
tsumanne30
どこまでまじめに言ってるのか
2022/02/10 16:47
greenbuddha138
これだけ情報が溢れる時代に取捨選択が不得意な議員って
2022/02/10 16:57
white_skin
こんな極端な思想を公開するだけで簡単に衆目を集めてしまえるのは世の中のバグみたいなもんだな
2022/02/10 16:59
iww
盗人にも三分の理 みたいなの
2022/02/10 17:03
sabinezu
YouTubeの見過ぎ。NETFLIXを見せるべき。
2022/02/10 17:04
warp9
P2「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ」← こっちのエビデンスはどうなっているんだろう?この人の中で。
2022/02/10 17:06
tottotto2009
こういう人こそ早くコロナにかかって酷い目にあってほしい。グーの音も出ないくらいに。自然共生党?ひとりで頑張ってるの?なんかもういろいろヤバい人ね。
2022/02/10 17:06
no365
ダークリユニオンかな
2022/02/10 17:10
out5963
地方議員のアホさが、よくわかる。地方自治の大切だよなぁ…(闇の組織は沢山あって、争いあっい拮抗して、どの組織も上手くいってなんだぜ)
2022/02/10 17:11
UhoNiceGuy
「たくさんの人が死んでるが、それは別の病気でしょ」←それをコロナと名付けたのだが//ただ「航空会社はお願いできる」というのはどうか。「拒否できる」にすべきでは。末端のCAに責任要求しないで
2022/02/10 17:12
rindenlab
そんな恐ろしい組織によく反抗できるな
2022/02/10 17:22
alt-native
呉市のコロナ対応やってる地域保健課って、議会が入ってる市役所本庁舎から離れた場所にあるから 市議は現場を知らないわけだ。患者や遺族に会って“新型コロナウイルス感染症は茶番劇”って言ってみてほしい
2022/02/10 17:24
slkby
やはり人類は滅亡するべき
2022/02/10 17:24
camellow
「とある組織」や「特定業界と癒着した政治家達」とか言わずに「闇の組織」って言葉を選ぶ事に恥ずかしさはないのかな
2022/02/10 17:25
tyatya_moon
飛行機でチャレンジしている流れが本当にひどい。65歳になってもまだ子供のだだっこみたいな事をしているのは本当に如何のものか?他人に迷惑をかけるっていうのも考えられない人が権力をもつ必要はないと思うが。
2022/02/10 17:31
herpes2772
いきなりやばいな・・・
2022/02/10 17:35
ozomatli
何言ってんだこいつ
2022/02/10 17:38
kurimax
twitterでたまに見かける感じ
2022/02/10 17:42
odakaho
“世界を操る闇の組織による陰謀”
2022/02/10 17:43
travel_jarna
陰謀論は別に否定しないけど(ゼロベース検討が礼儀、地動説の教訓もあるし)、「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっている」は、事実に反するのでは?
2022/02/10 17:44
inaba629
コロナではなく何らかの病気と主張するならそのエビデンスを提示しろよ。自分で言ってることに矛盾を感じないのか?
2022/02/10 17:45
kagoyax
2ページ目以降はお前なに言ってんの?って感じだけど、ノーマスク搭乗に関してこの人がすべてホントのことを言ってるのであれば航空会社の不手際かな
2022/02/10 17:47
uesim
Qアノンやネトウヨ勢力などが過去にやらかした時にも思ったけど彼らはこうした荒唐無稽なストーリーを一体どこから仕入れてくるんだろうか
2022/02/10 17:49
eggheadoscar
別にこの人に限った話ではないが、こんな稚拙なリテラシーでも市議レベルならなれてしまうというのが凄いよな
2022/02/10 17:50
nmcli
設定があまあまでかわいい
2022/02/10 17:52
prna79
ガチの陰謀論者でしたか。あとは呉市の有権者が賢明な判断で落選させるだけですね。
2022/02/10 17:53
ko_kanagawa
濃厚馬鹿
2022/02/10 17:55
monacal
AIR DOも安全上の指示に従わない乗客は拒否できるので致し方なし。一方、この市議はマスクをしない会の講演の帰り、つまりマスクをしないことで金を稼いでいるということ。そりゃあマスクできないよねえ。
2022/02/10 17:56
halfneet
呉出身だけどマジでこいつ市の恥だからな・・・呉市ぐらいの規模だと2000票ぐらい集めたら議員になれるんすよ。リコールってどうやったらええんや?
2022/02/10 17:57
kurokuma810
Q
2022/02/10 18:00
restroom
コロナじゃなくてコナンですか?闇の組織って。
2022/02/10 18:02
catan_coton
バレてたら闇の組織でもなんでもねーじゃねーか
2022/02/10 18:05
strawberryhunter
頭おかしい。気違い。
2022/02/10 18:14
lifefucker
ホンモノでござったか
2022/02/10 18:17
taruhachi
持論を主張する機会を得たいだけなので大事になればなるほど思う壺。主張の報道すらしなくていい。テロリストに発言の機会を与えるな。
2022/02/10 18:19
ningendeshita
まあ支配者層が前から計画してたアジェンダなのは事実だろうけど bit.ly (p.18参照) それをそのまま主張して周りが納得すると思ってるなら議員に向いてないと思う
2022/02/10 18:21
y-mat2006
平和な時代なら奇矯な主張も愛嬌のうちかも知れないけど、緊急を要するときには社会的なセキュリティホールになるからなあ。
2022/02/10 18:35
oakbow
闇の組織なんて邪気眼並みの厨二設定をマジでいっちゃう政治家が現れるとは
2022/02/10 18:35
uchidagakusho
こんなのが市議会議員。 市議会なんか要らない。 市長の独断で政策を決め、すべての責任を市民が負うようにすべき。 その方がまともな有権者が育つ。
2022/02/10 18:40
cha16
呉市民、マジでいい加減にしろよ。
2022/02/10 18:44
estragon
やべえ。新型コロナについてだけおかしな認識とは思えないし / 「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向け
2022/02/10 18:45
Flippy
こういうのが一定数いるのは仕方ないんだけど、問題はこれに票入れてリコールもしない人達。地域ぐるみでカルトなのかな
2022/02/10 18:47
kz14
こんなの税金で養っているなんて呉市も優雅だね
2022/02/10 18:53
mag4n
そっちの人でござったか
2022/02/10 18:54
typographicalerror
このひと呉市議会選で6選しているのか。いつぐらいから闇の組織に"気づいた"んだろう
2022/02/10 18:57
motiaya
統合失調症的なものなのかな?
2022/02/10 19:00
cleome088
この国のメインの神様、明治に政治的に壊されたせいでこういう疫病や災害を穢れと遠ざけるだけで死の恐怖から救わねえからな…仏教と再習合するかイスラムかキリスト教と習合しないと不完全なまま。
2022/02/10 19:02
minamihiroharu
トンデモさんでも議員として信頼され、選出されるって話だけど、残念ながら珍しい話じゃなくて、むしろ政治家の方がトンデモ率は一般人よりも高めなんじゃないかなって思うのよね。
2022/02/10 19:03
fb001870
行きはマスク無しで乗れたんだ…
2022/02/10 19:15
ma-----chan
降ろされただけで済んでよかったね。アメリカだったら、600万円の罰金と一生飛行機乗れない罰則だよ。日本もそのくらいすればいいのにね。
2022/02/10 19:15
daiksy
科学的なエビデンスは信じられないのに闇の組織の存在は信じられるのってどういうメンタルモデルなんだろうか。。。
2022/02/10 19:21
akikonian
一行目でそっとじ。ヤバすぎる。
2022/02/10 19:22
shimasoba
お大事に!!
2022/02/10 19:28
matchy2
まあ議員は市民の鑑だからな
2022/02/10 19:28
lelele_shot
普通に「うわぁ..」って声出たわ
2022/02/10 19:29
susahadeth52623
>“亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ。”/どっちにしろ大問題じゃねえか!コロナに罹るまでもなくすでに脳がやられているようだ。
2022/02/10 19:29
A-NA
認知症なんじゃないの?
2022/02/10 19:31
booobooo
闇の組織にネゴせいや
2022/02/10 19:42
proverb
この人に投票した人、今何を思ってるだろう
2022/02/10 19:42
nuihb
呉市民の良心だったのかもしれない。これを野に放ったら、どうなるか、、呉市議に留めておくしかないじゃあないか!!という自己犠牲。それをすり抜けて売名炎上詳報を使われてしまった。
2022/02/10 19:46
ya_yohei
多様性は大事だが社会性の乏しい人を当選させるのはやめて欲しい。誤った事実を拡散してしまったら、後で謝罪したら許される種類の問題ではない。
2022/02/10 19:50
tomhox
市議会議員だと何十人も立候補して1人か2人しか落選しないイメージあるし、選挙時の市民の関心も低そうだから不思議な人間が紛れ込んでもおかしくない。今回の呉市議選は34人が立候補して2人が落選か。
2022/02/10 19:53
suica_j
闇の組織だとか光の勢力だとか今日日小説投稿サイトでもそんなストレートな設定見ないぞ。この手の話見るたびに若い頃中二病に罹患しておくことの重要さを認識させてくれる。
2022/02/10 19:56
isshiki0022
強制できないなんてどこに書いてある?確かに国交省ではマスクの着用をお願いしているにとどまっているが、航空会社と客との間の取り決めは当事者同士で行える。だから航空会社が禁止といえば禁止にできる。
2022/02/10 19:57
masadasu
ワクチン打っただけでマスク無しで日本中にウィルスをばら撒いているアメリカ軍人を叩くべきでは?記事の最後に「アメリカを叩いたらどんな報復されるか分からないから叩いても安心安全な人を叩くね!」と書いとけ。
2022/02/10 20:01
udongerge
市議ってのは時々ヤバい人がいるというのはついつい忘れそうになる。この人の場合は独自の党を名乗ったりしてわかりやすい方だが。
2022/02/10 20:02
ku-kai27
お前の中ではそうなんだろう、お前ン中ではな。しか言葉が見つからない。
2022/02/10 20:13
simabuta
こういう人でも強固な信念があれば議員として生きていけるんだなという、ある種の希望にも感じられる。
2022/02/10 20:14
kowa
感染病棟に視察に行ってほしい。もちろんノーマスクで。
2022/02/10 20:16
brain-owner
広島かぁ。原爆落とされた……とされるのは「闇の組織が作った偽装映像」で、今いる被爆者と自称する人たちは「闇の組織の工作員」なんじゃね?原爆を自分で見た訳じゃないから、闇の組織の偽装工作かもな。w
2022/02/10 20:18
dahlia_Japan
アタオカ爺かよ。家族が処分しないとあかんやろ
2022/02/10 20:23
remoteworker
目が座ってて怖い。よくインタビューできたな
2022/02/10 20:30
planariastraw
占いだの霊感だの信じてる人たちの延長上。
2022/02/10 20:30
algot
メンツが第一の人間が表立って言ってしまった手前、引っ込みがつかなくなった感じかな
2022/02/10 20:32
shepherdspurse
わお。
2022/02/10 20:37
ustam
こういうのって精神疾患なの? それとも、まともな人とのコミュニケーションがまともに取れてこなかったから、思考がぶっ壊れちゃったの? どちらにしても気の毒なことだ。
2022/02/10 20:57
futomakisaiko
自爆テロだよ、これは。
2022/02/10 20:59
cgavwbyh
水からの伝言とか江戸しぐさとか以前に自分の生き方が試されそうな感じになってきた
2022/02/10 21:02
faqua
本人は『右とか左とかの次元を超越し中庸にて、更に高い次元に昇華させる思想』とか言ってるみたいですし、右でも左でもないや中立を自称されてる方のようです。
2022/02/10 21:05
niam
闇の組織とやらがそこまで呉市で強い影響力をお持ちなら、法人事業税・法人住民税を徴収し損ねている可能性があるので、ぜひ市議として税務調査を推進していただきたいですね。
2022/02/10 21:07
riawiththesam
組織も一枚岩ではないからな
2022/02/10 21:16
nibo-c
お大事に
2022/02/10 21:16
takeshiketa
ANAもこんなの乗せるなよ
2022/02/10 21:21
Naotoh
闇の勢力に詳しい原口一博さんの出番やね。
2022/02/10 21:31
usutaru
呉イジー市議
2022/02/10 21:35
Nobeee
お大事に!!
2022/02/10 21:37
orzie
“ある政治関係者はこう述べる。 「自民党の重鎮だった中川秀直元衆院議員の秘書から、広島県呉市の市議会議員になった人物。『自然共生党』という会派を1人でやっている、かなりの変わり者ですよ」”
2022/02/10 21:43
zgmf-x20a
雪平じゃないが、「馬鹿かお前は。」としか…
2022/02/10 21:45
clairvy
相手の自由を奪わない範囲で自分の自由を貫いたらいいんじゃないかな。
2022/02/10 21:45
taguch1
お、おう…
2022/02/10 21:47
takuya831
エビデンスって分かって使ってるんかな…。闇組織が存在するエビデンスを出してくれたらまだ何か言いようがあるけども。
2022/02/10 21:47
zzzzaass
市民の皆様はちゃんと読みましょうね。いいいですか?ちゃんと読むんですよ。同じ過ちを繰り返さないために。この人は頑張って闇の組織と戦ってください。
2022/02/10 21:49
shiju_kago
ヤフコメを開けてたらこの市議の『支持者』が大量に集まったのではないかな……
2022/02/10 21:55
flont
隠された陰謀なのに判で押したようにまるで独創性がない
2022/02/10 21:56
BT_BOMBER
「世界を操る闇の組織による陰謀」なんだってーッ!!/65歳にもなって中二病は厳しいものがあるな/これで選挙通るってことは多分他の分野ではおかしなところは見せてないんだろうな
2022/02/10 22:00
yzkuma
呉市ではこういう人が人気なんだね
2022/02/10 22:04
comitlog
現実とファンタジーの区別が付いてないよね。
2022/02/10 22:06
popopoyyy
やっぱりただのやばい奴だった…これが市議って呉市まじかよ…
2022/02/10 22:12
Rouble
34人立候補で落選2人。1800票あれば市議になれるので、落とすのはかなり難しい。呉市民を責めないであげてください。
2022/02/10 22:14
Dai44
“マスクをしない会” の闇
2022/02/10 22:15
watatane
闇の組織と戦う光の戦士は貴方でしたか。
2022/02/10 22:23
tpxyid45i
もう低リテラシー罪で即刻罷免してほしい。陰謀論にひっかかるレベルの人間が政治に関わるのは悪影響が過ぎる。信条の自由とかではなく、単に低リテラシーなんですわ。情報の選別能力が著しく低い。
2022/02/10 22:23
kirakking
これがTPOの欠如か。社会と自分の内側が区別できなくなるワガママはどうにかならないものか。
2022/02/10 22:25
A1riron
「ほらこんなアホなヤツが陰謀論にハマるんだ!だから世界に闇の組織なんてないぞ!」というのがダブルトラップなのを俺は知ってるぞ(笑)そんな俺はマスク手洗いしてワクチン打つ『隠れ陰謀論者』(笑)
2022/02/10 22:26
defender_21
こんなクソのせいで飛行機遅れたらぶち切れるわ
2022/02/10 22:34
fog-og-frog2
事実とかいうブコメが間違ってて草。mRNAタイプのワクチンならファイザー開発元ちゃうで。ドイツのビオンテックなんだが...ファイザーが果たした役割は認可を得るための治験者募集、ワクチン輸送、運転資金提供だよ。
2022/02/10 22:36
opnihc
闇の組織という超絶中二病ワードがなんとも言えない。次は落選させよう。
2022/02/10 22:47
Hasen
写真にの後ろに割とレアな大橋ピアノあるのが気になる
2022/02/10 22:54
nothingisforever
一定数こういう反知性のバカがいるのはもうしょうがない。その他多数でリスクを薄めるしかないとは頭で分かってはいる。けどやはりあまりのバカさ加減を目の当たりにするとため息しか出ない。なんでそんなバカなの?
2022/02/10 22:56
abababababababa
周りに助言してくれる人を失うとこうなるのかもしれない。立場など関係ないのか。無情なり。
2022/02/10 22:59
Cru
各国の超過死亡統計見せてら理解するかな?
2022/02/10 23:00
kxkx5150
なんかすげえわ。こういう人って元々こうだったのか、心の病なのか。コロナ対策は経済を壊さないように持続可能な対策派だけど、さすがにただの風邪とは思わないし、ましてや茶番って..
2022/02/10 23:02
fa11enprince
「俺だ。”機関”のエージェントに捕まった。…いや問題ない、ここはなんとか切り抜け――」
2022/02/10 23:05
electron2000
報道するなよ。こいつらトラブルを起こして目立ちたいんだよ。
2022/02/10 23:05
yamami78651
真実は人それぞれなので何を信じるのかは個人の自由やけど、仕事では事実を受け止めた上で職業柄市民のことを考えて仕事してほしいものね。
2022/02/10 23:11
watapoco
人生で漫画の感想とかじゃなく「闇の組織」って発音することある?
2022/02/10 23:33
sisya
脳が残念すぎる。政治家はこの信じ込む力がないと選挙で精神をやられてしまうのだろうと思うが、これはひどい。
2022/02/10 23:45
otihateten3510
誰か病院に連れて行ってあげて、今がチャンスだよ
2022/02/10 23:46
minamishinji
驚き。陰謀だったとしてもそれとマスクなしを貫くこととに関係はないだろ…
2022/02/10 23:54
takeshi
YouTube取り上げないと。
2022/02/11 00:00
sippo_des
お亡くなりになった人まで冒涜してるわけよ。これにお税金と特権はもったいないことでございますよ、市民様。税金垂れ流してるんだもの
2022/02/11 00:08
kuwa-naiki
ふりだとしてもこういう発言を堂々とできてしまう以上、まともな人間として扱ってはだめだな
2022/02/11 00:08
l83DK
話題にしちゃダメだってのに。放置が一番
2022/02/11 00:14
TakamoriTarou
何らかの別の病気で亡くなってるとしても、対策がいることには変わりないのでは
2022/02/11 00:19
eriko315
いやー、、、ひどい。
2022/02/11 00:39
skyfox_xxx
宗教やそのほかなんらかの事柄でこういう、なんていうか、陰謀を信じる人たちに出会うこととか人生であると思うんだけど、そういう時はどうしたらいいのか、とても悩んでる。
2022/02/11 00:55
marshi
見出しが中学生の妄想みたいだなw
2022/02/11 01:00
kazuhiko11
炎上議員にはもうこれ以上取材しない方がいいわ
2022/02/11 01:08
earth_f1
あっ。ふーん(察し)
2022/02/11 01:30
jsbmrr
YouTubeの見すぎやん…うそをうそと見抜けない人はインターネット使うの難しいよね。こんな頭悪い人が市議って悲しすぎるやろ
2022/02/11 02:07
seabreamlover
バレてる時点で闇でも何でもねーじゃんと思った > 闇の組織
2022/02/11 02:11
pre21
客観的な事実とか言ってる人は「ただの風邪」なのか「闇の組織の陰謀によって生まれたウイルスでその対策で米企業が儲かった」のかどっちなのかはっきりしてほしい。まさか米の資金援助で生まれたただの風邪なの?w
2022/02/11 02:28
kura-2
いろいろやられてる。お大事に。多分、手遅れ。この人はやめさせなさいよ
2022/02/11 03:12
rvv
政府与党に対して主張してください
2022/02/11 04:12
ai_gaminglife
一番ダメな方向でこじらせてるコロナは茶番マン
2022/02/11 04:28
onesplat
まあ市議なんてこんなもんや
2022/02/11 05:17
hokesty
俺も歳とったらインターネッツやめよかな…。こういうのリテラシーの問題だけかと言われるとわからんし、歳とったら失われる何かでこういう事になるのかも知れない。
2022/02/11 06:31
wwolf
すごい(素朴な感想)
2022/02/11 07:35
nowandzen
コロナ前はマトモだったのコイツ?誰だよ投票したの。広島市議の給料は860,000円/月、2位は、福山市の635,000円/月とのこと
2022/02/11 07:40
ak1024
お前が感染症を軽視する闇の組織の一員だよ感
2022/02/11 08:27
wdnsdy
「闇の組織」がトレンドに入ってたのはこれのせいか
2022/02/11 08:40
hiro7373
認知に難のある議員が地方政治とはいえ政策に関わってるのは、と思ったが、本邦でも外国でも国とトップまで残念なことあったの忘れてたわ
2022/02/11 09:13
rissack
見た目おっさんだから信じられないけど、頭の中は中学生以下なんだな。
2022/02/11 09:14
monochrome_K2
自身の勝手な思い込みで迷惑行為を正当化されたら手に負えない。有権者は次の選挙で明確に答えを出して欲しいと思う
2022/02/11 10:14
dgwingtong
マイクロトランプ、こういう輩は一定数いる。その総本山がトランプさん。タクシーは乗車拒否出来る様になったけど飛行機は出来ないの?それだと利用者の健康が阻害されるよ。
2022/02/11 10:20
maturi
こみんてるん
2022/02/11 11:21
lanlanrooooo
なんやろ。何が目的なんやろ。
2022/02/13 09:03
deztecjp
こういう有権者も大勢いるのだから、その代表も議会にいる方がよい。愚者を排除せず包摂すべきである。