2022/01/26 10:46
doycuesalgoza
まあ、そうだよね。言うたら、はてブもメリットないけどな。
2022/01/26 11:48
sds-page
猫も杓子も広告をTwitterに頼り過ぎなのでプッシュ配信受け取れない事のデメリットは感じる。「リツイートで〇〇プレゼント」とか。インフラ化したから個人が日常的につぶやくSNSとしてはだいぶ前から地雷原の様相
2022/01/26 11:49
pptppc2
アカウントを作るメリットは無いかもしれない。直近に起きたことの検索するのは便利。しかし、Twitterの才能無さ過ぎて全然いいね貰えないわ。
2022/01/26 12:03
zeromoon0
別にメリットを求めてやるもんでもないし。
2022/01/26 12:06
iwiwtwy
ないわね。オンライン・オフラインを同一視したがりの、肥大した自己顕示欲の現れ、だと思ってる。
2022/01/26 12:08
buu
メリットで書くな。心で書け。
2022/01/26 12:11
dlit
はてなダイアリー・はてなブログやツイッターで知り合った人と一緒に研究会やったり学会でワークショップとかやったり共同研究したりしてる
2022/01/26 12:14
afurikamaimai
hateなブックマークは星がとんでくるからちょっと違う。/Twitterは好みのツイッタラーでTLつくって発信しない、心赴くままにミュートブロックするくらいのが、オレはちょうどいい。/Togetterまとめ垢は即ミュート。
2022/01/26 12:16
IthacaChasma
東日本大震災で広く停電し、テレビ等から情報が得られず、Twitterで助かった人が大勢いたところから日本でユーザー数が爆発的に増えたという11年前の事実が風化してきている。
2022/01/26 12:17
meishijia
ほんならブなんてもっとアレやん。横のつながりもなく、ゼニにもならない星もらってニヤニヤしてるだけやん。ちゃんと仕事しよ!
2022/01/26 12:20
CardamomPowder
Twitterとはてなから今すぐ退会して、散歩に行った方が良い。
2022/01/26 12:22
Tmr1984
トラバより「増田をやるメリットもないぞ。」
2022/01/26 12:24
k-wacky76
ほんの10年くらい前まではSNSアカウントなんて無くても誰も気にしなかった。ということはそれまでの人生に必要不可欠なものでは無かったんだから、これからも使わないという判断はアリ
2022/01/26 12:26
greenmold
垢だけ作って見てるだけでよい
2022/01/26 12:26
iwasi8107
はてなやるメリットもない。
2022/01/26 12:29
hagakuress
Twitterに限らないような。。
2022/01/26 12:35
strow0343
RSS的な用途でメリットはある。コメントするメリットは無いかもしれない
2022/01/26 12:38
oeshi
Twitterって元々は「昼飯なう」とか言って誰かに「うまそー」とか共感してもらうツールだったような。みんなの心が汚れすぎて使い道を誤ってしまったんだよ。
2022/01/26 12:38
nyankosenpai
先日バズってみんなから祝福されました。読み返すだけで次もがんばろうって思えます。
2022/01/26 12:40
rci
Twitterは見るだけのほうが面白いと思う
2022/01/26 12:42
ScarecrowBone
すでにインフラ化してるから受信するメリットはある。発信するメリットは特殊な場合(何らかの助けを求めるとか)以外無い
2022/01/26 12:44
mori99
発信するメリットはあまり無いかも。旅行先の桜や紅葉や交通状況の現在をチェックするのは便利
2022/01/26 12:44
hatehateso
そんなこと言い出すと、人生をやるメリットもないぞ。
2022/01/26 12:45
hiroyuki1983
震災時のSNSはでたらめばっかりで、逆にテレビやラジオなどのオールドメディアの信頼性が高まる契機となったという歴史認識だったが
2022/01/26 12:45
takeishi
見てる分には楽しいのでほぼリードオンリー運用です
2022/01/26 12:45
ackey1973
かつては“好きな芸能人について呟いたら本人に気づいてもらえた!”みたいなのに単純によろこぶ人も多かったけど、今どきはそんなんで盛り上がる人もいないかな?
2022/01/26 12:46
yhaniwa
自分のアニメレビューブログの記事の放流と飯等の写真アップで発信してるが、見る方は最近躊躇うようになっている。どこに何が待ち受けてるか分からないのがストレス。
2022/01/26 12:54
zaikabou
ワイはTwitterのお陰で結婚出来たり趣味の友達増えたりツテが出来て中国まで遊びに行ったり、メリットありまくりだが…
2022/01/26 12:56
mng_dog
同じ趣味仲間で繋がるツールとしては未だに替えがないように思うかが。
2022/01/26 12:57
ibip
Twitterで助かったという疑似歴史がまた作られている
2022/01/26 12:58
out5963
まぁ、そうだな。
2022/01/26 12:58
differential
私のタイムラインはJリーグで何かすごくひどい事件が起こったりしない限りは至って平和なので、はてブで炎上を遠巻きに野次馬してて同じサービスなのか訝る。普通に便利に楽しく使ってるよ…
2022/01/26 12:58
fishma
はてブで星を集めても1円にもならないどころか、ただ無駄に目立って叩かれるだけ。でも星を付ける行為も0円なんだ!何個連打しても0円!誰かがちょっぴり幸せになるメリットもあるよ!ほら!押してみよう!
2022/01/26 13:00
nitino
なくなったな!むしろSNSによって自分だけの楽しみだったモノへの向き合い方が薄れた気すらする、やめたほうがいいかもしんない
2022/01/26 13:00
motoazabu-heppoko
いいね!とか賛同リツィートとかで承認欲求が満たされる快感は、いけないドラッグとかに匹敵するんやでw だからオレは呑み込まれないようフォローもフォロワーも最小限に留めているww
2022/01/26 13:02
trini
電車が来なかったり遅れているときにリアルタイム検索すると、報道や公式より早く情報が分かって便利(違
2022/01/26 13:04
xevra
君には無いようだね。さようなら
2022/01/26 13:05
shimazoom
あなたがメリットだと思っている事は何だろう
2022/01/26 13:09
Mu_KuP
利益を得よう、そのために頑張ろう…という人には、Twitterはそういうプラットフォームじゃねぇっすよとしか。/SNSは拡声器なのか、気の知れた仲間との疑似居酒屋なのか、用途をはっきりさせる段階かもなぁ。
2022/01/26 13:10
yincha
合ってる。身近な人や身の回りの事を大事にしたほうがいい。妻とか子どもとか会社とか。いい年してツイッターやり込んでる人は、不健康に映る。
2022/01/26 13:10
cl-gaku
俺が友達に今日も息してるでとお手軽に伝えられる程度のメリットはある
2022/01/26 13:10
lnimroder
そんなことないぞ。はてなと同程度くらいには役に立つ。ハハッ
2022/01/26 13:13
maninthemiddle
Twitterがあったおかげで一般人から何者かになれた人も沢山いるので。
2022/01/26 13:13
hamasakie
自分はずっとTwitterでは趣味の話以外はしないほうがいいと思ってるししてないからか今のところ楽しめてるな。
2022/01/26 13:15
lcwin
はてなでもお友達増やしたいとか婚活したいとか言っているけど、ツイッターで婚活アカと書けば出会いを釣るスパムがきそうなくらいの違いはあるだろう
2022/01/26 13:19
sytkm
今でも速報系はTwitterで検索するのが一番早い気がする。何か障害とかが発生したときに調べるのはTwitter。まあ、別にアカウント作らなくてもいいんだけどね。
2022/01/26 13:22
xjack
Twitterはうまくフォロー・フォロワーを選定していけば,ほしいときに「いいね」がもらえるようになる.もちろん相手にもいいねする必要はあるが.問題ははてブだ.一般人がやるメリットが皆無ლ(╹◡╹ლ)
2022/01/26 13:26
croissant2003
仙台ではガソリンスタンド、給水車、スーパーの仕入れの情報などがTwitterで出回るので大変助かってました。その他の地域ではオールドメディアで必要で信頼性のある情報が得られてよかったですね^^
2022/01/26 13:27
neniki
地震が起きた時に咄嗟に見ちゃう。気のせいだったりすることもあるから…
2022/01/26 13:27
versatile
twitter は有名人が自分の愚かさを公開するツールとして完璧に機能している
2022/01/26 13:30
eirun
人間の能力にはかなり差があって例えば「面白いことを政治的なリスクなく伝える」「人気ものになる」なんてのはおそらく1万倍以上の格差がある。それを水平に比較可能にしちゃったSNSが自意識地獄を煽っちゃった。
2022/01/26 13:32
judenimori
リアルの知り合いや興味あるアカウントを雑多にフォローしたアカウントはしばらく使ってない。ゲーム垢とか趣味垢みたいなのは楽しくやってるよ。
2022/01/26 13:33
nicoyou
ソシャゲの攻略パーティー見るときとか便利。あと地震速報とか。好きなサークルの新刊情報とか。はてブより見る時間少なくなったなそういえば
2022/01/26 13:36
bloglider
自分はマイクロブログとして写真を投稿して適当なキャプションを付けることが主流かな。
2022/01/26 13:37
heyjoe0123
SNSなんてバズりそうな事書いていいね!ポイント稼ぐ無料のソシャゲだからね。他に誘導してマネタイズが出来ないならただの自己満。
2022/01/26 13:38
twwgot
昔は「おはよう」とツイートしたら皆からおはようとリプが来て、それはそれは牧歌的で素朴なSNSだったんじゃ(インターネット老人しぐさ)
2022/01/26 13:39
kkobayashi
炎上するような事書かなきゃええやん
2022/01/26 13:40
mini_big_foo
メリットってお給料のことだけしか尺度ないの?
2022/01/26 13:40
rakugoman
SNSは人生のレバレッジを効かせるためのツールなので、必要ない人はやらない方がいい。
2022/01/26 13:40
masakinihirota
vns.blue
2022/01/26 13:41
kurotsuraherasagi
なんの努力もしなくても毎日すみっコぐらしの可愛い絵がTLに流れてくるの、最高のメリットだと思うんです!
2022/01/26 13:43
kamiokando
メリットあるのは商売やってる人だけでしょ。YouTuber含め。
2022/01/26 13:44
alt-native
有名人だって Twitterやってる一般人がいるからTwitterやってるわけで。読む人がいなくなったら 書く人もいなくなる。
2022/01/26 13:49
sigwyg
Twitterがどうこうというより、企業が参入はじめて情報商材に食い物にされると劣化するんだよな。ただまあ所属コミュニティから出なければ、いつもどおりよ。フォロワー増やして有名人になりたいなら、有名税と思おう
2022/01/26 13:51
hakusai_chan
地震の時まずTwitter見るよね?
2022/01/26 13:51
RIP-1202
メリットとかデメリットとかが気になる人はSNSやらない方が良いかもしれない。功名心でおかしな炎上騒ぎ起こしがち。暑い、寒い、ゆれ、おなすいだけでいいのよTwitterは。
2022/01/26 13:51
azkll
そのレベルのメリットが必要だとしたら、多分一般人がゲームやったり、アニメや映画見たり、音楽聴いたりするメリットもないよ。お金と時間の無駄だから普通に生活したほうがいいよ。
2022/01/26 13:53
hyphenkorosi
人間どうしのコミュニケーションとか活動とかって資金化できないなら意味ないよね、っていう怖い人だ
2022/01/26 13:55
razik
2011年3月に震度6強地域にいたけど、Twitterで助かったどころか、デマ訂正や鮮度の落ちた速報の訂正ツイートを飛ばしてた記憶しかない。むしろ助かったのはワンセグの方。/ついったーではくだらない話だけしていたい
2022/01/26 13:57
nowandzen
ほぼない。仕事に繋がってるやつ以外は一周回ってあれこれ共有しないで自分の人生に集中するのが吉
2022/01/26 13:59
kuzudokuzu
発言するという意味では増田であろうと匿名ブクマカであろうとリスクは変化しないが、一度味わった快感を人はそう簡単に忘れられない。増田は問う側に回ってるつもりだが、ネットに言葉を投稿するのをやめられるか?
2022/01/26 14:01
spark7
繋がりたい欲と承認欲がある限りSNSは滅びないだろうね。すごく良くできたAIというかNPCみたいのが過剰にサービスしてくれる擬似SNSができたら浸りたい...
2022/01/26 14:01
shikiarai
見るメリットはある。やるメリットは分からん
2022/01/26 14:02
alpon
フォロワー増えないしタイムライン見ても大しておもしろいツイートもないから見なくなってしまった。障害発生時に検索するのは有用。
2022/01/26 14:04
kotobuki_84
(トータルの)メリット/デメリットで判断するならそもそも人生が[自傷、自殺に関する情報が掲載されています。お悩みや困りごとがある場合には、公的な支援窓口への相談をおすすめします。情報を見る]
2022/01/26 14:04
rittaikousa
ふつうに楽しいしふつうに褒められるしクソリプもたまーにしか飛んでこないけど…
2022/01/26 14:07
ak1024
基本はROM専で良い
2022/01/26 14:09
restroom
“SNSをやるメリットって以前はあったと思うけど”、今はないけど、以前はあったメリットとは?
2022/01/26 14:12
sukekyo
あ、ちょうど考えてた。一般人がSNSやってそこそこのラインまでくるとタレントの気持ちがわかるんじゃないかなと。つまり人気が出る喜びと同じくらい不安やストレスが溜まるって意味がわかる(ギャラはないが)。
2022/01/26 14:12
ntnajp605
どうでもええけど、星が付いても0円だが、カラースターを付けてる連中の中にはスターガチャで散財したっぽいやつもいるからな。金は回ってる
2022/01/26 14:12
mt4_SS
インフルエンサー憧れた時期あるけど、僕はフォロワー増やすために、ネタツイートしなきゃいけなかったり、フォロワー増やすために上手い絵を描かなきゃいけなかったり、そうゆうことやってる自分に疲れたな(笑)
2022/01/26 14:14
mayumayu_nimolove
ロムってるだけならメリットあるよ。株に詳しいやつとか、神エンジニアとかさ。テメェで発信しなければいいだけ。世の中のトレンド追い回すのに色んなの見るよりかそいつ1人フォローしておけば何とかなるみたいな
2022/01/26 14:15
enkagin
日記マンガ読み放題
2022/01/26 14:19
gnoname
そこに気づいてしまったか。もっと言えば創作畑も炎上しやすいから、SNSやるぐらいなら仕事してほしいし、宣伝以外なら基本やる必要もない。大半の人はバズって(炎上)初めて気づくしそこまで5年ぐらいかかる
2022/01/26 14:22
uehaj
ない
2022/01/26 14:28
ak248
趣味のために使っている。オタクのためのツールだから、一般人とオタクを分けるのであれば、その通り。
2022/01/26 14:28
juverk
そう思う。発信することがないワナビーがなにかになるためのアレは、もうコスパが悪そうな時代。一方で、もうすでになにかをやっている人が発信するのに使うのはあり、あくまでツールであり、目的にすべきではない
2022/01/26 14:29
GiveMeChocolate
そんなことはない。至って楽しくTwitterしてるんだよな。みんなどんなタイムラインになってるんだよ…
2022/01/26 14:34
flatfive
イナゴが発生するの自体は仕方ないが、企業がイナゴの戯言をイチイチ真に受けるから実害が出る。企業に対してプライベートSNSでのトラブルを理由にした処分を禁止する(or自粛させる)べき。
2022/01/26 14:38
ht_s
オタクなのでネットで同好の士とゆるくつながるには最高ですよtwitter。今はクソリプも制御できるし、わたしは大好き。
2022/01/26 14:42
Cilll
公式情報収集目的でしか使ってない。あとは各種専門分野の小話が面白い人をリストに入れてるだけ。
2022/01/26 14:42
UKIBORI
むしろ有名人や企業がやるメリットがもう無いと思う。揚げ足取りでスカッとする風潮が年々肥大化してるし、ヤバい人ほど声が大きくなりがちだし。メディアはTwitterを世論とする風潮をやめて欲しい
2022/01/26 14:48
nuara
ないない。ブコメにしとけ
2022/01/26 14:54
saiyu99sp
怒りと憎しみの連鎖で狂人になった人達で溢れてるから、彼らと関わるとQOLなんて下がる一方だよ。ツイッターは便所の落書き未満、産業廃棄物の違法放置な場所だよ。
2022/01/26 14:58
wdnsdy
ゲーム攻略サイトよりよっぽど有用な攻略方法を呟いてくれる一般人は割といるので、めっちゃメリットあるが?そういう情報発信が消えるのは困る。攻略wikiすら動かないマイナーなゲームの攻略でどんだけ助けられたか
2022/01/26 14:58
yu_dach1
もう誰もよるほーとかほかるとか言ってないし毎日誰かと誰かが戦ってるし文章よりもイラストの方が画面占有度が高い欠陥はずっと解消されないしもうあの頃のTLは帰ってこないんだ
2022/01/26 15:07
jou2
くだらん。効率的に生きたいなら一生仕事してなさい
2022/01/26 15:08
monacal
金銭的なメリットなんて情弱商売でもしない限りなかろうもん。自分は全国にフォロワーがいるので、どこに出かけても○○さんこの辺住んでるのか〜と思って面白いよ。地震が起こると心配することも増えるけどさ。
2022/01/26 15:18
tdaidouji
検索はまだ割と便利。というかgoogleその他の検索が広告で汚れすぎてるのでTwitterで検索したほうが関連情報を得るのが簡単だったりする。なのでもう少しそのままでいておくれ
2022/01/26 15:20
Shinwiki
一般じゃない者になりたい人にはあるんじゃないすかね。
2022/01/26 15:23
pikopikopan
私は同好の友を見つけるのが簡単になってメリットあった。疲弊したけど後悔はないな。/基本ロムでいいのでは。
2022/01/26 15:23
pseudomeme
ふぁぼったーで赤ファボ目指してた頃は平和だった
2022/01/26 15:25
vanish_l2
端的に書くと、およそ11年前、一般人の俺のツイートによって数十…もしかしたら数千万人の窮状を救えたことがあった。ので、ツールとして持っておくことが無意味とは思わないかな?
2022/01/26 15:25
shiroikona333
ニッチな趣味を持ってる場合同じ趣味で信頼できる人を一人見つけるとRTやその人のフォロイーを通じて信頼できる情報だけ集まることになり快適ですよ。
2022/01/26 15:29
wapa
英語だけに比べて、日本語だと同じ文字数制限でもボリュームある内容かけちゃうから、単なる呟きよりも意見表明的に使われることも多いよね、日本だと
2022/01/26 15:35
Vudda
そもそもTwitterにメリット求めるやつなんていなかったけどな、広瀬香美が騒いだあたりからおかしくなった
2022/01/26 15:35
circled
故Steve JobsはブログもTwitterもやってなかったので、多分有名人でもやるメリットないかもしれない。
2022/01/26 15:49
dada_love
まぁ本当にTwitterが災害時に役立つなら、もうそういう専用アプリのプレインストールを義務化しとくべきだよな。老若男女に使いやすい奴を。
2022/01/26 15:52
kitayama
首都圏と地方で利用人数が違いすぎる問題は解決されたのかな。災害の情報収集とか公式webより早く流れるから便利。
2022/01/26 15:53
neko2bo
出不精で人付き合いも苦手で情報源も少ない自分の様な人間にとっては「縁遠い界隈の空気感を覗き見る窓の一つ」として多少なりとも意義はある。いや「あった」と言ったほうが良いのかもしれないですね。最早。
2022/01/26 15:54
esbee
増田……そこに気づくとは……天才か!(ツイートポチー)
2022/01/26 15:58
ikanosuke
推しを日常的に喫するのには最適なツール。
2022/01/26 16:00
blueboy
 見るだけにして、書かなければいいんだよ。 書いちゃ駄目。書くと死ぬ。(たまに)
2022/01/26 16:01
auto_chan
Ω<「ツイッターをやる」の中にも読む・書く・交わるといろんな「やり方」があるのに、やるかやらないかの二択で考えちゃうような頭の悪い人はツイッターやらないほうがいいとおもいます。
2022/01/26 16:04
iiefujii
目的がないならやらなきゃいいと思う。何かを発信するってことについてちゃんと考えた方がいい。ツイッターなら特に。
2022/01/26 16:05
hobo_king
受信に限ればリアルタイム性の極めて高い生情報を入手できるのは大きなメリットだけど、発信する方は今やメリットよりリスクの方が大きい気も。いつでもアカウント消せる位の重用しない使い方がベストかもね。
2022/01/26 16:05
gkmond
著名人であってもそんなにメリットなくない? 厨房公開してるようなもんで。Twitter見て作品読まないぞって決めた作家とか漫画家結構いるぞ。
2022/01/26 16:11
ko2inte8cu
そこで、マストドンですよ! (当時、マストドンの神輿を担いだ記事を消し忘れているライターさん、はよ消しましょうね。)
2022/01/26 16:18
snow8-yuki
バズった話題に手を出さないこと、差別発言をしたいなら鍵垢になること。自然と意識しない差別をしてるならその時はちゃんと謝れること。
2022/01/26 16:19
tsuyu1222
「クソリプ」なんて言葉が出始めてから空気が変わった気がする(´・ω・`)
2022/01/26 16:20
qouroquis
自尊心とパターナリズムと承認欲求は賢い人にも地雷を踏ませてしまう。「100回推敲してキャンセルボタンを押す」ほんとこれ。
2022/01/26 16:22
ryouchi
みんな「バスりたい」んかな?それをして「メリット」と呼ぶのであればこの増田さんは確かにTwitterをやめたほうがよいかもなー
2022/01/26 16:25
flookswing
研究者とか大学教授やら講師とか弁護士とか医者みたいなどう考えても一般人より忙しそうな人たちが何十万もツイートしてて、どういう時間の作り方してるのか未だに謎である
2022/01/26 16:28
panoramaafro
それでクローズドなオンラインサロンとかが流行ったという経緯。
2022/01/26 16:29
ninosan
いつも書いてるがもともとは「mixiに疲れた人」が「昼食なう」とか書くだけのところだったのに、凍結されたら「仕事に支障出る」とかわけわからん使い方する人増えすぎた。そんなクリティカルな使い方すんなよ。
2022/01/26 16:33
nP8Fhx3T
以前はあったSNSのメリットとやらを教えて欲しい。今も昔もメリット感じた事無いから。
2022/01/26 16:36
UtsumiMarkcity
まだ平和だった時期に関係を構築した人たちと鍵垢で平和にやってる
2022/01/26 16:39
aw18831945
はてブもそれ言ったら同じだよな
2022/01/26 16:41
ayanon423
リプに返信するのが面倒になってしまって、複垢あったのに全部最低でも5〜6年は塩漬け状態。「話題のツイート」をはてブ経由でたまに覗くのが面白い。あとはホッテントリに上がったTogetterチラ見するくらい。
2022/01/26 16:42
jabberokkie
メリットはある、が、デメリットが増えてきたんだろうけど、チャンスは増えたんじゃなかろうか。
2022/01/26 16:43
TriQ
リアルで会える友達もできて結婚もしたのでメリットは享受したほうかな。もう落ち着いたのでTwitterまったく触らなくなっちゃったけど。
2022/01/26 16:45
kamoniku
ほかてらー(古代言語)
2022/01/26 16:45
rue325
メリットなぞ不要。
2022/01/26 16:45
kou-qana
フォロワーすくないので謎のアルゴリズムでバズってみたい。はてブでは結構スターもらえることあるけどTwitterではからっきしよ。
2022/01/26 16:50
napsucks
そういえば震災デマを流したドワンゴ社員はどうなったんだろうか
2022/01/26 16:51
mortal_sun
一般人の定義が分からないけど、楽しいというメリットある
2022/01/26 16:56
tokoroten346
全国各地に誘えば飲みにいける知り合いが出来たのは大きいな。特にやり取りはしないけどなんとなく生存確認できる距離感が好き
2022/01/26 17:00
typographicalerror
人生もまた然り
2022/01/26 17:01
megane1972
「Twitterでログイン」するためにアカウント持ってる。
2022/01/26 17:01
masahiror
では増田に投稿するメリットは?
2022/01/26 17:27
m7g6s
ひょっとして一般人が人生をやるメリットってない?
2022/01/26 17:37
anguilla
えぇ…。こんな発想の人いるんだ
2022/01/26 17:40
catan_coton
個人的な事やヤバげな事は鍵垢でしか呟かないな。その鍵垢ですらリアル知人の地雷属性をツイート出来なくてもうホント人間関係めんどくせぇ〜。
2022/01/26 17:40
kurataikutu
クラウドで障害が起きてる時に一番情報が早くて助かる…特にGoogle回り
2022/01/26 17:40
pendamadura
一般人って何
2022/01/26 17:41
breathemeditatethink
えっ、みんなお金もらってなかったんだ。
2022/01/26 17:41
connected_with
多少はあるみたいだな
2022/01/26 17:48
kawabata100
私は創作者だから営業とかあるけど、動物見たい人とかは居るんじゃない?あとアイドルの追っかけ(ROM専)とか。
2022/01/26 17:54
theodore_427
一般人はROM専がベストな使い方だと思ってる。創作アカウントなら作品だけアップする。ツイートはしない。
2022/01/26 17:54
poponponpon
子曰く、メリットを考え出したら辞め時よ
2022/01/26 17:56
aceraceae
損得勘定で考えるんならなにもやる必要ないよ。
2022/01/26 17:58
saiusaruzzz
情報収集だけに使っていたり、趣味垢で仲間内だけで楽しんでいるという風に、うまく使っている人が目立たないだけのような。
2022/01/26 17:59
adatom
趣味アカウントや専門職系はメリットある。趣味系の人だけFFかFしておけば情報がまとまって入りやすいし、少なくとも見る専垢を作るだけでとっても便利。純粋つぶやき日常系は何の意味もない、自由な発言も出来ないし
2022/01/26 17:59
augsUK
震災直後だけTwitterは役に立った。三日もするとデマゴーグと火事場泥棒に溢れて、ニュースを劣化させて変に拡散する場所になってた。//いまでも地震や水害などの共有には強いと思う
2022/01/26 18:04
sionsou
俺の使い方を書くわ。好きな絵師(エロ含め)をひたすらフォロー。好きな話題関係者をフォロー、アニメ・ゲーム公式フォロー。以上。「好きな情報だけ」が流れてきて、たまにゲーム関係のフォローとやり取りで幸せ
2022/01/26 18:05
BIFF
twitterはいつもネコの写真が流れてくるのが良いんだよね。。
2022/01/26 18:06
lucienne_rin
信頼できる少人数の仲間と内輪で楽しむのがベターだと思ってます。discordの身内サーバーなどはちょっと距離感が近すぎる気がして落ち着かないので、近からず遠からずのTwitterを使っています
2022/01/26 18:06
xmorix
「つぶやき」なんだから別にメリットなんて無くても良くない?独り言と同じだよ。
2022/01/26 18:06
gadie_8107
つい数ヶ月前に同じような増田を読んだ気が/これだ(消えてた)web.archive.org
2022/01/26 18:07
dobaddy
動物園と水族館と野生動物系カメラマンのアカウントフォローしておけば割と心地良いぞ
2022/01/26 18:08
kyoruni
Twitterにしか友達がいないのでTwitterやめたら友達がいなくなってしまう
2022/01/26 18:09
nouramu
本当か嘘か、ROM専だと幸福度が下がる研究があるらしい。一方で、インターネットの人気者、たいてい現実の生活では人気じゃない。特に匿名の人では。
2022/01/26 18:10
koheko
逆じゃね?一般人にとっては暇つぶしに丁度いい。有名人にとってはハイリスクハイリターンってことなんだろう。ただ命かけてやるようなもんじゃない。2ちゃんだと思って使ったほうがいい
2022/01/26 18:10
algot
素性を隠したアカウントで上手いことを言って称賛を集めて承認欲求を得られるならメリットがある。
2022/01/26 18:10
econcon
みんな優しいから言わんのだろうけどこの増田馬鹿すぎないか
2022/01/26 18:11
zakochan
情報収集用にアカ作ってもどのアカが情報収集に値するアカなのか探さないといけないので網羅はできない。正直片手落ち。無いよりはマシなだけ
2022/01/26 18:12
kangiren
日々の生活を記録するにはもってこい。
2022/01/26 18:13
koutya07
そう思うなら黙ってアカウント消して目と口を閉じろ
2022/01/26 18:13
shiketanotsuna
そういういらんこと増田で言ってないで普通に暮らしてればいいはず。こんな必要ないはてブもしないで普通に暮らしてればいいはず。なんでなんだ・・・。
2022/01/26 18:14
daij1n
かつて「2ちゃんねる」という便所の落書き場所があってな。今はそこが寂れて「Twitter」になっただけなのだよ。
2022/01/26 18:14
n_231
AWS障害に早く気づけるので仕事中でもTL監視を怠らないようにしている
2022/01/26 18:18
d0i
鍵垢で当たりさわりのないことをつぶやきつつ、表アカウントでは対外的な活動について表明する、ってかんじ。
2022/01/26 18:19
finefinethankyou
たしかに。はてな匿名ダイアリーならやってると課長に昇進したり、給料が上がったりするもんね。
2022/01/26 18:20
amaikahlua
マジレスすると、TwitterはアメリカのZ世代の間では全く人気が無いらしい。Twitterに執着している日本の若者って(以下略
2022/01/26 18:21
dubdisco1966
どこの世界にツイッターやって給料上がると思ってる奴がいるっての。単なる暇つぶしと情報収集だろ。
2022/01/26 18:26
tsutsumi154
観測用 bot出力用 アプリバックアップ認証用
2022/01/26 18:27
slovary9898
ピークすぎて寂れたころに始めてみようかなと思ってもう10年以上が過ぎた
2022/01/26 18:27
straychef
発信のみの設定ってないの?
2022/01/26 18:30
Capricornus
趣味に使ってる。政治には絡まないこと、物騒なこと言わないこと、ネガティブになり過ぎないことを心がけてる。好きなものを出していく場として楽しく使えてるよ。
2022/01/26 18:30
U2400
ROM専です。だって怖いもん。
2022/01/26 18:31
lejay4405
細々とやってるからバズったこともないしクソリプもらったこともない…
2022/01/26 18:33
ffrog
一般人がネットに書き込むメリットがない
2022/01/26 18:35
by-king
割と趣味の友達はTwitterで増えたよ。就職時の配属で初めての土地に引っ越したから、Twitterなかったら知り合いこんな増えなかったと思う
2022/01/26 18:36
b_wa
Twitter普通に楽しいけどなー。古株エンジニア同士でまったりしてる。今流行ってるのはWordle。
2022/01/26 18:41
mr_mayama
そもそもライト層が勝手に震災後入ってきただけでしょ。
2022/01/26 18:42
udongerge
メリットが欲しいなら他に色んなサービスがあるよ。
2022/01/26 18:46
o_mega
RSSリーダーとして使おう?…
2022/01/26 18:48
tomono-blog
メリットないよ。病むだけ。
2022/01/26 18:50
n4klsio43ks
もうやめて何年も経つけどやってる人はダサセーター画像bot twitter.com
2022/01/26 18:50
yoiIT
アウトプット量を増やすと良いこともあるとは思う。
2022/01/26 18:51
inmysoul
ドロリッチなうとかやってた時代はもう戻ってこない。インフルエンサー(笑)とか言うゴミみたいな属性が出てきて何のスキルもない連中が「Twitterで一旗揚げよう!」みたいな感じになってゴミ化した。
2022/01/26 18:55
tigercaffe
無料の麻雀ゲームに自信ニキからMJを教えてもらったのが麻雀を遊べるようになった切っ掛けなので、まんざら悪いものでもない。実益は皆無かもしれんが。
2022/01/26 18:58
crevice
つぶやくことはだいぶ減ったが、一番見ているメディアって言っても過言じゃないな。自分の関心のあるタイムラインを作れれば情報を仕入れるのはtwitterが一番ラクだ。
2022/01/26 18:59
NOV1975
プロの歌手がいるんだからカラオケ行く意味ないよね、というのとあまり変わらん質問だと考えれば良いと思うよ。
2022/01/26 18:59
fumikef
アプリでTwitter連携したら特典がもらえたりオンラインバックアップしてくれたりするやろがい!ついでに公式アカウントをリツイートしても特典がもらえたりする。ただフォロワーを多くするメリットはないです。
2022/01/26 19:07
GROOVY
ネットでしか繋がってない友人とかとのんびりやりとりしたりしてのんびり楽しいよ。よほど尖ってなければ早々燃えない気がしますがなあ
2022/01/26 19:09
sakito91
趣味の友達が増えました
2022/01/26 19:09
crexist
むしろ逆で日々のしょーもない事でも呟くと知らない人からリプライが来ることがメリットだと思うんだけど。どちらかと言えば140文字制限のあるプラットフォームで有名人、特に学者が持論を書く方がメリットなくない?
2022/01/26 19:14
beginnerchang
twitterで出来た友達が本当の友達だと思ってるやつ多すぎ問題
2022/01/26 19:17
waaaatsuko
Google検索が役に立たないから、Twitterで検索してる。なんだかんだ1番生っぽい情報が多いのはTwitterだと思う。
2022/01/26 19:19
kaminashiko
東日本大震災はメールも繋がらなかったよね。
2022/01/26 19:20
kae1990
絵描きとか一部の職業は普通に仕事が来るが、クソ案件率が高めではある
2022/01/26 19:24
kingpin3000
そーだよ。
2022/01/26 19:27
preciar
娯楽ってそういうもんでしょ
2022/01/26 19:33
murlock
メリットのあるSNSとは?
2022/01/26 19:34
chokugekif
同じ趣味を共有する分には非常に便利だけど、政治とかジェンダーとかのクラスタになると常にキチガイを相手しなければならず結果として自分も同化してしまう危険性がある。
2022/01/26 19:34
cleome088
ついったーは愚痴ツールだよ。人になる主語を入れなけりゃただの独り言。
2022/01/26 19:35
tafutanisu
ツイッターだとまず仲間を集めるのが面倒臭くない?みんなどうやってんの
2022/01/26 19:35
metatrading
参加するとマイナスサムゲーム。見てるだけなら損はないように見えるが見るものによってはメンタル蝕む。
2022/01/26 19:36
soulfulmiddleagedman
いつからか遠のいてしまったな > twitter。昔は、楽しかったが。改めて説明しづらいけど。そういえば、最近、 tumblr を覗いたら、昔のままだったので、ちょっと嬉しくてちょこちょこ見るようにしている。
2022/01/26 19:36
aliliput
そうだね……Twitterやめなよ……
2022/01/26 19:38
sugachannel
損得で使うならビジネス利用すれば良いじゃん。情報食いして時間を溶かす快楽がやめられんよ。
2022/01/26 19:41
norikki
バズれば一般人じゃなくなって、メリットがうまれる!なーんてことは無いか。
2022/01/26 19:41
lanlanrooooo
昔は少ないフォロワー相手にDMみたいな感じで使ってる人がいたような。まぁ、メリットデメリットで生きてるもんでもないしな。それで生きてる人を否定するもんでもないけど。
2022/01/26 19:43
kagerou_ts
(ビジネス垢じゃないって前提だと)そもメリット求めてやるもんじゃなかったとは思うんだけど、炎上リスクが積まれていっているのは確かやな
2022/01/26 19:44
HDPE
何言ってるかよくわからない
2022/01/26 19:46
kusigahama
損得っていうか完全に依存してるんだよなぁ。デトックス期間を設けた方が良い気はしている。
2022/01/26 19:49
zn0621
ヒウィッヒヒーは息抜きのための冗談ツールであって、真面目なことを論じたり、有益な情報を得たり、自分の““““成長””””のために何かしたりする場じゃないから。
2022/01/26 19:52
nagapong
メリットが欲しくてやるのか?寝てたほうがマジだぞ
2022/01/26 19:53
fu_kak
メリットみたいなレイヤーでSNSやってるやつなんていないだろ!いるな!森でも眺めとけ!
2022/01/26 19:53
doko
「メリットがあること」ってメリットあるの?
2022/01/26 19:55
ooooooga
コロナで自宅療養になったとき、Amazonほしいものリスト公開したらドカドカ食料品届いて、高熱で家の中に運び込んで、死にそうになったことならある。ヒウィッヒヒー。そして増田やブコメをやるメリットとは……。
2022/01/26 19:56
toaruR
地震確認機
2022/01/26 19:56
ewq
目的と手段があってる?って話で、昇進やら転職やらしたいのならLinkedIn 使えばってことでは。趣味やら共通点でつながっておはようとか新作が神とか○○しか勝たんとかダラダラ話すのが目的ならTwitterだし。
2022/01/26 19:57
risekityu
インスタよりはただの自分の思ったことをと呟けるから良いと思うけどね
2022/01/26 19:57
ukayare
そういう疑問を持つ人はそもそもインターネットやらんほうがいいんじゃない
2022/01/26 19:58
gomi53
そう思うんならやめとけってだけのこと。
2022/01/26 19:59
tama3333
可愛い子を集めてウォッチするところだぞ
2022/01/26 20:00
lets_skeptic
仕事でも必須の日常行為でもないものに「コスパ悪い」「メリットは?」「意味あるの?」が出てきたら、クソを撒き散らしてると思った方がいい
2022/01/26 20:00
goldhead
物好きな人がフォローしてくれる→物好きな人がブログを読んでくれる→物好きな人がAmazonのほしいものリストから酒などを贈ってくれる→おれのメリット
2022/01/26 20:01
tasra
日記を人に見て欲しい人がこんなにいるなんて…
2022/01/26 20:03
hilda_i
同じものを好きな人とたまにキャッキャできるだけでよいと思うけど。
2022/01/26 20:04
go_kuma
メリットだけが人生じゃなかろう?
2022/01/26 20:07
dusttrail
自分もツイッターでは「いいうんこでた」みたいなことしか書いてない。いいうんこでたときって誰かに言いたくなるやんな。
2022/01/26 20:10
namita
逆に誰にとってあるんだよ
2022/01/26 20:15
masasia0807
私にとって、twitterは最新情報を探すためのツールになってる。今のgoogleは、大規模サイトや有名サイトの記事以外は検索反映遅すぎだから。
2022/01/26 20:18
miulunch
アーティストの最新情報を得るためのツールがメイン、あとは自分のボヤキはオマケみたいなもの 過激なこと言わなければ炎上はしません
2022/01/26 20:20
gyochan
使用目的によるとしか。
2022/01/26 20:21
todomadrid
長年やってると、日記的なライフログとして重宝してる。ただムカついたことは、具体的なことは書かず、抽象度を何段かあげて個人を攻撃にならないようにしてる。公開してる以上はリスク避ける。匿名は勘違い。
2022/01/26 20:22
crmea
10年ぐらいフォロー0人の鍵垢をメモ帳代わりに運用してる。大体が娯楽物の感想。昔の自分の呟き見返すのも楽しいよ
2022/01/26 20:22
mizukemuri
そもそも一般人がwebに実名出すメリットはデメリットと比べてどうなんだろう
2022/01/26 20:23
advancive61
ただのつぶやきプラットフォームだったはずで
2022/01/26 20:24
sametashark
何度でも同じ話していい、案外話題を通じて知り合いが増える、現実のように誰かを指名して話を聞いてもらう必要がない、ミュートができる、ミュートしてもらえる、ブロックができる。いいことづくめだよ。
2022/01/26 20:33
i196
会社員だと実名でやるメリットは感じないなぁ
2022/01/26 20:34
amunku
有意義でなければ無価値、という思想に毒されすぎている。更級日記を見ろ。ただの日記だぞあれ。意味のないものに凝れるのが日本人のいいところ。でも、Twitterのおかげで政治は割と動いてると思うけどね
2022/01/26 20:35
otihateten3510
デメリットしか無いよ?
2022/01/26 20:35
shinme_chan
Twitter無かったらどこでガチャ報告すればいいんだ!!
2022/01/26 20:48
kumicho24
生存報告だぞ
2022/01/26 20:51
ykktie
発足当初から、みんな使い方わかってなくてリプも無視とかされてたし、リアルの知人と繋がっても、別の人とのイチャコラを見せつけられて気まずかったし、ほぼ何の意味もない。何かを宣伝したい人が使うツールでは?
2022/01/26 20:53
Suddenly-I-See
リアルタイムの天気やニュースは便利だよ。あと有名人でも普通にやり取りできる。事務所とかどうしてないのにこれが無料??ってなるよ。
2022/01/26 20:53
unticrice
何回当たっても死なないロシアンルーレットなんて最高じゃん!みんなもやろう!
2022/01/26 20:55
shachi01
推し活とか趣味に使うのがTwitterの認識。良い友達増えたよーあったこと無いけどw
2022/01/26 20:55
kamezo
楽しくないならやめていいのよ?
2022/01/26 20:59
ming_mina
Twitterはエイリアンが人間同士の分断を企図して普及させてるツールだからね
2022/01/26 21:02
kura-2
世の中にはこういうアホウとかスゴい人がいるのかー、とか世の中を見るにはいいのでは。なんか発信する必要性は全然ないけど。
2022/01/26 21:05
takamocchi
Twitterで助かった被災地って。。。情報入手方法なんてNHKラジオ一択だったぞ。
2022/01/26 21:09
shoh8
情報源として、鮮度はいいと思うな。そんだけ。
2022/01/26 21:10
atahara
毎日、時計代わりに聞いてたラジオ番組が終わる時、余りの寂しさで一人に耐えきれず、ツイッターで同じ気持ちの人がリアルタイムで居ないか探して、TLを見付けて以来ラジオとツイッターの相性の良さを楽しんでいる。
2022/01/26 21:13
amoreroma
ない。
2022/01/26 21:14
tarsgb
地震速報。立ちくらみか地震かすぐわかる
2022/01/26 21:21
nashiyasan
元々は皆んなの独り言を覗き見られるような緩ふわツールだった気がしますけどね。
2022/01/26 21:23
nakab
2007年にバージニア工科大学で銃乱射事件があったときに、学生が「すぐにドアを閉めてインターネットを見ました」って言っていて、それが恐らくTwitterだった。私はアメリカはそんなに進んでいるのかと驚いた。
2022/01/26 21:24
suika3417
有効な使い方がだいたいRSS的な立場になってしまった感はあるね
2022/01/26 21:32
ardarim
メリットありなしでやるかどうか決めたい人は別にやらなくていいのでは。義務でも何でもないんだし
2022/01/26 21:34
mounet
アカウント作って気持ちのいいアカウントだけフォローして自分はつぶやかない、なら安全に暇つぶしできると思う
2022/01/26 21:35
duedio
一般人がいてくれないと、メリットがある人のメリットが消えるだろ。
2022/01/26 21:41
tomoya_edw
どんな使い方してんだよ…。
2022/01/26 21:41
dfk3
数式が壊れて#N/A!が並んだエクセルを見た人が『「はっしゅたぐえぬすらっしゅえー」が並んでいるんですけど...』などとのたまっていたので、何の呪文かと思った。そこで「ハッシュタグ」という発想は無かったぜ。
2022/01/26 21:42
natu3kan
ネット友達ができる。皆にちやほやされると承認欲求が満たされる。速報性があるから、地震が起こった時なんかに地震速報と平行で見がちだよね。
2022/01/26 21:42
estragon
少なくとも本アカでは他の人とからもうとしなければいいんじゃないかな。見るだけ&ログるだけなら平和でしょう / 東日本大震災直後に情報取得ツールとしてユーザ層が拡大したというのは、そうだったと思う
2022/01/26 21:43
ToTheEndOfTime
ボランティアみたいなものだと思ってます
2022/01/26 21:49
yzkuma
あるよ 楽しい
2022/01/26 21:50
yo2012
自   己   承   認   欲   求
2022/01/26 21:52
strangeweek
サービス開始当初から「鼻毛抜いたら30本くらい抜けた」とか「またスラムダンク読んでタコ泣きしてしまった」みたいな事しか呟いてませんが?
2022/01/26 21:53
taguch1
意味ないと思ったらやめればいいし、やりたくなったら始めればいい。 増田に共感を求めること書いても意味はない。
2022/01/26 21:54
rag3
11年前のTwitterはデマ多すぎで火消しして回ってたからいの酷さだった。具体例「どこそこのガソリンスタンドで20L限定で給油ができる」→行列ができるがスタンドの店員に聞いてみると緊急車両専用ですだったり
2022/01/26 21:56
el-bronco
逆にスリルを味わうためのものなのかも
2022/01/26 21:57
hase0831
「よるほ」「あさちゅん」にふぁぼが付いてるだけで良かった頃から遠くへ来たもんだ
2022/01/26 22:02
warulaw
twitterはROM専に限る。流行性の高い調べ物するにはGoogleよりはよっぽど便利。バズらせるとすぐにクソリプが付いて精神衛生悪いからやらないほうが良いよ。
2022/01/26 22:03
behuckleberry02
趣味垢は色々捗るのでメリット多い。それ以外の使い方してる人は基本やべー奴だと思っておいて概ね間違いない。
2022/01/26 22:06
mmffddoomm
俺はすぐ何にでも「メリットが〜」いいだすやつが嫌いなんだよ。そのうえで別にメリットないよ。今さら気づいて賢いね
2022/01/26 22:15
n2sz
Twitterって良くも悪くもイマしかないよなあ。過去の情報ホント探しにくい…リアルタイムで情報おっかける分には便利かな。
2022/01/26 22:19
natsukitchen
え?メリットしかないけど……Twitter無かったら生きてない。
2022/01/26 22:23
MasudaHiroki
トラバをみてると本当に使い方が分かってない人がいるんだな
2022/01/26 22:23
LO05
損得でやってませんから!?
2022/01/26 22:25
sakuraniyuki
一般人にとってのFBやインスタのメリットの方がわからない。誰のであれどちらもみないけど。
2022/01/26 22:34
y-mat2006
たぶん一般人には実利ない。だけど一般人が使わなくなってごっそり抜けてしまったら、集客・宣伝・広告などのために使う側にもメリットがなくなってしまう。
2022/01/26 22:36
muu2000
そしたら趣味ってやるメリットなくない?
2022/01/26 22:37
tattyu
はてブも最初の頃はブックマークとして機能してたけど、SNSの台頭と共に邪悪さが増しすっかり思想をぶつけるツールになってしまった(なおほぼ議論が出来ないのでまだ他のSNSよりはマシに見えてしまう)。
2022/01/26 22:39
gyaam
メリットはないが私は虚空に向かってつぶやくのが好き……
2022/01/26 22:53
flowing_chocolate
ツイッターはやってないけど、事故渋滞とか電車遅延とかの気配があったらツイッターで検索してるな。どこの誰かは知らんけど早い。
2022/01/26 22:59
layback
うちのタイムラインはめちゃ平和だけど。
2022/01/26 23:03
hoihoitea
バズってる話題に群がってるのはバカばっかりなので信用できるアカウントを覗くぐらいが良いよ。
2022/01/26 23:08
acealpha
お前は生きていることに意味があると思っているのか
2022/01/26 23:15
ounce
togetterやらはてブやらに載るほど目立つのは、その時点でインフルエンサーでもない限り失敗と言っていい。増田は失敗例だけを見て判断している。趣味の繋がりでまったり情報を共有する程度が心地よい使い方と思う。
2022/01/26 23:16
KariumNitrate
『誰かに発言をチクられて会社から注意されるリスク』 どんな注意をされるリスクなの? マッサージ機を本来以外の用途で使うなとか? エネマグラやirohaはちゃんと消毒してから共有しろとか?
2022/01/26 23:27
ryunosinfx
世俗的な社会成功を求めてTwitterとかちゃんちゃら可笑しい。あそこは珍獣ランドだよ。珍獣を見るんだよ。内側から湧き出る珍獣仕草をニコニコしながら眺めるサービスだよ。毎日珍獣仕草が補給できるよウィヒッヒィ!
2022/01/26 23:28
pikoteko
地震が起きたのか自分が揺れてるのか確認するツール(発信するメリットはあまりない)
2022/01/26 23:28
yykh
もう13年もツイッターやってる。なかったら生きていけなかったかもしれないこともある…
2022/01/26 23:41
ancock
俺はサービス開始当初はそう思ってたんだが普通に普及してるので考えを改めた。
2022/01/26 23:43
princo_matsuri
メリットは自分で作るもんだよ
2022/01/26 23:44
shira0211tama
「発信する」メリットはないね。ROM専。
2022/01/26 23:47
imakita_corp
日本での流行り方は逆に個人がウンコなう等の無意味な即時的コミュニケーション、発信を面白がってた所に明確な意図を持った企業や有名人が入ってきたって感じじゃない?一般人が実名でやる意味はあまりないけど
2022/01/26 23:55
wildhog
オフパコ…かな…(虚勢)
2022/01/27 00:06
k_ume75
趣味のことでしか使ってない。テレビとか配信見ながらの実況、みんなでわいわい見てるだけでも楽しい〜
2022/01/27 00:07
whoge
昔の同僚との生存確認用。フォロワーは知り合い以外おらず、鍵垢にしてチラ裏兼ライフログにしている。そんなもんだろ?リストを作って情報収集用。
2022/01/27 00:07
dambiyori
メリットのあるないじゃなくてやめられない。
2022/01/27 00:14
kesyomota
今こそヒウィッヒヒーで笑い転げた頃のtwitterへの回帰運動を
2022/01/27 00:16
shahuteki
よるほー、ほかる…この時代に戻りたいわね
2022/01/27 00:33
wuzuki
命の危機も、運命の出逢いも、ぜんぶSNSでした。────wuzuki
2022/01/27 00:33
y-wood
逆に、電車遅延情報とかは呟かないとな、と思った。特定されても困らないし。
2022/01/27 00:38
mennmabacon
情報収集とか、ツイートを通して絡んだり絡まなかったりするライトなコミュニケーションとかで使えば良いのでは。
2022/01/27 00:51
II-O
仮にTWitterから個人発信の情報が無くなると、リアルタイムサーチの価値も随分と下がり、今のネットがマスコミや宣伝絡みだらけで利用価値もかなり下がるかと。
2022/01/27 00:54
hatebu_ai
そこに気づくとはやはり天才か…/自己顕示欲のためにやるツイートは割と非生産的。その代わり、欲しい情報を得るために何かしらつぶやくと、ツイートが情報発信者同士を寄せようとしてくれる。これをうまく使おう。
2022/01/27 01:15
oriak
鍵かければ?というかTwitterにメリットとかあったのか…
2022/01/27 01:23
kn012078
ラジオを聴きながら他の人の感想見れるのは良い時代になったなぁと思う
2022/01/27 02:03
koonya
変な人いっぱいFollowしてると変な話が山ほど降りてきて楽しいよ。
2022/01/27 02:14
perfectspell
狂気の沙汰ほど面白いdic.nicovideo.jp
2022/01/27 02:59
kingate
そうだよ。趣味を広げて余計な火傷するんだよ。
2022/01/27 03:34
Mystica_another
Twitterってメリット・デメリットを気にしてやるものか?
2022/01/27 03:40
younari
TwitterもFacebookも最初は小さなコミュニティだったけど、大衆化したからなぁ。とはいえリアルタイムで情報集めるのにはかなり良い。
2022/01/27 03:51
kz78
メリットデメリットを考えて止められる人は止めたほうが良いと思うけど、俺はSNSで発散してないとマトモで居られないよ。
2022/01/27 05:18
koyuman
そうですよ
2022/01/27 06:57
bzb05445
可処分時間と通信費をつぎ込んで遊ぶバチンコやで。
2022/01/27 06:59
dexia2
ITエンジニアに関しては「フォロワーが多いから給料上がることなんてない」とは言い切れない世界ではある
2022/01/27 07:08
tetsukiting
Twitterで同じ趣味を持つ人30-40人くらいと出会い、今では家族ぐるみでお付き合いを継続してくださっている方もいる。 Twitter自体は最近あまりやらなくなったけど、とても良い出会いだった。
2022/01/27 07:26
rajahbrooke
先輩ヅラしたオッサンがマウンティングかましてくるような地獄SNSなんて廃れて当然だろ
2022/01/27 07:37
rkpf
どういう界隈に身を置いているかによってたぶん変わる
2022/01/27 07:56
gabari
バルスって言ってりゃいい時代は終わってしまった…
2022/01/27 08:02
snipesnaps
もともとmsnメッセンジャーのステータスコメント変更ツール原理主義者なので、周り全員が使い方間違ってるだけだと思ってる。
2022/01/27 08:13
kujira_aoi_blue
一般人は💩の時に💩みたいなこと書いて残しておくと、体調管理になっていいぞ!
2022/01/27 08:20
daruyanagi
害しかないよ ( ˘ω˘ )
2022/01/27 08:35
smallpalace
たしかにリアルに見つかりすぎてると気軽さが皆無にはなる。いいねも拡散する仕様なので猫くらいしか気軽に押せないかんじ。
2022/01/27 08:36
osugi828
メリットwwwww
2022/01/27 08:46
mitsubushi
にくいねっ! テレビかラジオの実況にしか使えぬ!
2022/01/27 08:55
mani023
LGWANの障害で情報源のJ-LISがアクセス過多で見れない時に、twitter検索くらいしか情報収集が出来なかった。アカウント無くても非常時に使えるとは思う。勿論、デマや憶測が混じるので精査は必要だけど。
2022/01/27 09:33
roppara
メリット無いと思うならやらなきゃ良いんじゃねーの? 知らんけど。
2022/01/27 10:39
deep_one
基本、愚痴を吐く場所だったり知り合いと雑談する場所だったりする。
2022/01/27 10:49
yuki_2021
一般人がtwitterで発信するメリットって感じたことない。でも、エンジニア界隈の今時の技術の流行りとかを知るために使ってる感じ。
2022/01/27 15:24
p-2yan
メリットの有無という観点がなかったな。ないから楽しめてるんだけども
2022/01/28 03:43
LonePoppy
好きな本屋さんとカフェと出版社のフォローしてるだけだけど、目的がそもそも違うということでご了承いただきたい。
2022/01/28 11:15
Re-birth
インフルエンサーになってステマしたり情報商材詐欺したりしてみたら
2022/01/28 23:58
build-free-back-links
aePiotとは何ですか? aePiotは、無料のバックリンクプレゼンテーションおよび作成プラットフォームです - https://aePiot.ro , https://allGraph.ro , https://aePiot.com