2021/06/04 16:27
BIFF
茂木氏、通常運行。。でも今後の対策の進捗で尾身会長が五輪を少しでも容認する発言をすれば、今尾身会長を賞賛している人の過半が手の平を返して総叩きに回るんだろうな。。
2021/06/04 16:32
estragon
こういうこと言う人は他にもいると思うんだけど、銀の弾丸はワクチンくらいしかないんだから仕方ないじゃん。医療体制増やすっていっても、感染爆発すると一地方で数万人とかになって、病床増やせる規模じゃない
2021/06/04 18:12
udongerge
やはり人は、自分が言われたくない事を言ってしまうものなのか。
2021/06/04 18:20
qwerton
道徳も知性の無い茂木氏に言われてもなぁ
2021/06/04 18:24
ponpon_qonqon
脳科学ってなんの科学なの? エセ科学だよね?
2021/06/04 18:27
kj03
よ!脳科学の専門家!
2021/06/04 18:30
metalmax
松本人志「茂木さんは寂しいんですよね。だからたまにああいう発作みたいのが起こる」
2021/06/04 18:31
fujifavoric
お前こそ何の専門家だよっていうツッコミ待ちでは
2021/06/04 18:31
NoMoTo
お前は批判の専門家か??
2021/06/04 18:31
kuzumimizuku
現状やれることはやっているし、尾身氏が「やれ」と言ったところで改善できるものでもない。茂木氏、自分がわかってなかっただけなんだろうけど、気がついたらめんどくせぇ拗らせじじいになっちゃってて悲しい。
2021/06/04 18:32
mobile_neko
感染症だよ
2021/06/04 18:32
hazeyoshida
茂木、いつ右翼に転身したんだ?
2021/06/04 18:34
wosamu
おま、なんでもありません
2021/06/04 18:35
Panthera_uncia
さすがアハ芸人、面白すぎる
2021/06/04 18:41
Euterpe2
この人は逆張りの専門家だよね
2021/06/04 18:41
satromi
え?お前が言うか?
2021/06/04 18:42
trade_heaven
お前こそなんの専門家だよってブコメしようとしたらみんな先に言ってて草ぁ
2021/06/04 18:43
Gelsy
脳科学とかいう領域全体に向かって飛んでいくブーメラン
2021/06/04 18:44
nack1024
お前は?
2021/06/04 18:50
rt24
別に国民には説いてなくね?
2021/06/04 19:01
B2igwzEE
前日のこれ archive.ph の延長か。お前も変容しろ、は一理あるかもしれないけど、国民の行動変容云々は科学的知見に基づいたもので精神論でも道徳でもない気が。ネットニュース映えする語彙が染みついてる感
2021/06/04 19:03
totoronoki
こういうことを言うとネット上での友達がワラワラTwitterにやってきて褒めてくれるからうれしいんだろう。
2021/06/04 19:14
mayumayu_nimolove
いやいや、その前にちゃんと質問に答えられる人が誰一人いないんだよ。世界を一つにしたいとかわけわかんないこと言ってたり。この人も関係者なのか?
2021/06/04 19:14
shun_shun
かまってちゃん
2021/06/04 19:25
ikedas
茂木センセはアハ体験の専門馬鹿だから、尾身先生が裏でワクチンにも医療体制にも助言・提言していることに思い至らないのですよ。
2021/06/04 19:25
fnm
この人、論文書いてるのかな?脳科学者っていう看板はいつまで使えるんだろ。
2021/06/04 19:28
travel_jarna
もともと軸足がなくブレブレだったのが、足元ふらふら、ついに老害の域に。
2021/06/04 19:29
m8a8m4i
こんなにIターンなブーメランは見たことがありません!!!
2021/06/04 19:31
laislanopira
すっかり何の専門家かわからなくなった茂木氏
2021/06/04 19:32
kjin
「組織委員会や国」等開催する方への言及あったけど国民に向けての発言てあったっけ。
2021/06/04 19:32
ywdc
何処ぞの馬の骨とはお前の為にあるような台詞(煽り)だろ。お前は一体何なんだ
2021/06/04 19:33
esbee
で、てめぇは最近なんか論文書いてんだっけ?
2021/06/04 19:37
inferio
尾身氏が食ってかかってる相手は大臣らなんだけど、この人が自分が説教されてるように感じちゃってるのって脳科学的にどういう仕組みなんだろ
2021/06/04 19:39
imash
そんなとこに茶々入れてないでアハ体験の専門家ならもっとアハ体験させてくださいよ
2021/06/04 19:44
otologie
日本人はマナーがいいとかもう二度というなよ。
2021/06/04 19:45
shikiarai
おっ、ツイートの専門家様のツイートだ!
2021/06/04 19:46
ghostbass
あの分科会は「厚生労働省配下の政策決定チーム」だっけ?
2021/06/04 19:52
hiraiwa
大草原不可避
2021/06/04 19:53
nowandzen
日本ってこう言うフラフラした「タレント」多すぎない?
2021/06/04 19:57
le_cinema
おっしゃる通リ。実力のない人間は精神論に走らざるを得ない。尾身は菅と同類。ほんと感染症の専門家としての仕事しろっつうの。
2021/06/04 20:03
hkstd_rock
炎上芸人かよ
2021/06/04 20:04
el-condor
もじゃもじゃ は なあに?(せなけいこ的)
2021/06/04 20:13
digits_sa
思い出せるのは所得の申告漏れする程 税の知識ある脳科学者の方、というイメージ。
2021/06/04 20:15
dorje2009
"検査、ワクチン接種、医療体制" それは政治家の仕事では?
2021/06/04 20:19
develtaro
アハ専門家でしょ。この人は
2021/06/04 20:27
furseal
おまいう
2021/06/04 20:28
July1st2017
国民じゃなくて政府、実行するのは行政。 ナマクラが空振りしてるぞ
2021/06/04 20:28
tambo
明らかに政府に説いていると思うんだけどこの人頭大丈夫か?
2021/06/04 20:34
hamamuratakuo
WW2で日本が無条件降伏を回避する分岐点はあった=松谷誠が進言した早期講和を英断してたら日本は満州を失うだけで済んだ。天皇は判断を誤り損切りに失敗=日本は全財産を失った。今の自民党では同じ失敗を繰り返す!
2021/06/04 20:38
bosatsumiroku
言っていることはその通りなんだけどアハ体験のヘンチクリンに言われてもなぁ。。。
2021/06/04 20:40
typographicalerror
おもしろいつもりなんだろうか
2021/06/04 20:43
kingate
なんでコイツいつももてはやされてるの。ただの芸人だろ。
2021/06/04 20:45
white_rose
「検査、ワクチン接種、医療体制などのテクニカルなこと」は政治家の仕事だし国民に心得を説いてるんじゃなく政治家に責任を問うているんでしょう?何をどう解釈したらそうなるのか。
2021/06/04 20:47
sin20xx
言ってる事がほぼ意味不明。そもそも具体的な指針やポイントは会見の中でも定例会見でも述べている。さらに言えば実施する側面の話しは政府や自治体が述べる事でアドバイザーとは手法や施策を助言するものなんだが?
2021/06/04 20:47
yosiro
このひとって脳の研究してる割に沸点低くて、「なんか役に立ってんの?」感がすごいんだよな。
2021/06/04 20:47
gabill
「それを外務大臣が言うのか」と書こうとしたけど違う人だった。
2021/06/04 20:48
lotusland
体制側の御用学者ワナビー
2021/06/04 20:49
misafusa
あんたは一人で脳トレでもやっててもらえませんかね?
2021/06/04 20:49
von_walde
おまいう
2021/06/04 20:58
samu_i
感染症対策の専門家ですよ?知らなかった?
2021/06/04 21:03
sato_sucrose
どの口でそれを……
2021/06/04 21:04
boyoboyo
脳科学全体にブーメラン飛ばすのは勘弁…門外漢だけど、普通の脳科学の人はもっとマシだと思っている。
2021/06/04 21:07
shimasoba
イヒッ!!
2021/06/04 21:13
lbtmplz
そうだな、ところでお前は一体何の新聞なんだ?噂話か?
2021/06/04 21:13
mr_yamada
こんな低レベルな発言を記事にするメディアもどうかしてるよ
2021/06/04 21:16
kagehiens
おおぅ、いくら貰ったのか。
2021/06/04 21:16
mebius_ring
脳科学の看板まだ降ろしてなかったの?尾身降ろしの鉄砲玉かな
2021/06/04 21:17
ifttt
茂木拳ーーそれは脳科学とブーメランをくみあわせた、まったくあたらしい格闘技……そしてこのおっさんの名は健一郎。茂木拳の奥義をきわめた男だ。今、最強の医師に挑む!「うおおおおおおおおおおおおおおおお!」
2021/06/04 21:23
brain-owner
脳科学的には、人間はここまでアホな脳ミソになれるというサンプルデータを身をもって提供してるんだよw
2021/06/04 21:27
solt-nappa
そんじゃああなたは?
2021/06/04 21:38
hugie
なにが「バッサリ」なのか。ただ不満をぶちまけてるだけだろう。
2021/06/04 21:38
Windfola
アカデミアては違うのでしょうが、実務では常に『専門家』の『あれをするな、これをしろ』を参照しながら日々お仕事してるんですよ?
2021/06/04 21:40
sthmg
なんだこの発言 許しがたい 茂木さんはスポンサーからお金もらってるんだろうね 脱税した人はクソだと改めて思った 今の地位を捨ててでも命を守ろうと行動した尾身さんによくまあこんなこと言えるね
2021/06/04 21:41
valinst
アカデミックでは食えないから、媚を売っとかないといけないっていう一種のポジショントーク的なもの?
2021/06/04 21:42
amoreroma
Twitterの発言を取り上げるのやめようよ、マスコミの皆さま.....
2021/06/04 21:47
ghr1130
この人がこんなこと言ってんのがよくわかんないんだけど、どっかから金もらってんの?
2021/06/04 21:48
zgmf-x20a
ブコメは皆んな同意見だった。
2021/06/04 21:54
ochahahoujicha
メンタリストといいこの人といい最近全然テレビで見ないなぁ。
2021/06/04 21:57
kalcan
「お前こそ何の専門家だ?」って言われてるけど、No科学の専門家だと聞いたことがある #絶対にノゥ
2021/06/04 21:57
kumanomiii
マスコミはこの人とか橋下さんを一家言ある専門家のように扱うのは止めた方がいいと思うの。
2021/06/04 22:02
poko_pen
真正かまってちゃん
2021/06/04 22:02
onasussu
感染症だから行動倫理を説くのは当然なんだけどそんな論理さえ分からない脳の専門家ってどういうギャグなの?
2021/06/04 22:05
richest21
マスメディアってこの手の素人テレビタレントが専門家を『バッサリ』切るのを垂れ流すのが大好きだよね
2021/06/04 22:07
tantakatanZ
あ?
2021/06/04 22:10
fncl
道徳ではなくて医療の専門家から見た安全性の話を説いてるとしか思わんのだが。何でも言えばいいってもんじゃないだろ。
2021/06/04 22:11
VEGALEON
お前こそ一体何の専門家だよ? 脳生理学じゃなくて、心理学だったのか?タロット占いか?スピリチュアル・カウンセラーかもな。「宇宙」や「オーラ」「ネ申」が見えますとか。
2021/06/04 22:13
U2400
アハっ!いつの間にかキレる相手が変わってるぞ!
2021/06/04 22:15
exaray
「専門家でなければ道徳を説いてはいけない」という示唆そのものが道徳的含意を有するので、茂木氏自身もそれを言う資格を失う矛盾が生じるのではないでしょうか。道徳は誰もが関係し誰もが考えるべきものでしょう。
2021/06/04 22:17
ikd9684
アハハハ
2021/06/04 22:19
mouki0911
鏡みてるのかな?
2021/06/04 22:20
satoshie
Twitter芸人さんだ!
2021/06/04 22:26
cu39
もう完全にわざと言ってるでしょ。
2021/06/04 22:26
xufeiknm
じゃあおまえは何の学者なんだよって話ですよ。
2021/06/04 22:26
masadasu
新型インフルエンザ等対策閣僚会議新型インフルエンザ等対策有識者会議会長、新型コロナウイルス感染症対策分科会長。政府が何を期待していたのか分かる。CDCみたいなのを作って専門家を育てるべき。
2021/06/04 22:27
nomono_pp
お前に言われたくないだろ
2021/06/04 22:28
minboo
確かに、行動抑制/検査/ワクチンが感染予防の三本柱だが尾身氏は行動抑制のことしか言ってないんだよね。でもそれは分科会ではなく政府の意向。その政府が五輪では行動抑制を蔑ろにし検査とワクチンを推進してる。
2021/06/04 22:32
confusion8
脳科学者よりは感染症への専門知識あるんじゃないすかね(鼻ホジ)
2021/06/04 22:32
yarukimedesu
オワコン化が激しい。脳のトレーニング続けとけ。
2021/06/04 22:35
warp9
言い尽くされていた。
2021/06/04 22:40
tecepe
この脳の使い方が足りない人ポジション西村博之とか高須克弥とあんまり変わらないんで取り上げないで欲しい。
2021/06/04 22:47
yogasa
バッサリ(笑) / 何を言ってるんや、茂木センセイはアハ体験の専門家やろ
2021/06/04 22:48
ln_north
バッサリいったのは自分の首な気がするし、バッサリにしては刃が脆すぎる
2021/06/04 22:49
ko2inte8cu
税金トラブル以来、NHKに呼ばれないわね。
2021/06/04 22:53
shag
この人見てると逆張りにもセンスが必要なんだなと。
2021/06/04 22:56
anigoka
よっ!おまゆうの専門家!
2021/06/04 22:58
tdam
お前が言うな(笑)
2021/06/04 23:02
minamihiroharu
コメ欄が「おまいうwwww」で埋まっているが、そりゃそうだろうよww
2021/06/04 23:05
yetch
尾身さんは政府に向けて言ってる
2021/06/04 23:05
nearlyinhuman
茂木が言われたって記事かと思って開いた
2021/06/04 23:07
soppo-muke
あんたは脱税の専門家だろ
2021/06/04 23:16
heroyoukey
脳科学という分野はともかく、お前は論文すら書いてないくせに何を
2021/06/04 23:16
UhoNiceGuy
今年いちばん笑った
2021/06/04 23:18
rajahbrooke
自分が何かの専門家だったとして、一番言われたくない相手
2021/06/04 23:18
xevra
ゴミ屑が次々と馬脚を現してくる。それでも自民党支持者は自民党を支持して日本を壊して行く
2021/06/04 23:19
otoku-memo
ソニーCSLは何の専門家としてコイツ抱えてるの?テレビタレント?
2021/06/04 23:21
primedesignworks
久しぶりに写真を見たけど「うわぁ飲酒会食が好きそう…」と思った。
2021/06/04 23:22
colic_ppp
地域医療の専門家でしょ。地域医療つっても感染症対策つっても専門分野が何か問題はあるけど。
2021/06/04 23:23
ton-boo
ヤフコメも同じ方向のツッコミばかりだな
2021/06/04 23:23
Inuneco
だから感染症だってばwはやくアハしろやw
2021/06/04 23:26
EAP
こいつもここしばらくずっと提灯持ちやってるな
2021/06/04 23:27
spiral
本日の超特大ブーメラン。
2021/06/04 23:30
ht_s
茂木健一郎ってこんないかにもコロナハイリスクっぽい体型だったっけ?
2021/06/04 23:31
solidstatesociety
たまには思い出してね感
2021/06/04 23:31
ichiken7
脳科学者でたw
2021/06/04 23:32
xlc
老害化した学者芸人。
2021/06/04 23:33
I_am
あー、これ要は「もっと踏み込め」って言ってるんじゃないんですか?
2021/06/04 23:41
gui1
おまえはいったいなんの専門家なの(´・ω・`)?
2021/06/04 23:42
daigo0117
政府こそ精神論ばかりでうんざりなんだが。
2021/06/04 23:52
vanish_l2
あなただれ?(笑)
2021/06/05 00:02
h5dhn9k
うっかり、[納税を忘れちゃった]脳科学者よりは信頼できるかなぁー。()
2021/06/05 00:05
sakuragaoka99
この人は脳科学者の肩書で専門と関係ないオカルトの話をする人。ソニーの広報部門、コンプライアンス部門はソニーグループの肩書を与えていることのレピュテーションリスクをよく考えた方がいい。
2021/06/05 00:10
malfunction
それでも言いたい、茂木健一郎、お前は一体何の専門家なのか
2021/06/05 00:17
inforeg
特大ブーメランが額に突き刺さる
2021/06/05 00:19
bigburn
脳科学という専門から遠ざかってる人が巨大なブーメラン投げている
2021/06/05 00:19
zzzzaass
堀江とかも似てるけど、茂木も数年前からこじらせまくってるからこんなの平常運行よ。
2021/06/05 00:24
kura-2
おまえさんもだよ。いらない
2021/06/05 00:28
napsucks
おまいう
2021/06/05 00:33
natu3kan
専門家でも無理なモノは無理としか言えないわな。孔明ほどの専門家ですら蜀による三国統一できなかったわけで。
2021/06/05 00:36
dd00269968
お前が言うな
2021/06/05 00:37
dp212
脳科学的には海外から人が来ても大丈夫🙆‍♂️
2021/06/05 00:58
kagoyax
茂木は「脱税の専門家」って言われてて笑った
2021/06/05 01:05
RIP-1202
感染症の専門家だよ。何言ってんだアハ野郎。
2021/06/05 01:28
pixmap
人の生死に携わる医者って、道徳の専門家とも言えるのでは?
2021/06/05 01:35
preciar
こいつが脳科学者って名乗ってる事自体が、神経科学分野に対する風評被害みたいなもんだからなあ
2021/06/05 01:38
Akimbo
茂木さんはうさん臭いがこの発言は圧倒的に正しい。医師会は修身ではなくは医学の観点からの提言をすべきだったし、いまできるベストはワクチン接種への協力だ。なぜ自分の仕事に専念しない?
2021/06/05 01:38
kumaponta
茂木氏がバッサリを見て一瞬とうとうボサボサヘアをバッサリいったのかと思った。
2021/06/05 01:39
toro-chan
これこそ鏡を見ろって言いたくなるやつ。茂木健一郎ってのはなんの専門家なのだろう?過去じゃないぞ?現在のだ。今なんの論文を書いて、どんな新規の発表をしたんだか。提灯記事で終わりじゃないだろうな?
2021/06/05 01:40
neetfull
こういう時に人の本質が炙り出されるよなあ。そしてこれを「バッサリ」と表現するスポーツ報知ってほんと存在価値ないよね。
2021/06/05 01:53
kei_1010
もう少しわかるように言って欲しい / アベプラで少し言ってたけど、ひろゆきに論破されてた。 ow.ly
2021/06/05 01:54
aox
確かにあの人は学者さんにしてはボヤっとした事しか言いませんね
2021/06/05 02:12
taguch1
久しぶりww 脳なんとか…芸人…だっけ?
2021/06/05 02:16
toshiyam
NO科学者が偉そうにw
2021/06/05 02:17
tanukitambourine
この人にしろ中野信子にしろ、脳科学者ってなんか怪しいよな
2021/06/05 02:18
kfujii
笑える
2021/06/05 02:20
ScarecrowBone
おい脳モジャいいかげんにしろ
2021/06/05 02:25
syou430
エンタメをありがとう!
2021/06/05 02:36
i_ko10mi
あれ?尾身先生が感染症の専門家なのは一般市民も知ってるけど、茂木さんは何の人?と思ったのは私だけじゃなかったようで。
2021/06/05 02:41
dalmacija
まあそのアングルもあるわ
2021/06/05 02:44
kuzumaji
茂木氏最近ずっと残念。ゆたぼんの件とか、大きい話題に乗っかって世論の反対意見を言えば取り上げられる、というのが分かっててやってる。
2021/06/05 02:45
tsimo
出馬する予定でもあるのかな…
2021/06/05 03:11
elusin
この馬鹿、相変わらずだな
2021/06/05 03:17
stk132
で、誰お前?
2021/06/05 03:20
dgen
「生徒指導の教師みたいにあれをするな、これをしろとうるさい」となるのは政府が聞く耳を持たず生徒以下なんだから仕方ない。
2021/06/05 03:28
mineight
これまで感染症対策をリードして、日本を守ろうとしてきた人に、ただの芸能人が何を言ってるのだろうな。マスコミはさぁ、尾身さんをおもちゃにして利用するのやめろよ。職責を果たしてる学者に政治を求めるな。
2021/06/05 03:28
honeybe
尾身先生は感染症の専門家。茂木健一郎は脳科学の専門家。感染症対策の不備に関してどちらの発言が尊重されるのか。という話なのだが茂木氏にはアハ体験が足らないらしい(何
2021/06/05 03:57
TAKAPPRS
茂木さんってTwitter以外でなに活動してんの?
2021/06/05 04:00
peketamin
Abema見てみたら、ひろゆきは役割的に人の話にワザと割って入るわ茂木さんは分科会の小林教授に「ひろゆきを分科会に入れた方がいい」とかヨッピーは「東京事変のライブでは感染発生しなかった」とか酷かった
2021/06/05 04:10
doycuesalgoza
これは草。
2021/06/05 04:30
vosne_romanee
うしじま文壇バーの人だっけか。そんくらいしか印象にない
2021/06/05 04:33
unkounkounodouble
まぁな。検査体制拡充は相変わらず無視してるしそもそも今年五輪開催反対が多数なのはワクチン摂取間に合わなかったのも効いてる。ただな、責任は安倍、菅にある。お前ら国をズダボロにした自覚はあるな?
2021/06/05 04:51
Wafer
(お前ごときに言われることではないという大前提はあるし、尾身氏は感染症の専門家ではあるが)越権というかかなり踏み込んで勝負に来ていることは確か
2021/06/05 05:21
ku-kai27
これがアハ体験?
2021/06/05 05:46
Dai44
前後の文脈とかあるかもと見に行ったけどほんとにこれだけ。感染症の専門家が現状分析をした以上の意味をどう汲み取ったのかよくわからない。脳科学で解明して欲しい。twitter.com
2021/06/05 05:56
tigercaffe
オマエモナー
2021/06/05 06:16
kyo_ju
で、お前は五輪強行支持するのかね
2021/06/05 06:57
tetora2
感染症のスペシャリストでありポリオ撲滅プロジェクトで重要なポジションを務めた世界的権威だぞ。日本国内で電波芸者やってる学者モドキが口をきける相手ではない。
2021/06/05 07:00
cu6gane
アハ体験でウケただけの一発屋をいつまで学者扱いするんだろうなあ?
2021/06/05 07:11
yorukayoruka
research map にお名前がないけど、あなたはなぁに?
2021/06/05 07:11
dondonpinpin
「お前が言うな」を怖がらない人っているけど、どういう心理なんだろう。そもそも自分の評判を知らない?つい何でも反射的に言ってしまって内心では後悔してるとか?せめて後者ならまだマシなんだけどなあ
2021/06/05 07:12
nakamura-kenichi
自称専門家が何か興味深い発言をしたと聞いてw。
2021/06/05 07:24
okami-no-sacchan
感染症は、感染源に接触しなければ伝染らない。これは科学では?
2021/06/05 07:26
tk_e
まるっと自己紹介になってます〜
2021/06/05 07:27
lue4881
自分が一番言われなくない言葉で相手を責めてしまうことを脳科学的になんというのだろう?
2021/06/05 07:54
kunitaka
直接本人に聞け!
2021/06/05 07:55
mr_mayama
脳科学やってるくせに人の行動原理完全に無視した発言してて草
2021/06/05 07:56
a63grdt4y
自虐することで、アハ体験させようとするのやめろ
2021/06/05 08:00
defender_21
お前脱税のイメージしかねーよ
2021/06/05 08:01
vesikukka
この手の外野が抑止的な発言をするのって言わされているの?自民のフォロワーが炙り出せて良いけど。
2021/06/05 08:05
latteru
お前が言うなと思って見に来たら総ツッコミで大草原
2021/06/05 08:05
morita_non
おまゆう。お前が勇者か。世界の尾身に実績皆無のテレビ芸人が挑む!
2021/06/05 08:15
sub_low
おいおい道徳に外れてる人が感染するみたいな言い方は良くないぜ?
2021/06/05 08:30
kiwi-1680
スーパーブーメラン
2021/06/05 08:33
hisashi_naitou
このおっさんは知障。
2021/06/05 08:34
GOD_tomato
特大ブーメラン。
2021/06/05 08:37
onesplat
こいつが脳科学者って呼ばれるの研究者からしたら甚だしい迷惑だよな。な〜んも研究なんてしてないからな。
2021/06/05 08:59
nam_thunder
お前こそなんの専門家だよ
2021/06/05 09:02
limit90
この方の発言の是非はまぁそれとして、尾身さんはこういう強い行動に出るのが遅すぎたよな。五輪開催がほぼ確定的になってから言われても、感染拡大した時の責任回避のためのアリバイ作りとしか捉えられない
2021/06/05 09:09
Cunliffe
トンデモノー科学者が抜かしよる。
2021/06/05 09:26
quick_past
こういうのをもてはやすメンタルが、今の日本を生んだわけだし、菅や加藤みたいなのを「議論上手」と言っちゃうわけよ
2021/06/05 09:28
hibiki0358
そのまま貴方にお返ししますm(_ _)m あんたこそ、コロナの専門家でもないのに茶々いれんなwww
2021/06/05 09:29
fumisan
茂木は「専門外なのですが?」と敬意をもって質問するべきでは
2021/06/05 09:43
NuL
YouTubeで謝罪動画出してたで
2021/06/05 10:13
mordecai
既にツイッターで謝ってた。早いな。twitter.com
2021/06/05 10:20
ichbin
茂木さんが発言を「おわび」していますよ→ youtu.be 言葉を字面通りにしか読まない読者は面倒みきれないよ、すみませんね、という皮肉です。「おわび」といってもそういう意味。疲れると思う。
2021/06/05 10:23
haradesugi
ブーメラン投げるの流行ってるのかな?
2021/06/05 10:35
ishiwadaharu
コイツが脱税の専門家であることだけは誰でも知っているが。
2021/06/05 10:35
NOV1975
つるむ相手間違えて劣化しているの?
2021/06/05 10:39
Crone
アベプラ見てた。茂木氏は国民に向けて行動変容を説くだけでなくもっと具体的な政策等に繋げてほしかったみたいだけど、ひろゆき氏がそれを責める先は専門家ではなく、権限を持つ大臣等政府側であると諌めてた。
2021/06/05 10:40
rain-tree
謝罪動画によると、尾身さんは本来的にその専門性を発揮すべきところで役割を果たしてない。またそういう人を賛同する一般人の多くは彼の華々しい経歴だけみて思考停止してるんじゃないかって思ってるそうです
2021/06/05 10:48
nyokkori
人は言われたく無い事を人に言うのか、なるほどなぁ
2021/06/05 10:52
houyhnhm
茂木に言われたないわ。
2021/06/05 10:58
locust0138
こいつと苫米地英人と中野信子は脳科学への風評被害
2021/06/05 11:00
agricola
テレビで「鉄は熱すると金色になるから重視される」とかテキトーぶっこいてた件、俺は忘れてないからな。
2021/06/05 11:12
paravola
(たまにはいいこと言うね。ファウチとこの辺は全部同じ穴)「医療体制などのテクニカルなことをほとんど何もやらないで、生徒指導の教師みたいに...」「一体何の『専門家』なのか。道徳か?」
2021/06/05 11:30
tottotto2009
もしかしてこの人政府側の人?
2021/06/05 11:40
diveintounlimit
「バッサリ」って書いてる記事ってだいたい何か違うところ斬ってる
2021/06/05 11:41
aaasukaaa
脳科学の本の中でもこの人の本ほんと嫌い。十年前くらいだけど傲慢さが滲み出てて読んでてイライラした覚えがありそれ以来読んでないし、発言も信頼してない
2021/06/05 12:05
rizenback000
Wikipediaに載ってますよ。そんなことも知らないんですか?
2021/06/05 12:09
wwolf
お前がそれを言うんか
2021/06/05 12:26
kuxttoba
いっちょ噛みの専門家だから噛んでくるのは正しい
2021/06/05 12:53
hard_core
今日イチのおまゆう。
2021/06/05 13:37
fb001870
脳科学の専門家としての茂木健一郎よりは…
2021/06/05 13:39
toyoben
あの分科会って政府のコロナ対応の方針作りをサポートする役なんだから、方向性を示すのが仕事でテクニカルな事はもっと下部組織が具体的に決めてくモンだと思うんだけどなぁ😓
2021/06/05 14:01
zazenzazen
アベプラ見た。茂木氏は尾身氏の過大っていうか、スーパーマンの類と思ってるのか。もっと尾身氏が体張ってれば状況を変えられたみたいな空疎な意見だった。
2021/06/05 15:38
hiro7373
ひろゆきに完全に論破されててワロタ news.yahoo.co.jp
2021/06/05 16:29
beramines37
え?感染症だけど?ちなみにお前はなんの専門家かだっけ?バイオリン?
2021/06/05 20:07
chi-Haya
みんなの気持ちが一つに
2021/06/06 02:26
daira4000
茂木君いつも専門外の事に口出してるじゃないですか
2021/06/06 09:18
teto2645
こいつは逆張りの専門家?でも別に口も立ってないのよね。
2021/06/07 13:48
deep_one
疫学らしい。基本マクロの生物学分野だから、まさに「この事態でイベントをやるかどうか」の専門家。