2021/06/04 19:01
cringe
これ政権交代あるだろ 8歳くらいからを期待!!
2021/06/04 19:41
gui1
また貧困調査かよ(´・ω・`)
2021/06/04 19:59
kiyotaka_since1974
この立民議員の主張がおかしいとしても、党としての見解ではないし。まぁ自民党議員も問題発言はあるが、それは党の見解と解釈されちゃうところがあるんでしょうな。ダブスタ気味で恐縮だが。
2021/06/04 20:25
perfectspell
見出しが酷いな。立憲が「同意の有無にかかわらず、中学生以下との性行為を犯罪とするよう法改正を求めた」ニュースをねじくり回している。/「人民は弱し 官吏は強し」「1984」を連想。またはナチの国会放火関連か。
2021/06/04 20:37
peppers_white
コメントは控える
2021/06/04 20:38
yas-mal
「50歳近くの自分が」「発言したのは50代の衆院議員」…年齢をサバ読んでるのはなんで?(50歳超も「近く」だけど、普通、下だよね)/産経がコレを問題発言として報じるのに感動した。世の中、良くなってきてる。
2021/06/04 20:44
RRD
純粋な法律議論がチンコ膨らませた素人の劣情を煽ってメシを食うゲス新聞にかかるとこのザマよ。
2021/06/04 20:44
le_cinema
"「年の離れた成人と中学生の子供に真剣な恋愛関係が存在する場合がある」"警察はこいつの身辺洗え。必ず何か出る。
2021/06/04 20:45
Usus_magister_est_optimus_t
ロジックとして議論の余地があるのはわかる。でもそれでハッピーになるパターンは微レ存やから無視しようよ。不幸な方が多すぎるて。 ま、政権交代頑張って。この程度の議論では無理やろなぁ
2021/06/04 20:45
hagakuress
立民はオシドリさんとか、ヤバイ人が混じってる印象だが、このオッサン極みついてんな。
2021/06/04 20:46
mahal
フランス的自由主義議論
2021/06/04 20:46
ot2sy39
俺はこの主張に賛同しないが、WT内の議論で説得・反論できなかった側が、非公開議論の内容を産経にリークして記事にしたんだろ?やり方が気に入らないね。
2021/06/04 20:47
mineight
誰だよ・・・・、あたまおかしいだろ。20代の教師と中学生が結婚した例を幾つか知ってるが、ここまでだと、恋愛の後に結婚するって年の差でもない。変態議員に寒気がするわ。立憲が党として否定しなければアホw
2021/06/04 20:48
take-it
名前出してほしいわ。
2021/06/04 20:49
nomitori
喧嘩商売の巻末漫画か?
2021/06/04 20:51
triggerhappysundaymorning
真剣交際してんなら14歳とセックスしようなんて思わんやろwww./実際は年齢差が問題じゃなくて成人してるかどうかで責任能力判断してるだけ.池沼50歳なら無罪だろ.
2021/06/04 20:51
homarara
身辺調査した方が良くない?
2021/06/04 20:54
murishinai
万が一、その14歳の相手が3回転生して超成熟して超完璧に全部理解してる真剣交際だとして、普通の14歳は全く子供である事を理解して性交の事実を内密にして慎重に振る舞うと思うので露見したのは全部処していいと思う
2021/06/04 20:54
iwasi8107
<独自>
2021/06/04 20:55
kirishimaloda6915
気持ち悪いおっさん議員(多分)だな(笑)。
2021/06/04 20:56
rgfx
吊るせ
2021/06/04 20:56
clclcl
つまり、産経がこうやって煽ることで、立民WTが主張するとおりに「同意の有無にかかわらず、中学生以下との性行為を犯罪とするよう法改正」が実現するということなのだろう。産経も自民も反対しないよね。
2021/06/04 20:58
bogus-simotukare
また、いつもの産経の立民への因縁。「マジで真摯な恋愛関係なら処罰しなくていいんじゃね(ただし詐欺、脅迫での性交は真摯な関係とは認めない)」なら何の問題も無いと思うが。
2021/06/04 20:59
jtw
そう信じるのなら堂々と世間に主張してほしいな。
2021/06/04 21:03
fukken
究極的には、ボーダーを12にするか14にするか16にするか18にするか20にするか、なんてのは、社会情勢を踏まえた個人の価値観の問題に着地するのだから、「気持ち悪い」というのは立派に論拠たり得る。
2021/06/04 21:06
gameshop-aki
大丈夫?誤報じゃない?新潟のあの人は議員じゃないぞ。
2021/06/04 21:08
irose
id:entry:4703599453224140418 議論これ? 寺田学44泉健太46近藤和也47…んー?/↑いやWT中心人物以外なら50代男は結構いるんだよ: id:entry:4703623920051672866 。誰か言ったかわかならい限り立憲50代男は秋の衆院選で外すかねってことで
2021/06/04 21:13
cinefuk
投票行動の参考にしたいので、名前を知りたい
2021/06/04 21:21
camellow
17歳と14歳だったら罰せられる必要はないと思うし19歳と14歳でも一律に罰するのはやはり抵抗がある。だとしたら50歳と14歳ではなぜいけないのかは筋道立てて説明する必要はあるだろ。ゲス新聞だな。
2021/06/04 21:22
TakamoriTarou
VRエロゲの開発社のみなさまは、自分が人類を救うテクノロジを開発しているという自覚をもって頑張って欲しい。
2021/06/04 21:29
tamatamayanyan
誰だよ。名前言え。立民は不倫とかロリコンばっかやな
2021/06/04 21:30
taka2071
事実なら実名を知りたいね。
2021/06/04 21:33
sorshi
いや、捕まって当然だろ?
2021/06/04 21:34
straychef
ちなみに女性が50歳だって同様
2021/06/04 21:43
aquatofana
id:korsakov 民法改正で、来年4月から女性の婚姻可能年齢も18歳になります。/性的同意可能年齢も16か18に引き上げて良い。自民党曰く、中学生は性行為が分からないので学校では教えないそうだし、十代出産は死亡リスク高い
2021/06/04 21:48
buu
ちゃんと議論するのは良いこと。
2021/06/04 21:51
poko_pen
杉田水脈の問題発言も党内部での発言だった筈だけど猛バッシングされていた訳で、今回のも党内なのだからこの議員も批判されるべきなんじゃ無いの?リークは卑怯だ発言の自由だとか何その党派性丸出しのブコメは?
2021/06/04 21:55
cardmics
今回の発言を「議論するのは重要」と擁護している人は、LGBT法案の時の意見も擁護してやってほしい。個人的にはどっちもどっちだと思う。
2021/06/04 22:02
yamanetoshi
やっぱ立憲民主も駄目だな
2021/06/04 22:08
omotenothing
判断能力の問題だろうが、最下層に合わせるとなると高校生まではダメだろうな
2021/06/04 22:11
ene0kcal
私も捕まるのはおかしいとは思うが、よくよく考えると50歳の頭がおかしいことにすぐ気づき、やはり規制すべきだなと2秒で考え直しましたね(ハナホジ)
2021/06/04 22:14
sika2
それを言い出したら、13歳でも12歳でも、無いとは言えなくなるんじゃないですかね。
2021/06/04 22:14
Shinwiki
そりゃやりたいもん
2021/06/04 22:14
myama0221
14歳はね、未成年なんだよな。判断が未熟なのよ。本人たちがそう思ってなくてもね。大人はそれを利用して、持ち上げて理解者のフリして搾取するんだわ。軽々に恋愛関係が成り立つとか言わないでほしいね
2021/06/04 22:15
YUKI14
誰だよこのキモいゴミ議員
2021/06/04 22:29
noemi_itoh
14歳同士ならいいのか、15歳と14歳はダメなのか、とか面倒なのでセーフとアウトの組み合わせ表を作ればいいと思うよ!/と思ったが同年代の青春とか何となくムカついて来たので一律アウトにしよう
2021/06/04 22:29
kenjou
記事の内容を読むと一律の厳罰化に警鐘を鳴らすためのもので、問題のある発言ではないけど、タイトルしか読まない連中に曲解されるのが目に見えている。産経に限らないけど、ネットメディアってほんと悪質だよね。
2021/06/04 22:36
wapa
「非公開の内容をリークするやり方が気にくわない」ってブコメにスター集まってるが、この前のLGBTのやつも同じ構図だがそんなスター集まってたコメなかったよね?ブコメの偏り、ダブスタはやっぱりひどいね
2021/06/04 22:36
nomono_pp
14歳と50歳が真剣交際することはあるかもしれんけど、性交は我慢しろよ、大人だろうが
2021/06/04 22:38
okaz931
例えばプチエンジェルとか?
2021/06/04 22:42
vbwmle
立民だと「純粋な法律議論なので問題ない」だけど維新だったら「やっぱり維新は犯罪者集団!!」になりそうなブコメ欄
2021/06/04 22:44
repunit
和牛商品券を思い出した。未成年者との合意があればと言っても、契約だって取り消せる年齢だよ。かといって親権者との合意に基づく性交は当事者間合意よりエグいしなぁ。結婚を前提としても見せかけの場合は?
2021/06/04 22:47
hiro7373
産経新聞はきちんと事実を明らかにしてほしい。議員の名前がないのはなぜ?
2021/06/04 22:47
tammago
議員の名前も出さず一体何がしたい記事なの?最近の産経は、とにもかくにも立民の足を引っ張ることを探して必死でやっている印象。その50代の立民議員は堂々と私が言ったと名乗り出て火だるまになるべき。
2021/06/04 22:48
NEXTAltair
お気持ち悪いな
2021/06/04 22:50
cl-gaku
さっさと除名にしろ
2021/06/04 22:52
ROYGB
これも同性愛と同じで、たとえ14歳の性交を認めたところで選択肢が増えるだけで、選択しない人には何の影響も無いと言うことができたりするのかなあ。それとも50歳はダメでも14歳同士ならいいとか。鈴木先生
2021/06/04 22:52
monopole
それはそうかもしれんが、この議員は自分の発言がどう切り取られてどう報道されるか想像しないのかな? クローズドな会議の内容を洩らされてんのか?
2021/06/04 22:53
rub73
長い歴史の中で16歳と40歳が遺伝子を残すのは普通なんだよな
2021/06/04 22:55
porquetevas
同じ年齢差でも20と56なら問題があるとは思えない。14が問題だというのは14だったことがある大人なら分かるだろう。同意年齢は引き上げるべき
2021/06/04 22:56
auient
この産経がノリノリで書いてる感じ
2021/06/04 23:00
karkwind
誰だ?
2021/06/04 23:00
table
やはり政治家は党派を超えてみんな頭おかしい
2021/06/04 23:02
takeishi
せめてそこは16歳か18歳で議論するべきでは
2021/06/04 23:03
croissant2003
未成年は精神の発達が未熟で判断能力が発達の途上だから、かれらの人権に制限をかけるとともに保護することにしてるんでしょ? この議員になんら説得される要素がないんだが。
2021/06/04 23:04
colonoe
擁護してる人達、自民党議員だったら批判してるよね間違いなく
2021/06/04 23:05
oyatsuwakame
これは海外メディアにも報じてもらわないと。
2021/06/04 23:09
kyasarin123
おじちゃんの常識の方がおかしいんだよ。
2021/06/04 23:10
pa786
“中学生の意思決定や判断能力は脆弱” 50も歳を重ねた大人が、未熟で社会を知らない未成年で自分に子供がいたら同じくらいの子を性の対象にするのは本当の恋愛関係なんだろうか それは対等な関係になるんだろうか
2021/06/04 23:13
tana_bata
恋愛は好きにしたらいいけど性行はダメ。相手を大事にしてるなら法に従いましょう。そんだけの話では。
2021/06/04 23:14
ssssschang
僕は脳みそくっついてるやつの判断能力をもう少し尊重してやってもよいように思う。自分が14歳だったとき、もちろんクソほど未熟で後悔することも多かったけど、ものを考えていないことはなかったのでそう思う。
2021/06/04 23:19
xevra
また産経か
2021/06/04 23:21
slimebeth
刑法は条例と違って恋愛免責が無いので下限を引き上げると高1と中3でも高1が捕まるのだが50歳に食いついてる人は相手が何歳(差)までなら免責する条項を新設すべきと思ってるのか高1も捕まえろというのかどっちなんだろ
2021/06/04 23:23
rajahbrooke
立憲民主党は多様性を主張するならどんな議員がどんな主義主張を持ちどんな発言をしたのかをオープンにする責任がある。この発言も本人が正しいと信念を持っているのなら名前を出さないと議論の意味がない。
2021/06/04 23:27
kamezo
まだしも「14歳同士」とか「14歳と20歳になったばかりの恋愛の結果を犯罪にするのか」とかならともかく、大のおとなを例にされたら「いやいや」となるだろ……。
2021/06/04 23:29
something_cool
擁護不能。真剣な恋愛も搾取なんだよ恥を知れ。なお産経は立民を貶めたいのでこの記事だが、朝日は自民に同じことをするので左右幅広い言説に触れるのは大事。
2021/06/04 23:29
millipede
倫理的に問題ないとは言わないけれど、逮捕するほどの問題なのかとは思う/年齢差で恋愛にふさわしいかどうか決めつけるのは年齢差別でしょ
2021/06/04 23:31
greenbuddha138
“現在の刑法では、本人の同意があっても性行為自体を罪に問うのは13歳未満に限られている。” 18にしろよ…
2021/06/04 23:37
nabinno
50歳が監護者でなければ性的同意年齢に達している者との同意性行は法律上なんら問題はなく、監護者性交等罪や監護者わいせつ罪以外に何の罪に問うのか。強引に対処するなら性的同意年齢を引き上げるべきだろう。
2021/06/04 23:37
qawsedrftgyhujikolpzxcvbnm123456
守るべき親の年齢の男が性の対象と見てるなんて子供が見たら気持ち悪いし可哀想って思わないのかな
2021/06/04 23:39
gwmp0000
"立憲民主党 性犯罪刑法改正に関するワーキングチーム(WT)で 出席議員「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら たとえ同意があっても捕まることになる それはおかしい」別の議員も" 18才未満に引上げようって時代に
2021/06/04 23:40
Outfielder
非公開ブレーンストーミングで「渡辺直美でオリンピッグ」とアイデアだしたら土下座辞任させられて、立憲民主党関係だと「非公開議論を表に出すのはやり方が汚い」となる
2021/06/04 23:47
mr_mayama
アホは議員辞めてどうぞ。非実在を取り締まるのは頭おかしいと思うが実在は守れよ現代にそぐわない。性行為や結婚にまつわる法律は「子育て」という非常に長いリスクをカバーするためにある。
2021/06/04 23:48
yosiro
うーん、50歳がプラピやディカプリオでもさすがに気持ち悪いかなあ。
2021/06/04 23:50
gryphon
自己決定権の議論として、法哲学的に興味深いのは間違いない/【関連漫画一覧】保護監督者的立場のオトナと、庇護されるコドモの恋愛の描き方、いろいろ-- m-dojo.hatenadiary.com
2021/06/04 23:50
kingate
n=1のスメルが強すぎて「うっせーバーカ」と言ってしまうワイ。民法改正でこんなもんinドブだろ。何を言ってるんだ。18歳なら分かる。何故未成年。
2021/06/04 23:56
vanish_l2
真面目な話、10代前半て人にもよるが一番性欲きつくてしんどい時期であり、だからこそ守るべきなのは正論。イエスロリコン、ノータッチ
2021/06/04 23:57
aosiro
17と14とか19と14ならOKみたいなブコメに星ついてて戦慄してる...
2021/06/04 23:57
enkagin
結婚するまで待てば良いのでは
2021/06/04 23:59
WinterMute
文脈が全然わからん。「性交同意年齢を無視した立法になるがいいのか(先にそちらを変更すべき)」って意味じゃないの? 同意年齢自体は現代では16~18が妥当だと思うけど。
2021/06/04 23:59
ochibax
同意年齢を引き上げる議論をすべき時代にこれとは、つくづく終わってる。
2021/06/05 00:00
surume000
フィフティーとフィフティーンの言い間違い、または聞き間違いでは
2021/06/05 00:02
adatom
同意であっても非同意と同じに扱う年齢帯拡大の否定。これは極めてまっとうでは?/条例などでの微罪と違い、同意であっても強姦と同じ扱いというのは「セックスそのものがまずありえない年代」にのみ適用が妥当かと
2021/06/05 00:04
aceraceae
これが自民党ならはてサの総意は議員叩きなんだけど立憲民主党だと産経新聞叩きになるんだよね。
2021/06/05 00:09
usutaru
なるほど。確かにブコメにも納得。ただ言うても未成年者を保護したいって話なら、一律NGでお願いしますって話でいいんじゃないかねえ?
2021/06/05 00:13
genosse
同様の主張はフーコー(pbs.twimg.com
2021/06/05 00:14
yykh
立法に向けて議論を深めるのは結構なことだけど何故「50歳の自分」を例に出したのか、「20歳と14歳」と言えば足りたのではないか、そのあたりの配慮がないのは間違いないでしょ
2021/06/05 00:27
lifefucker
アタオカかよ
2021/06/05 00:27
hnamab
「立憲が中学生以下との性交を犯罪とするよう法改正を求めた」というニュースなのに、その要旨は一番最後に一文書かれているだけで、「50代で14歳とヤリたがる変態議員」という内容に仕立て上げている 産経は便所紙
2021/06/05 00:29
kjin
何人いようとも、個人の「キモい」とか「ありえない」で終わらせるんじゃなくて、きちんと議論して線引きとその線の理由を説明できるようにするのならどんどんやって欲しい。
2021/06/05 00:29
napsucks
おかしいなあ。日本には憲法というのがあって私権は制限できないんじゃなかったっけ、なあネトウヨくん?
2021/06/05 00:32
aeka
あたおかや!
2021/06/05 00:33
gkmond
ソースがソースだけにデマの線まであって判断ができない。ほかの新聞社の追跡取材待ち/朝日にも記事が出て本多とかいう衆議院議員の発言だった。立憲には除名くらいの処分をしてほしい。
2021/06/05 00:36
maketexlsr
一ヶ所の穴を潰すために雑にコンクリで固めても大丈夫かって議論でしょ。保護のため未成年一律NGとか言い始める方も居るし。現実見てるのかね。/ 現状、条例で叩けてるんだからokなんじゃないの?
2021/06/05 00:39
carl_b
喧嘩稼業が再開した時にそのまんま東と固い握手を交わしそうな議員、誰だろう
2021/06/05 00:39
rain-tree
性行為についてまともに教えていない義務教育下の相手との真剣交際で性交を想定している50歳男性の見識を問いたい
2021/06/05 00:46
kuro_pp
「性的同意」の勉強会はこれかな cdp-japan.jp 名前の出ている議員は皆40代なので外れるが……。
2021/06/05 00:48
quick_past
年少者相手にもピュアな恋愛だったら認められるべきだ。が自民シンパのロリオタの論じゃなかったっけ?よかったじゃん。やっと立憲を支持する理由ができたじゃん() 知見も社会的立場も違う間柄の同意という危うさ
2021/06/05 00:57
awkad
時代だ諦めろ。数百年前までは10歳かそこらで結婚する文化が世界中日本含めあったんだからそれが人としては自然でそれにより人口は増えたのだろう。しかし人はもはやそこまでして増える必要はない。
2021/06/05 00:58
tetsuya_m
それはアウト。では19歳と14歳だったら?来年から18歳以上は成人だから19と50は法律上は同じ成年
2021/06/05 01:17
tsukiji3
19歳なら抵抗があるけど50歳なら〜ってのは、ただの年齢差別と何が違うん?性的同意年齢の基準を超えているという点では何も違わないでしょ/感覚的に、って話なら14と19も大概アウトでしょ、中学生と大学生の年齢だよ?
2021/06/05 01:25
houjiT
50代は金を持ってる可能性が格段に高いのでそれで相手を誘導できる上、身体の健康を科学的に考えて情欲を抑制する事が可能な年齢である。そこを考えて俺は議員に反対するが、産経のスタンスが見えないのも癇に障る
2021/06/05 01:33
htnmiki
名前出せよ。おぞましい。
2021/06/05 01:40
preciar
この話は成人済みの人間がどうこうじゃなくて「一定年齢以下の人間に自己決定権を与えない」って言う法規制を導入する話なので、本来ならリベラルが慎重論唱えるのは当然だと思うよ/パターナリストは左右を問わない
2021/06/05 01:46
toro-chan
14歳は流石に「同意」は取れないでしょ。18という基準も合ってないと思うが、ここらへんは綱引きだ。国によって違うだろうが、日本は安定した国なので、18未満という上限なのは、間違ってるとは思うがしょうがない
2021/06/05 01:46
key_llow
子供の性的自己決定権を認めるかどうかの話。現状認めていないので、一律保護対象→大人が捕まる。で、これが社会的に望ましいかという話をする余地は、あるとは思うよ。ただ、搾取クソ野郎が多過ぎるのもまた真。
2021/06/05 01:49
kei_1010
俺の理性で区切るなら 女13歳男14歳は合法、但し男女共に叱られは発生。 女17歳男20歳は合法、但し以下同文。 逆に男13歳以上女成人で病気をうつしてないなら特に問題があるようには思えない。 感情でなら全員死刑。
2021/06/05 01:51
rag_en
この発言が問題視される事のほうが問題。加齢に対する制度的な齢的差別。
2021/06/05 01:58
toririr
産経は自信があるから記事にしたのだろうか。だとすれば何故オフレコでもないのに名前を伏せるのか。タイトルに独自とあるからスクープだ。他紙がどう動くのか。ないなら誤報か記事化する価値なし。そこで判断で良い
2021/06/05 02:00
Hasen
そもそも若すぎる年齢での出産にリスクがあるのだから、そこをまず考えないといけないのでは?
2021/06/05 02:05
taguch1
真剣なら5、6年待て。
2021/06/05 02:12
Kitajgorodskij
未成年同士も基本怒られる。理由は色気付いてけしからんからではなく責任を取れないから。正しい性教育はsex奨励では無い。片方が大人なら相手が責任を取れない年齢なのを知った上なので犯罪。純愛なら成人まで待つ。
2021/06/05 02:16
corydalis
14歳はアウトだと思うが、50歳がダメで17歳がよいのか意味不明。あとこういうことがあると未婚の母の退学問題になるが、学校制度が生徒を労働から解放して学業に専念させてる性質のものである以上、退学はやむなし。
2021/06/05 02:18
KoshianX
もちろん法的にはそのとおり、リベラル政党なら自由の最大化を目指して当然だからそういう発言にはなるだろうよ。性交同意年齢引き上げは各国やってるが、子供の自由という立場から議論はしないといかん
2021/06/05 02:19
ya--mada
雰囲気でチョイチョイ刑法変える事は、それはそれでヤバいのは確かなんだよ。
2021/06/05 02:20
CocoA
エッチなのはいけません!
2021/06/05 02:37
hrmsjp
契約と同じ扱いで未成年は判断能力が弱いとして保護すべき対象だと決めておけばいいじゃないか。
2021/06/05 02:40
zmk99
ほれ、デモは人の鎖は弾劾声明は学者の会は夜中の声明文手交はどうした早くやって見せろ
2021/06/05 02:44
kisugix
学校の先生とか好き放題だな。わいせつ免職教師が現場復帰出来てしまう問題に「職業選択の自由」を挙げて反対してた人達も居たしなぁ。立憲から子供達を守らないと
2021/06/05 02:45
igni3
契約書作って保護者のハンコもらえばええのでは?
2021/06/05 02:54
eririchan3031
言い分が完全に犯罪者だなって思う。
2021/06/05 03:00
syamatsumi
18まで待てってのがこれといった根拠の無い、非常に人工的な概念であることを忘れてる人がえらく多い所は気になるのよね。みんな、他人の恋愛模様にケチを付けるのが好き過ぎでは? 道徳ヅラしたゲスだらけだ。
2021/06/05 03:01
sakuragaoka99
議論は自由だと思うが、発言が自民でも維新でも同じ人たちに同じブコメを書き込んで欲しいなとは思う。
2021/06/05 03:06
PACIFIST
するなってことだよ。言わせんな恥ずかしい
2021/06/05 03:14
Hige2323
党内論議の段階でこういう意見が出る事自体は問題にすべきではない/最前の自民のLGBT関連の奴も同様だ
2021/06/05 03:26
slalala
保護者に交際許可は親による管理買春と性的虐待の許可のようなもんだし、未成年同士なら少年法で結局お咎め無しだから例外規定なんて設けず一律で良いよ。 付き合いが長くなればする前よりした後の方がどうせ長くな
2021/06/05 03:35
spark7
13歳未満を中学生以下に一律引き上げるなら問題なさそうにも思うけど。いったん決めたラインを動かすには印象以外の数字が要るかもな。
2021/06/05 03:37
shikiarai
逆なんだよねぇ。何歳から同意性交でも罰しないかを議論すべきなんだよ。17歳と14歳もそもそも今も条例違反だからな。
2021/06/05 03:39
ShimadaTJS
保守を名乗る人が怒るのが理解できない。宇宙開闢以来138億年の伝統ある行為だぞ。
2021/06/05 03:42
nihonjindesu80
キモい。もっと言い方あるだろ。
2021/06/05 03:43
udongerge
自由恋愛っていうテイで行われるえげつない商業行為の適法とされている部分を何とかしたいっていう話なんだから、例に出す話として不適切とは思わなかったのだろうか。
2021/06/05 03:47
arket789
直接関係ないが、この手の話題になると相手にヘイトまがいな言葉を投げてもOKみたいな風潮が興味深い。
2021/06/05 04:01
onesplat
何歳ならいいのかってそりゃ14歳までだろ。どこかで責任能力を線引きするしかないんだから。それが厳しすぎると思うならカテゴリを複数設ければよいのでは。15-19歳は罪軽めとか。
2021/06/05 04:04
amoreroma
先生、何言ってんすか?
2021/06/05 04:18
aki_minori
自民党議員ならキモイけどさもありなん、な感じだけど立憲とは。10代前半と、なんて一律の罰則が必要。そもそも14歳と恋愛してセックスする成人男性って頭おかしいかキチガイか狂ってるかのどれかだと思うけど…。
2021/06/05 04:20
skyfox_xxx
17歳と14歳でも平均的な肉体成熟具合と妊娠した時させた時のリスクを考えたらやめておいた方が良いと思う。双方ともに義務教育は終えておきたい(働いて稼げるという意味も込めて)
2021/06/05 04:24
hamamuratakuo
プチエンジェル事件 - Wikipedia w.wiki 小学6年生の少女4人が誘拐・監禁された児童買春デートクラブ。顧客名簿から皇族・政治家・官僚・経営者など上級国民の名前が続出 → 警察は偽名の登録として不問にした事件
2021/06/05 04:39
mkotatsu
真剣に恋愛してたら子供と性行為なんて、相手を殺すかもしれない傷害行為になることに思い至れよ。ブコメの"高1と中3でも高1が捕まる"はそれで別に良いと思う。犯罪は犯罪、情状酌量的なものがあるかくらいじゃない
2021/06/05 04:50
masudatarou
刑法として扱わせるのは明らかにやりすぎ
2021/06/05 05:05
CIA1942
当該議員については「そこは自制心持とうや」とは思う/一方で「これスクープ扱いにするような話か」とも思う。記事にしてるのが産経ってところも含めて。
2021/06/05 05:23
sotonohitokun
日本人は本当に他人の行動を支配するのが好きだなぁ。これ、名字選択も同性愛も地続きの話。他者の権利を侵害しないのに国家が罰則付けて本人の行動を制限する法律=本来憲法違反だろ。
2021/06/05 05:28
hiro-okawari
おまえがおかしい 大分おかしい
2021/06/05 05:29
YukeSkywalker
これ言った議員だれよ。実名どこかに無いの?
2021/06/05 06:14
keidge
こういう議論は自分の感情だけで考えてはいけないのだろう。動物としては特に問題があるわけではないし。
2021/06/05 06:15
unkkk
極端な例過ぎて批判されて当然ではある 来年から18が成人になるが、例えば18歳と15歳の同意性交を厳罰化するべきだろうかという話になる
2021/06/05 06:16
Windfola
ケースとしてなぜ自分の年齢を引き合いに出した。
2021/06/05 06:23
sumomonomo
少しでも可能性を残しておきたいんだろ。まぁないだろうけどね。
2021/06/05 06:25
Gka
しばき隊のレイパー菅野完と蜜月な股も頭も緩い立憲民主党は他と違うね。↑出産は女性の機会損失であり貧困の温床だよ…便所に遺棄される乳児が増えるだけ。女性の人権がなかった時代を例にする※も気持ち悪い。
2021/06/05 06:26
ninosan
他のコメにもあるけどじゃあ15歳と14歳なら良いのかってハナシになってくるよな🤔
2021/06/05 06:31
Wafer
タイトルは50歳としているが、本文では50歳近くとなっているので発言者は40歳代とみられ、出席した衆議院議員は全員当てはまる(寺田学、泉健太、近藤和也)一方で党の複数関係者は発言者は50代としてるのか。むむむ
2021/06/05 06:37
youichirou
犯罪化の下限を上げる是非についての議論であれば解らんではないが例として極端すぎないか。未成年の自由意志を尊重することが大事だと思うならばこそもっと受け入れられやすい話の持って行き方もテクのうちだろう。
2021/06/05 06:39
higamma
児童婚が問題になってる国あるのしらんのか?
2021/06/05 06:41
tanagosandwich
この案件は多くの人の利益を守るために、一部の人が不利益を被るんだよ。それでも子供の性被害の根本的解決ではないが一歩進めるべきだと思う。
2021/06/05 06:48
tyouaniki
アホか。未成年の "同意" に法的効力が有る訳ないだろ。"同意" が有ったとしても、そこに至る恣意的な誘導やら、 "大人" との価値・資産の不均衡やら何やらが有るんだから。成年 / 未成年で区分されてる意味を考えろ。
2021/06/05 06:51
q98
たしかに恣意的運用ができるってことはおかしい。政治家なら捕まらないっぽいけど
2021/06/05 06:58
mouseion
朝日が言うと切り取りだの五月蝿いのに同じ事を産経が、しかも匿名報道にも関わらず立民ガーになっちゃうツイッタラーやヤフコメ民がとにかくアホの集まりなんだなと察せられてはてな民でホント良かったと思うね。
2021/06/05 07:00
otihateten3510
これ系は感情的な問題だよ実際。国の法律は感情に左右されてる。あと欧米の価値観。
2021/06/05 07:01
kohgethu
10代出産は命に関わると知っての暴言か?このロリコン野郎が。
2021/06/05 07:02
gamecome
まぁ自民議員も法律議論の言葉尻で挙げられてきましたし、平等で。普段のワイらの態度が政治の劣化を招いてるんやで
2021/06/05 07:05
rocoroco3310
“中学生の意思決定や判断能力は脆弱で、圧倒的な力の差がある成人から性虐待や性的搾取を受けるケースが多いと指摘” 判断能力あったら選挙も運転も借金の契約もできちゃうからなあ。自由を制限するのは身を守る為
2021/06/05 07:07
heyacho
おまえがおかしい。
2021/06/05 07:07
ikoishy
誰か言わないのはプライバシー情報だということ?
2021/06/05 07:11
arebouya
結婚の約束があれば問題なかったような。それに交際自体は問題ないのだから、待てば良くない?
2021/06/05 07:14
anguilla
まあ法律の議論だしこういう話が出てもおかしくはないよね
2021/06/05 07:15
mrgh-gou66
名前を出せとうるさい連中がいる事こそがおぞましい。さまざまな角度の意見が百出して初めて吟味も出来るし、きちんと議論を経てこそ、明文化して否認する事だってできように。小学校の学級会じゃねーんだぞ。
2021/06/05 07:35
kunitaka
実際にやったらアカンけど、一つの意見としては尊重するべきではなかろうか。頭ごなしに「ダメ!」では、有効な意見を阻害する事になるぞ。議論はブレーンストーミングを原則とするべきやと思うねん。
2021/06/05 07:38
taruhachi
50のジジイが自分の娘を騙して寝てたら法が裁かなくても私が裁くな。
2021/06/05 07:42
morita_non
それぐらいの障害あった方がむしろいいじゃろ。他人のおセ○クスの話なんざ聞きたくもねー。強制がないならバレないようにやっとけ。
2021/06/05 07:44
a63grdt4y
どこにおかしいと感じるか、またその理由はなにか?俺は13歳と14歳の組み合わせでもおかしいと思うけどな。合理的・倫理的な理由に欠けるなら、等しく制限するべきだろう
2021/06/05 07:48
iGCN
立憲民主党の公式サイトより。「性的同意」のあり方について勉強会を開催。寺田学、泉健太、近藤和也の名前がタグつけされているけど、全員40代だな。。。 cdp-japan.jp
2021/06/05 07:49
daikoku_55
いまの日本の刑法では、性的同意年齢が13歳以上と他国に比べて低すぎることこそがおかしい。この議員に反発する人、刑法改正すべきだよね?
2021/06/05 07:52
clample
元は倫理とかモラルとか個人の資質の問題であって、それにより思想や判断、自由を剥奪するのかどうか、立法議論としては当然解決が必要な事柄と思う。
2021/06/05 07:56
korosukent
まーた支持率下がるような事を、、、って、あっ。産経か。危ない危ない。あまり脊髄反射しない方が良いね
2021/06/05 07:58
defender_21
14歳にその判断を大人が迫ることになる。さすがにあかんわ。
2021/06/05 07:58
vesikukka
これ記事の題名が変なのでは?と思ったら産経か。
2021/06/05 07:59
udukishin
そもそも14歳との性行為がおかしいんだけどな。(本人の意思とかで)万一出産することになったときのことを考えるとせめてぎりぎり16歳以上(これでも早いが)だろうに…まず母胎の負担を第一に考えないと
2021/06/05 08:04
amematarou
いろんな意見を戦わせたらいい。仮定の話が出来ない奴らに法律なんて作る能力はない。議論の場で主張したらその人の性質まで疑われるなんて何処の未開国やねん。
2021/06/05 08:07
Kenju
17-14だろうと14-14だろうと14歳と性交するのはいかんやろ……この際結婚年齢も18まで引き上げて性交同意年齢も18まで引き上げていいと思うんだよ。
2021/06/05 08:10
tnishimu
いやこれは法律の議論をしているのであって、その意見に反対ならそれでいいんだよ。 名前を出せとかそういう意見が出ること自体を封じようとするのは感心しない。
2021/06/05 08:15
kazukiti
この議員の発言内容は倫理的医学的に問題はあるが、必ずしも法的に間違った事を言ってる訳ではない。一律で批判するなら先に法を変えるべき。感情論で罰するなら法は要らない。
2021/06/05 08:15
Gho
きんもー!
2021/06/05 08:15
yuimoke
同意年齢的には確かに捕まる理由はないし、その辺の年齢をどう設定するか議論はあるべきですが現状でも条例違反な訳じゃん?そりゃ捕まるよ?としか…。この議論で恋愛云々持ち出すのは悪手だと思うんだよなあ。
2021/06/05 08:19
kettkett
勃ってる民の代表だからな。って茶化しちゃ行けない。男女をどちらに置いてもさ、14歳は判断できる年でないのだから。
2021/06/05 08:19
NOV1975
なんかなんの話してんのかよくわかんない。
2021/06/05 08:23
kaeru-no-tsura
誰?
2021/06/05 08:24
mohno
「発言したのは50代の衆院議員」←ナニコレ。「立民のWTが4日にまとめた中間報告では、中学生の意思決定や判断能力は脆弱で、圧倒的な力の差がある成人から性虐待や性的搾取を受けるケースが多いと指摘」
2021/06/05 08:25
taka-p
直感的ではあるが、記事に悪意を感じる。
2021/06/05 08:25
eternal_reflection
法律の仮定議論で問題視する事がおかしいし、発言者を特定させるのも議論にとって良くないと思う。ただ、これが自民党の議員になったら叩くだろうなって人が擁護してるのを見るとな
2021/06/05 08:29
FN2199_traitor
キモすぎる。与党も野党もめちゃくちゃや。。。
2021/06/05 08:31
hisamura75
「50歳近く」と言ったら50歳手前のことだろう。それを50代と受けるなんて、記事全体の印象を毀損する。産経の校閲は仕事しろ/立法についてはよく分からんが、真剣交際だからいいというものでもないような。
2021/06/05 08:39
migurin
未成年×未成年の一律規制には反対するが、成年×未成年の性行為には規制を設けるべき派です。
2021/06/05 08:39
hayashi-1
ここまで来たら、あとはどうせ実名がどこかで露呈するんだから、民主は先に「党として到底受け入れられない考え方」と言っておくべき
2021/06/05 08:39
by-king
少なくとも、それが何故罰則の対象になるのかは明確なロジックが必要だと思う。本来全ての行動は許されていて、何か理由がある物のみ規制対象となり、その理由は決して「なんとなく」ではいけないハズだ。
2021/06/05 08:44
rambo-20
産経独自のニュースだし明らかに裏が有りそうな…。この事で立憲を叩こうとしてるウヨ界隈の人たち、じゃあ自民や維新に同じ意見のやつがいないと思ってるのかとはなっちゃうよ。
2021/06/05 09:00
sekiryo
慰安婦もプロメテウスも国家規模の嘘バラまいても朝日新聞だからとは言わないのに産経だからとか真顔で言ってるのやばいよね。自民に雇われた工作員が自分達の悪口言ってるに☆付くようになった辺りでここは狂った。
2021/06/05 09:00
syakinta
なんではてサが発狂してるの…?
2021/06/05 09:16
dgen
このブコメにも「誰が言ったか」がわからないと何も言えない人がちらほら。それって自分の感情(その人が好きか嫌いか)だけで判断してると自覚したほうがいいよ。
2021/06/05 09:18
shira0211tama
これ見出しの意図に釣られない方が少ないだろうな。
2021/06/05 09:24
ounce
産経が報じる立民のニュースなので眉に唾付けて読む必要はあるが、議論され尽くした論点ではないかという感想。/にしても、「立民だから」で擁護するブコメが多いように見える。中立性・客観性は大切にして欲しい。
2021/06/05 09:49
kawabata100
うーん、自分の14歳の娘が50代と…と考えるとどうかな。
2021/06/05 09:51
misomico
14歳は契約主体として認められていないし、出産するには若すぎて危険
2021/06/05 09:53
miruto
名前が出ていないので、立憲の誰が言ったのか分からない。何故、名前を隠す必要が?
2021/06/05 09:55
shufuo
20歳なら全く問題ないというものでもないだろうし、どこに線を引くのが正しいのか、なかなか難問だよね。
2021/06/05 09:59
tekitou-manga
俺は未成年同士でなければ中学生との性交全部違法でいいと思う。産経以外のソース見ないとほかの事は言いようがないな…… / twitter.com "そのような発言はありませんでした" 削除くる?
2021/06/05 10:01
minamihiroharu
「子供とセックスする大人は無条件で許さない。 それはアプリオリに許されず、対象者の個別な条件を一々調べることすら道徳に対する攻撃である!」って人が多いからなあ。
2021/06/05 10:08
Helfard
誰が言ったかよりも、それに対して何と答えたかが知りたい。
2021/06/05 10:13
zakusun
お酒もsexも20歳から。未成年同士であろうと性的暴行事件は、それこそ小学生同士でもある。中学生同士でも。少年法も廃止して20歳未満に対して性行為したら全員逮捕でいい。力や判断力の未熟な子供を守る為に。
2021/06/05 10:15
dusttrail
じゃあ14歳に運転免許取らせて車売るか?「個人行動を制限するのは憲法違反」派の人は医師免許持ってない医者に開腹手術されたいか?
2021/06/05 10:17
kasapen
これも渡辺直美の容姿揶揄ブレストと同じ括りなのだろうか?不快に思う人もいるだろう。投票しない人もいるだろう。それは自由だ。法案提出が出来ない程の抵抗勢力なら批判も分かるが、反対意見は良いのでは?
2021/06/05 10:18
ZOOZ
いろんな人間関係があるから『一律』の厳罰化には意義があるってことかな。多様性が求められる時代の思想として間違ってないと思う。
2021/06/05 10:20
kaz_the_scum
開いた口がふさがらないでござる。
2021/06/05 10:21
sugachannel
これから視野を広げるだろう立場の子を食い物にするようなルールは要らんよ。
2021/06/05 10:24
tsutsumi154
立憲民主党の50代衆院議員のリストアップしようとしてるけど地味に110人いるからめんどくさくて途中でやめてる
2021/06/05 10:28
lont_in
法改正の話だから慎重な論評になるべきなのに、ここは左翼とは名ばかりのリベラルが感情論で怒ってて訳がわからんな
2021/06/05 10:34
kutsushita1000
性交同意年齢は13歳だけど児童福祉法とか条例で引っかかるのかね。
2021/06/05 10:36
shimaguniyamato
おかしいのはお前の頭だ。
2021/06/05 10:43
alivekanade
大学生と14歳は許したれよ、と思うパターンもある(その年齢差なら近所の幼馴染的なパターンもあり、それを犯罪で片付けるのはどうかと思う)が、流石のファザコンな私でも50代と14歳はダメだと思うわ。
2021/06/05 10:49
tottotto2009
おかしくないでしょ?おかしいのはあんたよ。この人自分のロリコンを主張してんの?
2021/06/05 10:54
vkara
自立する力を持たない子供の同意は認めるなんて。それが許されるなら親の許可なしでなんでもさせてやれば。選挙権与えて自動車免許とらせて賃貸契約もさせてやれや。なんで性交だけはOKなんだよ。
2021/06/05 11:05
catbears
ない。
2021/06/05 11:06
kaionji
法的な曖昧さをなくしてほしい
2021/06/05 11:07
keint
リベラル系政党なら当然出てきてもいい意見なのでは(そもそも議論の場の例示なのでこういったことに言及することは当然あるとして)
2021/06/05 11:14
VodkaDrive
年齢差が少ない場合は考慮に値するとしても50歳は常識的にアウトでは。とは言え、立民WTではきちんと否定されたようでそこは良し。これを「立民は50歳と14歳の性行為を推奨してる」くらいまで尾ひれ付ける奴が出そう。
2021/06/05 11:14
multipleminorityidentities
これ何に引っかかるんだっけ?児童福祉法34条?とりま事後に後悔する人が出ないようなルールにすればいいと思う。
2021/06/05 11:14
te2u
“年の離れた成人と中学生の子供に真剣な恋愛関係が存在する場合がある” これが前提で、それでも一律に恋愛の一部を制限していいのかという議論。この議員は年齢については言及していない。ミスリーディング。
2021/06/05 11:15
inuinumandx
何をもって同意なのかね。大人は簡単に子どもをコントロールする。子どもは、意思決定が未熟で庇護される立場なの、14歳はまだまだ子どもだよ!本人は大人だと主張するだろうけど社会が守らないといけないのに。
2021/06/05 11:16
suisuin
枝野さん、犠牲者が出る前に見つけて立件お願いします。立憲主義どころか違法主義
2021/06/05 11:17
iiko_1115
真剣な恋愛感情があるなら身体の関係がなくてもいいのではないか?わざわざ成長期の相手にそんな身体の負荷がかかる行為しなくても良くない?
2021/06/05 11:23
rizenback000
ははっ…ファンタスティックな…
2021/06/05 11:30
nullpogatt
議事録はよ。
2021/06/05 11:30
houyhnhm
オッサンの年齢関係ない、そもそも大抵の都市部では捕まる。真剣に恋愛してようが、大人になるまで性交するのは待てというだけだし、未成熟の女性の膣に突っ込むのは暴行なんだって。自慰行為で我慢しろよ性欲は。
2021/06/05 11:33
VEMS
14歳同士だとOKで50歳だとだめなのは、力のバランスが違いすぎるからね。知識・経験の差を利用して言いくるめられたり、お金の差・資産の差などが意図しない性交につながることもある。まあ、あまりよくない。
2021/06/05 11:41
junkfoodboy01
くだらない。刑法に問題があるのは明らかなのになぜその議論にならない?
2021/06/05 11:43
cleome088
性欲と暴力欲の分別つかないおっさんたちが多いことから分かるようにそもそも生殖行為は産む性への暴力(例外は産む人間が肉体的に成熟していて同意した時のみ)という前提を都合よくすっ飛ばす の姑息だよな
2021/06/05 11:51
pmint
14歳のほうは補導されないんだ。実際は報じられないだけで補導されているのでは。/ ブコメを見ると、男女が逆の場合で意見変えそうな人がたくさんいる。この議員も想定とは逆の性別かもよ。
2021/06/05 11:55
atsuououo
ブコメはアホばかりなり
2021/06/05 12:10
ytakadt50
21歳の大学生と18歳の高校生(報道の記憶あり)とかならまだしも、親子より離れた年代でこういうことを、しかも自分に例えて力説したらヤバイ奴認定されても仕方ない。
2021/06/05 12:19
restroom
中高生同士であればともかく(昔の金八先生)、大人と中学生の場合であれば、捕まえても良いかなと思います。
2021/06/05 12:23
daisya
飲酒喫煙が成人後なのを考えると、こちらのほうが重大事なのに可能年齢が低すぎると言うべきか。
2021/06/05 12:29
dpdp
その議員の名前を知りたいんだが
2021/06/05 12:36
securecat
法律の条文がどうだとかいうより、まず単純にキモいよな、、、これは名前を公表してほしいし、意図の説明を本人から詳しくして欲しくもある
2021/06/05 12:37
ghostbass
50歳と14歳だと「対等な関係性」はちょっと考えずらいな。14歳同士だとお互い未熟って点で対等。
2021/06/05 12:51
narwhal
人間の意思決定や判断能力は50歳であっても脆弱であるので、性行為は年齢によらず全面的に禁止するべき。この例では50歳と14歳の両者を捕まえるのがよろしい。
2021/06/05 13:09
kuippa
画家ルーベンスは53歳のとき16歳と再婚したって今さっき知った。性成熟的にどうなんだろうね。遅滞するようになったとしても2割ぐらいな気もするから現代水準妥当だとはおもう。14はアウトでいいんじゃね
2021/06/05 13:19
itochan
買い物とかでの、未成年者の契約は保護者の同意も必要、ってのを、こっちにももってきたらいいと思う。未成年本人だけでなくその「ご両親に真剣交際を認めてもらえ」ば。結婚の16歳も保護者の了承必要じゃないっけ?
2021/06/05 13:36
greenstation
これってそういう関係を持ったことがあるってことでよろしいか
2021/06/05 14:03
guldeen
『未成年の体躯で妊娠した際、母胎が耐えられるか・養育体制はどうするか』(つまり、カネの問題)など保育の面と、いわゆる倫理的な問題がごっちゃになるから、このテの論議は基本的に紛糾するんだよな…(-_-;)
2021/06/05 14:19
showii
これは立民叩かせたい記事ですね
2021/06/05 14:59
pink_revenge
右も左もメディアの驕りが酷いのはどうにかならんのかね
2021/06/05 15:04
EzoWolf
道徳的に非難される行為かもしれないが、違法行為でない以上逮捕はおかしいだろう
2021/06/05 15:18
Kil
まぁ、50歳と14歳とか対等じゃないからありえん、っていう話になると、50歳と20歳でもそれは変わらない気がするんだけどね。
2021/06/05 15:33
xorzx
1年待って51歳と15歳ならセックスしても捕まらないの?/人それぞれなので全員が納得する法律は難しい。
2021/06/05 15:51
sds-page
成人したら全部自己責任って言うのもどうかと思う派。ホストに嵌められて借金抱えた挙句自殺してる案件とか
2021/06/05 16:02
asahiufo
未成年の知識経験量、判断能力の差から大人に好き勝手に利用されないよう守る事は非常に合理的だと思う。したいなら保護者から同意をとれ。もしくは大丈夫な年齢まで待て。代替手段があるのに容易く緩和すんなよ。
2021/06/05 16:14
suzukitakeshi19
こんな反発をするのは自分が相当なロリコン性癖を持っている人物としか思えません。判断力の未熟な10代女性と性的な関係を持とうとする50代は、異常者にしか思えないんですよね。
2021/06/05 16:21
urtz
なかなか攻めるな…。フェミ的には中学女性の意思決定能力に否定的な論調は強いのだろうか。ミサンドリー的感情ツイフェミは勿論否定だろうけど。当人達の意見も聞きたい所。
2021/06/05 16:58
debtengineer
100歩譲って恋愛しても良いが、性欲は抑えましょう
2021/06/05 17:24
beed
10代の出産は死亡リスク高いし、中学生が産んでも自分の責任では育てられないでしょ。避妊もカンペキにできるわけないし、酒、煙草なんかより健康被害大きいし、未成年は禁止でいいと思うけどね。
2021/06/05 17:54
fops
参加議員による否定が出てきたが、どうなるかな。twitter.com
2021/06/05 18:35
wakuwakuojisan
50歳の方が男性で14歳の方が女性とは本文のどこにも書いてないのに性別決めつけて書き込んでるブクマカは自分のジェンダーバイアスを恥じて反省してください。
2021/06/05 19:07
quabbin
そもそも14歳に、法的に有効な同意やらの意思表明を行うことは、法律上できないはず。
2021/06/05 19:56
chi-Haya
話は無かったらしいがさて。五十代近くの誰か、という話ではあったかもしれない
2021/06/05 21:05
kangiren
この主張に同意。↓性行為=SEXという考えで議論されてるのも面白い。
2021/06/06 19:08
chigau-mikata
この議員の実名をなぜ報じない?
2021/06/07 08:45
goadbin
ぶっちゃげ一概に言えないのでは?20歳くらいなら結構ありそうだけど。
2021/06/08 07:50
washi-mizok
ゲスい見出しをスマホで開いたら広告がめちゃコミック「相手はおじさん…油断してたら…」だった
2021/06/08 19:26
tnakamura
民主党政権だったらレジェンド校長も逮捕されなかったのにな。あ、この人もしかしてレジェンド?
2021/06/09 06:48
oonoarashi
ビルゲイツ離婚の背景に「あのセレブ少女売春組織」が浮上 「ジェフリーエプスタイン元服役囚(享年66)とビル氏の交友」 NEWSポストセブン 2021.05.11 www.news-postseven.com
2021/06/09 09:00
kibitaki
これを議論だからOKとする擁護は醜い詭弁。「おかしい」って言い切ってんのだから。議論を深めるための議論ではない。/ましてや産経ガーは答え合わせ来てるのに。