2021/06/04 16:21
mikawa_1964
「我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた。全く別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいというのは私の実感」…これで「五輪開催の意義を強調した」ことになるの?
2021/06/04 16:46
ichbin
「我々は一般人とは別の地平に立ってますから」という文意になってるね。ええのかそれで。
2021/06/04 16:52
hydlide3
"我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた" ふと思い出した「体面よりも現実が優先されなければならない、何故なら自然は騙しおおせない」byファインマン
2021/06/04 17:12
opus66
「全く別の地平から見てきた言葉をそのまま言っても伝わらない」って何だよ。五輪開催の大義があるなら、全国民にわかりやすく噛み砕いて伝えるのが政治家の仕事だろ。ホントは大義がないから言えないだけだろ?
2021/06/04 17:15
suterakuso
ミスリーディング。尾身氏の発言を指しての言葉じゃない。自分たちの言葉が尾身氏に通じないと言っている。つまり、自分たちと同じ地平にいない人間には自分たちの言葉が通じない(から無視する)と。唯我独尊宣言。
2021/06/04 17:20
hazlitt
これも正気とは思い難い >「スポーツの持つ力を信じて今までやってきた」
2021/06/04 17:22
srgy
ニューホライズンってこと?
2021/06/04 17:27
lacucaracha
自己紹介乙
2021/06/04 17:30
Ayrtonism
政府はこれまで専門家の言葉を虚心に聞いてきたことになってるはずなので、「全く別の地平」にいるとしたらそれは政府の側に原因があるんじゃないだろうか。
2021/06/04 17:34
grdgs
カルト宗教っぽい。あ、自民は普通にカルト宗教だったな。
2021/06/04 17:36
babelap
ちょっと立場のある人から正論が出てきたらこのザマという印象
2021/06/04 17:36
Pisces36
大臣は宇宙人ですか? 我が国のの大臣で有れば、貴女こそ同じ地平に居て下さい。
2021/06/04 17:37
Gelsy
異世界転生大臣
2021/06/04 17:38
iwiwtwy
焼き払え!って本当は言ってほしい〜珠代さま
2021/06/04 17:40
ponpon_qonqon
レプリカント丸川「われわれは別の地平から尾身には信じられないようなものを見てきた…。オリオン座の近くで燃える宇宙戦艦。タンホイザー・ゲートの近くで暗闇に瞬くCビーム…」(このあと仁王立ちで死にます)
2021/06/04 17:41
amatou310
百歩譲ってスポーツの持つ力がコロナを克服できるとして、現政権の危機管理能力と何の関係があるのか?
2021/06/04 17:42
doksensei
全く違う地平でも同じ地球人だよね、って言うのがオリパラの概念だと思ってたのだけど、担当大臣は異なる見解なのか
2021/06/04 17:44
daigan
地平=Horizon Lineとかけて。「元彼とスポーツの力を信じてやってきたらコロナで人が死んじゃった話」的な。
2021/06/04 17:44
y_as
“我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた。” 科学の持つ知恵や知性は軽視してるのかな?
2021/06/04 17:46
w_bonbon
お前らが信じてるのはスポーツじゃなくて金の方だろが。嘘ばっか言うんじゃありませんよ。
2021/06/04 17:48
zentarou
五輪は人間の知性を下げる危険な病
2021/06/04 17:52
aaa_too_zzz
事象の地平面を越えての対話は不可能だといわれている
2021/06/04 17:52
cinefuk
『我々はオリンピック優先でこの8年間やってきた。開催に前向きなアドバイス以外は聞きたくない』と言い換えると、学術会議任命問題からずっと引きずってきた反科学主義。これが政権運営の基本方針だよ
2021/06/04 17:57
teto2645
呆れ果てる発言だ。
2021/06/04 18:01
townphilosopher
スポーツの力でパンデミックに対峙できると信じているならまともな知性を持ち合わせていない。思ってもない事を国民に対し臆面なく言ってるならば国民の代表として全く不適格。どちらにせよ辞任辞職してもらいたい。
2021/06/04 18:02
shufuo
これ、確信的な反科学なんだよね。科学者の言うことなんか知らん、やりたいからやるんだよと言ってるだけだから。
2021/06/04 18:03
ancient_tarako
尾身氏は別の世界線にいる…ってコト!?
2021/06/04 18:08
clairvy
会話が成立しないのって宇宙人って表現したりしますね
2021/06/04 18:10
take-it
丸川の方が、尾身氏はじめ国民と同じ地平に立ってないという叙述トリック。バブル弾けて地獄に行くのは君らだけでいいよ。
2021/06/04 18:13
tamatamayanyan
お前らがな!
2021/06/04 18:17
only_fall
尾身さんの立場はわりと国民多数派の声に近いと思うんですが… // 橋本会長は「コロナで分断された世界をスポーツの力で一つにしたい」という建前を言ってたけど五輪相ときたら平然と分断を煽る発言をなさる
2021/06/04 18:22
hamamuratakuo
WW2で日本が無条件降伏を回避する分岐点はあった=松谷誠が進言した早期講和を英断してたら日本は満州を失うだけで済んだ。天皇は判断を誤り損切りに失敗=日本は全財産を失った。今の自民党では同じ失敗を繰り返す!
2021/06/04 18:27
qwerton
「スポーツの持つ力」とやらでコロナが消滅するんか?もはやカルトだな
2021/06/04 18:33
magnitude99
コロナVとインフルVの相互干渉でインフルが激減した今年と昨年以外、ワクチンが有っても国内インフル感染者概1千万人、死者概1万人、偽装日本人の工作員は「コロナ政策を過激化」する為にそれを絶対に発信しない。
2021/06/04 18:38
raebchen
“全く別の地平から見てきた言葉” 政府内には多様性がないってこと認めてるわけじゃん😳全く別の視点からの意見だからこそ、政府は注意を払うべきなんじゃないのか😳
2021/06/04 18:47
seitenugetsu
バカの壁
2021/06/04 18:56
yuyans
この人は選択的夫婦別姓のときも話通じてなかったし、ダメだわw
2021/06/04 18:56
U2400
臭いおっさんと日本会議に寵愛される、しゃぶ…しゃべれぬ姫に言われるとムカつくな。
2021/06/04 19:02
primedesignworks
じゃあ、どちらの地平線にお住まいですか?と国民投票をすればいい。
2021/06/04 19:06
shikiarai
丸川氏、普通にアナウンサー続けていた方が良かったのではなかろうか。今のところこの役職について弾除けにしかなってないけど良いんだろうか。
2021/06/04 19:07
Rag-Rush
“我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた。”その論理が通じるなら芸術も飲食も様々な業種の人たちもそれぞれの持つ力を信じて今までやってきたんですが。
2021/06/04 19:08
sophizm
どれだけコロナ対応ミスってもオリンピックすれば選挙は磐石、という意味で“スポーツの持つ力”を信じているんだろう。まさに唯我独尊な全く別の地平だ。見えてるものが違いすぎる。
2021/06/04 19:12
nuara
首相の記者会見で代わりに答えさせといてからになあ。
2021/06/04 19:12
tattyu
まさに上級国民みたいな発想。同じ事国会でも言うんだろうな。。
2021/06/04 19:13
fops
あんたらの見えてる地平というのがそもそも異常なんだけど、わざと言ってるのか本当に狂っているのかちょっとよくわからない。
2021/06/04 19:13
HOFMANN
JOC山下氏「安全安心に開催されるのを信じる」 丸川氏「スポーツの持つ力を信じて」 信仰告白やめれ
2021/06/04 19:15
mebius_ring
スポーツの力を信じて毎月10万円くばるのです!
2021/06/04 19:18
ghostbass
どこかの記者が検疫ルール守らずに感染拡大させたっていううわさ話もある中で関係者全員がきっちりルールをまもり観光にも出かけないお土産巡り行かないって想定は…ちょっとどうかと
2021/06/04 19:18
IkaMaru
その日人類は思い出した。奴らに支配されていた恐怖を
2021/06/04 19:22
dalmacija
発言する役割を喜んでないと「全く別の地平」なんてフレーズ使わないよなあ。キチガイ扱いにカタルシスでも感じているのか……
2021/06/04 19:22
B2igwzEE
"スポーツの持つ力を信じて今までやってきた" 組織としての話をしてるんだろうけど、五輪相在任期間が合計でたった1年4ヶ月しかないのに生え抜きのアスリート大臣みたいな物言いなのでちょっと笑ってしまった
2021/06/04 19:23
whoge
全く話が通じないなスガもこいつも。問に答えろやアホが
2021/06/04 19:29
q98
地平って…神にでもなったつもりか。うぬぼれるなよ
2021/06/04 19:29
mustelidae
何も信じられるものなどないと分かってはいたが、いよいよもって酷すぎる
2021/06/04 19:31
ikedas
夫婦別姓問題における国会答弁での姿を見たときから、まともな感受性や思考力を期待してはいけない人だと思ってる。ある意味では最適なポジショニング。真摯に政治を行う人物ならメンタルやられてる。
2021/06/04 19:34
ochahahoujicha
いいから科学を信じてくれ
2021/06/04 19:35
estragon
意味不明。五輪は単なる体育大会じゃないでしょ。ちゃんと意義やビジョンを喋れないなら勉強して喋れるようになるのが担当大臣としての仕事だろ/ “全く別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづら
2021/06/04 19:42
voketer
ラピュタ王かな?
2021/06/04 19:45
skasuga
内閣ごとブラックホールにのまれて、向こう側でオリンピックやってくれないかな…。
2021/06/04 19:46
pixmap
なぜわざわざ火に油を注ごうとするのか。
2021/06/04 19:48
sudo_vi
五輪国独立だ
2021/06/04 19:50
GROOVY
政府だけ違う世界線に生きてんのかな
2021/06/04 19:53
y-mat2006
そのうち野党が反対しなかったから、開催するしかなかったと言いそう。
2021/06/04 19:55
alph29
“本格的に社会を動かしていく時の知見になる” リスクを冒してまでオリンピックで知見貯めなくても良くないか?
2021/06/04 19:59
VEGALEON
おめぇーに何がわかるんだ?理解できるんだ? 尾身さんもよくキレないわ!オレだったら完全にブチ切れてるわ!
2021/06/04 20:00
gasguzzler
とうしようもねえな。
2021/06/04 20:03
korosukent
なんかこのままコロナ感染状況が落ち着いたらヤダな。。なんてもはや訳がわからない事を考えてしまっている。自分の家族が死ぬ可能性もあるのになんて事考えてるんだろう。やめやめ。ニュースはもう見ない方が良い
2021/06/04 20:05
evergreeen
選挙で選ばれた国民の代表であるはずの議員先生が、「一般の人」の見方を学者先生に教えてもらって「通じない」とは。控えめに言って頭おかしいと思う。
2021/06/04 20:06
le_cinema
尾身も丸川もパプォーマーだから、利害がぶつかるよね。開催一ヶ月半前になって急に騒ぎ始めるパフォーマー専門家とか…パフォーマンスで生きてる政治家にしたら、そりゃうざいだろうよ。
2021/06/04 20:07
yoiIT
「信じる」って「思考停止」をステキに言い換えているだけの言葉>“我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた”
2021/06/04 20:11
Phenomenon
宇宙人なのか
2021/06/04 20:11
mekurayanagi
“「我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた。全く別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいというのは私の実感」” 今まで科学的知見ではなくスポーツ根性一択で来たのか、成程
2021/06/04 20:15
bornslippy
「スポーツの力」
2021/06/04 20:16
furseal
お前はどの地平に立ってんだよ
2021/06/04 20:16
seabreamlover
五輪の問題が決着するまではこいつのニヤケ面を毎日のように見なければならないのかと思うと心底うんざりする
2021/06/04 20:20
ya--mada
帳簿も見せられないし、コロナ対策運用も伝えられないし、自分たちが立っている地平も何処にあるか人類の言葉に出来ない。都民と国民への背信なんでないか?
2021/06/04 20:22
wackunnpapa
わからないのならその席をわかるひとに譲って身を引くべし。
2021/06/04 20:23
quick_past
そりゃ物事には多面性があるんだし、一方で凝り固まってる人間からはどんな意見も別の地平の事に見えるだろうよ。
2021/06/04 20:25
nowandzen
そんな地平に立っておられる方に国を治めるのは無理なのでさっさと国会議員を辞任してくれ
2021/06/04 20:36
backnet
"我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた"「なぜなら俺は始祖ユミルを信じている!」みたいな発言現実で出てくるんだ
2021/06/04 20:37
mr_yamada
丸川さんが国民視点に立ってないと言うことですね!
2021/06/04 20:40
Arturo_Ui
むしろ官邸や自由民主党の、科学的には根拠の乏しい仮説に固執して他の選択肢をヒステリックに排撃しようとする態度こそ、「天動説」や「地球平面説」の信奉者に近いんじゃないですかね。
2021/06/04 20:44
aya_momo
「スポーツの力」で選挙に勝つ。
2021/06/04 20:47
misafusa
おまえだおまえ。おまえが地平線の向こうにいるんだよ。スポーツの持つ力ってなんだよ。何百億も何千億もお友達の間「だけ」でカネを回す力か?
2021/06/04 20:49
SH-001
だめだこりゃ(いかりや長介風)
2021/06/04 20:50
skl0123
「五輪をこういう状況のなかで何のためにやるのか」の回答になってねえんですよ
2021/06/04 20:51
friedhead
政治家の言葉とは思えない。
2021/06/04 21:01
KKElichika
"我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた。全く別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいというのは私の実感" その言葉、萩生田に言って聞かせて、小中学校の運動会を開催させてやりな
2021/06/04 21:02
kyaworu
アスリートでもない人のこの執念は一体どこからくるの
2021/06/04 21:02
ringonouen
コロナ対策と称して行われた浮世離れ事業の数々や、オリパラ開催への執着を思うと、たしかに与党議員らは全く別の地平にいる感じがある。
2021/06/04 21:03
wa_oga
ナメック星からでもきたのかな
2021/06/04 21:07
kagehiens
これ推進しようとすればするほど民意から離れるんじゃないの大丈夫なの。
2021/06/04 21:08
River1992
感染症の問題なんだから、感染症の地平で語るべきで、スポーツの地平で語るべきじゃない。当たり前だけど。
2021/06/04 21:14
tyouaniki
与党支持者、五輪関係者、アスリート、ボランティアは全く別の地平線にいる。
2021/06/04 21:16
hokuto-hei
『全く別の地平から見てきた言葉』政治家も普段から科学に親しんでおかないとな。
2021/06/04 21:17
whole-grain
この人の親父、兵庫医大の元教授で日本集中治療医学会の理事長も務めた丸川征四郎らしいけどな。
2021/06/04 21:19
youkass912
物事に絶対は無いから、それは言わなくて良い。ただ 反対を押し切って進めるなら、感染拡大した際の責任は取ってほしい。あなた方、その気がないから強気なんでしょ。
2021/06/04 21:24
I_L_S
スポーツの力で何ができるんですか?お友達への利益誘導ですか?パンデミック収束に寄与するなら具体的な内容を聞きたい。指摘されている「何のために開くのか」について答えられない方がどうかと思いますがね。
2021/06/04 21:26
orhr
スポーツの力で悪霊退散
2021/06/04 21:30
heizoh
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」頭の中に浮かんできた。ともあれ、自民公明維新は政治の場から退場すべきであると私は考える。
2021/06/04 21:38
sora-papa
これ、オリンピックの調整会議の方では最初から開催ありきで開催可否は論点ですらなく、どうやって最大規模で開催するかが議論の中心だから、開催可否を問う尾身さんの議論は「地平が違う」ってことなんだよぬ。
2021/06/04 21:41
mayumayu_nimolove
そりゃあんたらはお花畑にいるからな
2021/06/04 21:42
d-ff
党も支持者も「提案型野党でなければ存在意義がない」とか言うてたやん。出来ない、反対ではなく、どうすればやれるのか知恵(代案)を出せと。どうでも反対なら選挙で勝って来い、自民が下野した地平で物申せと。
2021/06/04 21:42
otoku-memo
俺も丸川は別の地平で選挙当選したと思ってる
2021/06/04 21:42
yota3000
たしかに、この状況でオリンピックを開催しようと考えるのは、現実とは別の地平にいる人くらいでしょうね。“全く別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらい”
2021/06/04 21:43
amd64x64
感染症対策の専門家にスポーツの力を信じていると言ってもそりゃ通じないし。スポーツは若いころに少しやった程度の大多数の人々にだって通じてない。何のために五輪をするんだろう。
2021/06/04 21:43
synonymous
茶坊主選手権 in TOKYO 2021
2021/06/04 21:46
mame666
オリンピック絡みの色々がみんな頭がおかしい
2021/06/04 21:50
nori__3
スポーツで世界平和になったことが今までありましたっけね?所詮代理戦争であり、平和風に見せたい時のお祭でしかないのよ
2021/06/04 21:51
tokatongtong
でもこんなウスラバカ当選させたのも一部東京都民どもなんだよな。そいつらだけが感染して苦しもうが死のうがそれは一向に構わないんだけどさ。
2021/06/04 21:53
u_eichi
あなた方の地平というのは、宗教かなんかですかね。スポーツの祭典が世界を救うとかそういう。少なくとも自分が見てる地平では、尾身先生のおっしゃることに是となるのですが。
2021/06/04 21:53
tswi
議員バッヂを取り上げろ。戦犯に人民と法の裁きを。
2021/06/04 21:54
blue_wave
そりゃお前らが別の地平にいることは「絆」とか「希望」とか寝言繰り返してるのを見りゃ分かるよ。問題はお前ら一国の政府が尾身の科学的な地平から感染症対策してないことだろうよ。
2021/06/04 21:56
onasussu
スポーツマンシップの真逆にいるな
2021/06/04 22:01
tk_e
そらスポーツする/したい人と感染症対策をする人とで「意見」が異なるのは当たり前だじゃろうもん。しかし我々には共通の「言葉」がありそれを通じて相互理解ができるはずなのだが
2021/06/04 22:01
omotenothing
地球上の地平は全て連続しているが、月にでも住んでるのか
2021/06/04 22:02
amoreroma
スポーツの持つ力って何? 五輪開催の意義って何? どうなるか分かってるのに・・・
2021/06/04 22:05
pptp
そんなに金がほしいか
2021/06/04 22:05
exaray
実際、別の地平は理解しにくいものではあるのですが、そうした複数の地平の連帯を考えるのが政治家の仕事だと思うんですよね。
2021/06/04 22:06
yarukimedesu
建前のためなら、科学を殺す。美しい日本になってきたな。地獄。
2021/06/04 22:11
OKP
「全く別の地平」が(分科会と我々)のどちらを指していると解釈してもヤバイな
2021/06/04 22:12
punkgame
なんかもう新しい独裁の形やな。
2021/06/04 22:15
btoy
立場が違うのはわかってるからさ。政治家なら正面から堂々と答えて欲しいのよね。逃げてないでさ。
2021/06/04 22:16
nothingisforever
はてなでよく見る、現代のインパールとか敗戦とかを見て、まさか令和の世にそこまで馬鹿げたことはないだろうと思っていたが、マジで現実味を帯びてきていて驚愕しているし恐怖を感じてる。
2021/06/04 22:17
enhanky
日本の行政は信仰に基づいて行われているのか。神権政治かな?>「我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた」
2021/06/04 22:18
Dai44
“我々はスポーツの持つ力を信じて今までやってきた。” IOCの持つ国民の健康すら上回る絶大な支配力ならわかる
2021/06/04 22:21
tbsmcd
「絶対に五輪開催」という地平からは見えないモノはあるでしょう。
2021/06/04 22:21
dekasasaki
“我々はスポーツの持つ力を信じて” ← スポーツで新型コロナに勝つつもりかよ。
2021/06/04 22:22
shukujo
こんな阿呆な発言繰り返してたらどんだけ支持率下がるんや
2021/06/04 22:24
Laylack
カスどもめみたいな感じに受け取られても仕方ないよね。
2021/06/04 22:26
T-miura
“我々はスポーツの持つ力を信じて”こんなこと思ってる人、なんパーセントいるのかな?1%いるのか?圧倒的なマイノリティーじゃねえ?
2021/06/04 22:30
nihonjindesu80
宇宙人かな?コロナが会話のキャッチボールできない人を炙り出してるよね。
2021/06/04 22:30
boshi
何言ってるの???
2021/06/04 22:34
okaz931
本気で言ってるなら頭おかしいし。言わされてるなら哀れで救えねぇ人物だ。
2021/06/04 22:40
myogab
安全に開催するためには、そんなヌルい事してたら間に合わんぞ!と言われいるのに、ろくな対策の再強化もせずに反対派のポジショントークだと思い込む事しかできんのか…。アンタらの思う「万全」が児戯なんだろうよ
2021/06/04 22:46
wumf0701
腐れババァが寝言ばっか言ってんじゃねー。
2021/06/04 22:46
ln_north
「『このような特別な状況を乗り越えて協力しよう、と思えるために』ビジョンと理由の説明が必要だ」という主張に対して、返答する政治家の人たちは『』内をちゃんと理解しているのだろうか。
2021/06/04 22:49
DigitalGohst
まず科学の力を信じてくれ
2021/06/04 22:49
natu3kan
全く違う地平から見てきた言葉同士を議会内で折衝するのが民主制なんやで?
2021/06/04 22:51
ene0kcal
いやもうね、こんなにアホなキャストばかりで見たくないのを見らされる拷問。止める、引き返すことができない人は、その人らだけで死ねばいい。他人を巻き込まないで。
2021/06/04 22:53
fatpapa
こんなアホがよく政治家やってられるな~と思うけど東大出でテレ朝アナと思うと、政治家続けてるとこんな風にねじ曲がっちゃうのかと痛々しい。でも安倍ちゃんと会って政治家目指したそうだから元からこのレベルか
2021/06/04 22:56
kuwa-naiki
スポーツの持つ力の中に感染症対策は含まれとらんでしょ。
2021/06/04 22:57
gwmp0000
こういう弁論力みたいなのを 別の何かで良い方向に活かしてくれればいいんだけど ここまでくると 自分達で言ってて辛くないのか謎
2021/06/04 22:57
BBQ_BBQ
あなたの地平はどこから?
2021/06/04 22:58
takeishi
まあ専門家は別の地平から意見を言うのが仕事やろ
2021/06/04 23:01
anigoka
異世界政治家来たな
2021/06/04 23:04
tana_bata
なんだろな。こんなに断絶をアピールしていいのかな。政治家と科学者の断絶なんだぞ。コロナだぞ
2021/06/04 23:05
htnmiki
尾身氏は一貫して科学の地平に立っているんだが、丸川氏はどこに立っているんだろう?
2021/06/04 23:08
idejunp
カルト
2021/06/04 23:15
syou430
もはやホラー。
2021/06/04 23:23
kamezo
〈全く別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいというのは私の実感〉わしらも実感。最初の「勝利の証」、いや「復興五輪」からずっと何を言ってるのか理路がわからない。わかるように説明して
2021/06/04 23:24
isayo
発言の切り取りと対立煽りが酷い。「別の地平から見てきた言葉」というのはスポーツの力を信じてきた側からの言葉という意味のはずだが、このタイトルだと尾身さんの発言を指してるように見える。
2021/06/04 23:26
houyhnhm
ごめん、政府の方が余程別次元なんすわ。
2021/06/04 23:29
suzukihanako13
この人、いつも心ここに在らずといった遠い目をしていて気味が悪かったが、別の地平にいる人だからなのかと納得した。
2021/06/04 23:30
ichiken7
あんた、どの地に立ってるんや?
2021/06/04 23:36
psychosiser
この人が選ぶ言葉って薄く感じるんだよな。なんでだろ?
2021/06/04 23:39
daigo0117
スポーツの持つ(資金を集める)力?
2021/06/04 23:44
i196
科学よりスポーツの力でコロナに打ち勝つ地平にいるらしい。二度と我々の地平に帰ってくるなよ
2021/06/04 23:46
preciar
明後日の方向しか見てませんって言う自白ですね
2021/06/04 23:46
takamR1
ほんとに同じ人間とは思えないくらい話が通じないとは思ってたけど、同じ地平にいないからだと腹落ちした。
2021/06/04 23:49
bokukanochat
ほんとこいつ無知性のクズだな。恥ずかしくないのか…?
2021/06/04 23:51
heystarman
あんたらが何を信じてきたか知らんけど国民はあんたらの言葉がまったく信じられなくなってるということを少しは理解してほしい。
2021/06/04 23:56
rizenback000
ふーん、丸川が宇宙人ってことかな?スポーツの力でコロナを解決してみろや
2021/06/04 23:59
slalala
日本も海外もスポーツ選手でコロナに感染した人がいるんだけど、スポーツで克服って根拠は何?妄想で政治やるのほんとやめてもらえますか?
2021/06/05 00:00
nobori_lupin
政治家やってて楽しいのかな。
2021/06/05 00:21
lbtmplz
(感染なんかどうでもいいから開催してバカ共を盛り上げて選挙したい。ガタガタ言うな)
2021/06/05 00:39
hatebutabooboo
国民が違う地平にいると…
2021/06/05 00:40
rakuteen
事象の地平線?
2021/06/05 00:51
eiki_okuma
我々も同じ地平にいるのですが、もしかして天動説を信じていらっしゃる?
2021/06/05 01:00
nobujirou
構造主義のことを言ってるんじゃないかな。ニューアカデミズムの出番かもしれないね
2021/06/05 01:03
RIP-1202
スポーツの力を信じたら疫病退散すんの?祈祷師でも呼んできたらどうよ。
2021/06/05 01:20
sumika_09
音楽の力を信じてライブハウスを全力支援して、演劇の力を信じて劇場を全力支援してきてたならまだ信じられる言い分。
2021/06/05 01:41
prdxa
やば…なんのためにそんなこと言うの?やば…
2021/06/05 02:01
crockskun
綺麗事しか言えねぇのか。
2021/06/05 02:09
yamada_k
スポーツの持つ力の中に感染抑止力は含まれないので...。
2021/06/05 02:23
rck10
スポーツの力vs科学の力は流石に反知性が過ぎる。せめて経済の力のほうがまだマシだった。
2021/06/05 02:49
fn7
もしかしてコロナは陰謀論だと思ってないかこの大臣。マスクは叩かれるから付けてるだけなんじゃ。
2021/06/05 02:58
i_ko10mi
そう、つまり政治家は我々とは別の地平から五輪開催などという馬鹿げたことをやろうとしているのですよ。
2021/06/05 03:05
havanap
狂ってんな mad
2021/06/05 03:38
solidstatesociety
なるほど他山の石を見た人とかなり階差が違うね
2021/06/05 03:51
dmttlili
割とマジでそろそろ誰か刺されたりするんじゃねぇかなと思ってる
2021/06/05 03:55
TAKAPPRS
自民党が異次元にいる可能性
2021/06/05 04:08
II-O
丸川氏はご自身がマイノリティだと気付くべき。スポーツには、新型コロナから生命を守るためには全く何の力もなく、逆にリスクしかない事を、まず知るべきだ。
2021/06/05 04:27
unkounkounodouble
コロナに打ち勝った証として開催するとか言い出して復興五輪蔑ろにしたのに今度は国民の命よりアスリートが大事と言った。五輪なんて一時的に個人が楽しんで見てる友達とキャッキャするだけ。結局中抜きとメンツやろ
2021/06/05 04:41
mkotatsu
自分たちはスポーツの星から来た宇宙人だってこと? たしかにここ数年の政府には全く庶民の言葉が通じてない気がする
2021/06/05 05:39
shoutinginabucket
顔、ほとんどがマスク。
2021/06/05 05:59
lag-o
この人の地平からはスポーツの持つ力でウイルスが無くせると見ているのだろうか
2021/06/05 06:02
tigercaffe
俺は大塚大臣の発言の方が別次元に感じるよ。
2021/06/05 06:04
hkstd_rock
スポーツの持つ力を信じているけど14日間は買い物認めません。→なんか馬鹿だなぁと。
2021/06/05 06:47
okami-no-sacchan
全体から見たら一握りのスポーツ業界のために頑張ってますという表明
2021/06/05 07:24
kouhei_kain
なんか話が噛み合ってないと思ったら並行世界の住人だったのか。
2021/06/05 07:56
ya_yohei
医師にアンケートでも取ってみたらどうでしょう。一般人も延期か中止を多くの人が上げてるのに、政治家は異世界にでも住んでる人達なのかな。上級民は特別だから心配ないのでしょうか。どこまでも感覚が違う。
2021/06/05 07:58
a63grdt4y
イデオンかな?
2021/06/05 08:20
vesikukka
昔から体育・スポーツが嫌いだったけど、ますます補強されるな。
2021/06/05 08:25
Saucy_girl2
物事を多角的に捉えようよ
2021/06/05 08:27
pyagatupa
喜び組
2021/06/05 08:35
akyuna
スポーツを人に見せることの作用を、音楽やアートのそれと同じように扱うのが流行り。
2021/06/05 09:27
chitosemidori
スポーツの持つ力…。全国の部活でいじめや行き過ぎた指導による自死などが無くならない日本でスポーツの持つ力??それを信じるならまずそういったところをなくせるように政治が働きかけたらどうですか?
2021/06/05 09:30
hibiki0358
そのままお返ししますm(_ _)m お前こそ、別の世界線に住んでるんやないかwww ガースーも丸川も吉村も茂木も、全員我々とは別の地平から見とるわwww
2021/06/05 09:32
masasia0807
"スポーツの持つ力" / なかなかのパワーワード
2021/06/05 09:41
inurota
「オリンピックは開催する」が絶対的な前提にある地平に立っていると、科学的事実に基づいた提言は諫言どころか暴言にしか聞こえないのだろうなと思う。地球平面論者にISSからの写真見せるようなものだ。
2021/06/05 10:00
flont
科学とは全く別の地平
2021/06/05 10:09
asuiahuei
東大出てもこんな知性を感じさせないのは凄いな
2021/06/05 10:11
delphinus35
何を言っても無駄だからもう何も言いません、ってこと?それ広報としての役割なしてないよね
2021/06/05 10:16
satorhyum
そんなレベルで現実の地平が見えてなかったのか。
2021/06/05 10:20
rurisizimi
仮にも国民の代表なら、多面的な視野で物事を捉えろよ。スポーツの力はあるかもしれないが、そんなことよりもっと力をかけるところがあるだろ。
2021/06/05 10:31
xevra
基地外オカルト狂信者にウンザリ。自民党支持者の罪は万死に値する
2021/06/05 10:40
duckt
まさにイベント・ホライズン。何が何でも五輪を開催する地平から引き返せなくなった人たち。最早一条の光すら見えてこない。
2021/06/05 10:48
virgospica
天上界にでも立ってるつもりか?
2021/06/05 10:59
kyuusyuuzinn
マジキチ
2021/06/05 11:02
repon
スポーツで、儲ける。パソ中が、儲ける。スポーツのチカラを、信じる。
2021/06/05 11:03
taimatu
「スポーツの持つ力」では新型コロナを抑制できない。東京で医療崩壊する危険性があるのに、スポーツなんてやってる場合ではない
2021/06/05 11:03
u-chan
アスリートでもなかった人間が「スポーツの力」とは恐れ入る(笑)。「別の地平」はあんたら無能な内閣だろ。
2021/06/05 11:12
vox_populi
46%という数字が「おぼろげながら浮かんできた」とか、「全く別の地平」だとか、自民党の若手(?)政治屋はどうしてこうもオカルト的なもの言いをするのか。
2021/06/05 11:24
sakidatsumono
オリンピック強硬派は別次元にいるからなあ
2021/06/05 11:27
typographicalerror
日本政府、日本に立ってないとのこと。わかる
2021/06/05 12:07
buhoho
科学的事実と人間の妄想との折り合いをつけるのが政治家の仕事なんやで。政治家は妄想にどっぷりつからないでいただきたい
2021/06/05 12:29
deeske
絆とか言いながらこれだよ…。相互理解する気も無さそうだな。
2021/06/05 12:55
udongerge
だからそれは尾身氏じゃなくてウイルスに言いなよ。
2021/06/05 14:45
Guro
あぁっそうか! 政府と国民は最初っから全く別の地平にいるってことですね!
2021/06/05 15:57
topiyama
異世界から来たの?
2021/06/05 17:35
heyheyhey
オリンピックの中止延期を求める8割以上の国民から見たら、話が通じないのはキミたちなんですけどね。一体どんな地平からものを見てるんですか?
2021/06/05 18:15
animist
あなたのいる地平にも物理法則や医学的知見はそのまま適用されるんやで…。科学を軽視し過ぎるあまり「重力は下を見るまで作用しない」のカートゥーン物理学の世界みたいなコミカルさが生じてしまってるなこの人達。
2021/06/06 08:40
ry1200s
カルトの中からはそう見えるんだろうなぁ・・・
2021/06/06 10:33
kurataikutu
「別の地平からみてきた」今後使っていたい表現
2021/06/07 13:53
deep_one
「何のためにやるのか。それがないと、一般の人は協力しようと思わない」に相当する説得力がないのが問題なんだよ。
2021/06/09 06:47
oonoarashi
■日本を裏で操っている?~アメリカの巧妙な世界戦略~・アメリカにとっては好都合となる日本の官僚主義 「アベノミクス第3の矢はもともと空砲にすぎない」 幻冬舎:石角完爾:2016.10.21 gentosha-go.com