2021/06/04 23:51
mikawa_1964
「主催者が7月開幕と決めているようなので、この提案が大きく影響するとは思わない。それでもワクチン接種が進み、気候が涼しくなり、国民の反対も減ってから開催する方が得策」(ある企業幹部)
2021/06/04 23:59
bornslippy
まぁ家が燃えてるのにBBQ大会を開くバカはいないよな常識で考えて。とりあえず火を消せよって話だ。
2021/06/05 00:36
yetanother
日頃、日常的に試験気球打ち上げ場として使われてるメディアはこういう時は楽し気になんでも言えるよねw
2021/06/05 00:37
Hiro0138
ほう、スポンサーからの圧力か
2021/06/05 00:44
hakusai_chan
変異株が出現する中、ある程度接種が進んで人々の気が緩む→新規感染者増大に傾きそうなここから数ヶ月はまさに正念場だと思うんだよなあ。よりによって今、という気持ちは大きい
2021/06/05 00:54
zentarou
広告費払って人殺しの片棒担いだというイメージを買うのはバカバカしいよね
2021/06/05 01:04
toronei
既に来日している国の選手団いるの無視されてるw まあ秋開催は一番ベターなんだけどねえ。
2021/06/05 01:05
KAN3
9~10月なら暑さの問題もないしワクチン接種もだいぶ進んでるしいいことは多いけど、現実に可能なのかな
2021/06/05 01:07
naga_yamas
スポンサーに火種が飛び始めてやっと動き出したのか
2021/06/05 01:17
nomitori
いいねぇ、その頃なら相当接種率もあがってるやろし、何しろ涼しいじゃない……と思ったが衆院選の時期的に日本政府側が受け入れ難しいか。与党はオリンピックの勢いのまま衆院選突入したいやろし…
2021/06/05 01:22
privates
それ、言い出したの日本五輪委員会だろうね。暑さ対策何もして無いからな。
2021/06/05 01:30
addwisteria
五輪を総選挙に活用したい政府与党以外にとっては名案なんだけどね…。ワクチン接種が順調に進んでおり現役層向けの職域接種も始まるのは事実なので、IOCや組織委はこの案あたりで握ってほしいなと思うんだけども。
2021/06/05 01:37
mouseion
そういや熱中症対策全くしてないけど開催大丈夫なのかな。
2021/06/05 01:38
dekaino
2020年末のスポンサー契約終了のタイミングで、わざわざ契約更新した時点で毒饅頭を食べてしまっているのだから、いまさらどうしようもないでしょ。
2021/06/05 01:55
TakamoriTarou
前向きな意見が出てきたのは良いが、このとき安全かどうかは別途判断はいる。日本が管理に収まっても世界が鎮圧できてないと無理
2021/06/05 02:01
shikiarai
もともとアメリカのいろんなスポーツが9月10月は佳境だから無理矢理7月開催にしたのでは……? IOCが許すかな?
2021/06/05 02:02
Euterpe2
あるかもしれないこと:ならば選挙も延期しよう
2021/06/05 02:16
ed_v3
"より多くの入場が見込め"ってことは観客アリ前提か。残念ながら今のペースと接種拒否・保留組の割合を考えると秋でも無理だろうな。
2021/06/05 02:40
mobile_neko
正直「ガイアツ」頼みです
2021/06/05 02:45
syou430
正直延期もいらない。でも強行するよりは納得する国民がいて、スポンサーの支払った費用の効果も多少は上がるのでは。/追記 無理な設定から妥協させるネゴシエーションの手法をくらったみたい。笑
2021/06/05 02:58
fn7
開催国としてボロボロにされてだはずなのに、延期するならおっけーって言えるのはなぜなんだろ。
2021/06/05 02:58
hapoa
来年の秋とかならまだわかるが…。今年の秋もまだやばいだろ。夏よりかマシだが。というか諦めて中止しろよ。スポンサーのイメージ悪くなるだけだろ。すでにあの愚かな聖火リレーだけで相当イメージ低下しとるぞ。
2021/06/05 03:11
estragon
秋なら、選手等だけでなく関係者にもワクチン2回接種できるだろうし、観客もワクチン2回接種済みの条件で入れられるかな。パブリックビューイングはちょっとまだ無理かもだけど。ただ、今から秋の調整って無理では?
2021/06/05 03:17
mamacake
IOCが「いーからいいから、全部ケツ持ってやるから」と2024TOKYOに置く話しない時点でどのポジ置こうがゴミムーブだよなあって感想。もとよりオリンピック興味ないし、今の自分の環境にも影響ないしどうでもいいけど。
2021/06/05 03:22
U2400
コカ・コロナ?客入らんと売れんしな笑
2021/06/05 03:35
ma-nkgm
スポンサーの言うことをIOCが聞くのやら。
2021/06/05 03:37
Nean
あらまぁ。
2021/06/05 03:47
honeybe
少しずらすだけでもワクチン接種率が大きく改善するしクソ暑い真夏に競技を行う愚も覆い隠せる。10月開催にするだけでだいぶ状況は変わるんだけど、参院選前に五輪を「成功」させて弾みをつけたいだろうから無理だ(ぇ
2021/06/05 03:48
tyouaniki
スポンサー、関係者、アスリート、ボランティア。彼らが人殺しに加担する事を回避する数少ない選択肢。
2021/06/05 03:51
shufuo
二か月で見える景色は激変するだろうけど、それをするとワクチン二ヶ月遅れたのは政権の責任だってことが明らかになるわな。ほんとクズが政権を運営すると悲惨よ。
2021/06/05 04:13
xaby_bokasachi
コロナで有耶無耶になってたけど暑さ対策は気になってた。そもそもそこが一番の懸念点だったと思うし。(マラソン会場の変更等)
2021/06/05 04:15
inferio
そんな程度延期したぐらいで南米アフリカ東南アジアの選手がベストな状態で来れるもんじゃない。なんのための五輪なのか
2021/06/05 04:41
spark7
ゴタゴタのせいか日本の代表選手もよく知らない。
2021/06/05 04:43
yabusaki
となると解散総選挙は遅くとも8月になり、猛暑と「マジで五輪やんの?」という空気の中で選挙活動をしなければならなくなり、自民党としてはそれは避けたいだろうなあ
2021/06/05 04:43
hamamuratakuo
WW2で日本が無条件降伏を回避する分岐点はあった=松谷誠が進言した早期講和を英断してたら日本は満州を失うだけで済んだ。天皇は判断を誤り損切りに失敗=日本は全財産を失った。今の自民党では同じ失敗を繰り返す!
2021/06/05 04:43
jt_noSke
延期した方がええン気がしたのか
2021/06/05 04:46
gmkzmrn
9月になっても状況そこまでかわらないとおもうが せめて一年
2021/06/05 04:53
Wafer
IOCは日本の首相の言うことは聞かなくてもスポンサーの言うことなら聞くかもしれない
2021/06/05 05:00
cha9
そもそも延期ができるのなら来年でもいいはずなんだが今の日本の状況で延期せず何が何でも開催ってなってるのは日本政府が延期を望んでないってことなんだよな。そして秋開催では全国民へのワクチンが間に合ってない
2021/06/05 05:13
CIA1942
来年まで引っ張ると北京が「あの東京すら逃げ出した病気に立ち向かう俺達凄い」って宣伝を絶対にやるので、延期できる限界はそのへんですね。ワクチン接種も7〜8月より進むし酷暑も避けられるしで検討の価値はある。
2021/06/05 05:17
mkotatsu
もし延期できるなら日本人も来日する人達もほぼ全員が2回接種終わってるであろう来年の秋の方が嬉しいけど、7月と10月のどちらかで絶対開催します、ならそりゃ10月が良いな。今更ずらすのは宿泊施設とか無理だろうけど
2021/06/05 05:18
tetsuya_m
それが出来るならかなりベターな選択だと思う
2021/06/05 05:27
moshimoshimo812
僕も延期ができればそれが一番いいと思うが、もはや中止よりハードル高いと思う。
2021/06/05 05:41
EurekaEureka
こういう事こそパブ打てばいいのに
2021/06/05 05:41
gutmond
アメリカがどうのこうので真夏にしかできないって言われてたのはどうなった。
2021/06/05 05:48
madara-neco
放映の問題で秋はアメフトと重なるから無理って話はどうなったの?アメフトいつやってんのか知らんけど
2021/06/05 05:51
sakuragaoka99
社名が報道されればその企業のイメージは爆上げし他も追随せざるを得なくなるので、全てを変えるキーになりうるのだが。
2021/06/05 05:51
nori__3
1、2ヶ月伸ばしても同じこと。関係者やボランティアから世界に感染を広めるリスクは変わらない。せめてパリの次やろ
2021/06/05 06:00
Bosssuke
豪ソフトボール選手団「えっ!?」
2021/06/05 06:05
u_eichi
今年はやめとこうよー。悪いこと言わないから。
2021/06/05 06:14
mmuuishikawa
今頃になって何を言っているの?
2021/06/05 06:31
ribot
実際私は五輪スポンサーの2社と自分との関係を清算した。
2021/06/05 06:38
kz78
2ヶ月位かけて無観客で選手入れ替えながら少しづつやればいいんじゃ無いかな…。
2021/06/05 06:38
be_it_sore
だらだら引き延ばされてもめんどくさいだけだわ。やるならとっととやってグダって反感かって終わればいい
2021/06/05 06:41
kiku72
twitter.com #tokyo2020
2021/06/05 06:46
syunzou3
オリンピック終わったり、中止になったらワクチン接種に力入れなくなりそうだから、延期の方が良いかもって気はする
2021/06/05 06:48
afurikamaimai
真夏の埋め草を奪われてNBCが黙っていると思うのならいくらでも吠えればいいと思う。/360度見渡すかぎり自分の都合で動いてるだけでアスリートファーストの建前かなぐり捨てた連中だらけ。
2021/06/05 06:52
differential
“東京五輪の一部スポンサー” どの会社だろう。本気でIOCに申し入れるなら支援したい。何なら1年延期してくれると試合会場やキャンプ地がある地域の住人のワクチン接種も間に合うかもしれないし観客入れられるかも
2021/06/05 06:53
sekiyado
10月でも無理だろ…
2021/06/05 07:06
Outfielder
10月10日開幕ならかなり余裕
2021/06/05 07:07
tach
ここまで来たらオリンピック中止の為にはスポンサー企業の不買運動しかないかな…
2021/06/05 07:11
rocoroco3310
暑さは心配いらない。対策として打ち水するから(キリッ
2021/06/05 07:12
naokik
もっとも
2021/06/05 07:13
masaniisan
遅いけどスポンサー燃やすのが一番効くのかね
2021/06/05 07:15
takeim
最初からこれが飲めるなら、マラソンも東京で開催できていたな
2021/06/05 07:24
tamatamayanyan
秋かー。妥当かもなあ。
2021/06/05 07:26
mayumayu_nimolove
スポンサーも全く別の地平から見てるからねw
2021/06/05 07:37
fa11enprince
延期もなしだな。中止だろう。
2021/06/05 07:50
butyricacid
ビッグサイト等の五輪関連施設を使用せずに延期できるならいいけど無理でしょう
2021/06/05 07:51
cess
そして台風シーズンへ
2021/06/05 08:00
korosukent
いやいや、これ以上税金使うのマジ勘弁だよ。延期するなら全部スポンサーが負担してよ
2021/06/05 08:04
minboo
観戦客にはスポンサー枠ってのがあって、一般の海外客は来ない(来れない)だろうがスポンサーが招待した海外客はワンサカ来日するんだよね、たぶん。www.jiji.com
2021/06/05 08:07
photosome
夏開催に一番こだわっているのは放送権を持つ米のNBCなので、万が一そこが秋開催を認めたら動くのでは。秋が嫌なのはアメフト、バスケの開催、メジャーリーグのポストシーズンと被るからなだけ。
2021/06/05 08:09
ko2inte8cu
投票所で、ワクチン接種もやることにしたら、投票率は爆上がりするかも。与党に感謝票がドバッと来るかな。
2021/06/05 08:22
iGCN
オフィシャルスポンサー連合軍 v.s. NBC ファイっ!
2021/06/05 08:37
whoge
五輪でクラスタ!変異種!→○○は東京五輪を応援しています!(CM)
2021/06/05 08:38
hazeyoshida
トライアスロンで風邪引き続出
2021/06/05 08:43
maninthemiddle
意固地になってる政府に意見するより、スポンサーに意見寄せる方が有効かもな
2021/06/05 08:53
tuka8s
“4月に日本オリンピック委員会(JOC)が協賛企業に、観客の入場可否は開幕の約1カ月前まで決まらない見通しを示したことも伝えた。”こんな状態ではな、、、いくら入るかも決まらんのでは興行する意味が
2021/06/05 09:10
rrringress
ついにスポンサーが
2021/06/05 09:16
legnum
コロナ前は猛暑ヤバい言いながらこのたった1〜2ヶ月だけ日程をズラすって事でさえ不可能とされてたのに選択オプション増えてんなあ。なら中止も入ってくるのでは
2021/06/05 09:18
takeishi
自分の予想でもこっちか、とにかく7月じゃない時期になるのではと考えている
2021/06/05 09:18
psychosiser
アスリートファーストが五輪には皆無だと理解した
2021/06/05 09:19
Capricornus
真面目な話、今回の教訓や現代の技術の導入でARやVRでのweb展開も視野に入れて在り方を再構成していいと思う。もちろん、組織も膿を出して再構成しよ。
2021/06/05 09:22
wdnsdy
「広告費を払ったが中止を提案する」と言えるスポンサーって相当カッコいいと思うんだがなあ
2021/06/05 09:25
hugie
いや、もうやめて。「やる前提」で居続けることでどれだけ日本に損害が出てることか。
2021/06/05 09:26
napsucks
物理的に可能ならその方が良さげだろうね。コロナワクチンなみのゴリ押し調整になりそうだが。ついでにマラソンも東京に取り戻す作戦かな。
2021/06/05 09:27
cotbormi
そういう問題では無い。
2021/06/05 09:30
primedesignworks
NFL が始まってるからそんなもん無理、五輪無しの方がいいってアメリカが言い出せばおそらく勝てる。
2021/06/05 09:31
Harnoncourt
10月10日開催でよろすこ。もっと遅くても良くってよ(11月のほうが晴れる日が多いし台風も減る)
2021/06/05 09:32
inose660
10月のほうが断然やりやすいだろうけど、国政選挙の準備があるから9月にされそう。衆議院議員の任期は10月21日まで。
2021/06/05 09:33
m7g6s
おせーしもう再延期は無理だろ
2021/06/05 09:36
daichiiii
RWC2019がまさにその時期にやって、まずまず成功したからな。それでも豪雨被害はあった訳で。中止が1番安心するけど、来夏よりは秋のほうがまし。
2021/06/05 09:38
greenbuddha138
あやうくいきおいで秋ならいいじゃんってなるところだったけど、中止だ中止
2021/06/05 09:43
raebchen
さすが日本だな😳玉虫色のままズルズルズルズルよくもこんだけ宙ぶらりんのまま這っていけるもんだ😳開催基準も観客の有無の基準もなく、国民に熱意もって説明することもなく、政府の決断も責任感もなくズルズル😳
2021/06/05 09:46
aceraceae
ほんとに延期できるんならそれがいちばんいいけど各方面特に米国テレビ局の調整がきかない限り予定どおりやるしかないだろうな。
2021/06/05 09:51
okaz931
やっぱなんか動かしたいときはスポンサー叩きが一番効くんだな。
2021/06/05 09:53
metaruna
開催しても中止してもこのオリンピックは破滅的な終わり方しか想像できなかったが、今の急激なワクチン接種数上昇と季節的なことも含めると唯一のソフトランディングがあるとしたらこの秋開催案かもしれない。
2021/06/05 10:01
kaerudayo
感染拡大招く大イベント開催のために無視放置された諸々のせいで死者が積み上がったことを思うと、もう五輪で勇気もらうとかメダルラッシュとか言われても吐気がするだけなので中止一択で。
2021/06/05 10:02
Galaxy42
不思議の国のアリスの明日のジャム的に、次のオリンピックも超越して永遠にいつか開かれるオリンピックとして歴史に刻まれてほしい。日本、持ってるな。
2021/06/05 10:07
ming_mina
このドメイン初めて見るな
2021/06/05 10:08
bigburn
IOCが耳を貸す言葉は「カネ」だけなので希望を託すしかなさそう…
2021/06/05 10:13
otihateten3510
落とし所としていいんじゃね? もう当初あった季節云々とかいうレベルじゃないでしょ
2021/06/05 10:18
maidcure
今のペースだとワクチン接種も進むので、この時期だと反対の声も減ってくるかもしれない
2021/06/05 10:20
hate1229
声あげるのおせーって!ランナーでスポンサー車で行進やってから何を今更。。
2021/06/05 10:23
higgsino
マラソンとか秋にやったほうが好都合だしな。これは良い案じゃないか
2021/06/05 10:42
maido3
ある企業幹部「主催者が7月開幕と決めているようなので、この提案が大きく影響するとは思わない。それでもワクチン接種が進み、気候が涼しくなり、国民の反対も減ってから開催する方が得策」
2021/06/05 10:42
FN2199_traitor
もういいです #stoptokyoolympics という気もするが しかしワクチンが普及した後だったら、コロナに打ち勝った証になるからアリかな? とも思う。
2021/06/05 10:42
tammago
そもそも1年延期に決めたのは安倍が首相在任中に五輪を開催して支持率上げてから衆院選したかっただけだから。安倍がいなくなった今、ワクチン摂取率が低い猛暑の時期に行う理由は無い。ただ意固地になってるだけ。
2021/06/05 10:44
tottotto2009
9月はまだ暑い。今年は特にそう思う。10月~11月がいいよ。
2021/06/05 10:45
augsUK
延期が選択のオプションに入ってくるのかなあ?
2021/06/05 10:47
Ottilie
お祭りムードは投票率を抑えるからおいしいのでは。もともと積極的に支持されていないし、なのに沈黙は賛同たら都合の良い解釈で圧倒的多数きどりを手伝うみなさんが多すぎる。
2021/06/05 10:52
defender_21
これが一番良い!10月がいいね
2021/06/05 10:56
ayumun
このスケジュールでやりたいなら、3月位には決めてないとスケジュール調整無理でしょ。もう選手来てるし、場所とか調整できないよ。延ばすなら来年以降しかない。
2021/06/05 11:09
hirahira555
日本を含めどこの国の放送局も放送時間決めてCM枠販売しちゃってるから今さら延期も中止もできないっていうのがオトナの都合。
2021/06/05 11:10
dada_love
それもうちょっと早く言ってくれないかな…
2021/06/05 11:13
Phenomenon
いや中止しろ
2021/06/05 11:18
Com
提案しているのが「一部スポンサー」。その他のスポンサーの意見も取りまとめて持ってくれば相談に乗れるだろうけど,まとまりのない一部の意見じゃ動きようがない。
2021/06/05 11:32
nuara
いいねえ。これを拒否るなら、自民党の選挙の都合。その都合を国民の命より優先する政党だということ。
2021/06/05 11:33
soratansu
森喜朗が2022年の開催を求めたのに対して、安倍晋三が2021年の開催にこだわった結果が現在
2021/06/05 11:38
lesguillemets
閣議決定ですでに開催されていたことにしてはどうか
2021/06/05 11:38
typographicalerror
スポンサーのいまさら抜けられなさとうまみのなさは本当にすごいよね。次回開催以降スポンサー自体が激減したりして
2021/06/05 11:46
btoy
ワクチンによる集団免疫を獲得しコロナ自粛から解放されてはじめて世論が五輪の方を向くと思う。だから年内は無理だと思うけどなぁ。
2021/06/05 11:51
hobo_king
今のワクチン接種状況なら数ヶ月後ろ倒しするだけで随分マシにはなりそうだが(当然暑さ対策にもなるし)、五輪を選挙に繋げたい政府与党としては受け入れ断固拒否、かなあ。
2021/06/05 11:53
nyaromi
選手なめてるやろ
2021/06/05 11:54
RondonZoo
その間ずっといろんな項目が付け足されて中抜きされ続けるのか…とか思ってしまう。
2021/06/05 11:58
Dai44
これで山が動いたら、オリンピックと国民の命を比べてるんじゃない、金と命を比べてるんだ!感
2021/06/05 11:59
blue_wave
何年も前に暑さ問題が指摘されたが組織委や東京都は無策、2ヶ月程度延期したからといって何か改善されるとは考えられない。
2021/06/05 11:59
irose
やっとか。というかどうも今ネックはIOCぽいんで、提案なんて緩く言わないで「延期しないとスポンサードしない」まで言ってIOCを追い詰めるのがいいと思うんだけどなあ。
2021/06/05 12:00
call_me_nots
じゃあそれで
2021/06/05 12:00
ZeroFour
多少涼しくなった途端に出かけたくなる心情を抑えきれなくなるのが先か、ワクチン接種が100%に届くのが先か。
2021/06/05 12:03
tomasoon
そのまま永遠に延期してほしい
2021/06/05 12:04
ardarim
延期は開催強行以上に最悪のシナリオ。あり得ない。まあカネと口しか出さないスポンサーは好き勝手言うだけだからな
2021/06/05 12:09
qwerton
これはスポンサーの「おれは延期しろって行ったんだけどさぁ」っていうアリバイ作りでは?このままやればスポンサーは感染拡大人命軽視五輪を後押しする事になるからなぁ
2021/06/05 12:15
hiroomi
"それでもワクチン接種が進み、気候が涼しくなり、国民の反対も減ってから開催する方が得策」と語った"
2021/06/05 12:27
soyokazeZZ
やるなら日程はどうなってるのかね?毎日PCRはもちろん、陽性者が出た時の競技のスケジュールとか大丈夫?
2021/06/05 12:32
xevra
アメリカ🇺🇸の放送権の問題で秋はない。結局は金優先の話だから
2021/06/05 12:32
ll1a9o3ll
不買とか好きじゃないけど、企業イメージ落としたくないスポンサーに働きかけるのが一番効くのかもな。数ヶ月の延期に意味あるかわからないけど
2021/06/05 12:33
inaken1980
10月ならギリギリワンチャンあるかもと思う。しかしそれ以前に五輪へのヘイトも溜まってるのでそこまでしてやらなくていいよ。
2021/06/05 12:45
yogasa
夏にやりたがってるのはIOCやからな……
2021/06/05 12:47
HZUSY3c8QCE63dKY
良い案だけど、結果は同じ。やるなら、このままやった方がいい。コロナウイルスの恐怖症から、憎悪を強め、外国人を排除しようとする反対派が、テロをするかもしれない。
2021/06/05 13:03
speedworld1231
動き回る若い層への接種は来年の見込みで1年前は秋から爆発的に流行したのでこんな無意味な提案受ける必要はない。早く中止にしろ。
2021/06/05 13:28
mike47
確かに2ヶ月遅らせるだけで、ワクチン接種率は大きく違ってくるだろうし、すでに打ち始めてる人達の効果も出て感染者も大幅に減ってるかもしれない
2021/06/05 13:30
ghostbass
ああ、その時期は台風来るんですよ…つまりもともと日本じゃ無理だったって事
2021/06/05 13:34
shimokiyo
感染拡大の原因になりうる五輪に金出してるとなれば、スポンサーのイメージダウンは計り知れないからな。ただ、秋はアメリカのメジャースポーツが盛り上がるから、どっちを取るか綱引きになる。
2021/06/05 13:55
hanamichi36
スポンサーって、つまりアメリカのワクチンスケジュールの中にいる人の感覚だろ
2021/06/05 13:56
msdm
竹中パソナの提案か
2021/06/05 13:56
ottyanko
台風が来るんだよ。それを超えると空気が乾燥してきて、飛沫感染リスクが高くなる。ワクチン接種率も上がるけど、リスク上昇を打ち消す程ではないし、それなら現行スケジュールの方がマシよ。
2021/06/05 14:10
Hagalaz
「主催者が7月開幕と決めているようなので、この提案が大きく影響するとは思わない。それでもワクチン接種が進み、気候が涼しくなり、国民の反対も減ってから開催する方が得策」正論すぎる
2021/06/05 14:16
moandsa
コロナに隠れて酷暑対策が見逃され続けているから、秋開催はいいけどね。選挙被ってくるのいやだな…。
2021/06/05 14:19
aienstein
ワクチンも供給され始め、いよいよ出口が見えて来たのに、何故こんな「間に合うかどうか敢えて命を賭ける」みたいなタイミングでやんの?といのはある。そういう絶叫マシン的な種類の違うスリルは求めてないんだが。
2021/06/05 14:24
tilfin
秋だとNBCがっていわれるけど、日本とアメリカの時差なら同時期でも時間帯被らないでいけるでしょ。
2021/06/05 15:00
garakusai
アナウンサー「雪がちらつく中で行われたマラソン競技、アフリカ勢にとっては大変厳しい結果となりました。」
2021/06/05 15:08
ya--mada
9-10月に延期すると、またピークが冬に来るのか。ワクチンで緩和出来ればよいけど、たぶん、まだ行き渡ってはいなそうだよなぁ。
2021/06/05 15:10
nitino
延期ならまだましだなーとおもう
2021/06/05 15:16
h5dhn9k
グッ……。これは現実的な妥協案では?…… 秋ならワクチン接種の普及で被害はかなり減らせ、しかもオリンピックの勢いのまま総選挙に突入できる。自民党(≒既得権益)が勝ちたいなら、この手が最善……。
2021/06/05 15:29
hanninyasu
まだ無観客も延期の可能性も残ってるのか。すごいな色んな意味で。
2021/06/05 15:32
ya_yohei
延期するならもう一年じゃないかな。冬季と同じ年に開催しても北半球なら夏と冬が分かれるし、完全には被らないから問題はないと思う。
2021/06/05 15:45
quality1
オリンピック閉会式翌日が投開票日になるようにしちゃえば自民党は圧勝できるのでは
2021/06/05 16:49
sadn
なぜスポンサーの名前が無いんだろ
2021/06/05 17:22
katti
この状況でスポンサーで名前でても白い目で見られるからなあ
2021/06/05 17:24
nowandzen
今更? ポーズだけだろ。あと50日だぜ?
2021/06/05 18:16
RIP-1202
なんか、9〜10月ごろに第5波のピークが来るとか予測されてなかった?それは7月にオリンピック開催したらの想定だったのかな。
2021/06/05 19:06
GROOVY
そこに延期になってずっと緊急事態宣言延長ですってなるなら勘弁して欲しいとは思う
2021/06/05 19:15
asitanoyamasita
おっ、ええやんええやん!スポンサーからの意向なら資金面も多少融通きくって事だし…と思ったら『水面下で大会を9~10月に』なの?うーむ…
2021/06/05 19:43
news0700
もう延期はないとか言ってなかったっけ?
2021/06/05 19:59
paravola
(これはいい案。こうやってダラダラ引き延ばしてダメージコントロールしながら消えていければ一番よい)
2021/06/05 20:05
atahara
政府のワクチン接種ダッシュボードでは、2021/06/04の時点で2回接種率が0.59%。まあ、集団免疫を60%としても今年の秋は厳しいのでは。
2021/06/05 21:51
kenjou
このまま五輪を強行するよりも、延期か中止した方が支持率が回復して、選挙が有利になる可能性があると思うのだけどね。政府は強行すれば支持率が回復するはずだと信じ込んでいるらしい。
2021/06/05 21:53
m_h
👺
2021/06/05 22:45
bilanciaa
日本はオモチャだ
2021/06/05 23:09
wushi
繰り返し言うけど頼むから延期だけはやめてくれ。開催でも中止でもこのバカ騒ぎが7月で終わることだけを頼りに耐えているのだから。こんなことを繰り返す政権下では延期したほうがトータルの死者も増えるだろう
2021/06/05 23:47
tacticslife
コロナなくても真夏に開催して酷暑で大顰蹙買う可能性もあるので、妙案ではあるのだけれど、元々プロスポーツのスケジュールの関係で夏になっている以上、実現は難しいかと。
2021/06/06 00:47
georgew
正直延期するぐらいならグダグダでも7月にやってくれた方がまだましだ。早く縁切りたいからね!