2021/06/04 11:30
n_231
感想: かわいい
2021/06/04 11:32
htnmiki
2箇所とか絶対に変に破れるやつじゃん……
2021/06/04 11:34
oooooo4150
にゃー
2021/06/04 11:36
sny22015
シール使ったことがなかった。いつも文庫本とかで蓋を押さえていた俺は情弱だったのか
2021/06/04 11:38
syabazochang
かわいい だけど勘違いしている プラスチックが悪いのではなくプラスチックをそのへんに捨てるやつが悪いのだということ
2021/06/04 11:41
sangping
とりあえず1回は買って試してみたくなるよね。それだけで売上1億個UPだ!(皮算用
2021/06/04 11:42
yuyumomo999
食べるために使うフォークや箸を上に置いておけばいい話。
2021/06/04 11:42
ropponzo
そもそも別にフタが閉まらなくても全然困らない。ちゃんと出来上がる。
2021/06/04 11:45
imakita_corp
シール集め勢がおるw
2021/06/04 11:47
punkgame
まわり包んでるビニールもやめたら?
2021/06/04 11:47
Knoa
もともと付いてなかったものに対して33トンの削減!と謳うのは言葉のまやかしのようでもあるけど、まぁ変えたのはえらいし猫耳はかわいいよw
2021/06/04 11:50
ponpon_qonqon
ほら、おまえらストローのときと同じように「シールなくしたってカメは助からねえだろ。もうカップヌードル買うのやめるわ」って騒ぐ時間だぞ
2021/06/04 11:55
keshitai
対抗して赤いきつねと緑のたぬきはフタ止めを3箇所にしよう
2021/06/04 11:56
pekee-nuee-nuee
アイディアだなぁ……
2021/06/04 12:01
baca-aho-doji
かしこいかわいいエ…(ここで通信が切れる
2021/06/04 12:04
X-key
これは検証用に購入したい。だが蓋裏面にねこさんがいなかったらおこっちゃうよ
2021/06/04 12:06
roshi
1つ耳がある見た目に馴れてるからか猫耳と言われても違和感がある。どうせふたに耳増やすなら1つ耳を長くして自重で閉まるようにした方がいい気がした。
2021/06/04 12:07
seenone
フタなんか止めなくってもうまい
2021/06/04 12:09
Hanpuu
空け口が一つ増えた分の紙は年間何トンになるんだろう?
2021/06/04 12:11
mutinomuti
にゃー(´・_・`)
2021/06/04 12:11
haatenax
何で猫?って思ったらあーなるほど
2021/06/04 12:13
ayumun
あのシール、ビニール貼り付きっぱなしになって止まらなかったし別に要らん。そんなフタばっちり止まらないと出来あがんないわけじゃないし
2021/06/04 12:15
nyankotsu
蓋の耳のところにZ形の折り目をつけるとしっかり止まるよ
2021/06/04 12:16
kuxttoba
年間33トン!
2021/06/04 12:18
cartman0
昔紙テープだったよね.あれでもよさそうだが
2021/06/04 12:19
doycuesalgoza
いいと思います!かわいいし。
2021/06/04 12:20
kumpote
地味に使ってたんだけどな、と思ったけど猫で全部許した。卑怯な。
2021/06/04 12:20
unix_tower
なんかマルチしてまでピントずれたコメントしてる人いるから33スター付けとくわ
2021/06/04 12:23
chocolaterock
ネコなら仕方ないにゃあ
2021/06/04 12:25
misomico
あのシールって袋開けやすくするシールだと思ってた/ そもそも、元は外装を剥がしやすくするシールで、それを蓋止めに使う裏技じゃなかった?
2021/06/04 12:25
uk_usa_tv
なぜ猫なのか。犬でもよかったではないかわん。
2021/06/04 12:26
tanakakazu
蓋を閉じたときと閉じなかったときに仕上がりに差があるのかな。
2021/06/04 12:28
kniphofia
かわいい
2021/06/04 12:29
tissue55
にゃー
2021/06/04 12:30
gasguzzler
猫のイラストつき??
2021/06/04 12:31
dame_maru
本当に閉じるのか?ってのは別にして、すげー!
2021/06/04 12:31
localnavi
プラスチック33トンが削減できるのも、ネコちゃんもいいんだが、これでシールを貼るのと同程度に蓋は開かなくなるんだよね? それだけが気になる。
2021/06/04 12:36
kenchan3
外装フィルムはそのまま? 他のはもうないけど。
2021/06/04 12:38
chunchu-n
最後に猫持ってくればネット民は黙るという事を心得ているな…
2021/06/04 12:39
zakkie
紙シールじゃ無くなってるのか。知らんかった。
2021/06/04 12:41
xev
どうせ食べるときにフーフー冷ますんだったら、フタ開けっぱなしで、冷ましながら作ったらいいんんじゃないかと思って、閉めなくなりました。
2021/06/04 12:41
kabayakin
2つで止まるのか試して見ないことには
2021/06/04 12:42
nack1024
まぁ使ってなかったし別に・・
2021/06/04 12:42
dubdubchinchin
「ラーメンにあってもなくても良いあんなちっぽけなパーツ無くすだけで数億トン。お前らこの意味分かるか?」っていう同業者に対しての売り上げマウントに見える私の心は荒んでますね。
2021/06/04 12:43
strow0343
カップヌードル系列ぐらいしか付いてないから割とどうでもいい
2021/06/04 12:43
samu_i
“年間33トン”
2021/06/04 12:44
byod
でもフタが増えてるじゃん?紙とアルミならいいの?そっちは何トン増えるの?
2021/06/04 12:45
alivekanade
フォークぶっ刺してなかった…??
2021/06/04 12:47
kujoo
カップヌードルがダブルキャッチになるとはなあ。剛性高いわ
2021/06/04 12:50
tecepe
にゃーん🐈
2021/06/04 12:51
debabocho
このシールが付き始めたときはちょっと感動したっけなあ。もともと新手のは競合製品(名前も覚えてない)がカップ側面に付け始めたヤツだった。
2021/06/04 12:54
shusei10p
あのサイズのシールで年間33トンもプラ使ってるのにビビる…ごめん、舐めてたわ。考え直します。
2021/06/04 12:55
pptp
プラスチックの生産量は日本だけで年間1000万トン以上。0.00033%未満の削減をこうやってPRできちゃうのは技術というべきか
2021/06/04 12:56
white_rose
エコの名の元に日本らしい心配りがまた一つ無くなってくなあ。
2021/06/04 12:56
nekopunch222
ネコヲアガメヨ
2021/06/04 12:56
aa_R_waiwai
あまり食わないってのもあるが、存在自体を知らなんだ。
2021/06/04 12:57
soraboby
にゃーん
2021/06/04 13:00
yogasa
前日から明日発表!みたいに引っ張る必要あった?
2021/06/04 13:00
wdnsdy
カップ焼きそばUFOとかはフタ止めシールがついてなかったから猫耳にはならんのか?
2021/06/04 13:04
xlc
シールがあること自体知らなかった。
2021/06/04 13:05
nami-hey75
動画の作り方がわかりやすくて可愛くてよい!
2021/06/04 13:06
catsnail
昔は割り箸で挟んでとめてたから、開け口が2つになったら割り箸が2本必要じゃないか!
2021/06/04 13:07
daroemon
知らんけど紙のフタは型が変わるだけで台紙に残る部分が減るだけで台紙の使用量は変わらないんじゃないのかな。台紙見たことないけどさ。
2021/06/04 13:07
nitino
わあかわいい!
2021/06/04 13:09
nikokapu
シール恐怖症なので良い話だったけど動画ゾワゾワした…(自分が悪い
2021/06/04 13:15
junorag
年間でたった33トンしかないなら別にいいんじゃ、と思いつつ、まあ減るには越したことはないかという微妙な気持ち。
2021/06/04 13:18
susahadeth52623
フタ止めシールなんてもんがあったことすら知らんかった。なので個人的にはフタの改良せずとも廃止で問題なし。
2021/06/04 13:20
dpdp
ねこいからゆるす
2021/06/04 13:20
notio
面白かった。もともとあのシールは凄い発明的で感動したものだった記憶があって、それをまたアイデアで考え直しているのが面白い。…実態はまた別の話ではあるけれども。ビニール破りにくくなるかなぁと。
2021/06/04 13:21
shigemyu
プラスチックはきちんと捨てても環境に悪なのか?代わりに紙を使うのはプラスチックほど環境に悪くないのか?誰か教えてほしい。
2021/06/04 13:22
hrmsjp
ついでにパッケージのどこかにランダムで猫のシルエット入れとけば売上伸びんじゃねーか
2021/06/04 13:32
jakuon
カップヌードル「ねこですよろしくおねがいします」
2021/06/04 13:33
dot
50年間あったみたいな言い方してるけど、自分がカップヌードル食べ始めたころの記憶には「フタ止めシール」無かった気がする。いつ頃から出始めたんだっけ。
2021/06/04 13:34
gomentic
頭いいな~
2021/06/04 13:35
mouseion
その分紙代が増えるという地獄。まあどうせ再生紙使えば皆黙るか。
2021/06/04 13:35
kabuquery
蓋の止め口を2箇所にしたコストのほうが高いんじゃ
2021/06/04 13:37
poponponpon
毎回シール使おうと思ってるんだけど、大抵冷蔵庫に貼り付けたまま忘れちゃうんだよな。お湯入れたあたりで記憶がリセットされてしまう。
2021/06/04 13:41
m50747
フタ止めシールね。止まらずにフタがパカって開いてイラっとくるシール。 やめて正解と思う。
2021/06/04 13:41
Ayrtonism
33tってすごいな。ちりも積もればというけど積もりすぎ。
2021/06/04 13:44
Wafer
マクドのバーガーも食材1個加えるだけで世界の市場に影響あるっていうしそうなんじゃろうなあと
2021/06/04 13:45
shields-pikes
上位ブコメで「もともと付いてなかった」って言ってるけど、底の部分についてるシールが、それだよ!!!
2021/06/04 13:47
rkchy
環境に悪いからやめるのではなく、プラスチックごみを削減することになってるからやめるんだよ。
2021/06/04 13:50
camellow
ストローと違ってなくなっても不便にならないモノなら無くせばいいんじゃない?出来の悪い皮肉なのか党派性に塗れた発言なのかわからんがそんなのにスターまでたくさん付いちゃってアホくさ。
2021/06/04 13:51
minboo
ついでに10万個に1個くらい、フタの裏に猫の顔をプリントしたらどうかな?
2021/06/04 13:53
takeishi
耳追加の分は重量増えるんじゃ。コストダウンにはなってると思うが
2021/06/04 13:56
kamezo
ね、ねこ! よだれが、よだれが入る!
2021/06/04 13:58
makimakiJP
シールがついた喜びを知ってるのも老人会だよねきっと…
2021/06/04 14:05
aLa
そういえば、最近まとめ買いをした3種が外包装付きでも臭い漏れが酷くて、食べるのが怖くて内輪会議をした。今調べたら紙製に変えたのを更にバイオマスカップにしたのね。それが原因かな?調べてほしいな…
2021/06/04 14:05
maemuki
そんなに地球が心配なら事業を廃止しろ!
2021/06/04 14:08
aya_momo
あのシールってそのためだったのか。箸でも乗せればいい話だが。
2021/06/04 14:09
jou2
俺アレ好きだったからやめないでほしかったわ
2021/06/04 14:13
ho4416
シールって最近ついた気がしていたけど…
2021/06/04 14:17
osugi3y
目の付け所が違うよね。
2021/06/04 14:20
murasen
猫だしゃいいとおもってる連中も過剰に猫をありがたがってる連中も本当に気持ち悪い
2021/06/04 14:21
yukari1107
え?!止め方わかんなかった😂二つにしたら止まるの?
2021/06/04 14:24
monotonus
というのは建前で必要性を感じてる人が少ない、すぐ剥がれて実用性が低い、どうせなら話題作りするかってとこだろうな
2021/06/04 14:24
lbtmplz
紙の使用が5tくらい増えそうですね
2021/06/04 14:25
spark7
カップヌードル作ってる人は世の9割9分のカップ麺がどうフタを留めてるのか知らんのだろうか。「じゃあどうやってフタを止めたらいいの」
2021/06/04 14:28
T_Tachibana
あのシールをずっと貯めている人がリプライに複数いるのだが……(集めて応募できる懸賞が昔あったらしい)
2021/06/04 14:33
simabuta
工夫はすごいと思う。しかしこれっぽちで33tって本体も含めたら凄い量になるという感想のが強いわ。。カップヌードルに限らずやけど。
2021/06/04 14:39
sambmetta
日清は広報がうまいからすきだ。
2021/06/04 14:40
pandaman47
十数年ぐらい前はフタ止めシールなかったと思う。というかシールが登場した当初の目的はフタ止めではなくビニールの包装を剥がしやすくするためのシールだったような。
2021/06/04 14:42
seikenn
2つにしてちゃんと閉まるのかどうか気になる。これで閉まるんだったら、いままでなんだったんだ・・・。
2021/06/04 14:43
fotus4
 プラストローなんかと違って、3分間のフタ止めだけの用途だったから、ここを廃止したのは素直に評価。小さい変化をいいPRにできている好例かな。
2021/06/04 14:46
napsucks
海外のカップラーメン製品だと素材の性質でフタが自然と閉じるんだよね。日本製はめくれたまま。おそらくお湯入れる際にうっかりフタが閉じると事故るからやらないんだろうけど、考え方の違いだなと思った。
2021/06/04 14:49
mobits
皿のっければいいじゃん
2021/06/04 14:51
canadie
去年のジョークネタが実現するわけだ twitter.com
2021/06/04 14:55
kikurages
フタ閉めてもあまり変わらんだろうと、半開きで放置してたなぁ
2021/06/04 14:58
chocolate0521
これふた開けたら猫のイラストがあるのかなぁ? そしたら全国民が知ってる猫になって、すごいブランディングになると思う(´Д`)めう
2021/06/04 15:01
kazukiti
ネコ効果で誰も文句を言わなくなる説
2021/06/04 15:02
number917
フタ止めシールって日本らしいオーバースペックだったしね。上に箸置いてちょっと隙間できても、出来上がりは変わらんだろうに。
2021/06/04 15:05
seiyuDB
元々いらなかったよなって思ってる。自分はおにぎりでおさえてる
2021/06/04 15:08
findup
シールって日清のしかついてないよね…/レジ袋はあんなに叩かれるのにこれには好意的なのね
2021/06/04 15:13
ultimatebreak
あのシールだけで33tかー
2021/06/04 15:17
RIP-1202
外装フィルムを剥がした時に一緒に捨ててしまうことがほとんどだから机の上にある適当なものを載せて押さえてた。耳が二つになって止めやすいかも知れんけど、今まで通り財布とか化粧バッグを載せると思う。
2021/06/04 15:25
nobby81
布石だったんだな twitter.com
2021/06/04 15:35
cgavwbyh
もちろんものすごいテストを経てこうなったんだろうから止まるんだろうけど一つのでっぱりが二つになったからといって止まるだろうか?と思っちゃう。でっぱりに入った切り込みで引っ掛ける的なものかな?と思ってた
2021/06/04 15:35
yosiro
ちなみに、カップヌードルの容器は紙。意外とリサイクルまたは不燃だと思ってる人多い。
2021/06/04 15:35
ROYGB
包装フィルムや本体の発泡スチロールはそのままでシールだけ減らしても意味があるのかなあ。ストローやレジ袋は量が少なくても害があるみたいなのが一応はあったけど。
2021/06/04 15:37
moandsa
つい最近、付いてるのに気がついたばかりだったのに
2021/06/04 15:40
anguilla
今初めて本当の機能を知った。外装を剥がすものだと思っていた…。
2021/06/04 15:42
namaniku_kero
シールの分、減らした内容量元に戻して。
2021/06/04 15:46
atashi9
知らなかった
2021/06/04 15:59
shinme_chan
梱包フィルム(バリア)無くすと今度はプラスチック以前にフードロスの問題が出てくるんじゃ無いかね?
2021/06/04 16:00
shira0211tama
あーこれは個人的にはポーズ過ぎてゲロですわ
2021/06/04 16:01
tomoya_edw
フォーク差せばいいじゃん。フォークで食べたことないけど。/ ネコ耳増えた分は吸収できるんだろうな、シールの材料分もあるし。
2021/06/04 16:06
caligo
日清がコープで売ってる「コープヌードル」をよく買うんだけど、シールはない。けど困ったこともないな。
2021/06/04 16:07
cubick
「3分間フタを止めておくだけ」のシールを無くすことに意味があるし、フタのでっぱりもたぶん四角い台紙から切り取ることを考えると、むしろ廃棄される部分が減るんじゃないかと思う。
2021/06/04 16:12
faifan
こうやってちまちま減らしても、いま世界中で捨てられている大量の不織布マスクによって自然界に増えるプラスチックの量を考えると切なくなってくる
2021/06/04 16:14
nowandzen
そもそもシールの存在を知らなかった。言うほど2、3分ペロッと蓋が空いてるだけで出来上がり具合変わるか?
2021/06/04 16:22
mochiameya
50歳を機に猫になったのかにゃ🐱
2021/06/04 16:25
natu3kan
結構すぐ平らに戻ろうとするじゃん、カップ麺の蓋の開け口。
2021/06/04 16:26
shiketanotsuna
どうせ円形にくり抜いてるんだろうし4箇所にフタの耳つければいいのでは?
2021/06/04 16:29
Caerleon0327
小手先でなく、いっそ、カップヌードルを廃止したら、すごく環境にいいんじゃない?(極論)
2021/06/04 16:30
satoshique
なくていいよ。シールがついてるのは知る限りカップヌードルだけなので、それ以外のカップ麺は一切食べない人だけが騒げばいい話。
2021/06/04 16:33
Unimmo
辞書だとばかり思ってた。
2021/06/04 16:35
m7g6s
くっ…猫を使うとは卑怯な
2021/06/04 16:36
umai_bow
PRうまいよね
2021/06/04 16:36
m8a8m4i
日清の動画で見てて不快感がなかったのは何年ぶりだろうか…
2021/06/04 16:38
bml
騒がれる割にもう食べてない人多そう。カップヌードルはもう貴族の食べ物。大体はPBじゃないのか。
2021/06/04 16:39
crockskun
素晴らしいアイデア&訴求の仕方
2021/06/04 16:43
tetsuya_m
まあ元々付けてなかった物だからね、ふたの用紙はブランクだから原材料は増えないし
2021/06/04 16:45
redreborn
数分開放してても調理時間や味に影響しないでしょう
2021/06/04 16:45
pianocello7
食べるの止めたらどれくらいゴミは減るの?
2021/06/04 16:49
hamamuratakuo
確実に密封して蒸らしたい場合ペラペラのフタだと頼りないので皿を乗っけている。皿を1枚も持っていない人は山パン祭のポイントを集めたら景品の皿をゲットできるだろう🤣(フタのシールで年間33トンってすごいね)
2021/06/04 16:52
ayakohiroe
猫かわいい。(思うツボ)
2021/06/04 16:53
raimon49
枯れた技術の水平思考で、なるほどと思った。大々的に発表するくらいだから、事前に特許も取っているのかな。
2021/06/04 16:54
takinou0
あれは、そんな用途のものだったのか。。。
2021/06/04 16:56
securecat
上に箸とか置いときませんかふつう
2021/06/04 16:56
dusttrail
タイとかシンガポールとかで売ってるカップヌードルにはそもそもあれついてない。ただ海外のはカップがまだプラスチックなので、あっちを紙にしたほうがはるかにエコだと思うけどな。衛生的に難しいのかな。
2021/06/04 17:00
tanukitambourine
可愛くて美味しくてプラスチックも削減できるのであれば、文句を言う筋合いはない
2021/06/04 17:00
honeybe
にゃー
2021/06/04 17:01
p_funny
左右45°の方向から2回に分けて開けるって事だよね?めっちゃ開けにくそうだけど
2021/06/04 17:13
momonga_dash
シールの存在を知らなかった
2021/06/04 17:16
fujifavoric
このシールもストローも全体の量からすれば微々たるものだろうけどまあPR材料としてはよいのでは
2021/06/04 17:17
nobinyanmikeko
そんなの使ったことない。上に何か載っければ良いだけのこと。
2021/06/04 17:18
puppints
面つけしたときに元々捨ててたところの紙のような気がするから紙の使用量は増えないんじゃないの?
2021/06/04 17:22
uunfo
こりゃ画期的ね/あれ、かなり長い間フタ止めじゃなくて開け口ということになってたのが謎/包装のビニールはグリコ森永事件があったから廃止は無理では。
2021/06/04 17:25
hwalker
紙テープにしない理由を教えてほしいなあと思った
2021/06/04 17:32
kxkx5150
箸おいてる
2021/06/04 17:32
I_am
くだらねえ。
2021/06/04 17:35
airj12
あれで33tも…すげえなカップヌードル
2021/06/04 17:36
ginga0118
あんなものが33トンだなんて。蓋の上に箸とか乗せれば良いだけだと思うんだが
2021/06/04 17:44
mn36555023
とりあえず
2021/06/04 17:51
travel_jarna
社員が毎日食べられないもの作ってるくせに😆 かわいいね〜
2021/06/04 17:55
Knight13
箸乗っけてる
2021/06/04 17:55
boshiya
猫がそう言うなら仕方ないね
2021/06/04 17:56
akizuki_b
効果はよくわからんけど、公表前からニュースになって話題になってたし、アピールとしては良い戦略っぽそう
2021/06/04 18:00
mostaga
シール作ってたところは切られたうえになんか悪者扱いされて辛いわね
2021/06/04 18:01
cleome088
じつは普通に一個でも閉まる。PBの安いカップ麺のやつそうしてる。
2021/06/04 18:03
inuinumandx
いつも下手くそで周りのビニールを巻きこんでシールとして使えたことがない…
2021/06/04 18:06
doksensei
特許取ったけど鳴かず飛ばずだったのかね、剥がれてもダメだし剥がれなくてもダメなシール。ゴミじゃなくて生産ラインでかなりコストカットになりそう。カップヌードルは味が変わってから食べてませんが
2021/06/04 18:08
world24
ブルボンに意見した高校生はめっちゃ叩かれたけど
2021/06/04 18:12
henno
便利になったのはいいけど、年間でプラスチック33トンって全く大した量じゃない気がするよね。ただのPR。
2021/06/04 18:12
tawawajap
小さな変化だけど劇的に開けにくくなりそう。あと年間33トンって誤差すぎやろ。ビニールとるときのきっかけがなくなりそう。最後にカップヌードル愛してるよ
2021/06/04 18:14
xevra
削減の効果はほとんど無いだろうが、こういう視点が広く知られるのは良い事。ただ、30年後、日本は石油と食料の輸入が止まる。今のうちから考えておこう。
2021/06/04 18:16
Shinwiki
シール屋さんが33tぶん失業してフタの紙の分資源の無駄が増えて、ネコかわいい
2021/06/04 18:21
ayagane
蓋を開けたら猫が描いてあるのなら買うわww
2021/06/04 18:23
otihateten3510
その分会社が儲かります
2021/06/04 18:35
u_eichi
あのシール、あんま役に立たなかったからな…。結局スマホとか上に置いてたし。|にしても、コスト削減しつつSDGsを啓蒙するのはうまいにゃー。
2021/06/04 18:41
miscmisc
フタ止めシール、お湯を入れる前に机のヘリに貼っておくんだけど、いつもお湯入れた後シール貼るの忘れる。気付いたら机のヘリにフタ止めシールが3個くらい貼られっぱなしになってる時あって、ああああってなる。
2021/06/04 18:49
kagerou_ts
ネコなら仕方ないな…
2021/06/04 18:55
eroyama
ストローはともかく蓋はあった方がコロナは伝染しにくいと思う(飲料に落ちる面積が減るので)
2021/06/04 18:56
sisui_ro
「元々ついてなかった」っていつの時代だろう。むっちゃ昔からついてる印象だが
2021/06/04 18:57
m-naze
あのシールはフタ止め以外にも、底から剥がす際に梱包も一緒に破りやすいという大きな利点があるのだがそれは代替できるのだろうか。/元々は付いてなかった事を知らないブコメがあって驚愕。
2021/06/04 19:04
Cru
付いてたのを知らなんだ( ̄∀ ̄)v つかほぼ失念してた。お椀で食べるやつにすればもっと資源削減だよね www.nissin.com 量が足らんか
2021/06/04 19:08
daishi_n
生まれた時は付いてなくて皿とかフタにしてたな。小学校くらいに付いた、と思ったら1984年だったのでビンゴ
2021/06/04 19:15
xxix29
うちではフォークとかナイフとか金属製カトラリーを載せてる。
2021/06/04 19:20
hitac
周りのビニールも廃止するんだよな?じゃなきゃ意味がない
2021/06/04 19:21
peta0227
そもそもあのシールで止まったためしがないような。開け口2つにして止まるんだろうか。
2021/06/04 19:25
colic_ppp
ねこ以外なんかなかったんか。
2021/06/04 19:29
hatomugicha
フタにプラスチックが使われていないなんて誰も言ってない
2021/06/04 19:33
kutsushita1000
猫耳のふたって以前どこかで見たような?気のせいか?
2021/06/04 19:36
hiby
ビフィックスヨーグルトのフタの直径がピッタリなの、レスにあってよかった。
2021/06/04 19:46
minamokasumi
二箇所止めるのすらめんどくさいと思うのがカップ麺を食う人種であることに気づいてほしい
2021/06/04 19:47
lady_joker
蓋がどうこうという話の前に久々に食べたくなってきた
2021/06/04 20:02
dorje2009
id:Hanpuu のコメントがスター集めているのを見ると、プラごみのどこが問題なのかまだまだ理解されてないんだなって思う。
2021/06/04 20:04
tzk2106
猫の日に、面白法人カヤックを使って猫ネタ作った、だけかと思いきや、プラ削減のSDGs案件でしたというオチ。展開が素晴らしすぎて脱帽。
2021/06/04 20:05
ext3
その分安くしてくれるなら文句は出ない
2021/06/04 20:08
kmartinis
😺
2021/06/04 20:09
kiyo_hiko
お前…消えるのか…
2021/06/04 20:13
filinion
…日清さん、バンダイとコラボして「プラモデルカップヌードル」を売ってたと思うんですけど…(bit.ly
2021/06/04 20:16
Kitajgorodskij
まあ使ってなかったけどね
2021/06/04 20:24
rag3
金属ヤカンでお湯を沸かした場合に限るけど、お湯を入れて蓋を閉めた直後にヤカンを乗せれば余熱でくっつくとTwitterで見た。シールは途中で剥がれるので使わないな。にゃー。
2021/06/04 20:31
ed_v3
ブコメ見てやっぱり日本は環境意識が低いんだなぁと思った。どーすればいーんだろうな。
2021/06/04 20:37
sionsou
ビニールはいらないっていうブコメあるけど流石にそっちはほしい。てか異物混入の危険性があるからあれがあるわけで。小さな針で穴開けてたりそういう事件多かったし。
2021/06/04 20:43
bell_kana
カップニャードル
2021/06/04 20:46
lotusland
これが初めて出てきた時のことを覚えてる。子供心にやっぱ日本の工夫はすげぇなって思ったもんだ。
2021/06/04 20:57
coper
手近の新聞紙か文庫本を載せて3分待っている者からすると、プラ削減以外はどうでもよい気する。
2021/06/04 20:58
Phenomenon
コストもカットできそうだし悪いこと何もないな
2021/06/04 21:22
dltlt
日清食品ホールディングスの調達するパーム油は年間12万トンに上り、RSPO認証油はその20%。融点60℃前後の油脂に依存しており、部分水添硬化油から逃れた先がパーム油。document.rspo.org
2021/06/04 21:28
Tmr1984
カップをなんとかしろよ
2021/06/04 21:33
hkanemat
くっ…「にゃ」といえば許されるなどと思ってないだろうにゃ!!
2021/06/04 21:34
vonucello
そもそもなんできっちりフタしないといけないの?フタが止まんなくても困った経験ないんだけども。
2021/06/04 21:47
tbsmcd
「上にテレビのリモコンでも置いとけ」と書けば開け口も増やさずに済むよ。
2021/06/04 21:48
albertus
見事やな。
2021/06/04 21:54
onasussu
まあ追従していけば多少変わるから良いんでね?
2021/06/04 21:56
kyorecoba
そもそもあんなシールなくても味は変わらないって言ってなかったか?フタ上面にあった熱湯注入用の目安の穴は開きっぱなしだったんだからな。
2021/06/04 22:05
u_mid
止めるタブが複数、って何かのカップ麺ですでにあったような気がするけどなんだっけ。
2021/06/04 22:05
yamada_maya
はてなの人ってプラスチック削減問題に対してとりあえずケチつけるよね。プラスチック業界にでも勤めてんの?
2021/06/04 22:08
niaoz
数字ではなく感情
2021/06/04 22:13
ustam
カップヌードルの最大の欠点は、塩分が多すぎることだよな。薄めに設定しておいて、味覚障害がある人用に追加塩分を添付するとかできないのかな?
2021/06/04 22:16
go_kuma
猫の顔めっちゃ熱いやん。
2021/06/04 22:21
palm84
にゃーるほど!
2021/06/04 22:28
pgohannote
ナイスアイデア!開け口が1つ増えても紙の使用量はかわらないと思う。変わるなら台紙1枚で取れる蓋の量が結構変わってコスト跳ね上がるのであんまりやらないと思う。(新しい金型作るだけで金かかるし)
2021/06/04 22:43
ivory105
ビニールやめろって、あれなかったらめちゃくちゃ虫つくよ
2021/06/04 22:47
whalecaptch
蓋止めシールって昔は紙のシールじゃなかったっけ。バーコードがついてた気がする。プラシールに移行した理由がよくわかんにゃい
2021/06/04 22:51
dobaddy
あのシールちゃんと使ったことないからなくて大丈夫
2021/06/04 23:01
mint6626
カップラーメンを食べなくていい人生を支援したら1兆トンくらいプラスチック消費量減る気もする
2021/06/04 23:02
hayashin10
あのシールには33トンの価値があるのに(´Д` )
2021/06/04 23:11
tikuwa_ore
あのシール粘着力弱すぎて、つけても剥がれる事が多いから廃止しても問題ないわ。
2021/06/04 23:27
greenbuddha138
かわいい
2021/06/04 23:33
econcon
猫ちゃんがかわいそうでお湯入れられないわ…
2021/06/04 23:38
Tatada
皆が皆ネコ好きだと思ってるのかね
2021/06/04 23:40
swingwings
フタ止めシールなかったよ世代→フタ止め紙シールだったよ世代→フタ止めプラシールだったよ世代→フタ止めシールなかったよ第2世代
2021/06/04 23:53
aosiro
カップスターみたいに紙のカップにすれば?(今も紙かはしらんけど)
2021/06/04 23:54
solidstatesociety
100均で蓋止めシールが売られるようになるんじゃない?
2021/06/05 00:00
tea053
コープとかで売ってる方には元々蓋どめシールついてなかったけど、「箸を上に乗っけておく」で確実に留められるんだよね。たまーに発生する「蓋開いてるし!(蓋どめ失敗)」も、蓋が重けりゃ発生しない。
2021/06/05 00:09
tkni2005
蓋なんかしなくても美味しく食べられる
2021/06/05 00:15
teasquare
普通に努力と工夫をリスペクトしようよ。
2021/06/05 00:15
shinichikudoh
リプ「止め口がふたつといえば、兵庫にはイトメンと言う食品メーカーがあってだな…(´・ω・`)」twitter.com
2021/06/05 00:53
quick_past
そもそもがどん兵衛にはついてないわけだから、無くてもいいわな。あとは味と麺を昔のに戻して、エビを臭わないタイプのにしてほしいな
2021/06/05 01:04
slash_01
にゃーと言われたら仕方ない
2021/06/05 01:05
nenesan0102
ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅニャー!
2021/06/05 01:22
sawaglico
そ、そんな簡単なことではがれないのか!なぜ他のラーメンはいままでそれしなかったのか!あと猫かわいい!!
2021/06/05 02:49
adwhing
ほんとにフタ閉まるんかな…見た目だけだとちょっと信じられん
2021/06/05 04:32
MasudaMasaru
賢い
2021/06/05 04:40
cha9
「カップヌードル自体を販売しない方が一気にプラスチック削減できるのでカップヌードルを廃止することにしました」まであと何万年かかることやら
2021/06/05 06:33
homarara
あのシール使いにくいし、シール買わないとパカッと開いちゃうしでストレスフルだった。糊付きの封筒みたいに便利な工夫はできなかったのかね。
2021/06/05 10:06
rurisizimi
くっ!かわいい!
2021/06/07 00:14
tama3333
え、蓋止めシールなんてついてたのか。ずっと割りばしおいてたわ