2021/05/08 15:03
Imamura
759(4/17)876(4/24)1,050(5/1)→1,121。7日平均776.6(7日前比【97.3%】昨日は766.4/99.1%)。やはり1,000人超えてきた。重症者65(5/4)-69-72-69-71。昨日時点の感染者6,845前日比-125 f.hatena.ne.jp
2021/05/08 15:03
fellfield
∩(´・ω・`)つ ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 東京五輪中止にな〜れ ヾ(´・ω・`)ゞ ヾ(´・ω・`)ゞ
2021/05/08 15:07
ERnanchan
菅が昨日の会見で全国民にむけて、「一定の効果があった」といったばかりなのにね。ほんと、適当なことしか言わんな、菅は。
2021/05/08 15:07
Bioegg
東京はGWの効果が数日後に出て来るはず。逆に沖縄をはじめとする観光地はこれから爆発的に増えるだろう。
2021/05/08 15:07
mayumayu_nimolove
宣言の効果そろそろ出始める頃?
2021/05/08 15:08
mobile_neko
目的の人流が減って緊急事態宣言の効果はあったはずなのに?
2021/05/08 15:11
ko2inte8cu
これ大半が変異種でしょ。半年前とは感染力が全く違う。もう、あかんがな。ぼちぼち、救急車制度廃止のお知らせ来るで。
2021/05/08 15:12
shufuo
ああ、駄目だったな。変異株だと学校(特に部活)で感染した生徒から親に感染するケースが目につくね。部活も止めないと駄目なんじゃないかな。
2021/05/08 15:12
aoiro_moon
宣言の効果とは
2021/05/08 15:13
mutinomuti
“今の緊急事態宣言が出されて以降では最も多くなりました”緊急事態宣言出してから二週間経ったっけ(´・_・`)知らないうちに経っていたのだろう。経ったのならこの表現でいいかな
2021/05/08 15:13
Euterpe2
そりゃバッハさんも逃げ出しますわー納得ですわーw|ちなみに個人的には岡山189名の方が衝撃 宣言/まん防エリアからの浸み出し速度ヤバ過ぎですよ
2021/05/08 15:15
sacatorine
五輪やるならバッハ来いよ。来て今の東京を目に焼き付けてくれ。
2021/05/08 15:15
ponpon_qonqon
おおっ! 「いい兄ちゃん」だ! すごい!
2021/05/08 15:19
uchya_x
今の宣言の効果が出始めるのは来週からだから、減らないのは当然なんだけどね。首都圏の外に拡散してしまった可能性が高いので、今後は地方の方も要注意。
2021/05/08 15:20
zapa
コロナもゴールデンウィーク休みだったんだね。
2021/05/08 15:20
komayuri
このまま緊急事態宣言の効果が出なかったら、宣言が変異株の感染力に負けたってことになるので、相当ヤバいですよ
2021/05/08 15:22
redreborn
未だに変異種とか言っちゃう人がいるのかー。
2021/05/08 15:24
kosuke392
コロナは夜行性なのは周知の事実だけど、GWはしっかり休むことも判明しましたね
2021/05/08 15:25
jt_noSke
これさ、痛いよね結構…
2021/05/08 15:25
questiontime
今回の緊急事態宣言に少なくとも感染者を減少させる効果がないことが明らかになった。しかし、今後宣言は継続されるが制限は緩和される。今必要なのは補償を伴った強力な行動制限のはず。
2021/05/08 15:25
sextremely
ゴールデンウィークの影響で上下しまくるのに11日で解除しようとしてたの、どういうこと…
2021/05/08 15:30
tekitou-manga
人流抑制と感染抑制がイコールでないのは年末年始見てたらバカでもわかるはず。政府はバカなのか最低限の数字すら見てないのか/JXによると本日は12道県で過去最多とのこと……
2021/05/08 15:31
HanPanna
ゴールデンウィークで変異株が地方にきてないか心配
2021/05/08 15:33
takeishi
あわわわわ
2021/05/08 15:34
opus66
緊急事態宣言2週間後の数字が1121人って…さすがのぼったくり男爵もドン引きですわ
2021/05/08 15:35
mouki0911
安西先生「あきらめたら?」
2021/05/08 15:38
Hiro0138
2週間前は宣言に突入するまえなんで駆け込みした人達かな?
2021/05/08 15:39
qouroquis
多くの場合5〜6日で発症すると考えられている。第2回(1/8〜3/21)のときは7日間移動平均は1/12ぐらいにピークアウトしている。今回移動平均は5/3がピークだったようにも見えるが、連休の撹乱要因があってよくわからないな。
2021/05/08 15:39
yhoge
GWも終わったので、ここからが本番です。
2021/05/08 15:43
X-key
今回も予想通りの展開。「人流の減少という所期の目的は達成できた」ことを自慢する総理はつまり経済を抑制することが目的だったんでしょ(混乱) コロナを減らすつもりはないんじゃない?
2021/05/08 15:44
wumf0701
ベジータ「ここからが本当の地獄だ…」
2021/05/08 15:44
samu_i
かなり減ったな!これなら大丈夫でしょ
2021/05/08 15:45
mohno
「8日午後3時時点の速報値で、都内で新たに1121人」←前土曜日比6.8%増。7日間平均は776.6人で2.7%減。「今の緊急事態宣言が出されて以降では最も多く」←やはり先は長そうだ。
2021/05/08 15:46
grizzly1
延長決定は正解だったのかな?しかし、今のやり方ではもう限界なのかも知らんな。GWでの宣言効果は来週以降にでるといいのだけど。
2021/05/08 15:46
morikakeokawari
コロナに打ち負けました😱
2021/05/08 15:47
shields-pikes
緊急事態宣言である程度は人流を抑えることは出来たと、でも感染拡大を押さえ込むほどの効果は無かったと。むしろ、増加のペースの方が早いと。そして、次の対抗手段がもはや残されてない、と。お手上げじゃん。
2021/05/08 15:47
exaray
超緊急事態宣言が必要になってきた
2021/05/08 15:48
estragon
先週608人の107%↓ (4/24と比べると週次113%)、7日平均前週比97%↑、12/29並、ステージⅣ基準比156%(40歳未満前週比97%↓、60歳以上前週比99%↑) / 陽性率8.2%↓、接触歴不明率58%→。5594床使用率41%→(前週比112%、12/29並)、非入院率68↑
2021/05/08 15:50
zacklyun
すごい!緊急事態宣言で一定の効果を上げて感染最多を記録することが出来た!
2021/05/08 15:50
saikyo_tongaricorn
バッハ来いよ
2021/05/08 15:52
baikoku_sensei
【東京・今日の語呂ナ】ヒヒ…フヒッ…感染者1121人
2021/05/08 15:52
death6coin
そうなる気はした
2021/05/08 15:53
aneet
この後インド株とかも控えてるのに、その手前でもう苦戦してるのフリーザ戦味ある。
2021/05/08 15:54
reiji0000
せやから言うたやん
2021/05/08 15:54
a63grdt4y
3/6 293 →(中略)→ 4\3 446 → 4/10 570 → 4/17 759 → 4/24 876 → 5/1 1050/今年1月頃に比して同等以下と見られる対策の効果を、変異株等の効果が上回ってるということだろうか
2021/05/08 15:55
plagmaticjam
もうみんな自粛とかしてないからな
2021/05/08 15:57
raic
この状況で制限緩和しようってのか。
2021/05/08 15:58
retore
リボ払いの支払い始まった感
2021/05/08 16:00
hakusai_chan
連休で溜まってた分検査されたりとかの要因があるから今日、明日が高くなるのはわかってた。来週の推移に注目だな
2021/05/08 16:00
Listlessness
(あかん)
2021/05/08 16:08
mike47
週明けに一気に倍増するだろうね
2021/05/08 16:11
augsUK
一月連休明けの4,5,6,7日が905人、1315人、1640人、2520人だったので、連休明け3日目の数字としては正月よりは少ないのかな(591人、907人、1121人)。むしろ他の地域がやばそう
2021/05/08 16:19
yzkuma
4/17のブコメ b.hatena.ne.jp
2021/05/08 16:24
suisuin
コロナ禍はワクチンで最終的に解決するとはいえ、その過程が長い。
2021/05/08 16:26
Examineyourzipper
お願いベースの対策では足りないということで国民の私権を制限するために「国家非常事態宣言」に移行かな。
2021/05/08 16:31
otoya_kyo
GW明けから山梨も増えてきてるのよな……(東京のほうを眺めつつ
2021/05/08 16:32
tadasukeneko
こわぃょ~
2021/05/08 16:32
Wafer
バッハ会長の危機察知能力は当代世界一ィィィィィィィィィィィ
2021/05/08 16:33
sawaken55
学校をなんとかしないとあかんぞ
2021/05/08 16:37
suusue
うーん、全然減ってないのかもしれないねえ…。
2021/05/08 16:38
buu
連休で先送りになっていた分もありそう。ほんと、こういう連続性のない統計データは使い方に困る。
2021/05/08 16:38
ustam
思ってたよりも少ないな。土曜日だから事務処理が追いつかないとか、「今週は2日だけだから体調悪いけど頑張ろう!」勢がいて通院を控えたりとかあったりしてな。まあ、来週からが正念場。
2021/05/08 16:40
charleyMan
緊急事態宣言でとりあえず増加傾向から横ばいまではできたって感じかなあ。宣言からそろそろ2週間で効果が見え始める一方でGWで出かけての増加効果もあって、どっちが勝ったかが来週水曜日あたりに分かる感じか。
2021/05/08 16:41
naunk
減らないな。変異株強い…
2021/05/08 16:44
oppuppy
来週2000いくか
2021/05/08 16:45
neko2bo
渋谷のハチ公前交差点のライブ映像を見てみると...みんな楽しそうです。良かったですね(諦念)。 www.youtube.com
2021/05/08 16:46
popolonlon3965
連休中の分が来てるのかな。来週も続くようならヤバいね。国は無策だし…。
2021/05/08 16:50
furseal
短期集中で一定の効果があってもこれ。変異株を甘く見過ぎ。
2021/05/08 16:54
nobujirou
連休はずっと家にいたのに、なんやこれ
2021/05/08 16:55
dogdogfactory
一定の効果はあったとおもうよ。効果なければもっともっと増えてる。
2021/05/08 16:56
circled
GWはGamanのWeekと言うよりもGamanがWeakでしたので。
2021/05/08 16:58
robo_pitcher
街中には学習性無力感の結果としての喧騒が満ちている。「どうせ五輪やるんだから我慢しても無駄」みたいな空気ね
2021/05/08 17:01
houyhnhm
順調に増えるなあ。しかし、思ってたよりは少なめ。/ウメハラも感染したし、感染の可能性が低い人でも感染するケースが増えてきてはいる。
2021/05/08 17:02
damepon
減らないですな…まあ頑張っても上手くいかないのが人生なので…あきらめて念仏でも唱えましょう
2021/05/08 17:07
shikiarai
初めてサッカーする連中で集まったチームの試合並で、まともな戦略がそもそもないように見える。もし戦略があるなら可視化して欲しい。
2021/05/08 17:08
bobniku
変異株の割合増加で単純比較したらダメなんだろうけど、緊急事態宣言下で増加傾向は滅入るな…
2021/05/08 17:12
homarara
わお。今度はいつと比較して弁護するかな。
2021/05/08 17:14
blackshadow
GW前を超えて来ること自体は残念ではあるが想定内だが、来週どこまで跳ねるかが懸念事項。まだ大阪ほど切迫してはいないが重症病床使用率の上昇も早い。
2021/05/08 17:15
preciar
一応、ゴールデンウィークに医療機関が休みだった分、ここで増える(病院開いたので受診するって人達がいる)。ただ、変異種は抑え込めてないよねえと
2021/05/08 17:16
ms6145vv
いや、お前らがさんざん緊急事態宣言を求めたんだろうが。何、効果がないことに嬉ションたらしてんだよ。
2021/05/08 17:19
lli
変異株の実行再生産数を考えると妥当なんだけど、緊急事態宣言で現状維持すらできないのを数字で示されるとマジで厳しい。
2021/05/08 17:20
cameraojisan
頑張ってた人は無力感にとらわれ、我慢しなかった人は「やっぱりね」となる。こういう無常感の中でええじゃないかとか踊り念仏とかが生まれたんじゃないかと思った
2021/05/08 17:22
zkq
これイギリス株を輸入してたからだよな
2021/05/08 17:27
shibainu1969
3回目の緊急事態宣言は変異株の前に惨敗。日本中で感染者が増えていて、対策が後手に回っているように見える。このままだと自民党が選挙で惨敗する。そろそろまともな政治家が動き出してくれるか。
2021/05/08 17:27
gomaaji
思ったほど急激な上昇してないなという感想。発熱相談数も地元の感染者数も陽性率もGWの連休中が昨年末の休み期間とほぼ同数なので、もっと跳ね上がってもおかしくない。ましてや変異株。
2021/05/08 17:27
hiroomi
ピークははいつ来るんだろ。まだまだって感じだな。
2021/05/08 17:28
kuxttoba
連休の影響は来週後半あたりから出るのかな?
2021/05/08 17:34
minamishinji
とうとう大阪超え。ただ愛知や北海道でも感染者数が増えているので、東京だけ見ても状況を見誤る可能性がある状況に。正直ますますまずい。
2021/05/08 17:34
anigoka
ちょっと減ってたのは星流れみたく力を溜めてたのだな
2021/05/08 17:35
ano18
「今回3回目だし変異株だから減らないどころか増えそう」という一般人の雑な予測(ブコメ)でも当たるのに、国はなぜ二週間で解除できると思った?
2021/05/08 17:35
xevra
自民党支持者は土下座して日本人に謝れ! お前らいい加減にしろよ!
2021/05/08 17:37
agektmr
緊急事態宣言開始二週間でこの状況、着実に変異種が蔓延しつつある。先手先手ならそろそろロックダウン並みの制限をしないとかなりまずいのでは。
2021/05/08 17:38
z1h4784
ぼったくり男爵が帰国や来日中止すると感染確認数が増えるの法則
2021/05/08 17:39
maninthemiddle
毎年大流行するインフルエンザが壊滅するくらいにはみんな感染対策してるのにここまで流行るコロナやばい
2021/05/08 17:46
ed_v3
もういっそ午後6時以降毎日計画停電とかして人の流れ抑制した方が良いくらいの段階なんじゃないかな。
2021/05/08 17:46
enemyoffreedom
とうとう大阪を追い抜いたか
2021/05/08 17:48
kuzumimizuku
昨日はもしかしたら減少ペースかも(検査体制が通常に戻って907人なら1000人超の時期より少なくなっている)と思ったけど、ダメだったか(;´Д`)GW中の感染がもう表面化してるのか、これからなのか。
2021/05/08 17:51
ryun_ryun
インド変異株がもし日本で蔓延したら、感染者数これじゃ済まないのでは。マジで自民党に殺されるぞ。
2021/05/08 17:56
mukimi
対応が全て後手後手。
2021/05/08 17:58
tyouaniki
東京でもイソジン呑まなきゃダメ?
2021/05/08 17:58
securecat
昨日、菅義偉が一定の効果ありなんてドヤリングしてたそうだが、適当にうわべの数字しか見ずに言ってるんだろうな
2021/05/08 18:02
yokosuque
緊急事態宣言してなかったらもっと拡大してただろうから一定の効果があったとは思うよ。焼け石に水ぐらい。
2021/05/08 18:04
natu3kan
ゴールデンウイークのお陰だよなあ、この人数で収まってるの。都内の移動量は連休のお陰かここ1週間は減少傾向だし。週明けから普通に仕事が始まるから行動量は戻るだろうしな。
2021/05/08 18:05
pqe
これは色々な意見がでそうですね…どうなんでしょうか?
2021/05/08 18:10
q98
小池は大阪株とか言って責任逃れしそう
2021/05/08 18:11
world24
「コロナもゴールデンウィーク休みだったんだね。」日本のコロナはずっと土日祝休みで夜に活動してたよ。だからみんな平日は普通に満員電車乗って仕事行くのさ。
2021/05/08 18:12
manjirou99
オリンピック特攻、インド株の変異種も増えてきた感染爆発する予兆。緊急事態宣言の効果が限定的なら拡散は止められない。全人口10%が感染したとしても医療崩壊後で死亡率2%なら20-30万人死ぬ。30-40%感染したら。。
2021/05/08 18:12
xorzx
大阪よりはマシに見える。このまま緊急事態続ければ何とか医療崩壊は食い止めれそう。
2021/05/08 18:13
narwhal
新コロ流行した日本死ね!!!小池は早く電車を止めろ。二階建てにすることはできなくても止めるくらいはできるだろう。
2021/05/08 18:22
casm
土曜:759→876→1050→1121。7日間計5,436(3.9人/万人)÷7=776.6(🚨前日値+10.1)。📉先週比97%=半減期25.1週。やったか!?/4/25〜5/8から祝日翌日が絡む火,水,木,金曜を除外した今週合計2708÷前週合計2110=📈128.3%
2021/05/08 18:27
NEXTAltair
地元岡山では過去最多を更新した。 止まらない
2021/05/08 18:28
ryouchi
もう感染してない方が少数派ってどこまで来そうな勢い…
2021/05/08 18:40
sub_low
これだけ全く緊急事態宣言の効果が感じられないのも興味深い。さすが変異株。
2021/05/08 18:45
asrog
東京は押さえ込み効いてるけど、愛知とか岡山とか福岡とか新規感染者数が過去最高に達して抑え込めてない都市が出てきてる。
2021/05/08 18:46
ayuco1103
やっぱり大阪の死亡者数は異常では…
2021/05/08 18:50
tettekete37564
菅「一定の効果があった」新型コロナ「せやな」
2021/05/08 18:50
manimoto
やはり減っているように見えてたのは単にGWだからだった。
2021/05/08 18:55
moegisakuzo
これ英国株で、これからインド株の蔓延が本番なんすよ…
2021/05/08 18:55
YokoChan
東京はこれにインド株も加わってくる。(既に加わっている可能性もある)
2021/05/08 18:56
bornslippy
地方都市がヤバい。あちこちで最高人数を更新してる。
2021/05/08 18:57
kissuijp
GW明けて検査数戻ってきたかな。緊急事態宣言のおかげでこれくらいで抑えられた感。来週どうなるか。あと緊急事態宣言の出なかった周辺県も心配。
2021/05/08 18:58
oriak
なんかもうデータもまともに取れてないし首相はその不正確なデータすらちゃんと読めてないんだよな…と暗い気持ちになる
2021/05/08 19:06
airj12
いやあこれ近い内に学校閉まるのでは…
2021/05/08 19:06
sink_kanpf
つい先日感染者定義を変更の上、検査人数を絞ってコレだもんな。東京で国際大イベントをやれば、後日責任問題になるのは必至だけど、その辺の話はついてるのかなあ。すごく気になる。
2021/05/08 19:09
yarukimedesu
みんな、ある程度自粛しているだろうに、増えてるってのは、もう会食とか、酒を封じるのも限界なのでは。今まで例が少なかったパチ屋とか、映画館とかからも、でかねん気がする。
2021/05/08 19:11
LM-7
緊急事態宣言の効果は増加をやや抑止する程度で、減少は望むべくもないということ。
2021/05/08 19:15
sakuragaoka99
昨日、酒の持込みで会社帰りの2グループがノーマスクでドンチャン騒ぎしている居酒屋を見た@東京。昨日時点ではまだ規制されてない?愚行権でなく他人の命の問題なのだから罰則つけようよ。水際と夜の飲食。
2021/05/08 19:17
GROOVY
全然効果ない増えとるやーん😂
2021/05/08 19:18
solaris_almagest
そろそろ限界なのでは
2021/05/08 19:24
yuitrao1997
原因は変異株かな
2021/05/08 19:27
Dragoonriders
なぜ今日、東京五輪中止を決定しないのか。無策の緊急事態宣言ではもう止まらないぞ。
2021/05/08 19:28
and_hyphen
全国的に拡大局面にきてしまってるし、もう要請だけじゃ社会が保たないのだが、どうするつもりなのかなあ。
2021/05/08 19:28
whoge
もう詰んでるよな。連休もないしみんな外出るし厳しい対策をするどころか緩めてるし。
2021/05/08 19:46
y-mat2006
こう言うニュースの後に聞く五輪陸上のテスト大会を緊急事態宣言下の東京で実施すると言うニュースの座りの悪さ。/燃料切れ間近で地面に墜落するしかない飛行機の乗客のような気持ちがする。
2021/05/08 19:46
dgen
私はずーーーっと対応がぬるいし遅いと言い続けてる。感染者ゼロになるまで終わらないとも言い続けてる。早期に押え込んだほうが経済的にも負担が少ないと言い続けてる。長引くほどリスクが高くなると言い続けてる。
2021/05/08 19:50
daigo0117
で、まだやるつもりなの?オリンピック。
2021/05/08 19:58
prjpn
一人50万円くらい配って2ヶ月くらいロックダウンすればピタッと止まるのに。
2021/05/08 20:04
alt-native
政府から変異種に関する話が出てこないって、泥棒がきても縄もなえてないってことよな
2021/05/08 20:14
kamezo
今日あたりの数字はGWで集計に追い付かなかった数字がやっと追いついてきたのかな。また週末だから、本番は来週かな。大型連休あると7日平均もアテにならんな。
2021/05/08 20:19
tattyu
これもう変異株に置き換わってるだろ。。内訳を出せよ。マジ使えない。
2021/05/08 20:35
baronhorse
全然減ってなくね
2021/05/08 20:48
na23
人流を間違って「人口が減った」と言ってたけど間違いじゃなくなりそう
2021/05/08 21:03
multipleminorityidentities
目立ちたがりの「おりこうさん」が事象の全体を見ずに中途半端でズレた対応をしてきたからでしょw
2021/05/08 21:05
napsucks
飲み屋に来てる若者に片っ端からワクチン注射した方が効果高そう
2021/05/08 21:09
dfk3
緊急事態宣言で感染抑制できないという最悪を想定して、迅速に次の対策に移る為の事前調整をしておくべきだと先日ブコメしたんだが。果たして、次段の策に移るのか、観察調整期間が始まるのか。
2021/05/08 21:20
sisya
国民の協力がなければ、感染者は減らないということを示したデータだと思う。国は国民に改めてお願いができるだけの条件を出さなければ、改善することはもうないと思う。ワクチン摂取で逃げ切るつもりなのだろうが。
2021/05/08 21:21
shira0211tama
一気に自粛に寄ったんじゃなくてジワ絞めだったから来週から減るよ…!っていうワンチャンないかねぇ……まじでやばいな
2021/05/08 21:38
warp9
そもそも「ここからここまで緊急事態だから」って頭おかしいから。基準だろJK.。政府自民党とお友達の都合だけなのがミエミエだから。自粛しろって言われても、こちとら去年から自粛しとるわ。
2021/05/08 21:41
teppeis
厳しい
2021/05/08 21:46
n_231
“▼「家庭内」が265人で最も多く、次いで▼「職場内」が57人、” 仕事、止めるべきだな。感染力強くても2ヶ月ロックダウンすれば殲滅できるんだから、2ヶ月経済止める覚悟をしようぜ。
2021/05/08 21:53
toro-chan
もう日本は天気の湿気だより。だから6月まで持てばいいと思ってるのだろう。結果的には正しい(苦笑)
2021/05/08 22:01
TakamoriTarou
先週の土曜日より増えてるのか…。さらにその前を考えると、既に相当自粛ムードだったのにこれは…。どうするべきなのか。
2021/05/08 22:15
tigercaffe
そら(人の流れが)そうよ(全く変わってないもの)。
2021/05/08 22:30
kobito19
さすが首都。大阪の良いようにはさせてられんよな。
2021/05/08 22:31
kyo_ju
連休中の検査件数減による陽性判明数減の分のリバウンドがまだ十分来ていない感じがある。その分は来週前半あたりまで持ち越されるのか、検査されないままに終わる人が出るのか。
2021/05/08 22:38
kusigahama
5〜7日前はカレンダー通りだと連休初日か
2021/05/08 22:41
hathatchan
東京の公園はかつてないほど混んでいますよ
2021/05/08 22:44
Potara
5月8日。東京都 第4波で最多1,121人。愛知県575人、福岡県519人、北海道403人、岡山県189人ほか計15道県で過去最多。
2021/05/08 22:59
comenegie
都市封鎖とかしないともう終息しないの?
2021/05/08 23:00
kogumatan
憲法改正しないとロックダウン出来ないんでしょ。ワクチン待ってる間、地獄。
2021/05/08 23:20
u_eichi
大阪での急増の前例と比べると、緊急事態宣言に一定の効果はあったと思う。ただ、十分ではなかった。それは政府・都の舵取りのせいだけでなく、緩んでる国民のせいでもある。10万お代わりしてても結果に大差はなさげ
2021/05/08 23:23
yoiIT
そろそろ、五輪中止の発表Xデーがいつになるかの予想をする時期だな。
2021/05/08 23:49
Panthera_uncia
変異株と自粛ガン無視3密居酒屋のコンボが効いてる感ある
2021/05/08 23:54
nenesan0102
私がいつもゴミ拾いをしてる公園で、マスクなしで酒盛りして盛り上がってる集団がいたらしい。そりゃマズイ
2021/05/09 00:20
nuah012
世界的ニュースになるくらいに失態を晒さないとだめだろう、もう。国民もネットで言うだけで現実は静かなもん。そら自国のアスリートたちが声を上げるわけがない。政治に声を上げない土壌が産んだ悲劇として語られろ
2021/05/09 00:27
threetea0407
緊急事態宣言から2週間立っても増加するってすごいね
2021/05/09 00:51
primedesignworks
適当=雑ではない。適しているから適当であって、総理は決して適当ではない。雑である。
2021/05/09 00:57
henno
緊急事態宣言でも街に人が増えてるんだから減るわけないよね。news.tv-asahi.co.jp 罰則付きの外出規制をすべき。なぜ諸外国でやっているのに日本で出来ないの?憲法なんて解釈次第でしょ。
2021/05/09 02:25
Bryntsalov
今日は所要で中目黒まで行ってきたけどほぼいつもどおりの人出でした。おまゆうだけど。
2021/05/09 02:27
dekijp
マスクしてれば会って会話してもOKと考えている人多数。タバコとか電話等で他人が居るのにマスク外す人も多数。
2021/05/09 05:17
Cunliffe
大阪の田舎モンに負けないように頑張らはりましたなあ。
2021/05/09 07:08
kkobayashi
緊急事態宣言とは
2021/05/09 07:16
anguilla
緊急事態宣言の意味
2021/05/09 07:39
robokichi
大阪モデルを順調になぞっているようで(良くない)
2021/05/10 11:41
lifehackcat
結局一箇所増えたら全国に広がるのよ。北海道が悪い、東京が悪い、大阪が悪い。こんな批判、皆目無意味なのよ。だって県境なんて封鎖できやしないんだから。強いて言えば水際対策がゴミな国が悪いわ。