2021/05/08 08:26
tarodja3
東京五輪の開催を望む!…日本のコロナ対策は体系的に非常に良くコントロールされている…さすが、世界的観点から公平な判断と提言!?‥(北京オリンピックも是非開催してほしい!!と…)‥日本~WHO~中国の△結束、、
2021/05/08 10:05
mahal
反五輪さん、次はWHO脱退運動をどうぞ
2021/05/08 10:53
houyhnhm
バカなの?
2021/05/08 10:59
mouseion
そういや止めてたお金積んだんだっけ。
2021/05/08 11:02
le_cinema
やれやれ。WHOにいくら払ったの?国民の経済的救済もロクにしないで、オリンピック絡みには気前がいいよね
2021/05/08 11:13
srgy
「誰が東京五輪開催を望むのか」という記事ではなかった
2021/05/08 11:15
Euterpe2
アスリートの盾を否定した皆様、次の仕事はWHOの盾の否定ですね
2021/05/08 11:19
ken530000
ろくなこと言わないなこの組織。
2021/05/08 11:23
shufuo
アメリカに拠出金止められて、次に日本政府が拠出金止めたら破綻するからな。
2021/05/08 11:26
buu
WHOがなぜ五輪に言及するのか謎。
2021/05/08 11:27
death6coin
インド株は大したことないってメッセージにならん?
2021/05/08 11:31
danseikinametaro
横ばい?昨日ひさびさに新規感染者6000人超したばかりなんだが?
2021/05/08 11:33
mze
こいつらもぼったくり男爵の一味かよ
2021/05/08 11:35
Unimmo
は?
2021/05/08 11:36
ustam
で、こいつにはいくら五輪マネーが流れてるんだ? /ちなみに、WHOは五輪開催の強力な後ろ盾になっており(禁煙化もWHOの要請)、この表明は結構大きい。逆に、中止を表明してくれると思ってたんだが…。
2021/05/08 11:39
iwasi8107
〈日本国内の新型コロナ感染症の陽性率は横ばいになっていると指摘〉お前は何を言っている? 少なくとも1週間前より7日間平均陽性率が1.6ポイント上がっているのに。
2021/05/08 11:50
uiahi
IOC「WHOからも一言頼む、意味は分かるな?」WHO「はい、かしこまりました」
2021/05/08 11:50
ryusso
あんたらが中国に忖度した結果コロナが蔓延した。うるせーバカとしか言いようがない。
2021/05/08 11:52
tomono-blog
ん?次のオリンピックの中国から金が出るんか?
2021/05/08 11:57
sbiw0829
どうして…
2021/05/08 12:04
mayumayu_nimolove
フー…(ため息)
2021/05/08 12:05
yamasab
IOCもWHOも、名実ともに世界を名乗るだけの機関になっちゃった。
2021/05/08 12:10
prisoneronthewater
まあ、オリンピックが開催できるくらい感染状況を沈静化することは、別にオリンピックがなくても必要なことだしね。有事の日本の医療資源はショボい。
2021/05/08 12:11
foofuga
来年の北京への影響を心配しているのだろう
2021/05/08 12:12
bigburn
WHOはIOCボッタクリ男爵の言いなりになんかなってないよ、ただ日本を巨大な実験場にしたいだけですよ!(擁護意見)
2021/05/08 12:15
U2400
キター!とうの昔に敵認定してたWHO、予想通りのコメントで笑える。安心のテドロス・クオリティ!
2021/05/08 12:15
enemyoffreedom
おっ
2021/05/08 12:15
RTAS
日本で感染が比較的抑えられていたのは国民性の影響が大きく、体系的なものではない。常人はいつまでも頑張れないしもう限界が来ている。五輪開催したいなら全方面に補償を出して強制的にロックダウンしないと無理。
2021/05/08 12:15
Fuggi
WHO「うちらは『開催するな』とは言ってないからな。中止時の損害賠償は勘弁」
2021/05/08 12:16
theatrical
感染拡大を防ぐ事が目的のはずの組織が、特定の国家の感染状況を悪化させるリスクのある行為を推奨すると言うのは、理解に苦しむ。
2021/05/08 12:18
medakamaster
“東京にはウイルスを拡散させるような社会的交流を避けながら、どのように大会を開催するかを決定する「高い能力」があるとした。”
2021/05/08 12:19
qouroquis
「『非常に体系的でリスク管理されたアプローチ』を適用しており」WHOは違う世界線にいるのだろうか。緊急事態の宣言も解除も、ワクチン接種のロジも、GoToなどの施策も恣意的で行き当たりばったりに見えるのだが。
2021/05/08 12:22
qwerton
無観客で全選手・前スタッフはワクチン接種で開催ならまだ有り得そうだなと
2021/05/08 12:26
dollarss
WHOってまだあったの?WHO ARE YOU?
2021/05/08 12:34
kniphofia
日本を蠱毒の実験場に。
2021/05/08 12:34
onesplat
一体何のための機関なんだ
2021/05/08 12:36
X-key
WHOの権威がどんどん落ちていくな。WHO推奨、とかWHO基準での商売に影響しそう。権威なんてそもそも思考停止している人向けへのものだけど
2021/05/08 12:42
otoan52
いくら流したのこれ
2021/05/08 12:44
cleome088
また日本をスケープゴートにして国連を脱退させて孤立させ負けにして戦争犯罪人として賠償金をぼったくり裁こうと欧米と中国の陰謀とでも言いたくなるような国際機関どものクソムーブ。
2021/05/08 12:46
cameraojisan
世界保健機関は体育も所掌なんですか?
2021/05/08 12:49
dd369
b.hatena.ne.jp WHOも割といい加減だな。
2021/05/08 12:49
mebius_ring
WHOがIOCのアドバイザーになると担保してからいうべき
2021/05/08 12:54
You-me
危険な状況でも開催しろとは言ってないというだけのお話
2021/05/08 12:56
ajakan
東京五輪が中止になったら、アフターコロナ初の五輪が北京という、すごい皮肉。東京が中止になったら、なおさら中国への批判が高まりそうだから、中国政府がWHOを後押ししたんじゃと邪推してしまう。
2021/05/08 12:57
hodaken
そもそもWHOはどこかの国(というか政府)の反感を買ったり不利益になるようなことは言わない組織なのでね。
2021/05/08 12:58
develtaro
2021/05/08 13:01
HanaGe
id:kimurasatoru氏の対訳を読むと、印象がだいぶ変わった。当たり障りのない、いかにも記者会見らしい発言と受け取れる。
2021/05/08 13:03
pikopikopan
いくら貰ったん?
2021/05/08 13:03
laislanopira
中国にも日本にもおもねるスタイル
2021/05/08 13:04
runeharst
もとを正せばWHOがお金の力で屈し感染拡大を助長させたのにどの口がそれを…え、大丈夫?その組織名はもうただの汚名組織名なのでは?
2021/05/08 13:05
mohno
「五輪開催がわれわれの希望だ」「正しい判断を下すと確信しており、リスクを確実に管理するために現在、懸命に取り組んでいる」←WHOとして判断してるわけじゃないよね。
2021/05/08 13:06
Sinraptor
その高い能力ってのは飲食店や医療関係者の犠牲の上に成り立っているんだし、五輪前に限界が来る。というより今既に限界を超えている。
2021/05/08 13:11
maruware
どういう力学なのか気になる
2021/05/08 13:17
n_231
複数の変異株が市中感染して医療崩壊してる国に向かって何を……… / なるほど北京五輪やりたい中国の思惑………みんな運動会大好きだなあ
2021/05/08 13:23
tettekete37564
もう馬鹿馬鹿しいから自粛的なこと辞めよーぜってなってもしゃーないなって思う
2021/05/08 13:30
kirifuu
北京五輪を考慮しての発言でしょこれ。成否に関わらず東京五輪の開催だけはしてもらわんと、コロナが終息していない場合に北京五輪開催時へ批判が集まる可能性が高まるからな。日本人の生死は関係ないのだろう。
2021/05/08 13:35
baronhorse
なんでだよ笑
2021/05/08 13:36
stairwell
「開催を望む」ってなんで市井の個人みたいな意見がWHO見解として出るのよ、そちらがやるべきは保健・疫学的観点から開催可否を判断することでしょうに
2021/05/08 13:44
scudroid
組織としての存在意義を考えると、誰かの利害のために発言してることが火を見るより明らかだがいいのか?
2021/05/08 13:45
Kazero
一昨年までならWHOが大丈夫ってんなら大丈夫でしょ、て思えたんだけどな
2021/05/08 13:49
tach
寝言は寝て言え。何故日本がリスクを負わなくてはならないのだ? WHOもコロナ騒動の中で中国に金で買われる機関である事がバレてキレたトランプに拠出金を止められた(但しバイデンが復活)。IOC並の屑。
2021/05/08 13:49
endout
WHOがこう言った発言をすることに驚いた。
2021/05/08 13:51
bokmal
WHO is 誰
2021/05/08 13:54
kumanomiii
去年は中国の操り人形で今年は日本とIOCの操り人形?人の命がかかってるんだから真面目にやってよ。
2021/05/08 13:58
yakouhai
WHOが感染拡大の後押しをするのか!
2021/05/08 13:59
simabuta
自分らの国より圧倒的に死亡者や感染者少なかったら行っても「安全」と考えるわよね。自分らが移すことはあれ、うつされる確率は低いと考えるだろうし。
2021/05/08 14:00
monotonus
国連は解体すべき
2021/05/08 14:01
Tmr1984
まさかのバッハとテドロス友情タッグマッチ。
2021/05/08 14:05
slkby
案の定WHOも乗ってきた
2021/05/08 14:06
akiakito
人類の健康を最優先にする団体じゃなかったかな
2021/05/08 14:06
BigHopeClasic
まあ、客観的に数字だけ見ればそうなるわな。むしろWHOが数字を見ないようになったら、それこそ真面目に脱退を検討すべきだろう
2021/05/08 14:06
ardarim
コロナ禍でWHOの信頼は既に地に墜ちてるからどうでもいい。WHOも五輪中止チキンレースに参加表明したんだな、ってそれだけ
2021/05/08 14:07
kk23
IOCにせよWHOにせよWTOにせよ国際機関のバケの皮が剥がれた1年だったなぁ、IOCはもともと臭かったが更に増した感じ。画像は文京区千石4丁目みたい良い路地だな。
2021/05/08 14:09
misafusa
どうしてWHOが望むのかわからん。反対しないまでならともかく、なんか貰ってんのか?
2021/05/08 14:14
jhmh
「非常に体系的でリスク管理されたアプローチ」を適用しており、東京にはウイルスを拡散させるような社会的交流を避けながら、どのように大会を開催するかを決定する「高い能力」があるとした/え、どこの国の話?
2021/05/08 14:15
habu
"東京にはウイルスを拡散させるような社会的交流を避けながら、どのように大会を開催するかを決定する「高い能力」があるとした" ねえよバカ 無責任なこと言ってんじゃねえ
2021/05/08 14:20
stracciatella
来年北京冬季五輪を開催しないといけないので、WHOからやめろとは言えない。
2021/05/08 14:21
Byucky
黙ってることができないことに病巣がみえる
2021/05/08 14:25
ginga0118
WHOがなぜ五輪の開催について口出す?こいつらとICOがすべての元凶じゃないかと思えてきた
2021/05/08 14:26
bfms350
いやこれは意味わからん。世界的に変異株をばら撒く可能性のあるイベントの開催を望むってマジでどういうことやねん。開催望む立場を表明する事もおかしい
2021/05/08 14:37
clairvy
なんのための組織なの?すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること、らしい。目的と関係なさそう
2021/05/08 14:39
u_eichi
反喫煙ファシズムの次は反飲酒ファシズムをはじめようとしてる、先鋭化した極論しかいわないろくでもない団体なので、どんどん信用を無くして行ってほしい。
2021/05/08 14:42
susahadeth52623
このWHOは「マーダーライセンス牙」に出てくる方のWHOでは?
2021/05/08 14:43
iasna
何急に言いだしてるの?金もらったの??
2021/05/08 14:45
degucho
君ら反対する立場では?
2021/05/08 14:49
TakamoriTarou
前はコメントする立場にない、と言っていたのにこれ。中国のコロナ外交の一環でしょうな。テドロスは中立ではないので、一連の問題が落ち着いたらクビにするべき。その上で台湾を正式に加盟させるよう団結しよう。
2021/05/08 14:52
augsUK
「WHOで緊急事態対応部門を統括するマイケル・ライアン氏」まあコロナ対応に関する事前の期待と失望に比べれば、他の話題に口を挟むのはどうでもと言う話だが
2021/05/08 14:52
lotusland
??? “日本当局は…「非常に体系的でリスク管理されたアプローチ」を適用しており、東京にはウイルスを拡散させるような社会的交流を避けながら、どのように大会を開催するかを決定する「高い能力」がある”
2021/05/08 14:53
RIP-1202
中途半端に先延ばしにされて、また1年グダグダとオリンピックの醜聞聞かされるのだるいし、さっさと終わらせて次に行きたい。関係者だけでうまいこと回しておくれよ。西の民は知らん。
2021/05/08 14:54
camellow
なんでWHOがオリパラ開催についてコメントするの?誰からカネが出てるの?
2021/05/08 14:55
renos
日本がしっかりしてれば開催できるよ!っていう責任転嫁やんけ
2021/05/08 15:00
lungta
“「高い能力」がある” の根拠となるエビデンスがほしい。個人的な心情を述べるなら、どこ見て言ってんだと。
2021/05/08 15:03
tokage3
IOC、WHO、中国が五輪開催支持、バイデン政権が保留、はてサが反対なのね。さてどうなるか。
2021/05/08 15:07
rub73
世界保健機関って名乗るのやめてもらっていいですか?
2021/05/08 15:09
takeishi
さすがCHOや
2021/05/08 15:09
houjiT
米は拠出金を回復する旨出してるので本命IOCの圧、大穴で日本の差金か/中国の傀儡扱いだったのが日本の後ろに居て、驚いて混乱してる感じだ
2021/05/08 15:11
aktkro
関係ないのに五輪言及しないでほしい。WHOもう解体していいでしょ。
2021/05/08 15:15
kutakutatriangle
WHOがこういうこと言うなんて、ひどいな
2021/05/08 15:20
well-doing
は? 何いってんだこいつ
2021/05/08 15:35
zacklyun
「五輪開催が我々の希望だ」とかいう薄ら寒いセリフを言わないといけない決まりでもあるんだろうか
2021/05/08 15:39
getcha
“日本国内の新型コロナ感染症の陽性率は横ばいになっている”え。
2021/05/08 15:43
ed_v3
"日本当局はこれまでのところ、「非常に体系的でリスク管理されたアプローチ」を適用しており" お前の目は節穴かw
2021/05/08 15:52
tzccinct
“日本当局はこれまでのところ、「非常に体系的でリスク管理されたアプローチ」を適用”“どのように大会を開催するかを決定する「高い能力」がある”
2021/05/08 15:52
kei_1010
この人の背後を誰か調べてみて
2021/05/08 15:53
dededidou
世界一のぼられ国家にしか見えない。政府に知性が無さすぎて
2021/05/08 16:07
mujisoshina
「開催を強行すること」ではなく「しっかりリスク管理を行って開催できる状況になる」ことを望むという意図ではあるのだろう。現時点で開催できるか不透明なのに判断を先延ばしにしている時点でリスク管理も無いが。
2021/05/08 16:12
tomoya_edw
自分からやめたと言わずに取りやめになるのが望ましいけど、WHOが何で急に突っ込んで来るんだ?そういう意味では邪魔だな。コロナに関する姿勢がこの組織よくわかんねえ。
2021/05/08 16:12
Momo_suke
"日本当局はこれまでのところ、「非常に体系的でリスク管理されたアプローチ」を適用しており" くわしく。
2021/05/08 16:15
ribot
誰が東京五輪開催を望んでいるのか。
2021/05/08 16:19
mustelidae
バラサヨ聯國
2021/05/08 16:20
kamezo
あら意外/考えてみれば「日本当局にもIOCにも危機管理能力はない」とか言うわけにもいかんか。それなら黙ってれば……ともいかないか。終わってから「失望した」と表明すれば済む?(済まない)
2021/05/08 16:23
tdam
WHOなりIOC/JOCなり、こういう国際的「権威」に対して皆が一歩も二歩も引いて見るようになったことは、コロナ禍において唯一良かったことかもしれない。
2021/05/08 16:27
minboo
中国の手先が足並みをそろえてきた。
2021/05/08 16:29
YukeSkywalker
このWHOの他人事感。
2021/05/08 16:30
primedesignworks
織田信長のような、既得権益を破壊するリーダーって、もう二度と現れないんやろうか。偉い人はどいつもこいつも狂ってるわ。
2021/05/08 16:35
kurokuma810
いくら貰った?
2021/05/08 16:37
Hiro0138
北京五輪への忖度だな
2021/05/08 16:38
anguilla
なぜWHOが?
2021/05/08 16:43
tokatongtong
少なくともこの記事からだけでは、WHOの立ち位置的に言ってることが異常過ぎて意味が分かんない。
2021/05/08 16:48
qayx
現状を見にくればいい
2021/05/08 16:51
oktnzm
とりあえず現状以下で推移できれば開催って方向かね。
2021/05/08 16:52
honeybe
え!?
2021/05/08 16:52
korosukent
理由は?なんで?
2021/05/08 16:53
cc000777
延期すると中国の冬季五輪がコロナ発生後の最初の五輪になるから、先に日本に試させたいんじゃないかと妄想する
2021/05/08 16:57
naqtn
定期開催している Media briefing でロイターの記者の質問に答えたもの。 youtu.be 質問は 15:42 から。 / 大会に直接には関係しない周辺で起こることによる市民のリスクをあまり考慮していないように聞こえた
2021/05/08 16:57
hilda_i
なんか別の世界線からの電波を誤って受信した感ある。
2021/05/08 16:59
metaruna
WHO、IOCといった世界上級国民の方々がやりたいと言っているんだ、やるしかない。日本の国民の健康とか状況とかどうでもいいんです。世界は残酷なぼったくり搾取の仕組みで回っているとしみじみ感じる。俺らは道具。
2021/05/08 17:00
mngan
意味不明
2021/05/08 17:04
layback
金動いてそうだな。
2021/05/08 17:17
meeyar
“五輪開催がわれわれの希望だ”って意味がわからない。医療や公衆衛生がメインフィールドの機関が感染拡大に手を貸すのか。
2021/05/08 17:17
shikiarai
“日本当局はこれまでのところ、「非常に体系的でリスク管理されたアプローチ」を適用しており” 世界、どれだけガバなの
2021/05/08 17:20
smihon
👹
2021/05/08 17:23
hiroomi
”大会形式に関する判断の多くは直前になるとした。”これは厄介、ババ抜き世界大会ね。無観客、コンパクト化での開催と書いたけど、リソースあるの。どう言う状況ならこうとかが必要なんだろうね。
2021/05/08 17:33
anigoka
中国忖度フェーズからアカン気がしてたけどもうこれは擁護不可 敵認定
2021/05/08 17:37
coffeeglass
WHOが五輪に言及するなら、感染拡大のリスクがあるから中止すべきってのがスジでは?こいつらも利権団体だったのか。
2021/05/08 17:37
totoronoki
なんでWHOが言うの?関係ないでしょ。
2021/05/08 17:37
smatsubara
初動間違いまくってクソ情報撒き散らし、感染症の拡大に一役買った組織が今度はオリンピックに言及しだした。
2021/05/08 17:44
nowandzen
死ね。五輪開催望んでる奴らは「日本死ね」って言ってるようなもんだと自覚しろ
2021/05/08 17:52
natu3kan
ワクチン供給が間に合って、アメリカクラスのワクチン接種率なら大々的に開催できるだろうけども。日本の少ない医者と看護師でフリーアクセスかつ安価で医療を提供する仕組みだと、有事の医療キャパが厳しいからなあ
2021/05/08 17:53
kxkx5150
中国的には、やって混乱 or 国民の分断が起きたほうが良いだろうしな。資金出してくれる国の意向が最も優先される
2021/05/08 17:55
fb001870
WHOがこんなこと言うの不思議だ。利害関係でいうとむしろオリンピック反対しそうなもんだけど。
2021/05/08 17:56
securecat
WHOが言及するのウケる。熱心な五輪ファン勢なのか?
2021/05/08 17:56
xufeiknm
WHOが言うなら、こりゃ中止した方がいいってことかー。
2021/05/08 17:59
ano18
コロナはどれだけ偉い人がどれだけ強気に語ってても中身は空っぽだと世界に知らしめたよ
2021/05/08 18:00
hum_sorede
中止しろって言うならわかるんだが
2021/05/08 18:03
miyataro32
非常に体系的でリスク管理されたアプローチって何?むしろ真逆では?
2021/05/08 18:04
lapk
まあ結局金よな
2021/05/08 18:05
mitsubushi
にくいねっ! 本性を現したな!
2021/05/08 18:05
kuzumaji
CHO的には強行してもらって世界中に失敗を晒す五輪にしてもらった後に来年の北京五輪成功させるほうが世界に向けて権威を主張するのにより効果的だもんなぁ。
2021/05/08 18:05
sigwyg
世界保健機関憲章第1条「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること」
2021/05/08 18:13
notepc-5522
選手的に一番イヤなのは、「やる」と言っておいて直前になって「やらない」となることでしょうね。
2021/05/08 18:14
mitaro
“世界保健機関(WHO)で緊急事態対応部門を統括するマイケル・ライアン氏は7日、今夏の東京五輪の開催を望んでいると表明した。”……呆れた。
2021/05/08 18:17
quick_past
去年IOCと言い合ってたのはどうなったんだ>WHO
2021/05/08 18:20
narwhal
新コロ制圧なくして開催なし。中止だ中止。
2021/05/08 18:22
mitsumorix
まず、このライアン氏一族が東京に移住&定住してから言おうか、そのセリフ。
2021/05/08 18:26
hobo_king
どれだけの利権やらカネやら勢力争いやらが影で動いてたらWHO(世界保健機関)の立場でこんな発言する事になるんだ。いい加減にしろや。
2021/05/08 18:30
taxbooks
五輪の開催を望む人は、五輪でお金がふところに入る人。私利私欲で日本を利用しないでほしい。
2021/05/08 18:30
fops
??物理的に無理そうな気がするけど、どうなんだ??
2021/05/08 18:42
kingate
次の中国のためにも試金石として強行してほしいわな。
2021/05/08 18:46
kimurasatoru
ライアン氏の元発言を訳しておいた。 kimurasatoru.hatenablog.com
2021/05/08 18:49
ayuco1103
それなら日本国民全員+大会参加者へワクチン優先接種ができるようWHOが製薬会社に便宜計ってくれよ。それもしないでお気持ちだけ述べられましても。
2021/05/08 18:50
saikyo_tongaricorn
正体あらわしたね
2021/05/08 18:57
brain-owner
真っ先にWHO 脱退の撤回をしたバイデン。どうしたバイデン?WHO に居座って資金援助する方針なのに、金だけ盗られて何もせずか?WHO に関してはトランプの対応の方が良かったな。議事堂じゃなくWHO 襲撃して欲しかったw
2021/05/08 19:07
kusa93and93
次の北京五輪の参考にする為に実験しろって言ってるようにしか聞こえない
2021/05/08 19:13
masao_hg
誰も責任を取りたくないのである。
2021/05/08 19:14
tana_bata
おお、まじでマトモな組織じゃないな
2021/05/08 19:17
htnmiki
WHO解体しかないだろもう。おまえの立場でそれかよ。
2021/05/08 19:18
limonen
じゃあ全国民分のワクチンとリソースちょーだいよ 7月までに2回分よろしく
2021/05/08 19:20
LM-7
元発言を確認すると開催準備に奔走している人々へのエールだ。WHOが敵とかそんな話じゃない。
2021/05/08 19:21
maruX
いくら掴まされたらこんな人の心を無くしたおべんちゃらに塗れた嘘を言えるんだろう
2021/05/08 19:27
lastline
これ北京の冬期オリンピックを開催したいからかね / つか、これで感染拡大したら WHO も非難できるな
2021/05/08 19:35
tarsgb
ホンマ死神やな
2021/05/08 19:36
tswi
堂々退場待ったなし
2021/05/08 19:39
world24
どうやったら開催できるか考えてみました world24pong.hatenablog.com
2021/05/08 19:40
Midas
「なぜ…(どうして」とか言ってるひといるけど厳粛な事実として日本国民は世界保健機関から見捨てられたのだときちんと認識したほうがいい(結局ミャンマーの民衆やシリア反アサド派を国際シャカイが見捨てたのと同じ
2021/05/08 19:42
georgew
日本当局はこれまでのところ...「高い能力」があるとした > やけくその誉め殺し作戦が発動された!
2021/05/08 19:43
advblog
👍
2021/05/08 19:43
kutsushita1000
グローバリズムの極致。世界を股にかけられる大企業、金持ち、エリート、セレブや貴族の利益のために各国の庶民大衆層はこうなるという。
2021/05/08 19:52
irose
あちゃー
2021/05/08 20:00
kiwi-1680
2021/05/08 20:02
white_rose
まじかー
2021/05/08 20:04
raebchen
なぜWHOが?😳というのもあるが、WHOは大阪や兵庫が医療崩壊してること知らんのとちゃうか?😨
2021/05/08 20:06
urajp
仮にもWHOがこれ言っちゃうの?
2021/05/08 20:09
damapa
うう…本当に生殺しすぎる。早くオリンピックが終わった世界に行きたい。
2021/05/08 20:12
daigo0117
なんで?中国ワクチンを売る為?
2021/05/08 20:13
satoshie
日本政府の能力を買い被りすぎです。無理です。
2021/05/08 20:13
sds-page
国際機関の信用とかコロナは色んな物を破壊してくれたな
2021/05/08 20:17
minamihiroharu
感染拡大しても「それはWHOの責任ではなく日本政府が無能だったからw」って言うのは間違いないんだよなあ。 /BBCあたりが裏事情をすっぱ抜かねえかなあ。
2021/05/08 20:21
jo_30
「日本国内の新型コロナ感染症の陽性率は横ばいになっていると指摘」←どこの日本の話ですか? 緊急事態宣言出てることも知らない現状を調べてもないとかどこのド素人の発言ですか?
2021/05/08 20:22
kenjou
何言ってるのか理解できない。IOCから資金が流れているのだろうか。
2021/05/08 20:29
kawai_masanori
国内でコロナ感染者ゼロにしたかったら、やってるって。リスクは承知。五輪やっても、それほど酷いことにはならないんでしょ。でも、大阪の老人ホームで亡くなった人を、自分のせいだって思える?思いながらやるの。
2021/05/08 20:32
mutinomuti
WHOが参加国全部のワクチン接種完了させれるならいいんじゃね(´・_・`)できなら無責任
2021/05/08 20:42
miyabiryuryu
WTF!? WHO!?
2021/05/08 20:46
BUNTEN
買いかぶっているのか実態が見えていないのかよくわからんWHOの主張。
2021/05/08 20:50
roirrawedoc
おぞましい資本主義社会。金が全てじゃん。
2021/05/08 20:56
yooks
おめーに何の権限があるんだ、少しは立場の影響を考えろ
2021/05/08 20:59
kokada
よくいうよ。リアルに何人が死んでいて、その家族が何人いてどんだけ悲しんでいると思うのか。WHOには心がない。
2021/05/08 21:03
Hidemonster
あーはいはい、いいよそれで。日本から今後一切の拠出金は出さないから。
2021/05/08 21:07
takeshiketa
意味が分からない…
2021/05/08 21:15
j3q
そんなこと言ってる奴はWHO?
2021/05/08 21:19
chamind
世界保健機関と冠する組織が人の生命より運動会を優先するんですか?
2021/05/08 21:25
shira0211tama
Who are you? お前はいつから五輪に口出す組織になったんだ? WHOもIOCもだが幹部とかの連投規制しろよ 完全に腐りきってるじゃね―か
2021/05/08 21:38
a_horuru
中国は東京五輪開催に賛成の立場ということかな?北京五輪控えてるしね。
2021/05/08 21:38
wushi
WHOが言うのはさすがにまずいだろ。コロナ対策の専門家会議が政治に配慮して提言をゆがめるのと同じくらいまずい。・・・え、すでにやっている?
2021/05/08 21:39
luspha
WHOはあかんわ... “WHOで緊急事態対応部門を統括するマイケル・ライアン氏は7日、今夏の東京五輪の開催を望んでいると表明した...ライアン氏は記者会見で「五輪開催がわれわれの希望だ」とし”
2021/05/08 21:41
seabreamlover
丸太扱いかよ、勘弁してくれ
2021/05/08 21:42
niaoz
結局第二次大戦を止められなかった国際連盟っぽくなってきてる
2021/05/08 21:45
nt46
日本人は国連はじめ国際期間を過大評価しすぎというのは従来からウヨが主張してきたことだが。しかしWHOが五輪中止すべきといったらWHOが五輪に口出すなとは言わなかったんじゃないの?
2021/05/08 21:50
tk_e
WHOから見れば日本は感染者数を抑え込めてる部類だから大丈夫ってことなんだろうか。でも内側から見たら感染拡大は続いてるし医療者もボランティアも動員されたらたまらんから無理っていう
2021/05/08 21:50
q98
全員ボルデモートの手下みたいになっとる。
2021/05/08 21:56
kjin
“ライアン氏は記者会見で「五輪開催がわれわれの希望だ」とし、日本国内の新型コロナ感染症の陽性率は横ばいになっていると指摘。”
2021/05/08 21:57
unagiga
WHOが開催について勧告したら従うって話があった気がするが(記憶が曖昧)WHOの言うことは信用ならんから五輪は開催しちゃダメって事だろこれ
2021/05/08 21:59
tikuwa_ore
それで、マイケル・ライアンはIOCから幾ら貰ってるの?
2021/05/08 22:01
nobujirou
WHOの機能を果たさないと
2021/05/08 22:03
horseshoe-30
黙ってて。
2021/05/08 22:06
denki5150jp
なんでwhoが?why?
2021/05/08 22:06
r70t8o5
WHO、コロナパンデミックで最も株を下げた組織のひとつなのは間違いない。
2021/05/08 22:09
z1h4784
理屈は分からないのだがWHOは五輪に口を出す権利があるみたいなんだよね。IOCが何度かWHOの勧告に従う旨の発言をしている
2021/05/08 22:09
kura-2
脳ミソ消毒してもらえ。
2021/05/08 22:18
Capricornus
警視庁が公式声明でちょっとくらい違反しても良いよ、みたいな。立場的に流石にそれ言っちゃダメだろってラインを踏み越えてきたな。パンデミック推奨するなよ。わかってるだろ日本の状況。
2021/05/08 22:39
ftq
Who is WHO?
2021/05/08 22:46
tecepe
西木野真姫でも「ナニソレ!イミワカンナイ!(棒)」って言うレベルだぞ。
2021/05/08 23:27
toriaezu113
公衆衛生の欠片も無くてあきれるわ。
2021/05/08 23:31
homarara
欧州情勢は複雑怪奇
2021/05/08 23:51
kanimaster
「五輪開催望む」⇒開催可能とは言ってない。
2021/05/08 23:57
srng
次の北京五輪のためかな。中共の犬と言う風評通り
2021/05/09 00:23
mventura
WHOこれ存在価値あるの。てか感染拡大しても男爵どもは責任とらんのだろう。
2021/05/09 00:35
eroyama
スポイベだからリスク管理できる催しよね。できるものを実際に無事やれた実績を作って欲しい。/大阪老人ホームで亡くなった人はスポイベではなく(特に接待を伴う)飲食店が原因でしょう。会話を伴う食事で伝染する
2021/05/09 00:43
okamenma
「人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された」という理念すら忘れたのか。World Heel Organization に改名したほうが良い。
2021/05/09 00:58
babelap
IOCと政治的につながってるんですねぇ、という印象になってしまった
2021/05/09 01:00
pqe
これはいろいろな意見が出そうですね…どうなんでしょうか?
2021/05/09 02:13
keeeeei
保健体育…
2021/05/09 02:25
oakbow
やたら中国よりのWHOだからなあ…。東京五輪開催支持表明した中国からお前もやれと言われて発言してそうな。
2021/05/09 02:41
Wafer
北京オリンピックはやれるんだから別にいいだろ/げに。選手個人をつるしあげてバッシングするぐらいならこっちに異論ぶつけるほうがまだ建設的だわ
2021/05/09 03:04
napsucks
まあ日本政府としても五輪を強行すればなんだかんだ言ってパンとサーカスのサーカス効果で国民感情が改善して数々の不手際もごまかしきれると一縷の望みをかけてるからここで引くことはないんだろうな。
2021/05/09 03:42
chi-Haya
これ、下手するとワクチンやら薬やら勧めるのは製薬マネーって陰謀論強くしちゃわないか
2021/05/09 04:28
shibainu46
俺が尾身先生ならとっくのとうに憤死してそう。
2021/05/09 04:42
coolworld
なんでお前らが口出すの?
2021/05/09 04:43
kyuusyuuzinn
東京で五輪開催しないとなれば来年の北京も危うくなるという中国への忖度じゃね?
2021/05/09 04:44
envygreedlust
WHO含む国連にせよIOCにせよ欧州の貴族上がりと発展途上国の金持ちが牛耳る元祖ポリコレみたいな組織 彼らにとっては「オリンピック反対」運動なんて無教養な野蛮人がやることだよ
2021/05/09 04:48
kunitaka
銭ゲバのWHOが今まで関与してないなんて事は無かろうが、表に出てきたって事は何か裏があるんやろうな。五輪利権に国連(WHOの親玉)が本格的に手を出し始めたって事やろな。
2021/05/09 05:21
onigiri-chan
WHOが言ってるなら安全安心だな!
2021/05/09 05:57
fn7
WHOも堕ちるとこまで、、としか。
2021/05/09 06:59
tottotto2009
開催派か中止派かが五輪利権のリトマス試験紙になってそうだね。
2021/05/09 08:07
nochiu74
マジで何言ってんだこいつ状態。IOCから金貰ってんのか。
2021/05/09 10:03
kamebow
一定の自粛をしていても変異株で新規感染者は増加の一方、切れるカードはワクチンだけで開催予定までだと接種率はかなり低い、接種を急ぎつつ、オリ開催を10月からに延期、パラは来年に延期が現実的かと
2021/05/09 12:51
daruyanagi
黙って自分の仕事に専念してりゃいいのにな(
2021/05/09 20:46
and_hyphen
希望にされても
2021/05/11 23:27
sora_h
?