2021/05/07 14:01
amakanata
この記事は多くの人が読むべき。加害者家族につけ込んで、しゃぶり尽くそうとする人間の存在。ここまでおぞましい人間がいるとは。
2021/05/07 14:12
kingate
こういう食い物をしている人間がいるのだ、という証左。
2021/05/07 14:12
haru-k
小野一光さん。取材力に心がざわめく。文春もすごい、買います。
2021/05/07 14:17
k71360274
そんな続きがあったとは知らなかった…後でちゃんと読もう
2021/05/07 14:25
totoronoki
これが事実なら、こんなやばい奴(桑原)を野放しにしてたの?日本の警察は。殺人犯の両親から騙し取ってるからって、さすがに無能すぎでは。元は被害者の家族に支払われる金だろうし。
2021/05/07 14:32
irigium
後半の受刑者家族を狙う詐欺?の手口が強烈だなぁ。
2021/05/07 14:39
straychef
タイミング
2021/05/07 14:41
rax_2
!?
2021/05/07 14:42
wrss
ひどい
2021/05/07 14:49
sutego386
全部読んだ、記事の内容に何かコメント書こうと思ったけど何も書けない。
2021/05/07 14:52
X-key
全部読もうと思ったけど、ブコメ見たら怖くなって読めない。コロナで心が荒んでいる今、耐えられる自信がない
2021/05/07 14:53
buu
殺人の黒幕が桑原なんじゃないの?という疑念さえ湧いてくる。
2021/05/07 14:57
rrringress
#3まで一気に読んだ。
2021/05/07 14:57
yhachisu
最後に出てくる新聞記事はこれかな。www.asahi.com /この件、黒幕とされた被害者遺族への報道被害も酷い。フライデー・週刊新潮・週刊文春が訴えられて敗訴してる。bit.ly
2021/05/07 15:03
klaps
世の中胡散臭い人間がたくさんいるよなあ
2021/05/07 15:09
rna
なんなんだこれ… 殺人者とその家族を食い物にして平気な気持ちはまだ想像可能だけど被害者遺族まで巻き込んで平気なのは殺人者以上に理解不能で胸糞悪過ぎる。
2021/05/07 15:13
misomico
生きている人間が一番おそろしい
2021/05/07 15:13
korilog
この記者も意図せず加担してたことを反省して欲しい。こうやって記事にしていい飯の種だと思ってそう。そもそも〇〇の代わりにとか大学教授とか出てくるものが胡散臭すぎる。
2021/05/07 15:15
mizukemuri
タイトルから想像する内容と記事の中身が違いすぎて困惑した そして世の中には加害者家族を食い物にするこんな恐ろしい女性がいたのかと震えている
2021/05/07 15:25
kyasarin123
うわぁ…うわぁ…桑原(仮名)今はいい歳した婆さんになっているだろうが、天罰が当たれ(具体的にはコロナにかかって後遺症が残る)思わずにはいられない。 お亡くなりになられた一家にはお悔やみを申し上げます。
2021/05/07 15:26
manotch
凄い取材。当時から捕まった実行犯以外の人物(黒幕)がいるのでは…という疑惑が囁かれてた事件だよね。結局、真相は分からないまま…。松永と緒方の子を養子になんて話まで出ていたとは…。
2021/05/07 15:26
miruna
キリスト教徒はやはりクソしかいないな
2021/05/07 15:27
Nehan
地獄
2021/05/07 15:32
yako_baum
よくもこんな酷いことをできるものだと思う
2021/05/07 15:37
peroon
桑原は雲隠れしたのか?それとも消されたか
2021/05/07 15:38
monbobori
殺人事件の話だけど核心はそうではなかった。なんなんだこの大悪人は。
2021/05/07 15:44
qouroquis
#2以降が本編だった。しかし主犯が仲間を売って死刑をまぬがれたというのもひどい話。
2021/05/07 15:46
ken-baan
こういう詐欺があるのか…凄いものを読んでしまった
2021/05/07 16:00
lotus-sutra
タイトルにある事件は十分凄惨だがそれもまだプロローグで、そのあとさらに闇深い展開があった
2021/05/07 16:03
yu_dach1
人の不幸でメシが美味いの最終究極進化形態かよ
2021/05/07 16:05
hemon
この桑原という人物は早く逮捕しないと駄目だ。間違いなく今後も似たような詐欺行為を続けるだろう。
2021/05/07 16:06
greenbuddha138
ヒューマンドラマかと思ったらサスペンス映画観た気分 / 書き初めは「私の息子は殺人を犯しました」
2021/05/07 16:07
onori108
この記事は#2からが本番、想像以上の悪だった。こんな悪人が世の中にいるのかよ、って思うほど。
2021/05/07 16:08
kappa_yc
酷い話。詐欺被害においても救済を謳って更に絞り尽くそうとする加害者が登場するのは珍しくないらしいし、人の窮地につけ込むのはこの手の犯罪のあるあるなんやろな。
2021/05/07 16:10
petitbang
殺人事件の加害者を養子にし、加害者の親族に対して被害者家族への慰謝料の名目で金を巻き上げたのか。元の事件も凄惨だがそれを利用して金儲けをする人間がいるんだな…人間の悪意に底なし。
2021/05/07 16:11
songe
物凄いものを読んでしまった
2021/05/07 16:18
blueribbon
「養子にしたCの親戚筋に対し、被害者遺族に慰謝料を支払うことによって、減刑を嘆願できると訴え…計1億円ほどを集めたのだという。もちろん、それらが被害者側に支払われたとの実態はない。」
2021/05/07 16:19
letsspeak
後味悪い話だ
2021/05/07 16:20
Gim
ちなみに桑原(仮名)は既に死亡している。多分、口封じ。
2021/05/07 16:22
smatsubara
すごい話だ。
2021/05/07 16:22
surume000
part1の凄惨な事件もひどいが、その後の展開は予想外。モノホンのクズ野郎だなあ
2021/05/07 16:24
tts524
人の心理につけこんでカネを巻き上げる、本物のヤクザ。犯罪が犯罪を呼ぶ連鎖とでも言うのか、泥沼だ。
2021/05/07 16:24
masudatarou
詐欺師ってのはすげーなー
2021/05/07 16:24
ywdc
北九州の事件を彷彿とさせるサイコっぷりだが実際に繋がりがあったのかよ。戦慄したわ。こんな人間が世の中には居る
2021/05/07 16:28
metro
驚愕した。
2021/05/07 16:33
yuseing335
ザ・斜め上の展開
2021/05/07 16:34
watatane
凄まじすぎて一気読みしてしまった。殺人犯の中国人は序章にすぎなかった。
2021/05/07 16:34
yosiro
本題と別の話が予想外。悪い奴っているんだなー。
2021/05/07 16:36
doretenma
トップブコメ見て「加害者家族を執拗に追いかけて飯のタネにするクソ記者の記事ってことかな?」と思って読んだら、それどころじゃないレベルのクソの姿がそこに
2021/05/07 16:39
otoku-memo
サイコパスは善人の顔をして近づいてくる
2021/05/07 16:40
popotown
いい人かもしれない(ポジティブ)
2021/05/07 16:46
six13
#3まで読んで虫唾が走った。これを発端に別の事件が続いている。
2021/05/07 16:48
zakusun
詐欺師とサイコパスはゴキブリ。
2021/05/07 16:57
kubodee
金が人間をここまでにするのか。恐ろしい。
2021/05/07 16:57
hiruhikoando
事件の舞台の一つに教会が選ばれているのにも妙な納得が。ある意味誘蛾灯だし多分神父や牧師はどうにかできる力もない。少しでも世間ずれぐらいはしろとは思うけど。
2021/05/07 16:57
wosamu
後半に出てくるような鬼畜、本当にいるんだろうか。どういう経緯でこんなこと思いついたんだろう。
2021/05/07 17:01
kogumatan
思ってた内容と違ったんだけど、この桑原って女が恐ろしすぎる
2021/05/07 17:09
nowandzen
鬼畜。桑原みたいな人間が存在することも人間の愚かさおぞましさ
2021/05/07 17:12
kamiokando
途中からの展開に驚いた。おぞましすぎる。小野さんも手紙は魏巍のお父さんに返せるはずなのでそこは違和感を持つべきだったと思う。
2021/05/07 17:12
camellow
最初の殺人前に提示された数百万の報酬とはなんだったのだろうか。この桑原という人が中国人3人を騙して使役したのでは?とか思ってしまうが証拠も何もない。たかが数万円奪うだけ?なぜその家に?と謎が多い。
2021/05/07 17:16
omochix
宗教を介して弱った人の心につけ込むやり方とかもうグロすぎて…
2021/05/07 17:17
kitaryu
収監中の被告や受刑者と獄中結婚とか養子縁組しようとする人物ってのは胡散臭いのが定番で、この記者もそれは知っていて泳がせたのでは?
2021/05/07 17:18
cinefuk
『福岡県福岡市の民家で幼い子ども2人を含む親子4人が殺され、全員の遺体(うち1人は遺棄時に死亡)が博多港に遺棄されるという凄惨な事件、2003年6月20日「福岡一家4人殺人事件」』
2021/05/07 17:20
send
あの事件の話かと思って読みはじめたらとんでもない詐欺師の話になっていてビックリした
2021/05/07 17:20
mahanishi
予想以上の桑原さんの暗躍ぶり
2021/05/07 17:23
oktnzm
加害者家族をしゃぶりつく悪魔みたいな女だな。恐ろしい恐ろしい。
2021/05/07 17:27
hanbey64
鬼畜に集る地獄のハエ、すげえよあんた。良心っていうものがない。
2021/05/07 17:30
Ni-nja
まさかの展開だった。暴力団も関わって億の金が動く。小野さんはこんな記事世に出して命を狙われないんだろうか心配…
2021/05/07 17:32
KoshianX
すげえな、殺人犯の家族に接触してうまいことカネを引き出すようなことしてる人がいるのか……
2021/05/07 17:32
kiyotune
今ではすっかり開けちゃった馬出も、私が住んでた学生の頃にはなーんもなくて、昼間でも人気がないのにどこからかわからない視線を妙に感じる地区とかたくさんあった。港側なんて怖くて立ち入ったことさえない。
2021/05/07 17:33
bml
死刑囚と結婚したがるのとは全然違った。まぁこういう金儲けもあるんやねぇ・・・。日本だとバレるんで海外経由でやってるのか。
2021/05/07 17:35
ya--mada
初手の養子縁組の所で疑って洗うべきだった。記者やってるのに裏取りしないってのは時代のせいかな。証しというのは信仰告白とはまた別の儀式なのかな。
2021/05/07 17:35
slkby
人類滅びろ
2021/05/07 17:40
KIKUKO
2つとも酷い事件でひたすら怖い
2021/05/07 17:41
kizimuna06
まるで短編小説の読後感
2021/05/07 17:43
onesplat
闇にさらに闇を上塗りした地獄
2021/05/07 17:45
out5963
怖い
2021/05/07 17:53
Falky
おいおいおいおいなんだ、2部から突然話が急展開しすぎだぞ…。よくできたミステリー小説読んでるみたいだった…
2021/05/07 17:56
monotonus
座間と北九州を取材した人か
2021/05/07 18:00
sskjz
目が回るような手口。とんでもない詐欺師だ・・。
2021/05/07 18:00
electrolite
偏見だけど、福岡はこの手のサイコパス系の異常者が多すぎないか?
2021/05/07 18:04
l83DK
壮絶な内容だった
2021/05/07 18:09
mventura
読み始めでは予想のつかない展開だった。詐欺をする人にはなんか共通点がある気がする。脈絡ない善意というか。
2021/05/07 18:17
RyotaTakimoto
支援名目で死刑囚と養子縁組を結んで、他国在住の受刑者親族に減刑嘆願等をほのめかして多額の金銭を搾取(疑い)
2021/05/07 18:18
srng
闇だらけだ
2021/05/07 18:22
maicou
すごいな。松本清張か。
2021/05/07 18:22
B-108
魑魅魍魎が跋扈しすぎているな。怖すぎ。後味悪すぎ。
2021/05/07 18:24
crexist
なんだこの事件は。発端から結末まで意味がわからなさすぎる
2021/05/07 18:27
katsuto_n
せすじがこおる
2021/05/07 18:30
tomoya_edw
してやられたな、じゃねーーーよ!!!憤りしかない!なん、これ、おい!本当だとしたらひでぇじゃねえか!
2021/05/07 18:41
adhd1978bba
愛情や母性をチラつかせ金や物や心をむしり取っていく種類の犯罪がある。犯罪として表に出ていないものが多いと思う。罪名がつかないけど、心身も金銭も傷つけられる感じ。洗脳的で宗教的。一番気持ち悪い種の。
2021/05/07 18:42
u_eichi
事件の詳細が書かれているのかと思いきや、予想外の内容だった。この書き方だとこれ、警察は掴んでないってことだよね?よくもこんなことを繰り返せる…。|すでに故人という情報もどこまで信用して良いものやら。
2021/05/07 18:47
narukami
酷い稼業もあったものだ
2021/05/07 18:48
tnakamura
福岡が修羅の国って呼ばれるの、犯罪のレベルが大陸&半島並というだけなのかも
2021/05/07 18:49
ScarecrowBone
そこらへんのフィクションなど消し飛ぶ。人間の形をした魑魅魍魎の話。後味が悪すぎるので弱ってる人は読まない方がいいやつ
2021/05/07 18:50
gaku_ds
とある組のヒットマンとして知り合いの華僑が殺人を犯した。翌日金を受け取って中国へ。問題解決屋を自称するチンピラだった。日本育ちの彼も中国で食い物にされている事だと思う。逃げ遅れれば死刑だったはず
2021/05/07 18:51
tikuwa_ore
被害者や被害者遺族の感情より、加害者の更正を前提としている法律の仕組みは民主主義・人権の観点から不可欠だが、それでも許容可能な限度があるよねと思うので死刑存置派のちくわさんです。/桑原(仮)クズすぎる。
2021/05/07 19:02
macj_jp
殺人犯とその家族に巣食うまじモンのサイコパス…。
2021/05/07 19:03
shimashimamoyou6
地元や
2021/05/07 19:06
yamuchagold
スリルショックサスペンス。読みものとして面白い。信じるか信じないかはあなた次第です。
2021/05/07 19:06
duedio
こういう世界と隣り合わせなんだな。こわいなあ。
2021/05/07 19:10
peketamin
全てが霧のように散ってしまったのか…。強く見える善意には注意しよう
2021/05/07 19:16
and_hyphen
小説でもこんな嫌な展開ないわ…人間不信が増すわ…
2021/05/07 19:26
yohhhh
世は地獄。
2021/05/07 19:32
tal9
モンスターは、います
2021/05/07 19:32
anatadehanai
犯人でもその家族でもなく、別の人物の衝撃的な話だった……
2021/05/07 19:38
hoshitamotsu
善意を装って悪事を働き不当に金を儲け追及をかわし何の罰も受けないまま天寿を全うした人間がいる。後味の悪い事実を前にしてやり場のない怒りをどこにぶつければよいのか、混乱したブコメが多く見られる
2021/05/07 19:41
Keisuke69
なんか小説みたいな話だった
2021/05/07 19:45
foggggy
凄い話を読んでしまった。後半からの展開が凄い。 それにしてもこの加害者のご両親も気の毒だな。
2021/05/07 19:46
penguinchang
何だこの話怖すぎる、、、
2021/05/07 19:48
lacucaracha
小説より奇なりだなあ・・・。
2021/05/07 19:49
Hidemonster
福岡の暴力団は本当にこの事件には無関係なのかまで取材して欲しかった
2021/05/07 19:51
tokuninac
これ小野さん大丈夫なの?
2021/05/07 19:52
sionsou
前半の家族殺害の時点でお腹いっぱいでもうこいつらがどうなろうとどうでも良くて、その後その家族がひどい目に合ってるであろうブコメを見ても何も思わないわ。おぞましすぎる。
2021/05/07 19:52
nao-bt
凄惨な事件の記録かと思ったら、とんでもない外道が関わってきてゾッとしてしまった…。
2021/05/07 20:06
rkchy
いきなり養子縁組は怪しいよなーとまあ今だから言えるんだけど
2021/05/07 20:08
daaaaaai
すさまじい。。
2021/05/07 20:24
heaco65
出だしもショッキングだが、その後が凄まじい…人の善意に漬け込むと言っても、ここまで人は残忍になれるのか
2021/05/07 20:26
yajicco
#2からが本番。加害者の家族の罪悪感と救いへの希望をしゃぶり尽くす本物の悪魔だなあ……。悪魔は優しい言葉で近づいてくる、というのを実感できる。
2021/05/07 20:27
ai_gaminglife
なんだこれは
2021/05/07 20:27
kohgethu
なんか妙だな。確かにセンセーショナルかつ衝撃的な事件の記事なんだけど、なんで最近「文春オンライン」の、この手の記事のブクマ数が異様に多いんだ?
2021/05/07 20:29
lifefucker
想像以上のサイコパスが登場してて怖い
2021/05/07 20:30
pikopikopan
凄い。魑魅魍魎だ。人間の恐ろしさを改めて知った。
2021/05/07 20:30
telegnosis
死刑囚の苗字がしばしば変わるのって死刑反対派の活動家の仕業だと思ってたけどこんなダニもいるんだな。
2021/05/07 20:34
muchikin
タイトルからは想像もできないとんでもないものを読んでしまった。背筋が凍りつく。
2021/05/07 20:40
tail_furry
犯罪を犯した人物につけ込んでさらに搾り取ろうとする人物がいたという内容に、いっそう人間というものがが信用できなくなりそうになった。
2021/05/07 20:44
discodisco
基本、人は信用してはいけない
2021/05/07 20:48
syabazochang
松永の息子もサイコパスから逃れたと思ったらまたサイコパスの食い物にされそうだったのか…
2021/05/07 20:49
z1h4784
物凄い話だ。世の中には想像もつかない悪党がいる
2021/05/07 20:49
seiyuDB
主犯だけが無期懲役ってのが納得できない/宅間守と獄中結婚した相手はクリスチャンで、死刑反対の活動の一環だったようだ
2021/05/07 20:52
hisamura75
前半だけ読んで、いい記事やな、と思ったが、後半で予想外の展開になっていたらしい。気が重いが、あとで読もう。
2021/05/07 20:57
muu2000
恐ろしい、、サイコパスの小説みたいだ。。でも、加害者家族から金を巻き上げるよりも、罪のない老人からオレオレ詐欺で金を巻き上げるのも、同じ話なのかもしれない。ストーリーが感情的だとなんでも悲しいのだ。
2021/05/07 20:58
oakbow
宮部みゆきの小説に出てきそうな人物だなあ…。記者の直接の取材だとそれほど弁が立つ印象はないのに、過去に相手を信用させて全部乗っ取る手口が恐ろしい。でもこれを逮捕するのはかなり難しそう
2021/05/07 21:00
y-mat2006
凄惨な事件だけど、その後でもっとドロドロした展開に…
2021/05/07 21:01
Hayano
加害者の親であろうと、しゃぶりつくそうとするその執念がヤバイ。桑原のようなヤツは出会っただけで運の尽きと思うしかないのだろうな。
2021/05/07 21:09
hidex7777
すごい話。#2から本番。
2021/05/07 21:11
notr85
最悪
2021/05/07 21:19
onasussu
キリスト教に関しても利用してるだけで信仰してないでしょこれ
2021/05/07 21:21
boshi
詐欺師の話だった。
2021/05/07 21:22
houyhnhm
いやまあそういう人でなしはホントにいるよ。結構いる。
2021/05/07 21:24
ayumun
慰謝料の件を加害者遺族に訊かないのは何でだろう
2021/05/07 21:26
kyopeco
本編は#2なのけれども、遅ましすぎてホントすごい。
2021/05/07 21:27
tenbin-girl
よくそんなこと思いつくよなぁ...そこまでする動機って何なんだろう。ただ金儲けるために死刑囚と養子縁組したり家族にタカる感覚が全然分からん...。
2021/05/07 21:31
nP8Fhx3T
地獄の中に生まれる地獄。桑原のような悪魔とは身近に存在するものなのだな。
2021/05/07 21:37
iiko_1115
ノワール小説みたいな…
2021/05/07 21:43
kokojp
うわぁもう読みたくない
2021/05/07 21:44
airj12
前半も後半も人間の底知れない怖さに驚く
2021/05/07 21:44
hilda_i
思ってたのと違う展開。
2021/05/07 21:46
sippo_des
悪い人間は悪い顔をしてないってやつだった。。弱い時によってくる謎の人間を信用してはいけない。たとえ堀の中でも。こわ!!今頃地獄で両面焼きだな、中国人も酷いもんだが、悪事に国境なしよ
2021/05/07 21:48
clubman023
ひでえ
2021/05/07 21:49
natuboshi
ひたすら闇。
2021/05/07 21:50
tohima
えげつない…
2021/05/07 21:51
tanzmuzik
もし本当に桑原某が死んでいるのであれば、墓暴いて骨を廃棄していいぐらいの鬼畜な所業だと思う。親御さん浮かばれないよ。あとそのヤクザも青酸カリで殺して硫酸で肉体溶かせ。
2021/05/07 21:51
pqe
こんな小さな子まで……
2021/05/07 21:55
efygkuaoxvwjhpyubyjm
はした金ほしさに一家殺人を犯した中国人留学生を養子にして一攫千金
2021/05/07 22:02
kusanon
民間福祉が怪しまれる要因の一つ。真剣に誠実に頑張ってる人らからしたら本当迷惑だよ。
2021/05/07 22:07
yoshikogahaku
この桑原みたいのとか、詐欺メールとか、正直、憤りより前に「よくそんなん思いついたな!」と感心してしまう。
2021/05/07 22:17
dubdubchinchin
フィクションの短編小説読んでるみたいだった。凄い内容。でも世の中こう言うひとホントにいるのよね
2021/05/07 22:27
dekasasaki
サイコパスを侮っていた。ここまで際立った活動をしていなくても「なんでこんなに人の恨みを買う言動を続けるのだろう?」と、訳がわからない人が世の中にいて、同じ思考回路なんだとすると腑に落ちる。恐ろしい。
2021/05/07 22:27
lettuce0831
頭から最後まで胸糞の悪い事件だな。しかしあの事件のことといい小野氏の取材力はすごいわ
2021/05/07 22:28
kiyo_hiko
胸糞な事件を読んでいたら輪をかけて胸糞な事件がぶら下がってて困惑
2021/05/07 22:30
kabutomutsu
福岡こういう人多すぎ
2021/05/07 22:42
aosiro
胸糞クソクソクソ
2021/05/07 22:45
opnihc
過ちを真摯に反省している者と何の罪もないその両親を食い物にするクズにまんまと踊らされた文春も文春だが、きちんと追いかけて伝えることで、落とし前をつける記者の姿勢にはプロ意識を感じる。両記事。
2021/05/07 22:47
whoge
#2以降が本題の記事なんだろうけど、wikipediaの一家殺人の詳細記事読むと犯人の鬼畜っぷりに冷静じゃいられなくなり頭に入らなかった。読むんじゃなかったja.m.wikipedia.org
2021/05/07 22:57
vanillayeti
日本では死刑囚は家族と弁護士しか面会できなくなるので支援者が養子縁組するのはよくあるやり方だけど、まさかそれを悪用するとは…
2021/05/07 22:57
rizmhate
やべーやつ
2021/05/07 23:00
u-li
すごい詐欺の話だった 心が弱ってる相手にここまでのこと良く思いつくな……(ほめてない
2021/05/07 23:02
versatile
人間は恐ろしい
2021/05/07 23:03
nihon_kawauso
この女性は悪魔だ。
2021/05/07 23:03
sushisashimisushisashimi
すげえな。邪の道は… / 北九州のはマネタイズできんかったんやろね。ケッ!
2021/05/07 23:03
waborin
桑原さん(仮名)…仮名にする必要あるの?立証はされてないけど明らかに犯罪を犯してるよね。 疑わしきは罰せずってのは分かるけど釈然としないなぁ。
2021/05/07 23:07
aliliput
え……超展開……
2021/05/07 23:11
imatac
予想外の読み応えだった…
2021/05/07 23:20
rkosaka
黒幕は桑原さんなのでは...
2021/05/07 23:26
dimitrie
読み進める毎に心が慄く。目眩がする程に。
2021/05/07 23:30
izuki-y
中国人の残虐さは知っているからなぁ。ちゃんと捕まって死刑宣告&執行された事に驚きと安堵の気持ち。そしてそれを逆手にとった犯罪を行っている人間が居た事に驚いた。老獪っぷりに恐ろしいとしか言いようがない。
2021/05/07 23:35
nakab
クズ最強決定戦。犯罪者のもとには犯罪者が集まる。
2021/05/07 23:37
A-NA
凶悪すぎて鳥肌がたった。
2021/05/08 00:00
tamatamayanyan
怖い。やはり人が一番怖いな。
2021/05/08 00:05
Cru
つまり被害者親族を食い物にして敗訴した週刊誌が加害者遺族を食い物にした詐欺師の記事を掲載してるわけだ。…なんとも言えないな…
2021/05/08 00:06
hageatama-
途中からの予想外すぎる展開……
2021/05/08 00:11
klaftwerk
福岡、困った時なんかに近所に”こういう人”が湧いて出てくる時があるから怖いんだよな。安定した生活してると出くわすことないから気づかないのよ。
2021/05/08 00:13
tokidokidj
貴志祐介氏にノベライズされてもおかしくない悍しいさ
2021/05/08 00:27
aaasukaaa
映画化レベル。こんなシナリオ思いつかないわっていう虚構っぷり。悪人を利用するさらなる悪人ているんだなあ…すごすぎ。
2021/05/08 00:30
HolyGrail
想像以上におぞましい話だった……。
2021/05/08 00:40
driving_hikkey
殺人犯もクズだし詐欺師もクズだがこのブコメにノコノコ出てくるレイシストも負けず劣らず人間のクズだわ。
2021/05/08 01:28
tanukipompoko
途中から出現した詐欺師が、少し前の子供が餓死した事件でそうなるように仕向けた知人女と被る。加害者家族が心底可哀そうだった
2021/05/08 01:54
natu3kan
人を殺しても何とも思わない才能って、軍隊だと人を戦闘で殺しても精神が病まず戦闘マシーンになれる才能になるから紙一重だよなあ。詐欺の才能も使い道によっては紙一重だが。
2021/05/08 01:57
publicphysics
真実は知りようがないが、この上なくイライラする話。この中で、元の事件に直接の黒幕がいたかはわからないしとりあえず別件として、少なくとも桑原鈴木ルートは十分黒幕。
2021/05/08 02:01
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
ブックマーク
2021/05/08 02:06
amunku
こういう極悪詐欺師はなぜ自分の力を世の中を良くする方向に使えないのか…。良心が全く無い人間がいる事を思い知る。所でブコメで人種差別発言してる奴、皆さんちゃんと通報しましょう。米の「…」からできます
2021/05/08 02:17
zkangaroo
タイトルからは想像できない内容の転換があった。
2021/05/08 02:18
mitsubushi
にくいねっ! くわばらくわばら!
2021/05/08 02:51
thirty206
月並みな感想だけど、やっぱ人間が一番怖いな。
2021/05/08 03:38
ranfinity
えぐいなあ
2021/05/08 03:44
kuzumaji
よくもまぁこんな畜生めいたことが出来るもんだ…
2021/05/08 03:48
nonsect
#2からが本編。非常に醜悪。こういう人が野放しにされている社会なんだということを認識しておかなければならない。
2021/05/08 04:24
sagoshix
久しぶりに胸糞が悪くなった。騙された魏のご両親の事を思うと心が痛む
2021/05/08 04:27
okami-no-sacchan
弱者に漬け込むことに長けるサイコパス。警察は解決できる問題しか捜査しない
2021/05/08 04:39
yamadar
後半のサイコパスがおぞましい
2021/05/08 04:47
ysync
本題(詐欺師)とは別に一家殺人事件とか世田谷や境町とか未解決まだあるよなと思い出して今ググったら境町の昨日逮捕されてたのか。むしろそれが呼び水でこの記事だしてきたのかな?
2021/05/08 05:08
movesinthefield
養子縁組のような極端な手法を取る支援はやっぱりダメというか、疑ってかかるべきなんだな。
2021/05/08 05:18
kikurages
あまりにもすさまじい ”悔” 一文字の書に心を奪われてしまった。その代わり、どっかの段階で誰かに向けて " f●ck off" と書ける自信がこの若者にあれば良かったんだが。
2021/05/08 08:15
iasna
全部一気に読んでしまった。殺人犯と獄中結婚したり養子縁組する人はやっぱり何か他の目的があるんだな……黒い、黒いすぎる
2021/05/08 08:31
ipinkcat
下手なホラーより怖い。死刑囚と養子縁組とか獄中結婚する人って裏があるんだな。善意を隠れ蓑にしてる分だけヤバみがマシマシって感じ。
2021/05/08 09:10
hazeyoshida
死んで当然のクズだと思うが、だからといって、死刑になったあとに、親にインタビューするのはどうかと思う
2021/05/08 09:26
yokosuque
ちょうど一家殺人事件のニュースが出てきて、この記事のタイミングを穿ってみてしまう。
2021/05/08 09:28
nippondanji
クロサギにも桑原ほどの悪人は出てこなかったな・・・。
2021/05/08 09:41
myama0221
桑原なる女性、めちゃくちゃ怖いな
2021/05/08 09:42
bonsobito
死骸を食らう蛆虫みたいな人間だ。「どうせ相手は悪人だし自分は義賊」とすら本人は思ってそう
2021/05/08 09:44
onnanokom
記事を読みながら「邪悪」って言葉で頭がいっぱいになった。人間の弱みを食い物にする悪性の人間。ストッパーが3つも4つも壊れてるか狂ってるんだろうなと思った。加害者家族の悲惨さにゾッとする
2021/05/08 09:50
wdoomer
一気に読んだ
2021/05/08 10:13
tettekete37564
根は真っ直ぐな死刑囚と法の網目をいけしゃあしゃあと抜ける一般人の悪党というコントラスト。事実は小説よりも奇なり
2021/05/08 10:25
takeshiketa
養子縁組詐欺っぽいけどどうやってお金にするのかと思ってたらそうやるのか…
2021/05/08 11:07
dogusare
訳がわからなすぎて
2021/05/08 11:08
i_ko10mi
凄かった…
2021/05/08 11:38
tamanekosan
底無しの悪意、でも人間そんなものとも思う。
2021/05/08 11:53
m_h
めちゃこわい
2021/05/08 11:56
patamo
元死刑囚の中国の両親が実直で尚更辛い。警察はどこまで把握していたのだろう
2021/05/08 12:09
wackunnpapa
言葉もない。
2021/05/08 12:34
septoot
記事というよりは小説一本読んだ感じだな
2021/05/08 13:23
flatfive
殺人事件の話かと思ったら、殺人犯の親族を喰う畜生詐欺師の話だった。記者さんイイ仕事してるな。読み応えあった。/映画「凶悪」の世界だなー。アレも上申書殺人事件が元ネタか。
2021/05/08 15:58
moto_2010
おとなしくて実家が裕福な留学生が残忍な事件に加担してしまったのは何故かみたいな話かと思ったら... 。北九州監禁連続殺人事件の子供養子にできないかと考えていたとかあれを金儲けのチャンスと捉えられる桑原怖い