2021/05/08 06:26
maturi
KOWAI
2021/05/08 06:39
iwiwtwy
結局、原子力発電が水を沸かしてタービン回して発電みたいな。結局感が凄い。
2021/05/08 06:59
meishijia
アニメ調の作品で有名な芸術家が出品しそうNFT
2021/05/08 07:01
solidstatesociety
すごい
2021/05/08 07:12
iwasi8107
人類はエロには勝てん。
2021/05/08 07:25
hungchang
一般芸能人ですらやりにくいきわどいところを平気で突き抜けられる強さ。
2021/05/08 07:26
usutaru
マジで?そんなことあるんだ。
2021/05/08 07:41
J_J_R
圧倒的な集客力と倫理観を捨てる覚悟があれば無から巨万の富を築けるメソッドやな。幻想に踊らされた人が課金してくれるから別に媒体は何だっていいわけだ。
2021/05/08 07:51
mayumayu_nimolove
素直じゃない私は仕込みだと思ってしまう
2021/05/08 07:56
six13
ご本人と箱根旅行できます、とかの付加価値の強さだよね。
2021/05/08 07:58
sny22015
NFTとはいえ所詮は写真集なのになんでそんな高額になるのかと思ったら転売で稼ぐ目的か。中身に興味はないんだな
2021/05/08 08:01
masahiro1977
大したもんだな。新しい技術分野では真っ先に行動に移せたやつが勝つからな。
2021/05/08 08:01
masudatarou
バブってんなー
2021/05/08 08:11
richest21
何にせよ真っ当な界隈では無いわな。近づかないのが吉
2021/05/08 08:12
redreborn
人類を感じる
2021/05/08 08:14
greenbuddha138
すげーな
2021/05/08 08:15
GARAPON
やはりHANSHAの金儲けセンスはすごい。
2021/05/08 08:15
ya--mada
なるほど、集客とはこうやるものか…
2021/05/08 08:22
doksensei
こうして広まった頃には下降線で、飛びついた人達が毟られてくんでしょ?知ってる。なんのことだかは知らないけど
2021/05/08 08:28
steel_eel
最先端の分野はエロで発展・浸透する理論はあるが、これはどうなんだろうな……。
2021/05/08 08:28
coluli
「お湯を沸かす」だよ。調べてごらん。kotobaken.jp
2021/05/08 08:33
don_tacos
全体像が理解できないけど現時点の感想としては革命的に頭良い。誰かを下敷きにしない、途上国を踏みつけにしないし、汚染を輸出するわけでもないし、ブコメで言われてるのと逆でとても倫理的にきれいな稼ぎに見える
2021/05/08 08:36
t-ueno
鉱脈
2021/05/08 08:38
oppuppy
NFTとか仮想通貨自体は有用なんだろうけど、やってることはチューリップバブルと大差ない感じ
2021/05/08 08:39
Panthera_uncia
GACKTより上手がいた
2021/05/08 08:40
hatebu_ai
○○は最古の商売というが、常に最新の金のぶんどり方を追求する廃れない最強の商売でもあるってことかな。おそらく需要と共有の鍔競り合いを歴史上最も長く繰り返してきたビジネスモデルなのだから。
2021/05/08 08:46
bulldra
シノギの匂いがするぜ
2021/05/08 09:00
chaz_21
はーなるほど。意識高い系書籍より現実的な未来を感じるわー
2021/05/08 09:11
zacklyun
自身の価値を活用してNFTで新境地を切り開いたことは素直にすごいと思ったけど、アフィリンク踏ませてファンを悪どく食い物にしようとしているやつはエビルだな
2021/05/08 09:13
blueboy
 BitCoin と違って、写真だと総量に規制がないから、上限がなくて、似た写真の供給がいくらでも増やせる。 → マフィア 「だったら モデルを消せば……」  🗡️   / セクシー女優というのは嘘。Sex 女優だ。
2021/05/08 09:14
patagonia7
NFTで世界に通じる最初のコンテンツがエロなの、日本みある
2021/05/08 09:19
gendou
単純商売に隠されるデータとしての価格。マネロンや裏資金取引に利用されるかもね
2021/05/08 09:19
kk23
よくわからんが本人のこれまでのキャリアがあってこその商売でこれができるのは有名女優さんくらいでしょ、ま何らかの匂いを感じないと言ったら嘘になるけど。
2021/05/08 09:29
hase0510
「デジタル初版本」みたいなものだと思うんだけど、デジタルにしただけでここまで価格が釣り上がる原理がわからないな。歴史に残るレベルの名作というわけでもないだろうに
2021/05/08 09:29
IGA-OS
上原亜依の件とは別の仕掛人なのだろうか。立て続けに色々あると疑うね
2021/05/08 09:29
migurin
箱根?誰かうちの妻と箱根行ってくれませんかね写真なんか買わなくていいので(NTR脳)
2021/05/08 09:31
kudoku
NFTって昔流行ったVALUみたいなもんか。転売できるVALU。
2021/05/08 09:31
teasquare
NFTの最初の大成功モデルかも。どの時代でもエロが最先端になるなあ。
2021/05/08 09:32
flirt774
ご本人と箱根旅行が出来ます。肉は一人一枚です。
2021/05/08 09:32
kiyo_hiko
どういうことかサッパリわからん…
2021/05/08 09:32
GOD_tomato
AV女優がYouTuberやったり身近になったけど、AV界隈って怖いままなのね。
2021/05/08 09:36
NOV1975
これが反社案件なのかはともかくとして、超頭いい人が白に近いグレーで起業してそこそこ稼ぐけど捕まるリスクある、よりは、黒に近いグレーでめっちゃ稼いだほうが効率いいよね。
2021/05/08 09:36
soylent_green
NFTそういうことで有名になるのか んがあ
2021/05/08 09:38
ntstn
キーセン外交が笑えない時代になりそうだな。先進国日本w
2021/05/08 09:44
agektmr
NFTはコピー防ぐ技術じゃない。みんな自分が何を買ってるか分かってるんだろうか?
2021/05/08 09:44
ScarecrowBone
感心した
2021/05/08 09:44
lifefucker
デジタルで完コピ可能なもののオリジナルってなんの価値があるのかよくわからない
2021/05/08 09:49
radioscript
これ写真をそのまま売り出したってよりトレーディングカードみたいにどれが当たるかわからないってのがミソで、言ってみればトレカとかが原価に比較してめちゃくちゃ高額になったのと変わらいんよね。桁が大きいだけ
2021/05/08 09:51
bml
やっぱり仮想通貨って怪しいんだな。まぁ株式市場も怪しんだけど。
2021/05/08 09:54
hiroomi
なんとか転がし
2021/05/08 09:58
bhikkhu
被写体活動全般にマネタイズの幅が広がりそうで何より。
2021/05/08 10:00
yaruo5222
仮想通貨界隈よーわかっとる。NFTはコピーできない固有の物だと表す技術で、アート、ゲームと相性が良く、今NFTってだけで価値がある!今持てば儲かる!という転売イナゴが寄ってたかって来てる。
2021/05/08 10:01
kkzy9
カード2枚で宿泊って、トータル何回宿泊せにゃならんの?
2021/05/08 10:02
tetsuya_m
バブルだなぁ
2021/05/08 10:04
TAKAPPRS
いやすげぇな。
2021/05/08 10:08
otation
インテリヤクザすごいわ。金も頭脳も行動力もあるとかバケモンや
2021/05/08 10:11
ultimate-ez
「ただの便器をアートに変えたデュシャンと何が違うんだ!」と思って読み始めたら、全然違った笑 とはいえ上原亜衣の件と同列に語るのも、それはそれでまた違うと思うけど。
2021/05/08 10:11
imakita_corp
80億円の値がついた日本人にはエッチにしか見えない例のNFT絵は持ち主が変わるたびに売買価額の10%が元の作者に入ると聞いて妬ましくて妬ましくて仕方なかった。せっかく忘れていたのに又思い出してしまったw
2021/05/08 10:15
loveanime
新しい技術と規制される前のエロとのコラボは金になるなぁ
2021/05/08 10:17
ho4416
バブルの雰囲気ってこんな感じだったよなあと懐かしく思い出す
2021/05/08 10:19
daisya
「AVと反社の親和性の高さよ」…立派な職業なんじゃなかったのか。
2021/05/08 10:19
sykuma
いやもうここまで来ると鮮やかすぎて感心してしまうわ。本人もまさか完売するとは思っていなかったようで。
2021/05/08 10:20
pero_pero
キンコン西野氏とかガッツリ乗っていきそう
2021/05/08 10:25
crarent
なんちゅう金儲けのしかたじゃ…
2021/05/08 10:28
ustam
暗号資産なんかも、チャイナマネーを騙し取るツールと考えれば全然アリなのかもな。多くの人は騙し取られる側なんだろうけど。
2021/05/08 10:34
fotus4
自作同人コスプレAVやってる層とかが後追いしそう
2021/05/08 10:39
tnakamura
ロビンフット民が買ってる柴犬コインよりは価値がある・・気がする
2021/05/08 10:39
augsUK
後半の上原亜衣の件は裏がいるどころじゃないな。本人をお金にする方法はYouTubeはじめどんどん増えてるけど
2021/05/08 10:40
plutonium
なるほど、ぜんぜんわからん。
2021/05/08 10:46
summoned
冴えない企業でも新規上場したら高めの初値ついたりマネゲるみたいに市場に出ること自体のアドバンテージみたいなのはあって、企業の新規上場は大変だけどNFT化は簡単だから比較的楽にそこの期待値取りに行けるかもな
2021/05/08 10:51
bigburn
ジョーク仮想通貨のドージコイン(柴犬)も高騰してたから、こういうのが一発大もうけを狙うデジタルスロットマシンになってる感じ
2021/05/08 10:52
sds-page
ブラックロータスに高値付いてるようなもんだろ
2021/05/08 10:56
rt24
これがファーストペンギンというものか
2021/05/08 10:56
houyhnhm
そのうちカリブ海に移住するんじゃない?
2021/05/08 10:57
spark7
誰がババを掴むんだろ「昨夜7分で完売した、波多野結衣さんのNFTがマーケットに続々並んできてます」
2021/05/08 10:59
flont
技術的に無価値なバブルだけど、バブルとわかって引き出せるだけ金を引き出そうと即行動できるのはすごい
2021/05/08 10:59
tal9
ほむ
2021/05/08 11:02
taxbooks
確定申告してねという他はない。
2021/05/08 11:04
duedio
セックス権をガチャ+RMTで争奪戦させてる? 新しい形の売春なんじゃ。
2021/05/08 11:12
d-ff
有名どころでも一本五万(衣装等は自腹)と聞いたことがある。お金目当てだけではやってられない職業だろうし、それでも一攫千金を狙い、作品は紳士たちに名前と顔を売る宣材と割り切っている人もいるのかな。
2021/05/08 11:16
tokage3
ほう。
2021/05/08 11:20
t0ng
波に乗る嗅覚すげえな
2021/05/08 11:21
Euterpe2
この程度「世界の波多野」にかかれば楽勝だよ|もし蒼井そら全盛期にこういうのがあったらこの比では無かったかもしれない
2021/05/08 11:25
taguch1
やばそう、当然の失踪とかなりそうで怖い
2021/05/08 11:26
Falky
自分の身体を売るという究極の実業から、実体のないなにかを仮想通貨で売り捌く究極の虚業へ…。振れ幅すげー
2021/05/08 11:26
KAN3
VALUとガチャが合わさった感じ?
2021/05/08 11:30
opnihc
カラクリがまだ全然理解できなくて凹んでる。解説欲しい。
2021/05/08 11:34
alf1987
この使われ方は兎も角NFT自体はかなり可能性のある技術だと思う
2021/05/08 11:34
airj12
世の中金が余ってるのな、手元には無いのに / 内輪で買い回して価値を偽装して部外者が買った瞬間に止めればいいのでは
2021/05/08 11:38
T_Tachibana
要は中華紳士から金をむしりとれる技術って事? 中共のエロ締め付けが厳しくなるほど高額になる可能性大の。これで日本国内が潤えばいいけど、多分タックスヘイブン直行だろうな
2021/05/08 11:42
hata687
BinanceなるAWS東京リージョンで動いてるWebサービスが仮想通貨錬金術の本丸。Binanceに法定通貨の流入が続く限り、Binance内で発行されるトークンに値がつき、利子がつき、仮想通貨の時価総額が無限膨張するポンジ
2021/05/08 11:42
pqe
この界隈はいつもこうだな
2021/05/08 11:44
Edge_Walker
明らかに各国中銀の大規模金融緩和によるバブルだとは思うが、それが本当にバブルかどうかははじけるまで誰にも分からない。そして、もしはじけたら後には悲惨な状況が待っている。歴史が教えてくれるのはそこまで。
2021/05/08 11:51
cinefuk
投機目的で買われたとしても、NFT転売される毎に数%が元出品者に振り込まれる仕組み。サザビーズで #MyLonesomeCowboy が1500万ドルで転売されても村上隆が直接儲かる訳ではないが、NFTならば高額転売は元権利者の利益になる
2021/05/08 11:53
andvert
これやばいなーすごく面白い。NFTすごい
2021/05/08 11:56
dobashi
これSKEもやってなかったっけ?アレどうなってたっけ??? htts://nft.nftex.com
2021/05/08 12:00
queeuq
投資先に困ってるからこういうの一発目は金が入りやすいね。上手いこと考えたと思う。これの価格が上がらない限りは次の真似した試みは失敗するだろうけど。
2021/05/08 12:00
metaruna
上原亜衣はFXの怪しい勧誘してるし、完全にセクシー女優と組んだシノギが横行してるね。セクシーYoutuberとかも同様と思う。
2021/05/08 12:00
kaos2009
デジタルトレーディングカードって形で売ったのか
2021/05/08 12:04
nowandzen
ほんまシコシコ真面目に生きるのがアホらしくなるわ
2021/05/08 12:05
yogasa
体を資本にしてる人が稼げるうちに稼ぐの、正当っぽいよな……
2021/05/08 12:14
chnpk
なんかマルチ商法との相性がよさそう
2021/05/08 12:17
otoan52
"匿名・非中央集権・クリエイターが直接出品可能て、アダルトの規制が強い海外でメチャクチャ需要あるじゃん。" たしかに
2021/05/08 12:19
mikantabete
投機の対象は別に何でもいいんだろうな。
2021/05/08 12:20
jiro68
思い付いた人が凄いけど、本当にこんなにお金を出してくれる人が一杯居る事も凄い。数ヶ月で数十倍に膨れ上がった仮想通貨だから、あまり惜しく無いというコトか?これって消費税とかどうなるのだろう?
2021/05/08 12:21
oakbow
波多野結衣さんは中華圏、とりわけ台湾でめちゃくちゃ人気のある女優さんなので、そのあたりも影響してるんだろうねえ。
2021/05/08 12:21
sionsou
"最高位のLegendaryを2枚集めると本人と箱根温泉に行けるらしい" なるほどなぁ。まぁそこそこの金でお○んこできるならやる金持ちもいるんやろ(すっとぼけ)
2021/05/08 12:26
ema_hiro
この先のことを考えるとちょっとアレだが、それは別にして目の付け所には感心してしまった。
2021/05/08 12:29
miz999
俺たちが育てた最高にエッチな写真がNFTとして売れたときにはあんなに誇らしげにしたのにな b.hatena.ne.jp
2021/05/08 12:30
zgmf-x20a
NFTが何か分かってない。
2021/05/08 12:37
egao123
NFTはコピーを防ぐモノではなく、デジタルでは複製簡単だがNFTでそれがオリジナルだと証明するもの。だから転売する時に作者に還元させたりとか色々できる。波多野結衣さんナイスチャレンジで成功。
2021/05/08 12:38
uehaj
Valuの末路知らんか
2021/05/08 12:46
morita_non
よー知らんけど、それくらい貰う資格はあるじゃろ。
2021/05/08 12:46
mekurayanagi
上原亜衣がこんなことになってるとは知らなんだ。違法アダルトでじり貧化していると思ったら、黙認してグローバルで知名度上げるだけ上げて換金する業態が成立しているのはいいことなんだかな。
2021/05/08 12:51
mkusunok
随分と割のいい商売ですね(棒)プロが分かってて鉄火場に突っ込んでいる間は別にいいんだけど
2021/05/08 12:55
kuippa
みえる、散財したオタクがタコ部屋につっこまれてPCしのぎをさせられてるのが・・・!
2021/05/08 12:55
alaska4
仕組みや背景をよくわかってないんだけど、ソシャゲのガチャのすごいやつみたいなものなの?
2021/05/08 12:56
uva
セクシー女優のフォロワー数すごいからな。フォロワー数を換金できる時代
2021/05/08 13:00
fantoms
性欲と金融テクノロジーが合体した結果、ヤバいモンスターが誕生した感がある。
2021/05/08 13:00
rew05
これがMTGとか遊戯王の限定カードなら納得する人多そう
2021/05/08 13:02
ruteinyoyokk121
税金ちゃんととってほしい
2021/05/08 13:04
endo_5501
すーご
2021/05/08 13:07
monotonus
関係者全員悲惨な最後を迎えて欲しい
2021/05/08 13:11
kazukiti
NFTがはてな界隈にも広がってしまった。仮想通貨の初期を思い出すムーブ。
2021/05/08 13:11
q98
真面目にはらたけ!
2021/05/08 13:11
strangeweek
“NFT≒ブロックチェーン技術を用いた非代替性トークン作品兼デジタル資産” ブロックチェーンに紐付けられたトレーディングカードシステムのようなもんで、コピーし放題だったデジタルデータを一点ものにできる
2021/05/08 13:13
kameyama929
まじ
2021/05/08 13:13
shinkansen_nagasaki
AV関連になるとみんな興味津々で草
2021/05/08 13:23
anigoka
肉体は老化するけどペテンは老化しなからな!
2021/05/08 13:31
ancock
世の中、金が余りすぎだろ。
2021/05/08 13:42
verda
いくら転売とはいえ高すぎる気がするけどなぜそこまで価値がついた
2021/05/08 13:44
haccian
セクシー女優って言い方やめろ、AV女優やろ
2021/05/08 13:44
minatonet
デジタル資産という羊の皮をかぶった狼(非合法取引)に成長しそうだな
2021/05/08 13:44
hamamuratakuo
AV女優の1/3は軽度の知的障害者=自分を安売りして、反社の資金源であることに無自覚?アメリカのポルノ女優・Jenna Jamesonは自分でプロデュースして30億円稼いだ→日本の売春婦も経済・投資の勉強をした方が安全&堅実?
2021/05/08 13:49
nomitori
この方、大陸は分からないけど、少なくとも台湾じゃ一番人気あるセクシー女優さんなんよな。林志玲に似てるからとか…
2021/05/08 13:50
cuttoff19
NFTって初めて聞いたな
2021/05/08 14:04
akulog
イケ○ヤ師匠が動き出してからが本番?
2021/05/08 14:15
neko2bo
ひょえー。率直に怖い。
2021/05/08 14:16
h5dhn9k
一部の性風俗のお姉さんも活用しているから、[そういう事]なんだろうなぁ……。 (何で知っているかは詮索せんといて……)
2021/05/08 14:23
kaitoster
全世界に自分のセックス動画が流れても平気なAV女優は反社とも平気で付き合うということね・・・。
2021/05/08 14:31
camellow
買った人は自分が何を買ったかわかってないでしょ。
2021/05/08 14:35
burabura117
バブルの最中には馬鹿げた事が起こるみたいな話、まだまだ理解できてなかったなって日々感じている
2021/05/08 14:38
ed_v3
買う人の気持ちが全く分からんので俺には金儲けのセンスがないんだろうな…
2021/05/08 14:38
manaplus
なるほど、わからん けど、波多野結衣さんの痴女OLモノにはお世話になってます
2021/05/08 14:45
cartman0
世界に1枚のカオス・ソルジャーをデジタルでできるってことなんだろうけど,むしろあれってエロ画像以外価値なさそう
2021/05/08 15:13
tettekete37564
地獄の沙汰感
2021/05/08 15:13
moto_2010
世界中、金あまりでNFTに群がるの増えるな
2021/05/08 15:16
demakirai
波多野が上原がどうこうより、ここが「セクシー女優」って表記している所を邪推してしまう。散々人様の企業ボロカスに言っておいてAV女優に言い方の忖度してるあたり、ここもそっち系の企業でやってるんじゃねーの
2021/05/08 15:22
hihi01
やはり錬金術!
2021/05/08 15:25
amunku
えっとこういう業界詳しくないんですけどその箱根旅行はセックスできるってことなんです???笑
2021/05/08 15:26
noemi_itoh
ただの投機的な盛り上がりなんだろうけど、どの辺が儲かりそうと見られてるのかApple文体で解説して欲しい
2021/05/08 15:50
cyber_bob
コピーとか普通に流通して、簡単に崩壊しそうな。/もしくは自身の写真の権利全部だと勘違いされたかしてるか、だろうな。
2021/05/08 16:28
YukeSkywalker
販社との親和性高いな。
2021/05/08 16:41
honeybe
はーすごい
2021/05/08 16:44
kxkx5150
不景気だし、パッと脱いで絡んで稼ぐか って感じだろうし集金に走るのは当然だと思う。今の反社は高学歴もいるみたいだし金儲けがうまいなー。人としては尊敬できないけど
2021/05/08 17:01
PJ_purejam
やばい 記事を読んでも何のことか一切わからなかった
2021/05/08 17:05
idiotdunce
ウルフ・オブ・ウォールストリートのポルノ雑誌に広告出してた証券会社を思い出した
2021/05/08 17:10
takeim
オルトコインやってた層がNFTきたのね。あーなるほど。完全に理解した←わかったない
2021/05/08 17:33
ShimoritaKazuyo
いつの時代も最先端はエロからなんだな
2021/05/08 17:37
minamishinji
すごいなぁ。センスある。
2021/05/08 17:41
natu3kan
ブロックチェーンによって本物が担保された保証書付きデジタル絵画だもんなあ。規格しだいで転売した利益が必ず大本の製作者に入るタイプがあるってのは強みか。
2021/05/08 17:43
hanagesan
はてなにこうやって出てきて訳分からんと言われているということは、まだこの分野は伸びるんだろう
2021/05/08 17:49
lettuce0831
NFTについてよくわからない人はこの記事が一番わかりやすい。決して複製を防ぐものでもなければ、他人が勝手に出品できるので必ずしも本物を証明するものでもない。購入履歴www.itmedia.co.jp
2021/05/08 17:53
hackstrawberryfin
よくわからないな
2021/05/08 17:54
suisuin
オランダのチューリップバブルを思い出した。
2021/05/08 18:14
mitsubushi
にくいねっ! エロは地球を救う!
2021/05/08 18:32
yunojix
デジタルな作品がオリジナルであることにどういう価値があるのかわからない。他の付加価値(箱根旅行とかアフターサービスとか?)とセットにできるってこと???
2021/05/08 18:54
BOUSOUNINJIN
持ってたら話のネタにはなるだろうな あと最近の仮想通貨ブームであぶく銭が増えた人は多いだろうし、
2021/05/08 18:55
hidea
よくわからないけどガチャ?
2021/05/08 19:19
toronei
AV女優界隈の一部がこういうのやってるの暗澹たる気持ちになるわ。
2021/05/08 19:37
sarutoru
>匿名・非中央集権・クリエイターが直接出品可能
2021/05/08 19:38
hatehateso
ちょろいんだなぁ。としか
2021/05/08 19:46
haatenax
もっと価値が視覚化されたら面白いと思うんだよな〜でもアートって昔からこういうもんか
2021/05/08 19:51
equilibrista
本人の取り分いくらなの
2021/05/08 20:02
yoneyore
情報の波に上手く乗っていかんとどんどん取り残されてしまうなぁ。。
2021/05/08 20:12
ikejiringo
一瞬、タクシー女優に見えた。疲れているのか。
2021/05/08 20:39
htnmiki
唯一性の価値といっても「htnmikiがMSペイントで書いた絵」という唯一性の価値はゼロに近いので結局有名人が楽に金を産む仕組みなのかな。VALUが懐かしいですね。
2021/05/08 20:41
kazuhiko11
NFT自体はNBAでも公式サイト出来たしこれから流行るとは思うよ。 nbatopshot.com
2021/05/08 20:51
securecat
まあ見ないし買わないしで済むので怪しい商材系は全部NFTに移って欲しい。フィルタがはかどる。
2021/05/08 22:32
Louis
「単なる写真」という表現に少し違和感。まとめサイトらしい価値観だなとは思うけど。
2021/05/09 01:58
studycalnu0220
AV女優、FX、仮想通貨… 欲望と金の匂いがあからさま過ぎて逆におもしろいな…
2021/05/09 03:13
miyabiryuryu
世の中狂ってるよな……。
2021/05/09 17:04
Cru
今の日本に必要なのはこういう徒花じゃなくて、真っ当な信用の拡大(膨張と言っても良い)と、個々の消費者への潤沢な信用の付与なんだが。デフレで欠乏してた時間が長すぎて、信用膨張が悪だと思い込まれるように…
2021/05/11 10:51
dlive1
最初は2〜3万円で、少しずつ値上がりして、残りの2つだけ50BNB(350万)