2021/05/06 19:17
a63grdt4y
???
2021/05/06 19:44
fusanosuke_n
これ傷害致死とかにならないの。検挙して不起訴とかならともかく。
2021/05/06 20:24
tikuwa_ore
怖すぎるやろ……。>見知らぬ男が椅子に座って、冷凍食品のパスタなどを食べているのに出くわした。男は、この家にあったTシャツを勝手に着ていて、男性が話しかけると「玄関から入ってきた」などと答え
2021/05/06 21:20
FTTH
警官なら取り調べ中に圧殺するぐらいはやるだろうけど一般家庭でもやるとはえげつねえな大阪
2021/05/06 21:28
d_description_late
怖いな
2021/05/06 21:35
verda
警察より一般人のほうが恐怖で加減がわからんというのはありそう
2021/05/06 21:36
ChieOsanai
妖精さんかな?
2021/05/06 21:38
netsekai
どうやって家に入ったんだ。
2021/05/06 21:39
nomitori
食べた物が喉につかえたのかもね…
2021/05/06 21:42
cotbormi
 怖すぎるだろ。。。
2021/05/06 21:48
anmin7
実は見知らぬ男の方が本来の住人で……というホラー
2021/05/06 21:49
foxintheforest
奇譚だ。
2021/05/06 21:54
yodogawa-kahan
看取られて幸せ?
2021/05/06 21:56
ROYGB
死因は何だろう。
2021/05/06 21:58
yamaisan
長時間の押さえつけで死亡するケース多すぎ。自分も子供の頃、友達が上に積み重なる遊びで死の恐怖を感じた。
2021/05/06 21:58
klaps
屋根裏に住んでたのかな
2021/05/06 22:06
straychef
正当防衛を超えてしまったな
2021/05/06 22:09
le_cinema
本当に台所でごはん食べてたのかな?
2021/05/06 22:11
X-key
シュールすぎ
2021/05/06 22:14
harukeki
息ができない
2021/05/06 22:15
whkr
反撃される恐れもあり、双方にとってとても危ないのでやめましょうね。
2021/05/06 22:19
skgctom
どんな体格なのか分からないけど「60代男性とその父親」なら立派な老人世代な訳で、自分の倍は若そうな男が家に侵入してたらそりゃ恐怖で加減も分からないだろうと思う。老人狙った強盗はとみに増えてるようだし…
2021/05/06 22:20
IthacaChasma
想像すると怖過ぎて、取り押さえた人たちを非難する気にはなれない。
2021/05/06 22:26
gabill
ぬらりひょん。あの妖怪の「他人の家に勝手に上がり込んで偉そうな態度を取る」という設定は現代になってから付け足された設定らしいね。
2021/05/06 22:29
heyheyhey
デスノートっぽい
2021/05/06 22:29
saikyo_tongaricorn
マンボウかよ
2021/05/06 22:30
FUKAMACHI
なんともつらい話だ。
2021/05/06 22:33
kirifuu
これで取り押さえできたとしても適正な力加減で制圧し続ける自信ないわ…。絶対恐怖の方が勝る。
2021/05/06 22:35
temuzugawa
洋服もなく、食事もできない人だったのでは?コロナ対策に補償が入ってないから、こんな事件はいっぱい出てくると思う。
2021/05/06 22:37
anklelab
わざわざTシャツを?前日の雨でビショ濡れだったか?あと、冷凍パスタってことはレンジも使ったか?
2021/05/06 22:38
memorystock
まさかこれで無罪とはいかないだろう。襲い掛かってきたならまだしも逃げようとしているのをおさえつけて死なせたのだし。この調子では高価なものを盗っていたとも思われず。
2021/05/06 22:43
arlu
“の家に住む男性が見つけた。男は男性らに取り押さえられると意識を失い、その後、死亡した。 警察によると、午後11時ごろ、堺市東区草尾の住宅で、この家に住む60歳の男性が、水を飲みに台所に行ったところ、
2021/05/06 22:43
ichiken7
勝手に家に入ってTシャツ着てメシ食ってたって、どういう状況?
2021/05/06 22:44
aox
何があっても死なせちゃダメですよ
2021/05/06 22:45
mayumayu_nimolove
食い意地張った幽霊が乗り移ってたんじゃないか?
2021/05/06 22:47
n_231
これはなぜか死んでしまった……でもういいのでは……
2021/05/06 22:50
perl-o-pal
藤子F不二雄の短編でありそう。
2021/05/06 22:52
zorio
想像すると怖い。自分だったらパニックになってしまいそう。
2021/05/06 22:54
robokichi
30代の男性が60代に取り押さえられて死亡…2人がかりならあり得るか。凶器振り回したならともかく、2人なら加減できたんでは?とも思う。
2021/05/06 22:55
megane1972
いつも思うんだが、手加減したら反撃を受けて殺されかねない状況なら、過剰防衛も何もないですよ。
2021/05/06 23:02
kyasarin123
ううう…状況は恐怖でしかないけど推定30代の亡くなってしまった男性もお腹空いてたのかなぁ?コロナで仕事なかったのかなぁ?などど余計な想像ばかりしてモヤる
2021/05/06 23:03
mur2
完全に憶測で書くが侵入者が精神病だった可能性もあるんじゃないかなと… 突然家に押しかけてきたり訳の分からないことを延々と捲し立てられたことがあるので怖い。
2021/05/06 23:06
ponponhanahana
こんなの怖くて加減なんかできない。しかも思いがけず家の中で殺してしまってもう最悪だ。登場人物全員不幸…
2021/05/06 23:07
catbears
死なせないために確保する必要と可能性が今後増えたり必要性が高まるのだとしたら、中学校以下にわりとガチな格闘技の必須科目が必要になるのかも。このご時世には不可能だよね。
2021/05/06 23:11
aktkro
シチュエーションがホラーすぎる。
2021/05/06 23:16
takamurasachi
性の喜びおじさんにしても、犯罪者は取り押さえて圧迫死させても仕方ない風潮やめてくれ
2021/05/06 23:16
pikopikopan
状況が怖すぎる
2021/05/06 23:18
punkgame
自分の家の敷地に入った見知らぬ男を撃ち殺した、って言うと非難されるのにこれは擁護されんだなぁ。警官だって自分を殺しに来てる犯罪者を撃ち殺してるんだけど避難されるよなぁ。
2021/05/06 23:22
keytracker
抑えられた時って苦しくて動いてるのを抵抗してるとか思われるからな。声出そうにも首とか抑えられたら声も出せないし。意思疎通ができずに殺されるのも怖いと思うわ
2021/05/06 23:26
planariastraw
お腹空いてたのかな…
2021/05/06 23:26
washburn1975
情報量が少なすぎて適正とも過剰防衛とも判断できないが、とにかく怖いシチュエーションだ。
2021/05/06 23:32
Nikon1J2dejicame
冷凍パスタの味が気になる
2021/05/06 23:35
c_lindenbaum
警察官とかの格闘のプロならともかく、素人では「程よく加減」なんて無理だよ…年齢や体格的に1対1なら負けそうな相手ならなおのこと…
2021/05/06 23:37
ryouchi
これを過剰防衛と言うのは酷だろうなぁ。知らない人が勝手に家に上がり込んで勝手にメシ食ってるって想像しただけで怖いわ。
2021/05/06 23:38
pojihiguma
窒息してると予想/まぁ、家に見知らぬ男がいて、下着着てたり飲み食いしてたら、激昂するのはわからんでもないが。自分が取り押さえる場合は気道を塞がないようにしたい。
2021/05/06 23:39
richest21
『見知らぬ男が椅子に座って冷凍食品のパスタなどを食べているのに出くわした。男はこの家にあったTシャツを勝手に着ていて男性が話しかけると「玄関から入ってきた」などと答え逃げようとして暴れた』←もはや妖怪
2021/05/06 23:44
y_maki
意味不明
2021/05/07 00:04
fishe
屋根裏に勝手に住みつく人がいるらしいがその類だろう getnews.jp
2021/05/07 00:13
yarukimedesu
これは、○○上過失致死的なヤツになるやつ?
2021/05/07 00:15
napsucks
どうしろと
2021/05/07 00:20
HMT_EG
ローキックの威力がおかしい60代とか、俺より泳ぐのが速い60代を知ってるので、栄養足りなくてヒョロい30代だったら、瞬殺なんじゃないかな。
2021/05/07 00:33
kazuhiko11
想像できるホラーを超えた現実だな
2021/05/07 00:39
yarimoku
こういうときのために結束バンドは必要だな
2021/05/07 00:40
mochiameya
全然わからなくて怖い
2021/05/07 00:42
yuno001
ちょっと客観的に考えて、こっそり物食べてただけの人間なんて、逃げさせておけば危害はない。 それを取り押さえる事自体が老人的な過剰反応。
2021/05/07 00:43
spark7
複数人いたなら紐で手足縛るべきだったか
2021/05/07 00:44
namatama21
こんなん怖すぎていくらなんでも死ぬかもしれないとは誰でも思うし手加減なんかできんわ
2021/05/07 00:46
watapoco
怖すぎる。侵入された方々が気の毒
2021/05/07 00:47
neetfull
そもそも取り押さえと死亡の因果関係はあったの?
2021/05/07 00:49
fb001870
こわい
2021/05/07 00:53
ryun_ryun
強盗犯なんだから、家人は無罪にしてほしいところ。勝手に侵入されて殺人者扱いされたら可哀想。
2021/05/07 01:05
nekochiyo
迷惑すぎる
2021/05/07 01:10
teto2645
なんなん…
2021/05/07 01:12
misafusa
家人がいるのは確実にわかってただろうにな。盗んで外で食うならわかるんだが……捕まってもいいと開き直ってたわけでもないようだし。
2021/05/07 01:18
ko2inte8cu
まぁ、見当識障害っぽいわな
2021/05/07 01:18
zkq
うつ伏せにしたんだろうなあ。でも責める気にはならない
2021/05/07 01:23
kettkett
ぬらりひょんってこんな奴だったよね
2021/05/07 01:31
neergius
2012年5月、富山で見知らぬ男が自宅の台所でチキンソテーを焼いていたという事件があったな…
2021/05/07 01:36
byunryun
こんなの天災みたいなもんやんけ。
2021/05/07 01:39
yykh
60代男性とその弟とその父親 対 30代男 …正当防衛に思えるけど。続報待ち
2021/05/07 01:46
shira0211tama
警察が圧死させたならアレだが、一般人となると…ちょっと難しいねぇ…しかし遭遇状況は不気味すぎる
2021/05/07 01:49
technocutzero
暴れる人間は手加減して抑え込めない
2021/05/07 01:53
ashikus
堺の奇妙な事件というとこれを思い出します。www.excite.co.jp
2021/05/07 01:55
yabusaki
声かけられて逃げようとしたことからして、そこが他人の家だと認識していた可能性が高いので、困窮してた系なんじゃないかな
2021/05/07 02:06
leb
襲撃されたから押さえつけたのではなく、逃げようとして暴れたのを押さえつけたのだから無罪とはいかないでしょう。不法侵入・窃盗犯を逃がすことと人命を奪うことは天秤にはかけられない
2021/05/07 02:10
theatrical
ロープとかで手足でも縛り拘束しないと、怖くて力加減などできないよな。でも、普通ロープなんてないし、あっても適切な縛り方もわからないしな
2021/05/07 02:14
cu6gane
飲酒してたかどうかで食事が逆流して窒息とか有り得るので何とも、侵入された人には恐怖しかない、とりま続報プリーズ
2021/05/07 02:15
peketamin
ニーオンザベリーで取り押さえてしまったりするとそうなる気もする
2021/05/07 02:22
ai_gaminglife
なんだこれは……
2021/05/07 02:24
Jasmine356
こわいこわいこわい。しかしこの男性がまだ30代というのも...救われなくてつらい。食う着るに困る状況が日本で多発して欲しくない
2021/05/07 02:33
mamiske
頭を強く打ったか、柔道経験者で絞め落としたとかそんな感じかな。
2021/05/07 02:35
nobori_lupin
薬でもやってたんじゃないかと思ったけど、なんなんだろうな。困窮してても持って逃げるくらいするだろう。
2021/05/07 02:58
lbtmplz
これは平山夢明か
2021/05/07 03:07
akatsuki0122
でも自分の家に侵入成功した人間をみすみす見逃すのも怖いよな
2021/05/07 03:46
tetsuya_m
どういう事?
2021/05/07 04:04
midnight-railgun
たとえ刑事罰には問われなかったとしても一生夢に出てくるやつだろ
2021/05/07 04:07
workingmanisdead
世田谷一家殺人事件の犯人は犯行現場でアイス食べてたらしいよ、それを知ってると見知らぬ人が自宅にいてなんか食ってるって相当怖いから、全力で取り押さえちゃうのもわかるよ。
2021/05/07 04:09
amunku
強盗に抵抗するのはいけないって、めちゃくちゃ言われてきたけど、知らん人達かな……
2021/05/07 04:20
summoned
平謝りで話通じそうな受け答えとかだと違った結果になったのだろうか
2021/05/07 04:27
suika-greenred
最終的に、食事を勝手にされてTシャツを勝手に着られるだけで終わるかどうか、その場ではわからんものなあ。だからと言って、というのはあるが。まだ詳しいことわからんけど、怖いな…
2021/05/07 04:39
pwkwk
犯罪者なので殺しても良い的なコメントを読むとなんだかな もう裁判とかいらないじゃん中世の時代に戻るか
2021/05/07 04:49
onesplat
これは責めたらかわいそう…。俺ならスマキにした上でさらに蹴りまくると思う。怖くて。動けなくしたいから
2021/05/07 05:31
flookswing
情報量多すぎ…
2021/05/07 05:36
i_ko10mi
勝手に入って勝手に着て勝手に食べて勝手に死ぬ。めちゃくちゃ迷惑で恐ろしすぎる。自宅を事故物件にさせられるテロ。
2021/05/07 05:44
ku-kai27
そりゃ怖いわ。しかし犯人の行動が謎すぎる。
2021/05/07 05:50
shigekazusan
銃を持った可能性のある偽札使って通報された薬物中毒者の巨漢よりは危険度低いだろう
2021/05/07 05:51
natu3kan
大阪府って貧富の差が大きいプチアメリカな所あるから、色んな人が居るんだろうなって感じはする。
2021/05/07 05:51
urawareds
この記事によれば、証言は住人のものだけ、死人に口なし、あっ・・
2021/05/07 05:54
osakana110
え、なに怖い
2021/05/07 06:00
doopylily55
死亡男性の行動は何らかの精神・神経疾患が背景にあったんじゃないか?
2021/05/07 06:14
id777
これは住人に同情する。全てがひどすぎる。殺すつもりなどなくともこんな危険人物相手にこの状況で適切に手加減出来る余裕は一般人にはない。
2021/05/07 06:19
simabuta
冷凍食品のパスタ、Tシャツ。。なにげない単語が恐怖を呼ぶ記事。。
2021/05/07 06:19
koutatan
知的障害者だったのでは?
2021/05/07 06:28
yutasa
私、怪異より人間が怖いホラー嫌い!!
2021/05/07 06:31
ginga0118
それを食べたら出て行けとか言う映画がありそうだな。アカデミー賞受賞者しそうなやつ
2021/05/07 06:43
tobalno1
これ脳炎とか脳外傷からの異常行動で、興奮した結果状態悪化して急変した可能性もあるかもね。何にせよ家の人にはたまらんだろうけど。
2021/05/07 06:46
ardarim
目が覚めてこんな状況に遭遇したらと思うと怖すぎる。凶器を持ってるとも限らないし、取り押さえた方も必死だろう。そもそも一般人に力加減が分かるとも思えない。
2021/05/07 06:46
dgen
絶命するまでやっちゃいけないっていうのもわかるけど、実際現場で遭遇したらそうも言ってられない。得体の知れない相手だから何するかわからない。
2021/05/07 06:50
namaHam
妖怪だ / 殺してしまったというショックの方が気の毒
2021/05/07 06:51
imakita_corp
かなりの力自慢やそれなり以上のレベルで武道の心得のある人でなければ体重をかけることがメインになるので押さえられる方からするとむしろ素人の方が危険性が高いのかな
2021/05/07 06:53
nowa_s
盗犯等防止法の1条①三と②、住居への侵入者を排斥しようとして、恐怖、驚愕、狼狽等によって現場で犯人を殺傷するに至ったときってとこに当てはまりそうだけど、刑法上の罪に問われなくても、住人も辛かろうな…
2021/05/07 06:53
PACIFIST
岸辺露伴の話にありそう
2021/05/07 06:54
nenesan0102
これはめちゃくちゃ怖い…。けど、似た話を聞いたのであるんだろうな。以前、人の家に侵入してパジャマを勝手に着ていた話とかあったよね。勝手に侵入するって意味不明だけど、ありうるんだな。
2021/05/07 06:56
tokumeimei
妖怪じゃん
2021/05/07 07:00
pianocello7
やったな。怖ければ殺してもいい論、怖い。
2021/05/07 07:05
rider250
・・・という体にしてこいつ殺しちまおう!な〜に、警察も60代の兄弟二人なら過剰防衛を疑うまい、なんて計画的殺人じゃないだろうな、とふと考えてしまった。実際警察はその線でも捜査してると思う、間違いなく。
2021/05/07 07:07
taruhachi
どこまでやったら死ぬかの判断なんて武道やってるか医者でもない限りわからんやろ。個体差や事故もありそうだし。
2021/05/07 07:07
shields-pikes
怖すぎて震える。でも、可哀想だけど過剰防衛になるだろうね。たぶん情状酌量で執行猶予になるとは思うけど。過剰防衛の原因はたいてい恐怖心。
2021/05/07 07:09
REV
四日市ジャスコ誤認逮捕事件みたいに「高度のストレスによる高血圧性心不全と不整脈」での死亡とし、制圧との因果関係を認めなければノーカン。
2021/05/07 07:11
sakahashi
これでコロナだったらバイオハザードだな
2021/05/07 07:25
takanagi1225
ある日不法侵入されて自分ちの服着られて勝手に電子レンジ使って人のメシ食ってるような異常者に遭遇するなんて誰も考えつかない。全員パニックになるのは仕方ない。ただこの死亡男、余罪がたっぷりあるだろう。
2021/05/07 07:28
memoryalpha
取り押さえたら死亡したという事件事故は定期的にあるな。報道に乗らない事故例も多いのかもしれない。性の喜びおじさんが駅で取り押さえられて死んだのも報道されなかったように記憶してる(´・ω・`)
2021/05/07 07:32
omega314
ある日目覚めると同居人が見知らぬ人に見えてしまうようにな〜れの呪い。
2021/05/07 07:46
deztecjp
まだ「取り押さえた側の証言」しかない状況。死人に口なし。警察には先入観にとらわれない公正な捜査を望む。
2021/05/07 07:48
sadohigurasi
逃してやれよ...
2021/05/07 07:49
taku-o
相手が30台、こちらが60代。台所にいた=包丁持ってる?手加減は無理では?
2021/05/07 07:51
sionsou
無罪だわ
2021/05/07 07:54
ppr18
これ、幽霊か妖怪かなんかなのでは? 元々死んでいたのでは?
2021/05/07 07:58
nekokujira
蚊なら分かるけど30代男性に同じことされるなんて普通想像もつかないよね。
2021/05/07 08:02
aosiro
ブコメ見ると死因書いてあるように読めるんだけど、どこに書いてある?
2021/05/07 08:06
dahlia_osaka
正当防衛の見本やね。
2021/05/07 08:06
anguilla
災難すぎる…
2021/05/07 08:06
ya--mada
なんか切ねえ事件だな…。
2021/05/07 08:15
zheyang
逃げようとしたのを取り押さえたなら正当防衛にはならないだろう。その点を無視して「不審者は殺されても仕方ない」という論調になってるのが「弱者男性は自己責任」と同じ差別心。
2021/05/07 08:22
keidge
長時間の胸部圧迫かな。なら普通に死ぬと思う。素人が抑え込むとそうなりがち。
2021/05/07 08:23
azzr
ホコサキさん?
2021/05/07 08:24
anigoka
この男性と泥棒コントできる胆力を備えられるような人生を送りたい
2021/05/07 08:26
toyoben
コレは死因がキチンと判明すれば正当防衛か過剰対応か判断できるんじゃないのかな。この記事ではそれは書かれていないので判断は保留🤔
2021/05/07 08:27
shinichikudoh
性の喜びおじさんを駅のホームで制圧死させた人も罪に問われなかったのでこれもそうなるだろう。死亡した侵入者の情報が足りないので続報を待つ。空巣の常習者なのか酔っ払いなのか薬物中毒なのかホームレスなのか。
2021/05/07 08:27
mkotatsu
いざ自分が知らない人に家宅侵入され取り押さえる時に上手に加減できるかって、無理だろうなと思う。顔を見られたからと次は刺されるかもしれないし、警察に引き渡すまで絶対逃したくないし怖いし
2021/05/07 08:29
qq3
ホラーすぎ。めっちゃ嫌だ
2021/05/07 08:30
wuzuki
家主が帰宅したら泥棒が食事中……というと、この事例を思い出した。www.securityhouse.net
2021/05/07 08:32
nekomimist
人を安全に制圧するなんで不可能だろう
2021/05/07 08:37
satoshi_cs12
これはやり過ぎには感じないけど性の悦びおじさんはやり過ぎであったと思う
2021/05/07 08:38
surume000
死人に口なし。本当のところは分からない
2021/05/07 08:38
kiyo_hiko
何の妖精だよ…。
2021/05/07 08:43
kisiritooru
近所の認知症のお婆ちゃんが、やっぱり他人の家で勝手におにぎり作って食べてたのは知ってる。夜中じゃなくて日中だったけど。
2021/05/07 08:45
chinu48cm
胸が固定されると窒息するんだよね。しかしその事態では加減も難しかろう。
2021/05/07 08:46
kuborie
NRA「銃があれば、威嚇で制圧することができた。若しくは急所を外して無力化することが
2021/05/07 08:48
dekisugimartinwood
時節柄を考えてもすげーホラー
2021/05/07 08:57
wwolf
正当防衛とは言え殺人に至ってしまったの当事者は後味悪すぎるし、災難としか言いようがない
2021/05/07 09:00
muryan_tap3
玄関から入ってきたとか正直に答えるの、舐めてるか精神的に極端に幼いか困窮の末なのか
2021/05/07 09:21
heaco65
怖すぎる…!これは加減がわからなくても仕方がないでしょう…家の戸締りは私も気をつけよう、、、!
2021/05/07 09:22
mukudori69
昔よく広告であったヒルって漫画思い出したな
2021/05/07 09:22
koartist
これはなかなかの恐怖
2021/05/07 09:24
youta-info
怖すぎる
2021/05/07 09:25
pero_pero
怖いし今後この家に住むのもトラウマになりそうでかわいそうしか無い
2021/05/07 09:25
doksensei
これ相手が死亡だからニュースになってるけど、この手の犯行は多いんだろうな。空き巣というか泥棒というか。怖いよなぁ
2021/05/07 09:26
SL230
片方の言い分だけしか無いのに、素直な反応する人が多いなあ。そっちの方が怖いわ。
2021/05/07 09:27
Byucky
もうちょっと詳しくわかってからコメントしたい。
2021/05/07 09:30
preciar
開き直ってる強盗なわけで、乱闘になって死んでも自業自得だよなあ
2021/05/07 09:30
tochiru
昔ひったくりの少年を4で取り押さえた事があるけど、犯人は4人の重みだけで窒息しかけてた。
2021/05/07 09:35
honeybe
!? / ホラー味あるなぁ…
2021/05/07 09:36
rawwell
やはり銃しかないね
2021/05/07 09:41
camellow
見出しだけ見るとなんかレアな昆虫か妖怪みたいで笑いそうになるけど本文読むと怖さが出てくるな。留守でもない家で勝手にくつろげる神経の人間ってだけでも恐怖だな。
2021/05/07 09:42
iww
怪我とか無くて良かった
2021/05/07 09:43
hapicome
玄関に鍵がかかってなかったとかかな。昔は、田舎では鍵なんかかけてない家も多かったけど、近頃は老人世帯が多いので普通に鍵かけてるよね。この場合、不審者の不法侵入で窃盗の現行犯なんで、正当防衛になるかな?
2021/05/07 09:48
rue325
熊本地震の後解体予定のマンションで家財道具などの片づけをしていたら、知らない男性が家の中に入ってきて、私がいるのを見て「あれー」って言いながら出て行ったのよ。何が「あれー」よって思ったわよね。
2021/05/07 09:49
onasussu
怖いというか、謎
2021/05/07 09:58
sds-page
逃げる意志があったとしても私人逮捕として取り押さえる事に違法性はない。ナイフでメッタ刺しとかバットでボコボコだったら過剰防衛かもしれんが素手だったら問題ないかと。その辺は詳しい情報待ち
2021/05/07 10:07
nakab
圧死案件。また警察かと思ったら、一般人だった。
2021/05/07 10:11
otihateten3510
ぬらりひょん
2021/05/07 10:14
paperot
柔道でもやってないと加減は難しい
2021/05/07 10:20
kamanobe
餓死するくらいに弱ってたの……とまず思ったけど圧迫死と読み取る人が多いのか。
2021/05/07 10:29
zu-ra
これが本当なら怖いと思うけど、死人に口なしだからなぁ…60代って言ってもいろいろだし。
2021/05/07 10:29
nonstandardlife
怖いというより気持ち悪い。
2021/05/07 10:32
Cunliffe
取り押さえられて意識失うというと、警察とか入管がやらかした案件をどうしても思い出すなあ。
2021/05/07 10:34
jou2
加減ってなんだ加減って。全力でやっていい案件でしょうこんなん
2021/05/07 10:34
Nihonjin
勝手に食事、やってみたい。死ぬまでに試してみたいことはいくつかあるが、犯罪的なことは人生の終わり付近で実行したいと思っている。
2021/05/07 10:41
mujisoshina
今のアメリカでこういうケースで取り押さえた側が白人で取り押さえられた男がマイノリティ人種だったりするとややこしいことになるのだろうか。取り押さえではなく問答無用で射殺されるかもしれないけど。
2021/05/07 10:44
udongerge
たまたま夜中に台所に行ったから見つけただけで、これまでも度々忍び込んでは冷蔵庫の中身や着るものを失敬してたんだろうか。男所帯だからって戸締まりは気をつけなきゃいかんよ。
2021/05/07 10:54
bonsobito
別の世界線から飛んできた三男説
2021/05/07 10:54
rindenlab
"取り押さえられると意識を失い、その後、死亡した" トラウマになりそう
2021/05/07 11:07
RIP-1202
映画パラサイトのリスペークト!の男がうっかり見つかってしまった風なことを想像。
2021/05/07 11:07
hiruhikoando
続報が見たい。そういえば尾崎豊がこれに近い最期だったんじゃないか?
2021/05/07 11:12
jo_30
このタイトルは狙ってる。記者はたぶん文学好き。(「夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった(谷川俊太郎詩集)」www.iwanami.co.jp
2021/05/07 11:15
evil07
実際「やるぞ」ってなると加減が難しそうだなぁこれ
2021/05/07 11:17
xprxcsgwj
これは ホラー
2021/05/07 11:24
strawberryhunter
どう見ても正当防衛。
2021/05/07 11:24
outdoor-kanazawa
この家で料理するたびに思い出して大変そう
2021/05/07 11:39
hisamura75
なんなんじゃろう……
2021/05/07 11:39
shoh8
怖すぎる。
2021/05/07 11:50
BIFF
一般論では不法侵入された立場からは「30代の男性」は相当の「脅威」なので制圧が過剰になる理由はあると思う。ただ制圧したのが武道家だとか、そもそも死因が持病だとか色々の可能性があって何とも。。
2021/05/07 11:57
tomoya_edw
素手同士の取り押さえってめっちゃ大変だよ。やったことあるけど、寝かせて隙間を無くして体の動く余地を無くさないといけない。息が出来ないほど押さえつけるのもある意味必須。手足だけって訳にはいかない。
2021/05/07 12:06
inaba54
起承転結が早すぎて怖い
2021/05/07 12:14
Kurilyn
色々怖い
2021/05/07 12:17
metro
警察は呼ぶが逃げようとしたら無理せず逃がすが正解か?(わかりません)
2021/05/07 12:31
kumao335
借り暮らしか
2021/05/07 12:33
atgm
なんでそんな時間なんだよ、早すぎるだろ
2021/05/07 12:34
white_rose
加減や方法間違ったのかなあと思うけど当事者の素人には無理だ……。警察や入管のケースはプロだし人数いるし状況違うからね
2021/05/07 12:35
burnoutdog
逃げようとすること自体は急迫不正の侵害ではないので正当防衛じゃないなあ。私人逮捕は正当行為だが、それだと、有形力の行使において注意義務違反があれば過失犯として過失致死かなあ。
2021/05/07 12:47
life_meister
こわい。
2021/05/07 12:48
kura-2
なんかブコメだけみても既に映画化できそうな感触。。リングとか、らせんに続く何かを作れそう
2021/05/07 12:50
shikiarai
加減なんてしてられるかよ。向こうが本気出せばこっちなんか簡単に死ぬぞ。
2021/05/07 13:15
yoiIT
怖すぎだし、後味悪すぎ。
2021/05/07 13:39
aibaba64
キム・ギドク監督の「うつせみ」思い出した。けど、在宅中にやったらあかん。
2021/05/07 13:53
N0TBUT
みんな素人が取り押さえたせいで死んだと断定してブコメしてるけど、死因って特定されてるの?この記事じゃわからないけど続報あるの?
2021/05/07 14:07
hazime2914
なんかの病気なんだろうか
2021/05/07 14:29
rrringress
なんとなくクリーピーの香川照之思い出した
2021/05/07 14:55
mn_kun
i堺
2021/05/07 15:33
hetarechiraura
実は男は転生した息子だったって設定にすると急に悲劇になるな
2021/05/07 15:34
tokatongtong
たぶん家の地下に住人も知らない地下室があるパターン
2021/05/07 17:31
rizenback000
めちゃくちゃ迷惑。普通に侵入してくるだけで怖い→迷惑 取り押さえたら死ぬ→すごく迷惑 加減の問題かもしれんけど、巻き込まれた方は死のうが死ぬまいが圧倒的にすごい迷惑。
2021/05/07 18:38
dimitrie
行動不能にするのって簡単ではないからね
2021/05/07 18:39
Pz-4
泉州っぽい。
2021/05/07 22:17
kangiren
だから、素人が「現行犯逮捕」するのは危険だとあれほど。。。
2021/05/07 23:07
urashimasan
脅威に感じてたら、逃げるのを止めないよね。 ”逃げようとして暴れたため、同居する男性の父親が110番通報。男性と隣に住む弟が一緒に、男を取り押さえた”
2021/05/08 00:53
kaz_the_scum
犯罪者のクズのせいでいくら弾みとはいえ人を殺してしまったわけだし、自己所有不動産なら心理的瑕疵とかもつくんでしょ。侵入したゴミのせいで、災難だ・・・
2021/05/08 10:56
okaz931
なんの状況も分からないくせに取り押さえた人を決めつけで猛烈に非難してる奴ら頭大丈夫か?
2021/05/08 20:00
mumimushu0000
勝手に入ってきて勝手に人のものに手を付けて勝手に死ぬってほんと迷惑過ぎるでしょ。この家の人たちが罪に問われませんように…
2021/05/09 16:03
rag_en
オレでなきゃ見逃しちゃうような手刀をうてるようにならなければ。
2021/05/09 17:14
SABAKU
おそらくこの侵入者は循環器系に疾患を抱えていたのではないかな。こういう風に健康上問題を抱えていると死んでしまうケースが有るよね。フロイドの事件もそういう事だと思う。殺人罪はないわ。