2021/05/07 07:50
privates
ヘタレ、保身。
2021/05/07 08:02
prna79
“ワシントン・ポストは5日に日本政府に五輪の中止を促しバッハ氏を「ぼったくり男爵」と痛烈に批判。バッハ氏は…歓迎ムードにないことなどから来日を見送る可能性が出てきた。”
2021/05/07 08:06
kuroyagi-x
コロナに打ち負けた証としてのバッハ氏来日見送り。
2021/05/07 08:11
cj3029412
60年安保時にアイク歓迎実行委員会というのが岸信介、児玉誉士夫、橋本登美三郎らによって起こされ、右翼の再編成と動員がなされ、街宣右翼が生まれました。今回(東京五輪のバッハ来日)もまた同様のイベントです。
2021/05/07 08:13
mobile_neko
へいへーい 男爵びびってるー
2021/05/07 08:18
uiahi
五輪利権のラスボス
2021/05/07 08:19
jamira13
コロナにも負けてぼったくり男爵にも負ける
2021/05/07 08:25
buu
“4都府県での緊急事態宣言の延長が見込まれることや、歓迎ムードにないことなどから来日を見送る可能性が出てきた” いや、来た方が良い。現実を見に来い。
2021/05/07 08:27
TakamoriTarou
来日を見送るのは当然の判断。不要不急の動き、人の流れを止める事が大切。当然五輪も中止すべき。その上で、前向きに延期交渉をするなり、収束後の代替となる大会を検討するなりすべき。
2021/05/07 08:31
ranobe
ボッタクリならカウントの伯爵の方がよかった
2021/05/07 08:34
wrss
医療現場や生活に困っている人たちを見に来てほしい(もちろん14日間の隔離のあとで)
2021/05/07 08:36
mistake3
“「IOCが国民感情を無視していることはなく、むしろ独自にアンテナを張り極めて敏感に国民感情を理解している」”ので来日は見送ります。
2021/05/07 08:41
misomico
病院とか中等症者用施設の視察して欲しいな
2021/05/07 08:47
sny22015
そういえば近代オリンピックの父クーベルタンも男爵だった>貴族出身者が多い
2021/05/07 08:51
fujitaweekend
中止を決定するために来日したらヒーローになれるのに
2021/05/07 08:59
anigoka
いやいやぜひ来日して頂いて名産にあふれた大阪や神戸を体感してもらって、お土産としていろんな株をIOC本部に持って帰ってほしいですね
2021/05/07 09:00
take-it
ヘイヘイ、バッハ、ビビってる! 安心安全なオリンピックやるんだろ? 何が怖いんだよ。/アンチデモで歓迎したかった。中止の判断はよ。
2021/05/07 09:00
tenjinjin
逃げんなよ卑怯者
2021/05/07 09:03
t-tanaka
来日は中止するのか。訪米を中止しなかったどこかの首相と違って,すくなくとも現状の把握はできるようだ。
2021/05/07 09:07
hajimechan0323
あなたがオリンピックをやれると信じている日本の現状を見てほしい。病院の惨状、生活困窮者への支援状況、緊急事態宣言下での繁華街の人出など、これを見た上で再度・全世界にやれるかの声明を出してほしい。
2021/05/07 09:08
kunitaka
銭ゲバのバッハも新型コロナは怖いらしい。我が身の安全は確保しつつ、開催国の安全には知らん顔して金儲け。人類史上最悪のクズ。毛沢東やポル・ポトには理想と自己犠牲があったが、コイツは理想なき安全な金儲け。
2021/05/07 09:13
nanami978
東京オリンピック貴様は最前列でかんせんするように
2021/05/07 09:14
greenbuddha138
来ないのかよ!
2021/05/07 09:15
coalmine
ボンクラ二代目経営者安倍が虫のいいこと考えてあくどいフランチャイザーやコンサルに食い物にされた挙句にケツまくり、トップの椅子に目がくらんだ番頭菅が器を超えて手に負えないことやってる。
2021/05/07 09:16
ginga0118
敏感なら延期しろ
2021/05/07 09:17
nankichi
ワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズは一流紙だと思うのだが、紹介する日本のメディアはスポーツ新聞だけなのか?クオリティペーパーとは、両論併記とは。
2021/05/07 09:23
RIP-1202
歓迎ムードあると思ってたの?政府とJOCも酷なことするよ。
2021/05/07 09:28
hiro7373
バッハ会長も日本開催にしたこと後悔してるんじゃないか。最初感染者少なめと思ってたら抑え込めなくてダラダラ感染拡大して医療崩壊してるし、ワクチンで日常に戻りつつある国が中、ワクチン確保できなくてオワタ
2021/05/07 09:29
w_bonbon
メディア、ぼったくり男爵気に入りすぎでしょw 各紙使いまくってる
2021/05/07 09:31
Euterpe2
前首相とか新コロ連呼マンとか威勢のいいことを言ってる奴ほど危機が目の当たりになると逃げるよね
2021/05/07 09:32
sawaken55
米国の世論頼みとは情けない
2021/05/07 09:35
shufuo
アイゼンハワーを思い出すなど。
2021/05/07 09:40
kijtra
「外国が」だけじゃなく日本のメディアも痛烈批判してほしい。
2021/05/07 09:45
Miroc
原発事故はアンダーコントロール、震災からの復興を成し遂げた証として、コロナに打ち勝った証として、完全な形でオリンピックを開催する!全部嘘に終わったね。嘘つきを総理大臣にするとどうなるかよくわかったね?
2021/05/07 09:49
honeybe
「4都府県での緊急事態宣言の延長が見込まれることや、歓迎ムードにないことなどから来日を見送る可能性」
2021/05/07 10:01
hiby
他の国にいると殺されそうだから逃げてきたかったのかな。
2021/05/07 10:02
meganenoki
歓迎してくれないと行かないってすごいな
2021/05/07 10:05
alivekanade
こいつが来ないとか流石に笑える。流石に来いよそこは。悪役がすぎるだろうよw
2021/05/07 10:06
digits_sa
「オリンピック-平和の祭典」という看板を掲げた見世物小屋を仕切るボッタクリ男爵、今度は参加者に『我々には一切の損害請求を行うことは出来ない』という念書を書かせようと必死。
2021/05/07 10:07
neko2bo
“歓迎ムードにないことなどから来日を見送る可能性” いや「ムード」とかそういうフンワリした話じゃなくてさ。
2021/05/07 10:13
shields-pikes
歓迎ムードじゃないから来日キャンセル? 開催の可否を自分の目で見極めるために来日しろよ。単独でファイザーにワクチン提供の交渉をできる国際的な利権団体だからって、自分を国家元首か何かと勘違いしてない?
2021/05/07 10:15
tourism55
っていうか、入国したら2週間自己隔離を求めてるので17日のイベントに合わせて来日したいならもう入国は済んでないとおかしいんですが。
2021/05/07 10:19
ko2inte8cu
人妻専門『ぼったくり男爵』歌舞伎町本店 って、空目してしまう私。
2021/05/07 10:27
atahara
「組織委幹部は「IOCが国民感情を無視していることはなく、むしろ独自にアンテナを張り極めて敏感に国民感情を理解している」と擁護するが(略)今月17日のバッハ会長の来日については「見送る可能性はある」」
2021/05/07 10:29
setlow
奴隷国家にほぼタダ働きでコロッセオの建築と運営をさせて、本番はそのコロッセオの特等席で奴隷剣闘士を闘わせて楽しみ、売上をピンハネしてスポーツ振興という大義名分で自分たちの子団体に金を配分するイベント。
2021/05/07 10:33
himakao
中止チキンレースはいい加減に勘弁してくれよ
2021/05/07 10:35
mventura
ぼったくり男爵、“「地方行脚で食料を食い尽くす王族」と皮肉り、「開催国を食い物にする悪癖がある」” だいぶ言うな!
2021/05/07 10:39
atgm
絶対来いよ
2021/05/07 10:42
shea
歓迎ムードなわけがないだろ
2021/05/07 10:44
afurikamaimai
カネは興味ない、名誉が欲しいと言ってたバッハにこれはもしかしたら痛恨かも。広島のリレーに合わせて平和の祭典アピールするつもり満々だったそうだから。/ちなみに中国新聞の報道では広島市はステージ4突入済み。
2021/05/07 10:54
faaaaa
いやいや是非来てコロナかかって病院行けなく…いやこいつは最優先で入院できるやろなあ
2021/05/07 10:54
ippy0000
なんで独自のアンテナ張る必要があるんだよ。大抵の人と同じアンテナで判断して動けよ。
2021/05/07 10:57
mike47
テドロスと気が合いそうやな
2021/05/07 11:00
roller_skate
組織委幹部「IOCが国民感情を無視していることはなく、むしろ独自にアンテナを張り極めて敏感に国民感情を理解している」 擁護が意味不明すぎる
2021/05/07 11:00
doycuesalgoza
ぼったくり男爵は東京の敵、日本の敵、世界の敵。許すまじ。
2021/05/07 11:01
crowserpent
今頃になって来日見送りとか言い出してるのを見るに、IOCは随分と甘い見通しで動いてるんだなぁと感じる。
2021/05/07 11:02
YukeSkywalker
Baron Ripoffかな、と思ったら近かった。
2021/05/07 11:04
kyasarin123
見出しだけで記事を読まずにそうだ!そうだ!
2021/05/07 11:08
last10min
“歓迎ムードにないことなどから来日を見送る可能性が出てきた” 一生歓迎しないからな。
2021/05/07 11:10
nyannyannyanchu
独自のアンテナってなに?
2021/05/07 11:13
electrolite
5/17来日予定だっだということは、2週間待機をする予定ではなかったということか、ひでえ。
2021/05/07 11:15
dededidou
雑魚外交の日本がぼったくられ力高すぎるだけでは。。。国会の答弁のクオリティー以下だぞ、外交ともなると
2021/05/07 11:17
yuzumikan15
“4都府県での緊急事態宣言の延長が見込まれることや、歓迎ムードにないことなどから来日を見送る可能性” 五輪自体もう歓迎されてないので早く中止しろ。
2021/05/07 11:24
kingate
オリンピックは金の問題に過ぎないのでバッハが来て「IOCが日本の費用を全額免除し、その後起こるであろう企業からの対訴訟の賠償を含めた費用も払う。開会式と閉会式を無人で行ってくれ」って言ったら受け入れるよ。
2021/05/07 11:25
mokomokotezawari
日本にはぼったくり広告代理店がありまして
2021/05/07 11:26
syou430
号令でも出たのか。各メディアが一斉に手のひら返した。アメリカの力の誇示のパフォーマンス?これじゃあ日本はアメリカに救われた構図。いいけど自分で乗り切れないの?日本
2021/05/07 11:28
tohima
キャッチーな言葉ってインパクトすごいな
2021/05/07 11:29
nibo-c
河原のBBQに参加させたかったのに。
2021/05/07 11:33
shidho
「反感買うから来日しないかも」って、元々称賛もらうために来るつもりでいたのかと疑うレベルの話だな。
2021/05/07 11:37
pikopikopan
緊急事態宣言程度で来ないのか・・オリンピック開催したいなら現地視察しろよ・・
2021/05/07 11:39
nyokkori
来いよ、おもてなししてやるぜ(ゲホゲホ)
2021/05/07 11:43
tomono-blog
もう、負け確なんだからIOCはぼったくらなくていいです。/五輪目指してきた世界中のアスリートの皆様にはIOCを通さない大会で、後日フォローしたいよね。。
2021/05/07 11:46
chigau-mikata
越えそうで越えられなかった2020東京オリンピックのキャズム越えになりそうな記事に感じられた。果たしてどうなるか!
2021/05/07 11:49
tk_musik
開催を全部ズラしてくれ。費用をワリカンにする音頭とってくれ。
2021/05/07 11:51
tokage3
そのまま大阪に来ていただいて変異株でオモテナシして差し上げたい。
2021/05/07 11:53
jnkfkt
「ぼったくり男爵」にはしゃいで後追いしてるけど、ワシントン・ポストが報じた事実は日本メディアも先刻承知のことばかり。なぜ自分は書けないのか胸に手をあてて考えてほしい
2021/05/07 11:59
hamamuratakuo
コロナの始まり=武漢の中国人医師が感染症に気付いて告発したら中国共産党が隠蔽して医師を偽証として処罰→結果世界中へ拡散。五輪失敗=中国が超限戦で勝利→中華思想=地球支配。人類は批判の矛先を間違えるな!
2021/05/07 12:00
whoge
来てもいいけど2週間隔離だからな
2021/05/07 12:01
rakko74
今の混乱に対しての責任はぼったくり男爵以上に1年延期を提案した前首相が重いと思う。( www.yomiuri.co.jp )2年延期を提案していた失言王・森元の方がスポーツイベント開催ではずっと有能。
2021/05/07 12:01
otihateten3510
マジでIOC問題は世界みんなの問題にした方がいい。日本だけの話ではない。
2021/05/07 12:04
mojisan
視察出来無ず、準備状況確認できず大会も中止で良いのでは。
2021/05/07 12:08
ardarim
来日して2週間隔離されろ。そして現実を見ろ。あと米国各紙は米スポンサーにも圧力をかけてほしい
2021/05/07 12:08
nowandzen
“組織委幹部は「IOCが国民感情を無視していることはなく、むしろ独自にアンテナを張り極めて敏感に国民感情を理解している」と擁護するが、” どの口が言うのか
2021/05/07 12:14
poko78
やりたいのは菅とか森元なんじゃないの?
2021/05/07 12:17
YUKI14
帰れコールや腐ったトマト・卵などで歓迎されるよ
2021/05/07 12:17
rgfx
元記事: hochi.news
2021/05/07 12:18
beresford
ぼったくり男爵とつるんで国を食い物にする魔物がいるんですよ。電通って言うんですけど
2021/05/07 12:19
sh_universe
広島市民としてはマジでいい迷惑です。
2021/05/07 12:19
mitsumorix
しかも、ヒロシマってーのがなー。
2021/05/07 12:19
el-bronco
そもそも五輪やスポーツを神聖視しすぎるのではないか。やりゃ盛り上がるけど、そこまで恩恵もない。やたら感動したがる感動ポルノ視聴者の国民も反省がいると思う。
2021/05/07 12:19
djshacho
ぼったくり男爵のネーミングが素晴らしい。五輪を嫌われものにした功績は大きいな。
2021/05/07 12:21
khatsalano
中止が現実味を帯びてきたな。あとは日本政府だけか。
2021/05/07 12:24
smatsubara
“ぼったくり男爵”
2021/05/07 12:24
amatou310
Von Ripper-off, a.k.a. IOC President Thomas Bach
2021/05/07 12:28
senbuu
ばっくれバッハ。
2021/05/07 12:30
Panthera_uncia
アメリカの有名紙が叩いてるから僕も僕も!という日本のジャーナリズム
2021/05/07 12:31
shikiarai
現状でバッハが来日を見送るとするとかなり大きい。今後日本の感染具合が変わらなければ、バッハは来なかったのに選手は来させるのかという議論ができるようになる。
2021/05/07 12:35
shigekazusan
白人様を倒せるのは白人様だけ
2021/05/07 12:36
maroh
中止で日本に莫大な賠償金を要求すれば国際世論はもっとIOC叩きに傾くので裁判に持ち込んで欲しい
2021/05/07 12:36
number917
ぼったくり男爵なら政治家にやっと市民の声が届くかもしれない
2021/05/07 12:37
Shinwiki
世界の運動会程度のもんにそもそも存在意義を感じないんだよなー。そんな儲かるなら飢餓で苦しむ国とかで毎年チャリティ開催すりゃいいのにとか思ってる。
2021/05/07 12:42
yoiIT
“コロナ禍で開催に向けて腐心する日本政府に対しても、五輪を中止する「損切り」を訴えかけた。”
2021/05/07 12:43
gomi53
やって来ても良いが、聖火を持ち帰っておくれ。それとすべてのゲームも忘れずに持って行っておくれ。
2021/05/07 12:44
T-miura
日本のいうことなんかきかんとおもうので世界中から袋叩きにあってほしい
2021/05/07 12:46
metaruna
オリンピックスポンサーに圧力かけるしかないな。そろそろ不買運動はじまりそう。
2021/05/07 12:47
iGCN
会長が来日できない状況なのに、オリンピックは開催するの??
2021/05/07 12:47
udongerge
ぼったくり男爵ってマッドマックスに出てきそうね。
2021/05/07 12:49
quick_past
ヨハンセバスチャンのほうのバッハ「名前変えてくれ。迷惑だ」
2021/05/07 12:52
hatebu_ai
これで緊急事態宣言も早期解除されるんじゃね?
2021/05/07 12:54
Dragoonriders
ぼったくり男爵遁走か?
2021/05/07 12:55
oya3
いまさら辞めても戦犯は戦犯でヒーローじゃねえからな。
2021/05/07 12:58
ohaan
日本の場合は利権をしゃぶり尽くせるだけしゃぶり尽くしてから手放すだろうから、中止だろうが開催だろうがどうでもいいってのが本音だろうな。
2021/05/07 12:59
racooon
ぼったくり男爵、ぼったくり断固、ぼったくり男爵、ぼったくり断固反対(ぼったくり男爵を定着させたい。。)/つか男爵の来日が決まったから緊急事態宣言延長が決定したのかもしかして?。。
2021/05/07 13:01
mouki0911
延長だから来ない× 来ないから延長○
2021/05/07 13:02
and_hyphen
何のために誰のためにやるのかが全然分からない。というかオリンピックが巨大化し過ぎたと思う。だから引くに引けない。
2021/05/07 13:03
xap
米紙はこう言ってるぞっていうだけの日本報道のダサっぷり。
2021/05/07 13:07
gwmp0000
希望の外圧
2021/05/07 13:09
idejunp
アスリートを優先とか考えてるならそのせいで治療が受けられなくなる人がいるわけで、病院に行ってその現状を見学してきてください
2021/05/07 13:11
robo_pitcher
日本には津田三蔵という前例がある事も懸念材料だったりしたら笑えない
2021/05/07 13:11
nobujirou
いつのまにかオリンピックが焼畑農業とかいなご襲来みたいなイメージになってしまったか。4年周期でコロナが起きると、オリンピックはできないけど、ワールドカップはできるから、サッカーファンは安心だね
2021/05/07 13:11
uchya_x
今、東京に来たら袋叩きにあうと言うことは理解している模様。
2021/05/07 13:18
toromoti
ぼったくり男爵
2021/05/07 13:18
oakbow
米紙は痛烈批判って書くの情けなくないのかね。国内紙で痛烈批判しなよ。米紙が批判論調を小さなコラムで載せた程度で飛びつくんじゃなくて、自分の言葉でね。ペンは剣より強いんだろ?
2021/05/07 13:20
differential
ドイツ人はどう思ってんだろね、この人のこと。
2021/05/07 13:20
sirikodama
逃げんなや
2021/05/07 13:22
doko
順番的にはバッハが怖気付いて来日拒否してからの、期間延期なんだろうか。水面下で
2021/05/07 13:23
korosukent
米紙で非難相次ぐ。ねぇ。あれ?国内メディアは??
2021/05/07 13:35
kxkx5150
twitter.com インド株でアジアの状況は一変した。無理だろう。
2021/05/07 13:39
monotonus
利権のサイズとしては、米テレビ局>IOC>電通などなんだから自国のテレビ局を批判できずして何が痛烈だと言わざるを得ない
2021/05/07 13:40
KKElichika
"IOCが国民感情を無視していることはなく、むしろ独自にアンテナを張り極めて敏感に国民感情を理解している" 日本政府・JOC・組織委が「大丈夫。世論もあんだーこんとろーるです」と言うのを、IOCも流石に疑いだしたか
2021/05/07 13:51
stracciatella
竹田恆和氏も元皇族というステータスはIOCJOCで重要視されているんだろう。
2021/05/07 13:55
nyankosenpai
ぼった男さんよ、逃げなさんな。来日してしかと国民の声を受け止めよ
2021/05/07 13:56
Arturo_Ui
小池百合子の目論見がスカされた形になるのかね。
2021/05/07 13:56
doksensei
この見出しだとIOC委員が会長を「開催国を食い物に」って批判したのかと思う。つか日本のメディアも、報道拒否とか打ち出せないもんかね。開催してもいいけどウチは報道しません、とか
2021/05/07 14:03
mustelidae
ぼったくり男爵とか書かれた横断幕で迎えられそうなので
2021/05/07 14:31
lue4881
バロン来日しないの?
2021/05/07 14:34
bloominfeeling
"IOCが国民感情を無視していることはなく、むしろ独自にアンテナを張り極めて敏感に国民感情を理解している"理解した上であの歴史から見て忍耐強い日本人とか言ってたの最高に悪趣味が過ぎません??
2021/05/07 14:43
wankowanwan
来たらいいのに
2021/05/07 14:47
evolist
公然と本人にぼったくり男爵と言ったやつ英雄。一瞬シ~ンとするかもだけど、その後怒号の嵐。
2021/05/07 14:53
ku-kai27
IOCのお偉いさん集めてシコリンピックでもやらせとけよ。放送できないから結果だけで表彰式とか盛大にやればいい。
2021/05/07 15:11
jabberokkie
歓迎ムードにない事から見送りって何様さんですの?
2021/05/07 15:11
hkanemat
緊急事態宣言延長を言い訳にして来日しないことにするだろう。
2021/05/07 15:15
kniphofia
来日して酷い惨状を視察すればいいのに。
2021/05/07 15:24
hiroomi
"「コロナの世界的大流行の中で国際的なメガイベントを主催することは不合理な決定」と断言"
2021/05/07 15:29
A1riron
今、ぼったくり男爵が日本に来たら大津事件みたいなことが起きそう。ニコライ2世並みに「切り捨て御免!」なサムライ魂を見せつけられそう(笑)
2021/05/07 15:31
erya
バッハだ!隔離しろ!!
2021/05/07 15:35
yas-mal
「訪日は見送るけど、五輪は開催する」という選択肢はありえるのかな? 会長が訪問も出来ない国では、開催も無理な気がするんだけど。
2021/05/07 15:48
shiju_kago
声をあげるのは文春・赤旗・スポーツ紙ばかりで主要紙は沈黙。恥ずかしくないのかね。
2021/05/07 15:53
atoh
来日して緊急事態宣言下で都心の人通り見たら、『これだけ人が出歩いてるのに死者があんなに少ないとは素晴らしい。これならオリンピックは絶対大丈夫だ』ってならへんか?
2021/05/07 15:56
sisya
こんなことを書くのは不謹慎だとは思うが、是非来日して感染して帰って欲しかった。問題ないというなら、自ら身をもって証明するのが筋では。
2021/05/07 15:58
yarukimedesu
どれくらいの金が動くのか知らんけど、1000人くらいの命、屁でもないんだろうな。スカウターみたく、人命にも値段ついて、チャリンチャリン音が出ているに違いない。
2021/05/07 15:59
shira0211tama
むしろ来いよってやつだな。強行するにせよ止めるにせよ現場見て決めるんじゃなきゃ、それこそ男爵が如く貴族的だと揶揄されて図星って事だな。
2021/05/07 16:06
sophizm
いや来いよ。来て、14日間隔離されてから視察しろよ。
2021/05/07 16:18
asrog
言葉の力って意外とものすごくて情勢が変わる可能性がある。
2021/05/07 16:36
kkobayashi
さすがのぼったくり男爵もチキったか
2021/05/07 16:52
als_uz
行きはよいよい帰りは怖い
2021/05/07 16:53
onesplat
アメリカがブチ切れてIOCにミサイル撃ち込んでくれねーかな
2021/05/07 16:54
Sinraptor
このまま開催したら「血まみれ男爵」となるよ。
2021/05/07 16:56
f-j
"コロナ禍で開催に向けて腐心する日本政府に対しても、五輪を中止する「損切り」を訴えかけた" 頼むアメリカ、もっと言ってくれ。国外からこういうこと言ってくれないとこの国は動かない。
2021/05/07 17:16
ZOOZ
いや、来るんだったら隔離措置はやるだろうから、もう来ない方向で確定してんでしょ
2021/05/07 17:29
found_near
歓迎ムードになることなんてあるんだろうか
2021/05/07 17:31
natzmi
東京の夜景や、京都の花街を楽しんで欲しかったのに残念。。
2021/05/07 17:38
kamiyamachino
ぼったくり男爵の全訳がクーリエに。かなり真っ当な主張。 courrier.jp
2021/05/07 17:46
hoshinasia
なんだよ…変異株をオ・モ・テ・ナ・シしてやろうと思ったのに
2021/05/07 17:46
cameraojisan
オリンピック、賠償金の額と 当初予算から実際にかかった費用の差分と、コロナでオリンピック優先した結果生まれた損失を見比べたい気持ちがある
2021/05/07 17:54
dame_maru
みんなで幸せになろうよ!!
2021/05/07 17:54
warulaw
バッハに大阪の病院とか視察させたい。
2021/05/07 18:05
asitanoyamasita
「いや来ぃひんのかーい!(カチン」🧔🥂🤓⇦これはぼったくり男爵じゃなくて髭男爵
2021/05/07 18:32
lady_joker
こなかったらもう中止確定でしょ。というかさっさと損切りしてコロナ対策に全力振ってほしい。中止になったのは水際対策を怠った現政権が100%悪いので責任も取ってほしい
2021/05/07 18:50
tsutsuji360
バッハ、ビビってる
2021/05/07 18:54
itotto
むしろこの状況を見るためにもバッハ来ればいいのに
2021/05/07 18:55
Dai44
バッハさんがぼったくり男爵なら日本政府は鴨葱御家人だな… 外圧サンキュー…
2021/05/07 18:57
prjpn
ボッタに改名するべき
2021/05/07 18:58
comenegie
オリンピック準備に費やす金や人材を、コロナ対策に使った方がいいんでないの?
2021/05/07 18:59
kamiokando
矛盾を具現化(来られないのにやるの?)。
2021/05/07 19:16
z1h4784
この程度で来日中止とか弱すぎんだろ。来て卵を投げつけられろよ。来ないのは開催する気が無いというメッセージになるぞ
2021/05/07 19:26
slalala
組織委幹部が世間とは乖離した認識なのは森喜朗と森喜朗を擁護してた連中を見れば明らかじゃない。それでもまだ国民感情把握してると思ってるなら、認知力が著しく欠如する病気が組織内で流行ってるんだと思うけど
2021/05/07 20:05
king-zessan
ボランティアが不足してるから来てもらわないと。
2021/05/07 20:19
adatom
“貴族出身者が多いIOC委員”
2021/05/07 20:23
alt-native
“開催国を食い物に” 開催国も食い物をもらう立場
2021/05/07 20:24
deztecjp
相手が誰であれ、あだ名をつけて攻撃するのは大嫌い。私は与せず。
2021/05/07 20:26
ITEYA_Yuji
令和のおしゃクソ革命
2021/05/07 20:37
yasumori_ani
baron von ripper offってwww
2021/05/07 20:46
mebius_ring
でも中止しないんでしょ 開催できるというなら今来ればいいのに
2021/05/07 20:50
multipleminorityidentities
自分の手柄にさえなればあとはどうでもいいみたいだけどもう無理じゃね
2021/05/07 21:01
ustam
国民感情を理解してくれるというなら、Change.org の署名は無視しないってことだよね? 今20万件超えてるけど。
2021/05/07 21:26
lonelyman
どうせバッハの来日見送りが決まったから緊急事態宣言の延長を決めたんだろうな、と思うほど、新型コロナ対策よりもオリンピックが最優先される日本の状況にほとほと嫌気が差している
2021/05/07 21:36
keshitai
ぼったくり男爵Tシャツとかグッズ作って売ってオリンピックの損失の穴埋めに使わないと
2021/05/07 21:52
azu2gouu
日本政府に東京五輪を損切りできるのか、無限ナンピンしそう
2021/05/07 22:36
booobooo
流行語大賞候補
2021/05/07 23:41
narwhal
来ないで結構。中止だ中止。
2021/05/07 23:55
shirontan
それって中止ってコト……!?
2021/05/08 00:25
sononon
来ないのかよ!笑
2021/05/08 00:27
ayumun
来て感染してくれれば最高なんだけど、ワクチン打ってるだろうなー
2021/05/08 02:56
boomerangj
テドロス的な扱いになってきたな
2021/05/08 04:38
youtanwa
“来れば国民感情を逆なでする。口を開けば集中砲火を浴びる」”そういう人じゃないと五輪に関わっちゃいけないのかな。森は合格。
2021/05/08 21:47
wushi
来ないなら中止を提言しろよ。中止しないつもりなら来いよ。いまこの状況下で聖火リレーやってんだぞ。人を馬鹿にするのも大概にしろ
2021/05/09 23:50
theNULLPO
邪悪すぎる男トーマス・バッハ