2021/05/07 05:36
zapa
先手先手(笑)
2021/05/07 05:37
samu_i
インド株が阻止できるか
2021/05/07 06:46
proverb
??たった6日間の隔離?はぁ……もうため息しか出ない。何をどう検討したらそうなるんだよ。
2021/05/07 06:49
Gelsy
もう遅いわ
2021/05/07 06:51
mutinomuti
ざるだ
2021/05/07 06:54
madogiwahirasyain
遅いし弱い、なにをとってもいいとこが無い
2021/05/07 06:56
whoge
遅すぎる。運動会関係の入国者全員に対してもやれ
2021/05/07 07:07
instores
おっせぇわ。ゆるいし。3か国だけ強化してもその他の国から入ってくるし。
2021/05/07 07:09
star_123
👺←やってみたかった
2021/05/07 07:12
Fuggi
なぜ6日なのか。14日まるっと隔離しときなよ。
2021/05/07 07:16
ERnanchan
先手先手は口先だけ。実態は、いつも後手後手。しかもこの水際対策強化は致命的なほどに遅い。
2021/05/07 07:16
yukatti
後手後手
2021/05/07 07:20
emuaeda
対策強化国からは入国が厳しいから、どこか経由してくると水際対策が弱体化するやつでしょ。なんか指導力の欠如どころの話じゃないね。
2021/05/07 07:40
nlogn
「インドなど3か国」いまさら感はあるが、やらないよりはマシ。しかしなぜ限定するのか。感染者が出ている国からの入国者全員とすべきでは?
2021/05/07 07:43
h1roto
意味不明なレベルで遅い。なんで優秀な頭脳の役人が集まりながらこんなことに…。やっぱり上層部や組織がアレなのかな
2021/05/07 07:43
mistake3
もう遅いのや
2021/05/07 07:43
shields-pikes
「ちっ、うっせぇな……。はいはい、やりました、やりましたよー」
2021/05/07 07:44
Chitanz
というかさ、オリンピックやりたかったら感染者増やさないように全力出すよな普通?なんでやりたいのにこんなにも対策が後手なの?やりたいんだよな?なんかおかしい?間違ってるか?
2021/05/07 07:45
WhiteWillow
なんで日本政府ってこんなにバカなの?
2021/05/07 07:45
Cru
なぜ2週間隔離でないのか理由も取材してほしい
2021/05/07 07:53
mayumayu_nimolove
ほんと、事が起きてからだないつも。ウィルスなんだから未然に防がないと👺なんだよ。
2021/05/07 07:56
fujioka223
いまからかよー
2021/05/07 07:57
kolto
さすがにあほすぎて草 支持率がやばいのか最近妙に改憲派や保守派に媚び売ってるけど手遅れやぞ
2021/05/07 08:11
miki3k
理解不能。なぜこんなに中途半端なの?
2021/05/07 08:16
tetsuya_m
👺<もう遅い
2021/05/07 08:19
a_ako
遅すぎて呆れる。
2021/05/07 08:22
kurotsuraherasagi
「国が確保する宿泊施設にとどめる期間を入国後6日間にした上で、3日間に1回、ウイルス検査を行う」この程度しかできないならせめて10日からと言わず今すぐやるべきだと思う
2021/05/07 08:23
osugi3y
若年層への感染が広がっているブラジルも感染対策の強化はしたほうがいいと思う note.com
2021/05/07 08:23
buu
“国が確保する宿泊施設にとどめる期間を入国後6日間にした上で、3日間に1回、ウイルス検査を行うことを求め、陰性の場合のみ、自宅などでの待機に移ることができる” これでも不十分。安定の後手後手。ずっと後手。
2021/05/07 08:25
shufuo
愚かなんだよ。より大きな利益を優先するために一部を諦めるという切断処理ができない。結果、全部ダメになる。とことん愚か者だよ。
2021/05/07 08:28
tomono-blog
天狗を見に来た
2021/05/07 08:30
GROOVY
中途半端だよなぁ本当、自らオリンピックやれなくなるように動いてるのわけわかんねぇよ。中止でいいけども
2021/05/07 08:35
korosukent
遅いし緩いよねこの対策。逆に、政府が水際対策に消極的になる理由は何だろう?航空会社のロビー活動?んーやはりよくわからない。
2021/05/07 08:37
HOFMANN
後手後手。遅すぎる
2021/05/07 08:39
homarara
ボールをキャッチャーが捕球してからバットを振ろうとしてるぞこいつは。
2021/05/07 08:40
Usus_magister_est_optimus_t
遅いわ。何が問題なんだ?
2021/05/07 08:40
ken530000
やらないよりはやったほうが良いのは当然だけと何故こんなに動きが鈍いのか。新型コロナ収束させて五輪やりたいんだよね?何やってんの?支持率上げたいんだよね?何やってんの?皮肉じゃなく本当に意味がわからない
2021/05/07 08:40
doroyamada
やっとの感はあるけど、強制留め置きの体制ができつつあるということ。今後時期・対象を拡大していけばええやん。
2021/05/07 08:40
kusa93and93
時既にお寿司🍣
2021/05/07 08:46
bigapple11
おっせぇ、おっせぇ、おっせぇわ。(言ってみたかった)
2021/05/07 08:52
nanana_nine
具体的には、国が確保する宿泊施設にとどめる期間を入国後6日間にした上で → ばーかばーか。よくも憲法改正して私権を制限しようなどと思えるな。
2021/05/07 08:55
frantic87
現場から情報上がってくるの遅そう
2021/05/07 08:58
lotusland
この期に及んでまだ「自主隔離」に頼ろうとする姿勢なんなの
2021/05/07 08:59
bigburn
“14日間の待機期間のうち、入国後6日間は国が確保する宿泊施設にとどめる”ヌルすぎて開いた口がふさがらない…6日分しか国のお金がないのかな
2021/05/07 09:00
mnox
政府の対応、既視感あるなーと思ってたがあれだ、シン・ゴジラだ。行動までのプロセスがホントもう、、、。w
2021/05/07 09:03
bokmal
政府の対応を見るに内部にウイルスと意思疎通できる超能力者がいて裏取引してるとしか思えない。このところ条件交渉が難航してるみたいだけど。
2021/05/07 09:04
bakuhate
14日隔離しろよ。政権担当能力無さそう。
2021/05/07 09:06
amesuke
最終的に日本が世界から隔離されるのを狙ってるとしか思えないような愚策と無策のループだな。
2021/05/07 09:06
miyabiryuryu
遅すぎる。
2021/05/07 09:09
tohima
この判断がなんでここまで遅いのか、なんで6日なのかが本当にわからん。反対勢力ってどこかあるの??
2021/05/07 09:12
dollarss
え?!今更??これだけ市井に我慢を強いておきながら?これで支持率が落ちなかったら集計ミスだろ
2021/05/07 09:14
daigo0117
なんでこんなに遅いの? なんでこんなにゆるいの? なんでこんな杜撰な対応で、政治家さんたちは精一杯やってるみたいな面してるの? 全然理解できない。
2021/05/07 09:14
lli
現場からの情報伝達経路に何かあるよねこの遅さ。その後の判断にも時間かかってそうだし。そもそもトップが自分で情報収集してんだろうか。
2021/05/07 09:15
send
もう手遅れだと思うけどやらんよりはマシか
2021/05/07 09:16
napsucks
自民党のグダグダぶり、後手後手ぶりは後世に記すべき
2021/05/07 09:17
mojisan
今更。どうせやるなら本当に効果ある対策を
2021/05/07 09:18
htnmiki
それらの国を経由した第三国からの入国者はどうなんすかね……
2021/05/07 09:18
kazoo_oo
完全に遅いよね。。
2021/05/07 09:21
RIP-1202
今頃やっとか。でもたった6日で解放するか。中途半端。
2021/05/07 09:22
lifefucker
窓開けっ放しで蚊取り線香焚いてるような感じだなー。そりゃ蚊減らんて。
2021/05/07 09:27
kako-jun
ダルシム戦からリュウへの移動画面
2021/05/07 09:28
yukimi1977
もう遅い。
2021/05/07 09:34
ustam
もう国内に入り込んでることを政府に教えてあげないと!
2021/05/07 09:35
nekobosi
強化へ、じゃないんだよ
2021/05/07 09:35
astefalcon
現場や学者から提言があっても菅や自民党には重要性が理解出来ない。こうやって騒ぎ始めてようやく対応し始める。しかし時すでに遅く大して効果がない。これを繰り返してる。
2021/05/07 09:37
shinobue679fbea
なんでなんだろうね。本当に謎。どうして?法律上出来ない、できるじゃん。なぜ3カ国?なんで6日?
2021/05/07 09:38
erya
憲法改正しなくても隔離できるんじゃん早くしろよマジで…/国の確保した施設に6日間留めるものの結局監視してないから無意味になるパターンだろうな
2021/05/07 09:39
fumikef
👺上位にいるだろうなと思ったら、予想外の形だったがいた。
2021/05/07 09:40
syou430
単なる無能でオリンピックもやりたいポーズだけとってアメリカさんの支援待ちで、オリンピックができない理由づくりに必死ってこと?行動のつじつまが全くあわない。
2021/05/07 09:42
n_231
これで強化後なの笑えるwww → "14日間の待機期間のうち、入国後6日間は国が確保する宿泊施設にとどめる方針を固めました。"
2021/05/07 09:43
shinonomen
予算の枠内で対策をしようとするから6日間隔離みたいな中途半端な政策になる。先に14日間隔離することを決めてから必要な予算を確保すべき。
2021/05/07 09:45
cyuushi
確定隔離は6日だしインド等3か国以外はザル継続だしやってますアピールでしかない/いいかげん空港での低精度の抗原検査やめてPCR検査に戻せよ。
2021/05/07 09:46
onasussu
おっそ、おおおおおっそ
2021/05/07 09:49
terazzo
そりゃ変異株蔓延するわ
2021/05/07 09:51
hryord
自民党支持者のコメントが聞きたい
2021/05/07 09:52
smatsubara
何がしたいのか。少なくとも強化はできてない。
2021/05/07 09:53
ndns
武漢やイタリアで大流行が始まった時からずっとこうだからね。安倍の春節ウェルカムに後手後手の水際対策。1年半近く経って何も学習していない
2021/05/07 09:53
tammago
米国はインドからの入国禁止なのに、なんで五輪控えてる日本の方が水際対策緩いの?ワクチン接種も進まないし、一番悲劇なのはこんな政権をまだ多くの日本人が支持して、水際対策強化を訴える野党が無視されてる事
2021/05/07 09:54
sheepsace
まだやってなかったの?今更?と去年の春から何回思わされてきたことか
2021/05/07 09:55
yP0hKHY1zj
14日にしない理由がわからない。
2021/05/07 09:57
vismaxima
いや14日隔離しろよ。頼むから。
2021/05/07 10:00
town2town
いつのニュース?え、5月7日?!
2021/05/07 10:00
neko2bo
なんか言われたら「やってます!」って抗弁する為のアリバイ作りかな?/まあでも、もう、遅いっすよねー。 www3.nhk.or.jp
2021/05/07 10:00
iku-sawa11
なぜ広がってから強化するのか
2021/05/07 10:01
memoryalpha
都内で感染者が見つかってから強化はアホの極み。未だにバックミラー見ながらの運転。防疫は常に徹底しないといけないのは当然だが、インド向け強化するにしたって甘々に見ても1ヶ月遅い。アホの極み(´・ω・`)
2021/05/07 10:01
sunamandala
バカな上に遅い…
2021/05/07 10:02
hathatchan
おっせーおっせーおっせーよ!
2021/05/07 10:06
sirikodama
むしろ今までやってなかったことに驚いた
2021/05/07 10:07
kowa
すべての地域からの入国に適用すべきだ。インド株の市中感染は始まっているけれど、拡大を遅らす効果はある。
2021/05/07 10:11
tdam
オリンピックやインバウンドを諦めきれないから、こんなチグハグな対応になるのだろう。インド変異株の国内蔓延だけは絶対阻止せねばならないというのに。
2021/05/07 10:12
otoya_kyo
先手先手の対応だ(棒
2021/05/07 10:14
taka2071
“国が確保する宿泊施設にとどめる期間を入国後6日間にした上で、3日間に1回、ウイルス検査を行うことを求め、陰性の場合のみ、自宅などでの待機に移ることができる” こんなんで水際対策強化とか、馬鹿なの?
2021/05/07 10:15
i_ko10mi
1年遅い。そして隔離日数も足りない。権限あるような人は誰もやる気ないんだろうな。
2021/05/07 10:16
getcha
シンガポールは3週間隔離やで。6日で大丈夫か。イギリス株は自主隔離を守らずに会食したイギリス人が最初に広めた。それでも自主隔離期間に頼ってていいのだろうか。
2021/05/07 10:18
khtokage
政府がやりたがっているオリンピックを、対策が遅い政府が足を引っ張ってる。 「大きく振りかぶって」でも読んで「目標達成シート」からやった方が良いのでは。
2021/05/07 10:27
btoy
N501Y変異株でさえ制御不能なのにインド変異株の侵入を許した時点で終わってる。五輪どころではなくなる。
2021/05/07 10:32
kuzumaji
なんで6日だけ???今までの水際対策から得た教訓が6日???わからん…
2021/05/07 10:36
otation
おっせぇおっせぇおっせぇわ♪
2021/05/07 10:41
fujifavoric
タワーディフェンスでもうウェーブ始まってんのにちんたらお買い物してる感じ
2021/05/07 10:45
tecepe
国民総鱗滝左近次さんじゃんw
2021/05/07 10:48
slkby
なんかもうどうでもいいけど、ちなみに水際以外の対策は検討してるの?
2021/05/07 10:48
koji28
もしかして先手×先手=後手を表してたのかな(´・ω・`)?
2021/05/07 10:49
Listlessness
もう入ってきてるんだよなぁ…
2021/05/07 10:50
khtno73
もう市中で広まってからやるのが自民党スタイル
2021/05/07 10:50
ghrn
もしかしたら、先手先手の策を国民やマスコミがツイッターか何かで騒ぎ立てないと、この国は動かないのかもしれない。
2021/05/07 10:51
yamadar
遅いんだよなぁ
2021/05/07 10:51
zenkamono
これが自民政府のいう自称「先手先手の対策」。五輪開催のせいで変異株が蔓延したとなると後から支持率が下がるから、あえてザルにして開催前に国内蔓延させようとしてるんじゃないかなぁ…?五輪のため殺される国民
2021/05/07 10:52
timetrain
一か月は遅い。我が国政府無能すぎるわ
2021/05/07 10:55
bQfiKWcEDB
なぜ、国内に広がりだしてから対策するんだ?インドの変異なんてかなり前から言われてるだろ?毎回対応が後手になるのは情報を拾えてないのか?会食するから時間が無いのか?
2021/05/07 10:56
akitanaka510
私が暮らしている国では、過去3ヶ月でインドに渡航歴のある人は国籍問わず入国拒否されます。それくらい出来ないの?
2021/05/07 10:57
www6
政治家と官僚がどんなフローでどういう意思決定を行っているか、つぶさに見てみたい。戦犯リストをつくってギロチンに送りたい思いだ。
2021/05/07 10:59
kiyo560808
遅いし、強化した内容でも不十分だな
2021/05/07 10:59
miyagaa-38
遅いな
2021/05/07 11:01
preciar
泥縄の上に縄の長さが足りていない。何をどうやったらこんな意志決定が出力されるのか
2021/05/07 11:03
bml
GW前にはしない意志を感じる。こういうのが感染広げた原因なのはダイヤモンド・プリンセスや春節中国人観光客で明白なのに。
2021/05/07 11:05
yamada_k
もう入り込んで市中感染が始まっているので手遅れ。6日間でいいわけもない。ここまで専門家の主張が通らないのは、意思決定をしている官邸周辺はもちろんとして、実働部隊の厚労省に根深い問題があるからだろう。
2021/05/07 11:08
strawberryhunter
なぜ出入国を停止しないのか理解に苦しむ。
2021/05/07 11:08
yuyans
水際ってかもうどっぷり浸かってね?DP号のときのような緊張感がまるで無い……
2021/05/07 11:15
yuzumikan15
“14日間の待機期間のうち、入国後6日間は国が確保する宿泊施設にとどめる方針” は?何で???
2021/05/07 11:19
la25
はいはい、憲法のせい憲法のせい
2021/05/07 11:19
takeishi
今からやるのかよ…。
2021/05/07 11:20
barea
感染拡大による五輪中止を意図した微強化に留まる
2021/05/07 11:21
omega314
後手後手に回ってしまったが過ぎたことは仕方がないコロ。今からでも世界最強の日本株を培養して世界に打って出るぞという攻めの姿勢が大事コロ。
2021/05/07 11:22
pptppc2
ゲート難
2021/05/07 11:25
monbobori
おせーよ。もう入ってきたから無駄。
2021/05/07 11:25
mike47
遅いのとなぜ6日間だけなんだよ。2週間強制隔離してくれ
2021/05/07 11:27
BT_BOMBER
おせーよ/14日間強制隔離の上、抗原検査ではなくPCRで定期検査すべき/そもそも首相自身米国から帰ってきた後、14日間隔離されてないのがおかしい。外国に行けるなら隔離されててもリモートで公務続行できるだろ
2021/05/07 11:28
oppuppy
おっせぇおっせぇおっせぇわ
2021/05/07 11:30
taron
対応が一月遅いわ。なんでこんな泥縄&場当たり的対応なんだろ、日本政府。
2021/05/07 11:30
tsubosuke
6日しかホテル確保しないのは、金が惜しいのか?ホテルが確保できないのか?どちらにせよそれでOKな根拠がわからない。
2021/05/07 11:30
kemononeko
政府が積極的にコロナの感染拡大に動いていたのはオリンピックを盾にすれば海外の製薬会社からワクチンの優先供給が受けられるかもとかそういう甘い目論見があったのかも。
2021/05/07 11:30
programmablekinoko
時既にお寿司
2021/05/07 11:31
hatebu_ai
通常の基準より緩くしてもええやろ、は感染症対策では通用しないんじゃなかろうか。
2021/05/07 11:31
pikopikopan
経済絶対コロスマンでも中の人に居るのかな????
2021/05/07 11:34
kitamati
4月中旬に日本から帰国したベトナム人は2週間の強制隔離後2日経って(=1週間の自主隔離違反)変異株の方を発症してしまい、強力な感染力で国中大騒ぎです。6日隔離って何の冗談っすか?
2021/05/07 11:35
orangehalf
待機期間の14日間が経過するまで国が手配した宿泊施設に留めておけないくらいの人が入ってきているということなのかな。
2021/05/07 11:35
nyokkori
遅えよ
2021/05/07 11:36
kxkx5150
"入国後6日間は国が確保する宿泊施設にとどめる" / なんかすごいな.. コントでもやってる?
2021/05/07 11:37
id777
遅すぎて笑えるレベル
2021/05/07 11:40
mustelidae
強化「へ」
2021/05/07 11:41
eiki_okuma
後手後手の後手
2021/05/07 11:42
airj12
感染症相手に意図的とも思えるレベルで後手を踏む理由が分からない…本音はオリンピックやりたくないのか?
2021/05/07 11:45
hate_flag
今の内閣が目指してるのはスピード感であってスピードじゃないんだよな。だからこう後手後手に回って変異株は国内に蔓延する
2021/05/07 11:45
ryu-site
難民入管厳しくて、こっちはゆるゆるなの馬鹿だよな
2021/05/07 11:45
death6coin
👺
2021/05/07 11:53
remix-cafe
鎖国や、鎖国。
2021/05/07 11:54
watapoco
まとめサイトとかでもゆったりした政府どすなあみたいな呆れ一色だった
2021/05/07 11:55
y-mat2006
日本政府の定義する先手先手。
2021/05/07 11:56
multipleminorityidentities
人間とは思えない知能の低さ
2021/05/07 11:56
rdlf
2週間隔離が分かっているはずなのに「入国後6日間は国が確保する宿泊施設にとどめる方針」とか中途半端なことになる理由を知りたい。この辺りの事情を取材してほしい。
2021/05/07 11:58
inaba54
是非!
2021/05/07 11:58
cankyan
さては日本発の変異株を作るつもりだな?
2021/05/07 11:59
y-wood
エリアとか国籍例外なしに実費で14日強制隔離しろよ。
2021/05/07 12:01
kingate
違反者への強制力(負のインセンティブ)もねぇくせに、水際とか抜かすな。
2021/05/07 12:06
chab_day
水際もうびしょびしょだよ
2021/05/07 12:08
dededidou
オリンピックを本気で開くつまりなら世界一感染対策に厳しくてもおかしくないのに、世界一対策が自助の国。こんな政党を民主主義で選ぶとか、日本人の無自覚売国行為に本当辟易する。
2021/05/07 12:08
wapa
なぜこう後手なのか、裏事情を是非マスコミは政治家、省庁から取材で明らかにしてほしい。
2021/05/07 12:09
poponponpon
おっっっっそ!!!!!!
2021/05/07 12:10
ardarim
既にインド型変異株が市中感染している状況で今更。しかも6日間て。14日じゃない科学的根拠は?
2021/05/07 12:10
demcoe
最近、無能ムーブがヒドすぎない? 使えない新人かよ
2021/05/07 12:11
michiki_jp
憲法改正のためには感染広まる方がチャンスだからな
2021/05/07 12:13
YUKI14
👺
2021/05/07 12:13
sigrain
おそくね…
2021/05/07 12:15
retronics
遅い。
2021/05/07 12:15
hamamuratakuo
コロナの始まり=武漢の中国人医師が感染症に気付いて告発したら中国共産党が隠蔽して医師を偽証として処罰→結果世界中へ拡散。五輪失敗=中国が超限戦で勝利→中華思想=地球支配。人類は批判の矛先を間違えるな!
2021/05/07 12:16
travel_jarna
はてな村民でブコメをTwitter連携している人は、もう少しわかりやすい言葉・表現で。現状では、村内でスターをつけ合っているだけで、広範な意識変容に至っていません。
2021/05/07 12:21
nekokauinu
靴下ビシャビシャなのにこれから長靴はく人
2021/05/07 12:21
shoechang
U+1F47A
2021/05/07 12:24
tonza_dopeness
おっせぇおっせぇおっせぇわ!
2021/05/07 12:25
khatsalano
去年の今ごろ,「本日の先手先手」って皮肉をやってたみたけど,あんまりに頻繁すぎてやめた。未だに「先手先手」で呆れるのを通り越して笑いしかない。もうどう考えたって,オリンピックはムリ。
2021/05/07 12:25
fourddoor
出来るんじゃん!!!初めから(一年前から)やってよ!!!!/オリンピック楽しみにしてた派なので恨みが深い
2021/05/07 12:26
kurokuma810
今更なので意味がないけど、やってる感だけは演出しておくスタイル
2021/05/07 12:27
unknownlabel
本当に日本だけコロナ禍から抜け出せないんじゃないか…
2021/05/07 12:30
yoiIT
何か起きないと対策をしない体質。それだと、いきなり致命傷を喰らったら終わりだね。
2021/05/07 12:30
Naganaga
後手
2021/05/07 12:32
shoh8
“こうした措置を今月10日から運用する方向で調整を進めて” まだこんなスピード感なのね…
2021/05/07 12:32
u_eichi
甘く見ても2週間は遅い。
2021/05/07 12:35
suzuki_kuzilla
本気でやってこの有様なのか、やってるふりをしてるだけなのか。
2021/05/07 12:39
mventura
敵が入ってから壁を高くするみたいな。
2021/05/07 12:39
lapk
なんでこんなに無能なのか理由が知りたい。どういう現場なんだろう。
2021/05/07 12:40
kk23
政治家も官僚も東大卒のエリートたちが雁首揃えて無策無能で呆れる。
2021/05/07 12:40
youichirou
「政治主導()」の行き着いた先がこれなのかと思うとやるせない…。大臣が思いついたことしか実施されていないのでは。
2021/05/07 12:41
differential
なんで待機期間をお値引きしてんだろう。デフレ国家だから?ばかだから?
2021/05/07 12:43
namawakari
「組織はリーダーの力量以上には伸びない」とはノムさんの言である。まあ現政権は無能力さを責任逃れのために利用している感はあるが。/あと、事態に対応するだけの余力がもう行政には残っていないのかも。
2021/05/07 12:43
moro0
遅っ!
2021/05/07 12:45
kazuhiko11
おそ
2021/05/07 12:46
T-miura
手遅れやろ、、もう入られてるやんけ、、、
2021/05/07 12:47
GOD_tomato
遅すぎるわ。ミャンマーの友達は入国後3日間だけ隔離されたけど、普通に入国できたぞ。対応も緩いなと言ってた。
2021/05/07 12:53
h5dhn9k
これを去年の今頃 中国に対してやって、EU,アメリカ経由で地球を半周してきた欧米型株が[今]の[従来株]なのだが……。基本、入国者は全員強制隔離にしとこうよ……。
2021/05/07 12:55
remoteworker
おそ
2021/05/07 12:56
hope_ring
おせーし短いわ!!!なんだよ6日だけ隔離って。
2021/05/07 12:56
racooon
言いたかった事は大体言われてた。遅いよね。五輪やりたかったら普通は全力で感染者減らすようにするって、ずっと前から思ってた。政府メンバーマルっといれかわーれ✨
2021/05/07 12:57
pink_revenge
もうこれしか言えんよな→👺
2021/05/07 12:57
mouki0911
"14日間の待機期間のうち、入国後6日間は国が確保する宿泊施設にとどめる"は?
2021/05/07 12:58
harsh88
わざと手際悪くして状況を悪化させ、国民が藁でもすがりたいほどに余裕がなくなったところで金支給・減税・オリンピック中止とかで支持率大幅アップてなマッチポンプでも狙ってんじゃね?(棒)
2021/05/07 13:04
Dragoonriders
👺👺👺
2021/05/07 13:04
nobujirou
隔離条件を厳しくすると、オリンピック選手まで隔離されるから、厳しくできないと、ブコメで書いてあって、なるほどと思った
2021/05/07 13:04
yk4192
遅いだろ
2021/05/07 13:04
quick_past
入り込んでからやってもなあ
2021/05/07 13:08
pongeponge
普通に遅いと思う/国指定の隔離施設に2週間強制宿泊で集中管理すればいいのに、無駄に手間増やしてないか
2021/05/07 13:08
honeybe
変異株「バカめ!そいつは残像だ!」
2021/05/07 13:13
beramines37
もしかして今気づいたの? バカなの?
2021/05/07 13:14
baroclinic
侵入を確認してから門を閉じるの、どういう理屈かマジで分からんのだが
2021/05/07 13:16
tettekete37564
夏休みが終わってから宿題やっても二度と間に合うことはないんだけど?
2021/05/07 13:16
oakbow
なんでこんな戦力の逐次投入よろしく悪化してから渋々ちょっとだけ対策強化するなんてことをやるのか。腰が引けてる政権だからだろうけどね。
2021/05/07 13:17
obsv
“14日間の待機期間のうち、入国後6日間は国が確保する宿泊施設にとどめる方針” ←絶対帰宅したら出歩く
2021/05/07 13:21
q98
安倍さんが好き勝手やったせいで東大生が官僚になりたがらない。その結果が今の惨状。モリカケの時に手を打っておけばな。
2021/05/07 13:22
KKElichika
日本(東京)から五輪開催返上を言い出すとあとあと面倒だから、IOCから「あんなウイルス蔓延国に行きたくないから中止で」と言わせるために、感染対策をしてるように見せつつ、感染危険度を6月にピークに持ってく作戦?
2021/05/07 13:27
luthyphen
この調子なら、オリンピックにつきものなテロ対策も不充分なのでは、と不安になる。ゴーンが楽器ケースに入るだけで逃亡できるザルの実績
2021/05/07 13:37
rck10
鱗滝さんを見に来た
2021/05/07 13:41
kamiokando
遅いのはいつも通りとして、よくわかんないんだけど14日の内6日だけ国の施設で過ごすってこと?どういう理由なのよ。っていうか入国禁止にすればいいのに。
2021/05/07 13:43
higamma
おせぇwなぜそんなに後手後手にできるんだ
2021/05/07 13:43
guldeen
インド株と呼ばれる新型コロナ変異種、猛威ぶりがヤバい。
2021/05/07 13:45
chess-news
遅え
2021/05/07 13:49
tk_e
6日の根拠がわからん。14日間でしょうに。何?コストとか収容力とかの問題なん?しかも即時実施じゃないのか…無理…
2021/05/07 13:51
awkad
しかし日本人は自民を支持し続けるのである。この程度の対策でも国民はそれでよいと思ってるよ、だから自民支持は揺るがない。民主主義だから仕方ないよね
2021/05/07 14:01
kz14
国内で変異している説
2021/05/07 14:02
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
おっそ。馬鹿じゃねーの
2021/05/07 14:03
boringboring
五輪で未曾有の賠償責任負いそう
2021/05/07 14:12
Shinwiki
中に入ってからインバウンド閉じましたってお前、、、
2021/05/07 14:21
Normalmode
おっせーおっせーおっせーわ
2021/05/07 14:21
ryouma88
驚いたわぁ~ 未だにこんなこともできていないんだ。 そりゃ感染止まらないわ。 入国者の2週間隔離は常識でしょ。 #COVID #コロナ #感染症 #水際対策 #入国
2021/05/07 14:24
fu_kak
遅すぎるし待機期間も短いだろ...
2021/05/07 14:33
Bryntsalov
菅さんもう市中に出回ってますよ。
2021/05/07 14:36
mame666
おせーよ……(みんなの心の声が聞こえた)
2021/05/07 14:39
ano18
この対策なら確実に防げるってこと??
2021/05/07 14:39
hatsan8
日本国政府、仕事できなさすぎて怖い
2021/05/07 14:45
bobniku
既に国内で出てるんだから遅いと思うけど、やらないよりはマシか…
2021/05/07 14:47
right_eye
この3日とか6日とかの隔離は感染症対策上どんな意味があるんだ?
2021/05/07 14:47
tottotto2009
今頃?酷すぎる。
2021/05/07 14:52
redreborn
時すでにお寿司
2021/05/07 14:52
mekurayanagi
先手先手
2021/05/07 14:55
manotch
10日から、6日間だけ、3か国だけ。全部、何で!?!?!?
2021/05/07 14:59
lag-o
不思議なくらい対応が遅いな
2021/05/07 15:00
nao-bt
トップブコメに同意で、オリンピックやりたいやりたいと言ってるわりには、やり方がお粗末なんだよな。
2021/05/07 15:01
ayustet
今更感しかない
2021/05/07 15:03
nippondanji
政府はアホなのか・・・。
2021/05/07 15:06
toaruR
間もなく五輪が開催される国としては安全な雰囲気でありたい訳よー……水際とか派手にやられると迷惑なんだよねー、でいろいろ骨抜きになっての今よ(´-`)これからワクチン接種大成功してる雰囲気出すからねー
2021/05/07 15:13
RyotaTakimoto
お、おっせぇ……_:(꒦ິ-꒦ິ」∠):_もう都内でインド株の市中感染者出てる……
2021/05/07 15:15
howlingpot
昨年の入国者が400万人なので、ホテル1泊1万円として全員に2週間の隔離を補助すれば5600億円。GDPが0.1%下がると国全体で5000億円の所得が減るが、昨年はその48倍減ってるので財務大臣がバカじゃない限りしない理由がない。
2021/05/07 15:16
el-bronco
一年遅いんだよ。その間に色々滅んだよ。マスコミも今まで何やってたんだよ。そしてそれでもこの自民党が勝つこの国の野党と国民よ。
2021/05/07 15:24
pgohannote
おっせー おっせー おっせーわ!!
2021/05/07 15:24
A1riron
インド人もビックリな後手後手対応!他の国はそもそもインドからの飛行機着陸拒否してる。ていうか待機期間短いし10日からってインド株の感染パワーとスピード舐めてたら第二のインドになるよ。交差免疫効かないのに
2021/05/07 15:27
blueeyedpenguin
"今月10日から運用する方向で調整" 入国するなら今のうちだ急げ!
2021/05/07 15:34
taisai429
鱗滝さんの酷使が権藤なみ
2021/05/07 15:35
fjwr38
遅い
2021/05/07 15:36
buhoho
今更感が…。やらないよりはマシだろうけど
2021/05/07 15:47
nibo-c
『14日間の待機期間のうち、入国後6日間は国が確保する宿泊施設にとどめる方針を固めました』それで14日間って言っちゃうんだ。
2021/05/07 15:51
youchin
ときすでにお寿司
2021/05/07 15:53
modal_soul
6日じゃなく14日間隔離でいいのに、なぜ変なところを柔軟にしようとするのか?隔離期間の宿泊費と隔離日数を許容できる人だけ入国OKってだけの話で、何に対して配慮してるのだろうか?
2021/05/07 15:54
iasna
14日間完全隔離しない理由は一体何なのさ???
2021/05/07 15:56
zu-ra
水がダダ漏れで入ってきてから水際対策して何の意味が…
2021/05/07 16:07
saka01
こんなの1年前からやってるものだと思ってた
2021/05/07 16:08
posmoda
絵にかいたような後手後手で笑うしかない
2021/05/07 16:21
ptnn
水際ってもう床下浸水してますよ
2021/05/07 16:30
lady_joker
水際対策が完璧にできていれば島国ボーナスでこんな惨状にはなっていなかったし、五輪も普通に開けていたはず。何をやっているのか意味がわからない
2021/05/07 16:31
yarukimedesu
オリンピックやるとしたら、インド、パキスタン、ネパールからの選手団は、どんなふうに受け入れるつもりなんやろ。
2021/05/07 16:32
out5963
頭悪そうな…
2021/05/07 16:40
tokage3
滞在費は入国者の自腹で2週間隔離でいいんじゃない?無理なら入国を見合わせてってことで。このご時世、それで文句言われたりしないでしょ。
2021/05/07 16:41
takashi1211
流石に笑った
2021/05/07 16:47
s_dango
世界よ、これが先手だ
2021/05/07 16:49
nowww
1年前のニュースかと思った。
2021/05/07 16:49
gomaaji
世界は「変異株対策で3週間隔離」にシフトしはじめていますが……6日間(+8日)ですか……そうですか。
2021/05/07 16:55
ZOOZ
でも、、別の国を経由して入ってくるんでしょう?
2021/05/07 16:58
slalala
対応速度が鈍亀より遅いな
2021/05/07 17:03
bonsobito
3日→6日なのは倍だからじゃね?水際対策を倍やります!!ってことなんだよ
2021/05/07 17:03
eroyama
元から14日間の自主待機を求めてるし、それを守ってもらえるなら強権を発動しなくて済む。入帰国者の個人の自由の面では世界トップレベルだろうと思う。
2021/05/07 17:14
perfectspell
インドの直近の1日のコロナ死者数は3980人。インドの人口は大阪府の158倍として、大阪府の直近の1日のコロナ死者数は50人だから、インド並みの人口だと7900人の死者。大阪はインドの倍ほど亡くなっている。
2021/05/07 17:16
riawiththesam
やる気あんのか?
2021/05/07 17:17
dfg5ivestar
おっせ!
2021/05/07 17:23
t_this_changed
遅い
2021/05/07 17:23
pendamadura
2週間監視しない理由がわからん
2021/05/07 17:29
younari
ばっっ(ry
2021/05/07 17:31
k0bakatsu
遅いのは確かだけど、インドは無条件で出国できるのもおかしくない?
2021/05/07 17:32
grizzly1
強制隔離できない日本もだけど、インドもホイホイ出国させんなよって思う。人権上難しいのか。
2021/05/07 17:33
okaz931
よくわからんが、この期に及んで一体誰に配慮してるんだろう?改憲するためにわざとグダグダやってる?
2021/05/07 17:34
ginga0118
今さら。しかもユルユル。これじゃ増加しかないよね
2021/05/07 17:37
kaz-nisi_pdx
今からなん?
2021/05/07 17:38
kagehiens
全入国者を2週間隔離していないまま水際対策と言われても……、1年遅いやろ。
2021/05/07 17:40
shira0211tama
ホントに五輪やりたいのにこの策、この動きなの?は未だ謎。やっぱ五輪やりたいじゃなくて大金を好きに動かしたいが為の五輪ってことなんかな。
2021/05/07 17:43
mikantabete
初期に中国からの水際対策で騒いでた百田とか右派の一部を左派はバカにして嘲笑ってた記憶があるが、歴史修正して無かったことにしそうな勢いのはてサ様のブコメ群
2021/05/07 17:43
nishik-t
もっともっと沢山の人が死んでから、自分の大事な人が死んでから、あの時オリンピックやると判断してなければ多くの判断ミスを犯さなかったのにって反省しても遅いんだよ?
2021/05/07 17:47
namaHam
感染者が見つかってから水際とか言い出されても…
2021/05/07 17:59
cardamom
やってることがザル。いつものこと。
2021/05/07 18:05
cameraojisan
これ、誰のどんな理由でやってるにせよ変異株は人災だなと思う
2021/05/07 18:09
popolonlon3965
もう変異ウイルス入ってるってさ。水漏れしまくってんな。というか、なるべくしてなってる。
2021/05/07 18:29
Dai44
ウイルスの流行は自粛に依存 経済の動向だけ必死にチェック 新型のウイルスは入国しワーク 検疫は当然の対策です はぁー おっせえおっせえおっせえわ あなたが思うより手遅れです
2021/05/07 18:31
dagama
入り込んでからやってももう遅いんだわ
2021/05/07 18:32
rajahbrooke
なぜここまで遅いのか
2021/05/07 18:42
babi1234567890
もういつになったら30年パンチ打つんだっていう。せせこましいなぁ。「14日間の待機期間のうち、入国後6日間は国が確保する宿泊施設にとどめる方針を固めました」
2021/05/07 18:49
vjaPj
14日やれよ、ウイルスの性質分かってるならそれが正解だってわかるだろ、外国はできて日本ができない理由がわからない。悪意ある感染者は望んで人が集まるところに行くんだぞ。ウイルステロ並みの警戒してほしい
2021/05/07 18:49
dgen
はい出た。後手後手対策。
2021/05/07 19:01
Ta_Howait
5月2日に成田空港に行ったら、「入国後14日間はなるべく公共交通機関を使わないで下さい。」と衝撃のアナウンス。中国では14日間ホテル隔離+7日間自宅隔離なのに。ta-keo.hatenadiary.jp
2021/05/07 19:03
pianocello7
遅すぎたザル。
2021/05/07 19:14
chnpk
「強化へ」って思ったらもう強化しとけや。緊急事態なんやろ。
2021/05/07 19:18
pukarix
遅いし手ぬるい。感染をまん延させたいのかな?オリンピック、実はやる気ないでしょ?
2021/05/07 19:39
world24
インド変異株侵入決定。
2021/05/07 19:54
kutakutatriangle
14日隔離でお願いします
2021/05/07 20:25
satoshie
今月十日からね
2021/05/07 20:30
tks1219
誰かがひそかに「日本印度化計画」を進めているかの様だ。
2021/05/07 20:32
kawai_masanori
国防もこんな感じだよね。
2021/05/07 20:46
lb501
全ての入国者を自主隔離はやめて防疫ホテルで待機に。インド以外の経由地からウイルスが入ることだってある。6日するなら14日も同じじゃない?
2021/05/07 20:51
akatibarati
もう入り込んでるのに遅すぎる。防衛線を突破されてから、ようやく防衛線の強化に乗り出す。これが無能でなくて何なのか。
2021/05/07 20:57
houjiT
憲法問題なし。法律整備済み。民心離れる一方。何の問題か?日本政府の至らなさ、ただその一点のみ
2021/05/07 21:00
itochan
おそw
2021/05/07 21:04
masa8aurum
前進だけど、だいぶ遅い。強制力はあるんだっけ?? そして6日間じゃなくて10日とか14日間のほうが良いのでは。
2021/05/07 21:06
kenjou
おっそ。
2021/05/07 21:15
moegisakuzo
経路不明のインド株発見されてるし、その拡大を防ぐ検査体制すらないわけで
2021/05/07 21:18
Hasen
ぶっちゃけ6日ならいいと思う。ただ6日目はPCRやるべき。
2021/05/07 21:38
kaerudayo
やっとやるのか、無能過ぎだろ
2021/05/07 21:53
keren71
やってなかったんかい
2021/05/07 21:56
pqe
現地の方々は心配、ご家族もどんなに心配されているだろうと思うと心痛いけど。
2021/05/07 21:56
urashimasan
”具体的には、国が確保する宿泊施設にとどめる期間を入国後6日間にした上で、3日間に1回、ウイルス検査を行うことを求め”
2021/05/07 23:29
rain-tree
伝書鳩飛ばして相談してるんじゃないの
2021/05/07 23:52
tetonamida
甘すぎ、手ぬるい、インドからに限らず
2021/05/08 00:09
Phenomenon
もうインド株国内に入ってるし、かえたのも中途半端だし
2021/05/08 00:26
primedesignworks
帰国者も含めて入国を全てストップしろよ…(輸入は別
2021/05/08 12:15
kamayan
でもまだ3分の2素通しする山口県富士レビオ社の欠陥品抗原検査なんでしょ?
2021/05/09 23:47
theNULLPO
検査やるだけましだがそれでも遅すぎる
2021/05/10 00:07
CocoA
天賦人権説とか笑っちゃうブコメだらけ。陰性かどうかもわからないのに、2週間の"強制隔離"を肯定するとか。自民党の憲法改正草案に賛成すればいいのに。先手で国家による個人の自由を制限・剥奪しよう!