2021/04/09 11:18
akutsu-koumi
もうDHCと取引をする企業、及びDHCのコマーシャルを流すメディアは、反社会的勢力に与する団体と同様と見做す。この声明はそれほどまでに言語道断な代物である。NHKはよく報道してくれたと思う。
2021/04/09 11:28
shufuo
正常な人の文章とは思えないね。現実を正確に認識する能力が極端に低下しているように見える。誰から見ても妄想であることが明らかなことを公言するのはなあ。
2021/04/09 11:32
dd369
日本社会が韓国人に牛耳られてるとか、日本人をバカにしてるのか。「優秀なコリアン系に対する僻み」にしか見えない。
2021/04/09 11:33
rajgrksalme32f
amazonや話題のユニクロもだけど、みんな自分に影響がない情報は、例えマイナスなものでも無視する、または気にはかけるが行動変容まではしないようになってるよね。
2021/04/09 11:35
dubba
このヘイトまみれの文章がホームページへ掲載される前に社内でストップできない時点でお察し。会長には誰も逆らえない企業文化なんだろうな。海外でも人気があるブランドなだけに影響は大きいだろう。
2021/04/09 11:37
emuaeda
BBCとかVoAとかに英訳して伝えてくる。背筋が凍るような選民意識に目眩がする。恥ずかしいながら自浄作用のない、外圧がないと変われない国であると思うし。西洋人に媚びへつらいアジア人に尊大になり見下すの何なの?
2021/04/09 11:40
haruyato
韓国人が優秀過ぎてもはや日本人は奴隷として生きていくしかないんじゃないか?と思ってしまった。吉田会長は統一教会の文鮮明と気が合うんじゃなかろうか。
2021/04/09 11:43
chikurou
統合失調症のような文面に見える。
2021/04/09 11:45
TakamoriTarou
NHKやマスコミは在日コリアンに支配され、経団連も支配され、と言う内容だそうだが、何を根拠にしているのかさっぱり解らない。
2021/04/09 11:47
nunuc3
病院へ行けば何かしらの病名がつくレベル。
2021/04/09 11:52
Panthera_uncia
日付ないからいつどこが追記されたかよく分からんな
2021/04/09 11:52
haru-k
不買運動をしたくてもそもそも買ってないからできないんだよ。無力だ。
2021/04/09 11:53
nyankosenpai
DHCは最近妙においしいビールを造ってるけど、絶対に買ってやらないんだから!
2021/04/09 11:55
grdgs
日本の中枢を牛耳っているなら、自民党政権が続いているのもそのお陰だな。
2021/04/09 11:56
haatenax
狂気だ
2021/04/09 11:56
hisawooo
あたおか
2021/04/09 11:58
n-styles
どう考えても会社に対してプラスにならない内容なのに、社内の誰も止められないのか。
2021/04/09 12:01
ustam
不買運動というか小売店の店頭から排除してもらった方がよいレベルの案件。スーパー・コンビニ各社、大手ドラッグストアチェーン、amazon、楽天。まともなコンプライアンスの企業なら問題視するだろ。
2021/04/09 12:01
oniipoooon
昔からこの手の「日本は朝鮮人に占拠されてる!」みたいなの結構見るけどこの人達の中で韓国人どれだけ有能なんだろ 日本人無能過ぎでは?
2021/04/09 12:03
tvxqqqq
DHC、たまに欲しいものあるけど、会長の言葉を思い出して絶対に買わないようにしてる。現場の社員がかわいそう
2021/04/09 12:03
rrringress
暴走してるな...個人のブログでやってくれ
2021/04/09 12:03
mventura
なんかちょっとユダヤ陰謀論っぽさある。私もイスラエルは嫌いだけど、イスラエル作ってしまったのも歴史の業のように思う。
2021/04/09 12:05
B2igwzEE
文面の異様さと右上のカートのアイコンの組み合わせがシュール
2021/04/09 12:07
tokatongtong
サプリは在米通販ショップから買えば、安価系メジャーブランドなら一番安い日本メーカー製より遥かに安いからお勧め。品質的にも問題なし。日本語サポート対応してる業者もあるので探してみて下さい。周囲にも推奨を
2021/04/09 12:11
mugi-yama
ヘイト以前に、病的にも見える文章を公開してる会社の売ってる健康食品なんか口に入れる気になれんわなー
2021/04/09 12:11
Cunliffe
日本人差別とか言い出す頭の悪いのははてなにも山ほどいるわけで、「どう考えても会社に対してプラスにならない」なんてことはなく、日本人の半分くらいには確実にプラスにアピールするのではないかな。
2021/04/09 12:12
b-zou3
冗談抜きて閲覧注意。書いている意味がわかるが、意図がわからない。精神が弱ってる方は見ないほうがいい。
2021/04/09 12:12
mirucons
なにこれ。どんな見方で世の中を見たらこんな発想ができるんだ…
2021/04/09 12:14
Saint-Exupery
こう言うので良いんだよこう言うので。隣国とは憎しみ合い殺しあうのがあるべき姿なんだから、こういう正しい事は常々言っておかないとな。 こういう実に笑える正しい発言を封殺しちゃイカンわ。
2021/04/09 12:16
cha9
陰謀論極まれり。80年代の宇宙人特番思い出したわ。すでに多くの宇宙人が地球人になりすまして政府の中枢に入り込んでるってやつ。矢追純一かよ。
2021/04/09 12:16
inferio
この「反日日本人」とかいうメソッド、自国民を殺しまくってるミャンマー国軍と同じ理論なんよな
2021/04/09 12:18
chamehachi
はよ病院へ連れて行ってやらにゃ…
2021/04/09 12:18
tamatamayanyan
統合失調症だと思う。精神病院に措置入院させた方がいい。
2021/04/09 12:22
dogdogfactory
「多数派のために少数派は犠牲になれ!」というのはよく見るが、この人の脳内では日本人は少数派なのだから「少数派のために多数派の意向は無視しろ!」というわけのわからん主張をしていることになる。
2021/04/09 12:23
tokumeimei
うちの近くにあったDHCの店舗、前回の炎上からほどなくして閉店した。店頭で働いてた人には悪いけど、心の平穏が保たれた
2021/04/09 12:24
ShimoritaKazuyo
バカっぽさのあまりの徹底ぶりにバカドリル思い出した。
2021/04/09 12:27
Euterpe2
トランピストを熟成するとこういうのが出来上がりそう|あまり言いたくないけど病院へ行ったほうが事案ですな…
2021/04/09 12:28
banker717
これでもかとばかりの「theネトウヨ」みたいな文章だが、もしこれで売上等影響が無ければ、本当にこの国は終わったと言っていいレベルの試金石
2021/04/09 12:29
augsUK
昔からこうだったのでないなら、人間こうなる前に引退しておくべきだ
2021/04/09 12:33
yoko-hirom
『異常そのもの』なのはこれが放置される日本社会。特に企業の経済活動が行われている市場環境。野蛮で遅れているだけなので他所より劣っているのは勿論,特別でも無い。
2021/04/09 12:35
Fi-mk2
日本のマスコミ支配してるとかネトウヨの妄想上のコリアン有能すぎていつも笑う
2021/04/09 12:36
mizukemuri
もはや手遅れとしか思えない
2021/04/09 12:36
kjtec
すごい…w
2021/04/09 12:37
dekigawarui
病気。
2021/04/09 12:37
afurikamaimai
こういう芸風で真に受けるのが馬鹿、という冷笑リアリストの反応が目に見えるようだ。
2021/04/09 12:37
savoy3
DHCって特にモノがいいわけじゃなくて、廉価でどこでも買えるってだけだよね。他にも選択肢はあるんだから消費者がちゃんと考えて買うものを選ぶようになってほしい
2021/04/09 12:37
yP0hKHY1zj
これなんかの罪に問えないの?
2021/04/09 12:38
zaikabou
Twitter見てるとDHC会長支持もたくさんいるんだけど、主要購買層ではどうなのかな…
2021/04/09 12:39
r_riv
今朝、NHKでこれやってたの見たけど、善悪とはまた別の話として、企業の取締役会長名でこの声明出すって正気の沙汰じゃないよなぁ
2021/04/09 12:40
a63grdt4y
トップがJアノン・ネトウヨ(的)だとどうしようもねえな。社内に掣肘できる人間もいないだろうし、非上場・同族の私企業だからなおさら厄介だな
2021/04/09 12:40
kk23
今朝のおはよう日本でこの問題が取り上げられ会長のヘイト文章が読み上げられてた、これはなかなかの展開になったりして…どうだろ。
2021/04/09 12:41
take-it
妄言が過ぎるし、控えめに言って反社だろう。スポンサーやってる番組には抗議して、テレビからも締め出すべき。
2021/04/09 12:42
HanPanna
日本の大マジョリティはコリアン系で、中枢を牛耳ってるとのこと。ネトウヨのジレンマ(朝鮮人は劣った生物だが日本の中枢を牛耳ってる)をここまで綺麗に信じ込める人初めて見た。病気だと思う。
2021/04/09 12:43
ponkiti_toya
もしかして病気なのでは...
2021/04/09 12:45
atsuououo
社員がかわいそう。
2021/04/09 12:46
Shinwiki
企業が発表するのが商売としてうまくない、ってことと差別云々はまた別の感情よね。劇団四季みたいな侵食の例もあるから言いたいことはわからんでもない。
2021/04/09 12:46
sny22015
少なくとも取締役会が機能していない。即刻解任すべきところ
2021/04/09 12:47
doseisandesu
この問題の根深いところは、消費者にも一定数いる病的にヘイト撒き散らしている人たちが共鳴してDHCの商品を買ってしまうこと。こういう拡散が抑止力にならず、むしろヘイトを助長しちゃう可能性がある。
2021/04/09 12:48
mmddkk
DHCの社内、会長が引退するまでの辛抱と諦めているのか、それともガチな「精鋭」がそろっていて引退後も方針継続なのか、どっちなのだろう。
2021/04/09 12:49
tanukipompoko
差別主義者は被害者意識拗らせてる人間が多いがその実例。自分こそ虐げられているという歪んだ認識から出発するからすべてが歪む。嫌韓反民主反マスコミに国籍透視というネトウヨ数え役満。
2021/04/09 12:49
ai_gaminglife
ユニクロが批判できずDHCを批判する者を許すなというアクロバティック擁護をみた。どっちもアウトだよ!
2021/04/09 12:49
RRD
安くて便利なら買うよ。なにより経済が大事。それが日本人。アパホテルもそうだろ。アパホテルは安くないけど便利らしい。
2021/04/09 12:50
cl-gaku
会社潰れてないということはプラスにもマイナスにもならんのだろ
2021/04/09 12:50
noemi_itoh
世界はイルミナティ、三百人委員会、ユダヤ、フリーメーソン、ロスチャイルド、ロックフェラーが支配している!ってめちゃくちゃ支配者多いな!の亜種っぽい
2021/04/09 12:50
kingate
私企業だからなぁ。個々人が買わないでいいし、小売も拒否できりゃいいけど「普通の人」はこんなの気にしないからね。啓蒙が効いてるんだったらとっくに自民党は下野してるよ。
2021/04/09 12:51
surume000
非上場オーナー企業の恐怖。せめてさっさと引退して会社としてではなく、個人として発信すればいいのにと社員は思っているはず
2021/04/09 12:52
misomico
英語でも載ってるのかな?
2021/04/09 12:55
summoned
すごいヘイトの塊なのに「引きしまった小さな口元」だけなんか褒める時のような言い回しだな
2021/04/09 12:55
doko
自民党議員もこれくらいはっきりした態度をとってくれると話が早いんだがなぁ
2021/04/09 12:55
VodkaDrive
「奴らは劣等人種だが卑怯な手口により政治・経済・文化の中枢に入り込み裏から操っている。我が国のあらゆる問題の元凶は奴らだ」って、既出コメでもあるけど本当にナチのユダヤ人観そのまんまだよ。
2021/04/09 12:56
nihon_kawauso
ぱない
2021/04/09 12:57
king-zessan
ヘイトをこじらせた結果、「韓国人はきわめて有能である」という世界観ができあがってしまった。
2021/04/09 12:57
aya_momo
今朝NHKでやっていたやつ。ここのサプリ買うの止めたよ。特に問題なかった。
2021/04/09 12:57
out5963
そこの会長が、おかしいのは有名だと思ったけど、知らない人もいるんだろうな。
2021/04/09 12:59
kumanomiii
会社として会長に退陣してもらうわけにいかないのかしら。これじゃどんだけいい製品作っても買うって選択肢はないな。
2021/04/09 13:00
bigapple11
これは閲覧注意ですわ
2021/04/09 13:00
staras
DHCに是正を求めるフェーズはとっくに終わってる。DHCの商品を陳列してる店舗・企業の姿勢が問われる段階。
2021/04/09 13:01
houjiT
○○系を非常に緩く扱うのに、純粋な血統を信じて疑わない(好きなだけで系が変るのに、韓国の一要素も絶対に好きでないなんてある?)さまは往年のネトウヨを彷彿とさせる。何故か白人は味方と思いたがるのも共通する
2021/04/09 13:01
kettkett
今から日本を体現する私がアジアを抱いて蹂躙する姿を全社員に配信しますとかやりそう
2021/04/09 13:01
girlicjam
DHCは随分前から不買運動してます。
2021/04/09 13:02
An7s
絶対DHCからもの買うのやめよう…
2021/04/09 13:03
tomono-blog
民放は腰抜けだけど、NHKはもっと頑張れ
2021/04/09 13:05
t0ng
「お察し」とコメ欄にあるが、いや、これを掲載するのも苦情がきても消さないのもどっちも常軌を逸してるので、内部がどうなってるやら察することができないんだが
2021/04/09 13:06
getcha
この会長は、何かの怨霊に脳を乗っ取られているのではないだろうか。「ゼイリブ」みたいな世界感に生きているぽい。
2021/04/09 13:06
simabuta
これはひどいけど、ここまで来ると加療の必要性も視野に入れたほうがいいのかもしれないと思う
2021/04/09 13:06
doopylily55
終わりの始まりであることを願うのみ。
2021/04/09 13:07
shinobue679fbea
ブレなくてワロタ
2021/04/09 13:09
yarukimedesu
地獄。
2021/04/09 13:09
fellfield
化粧品にかぎらずサプリとかクラフトビールなども作ってるから、うっかり買わないように気をつけねば。
2021/04/09 13:10
racooon
内容に呆れ果ててコメントにスターつけるのを忘れた
2021/04/09 13:11
restroom
数年前からDHC製品を買わないようにしました。
2021/04/09 13:12
minaminoani
「ゼイリブ」みたいに、周りが全てコリアンに見えているんじゃないか。まあ、まともではないな。
2021/04/09 13:12
bros_tama
キ◯ガイに抗議しても無駄.こちらが避けるしかない.
2021/04/09 13:12
matchy2
これはイシャに連れて行かないとヤバいやつのような…
2021/04/09 13:14
hwalker
ヘイトスピーチ対策法の適用要件てなんなんだろうなーとか思った。
2021/04/09 13:14
rshi
ここまでしてヘイトを正当化したいんだ。なんか哀れ。/DHCのリップは油臭いしサプリは効かないし、みんな不買して正解だよ。
2021/04/09 13:15
masa_bob
市場からDHCを締め出すべき
2021/04/09 13:15
ku-kai27
DHCの新たな1位、ブラック経営者大賞。
2021/04/09 13:16
linus_peanuts
NHKニュースで朝やってたけど、NHKのことを言及してなかったら会社名出さなかったんじゃないかなーという酷い内容だった。避ける会社リスト入り。
2021/04/09 13:16
itochan
電波ちゃん
2021/04/09 13:16
hyunjong
すごいなこれ…
2021/04/09 13:17
kisiritooru
これはもう社員や身内も世論から抹殺してもらうことを願っていると思う。
2021/04/09 13:17
kowyoshi
元々、健康食品やサプリはあんま買わないけどDHCは随分前から意識的にスルーしてる。
2021/04/09 13:19
sinopyyy
ツイッターには「DHCメチャ正論言ってて草」みたいのがウヨウヨしててもうお手上げ。
2021/04/09 13:19
sekiyado
すごい。ここまで全力でアウトに振り切ってるとは。誰も止められないのも色々すごい。
2021/04/09 13:19
akuwaruaku
前の声明の段階で明らかではあったけど、もう完全におかしくなってるな・・・・妄想に取り憑かれて居る
2021/04/09 13:19
ryusso
逮捕されてもおかしくないレベル。
2021/04/09 13:20
kori3110
狂気の沙汰だ……
2021/04/09 13:20
haha64
煽りではなく本当に病院行くべきだと思う。
2021/04/09 13:20
nagisano
昼飯にキムチチャーハンとか食べてるの見られただけで解雇されそう
2021/04/09 13:21
jmako
どう考えてもショコラさんが気になる。。。
2021/04/09 13:22
hyolee2
DHC不買運動で対抗せよ。直営店に対しては閉店に追い込むべき
2021/04/09 13:22
telegnosis
Twitterでもはてブでも不買運動されてるけどこの会社潰れませんね。どうしたんでしょう?Twitterはアベ憎しが総論でしたけど衆院選の投票率は上がりませんでしたね。どうしたんでしょう?
2021/04/09 13:23
Phenomenon
ひえ
2021/04/09 13:24
waitingforspring
これは正常な大人、正常な企業活動とは思えない。止められない社内体制にもドン引き。
2021/04/09 13:27
white_cake
ヘイトというか、ヘイト感情がベースにある人が精神病んだ結果の妄想みたいな文だなあ……。これを載せてしまえる会社の化粧品や健康食品、怖すぎて買えないわ。商品の謳い文句まで妄想かもしれないもの。
2021/04/09 13:27
teisi
絶対DHC商品は買わない。心情的にもだけど、こんな無茶苦茶な理屈を正当化するような会社の製品は何が入ってるか分からないから。逮捕されても「何が悪い!この成分を認めないやつは韓国人だ!」とか言いそう。
2021/04/09 13:27
duedio
誰も止められないのこれ
2021/04/09 13:27
sika2
DHCの商品を売ってるコンビニやドラッグストアは、こういう思想を是とするということでいいんですか。
2021/04/09 13:28
versatile
政府もマスコミもコリアンばっかだってならもう諦めたらいいのに
2021/04/09 13:29
kiku-chan
ヘイトだけじゃなくて陰謀論にも罹患しているのか。まあ、ヘイトだけって奴はも見たこと無いか
2021/04/09 13:29
exshouqosa
すげえ…
2021/04/09 13:29
syabazochang
前からなのかコロナからなのかクレイジーなんとかってゲーム会社といい経営者が狂うケースが増えてるな
2021/04/09 13:30
nihonjindesu80
ぶっ飛んでますね
2021/04/09 13:32
antonian
心療内科にまずは行かせたほうがいい状態なぐらいのヘイトで支離滅裂な被害妄想が炸裂していて心配になります。会社はこの会長氏をなんとかしたほうがいいのではないだろうか?
2021/04/09 13:34
puruuuun
自分のことを小生とかいう輩は基本頭がおかしい、と思ってる。
2021/04/09 13:34
Nfm4yxnW8
DHC製品の副作用でこんなんなっちゃうの?怖いサプリだな。
2021/04/09 13:34
planariastraw
街角でインタビューに答えてる人まで...って辺りはちょっと妄想入ってそうな感じもする。そして絶壁頭ですまんなという気持ちに
2021/04/09 13:35
pikopikopan
サンプル配ってても貰わないようにしてる。
2021/04/09 13:36
send
言ってることが集団ストーカー妄想じみていて、病院行ったほうが良さそう
2021/04/09 13:38
circled
韓国ヘイト溢るる文章の中に「中国がウイグル族などの少数民族に対してやってることは人種差別の最もたるものです。」と急にまともな発言が光るので、恐ろしいことにユニクロより優秀かもしれない。
2021/04/09 13:41
y-mat2006
社長(会長だけど)ご乱心案件。(百鬼丸画伯描くところのカジシンのイラストを思い出した)/この人の同志の側の人が説得するなりして落ち着かせる必要があるのでは?
2021/04/09 13:42
msdrmgmg
まんま陰謀論じゃん…
2021/04/09 13:44
asitanoyamasita
名無しの書き込みなら「コリアン系優秀すぎ定期」で済む話だけど、コレが名のある会社が載せてるっていうヤバさよ…
2021/04/09 13:44
NOV1975
単純なそれとは違う何かを感じますよね。感じますよ。非上場企業ってだけで許されるのは怖いが…
2021/04/09 13:44
I_am
はてサの努力でどれだけの企業の店頭から撤去できるか楽しみですねー。
2021/04/09 13:44
okaz931
こいつ一体コリアンになにされたんだ?なにが彼をこうさせる。
2021/04/09 13:45
evergreeen
なるほど、日本の上層部は「日本人以外」に占領されていると。ナチュラルに考えると、そちらの方が「日本人」ということになりそうだけどね。
2021/04/09 13:46
anigoka
ヘイトクライム第一位‼
2021/04/09 13:48
temuzugawa
韓国の方を向いて文句ばっかり言ってる間にあちらは淡々と経済成長していってるんだよなあ。
2021/04/09 13:48
hyphenkorosi
マスコミが韓国系に支配されているなら、もはや日本は韓国に敗北したと言って良いのではないだろうか? 敗けを認めようぜ
2021/04/09 13:48
ozomatli
ネトウヨ拗らせると脳みそ溶けちゃうのかな
2021/04/09 13:49
catsnail
閲覧注意レベルでやばい…絶壁頭なんか赤ん坊の頃仰向けで育てられたら誰だってなるだろうに
2021/04/09 13:50
gunnyori
↓ビールだけは勘弁してやってくれ。あれは元々御殿場高原ビールだったのを買収したものでまともな美味しいビールなので。ただ政治のは話をすると酒の味がまずくなる。DHCはクソ主張な政治の話はやめろ
2021/04/09 13:51
dpdp
この内容だと、終了させるべきはDHCですね。
2021/04/09 13:51
peppers_white
ヘイトかと言われると確実にヘイトなんだけども韓国が仮想敵国に近いポジションである以上、この断言は一種の宣戦布告なんだよな
2021/04/09 13:52
aox
普通に何らかの病気なのでは
2021/04/09 13:53
redreborn
振り切りすぎてて逆にヤバくない(ヤバい)
2021/04/09 13:54
gomaberry
アメリカでは前大統領がヘイトスピーチした結果アジア系が無差別に暴力をふるわれる事態になっている。日本の権力者と親しい繋がりのあるDHCのような企業がここまでひどいヘイトスピーチで憎悪をあおって危険だろ。
2021/04/09 13:54
nosemint
東急ハンズ渋谷の一部がDHCの公開放送スタジオになってて虎ノ門ニュース出演のヘイター達のポスターも通りにデカく貼られハンズ通る度反吐が出てる。ヘイト企業に加担する東急ハンズに悲しくなる
2021/04/09 13:55
uva
NHKは潰れろという部分だけは同意できる。他全部頭おかしい
2021/04/09 13:55
dominion525
完全に狂気の域だとしか思えないし、これを載せてしまうような会社の品質管理を信じることはまったく無理って感じ。
2021/04/09 13:57
ponpon_qonqon
DHCのサプリを飲むとこんなに健康になれるのか…
2021/04/09 13:57
Futaro99
狂気だなぁ
2021/04/09 13:59
napsucks
DHCの商品を買うことはマハーポーシャのPC買ったりオウムの弁当屋で買い物するぐらいの反社会的行動だと思う。変な思想の会社が作ってるものを口に入れるとか自殺行為だろう。
2021/04/09 13:59
Laylack
これはもう線を超えたと思う。
2021/04/09 14:00
oldriver
障害の社会モデルという言葉が想起された
2021/04/09 14:01
gwmp0000
何処でも皆んな会社の社長や元請には逆らえない 嫌だと思っても何も言えない 嫌だと思ってもそんな簡単に転職できない とばっちりの人が気の毒 黙っていればまだしもネットに出したら駄目なのもわかってない
2021/04/09 14:02
emuemu_1976
自民党やNHKまで喧嘩売っちゃうと、色々もう長くないと感じる
2021/04/09 14:03
shikiarai
DHCはもういつものことだから分かってれば聞き流せるけど知らない人にはちゃんとDHCはこんなだよと啓蒙していかないとな……
2021/04/09 14:03
emt0
心はともかく資産的には決して貧しくないだろうに何故ここまで。ビールとサプリは頑張ってくれ。
2021/04/09 14:04
hatsan8
御殿場高原ビールってDHCに買収されちゃったの知らなかった… 地ビールブームの遥か前から地道においしいビール作ってたのにな。
2021/04/09 14:06
inatax
人種差別とかの問題というより、ワンマン社長が精神に変調をきたしたとしても制御できない企業のガバナンスの問題な気がする
2021/04/09 14:07
youta-info
これはひどい
2021/04/09 14:08
ubiquitous2011
DHCをヘイト企業だと酷評しているのはなりすましだと思う
2021/04/09 14:09
asamaru
世の中からこういう人はいなくならない。問題は、彼がお金を持っていること、彼が所有する企業のスポンサードを受け入れる報道機関の姿勢たと思うけど。
2021/04/09 14:10
cinefuk
#スープストックトーキョー が #DHCビール と縁を切ったactionを高く評価したい。/ 周囲にイエスマンだけを集め、個人の意見(異論)を持つ従業員を粛清する組織。ステレオタイプな「悪の秘密結社」の典型だと思う
2021/04/09 14:10
spark7
強迫観念というか病気の症状なのではと思えるレベルだな
2021/04/09 14:11
toshiyam
DHC朝敵だな!
2021/04/09 14:12
maro218
今日NHKでやってたわ。DHC、フジ住宅。これに高須クリニックとアパホテルが四天王かな?おかきの播磨屋はちょっと変化球でヘン。共通点はオーナー社長に誰も口出し出来ないとこか。
2021/04/09 14:13
maicou
私の知ってるアラ還ロックマニアや鉄ヲタの人々もこんな感じなんですが。なにか共通の宇宙電波にでも感染したのではないかと疑うレベル。
2021/04/09 14:13
AKIMOTO
買っても使ってもいないので不買はできないが、こういうの平気ということは購買者は気にしない層なのかな
2021/04/09 14:13
manFromTomorrow
社内の誰も止められないのか、ってブコメあるけど、そういう会社で働いたこと無い人生の素晴らしさを是非かみしめておいて欲しい。
2021/04/09 14:13
corydalis
こんなことしても無駄。結局バカが買い支えるから。なんやろ?男女平等なんかでも人口の男女構成比が女のほうが多いはずなのに、なぜ実現しないのかよく考えたほうが良い。明らかに教育の失敗。
2021/04/09 14:14
watapoco
銀座にあるDHCの店舗は中高年中心に賑わってました。周囲の店より遥かに。
2021/04/09 14:15
udongerge
そんなにも誰も彼もがコリアンなら、それはもう韓国なんよ。こんなしょうもない陰謀論に脳をやられてても、立派な会社を運営していけるもんなのかねえ。
2021/04/09 14:17
makou
DHC、上場してないんだ…。
2021/04/09 14:17
no__future
擁護はできないが、これ何らかの疾患じゃないの?
2021/04/09 14:17
keidge
DHCの会長、昔からぶれないね。
2021/04/09 14:20
spirallife
誰か社内の関係者止められなかったのかという意見もあるけど、最早止められないから社外の人にこれを見てもらって外の人に止めてもらいたいという関係者の悲鳴が聞こえる気がした…
2021/04/09 14:20
minoton
DHC Koreaはよく炎上せずにやっていけるなと思った www.dhckorea.com
2021/04/09 14:21
yincha
ヘイトかもしれないがそれ以前に病気だろ。80歳のおじいちゃんなんだから仕方ない。企業としてはもっと早くに対処すべきだった。
2021/04/09 14:21
mshota
ここまで低レベルであれば、もう何も言うまい。ぜひNHKと敵対してくれ。
2021/04/09 14:22
boobanban
不買とか趣味じゃないのだけど、さすがにDHCの製品は避けたくなる内容。社員に同情する声もあるし気持ちもわかるが、抵抗しない、会社を辞めていない時点で会長を支える共犯者でしかない。正直、全社員を軽蔑するね。
2021/04/09 14:23
ayumun
会長が自分でサイトを更新してるわけでもないのに、これを止められない会社ってやべえな。アップしましたよって言いながら非表示にしてもチクるやつが居るって事だよな
2021/04/09 14:23
o_oq
統合失調症出てんじゃん
2021/04/09 14:25
amunku
でた、「小生」。
2021/04/09 14:26
ukayare
DHCってかなりでかい会社だと思うけど内情は会長によるかなりのワンマン経営なのか?ワイが取締役だったらこんな会長経営にメリットないから早々に追い出したいんだが
2021/04/09 14:26
usagi-jp
でも事実なんでしょ? タレントにコリアは多いし、ナマポも朝鮮人が多い。LINEが危険って言い続けてきた右翼と同じで会長が言ってることが真実なんだろう
2021/04/09 14:27
ayakohiroe
うん、、、疾患っぽい。ヘイトというか妄想というか
2021/04/09 14:32
murlock
統失み
2021/04/09 14:32
migurin
五百万歩くらい譲って、妄想じゃなくて現実だったとして、それによって何が困るんだよ、とは思う。こんなやつのことは忘れてみんなで秘密の森見ようぜ
2021/04/09 14:33
djshacho
前に文春で読んだけど、会長のイエスマンしかいないから。
2021/04/09 14:42
cyber_bob
やはり自分の気にいらない意見を言う人を片っ端からコリアン系とラベリングしてるだけ。会社内でも絶対やってるはず。
2021/04/09 14:46
pockey_sword
真に受けたとしても、そこまでカンタンに日本を牛耳っちゃうとすると、日本人はリーダーとかによっぽど向いてないんじゃないかと心配になってしまうわ。
2021/04/09 14:47
sekreto
DHC販売しているところも同罪
2021/04/09 14:49
tokuninac
関係ないけどヘイトレベルの右の人って歴史資料館とか行ったことなさそう。いつも見えない敵と戦ってるイメージ
2021/04/09 14:51
hal9009
これはヒドイ、というか完全におかしくなっちゃってるのでは
2021/04/09 14:52
mitsubushi
にくいねっ! 大学翻訳センター!
2021/04/09 15:00
yuzumikan15
私はこれ知ってから不買運動してる。代替品なんていくらでもあって意外と困らないよ。
2021/04/09 15:03
tetora2
電波飛んでるけどギリ表現の自由に収まってるの笑える。いちおう超えたら犯罪になるラインは知ってるのな。
2021/04/09 15:04
inforeg
後頭部が絶壁だと朝鮮人だなんて、アホなこと言ってんじゃねえよ。そんな頭の形の純粋な日本人は沢山いるわ。
2021/04/09 15:08
Gelsy
地域熱供給に大きな風評被害
2021/04/09 15:08
tetsukiting
精神障害抱えてると思われるから精神病院に受診されたほうが…
2021/04/09 15:10
nowandzen
この企業の製品が今も普通にドラッグストアやスーパーに並んでいる異常さ
2021/04/09 15:11
mmuuishikawa
ちょっとこれはないわ ひどすぎ
2021/04/09 15:17
korosukent
こんな会社なのにフツーに買ってる人がたくさんいるってことは、、、つまりそういうことよね、、
2021/04/09 15:19
negative_goggle
なんだか架空の敵と戦っているように見える。
2021/04/09 15:19
Gl17
気に食わん相手全て「コリアン系」。こういう妄想エコーチェンバーに嵌る支配層が政財界に居ても、忖度文化で周囲が修正できないのって日本の衰勢の根底では。合理的コロナ対策全くできない自民党とか一緒でしょ。
2021/04/09 15:19
rindenlab
この会長を排除するとどんな感じの企業になるのか気になる
2021/04/09 15:21
Miroc
おやおや、まーまー、これはこれは。ぼく、アパグループの代表とお友達?あべ君とも仲良し?そーなんだねー。やっぱりねー。
2021/04/09 15:23
minamishinji
DHCってどういう会社なの…?
2021/04/09 15:24
annoy
DHCのサプリを摂取し続けるとこういう妄想に囚われるようになるのかもな。
2021/04/09 15:29
kuwa-naiki
病的な精神もつ人間に病的な広報をやらせる企業とか自殺行為だな。潰れたがっているみたいだから、他企業にしてみれば叩き潰すなり乗っ取りなりするチャンスなのでは
2021/04/09 15:35
Ayrtonism
いくらオーナー企業とは言え、これを人前から隠すことができないようだったら企業として最悪だと思う。
2021/04/09 15:36
momomo_tuhan
dhcダメならサプリメントどこから買おうかな〜と思ってたけど、まあここでしか買えないとしても買わない人生を選ぶよね
2021/04/09 15:36
tsurukame3
ひどい偏見だけど、こういう主張しちゃう人の小生率。
2021/04/09 15:43
hatehenseifu
フツーの国ならこんな企業はとっくに淘汰されてるはずだけど、極右反社政党が権力握ってると平気でのさばるわけだ
2021/04/09 15:45
z1h4784
DHCではこの狂った会長に異を唱える社員はクビにされる。だから誰もこの文書が会社の声明として公開されるのを止めない。 bunshun.jp
2021/04/09 15:56
RAVERAVER
DHCのクソサプリ買わなくてもiHerbで安くていいのたくさんあるよ。
2021/04/09 15:57
moshimoshimo812
最初の数行でお腹いっぱい/公式ページにこれを載せられる大企業があるのがすごい。負の天然記念物だ/会長退任までスト決行しないといけないレベル。のうのうと働いてる社員も人格が疑われてしまう
2021/04/09 15:58
movesinthefield
www.buzzfeed.com NHKでやったのね。
2021/04/09 15:59
hoihoitea
プリントアウトして病院へ。
2021/04/09 16:02
taruhachi
ちょっと大丈夫?何か認知機能を改善するサプリでも飲んだ方がいいのでは?
2021/04/09 16:03
w_bonbon
top.dhc.co.jp 載せっぱにしてた文章にまさかの追記したのか
2021/04/09 16:04
kogumaneko335
これで韓国にも販売してるの意味不明。
2021/04/09 16:07
Dai44
こうなっちゃうサプリ売ってるのかしら…
2021/04/09 16:07
JAMILAR
Twitterのトレンド「DHC会長」を覗いてみたら話題のツイート欄の半数ぐらいがDHC会長に賛意を示すもので、ここまで頭湧いてるヘイト発言に同調する輩がそこそこ大きい集団を形成してるって本気でやばいなTwitter。
2021/04/09 16:09
susahadeth52623
サプリを飲んでも心の病は治せない。
2021/04/09 16:15
Hidemonster
N国っぽさ
2021/04/09 16:21
quwachy
許せないニダ
2021/04/09 16:23
gomaaji
昔の言動もまあまあ自意識と選民思想の塊なので、これが急激な精神疾患として情状酌量の余地があるうるかのような推測は的外れに思う。これほどまでに陰謀論に堕するおつむは哀れだが。
2021/04/09 16:28
differential
DHCはネトウヨ向けのYoutubeチャンネルにスポンサーもしてるからそっちでやったっていい(よくない)し、個人サイトだっていい(よくない)のに、自企業の通販サイトでこれを載せてる理由は何なんだろう…
2021/04/09 16:29
djsouchou
汚言症なのかな?
2021/04/09 16:29
RySa
朝のNHK見てびっくりしましたよ。苦情の電話は♫0120333906♪。
2021/04/09 16:30
uesim
今のネットにはこうした論外なレベルの人種差別主義者が溢れてるけど、もうそろそろ書いた人間にしっかりと罰を与える様にするべきだろうね。いやしかし本当に酷いなこれ。
2021/04/09 16:31
keren71
もうだいぶ前から不買している
2021/04/09 16:36
trade_heaven
もう脳みそが正常に機能してないやん
2021/04/09 16:36
yudukikun5120
株主は何をしているんだ?
2021/04/09 16:37
egao123
日本に帰化した人まで差別してて人種としては同じモンゴロイドなのに半ばフィクションの純血主義を信じている可哀想な人物。典型的な差別主義者。
2021/04/09 16:38
minamihiroharu
商売の妨げにしかならない話だと思うが、経営判断よりも政治的信念()の方が大事になってきているという話であるなあ。 景気が悪いとこういう会社でも社員の逃げ先がないので意外と潰れないよね…
2021/04/09 16:39
amakanata
民族主義と人権尊重は両立し得るはずなのに、なぜ民族主義を掲げる著名人はこうもそろって人権侵害に走るのか。怒りが湧き出る。
2021/04/09 16:42
LO05
怪文書だ。これを止められないDHCという会社はガバナンスが欠如している
2021/04/09 16:42
Dragoonriders
放置すべきではない。
2021/04/09 16:43
River1992
しかしこの年代の陰謀論への弱さみたいなものって何が原因なんだろうね。
2021/04/09 16:46
gagawasure
不買というより追放運動が必要なレベルのヤバさ
2021/04/09 16:49
qouroquis
商売より政治的信念の方を優先するという、ユニクロの柳井会長とは反対方向にブチ切れていて草も生えない。会社を潰したいようだから、みんなで不買してお望み通り潰して差し上げれば。
2021/04/09 16:53
codingalone
ヤバすぎる
2021/04/09 16:53
ys0000
関わらないでおこう。
2021/04/09 16:54
pixmap
クスリでもやってるんじゃね?
2021/04/09 16:56
igarafive
現実と妄想の区別ができない統合失調症のように見える。ネット上で彼に賛同している人たちも同様の問題を抱えているなら、これって相当深刻な健康問題が広がってるんじゃないの。。
2021/04/09 17:00
london3
だれかとめてやれよ
2021/04/09 17:12
koyajun
どうでもいいけど「不買しましょう」の呼びかけだけが引っ掛かる。
2021/04/09 17:13
maguro1111
たとえ社長が交代してもこの事を精算しない限りそういう企業だと思い続ける(社内体制含め)
2021/04/09 17:17
amatou310
会社としてガバナンスが皆無なんだなと改めて。
2021/04/09 17:18
duckt
これはもう気の毒な人の部類では。社員はもっと気の毒だが。
2021/04/09 17:21
abcqwertzxc
高学歴、スポーツ万能、政界から芸能界まで牛耳る在日コリアン……いったい何者なんだ。サプリメントを飲むと、町中に"OBEY"という隠されたメッセージが……。
2021/04/09 17:24
aosiro
頭おかしい
2021/04/09 17:33
doksensei
誰かこの会社の潜入ルポ書いて欲しい。有料で買いたい
2021/04/09 17:36
albertus
こんなの買うとか信じられない。
2021/04/09 17:39
schoollife
外資の誰か買収してあげて〜
2021/04/09 17:42
tecepe
こんなトップの企業が良い製品作れるとか両立できるのか???
2021/04/09 17:43
xnikki
こんな企業はこの世から消滅させないと駄目だ。明らかに社内の体質も表れていて退社しない社員も買い支える消費者も軽蔑すべき差別の共犯。/DHCは勿論、ここの商品を置いてる店や企業にも問い合わせする。
2021/04/09 17:46
boshiya
宗教上の理由で買ってないです。
2021/04/09 17:49
evil07
これ既に12月にブクマしてたけど、むしろまだ残ってたのかよという
2021/04/09 17:50
T_Tachibana
オーナー企業かつ非上場だから、会長を失脚させるのは親族が動く以外無理だと思うよ。
2021/04/09 17:51
kuzumaji
※日本は人種差別撤廃条約に加入してます
2021/04/09 17:58
stklife
top.dhc.co.jp 提携している自治体一覧
2021/04/09 17:59
BIFF
訳分かんないけど、在日コリアンは激減してるよね。この50年くらいで半分になった。もうすぐ在日ベトナム人に抜かれて3位になると思う。日韓関係も冷え込んで距離が遠くなり、嫌韓厨みたいな人も減っていくと思う。。
2021/04/09 18:03
ntnajp605
ア◯カ工業のCMみてえだな。DHC会長「あれもコリアン、これもコリアン、たぶんコリアン。きっとコリアン♪」
2021/04/09 18:06
fb001870
認知能力が衰えてるんじゃないのかな、これは。ぶっ飛び過ぎてるよ。それにしてもコリアン系をこれほどまでに嫌悪しつつ「過大評価」してるの謎だ。
2021/04/09 18:12
nnnftu
そんな国の中枢牛耳られてんのにお前らの大好きな自民党が長期政権なのどういう理屈やねん
2021/04/09 18:15
xevra
何らかの精神疾患だろう。ネトウヨは皆虚栄心が肥大してメンツに関わりそうなものを命がけで攻撃する。措置入院して投薬とカウンセリングで治療してあげて欲しい
2021/04/09 18:22
for-my-internet-demo
完全に頭おかしい
2021/04/09 18:22
shoh8
これを公開できる会社なので丸ごとおかしいよねえ
2021/04/09 18:23
quick_past
RTでヘイトがぶら下がってるけど、その理由が「ヘイトする理由を理解しろ」でしかない。まさに差別者の内面そのもの。twitter.com twitter.com
2021/04/09 18:29
vkara
会社の人は誰か止めた方がいい。
2021/04/09 18:32
cruyf
メンタル逝っちゃってる
2021/04/09 18:44
world24
被害妄想的だな。精神状態大丈夫だろうか
2021/04/09 18:54
ultimatebreak
なんで誰も止めれないんや...
2021/04/09 19:01
ytn
ドン引きの助
2021/04/09 19:17
atoz602
/サントリーがよほど気に入らないみたいだね。こういう嫉妬は、”美しい日本人”らしいのか、らしくないのか。
2021/04/09 19:18
PerolineLuv
「日本はコリアンに支配されてる!」が本当ならコリアンは日本人以上に優秀だし、「日帝はコリアンを千万人単位で強制連行して慰安婦にした!」が本当なら日帝も優秀だったんだろ。どちらもアホくさ。
2021/04/09 19:23
driving_hikkey
なんだか被害妄想が国民病のような社会になってきたな。その対象は様々かもしれないが。
2021/04/09 19:30
bookkeeper2012
ボケはじめてる感じがする。ワンマン企業はこうなると辛いね
2021/04/09 19:34
bfms350
これで海外から「日本企業がヘイト発言ばら撒いてる」とか言われるのはクッソムカつくので直ちにやめさせよう
2021/04/09 19:35
asuiahuei
ニュース見てて、朝からドギツイものを見せられたなと思った。あと社員は大変だな…
2021/04/09 19:44
onionskin
各ショッピングモールはDHC店舗を契約違反で営業禁止にすべき
2021/04/09 19:46
ibisyouta
一度正義マンになったらもう戻れないのだ
2021/04/09 19:58
mouseion
皆でDHC不買運動しようぜ!の流れになっても仕方ないな。何なら今回で株価が爆下げしたら吉田会長が原因だから株主総会でも役員会議でも会長退任に追い込むまでこの問題は片付かないな。何なら中宮の隔離病院だな。
2021/04/09 20:00
FAF
どうみても酔っぱらった右翼のおっさんの戯言が企業HPに載るの止められないガバナンス、マジヤバいのでは。例えば鶴の一声で体に悪くて安い原料を使え!検査結果は隠せ!と言われても止められない企業て事でしょ?
2021/04/09 20:00
oakbow
この会社はマンガみたいなドブラックでパワハラ会長が絶対者で君臨してて、この文書みたいな差別主義全開は平常運転。もちろん誰も止められない。知らん人はまだまだ多いし広めていかなくてはね。
2021/04/09 20:01
ebo-c
ファンケルとDHCが分野で被ってて、ファンケルが誤爆されてる被害が結構あるんじゃないかなーと懸念してるんだわ
2021/04/09 20:02
mini_big_foo
独裁統治されている会社なんだろうなあ
2021/04/09 20:11
daishi_n
DHCは非上場で創業者が会長だから株価への影響はない。取引先への圧力をかけるしかないんだが、取引先に電凸はしたくないな
2021/04/09 20:13
minboo
病気。とりあえず、DHCのサプリを飲んでも全く効かない、ってことは分かった。
2021/04/09 20:28
chokugekif
ま、こういう人間もこの世にはいるに決まっとる。
2021/04/09 20:37
Chisei
流石にこれ何かの病気なのでは。
2021/04/09 20:38
agektmr
何よりもTwitterでこれの支持者のツイートを見るのが一番つらい。日本はどうなってしまったのか…
2021/04/09 20:42
u4k
これかなり陰謀論めいてるので、統合失調症とか認知症発症してるんじゃないだろうか。病院案件のような気がする。/いっときCMに美輪明宏さん出てたと思うけど、良く引き受けたな…
2021/04/09 20:59
Toteknon
翻訳屋の会長が外国人差別をする国、ニッポンとは…
2021/04/09 21:01
heaco65
DHC買うならオルビスとかファンケルの方がよほど品質が良いのでそっち選ぶ もう絶対買わない
2021/04/09 21:02
kjin
今朝のおはよう日本でやってたね。「企業と人権」てテーマで。フジ住宅と一緒に。末尾の一文が画面に出て読まれたので目と耳疑った。
2021/04/09 21:13
qq3
えー…気に入った商品あるのに。。社員誰も逆らえないなら商品自体も信用ならなくなってくるじゃん…。
2021/04/09 21:18
lapk
さすがに終わってんなこれは。社員には悪いが潰れた方がいいレベル。
2021/04/09 21:18
neko2bo
海外メディアに取り上げてもらって外側から圧をかけるのは良いのかも。情けないが。
2021/04/09 21:19
gaka48
ネトウヨという病。
2021/04/09 21:19
dahlia_osaka
媚韓派からすれば許容できないだけでそれは当然です。マイナスからマイナス評価されたらプラスなんです。何がレイシズムか。コリアン臭い発言するな。
2021/04/09 21:22
atashi9
麻布おかしいんだよ。誰も真似していないのでこういう晒しはちょっと。ここまで必死に何守ろうとしてるのかの視点のない平和活動家は偽善のかっこつけすぎる。
2021/04/09 21:26
x988
どの面下げてウイグルガーなどと言えるんだろうかこいういう奴らは
2021/04/09 21:28
nobujirou
DHCのマカが効く理由がなんとなく分かったな
2021/04/09 21:40
daigo0117
これは認知症とかの類いでは?流石にアウト過ぎる。
2021/04/09 21:47
mi2ru
ここのサプリ飲んだら頭こうなってしまうんかな。こわいな。
2021/04/09 21:49
lisagasu
この発言を支持する人がTwitterにたくさんいてそっちのほうがより怖かった 会長が病気ならその人たちはなんなのか
2021/04/09 21:52
strawberryhunter
これは醜態。やばすぎるだろ。
2021/04/09 22:02
through_clarity
DHCを扱う小売店の意識が問われるが、せめて大手小売が一社動けばかわるかもしれない
2021/04/09 22:03
natukusa
元記事ブクマしようとしたらもうしてた。ずっとこれやってんのか……。
2021/04/09 22:10
tdam
トップが創業者かつ大株主だと、こんな状態になっても下ろせないものなのね。
2021/04/09 22:10
kawai_masanori
上場してないんだし、たくさん税金納めているんだから、好きなこと言っていいと思う。不利益なことは承知なんだもの。
2021/04/09 22:11
Okaz
韓国人や女性に対する差別は、ツイ主のように大きな声で抗議するから、それほど大事にはならない。しかし、弱者男性は差別されて当然だと、みんなが思っているからいずれ凄惨なヘイトクライムが起こる。
2021/04/09 22:18
ginga0118
企業として出すのはちょっとやめたがよい。個人として思うのは自由だが。
2021/04/09 22:26
youtanwa
ブコメで「病気じゃねーの」とか特定の疾患名を出すのは別の差別だよ。
2021/04/09 22:27
septoot
普段NHKを嫌悪していても、これを読むと応援せざるを得ない
2021/04/09 22:27
hevelo
文面読んだだけの判断だけど、この吉田氏、病気の可能性が高いと思う。
2021/04/09 22:43
cyan0302
この吉田会長の過激な言動は明らかにコリアン系だ。この国はコリアン系に乗っ取られているな。全くもって目に写る全てがコリアン系なのだ。嘆かわしい!
2021/04/09 23:03
chopapapa
不買運動する人もいれば、DHCよく言った積極的に買いますっていう人もそれなりにいるんよね。っで、特に興味の人たちの大多数はだいたい値段で決めてると思う。
2021/04/09 23:13
spritchang
大袈裟にヘイトクライムだの言ってる割には他の差別にはまったく見向きもしない 他の人も皆自分に降りかかる差別と日々戦ってるのにそういうのは一切聴く耳持たない人々が言う差別とはなんなのか考えさせられる
2021/04/09 23:18
naoto_moroboshi
社内大丈夫か? 恐怖政治?
2021/04/09 23:30
bluescreen
「閲覧注意」って見てほしいのかそうでないのか、よく分からない言い方。
2021/04/09 23:31
nenesan0102
私はいつも思うんだが、脳のどこかしらがガーッと興奮するとこうなるんかなとか。白人男にたまにいるアジア人差別主義者とかも基本ロジックすごい似てる。根底にあるのは恐怖心かなと推測している。
2021/04/09 23:38
toaruR
認知症だったりせんのかな
2021/04/09 23:40
death_yasude
お金持ちが開き直ったらなんもできないでしょそもそも日本にはヘイトを否定する考え自体がないし金がありゃ何でも許される
2021/04/09 23:42
SndOp
DHCなんて買わなくても大丈夫なものばっかりだし、コンビニ各社も人権を理由に簡単に取引停止できそうなものなのにな。
2021/04/09 23:42
jacoby
本筋じゃないけど、一人称が小生の地雷率高いな。
2021/04/09 23:54
kagoyax
どう見ても会社の総意ではないしDHCを批判すると問題がぼやける
2021/04/10 00:01
azzr
非上場な会社なんだし、会長の発言と会社の総意を区別する必要なんてないよ。/DHCとか類設計室とかは、反社の一種として排除する枠組みが必要。
2021/04/10 00:01
ch416
他所の国の差別は許さないけど、自国の差別は理由があるから差別ではない ってことかよ(笑)
2021/04/10 00:02
ponponhanahana
公式サイトにこれって目を疑う
2021/04/10 00:09
gabill
医者から出された薬を飲まずサプリだけで何とかしようとするのは良くない。
2021/04/10 00:19
todomadrid
「まわりのすべてが侵略してくる敵に見える」って被害妄想を企業の公式コメントで出すのは、カウンセリングを必要とするレベルなのでは…。まともな人は「あれ?あそこ思ったよりヤバかった?」と気づいて欲しいけど
2021/04/10 00:24
pbnc
これはヤバい。
2021/04/10 00:35
mafmoff
この妄言…サプリよりお薬いるんちゃいますか…
2021/04/10 00:50
hidea
これ、DHCの主要顧客には届かないんだろうな。
2021/04/10 01:54
moandsa
いつも思うけどこの人の中の想定する民族の方優秀すぎないか。そんなに優秀な学歴と脳力で席巻してんならもう諦めようぜ
2021/04/10 01:54
soyokazeZZ
美輪明宏に地獄に落としてもらおう
2021/04/10 02:12
RESukajan
これは主義主張どーのこーの以前に精神疾患なのでは。言ってる内容は「電波が有害」と変わらん。ともかく病院連れてってやれ。
2021/04/10 02:48
jojoagogo0
DHCの不買をネットで拡散しても、購買層はネットやってないおばちゃんたちなので、その層にはテレビで報道しない限り届かない。しかし民放では報道しないというマスゴミの鑑。民放はDHCと同列でイビル。
2021/04/10 05:28
yamada_k
こういう企業をスポンサーにしてCMを流している民放のテレビ局に抗議するのはどうか。
2021/04/10 10:52
ueshin
被害妄想的な電波に近づいているように思えるのだが、身近なものはアンタッチャブルになっているのかな。
2021/04/10 14:51
aa_R_waiwai
id:emuaeda 着物踏みつけの時、日本人が怒ってて、それに対して「着物で生活してない」と見当外れの見下ししてる時点で、君は、この社長と何が違うんだ? b.hatena.ne.jp
2021/04/11 23:27
tama3333
会長がご乱心
2021/04/13 09:13
ichi_ni_3
この人何かしらの疾患の可能性は…?あまりにもな内容でちょっと…