2021/04/09 12:42
mutevox
“この番組に対し、DHC側が吉田会長名義で回答した声明は、同日までにサイト上にアップされた。”
2021/04/09 12:42
sheepsace
DHC会長やばすぎる...もう言ってること妄想の域では...
2021/04/09 12:47
sskjz
完全に陰謀論に侵されて狂ってしまっている。。DHCで働いている人たちはこれでいいの?
2021/04/09 13:43
mouseion
この吉田会長なる反社会的輩こそ在日じゃないのか。何せ反社会的行為をやってきた奴ほど愛国謳うねん。高須院長とか竹田恒泰とかな。突然愛国謳う奴は出自が怪しい。それをカモフラージュするための愛国やろ。
2021/04/09 13:44
jo_30
「報道に反論」ではなく「報道に反応して個人の主張を述べた」が正しい表現。自分勝手な用語を用いて論拠ゼロな文章を「論」と呼ぶのはおかしい。
2021/04/09 13:48
limit90
そもそも放送でこれを報じたのがNHKだけだった事が問題。民放はスポンサー様には歯向かえないらしく一様にダンマリだったのは忘れない
2021/04/09 13:51
saikyo_tongaricorn
お前もじゃい!
2021/04/09 13:54
Domino-R
「日本におけるコリアン系はマイノリティどころか日本の中枢をほとんど牛耳っている大マジョリティ」/こう考えてると見做さないと理解できない言動の人は確かにいる。今までそれは仮説だったが、当事者の貴重な証言
2021/04/09 13:56
king-zessan
「日本人は自国の中枢を簡単に外国人に乗っ取られてしまう無能な民族です」という日本ヘイトむき出しの主張。DHCトップの反日思想に戦慄を禁じえない。
2021/04/09 13:57
yP0hKHY1zj
日本の敵はお前だよ
2021/04/09 14:01
cinefuk
ネット右翼超能力・国籍透視の術!『NHKは幹部・アナウンサー・社員のほとんどがコリアン系。出演者についても、学者・芸能人・スポーツ選手の多くがコリアン系であり、偶然を装った街角インタビューさえコリアン系』
2021/04/09 14:05
tekitou-manga
もう明確に経営的障害になってるやん会長。社員が可哀想だわ
2021/04/09 14:06
antonian
国からは批判的報道のあり方で圧力をかけられ、リベラルからは政府御用放送局と言われ、妄想ウヨからは敵扱いの四面楚歌なNHKに激しく同情しますが、めげずにまともな報道番組をもっと増やして欲しいです。
2021/04/09 14:15
yappi_una
事実じゃん、でも思っても口にしなけりゃいいのに。。。
2021/04/09 14:52
hotelsekininsya
DHCの株主は怒らないの? 言語道断すぎてもはや逮捕レベルを超えてると思うよ。
2021/04/09 14:59
sand_land
万が一この会長の主張が本当なら、従軍慰安婦や徴用工問題なんてとっくの昔に日本政府が「未来永劫賠償し続けます!」なんて宣言してるよね。米学者の怪しげな論文モドキで地道にやったりしないでも。
2021/04/09 15:02
shinobue679fbea
左右両方から攻撃されるってことはバランスが良いってことだよ。
2021/04/09 15:03
hide_nico
“街角のインタビューさえコリア ン系を選んでいる。予めリストアップしているのである。特徴のある名前とつき出たあご、 引きしまった小さな口元、何よりも後頭部の絶壁ですぐに見分けがつく”
2021/04/09 15:04
VodkaDrive
冗談抜きで精神科を受診した方が良い。
2021/04/09 15:05
circled
むしろ声明文の中にある「中国がウイグル族などの少数民族に対してやってることは人種差別の最もたるものです。」の箇所を大々的に報じてみ?
2021/04/09 15:12
Snail
言い方は過激だが、そもそも内情の真実を知らないからなんとも言えない。こういう事柄こそファクトチェックが必要だと思うんだが、そういうの得意なサイトさんやらないのか?
2021/04/09 15:30
bt-shouichi
NHKの番組で差別コメントが批判的に取り上げられたのに対し、DHCがナウい保守らしい反撃
2021/04/09 15:31
zyzy
弱者男性と同じ理屈だよなぁ。真の弱者は日本人みたいなアレ
2021/04/09 15:36
nagapong
差別はマジョリティがマイノリティにするものだから俺は差別してない論、テコンダー朴でしか見たことなかったけどガチで言う人おるんやな/「最たるもの」って言葉を知らないっぽいブコメが気になっちゃう。
2021/04/09 15:37
tio259
またDHCなのだが、これをきちんと報道したNHKは偉いと思う。 / こういうのはもう精神病理の範疇なので、高度な医療やカウンセリングを受けさせる社会でないといけない。病気。
2021/04/09 15:43
tripleflat
社員がかわいそう
2021/04/09 15:44
parallel-world
「NHKが日本の敵」というなら、DHCは人類の敵だな。
2021/04/09 15:45
findup
これ受信料とかでのNHK憎しな人と悪魔合体して面倒なことになりそう/クロ現の記事ブコメではNHKは政府のプロパガンダ機関なんて言われてるのにな。忙しいことで。
2021/04/09 15:46
komamix
アサヒがーフジガーNHKガーマスゴミガーってどんな報道でも難癖つけてきた甲斐があったな。はてなブックマーカーもめんどくさい問題は何でも「マスゴミは人のこと言えるの?」みたいに報道軽視の土壌を作ってきた
2021/04/09 15:47
hesocha
特定層から喝さいされそう。コアなファンが付けば良いっていう判断で言っているのかもしれない。
2021/04/09 15:52
kodoko
日本の恥なので黙っていてほしい
2021/04/09 15:53
momomo_tuhan
せ、洗脳されている…
2021/04/09 15:54
kumanomiii
NHKとサントリーはDHCを名誉毀損で訴えた方がいいんじゃないの。社員は何もできないと思うので会長の家族が何とかしてほしいところ(家族も手を焼いていそうだけど)
2021/04/09 16:01
ed_v3
これホームページだと画像なんだよなぁ。検索よけなのかなぁ。担当者はこの声明がヤバイって分かってて載せてるってことだよなぁ。それでも辞めないのか。つらいな。
2021/04/09 16:03
anepan
余りに内容がひどすぎるので怒りがわかず、「なぜこうなったのか」「こうならない為にはどうすればいいのか」てことを考えてる
2021/04/09 16:30
ssssschang
報道が長年かけて自身の信用を毀損してきた成れの果てよなぁ。
2021/04/09 16:31
shag
高須と言い、このような意見に同調してる人が一定数いそうなところがこの国の悲しみだよな。
2021/04/09 16:46
maidcure
こんな日本の恥みたいなのを堂々と出せる人こそ日本を貶める日本の敵だよ
2021/04/09 16:47
egao123
面白いことにDHC会長と同じようにこの与太話を信じている連中はバイデンが不正選挙で勝ったと信じてる奴らと同じ。つまり騙されやすいカモなのにどのメディアも報じない「真実」を知ってると信じて止まない妄想人
2021/04/09 16:51
sakidatsumono
異次元に生きている異様な会社
2021/04/09 16:56
usagi-jp
でも事実なんでしょ? タレントにコリアは多いし、ナマポも朝鮮人が多い。LINEが危険って言い続けてきた右翼と同じで会長が言ってることが真実なんだろう
2021/04/09 16:58
tomoeyabunko
愛国ごっこで無聊を慰める上級老人ほどタチの悪いものはない
2021/04/09 17:05
hituzinosanpo
この人に「コリアン系」ではないと判定されるのは、ほとんど不可能ではあるまいか。なにかあると、魔女狩りされる。よく従業員が のこっているものだ。すべてを うしなえば よろしいよ。
2021/04/09 17:06
london3
DHCがなくなるかねえ
2021/04/09 17:07
hatebutabooboo
質の悪いサプリでも取り続けたんだろうか?
2021/04/09 17:14
ireire
NHKはウイグルの問題も報じてるけど、なんのことを言ってるの?報じかたが足りないとかそういうこと?
2021/04/09 17:22
mmuuishikawa
民放は本当にダメだな 本当にダンマリで見てられんよ
2021/04/09 17:40
dentaro
そのうちN国党の党員になりそうだな(適当な感想です)
2021/04/09 17:43
bigapple11
見出し「NHKは日本の敵です」でよかったのか…?全文読むと韓国に対する増悪と差別心の方が強烈すぎてNHKどうこうというレベルではなかったけども
2021/04/09 17:46
isius
痛々しい
2021/04/09 17:47
John_Kawanishi
うっ、うわぁ…
2021/04/09 17:48
cameraojisan
NHKがこんなに全方位の極端な人々から嫌われるのってすごいなと思う
2021/04/09 17:50
Shinwiki
受信料だけで十分敵なので大丈夫。
2021/04/09 17:57
dd00269968
DHCか。経営者がこれでは、社員の人達の将来が心配だ。
2021/04/09 18:01
IkaMaru
twitterでは例によってこの記事に絡んでくる差別主義者がワラワラと涌いている。「不適切または攻撃的なツイート」「誹謗中傷または差別している」「グループ・人種・団体」をワンボタンで選択できたら通報が捗るのに
2021/04/09 18:01
hatehenseifu
DHCがニッポンの害悪です
2021/04/09 18:04
xnikki
DHCの社員とスポンサーはこの会長を支持する側と見なします。報道されても尚買い続ける消費者も同様。
2021/04/09 18:08
takeishi
もう誰にも止められないの?
2021/04/09 18:20
arvenal
病気でしょ、この人
2021/04/09 18:20
kiku72
#DHC サプリとか買わないのですが、なんか選択肢にあってもDHCは買いません
2021/04/09 18:26
quick_past
差別者が言うことはいつもおなじ。「差別する理由だってあるんだ、わかれ」。そんな差別者たちの、ほぼほぼ偏見と妄想で固められた内面なんてしらんわ。
2021/04/09 18:26
limonen
近所のショッピングモールにあって目に入るのマジで嫌
2021/04/09 18:34
sinyapos
この手のネトウヨが凄く嫌っているはずの吉本芸人を積極的にDHCのCMには出している齟齬が興味深い
2021/04/09 18:44
the_sun_also_rises
まがうことなき嫌悪表現であり本当にひどい声明だ。差別と正当な批判の差は理解しないといけない。NHKはGJ。DHCは民放の大口スポンサーだからこの声明を民放が批判できるか見ておくよ。これはマスコミの問題でもある。
2021/04/09 18:45
dededidou
売国自民党の捏造報道機関というだけで十分日本の敵である
2021/04/09 18:46
n_231
ネットで真実を高齢になってからやるとヤバい。
2021/04/09 18:49
pixmap
会長の信念がそれほどまでに強いなら、商品のパッケージにも盛大に書いて欲しいな。
2021/04/09 18:54
maruware
“NHKは幹部・アナウンサー・社員のほとんどがコリアン系である。出演者についても、学者・芸能人・スポーツ選手の多くがコリアン系であり、ひどいことに偶然を装った街角のインタビューさえコリアン系を選んでいる”
2021/04/09 18:55
aneet
在日コリアンがこの国のマジョリティで日本人がマイノリティだって?それは驚きだ…彼らが在日在日よく言うなと思ったらそういう世界観だったのか…
2021/04/09 18:56
neergius
品がないなぁ
2021/04/09 18:59
RyotaTakimoto
病気なのかもしれないけど、病気だったらヘイトスピーチしていいわけでもないのでやっぱりアウト。
2021/04/09 19:01
b4takashi
敢えて言おう、ここまで他民族を貶め、日本人の美徳を穢すDHC会長こそ日本の敵だ。 / 普段から強い言葉は使いたくないんだけど、これは怒りが収まらなかった…
2021/04/09 19:12
uniR
これ今朝のはよにぽでやってたけど割とモザイクかけられてたな、合わせて報道されてた読書感想文の会社もなかなかアレだった
2021/04/09 19:13
usi4444
バリアフリー問題で車椅子女性を強者だとバッシングしてる皆さん、本物の強者とはこの男のことを言うのだよ。
2021/04/09 19:17
beginnerchang
負けたほうが日本の敵だったってことでいいんじゃないかな / DHC君売上落ちてるのに受信料に勝てる見込みあるのかな?
2021/04/09 19:18
nakakzs
なんなん……
2021/04/09 19:23
eriko315
これは酷い。社員が可哀想すぎる。
2021/04/09 19:26
Dryad
たびたびアジア諸国への配慮を口にされる陛下に対する感想を聞きたい。「特徴のある名前とつき出たあご、 引きしまった小さな口元、何よりも後頭部の絶壁ですぐに見分けがつく。」
2021/04/09 19:42
mellhine
この社長の元だけでは働きたくないなぁ
2021/04/09 19:45
mido1903
あまりにも酷い。
2021/04/09 19:48
zakinco
ディズニーはさっさとディズニーキャラクターの使用を禁止すべき。
2021/04/09 19:57
daishi_n
25年前はこんな本出してたんだがな。「政治的に正しいおとぎ話」 www.amazon.co.jp
2021/04/09 19:59
Kitajgorodskij
このひねりの全く無い凡庸なバカウヨが良くもまぁ地位を保っていられるよね。
2021/04/09 20:03
prjpn
どっちもどっち
2021/04/09 20:15
mventura
うーん扇動 / 遺伝子検査で自分のルーツ知って憤死しないかな。と思ったけど何世代以前は考慮しないとか謎ルール持ってそう。
2021/04/09 20:18
spritchang
全てコリアン系日本人で統一してたらそれは言われるんじゃないの?
2021/04/09 20:21
nico-at
"NHKは幹部・アナウ ンサー・社員のほとんどがコリアン系である。出演者についても""街角のインタビューさえコリアン系を選んでいる。予めリストアップしているのである"/病気じゃん?自分の為にも精神科行くべきだよ
2021/04/09 20:32
woggle
なぜ株主総会で会長が解任されないか不思議。てか、この反社の株価買ってる人って儲かればなんでもいいの?
2021/04/09 20:38
tk_e
ヘイトスピーチ注意の断り書きを入れてくれるの助かるね
2021/04/09 20:40
kitassandro
top.dhc.co.jp 内容がひどいのはいうまでもないが、ですます、だ、が混ざり合ってたり、日本語大丈夫?的な感じもだいぶする。自分のところの社員とか自分の出身とか調べてるのかな。
2021/04/09 20:42
hatayasan
差別上等な大口のスポンサーでもいるのかな。
2021/04/09 20:43
momonga1123
非上場か 内部が頑張るしかないな
2021/04/09 20:48
sora-papa
民放が黙ってるのは、大スポンサーだからだよねえ。情けない。(´・ω・`)
2021/04/09 20:48
hiro7373
ここまで来るとこの人の認知がどういう経緯があってどうなってるのか興味が出る
2021/04/09 21:08
momyami291
こいつは多数派である日本人が、数的にはマイノリティのコリアンに支配されてる劣等民族だって言ってんだろ。日本人をバカにしてるのはこいつだよな。
2021/04/09 21:17
yoshihiroueda
大日本ヘイトカンパニー。
2021/04/09 21:26
lifefucker
ここ内部も腐ってるからな
2021/04/09 21:27
nori__3
結局NHKはどっち寄りなんだよ。両極端が中道をたたく現象に過ぎないのでは。そして学術会議問題に文句言って、NHK料金払わないやつはもう一回、NHKの意味を考えろ。
2021/04/09 21:29
atashi9
外国人を非難してまで何を守りたいか主張したいのか先考えた方がいい。ソウル、釜山市長選の後の逆差別的な動きには注意。
2021/04/09 21:33
coper
「俺様は日本そのもののような存在」「俺様の気に食わないことを言う奴は、コリアンで反日」。反論というより“持説開陳”という方が適切。
2021/04/09 21:33
hitorivo
完全に妄想だけど吉田会長は台湾系?コリアン系へのヘイトの源は台湾系の自分を差し置いてコリアン系が日本社会で認められていることなのでは
2021/04/09 21:35
diveintounlimit
DHC買うのはやめような
2021/04/09 21:40
junkfoodboy01
不買。こんなこと放置できる企業が作るサプリなんてなに入ってるかわからんでしょう。
2021/04/09 21:49
sabinezu
おじいさん達の暴走が捗ってますね。
2021/04/09 22:18
Hasen
DHCは簡単に買わない選択ができるからいいけど、NHKはテレビなくてもしつこく営業くるから、NHKが日本の敵という一点では同意できる。
2021/04/09 22:24
gcyn
『BuzzFeed Newsはこうした批判や、上川法相の答弁などに対する見解をDHCに問い合わせている。回答があり次第、追記する』
2021/04/09 22:25
kumaponta
内心に留めるならともかく社の名を使ってまで公にする承認欲求ははっきり言って異常。
2021/04/09 22:28
georgew
不買運動で会社ごと粉砕した方がいい。これたぶん引っ込みがつかなくなって自分でも制御できないくらいエスカレートしてるんじゃないの? にしても酷過ぎる。
2021/04/09 22:41
awaw121212
在日コリアンが経営者の企業もそりゃあるでしょうけど、経団連まで乗っ取られてるみたいな妄想にハマってしまったのはなんでなんだ。
2021/04/09 22:50
Dai44
ドラッグストア等は仕入れ続けるのかなあ
2021/04/09 22:55
NOKIA
NHKの存在意義を証明してくれている。
2021/04/09 23:11
monotonus
民放の報道番組って報道内容に差が皆無だし一局だけあればいいんじゃないのって思うわ
2021/04/09 23:15
scudroid
未上場会社なんか…。上場してたら流石に解任動議出てたやろな。
2021/04/09 23:47
a_dogs
「今や日本におけるコリアン系はマイノリティどころか日本の中枢をほとんど牛耳っている大マジョリティである」笑い事じゃないけど草。そのうち日本人はDHC社員だけってことになりそう
2021/04/09 23:49
spark7
こうド直球のヘイト見せられると例の煎餅屋がまともな民族主義者に見えてくる。
2021/04/10 00:17
dahlia_osaka
事実を述べられたら反論できなくて「差別」「ヘイト」というだけ。馬鹿の一つ覚えは聞き飽きた。
2021/04/10 00:58
shigeto2006
あまりにも常軌を逸したヘイトスピーチだが、「NHKは日本の敵です」とまで罵倒されたNHKの反撃を期待しよう。ワンマン経営者の暴走を止められなくなっているのは末期的だ。
2021/04/10 01:10
y_maki
DHC会長がここまでクソなことにびっくりしてる
2021/04/10 01:14
t0a1n3
掲載されている文章を読んだが、「コリアン系」という言葉が私の認識とは全く異なるものなのではないかと思えるような意見だった。
2021/04/10 01:35
estragon
こうなるとDHCは市民社会の敵だなぁ。社員がかわいそうと見るか、ずいぶん昔からこの調子なので、社員もヤバそうと見るか
2021/04/10 01:48
kowyoshi
ありむーが「アパホテルのアメニティはDHC商品」とツイートしていたの見たときは、飲みかけの水を吹き出しそうになった。
2021/04/10 02:02
maicou
フリーメイソンとか米国資本&メディアはユダヤが支配してる的なことなのかな。
2021/04/10 02:05
anigoka
アパホテルをフジ住宅が建ててその中で虎ノ門ニュースがDHC提供で放送されればパーペキなのでは?
2021/04/10 02:37
Kial
で、NHKからなんちゃら党とはお仲間なの?
2021/04/10 02:49
bohemian916
コンビニやドラッグストアに、DHC商品を置くのをやめるよう請願しよう
2021/04/10 03:06
hharunaga
この人、サプリメントが足りないんじゃないですかね。または逆に、自社のサプリの飲みすぎのためか……。
2021/04/10 03:55
yamada_k
DHCテレビに出演している方々に、コメントを求めて回るといいのでは。
2021/04/10 04:58
WinterMute
内容はいいのだが見出しが意味不明すぎるのをどうにかしてほしい
2021/04/10 05:04
neet_modi_ki
ネトウヨやオルタナ右翼特有の被害者意識みたいなのがものすごくはっきり出た文だなと。
2021/04/10 05:41
masah3
不買運動だね
2021/04/10 05:57
alt-native
いまサイト見たら さすがに載ってないっぽい。80歳の耄碌が3000人の大企業の社長やってんだから こういうリスクあるよな
2021/04/10 05:57
waborin
右からは左と言われ、左からは右と言われるNHK。
2021/04/10 06:12
linus_peanuts
これのツイートへのコメントがひっどいんだよなあ。びっくりしすぎて意味がわからなかった
2021/04/10 06:27
poko78
スポンサーだから悪い報道しないってのは経済的合理性がある、そらある。公共電波には結局中立組織が必要ということなんだけど、NHKにもスポンサーがいる。政府だ。
2021/04/10 06:37
aramaaaa
なんだこのコタツ記事。しかも差別的表現に「」をつけてるのは、僕たちはそう思わないですがNHKが言ってるんでって事か?
2021/04/10 08:15
senbuu
DHCは勝手に日本の代表者ヅラするな。勘違いを直して鏡に言え。レイシストこそ、理性と正義を尊ぶ人々の敵だ。#差別企業DHCの商品は買いません #DHC #BoycottDHC
2021/04/10 10:22
kyrina
論外の害企業と認識した。
2021/04/10 15:12
gaka48
このDHCが筆頭株主であり会長の椅子にも同一人物が座っているDHCテレビ、その出演者一覧がこちらになります。dhctv.jp
2021/04/10 16:42
kawai_masanori
小室圭さんの話と同じで、スルーすればいいと思うのだけれど、、、主張をするのは自由だし。あんまり話題にすると、共感する人もそれなりに増えるんじゃないかなぁ?
2021/04/10 19:58
tourism55
これだけの発言を隠す気なくHPにさらすのに、(不買運動が出る程度には)韓国に売りだしていて現地法人まで作っているのはなぜなのか…??
2021/04/11 13:29
cubed-l
妄想垂れ流しているだけなのに反論とは
2021/04/11 23:06
Nyoho
「反論」ですらないおぞましいヘイト。DHC会長は一体何をやっているのか。下で働いている大勢の人たちが気の毒。
2021/04/12 14:33
nunux