2021/04/09 19:59
legnum
めちゃくちゃ多いな!この中から自分に合ったデッキ作れってか。これに尽きると思うなあ。近くでやられても「えっ」ってなるだけだしどんどんやっていい>「気のせいだ」と思わずすぐ振り返るくらいがいい
2021/04/09 20:34
orisaku
素晴らしいです。努力に脱帽。車内環境の改善に資すればいいな。
2021/04/09 20:54
akuwaruaku
非常に参考に成る、自分が見掛けたらまずスマホで動画撮影して声を掛ける事にするわ。
2021/04/09 20:56
takigawayouhei
・声を出すなら「痴漢!」より「痛い!」 /これはなるほどな、と思った。
2021/04/09 21:09
heaco65
参考になった、ありがとうございます
2021/04/09 22:01
ameshonyan
空いてる電車でわざわざ隣に座ってきて尻触ってきた学生風の痴漢を撃退しようとデイリー六法で奴の手をゴリゴリ捻ったけど効かなかった。法学部に喧嘩売るとは度胸あんな。
2021/04/09 22:05
m_h
竹刀とかでかくて長いもの持ってるのもよいとおもう。まえ1.5mくらいの桜の枝持ってたらぶつかりおじさんに会わなかった/捕まえると協力金もらえるのもっと周知したほうがよいな
2021/04/09 22:18
muryan_tap3
力作。有りがたいです。小学生から教えてもらえるとすごくいい。
2021/04/09 22:56
murishinai
"痴漢を捕まえるコツ" 一部コツではない違う話が入っていないか……?(情報としては有用なのでありがたいのだけど……)
2021/04/09 23:23
ustar
六法あまり効かなさそう 弁護士バッジはいいの?
2021/04/09 23:36
ftq
痴漢で捕まった奴は問答無用で去勢するってことにしたら良いと思います。
2021/04/09 23:44
kaionji
ハンドグリップは男でも持ってたら違和感凄い。
2021/04/09 23:56
sgo2
通行の邪魔になる所に立たない、道は空ける(相手に言い訳の余地を与えない)も追加で。
2021/04/10 00:22
ueno_neco
しゃがむのは少し前にニュースで見たな。 mainichi.jp
2021/04/10 00:25
msukasuka
痴漢は電車でやらかすとは限らず、私は映画館で隣の男性にやられてどうにも撃退できず途中退館した事あるんだけど1800円返せあのクソ野郎。(19歳当時怖くて映画館スタッフに通報もできなかった…報復されると思ってた
2021/04/10 00:27
ezmi4
身長を伸ばすが一番 女性の知人で痴漢にあったことのない人は軒並み平均身長越えてる 追記:猫背はやめよう。僕は満員電車で背の低い女性と乗り合わせたときには周りに妙な奴がいないかちょっと気にしてる
2021/04/10 00:29
fourddoor
これは良い増田!/通学で電車乗る子には小学校入学時に教えた方がいい知識。私の初被害は確か小2だった。私の母親は電車に乗らない地域で育ったので、こういう知識を持っていなかった。同じ轍を踏んで欲しくない。
2021/04/10 00:33
k_ume75
『捕まえると協力金が貰える。』/空いてる電車で隣に座ってきた大学生?の痴漢に太ももを触られた時、顔をガン見したらおずおずと逃げていった。すげー嫌だけど見るだけでも抵抗になる
2021/04/10 00:38
Ituki
2021/04/10 00:40
peketamin
“・声を出すなら「痴漢!」より「痛い!」”
2021/04/10 00:44
anchara-review
don't worryってアプリ、良さそう。声を上げるのは難しいけど、周りの人が助けてくれると思えば怖くないんじゃないか。自分は初めて知ったけど有名なのかな?
2021/04/10 00:51
white_cake
おばさんです。「don't worry」入れて、電車に乗ったときはなるべくヘルプを受け取れるようにしています。困ってる人はどんどん周りに助けを求めて欲しい。
2021/04/10 00:53
mogemura
そのうちドラレコみたいなのが個々人に付きそう
2021/04/10 00:59
monacal
身長というブコメがあるけど、本当に効果あった。145cmのときはやたら被害に遭いやすかったけど、158cmに伸びたらだいぶ減った。小さくて抵抗しなさそうな相手を選んでるんだよ…最低。
2021/04/10 01:04
edamametomato
しゃがむ!なるほど! 混んでると難しいかもしれないけどこれならなんとかできそう。Don't Worry入れておこう。痴漢冤罪は小遣い稼ぎにはならないってもっと知られてほしいな
2021/04/10 01:04
wonodas
仁王立ちはあかんで。脚の間に足いれてくるからなあいつら。穏便にやるなら口を押さえてよろよろと倒れ込んだほうがよいかも。まあ大きく動くのが一番効くけどもやつらまじでとっとと治療されてくんねぇかなあ
2021/04/10 01:13
gomentic
ためになる。なるけど被害者が能動的に動かないといけないのがめちゃくちゃ腹立つ。痴漢がやめろよ。
2021/04/10 01:17
ht_s
父(書き間違いではない)も映画館で痴漢に遭ってたな。わたしはブッ〇オフで遭った。レジに行くふりで店員さんに通報してもらい、その後逃げた犯人も店員さんが捕まえてくれた。ありがとうございました。
2021/04/10 01:22
chihiyo
小学生のうちからこういう情報もっと教えてほしいよね。
2021/04/10 01:33
kutabirehateko
女は外に出るたびこんなに警戒しなきゃならない。帰れば帰るで家の中に不審者がいないか、ドアを開けるとき入り込まれないか、閉めたら周りをうろつかれてないか警戒し、身内からの性的虐待も警戒しなきゃならない。
2021/04/10 01:53
kagecage
「あっ!」て言ったり、ヒールでコツコツ床を2回蹴って威嚇するとかでも効果はあるので、まずは音を出してみるところからはじめるとよいかと。
2021/04/10 02:07
syou430
身長のばすってなんや。キャラメイクの話か
2021/04/10 02:08
youtanwa
こうやって被害を受けるリスクのある人に避け方ハウツーを教えるのって、「性暴力を避けられなかった側にも非がある」論に加担してると思う。
2021/04/10 02:12
yuzumikan15
傘持ってる日は非常に強気で通勤通学できてたな。ヒールの日とか。あと簪さしたりしてたわ。痴漢だけじゃなくて夜道でも使えるなって思って (過激派)。
2021/04/10 02:12
nowa_s
痴漢は腐ってヌルヌルの汚物みたいなもので、接触したとこから汚染されそうな気がしてしまうんだよね…。目に入れて記憶するのも不愉快極まるし。直接触れなくて済むよう、外部器官としてもペンやカメラは有用かも。
2021/04/10 02:49
mukudori69
安全ピンによる護身が話題になったとき「逆上した犯人に襲われるぞ」とか最もらしく言う人いたけど、経験上からも「痴漢は小心」で抵抗の意を示す方法がまず必要/声を上げろとも簡単に言ってたけど負担を無視してる
2021/04/10 02:59
ngochin
満員電車にもほとんど乗ったことがない男性として生きてきて、こういう情報が”暮らしのコツ”みたいに出ているのにショックを受ける/せめて目を逸らさないでいたいと思った
2021/04/10 03:32
majikichi893
鉄道員だけど「痴漢は小心者」はほんとその通り。もう二桁以上接してきたけど、どいつもこいつもしょーもない小物ばかり。安心してはいけないが、被害にあったら声をあげれば良いよ。逆上して〜なんて過去例は無い。
2021/04/10 03:42
skel
当方男性だが、いざ現場にでくわしたときに咄嗟に行動できるか自信がない。数回怪しい事例を目撃した事があるが、冤罪が怖くて動けなかった。
2021/04/10 04:36
ikeyasan
冤罪が怖い人は吊り革に両手かけときましょう。
2021/04/10 05:13
nakab
電車もソーシャルディスタンス確保のために一定人数以上は乗れない仕組みにならないかな。混雑に乗じて身体を触るなんて、2021年に何て原始的なことをしているのだろう。
2021/04/10 05:27
ototohato
昔痴漢にあってどうすりゃいいかわからんまま固まってたら痴漢降りて、目の前に座ってたおばさんに「痴漢だった?ごめんね、本物かわからなくて」と報告された時「ババア止めてくれや」と思ったな。思い出した。
2021/04/10 05:30
MiG
盲点だった対策もあってリスト化有り難い。/狛犬ポジションは複数で囲まれたら逃げづらいので少し注意した方がいいかもしれない。
2021/04/10 05:36
nandenandechan
痴漢に気が付いた人は被害者の知り合いのフリして話し掛けたり「自分と場所を変わりましょう」と話し掛ける。痴漢が止められるだけでも被害者は本当に助かる。もちろん、捕まった方が嬉しいけどね。
2021/04/10 05:55
kcohtn
首都圏育ちはこの手の対策を体得してると思う。満員電車で怪しそうな人を避ける術も身についた。口の悪い言葉を呟くのも効果あり。
2021/04/10 06:12
trdrq470
当事者以外の人が、時々でいいのであたりをキョロキョロするようにすれば、痴漢はかなりやりにくくなるはずだ。所詮、他人事としか思っていない連中ばかりだから、痴漢被害も冤罪もなくならないんだよ。バーカ。
2021/04/10 06:28
anus3710223
声の出ない人用の助けを求めるアプリ「Digi Police」「don't worry」こういうアプリあるんだ。声出なくなるからありがたい。
2021/04/10 06:30
wildhog
しゃがむのが簡単で効果的では。広まるといい。木刀やメリケンサックや特殊警棒持った女子も格好いいかも。プラダの木刀とか…
2021/04/10 06:39
differential
“ドア横の狛犬ポジションに尻を隠すように立つ” これはハイリスクな気が。逃げられないので。あと尻を触るだけじゃないんだよな…
2021/04/10 06:41
daisya
第三者として行動するほうがまだ気楽だな。団体・男連れの時にそれっぽいのを見掛けたら「あれ痴漢?違うか?やっぱり痴漢?どっちだと思う?」って絶妙な小声で騒ごう。
2021/04/10 06:43
masaff5656
不穏な空気を感じたら、低い声で、あーまじかやばいやばい、とブツブツ独り言言うようにしてるんだけど、効果ある気がする。痴漢に遭うくらいなら自分が不審者になった方がマシ。
2021/04/10 06:43
kirin_tokyo
フラッシュバックで辛いが、娘たちにこういうことを教えねばならない。自分がされたことには悔しくて悲しくて怒りを覚えるが、子供にと思うと、言葉通り殺意が湧く。監視カメラの早期整備を望む。
2021/04/10 06:44
kichikunakako
身長160cm+5〜7cmヒールで通勤していたが痴漢に遭遇したこと一度もない。同じ車両で「やめてください」と言う女性の声を聞いたことはあるので、身長はある程度関係あるんだろうなと思う。
2021/04/10 06:45
Wafer
第三者が出てきたのでまあ...ってなったが、一番効果的なのは一人で行動しない、につきると思うのだがいかがだろうか
2021/04/10 06:51
vanillayeti
問: 痴漢をなくすには?解: 痴漢をするな
2021/04/10 06:53
takuzo1213
よいまとめ。
2021/04/10 06:57
nno12
これは大事
2021/04/10 07:00
takanagi1225
おお、学びになる〜増田ありがとう!痴漢は絶対ゆるさねぇしアプリ入れるわ。↓女に1人で行動するなと強いるとか、異常なんだよね...なんで女ってだけでこんな迫害されないといけないのか...
2021/04/10 07:06
yasaguredaren
黒マスクとか気の強そうな格好は有効だと思う。私は男だけど頭を坊主にして5年間ずっと絡まれてない。/こうやって具体的に書き出すのは素晴らしい。アプリも入れたよ。
2021/04/10 07:22
Tmr1984
安全ピンで刺すがFAじゃなかったのか。痴漢発生したらそこに乗り合わせた車両の男性全員罰金、罰金の半額は女性へとかにすれば勝手になくなるよ。流血沙汰になりそうだけど。
2021/04/10 07:27
Galaxy42
紳士の安らぎ、サウナでのつらみについて。
2021/04/10 07:35
yu173
勢いよく振り返るのオススメ。怖かったら相手の顔見なくてもいい。シュバって感じで振り返れば周囲の人もこちらを気にしてくれる。
2021/04/10 07:36
hopeholdsmoon
有用だけど、被害者側が日常的ここまで対策やらないといけない痴漢ってほんとなんなん
2021/04/10 07:38
GROOVY
なんかわからんけど強い目力とオーラがあるんだか痴漢にあったことない上未遂も撃退してきたので、せめて睨みつけて萎縮させるくらいの役に立てるよう頑張る。満員電車乗ってないけど
2021/04/10 07:46
dgen
考えてみたら校則って痴漢されやすい状況を作るよな。まさか教員と痴漢が結託してるようなことはないだろうけど。
2021/04/10 07:48
right_eye
大変有用だと思うが、こんな気持ち悪い努力をしなければならない異常な時代だったんだと、はやく思える社会にせねばならぬ。
2021/04/10 07:49
Hagalaz
これほんとお役立ちね いたいけな女学生たちにプリントアウトして配りたい
2021/04/10 07:54
makimakiJP
傘を持ってる時被害にあったので、よし次に触ってきたら傘で刺そうと決意したらやめてくれたから反撃の気持ち(気迫?)伝わったのかも?痴漢絶対に許さない絶対にだ。という気持ちを被害者も周りも胸に今日も頑張ろう
2021/04/10 08:04
smallpalace
ウチの娘も背が高くて平均より頭ひとつ違うので遭遇する確率低そうだけど電車に乗るようになったら教えておきたい。書いてくれてありがとう。
2021/04/10 08:04
sakahashi
サングラスはいいかもね。
2021/04/10 08:04
mayumayu_nimolove
これら手段をプロの痴漢の意見を聞きたいところ
2021/04/10 08:15
waaaatsuko
“痴漢の刑は軽い。最初の2〜3回は罰金刑。その次にようやく刑罰が下るも、執行猶予だったりする。「痴漢冤罪で実刑」とかありえない。常習犯でも未成年で受験生だという理由で無罪になることさえある。”
2021/04/10 08:17
kijtra
知人からはショート金髪にしたら全く痴漢されなくなったと聞いたな。黒髪ロングの時はしょっちゅうだったと。
2021/04/10 08:19
ajisaiotoko
女性にこんなに苦労をかけてしまって、同じ男性として本当に申し訳なく思う。痴漢は周囲の人間全体で撃退するように意識付け出来たらいいよね。
2021/04/10 08:22
bigapple11
ありがたい。痴漢見たら絶対スマホで動画撮影してやる。逃がさん。/「安全ピンを持とう」という呼びかけだけで過剰防衛だと物凄い反発があったことは記憶に新しいし、未だ納得できない
2021/04/10 08:33
meganenoki
学校で教えてあげて欲しい
2021/04/10 08:34
camellow
対策があるんだぞって事が痴漢側にも伝わって思いとどまればよいのに
2021/04/10 08:36
asitanoyamasita
違う増田で『コロナで満員電車が無い時にカウンセリングでやめなかった痴漢がやめた』と書かれてたので、やはり根本原因は満員環境。被害者がこんな対策とらずに済むようはよ解消を。てか小池都知事の公約どうなった
2021/04/10 08:37
zyesuta
「傷が深い被害者ほど傷口を抉られる。ダメージの少ない被害者こそ通報し、被害を防いで欲しい。」「一人の痴漢が何百人もの被害者を生み出している。よって、一人痴漢を捕まえれば何百人も女性を救える」
2021/04/10 08:42
vkara
ただ移動するだけでコスト高いよな。痴漢はみんな死ねばいいと思ってる。登下校中や路上での痴漢も多いからな。見つけたら助けてあげたい。
2021/04/10 08:52
sho005037
don’t worry 入れた。
2021/04/10 09:08
ene0kcal
痴漢冤罪は怖いが、実際に被害にあっている人を思うと辛い。なんとかして痴漢を減らしたい。そして痴漢には地獄を味わってもらいたい。
2021/04/10 09:11
manaplus
電車やバスなんてなくせば解決するんすけどね…。みんな電車に依存しすぎじゃない?私が生まれた頃はまだ鉄道なんてなかった
2021/04/10 09:13
nochiu74
女性はいつでもこの恐怖に晒されていて、男の自分も通勤の満員電車で女性が近くに来るだけで冤罪を思い出して怖くなる。もう警察しか閲覧権限のない防犯カメラを全車両搭載して欲しい。
2021/04/10 09:18
kamezo
中高校生の場合、髪を明るくする、制服を着崩す、カバンにアクセを付けるなどで痴漢が寄ってこなくなる、とムスメらに教わった。これ「校則違反風の出立ち」よね。生活指導の方向性を変えるべきかもしれない。
2021/04/10 09:29
hrmk4
通勤で低学年の子が乗車前と降りる前に胸につけたみまもりケータイで親と連絡とってて、大変だけどグループに一人いてたら安心できそう
2021/04/10 09:30
soratansu
ショートエクステが痴漢避けに良いと聞いた togetter.com
2021/04/10 09:31
do-do
陰湿なタイプだけでなくヤンキーヤカラ系もいて、そちらはとても暴力的で怖かった。誰もいないところを集団で襲ってくる。人がいない車両は避けた方がいい。
2021/04/10 09:43
etaoinshrdlu
大きな声が出なかったら、体を大きく揺さぶるとか足踏みで音を出すとかスマホで爆音鳴らす。
2021/04/10 09:47
k-noto3
大音量でアラームを鳴らすとかも効果ありそう。叫ぶより心理的負担が少ないし、間違っちゃった感も出せるし、周りの視線がこっちに向くから。まぁ、誤ってアラーム鳴らしてしまう人間とみなされてしまうかもだけど。
2021/04/10 09:48
issai1010
拡散
2021/04/10 09:49
riyoukox
泣きそう。被害が減りますように。
2021/04/10 09:53
t_motooka
Don't Worry インストールした。「チョットデキル株式会社」社名がイイね。位置情報常に許可というのはちょいと抵抗あるが、公益性の高さを考えれば、まぁいいか、といったところ。
2021/04/10 10:01
takeag
なんでこんなめんどくさい対策しなければいけないんだ。悪いのは痴漢する奴らだろ。 検知する仕組みと法でリスクを爆あげしてくれ。
2021/04/10 10:06
usausamode
周りの人の情報と合わせると、体格や、大人しそうに見えるのは関係してる気がするね。あと、ぜひ叫ぶ練習もした方がいいと思う。こういう自衛の事をウンザリするほど言わなきゃいけないのも腹立たしい話だけど。
2021/04/10 10:06
versatile
男も他人事ではない
2021/04/10 10:08
kinoshita-kinoshita
そのアプリ入れてみよう
2021/04/10 10:10
akoakoty
みんなで卑劣な犯罪を駆逐できたらいいな。
2021/04/10 10:15
izure
有意義。
2021/04/10 10:17
hkstd_rock
なぜ満員電車を止められないのか。
2021/04/10 10:20
uza_momo
弱者○○と自称しつつ、対女性を焚きつける人増えたねー。
2021/04/10 10:22
db_lf09
"・低い声で咳払い"
2021/04/10 10:24
D_Amon
拡散されるべき情報
2021/04/10 10:30
kukky
満員電車ガーとか言ってるブコメ、がら空きの田舎電車でも痴漢被害は発生してるからな。満員電車を無くすことで痴漢被害は減るとは思うけど。
2021/04/10 10:31
popopoyyy
全てめちゃくちゃ勇気のいることだけど本当に大切。ACあたりが日々女性を鼓舞するCMを流してほしい。こんなに日常を気を張って頑張らなくてはいけないことが悔しいし悲しい。
2021/04/10 10:35
rci
痴漢が嫌がること情報、っていいね。長い傘は他のことにも役に立つし持ってておかしくない。
2021/04/10 10:41
amunku
パターン読めてきて弱者男性はこういうのが「女は皆に構ってもらえて羨ましい」になる。「俺が痴漢被害にあっても何もしてくれないだろ」と。因果が逆なんだよねえ。男は被害に合わなくていいねと言っても喜ばんし
2021/04/10 10:55
I_am
性犯罪の量刑の軽さは女性に対する人権意識の表れ。性犯罪者には「死んだほうがマシだ」と思わせる重い刑罰を。私刑を認めるぐらいでいい。善良なる市民のはけ口にもなれば生まれた意味のひとつくらいあるでしょう。
2021/04/10 10:59
ipinkcat
前髪は作らない、メイクを濃く強めにする。声は低く大きくはっきりとと。弱そう、優しそうな印象を与えない。このくらいかなぁ。
2021/04/10 11:03
kumanomiii
何で普通に生活しようとするだけで、こんな防衛策を講じないといけないんだろうね(ため息)
2021/04/10 11:04
natu3kan
スキンヘッドの女性は痴漢されにくいから、やっぱ強そう、もしくは反社会的な見た目なんだろうなあとは思う。
2021/04/10 11:05
zakinco
報復を恐れることにするとヤクザに対して何もできない。法テラスはやめとけ。
2021/04/10 11:08
kuippa
少数加害者多数被害者なパターンだから路線区間ごとに私的懸賞金導入のクラファンして賞金稼ぎが痴漢を吊ってったら。賞金稼ぎのwikiみてるけど私的懸賞金は警察が中止要請するの?なんでだろ自力救済?
2021/04/10 11:17
kappa_yc
実際にどう振る舞えるかわからないけどとりあえずDon’t Worryってアプリを入れてみた。
2021/04/10 11:25
workingmanisdead
なんでここまでしなきゃいけないの?痴漢が絶滅すれば良いだけの話
2021/04/10 11:26
world24
国が満員電車解消を推進しろ
2021/04/10 11:31
outinikaerou
"・一人の痴漢が何百人もの被害者を生み出している。よって、一人痴漢を捕まえれば何百人も女性を救える"
2021/04/10 11:31
shinorock
強気な髪型にするの本当に効く。今ならインナーカラーで派手なカラーリングしやすくなったから可能な環境ならマジオススメ
2021/04/10 11:34
pandacopanda27
足踏んだりすると逆上して暴力仕返してくるという話を聞いたので、そこは注意してほしい
2021/04/10 11:36
toro-chan
拡散することを止めはしないが、役に立たない。通常の男性はそういうのには出会わない。痴漢に統計上男性は多いが、男性は痴漢じゃないからだ。もしかして、見て見ぬふりをしているとでも思ってるのか?
2021/04/10 11:39
mutinomuti
“「don't worry」”(´・_・`)“「Digi Police」”は警視庁管轄のみ
2021/04/10 11:45
VodkaDrive
逆上して凶行に及ぶタイプの性犯罪者は主に強姦魔、偶に下着泥棒だと聞いたことがある。/ 性犯罪者が好むタイプって「清楚・真面目・大人しい」だけど、「派手で遊んでる感じの女性が狙われる」と思ってる人も多い
2021/04/10 11:48
hib3
電車に乗らなければ電車で起こる出来事は起こらないし、人と関わることで起きる問題は人と関わらなければ起きないので、助けられない人はみんな人から認識されない社会の隅に潜んでるよね
2021/04/10 11:53
kensetu
電車“では”痴漢の類に遭ったことないんだよね~サングラス(医療上の理由)ピーポくん(フリマアプリで買えるよ)見えるところに防犯ブザー(急病時に助けを呼ぶため)身長高めのコンボだからかしら~
2021/04/10 12:13
chazuke
捕まえなくてもよいから逃げてほしい。女子学生専用車両が必要。
2021/04/10 12:21
yomichi47
痴漢されない方法に「電話をする、してる振りをする」を追加で。電車なら注目浴びる、夜に人通りが無いところを歩く時は電話の振りして話しながら。どんな場所でも応用効くよ
2021/04/10 12:23
chiroruxx
「弁護士バッジをつける」の難易度の高さ
2021/04/10 12:23
TakayukiN627
「don't worry」というアプリを入れる
2021/04/10 12:29
vjaPj
女性用に乗るって発想はないの?痴漢防止を盾にして、攻撃したいって考え方が透けて見える。 誰も傷つかない解決方法は興味なさそう。
2021/04/10 12:30
cinefuk
男子高校生の頃、名画座で痴漢に遭った時の混乱・嫌悪感・屈辱・自己嫌悪・時間をおいての憤怒。「まさか自分が」「悔しい」「許せない」「パニクって何も抵抗できなかった」「今度会ったら殺す」と思ってウン十年
2021/04/10 12:48
awawann
dont warryいれよう
2021/04/10 13:05
aquatofana
アプリさっそく入れた。男に嫌われるガタイの良さと積極性とフランスで身につけた怖い目つきをだれかのために活用できるなら本望だ。痴漢される女性も「男性も」是非入れて、ドンドン救いを求めて!
2021/04/10 13:26
everybodyelse
そんなアプリあるんか。入れとこうかな。
2021/04/10 13:32
baseb
こいつらは「満員電車」に原因があることには一生気づかないんだろうな。都会一極集中構造を変えない限り未来はないよ
2021/04/10 13:57
neniki
痴漢=電車内で起きるもの と勘違いしてる人チラホラいるな。路上でも出くわすよ。どこにでもいるよ。実際、下半身丸出し男と出くわしたことある。
2021/04/10 13:57
ardarim
「痴漢冤罪で気軽に小遣い稼ぎ」なんて奴いるの?/ 「インカメラで触ってる相手の手を撮る、手の先から体まで続けて撮る、右手か左手か、指輪や爪の形、服装など細かく記憶する」なるほど。犯人特定に繋がる証拠か。
2021/04/10 14:15
ffrog
ピーポくんストラップ効果ありそう
2021/04/10 14:18
uk_usa_tv
“声を出すなら「痴漢!」より「痛い!」”
2021/04/10 14:42
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
電車の乗車人数に制限つかないかな。痴漢もしにくくなるし、コロナ対策にもなるし。あんなに人が詰まってるのおかしいでしょ
2021/04/10 14:53
takeishi
今後、防犯カメラ付き車両が増えるにしたがって減っていくのだろうか。
2021/04/10 14:58
kaz_the_scum
ペドハンターみたく痴漢ハンターが出てこないかな。私は痴漢するようなゴミ男は、脅迫して金をせしめられても何とも思わない。
2021/04/10 14:59
tokage3
トップコメ、無抵抗狙いからもわかるように痴漢なんてただの舐め腐った常識人。狂人でもヤク中でもないんだからほぼノーリスク。痴漢の良心なんぞに期待せずチャキチャキ締め上げよし。
2021/04/10 15:30
Hidemonster
うへー大変だな。せめて「痴漢アカン」ステッカー貼って防止に協力します。
2021/04/10 15:48
kappateki
すごいな。特に中学受験の塾や試験で小学生のうちから電車乗る子は親が教えてあげて。あいつら大人しそうと見るとガラガラの電車でも寄ってくるから。電車のホームでも何度もあったよ…
2021/04/10 16:02
mujou03
OK娘という単語を初めて知った
2021/04/10 16:23
hanninyasu
2年くらい前に話題になった痴漢対策用シャチハタはどうなったんだ?検索しても当時のニュースとアマゾンでプレミアム価格になってるのしか出てこない。
2021/04/10 16:36
saori-yamamura
強そうな見た目になれない人は、「目立つ」のも良いかと。へんちくりんな帽子被るとか、レインボー柄のニット着てたりしたら、弱そうな見た目でも狙われにくい気がする。
2021/04/10 17:07
RyotaTakimoto
加害者サイドみたいなブコメがある
2021/04/10 17:35
greipoo
有用。隙自語だけど、昔痴漢被害にあって警察に行ったら仔細を聞かれた末に「その程度じゃ被害届は出せない」と帰されたのを思い出してモヤモヤしてる
2021/04/10 18:28
in_factor
そんなアプリがあるのか。知らなかった
2021/04/10 18:29
qouroquis
Don't worry インストールした。
2021/04/10 18:35
limonen
ただ通学通勤など普通に生活してるだけなのにこれだけたくさんのことに気を張ってなきゃいけない世の中狂ってる
2021/04/10 18:52
btoy
まずはマイカー通勤できるところに引っ越そう。こんなことに消耗するのは人生の無駄だよ。
2021/04/10 18:56
bluebunny666
これがなかなか痴漢というものに人生で出会ったことがない。する方は当然ないが、されたというのにも36年で2回争うのを見ただけだ。ただ女性はかなり違うらしい。変なやつにはぁはぁされたとか電車のたびにあるらしい
2021/04/10 19:01
punkgame
警察行って。頼むから警察行って。犯罪者への対応が「自分でなんとかする」っておかしいだろ。警察行って。ホントまじで。
2021/04/10 19:59
tonanimora
娘にこれ読ませよう
2021/04/10 20:12
rxneco
電車の中で友人が「さっきまで痴漢に遭ってた」と言うのでなぜ遭ってる最中に言わないのかと…二人いても訴えなさそうなほうを選ぶあたりほんと狡猾、絶許
2021/04/10 20:39
onewak
黒髪ロングでも高身長だと本当に痴漢にあわないんだよね。。
2021/04/10 21:37
xufeiknm
1対1対決にしないほうが良さげ
2021/04/12 15:53
p-2yan
今は痴漢に合う可能性が低い生活だけど、メモ