2021/04/10 06:11
wosamu
本当にこの立場のの人間だったら弱者男性とかの話題である程度の罪悪感を感じるはずなんだよね。なんでまあ・・・。/増田って正直ヤフーあたりより不健全だよな。
2021/04/10 06:33
holidays1976
年収たった900万で1億の資産を持つ30歳。設定が雑過ぎ。
2021/04/10 06:38
RRD
そもそも「弱者男性」は、自ら望んでその立場にいることを自覚してるのだろうか?そう望んでしまう心の治療が必要。ネットから離れて、肥大化した自意識のダイエットとか。
2021/04/10 06:42
Tmr1984
既にトラバで言われてるが、ここで列挙された属性全部網羅してる弱者男性でも、だがちんちんの長さ18センチとかで男の序列は全てがひっくり返る。年収900万金融資産1億、でもちんちん5センチとか死んだほうがマシ。
2021/04/10 06:43
smile4u
仮想金持ちにしても、こういうの見ると「徳を積むとなんかポイントゲット!」って宗教はよくできた社会装置だったなと。
2021/04/10 06:51
samejima556
弱者男性にレッテルを貼るとこうやってマウントが取れる。ようは、誰かをおもちゃにしたいんだ。弱者のみんなで連帯して誰かのおもちゃにされる事を拒否していこうな。
2021/04/10 07:01
daisya
増田は無関係な所から勝手を言ってるだけとしても、実際に迷惑を被ってる人は、いくらか金をくれてやってこいつらを職場から追い出そうという気にはならんのかな。自分の損より他人の得が許せないのが人というもの?
2021/04/10 07:05
VISM
これを投稿できることが恐ろしいと思うのですが。「低脳先生」事件と何が違うのですか?はてな運営はこういった投稿を行う個人に対して厳しい処置をとっていただきたい。この手の書き込みが罪になる社会を望みます。
2021/04/10 07:07
greenT
どうでもいいと思ってることにこれだけの字数を費すお前が病的。はてななんかやるからこんなに精神歪んじゃったんだろうなかわいそうに
2021/04/10 07:12
afurikamaimai
深夜にこの雑な設定で増田を投稿せずに居られなかった増田のお気持ちの方が、弱者男性の行く末よりもよほど気になります。
2021/04/10 07:14
B2igwzEE
いわゆる弱者・少数派に関心を向けるメリットは、社会を次の世代に渡すときに「欠陥だらけの不良品ですが、直そうとはしたんです」と言い訳できることかな。そんなもの不要だという人にそれ以上いえることはない
2021/04/10 07:16
marumusu10
これって弱者男性宛に言っているようで、実際は増田が自分に従う女と自分より強い男以外の全員に思ってる事だからね。これを怒る怒らないとかじゃなくて、コイツから地位も名誉も奪おうって言う気概が必要
2021/04/10 07:17
voketer
増田の父親に介護が必要になった時、同じこと思ってそう。おいおい、老人と弱者男性は違うだろう、と思ってるだろうけど。「あてがえ」と「死ね」の論争は親の介護が発生した時の、家族会議の風景にそっくりだ。
2021/04/10 07:24
REV
資産形成は株式投機か仮想通貨か。
2021/04/10 07:25
gimonfu_usr
(そもそも相続財産にありつけなかった次男三男は民法改正以前は経済弱者。でもtinyurl.com 君の稼業は何かしらないが、小売業なら市場も消えてしまう。)
2021/04/10 07:26
ninosan
このAnonymousがヒマ人だということはわかった。
2021/04/10 07:26
cl-gaku
まあこんなことずっとやってたから強と弱に分かれるわけや
2021/04/10 07:30
Euterpe2
最近のこの手の増田合戦に思う事:また増田が原因で人が刺される事にならないと分からなさそう
2021/04/10 07:30
Galaxy42
思想信条の自由。
2021/04/10 07:31
mmuuishikawa
阿Qみたいな奴だな
2021/04/10 07:32
onasussu
心に余裕なさ過ぎだろ、ネタでもマジでも君は十分貧しい弱者やぞ
2021/04/10 07:34
ROYGB
下方婚だ。
2021/04/10 07:38
sekiryo
結婚するなら年収イッセンマンエン…とか働いた事もない世間知らず晒してる価格より半額シール貼ってある婚活ババァ並みのザルな金額を初っ端出してヘイト文必死に書いてんのワロタ。匿名で書いても魂は穢れるよ?
2021/04/10 07:39
manjirou99
明確に書いちゃったら嘘だろうが本当だろうが開示請求できるのにこの増田バカだな〜。ログも残るし魚拓取られてるやろし。多分請求出来る領域の記載がある。一億の資産が相続で自分はただの被雇用者なら資産取れそう
2021/04/10 07:39
exaray
今日もまた「万人の万人に対する闘争」のゴングが鳴り響く。みんなどうしてこうも弱肉強食社会が好きなんですかね。
2021/04/10 07:42
taruhachi
成功者はマッチョイズムと自己責任論を語り、失敗者は怨嗟と学習性無力感を語るいつものやつ。
2021/04/10 07:49
ywdc
🎣🤔
2021/04/10 07:49
xorzx
この設定でも品川区ならワンチャンある
2021/04/10 07:50
IkaMaru
車椅子の人間に対しては平気でこのレベルの言説が垂れ流されている。それを前提としたミラーリングだとすればそれなりに良くできてる
2021/04/10 07:52
momomo_tuhan
資産一億あって深夜に増田で弱者男性叩いてる奴www
2021/04/10 07:57
raic
1行目にデカデカと「これは釣りです」と書いてあるのでマジレスせずに済む、親切な増田。
2021/04/10 07:58
kyoto117
マジレスするとその増田はプリントアウトして奥さんと子供に見せられる?
2021/04/10 08:00
dekasasaki
チープなラノベに出てきそうな小物の悪者感があって良い。
2021/04/10 08:02
kappa9
自分が気持ちよく説教するために都合良く弱者男性を持ち出してる人ばかり。弱者男性も増田のことはどうでもいいのでお互い関わらないのが良いのだけど、説教したい人の方が次々寄ってくる状況。
2021/04/10 08:03
ONOYUGO
これを書いている自称強者も、事故、病気その他により一瞬で弱者に成り下がる可能性があるってことを忘れてはならない。だから人間は相互扶助が必要な生物なのだ。
2021/04/10 08:04
nenesan0102
私はかなりひどい弱者女性だったけど、今も生きづらい人には安楽死はあるべきだと思うんだよね。この人が想像するよりはるかに弱者って生きるための能力がないんだよ。なるべくして弱者なんだよなぁ…。
2021/04/10 08:05
Cunliffe
自分が弱者男性じゃないかなと思っている皆さん、この増田はあなたたちの憎悪の対象ではなくて、憐みの対象です。
2021/04/10 08:13
teruyastar
0.01%を救う愛はある。要は学習性無力感の克服。まず健康取り戻しゴミやしがらみ全部断捨離。次に普通とか正義を考えるからハードモードなんで、大人はみんな常識バカなんだから自分でルールを0から考え始めればEasy
2021/04/10 08:13
backnet
弱者男性論、なぜか女性に救えと言っている話だったと記憶しているので、強者男性に救えと言われた前提で話してる増田に困惑してる/愚かでも幸せに生きればいいと思うんだが、さっさと死ねと言うのは飛躍してない?
2021/04/10 08:16
sibase
この感じ、嫌いじゃない
2021/04/10 08:16
mayumayu_nimolove
“最近やたらと弱者男性論みたいなのが目についていい加減鬱陶しい” 弱者じゃなければ別に気にしなくね?本当に家庭持ってるの?
2021/04/10 08:18
opnihc
どうでもいいと思ってるなら3行くらいでまとめてほしい。長いわ。
2021/04/10 08:27
cu6gane
こういう系統で訊かれてもいないのに自分の属性初手で羅列するヤツってなんでこんな嘘くせぇのかね?
2021/04/10 08:28
keytracker
この世は弱肉強食とかリアリスト気取って悦に入ってる増田はこのベストアンサーを100回読んどきましょうdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp
2021/04/10 08:29
maechan0502
正論だと思うけど、読んでてユーモアがなくてつまらなかった。
2021/04/10 08:33
babelap
「どうでもいい」「死ねばいい」タイトルで矛盾してないかね
2021/04/10 08:38
Dragoonriders
ここまで馬鹿で愚かな増田は珍しい。珍獣だ。
2021/04/10 08:42
kutabirehateko
健康とカネとある程度の知能に太い家があれば性格の悪さと想像力のなさは世間的にカバーされやすくそこそこの暮らしができることを遠回しに指摘している増田なのでは。
2021/04/10 08:50
hammondb3
ブコメにあるけど自分や家族が病気や事故で弱者になる可能性は思っているより高い。/ALS患者の嘱託殺人で最近捕まった医師を思い出した。増田も内面に苦しいものを抱える弱者なのかも知れない。
2021/04/10 08:55
zgmf-x20a
どうでもいいにしては長文。
2021/04/10 08:58
punkgame
ごもっともだし俺もあとは死ぬだけの人生だと思ってるけど、その論は障害者も女も敵に回すのでは?というか福祉の概念を根本から否定する事になるのでは?
2021/04/10 08:59
molmolmine
増田のことは嫌いだけど、弱者男性の側に味方がつく流れを作るためには、超露悪的な強者男性がこの内容のエントリを書くのが効率的なんだよね…。でも率直にやっぱり最低だと思うよ。
2021/04/10 08:59
onefootinthegrave
明日弱者になるかもしれないんだよ。みんな。
2021/04/10 09:00
redreborn
増田には幸せになってほしい
2021/04/10 09:03
arket789
仮に相続や仮想通貨で当てたとしても資産1億は準富裕層を超えて富裕層です。 これが金持ちで無いってのはだいぶアレね。
2021/04/10 09:07
oakbow
めんどくさくて全部読んでないけど、どうでもいいならこんなに念入りに言及しないやろ。百歩譲って増田書くにしても。あんたのスペックが本当ならさして人生に関わってくることもないだろうしさ。
2021/04/10 09:09
cara10
誰が書いたのだろう
2021/04/10 09:11
ewq
遺産か投資、宝くじでもないと年収900万、30才で資産1億にはならないよ
2021/04/10 09:14
nandenandechan
「残念なことにこの慈愛に満ち溢れた文章を読解することができない。」どうでもいいなら、こんな長文書かないわけで、謎の設定から始まるこの文章の目的が気になる。言い方は悪いが教えてるつもりなのかも知れない。
2021/04/10 09:16
yoheidotjp
こういうのやめた方がいいと思うよ / 面白くないし
2021/04/10 09:17
Yasagure_Horobu
"頭の出来も普通だと思う"他者の感覚になった事あるの?人は他者の感覚になれないんだから自分は普通だとか主張する事自体間違ってる。お前はたまたま恵まれていただけなんだよ。よってお前に人を見下す権利はない。
2021/04/10 09:17
younari
ちょっと設定甘いよー
2021/04/10 09:19
saiusaruzzz
「男にとって、恋愛とは本質的にちんこ駆動の感情上下装置」 年収500万の妻がこれを知っているのか、知っているとしたらどう受け止めているのかも付け加えて欲しい。まあそんなもんやろ、みたいな感じなのかな。
2021/04/10 09:22
fourddoor
親が資産家or死亡済みで都内住宅地の戸建を相続済みとかかなぁ(1行目しか読んでない)
2021/04/10 09:28
popotown
気持ちにもお金にももっと余裕が持てるといいね(^-^)/
2021/04/10 09:29
bigapple11
弱者男性本人たちや女性(フェミニスト含)ではない、強者男性の意見がやっと出てきたと思ったら……。でも社会のシステムを作ってるのは強者男性なので、訴えるべき本丸はここな訳だけど…
2021/04/10 09:36
stamprally
佳い。真理だ。
2021/04/10 09:39
nemuiumen
釣りだろうが、実家が太ければ資産1億はいけるだろうよ。私は男女共に望む人みんながあてがわれれば良いと思う。恋愛は弱者には贅沢(努力すればいいじゃんを含む)だと真顔でいう人の多さよ。
2021/04/10 09:40
shintaro_kawase
この人の設定が雑だと思う人がたくさんいるほど社会が貧しているのか、ただ想像力がないのか。
2021/04/10 09:40
BigHopeClasic
設定がガバガバだろうがこれは正しいリバタリアン仕草。
2021/04/10 09:41
wildhog
金はある程度再分配されるけど、美醜や知性の格差はそのままなのは不公平というか残酷だなと
2021/04/10 09:42
maemuki
“年を取りすぎている” これは許せない おじさん差別はやめましょう 貴方も10代から見たら年を取りすぎているオジサンです。だからやめましょうね👴
2021/04/10 09:44
komachiyo
御覧なさい あなたが同僚に見せようとした写真だ。 誰も写ってません 確かに写ってたんだ 俺の娘、まるで天使みたいに笑って その娘さんの名前は? 奥さんとはいつ何処で知り合い何年前に結婚しました?
2021/04/10 09:46
maninthemiddle
資産1億、借入も1億というパターンもあるから、900万30歳で実家が太くなくてもありうる設定かな
2021/04/10 09:47
I_am
そのとおり。増田を支持します。ちなみにこのスペックは十分あり得るのでリアリティを感じない人は自身の見識の狭さを呪ってね。/そもそも救済対象ですらないものを勝手に不平等だ何だとゴネてる時点で共感しない。
2021/04/10 09:48
a8888
珍しくもないこの手の人を「いい人」「尊敬できる人」と評価してきた上昇婚だからこそ、弱者男性から批判されるのは当然とも思うのよねぇ。正犯と従犯。
2021/04/10 09:48
BIFF
このくらいの年収、資産が中間値くらいにならないと本朝は今よりも更に自律性を失って実質滅びてしまう。増田は認識していないみたいだけどこれは社会の問題。社会の安定のために格差是正が必要と思う。。
2021/04/10 09:48
adhd1978bba
こういう危険な状態の心の方がそこいらを歩いている。一時的なよくある腹痛くらいのことなのか、癌みたいな状態の心なのか、生まれつき無いのか知らんけど、この方に関わる方たちの事を思う。
2021/04/10 09:50
asdfasfasd
まあ死ねばいいとは思わないけど恋愛には相手が人権ある存在であるかぎり恋愛弱者男性は絶対に救われないよね。ちなみにアジア外ではアジア人男性は恋愛弱者だよ。それはひどいことだけど女性にも人権がある以上後略
2021/04/10 09:50
kuwa-naiki
ネットのあちこちに自己責任論溢れていた頃によく見たよ、この手の文章。こういった言説振りまかれまくってじわじわじわじわと世の活力奪って現在に至ったんだよな。ロープあげるから土にお還り
2021/04/10 09:51
kaz_the_scum
治安維持という意味で救う意味があると思うよ。その程度の年収や資産だと無敵の人がうろついているかもしれないエリアを避けて生きていけないだろう。>>“しかも金持ちにそれを救うメリットがない。”
2021/04/10 09:56
stktky
弱者というのが恋愛弱者の事を言うのなら与えてもらおうというのは厳しすぎるよね。恋愛弱者当事者の男のなかには、恋愛弱者当事者の女を受け入れたくないと思う者が多数いるだろうし。
2021/04/10 09:57
beerbeerkun
ダブルインカム1400万で米株にフルベットをこの7,8年やってたら1億いってると思うよ
2021/04/10 09:57
smeg
なんか素直に読んでる人が多いが、これは「やっぱりある程度は救いの手を差しのべないと」と思わせるための文章でしょ?
2021/04/10 09:58
ueno_neco
アフリカの子供達に比べれば幸せ的な、尤もだけど肝心の問題は何も解決しないことを賢げに話すのは、SOSを発する人の口を封じるだけ。弱者がバカで不勉強に見えるのは、広い社会も自分自身をもまだ知らないのだと思う
2021/04/10 09:59
cunlingusmaster
書いてる人がどういう仕事か知りたくなるな
2021/04/10 10:00
yhachisu
チン長そんなに大事か?でも5cmだったら何事にも自信が持てないかもしれないなあ。そう思わせるこの社会の文化のクソさよ。
2021/04/10 10:00
tamasinnf1
弱者男性に託けて自分語りしたいだけのやつ多すぎる
2021/04/10 10:01
ozp
こういう増田みたいなのが、まわりに当たり散らして「うわ…」って思われるタイプのおっさんになるのだろうか
2021/04/10 10:03
sonhakuhu23
おお、「自己責任教徒」が現れた。なんか懐かしの、って感じだな。弱者男性よ、こいつら「自己責任教団」こそが真の敵だ。
2021/04/10 10:03
racooon
何か一つ変わるだけで簡単に弱者になる社会だと思う。今が良くても今後はどうなるかなんて誰にもわからない。
2021/04/10 10:05
djsouchou
金持ちなのか、分かった。好きなだけコカインとかやってていいから黙ってて
2021/04/10 10:06
versatile
どうでもいいならほっとけ
2021/04/10 10:08
duedio
うん。死ねばいい。賛成。死のう。
2021/04/10 10:09
akiat
弱者の強弁。自分が弱いことを受け入れたくないだけだよ
2021/04/10 10:09
kolokke0219
このお方、弱者男性なんやろな、、 自分に言い聞かせてるのかな、大丈夫、肩の力抜けよ
2021/04/10 10:11
Jasmine356
まあこういうの積み重ねていくと暴動とかで治安が悪くなっていくんですけどね。救いがないなら奪うまで、今のアメリカがそんな感じ。
2021/04/10 10:11
ysync
ネオリベも価値観の一つでしかないので、政治家なるとか、起業するとか言い出さなきゃどうでもいいんだが。優越感駆動の資本主義社会的には見下せる弱者は君にとっては必要なんだよ。廃課金と無課金プレイヤーの関係
2021/04/10 10:12
bike-a-to-z
これはネタだからメンタルやられないように気をつけてね
2021/04/10 10:12
camellow
低能でキモくて感じの悪い人は助けたくないからそうならないように教育したりコミュニティを作ったり経済的に安定させたりする事が必要なのかも
2021/04/10 10:14
aqi2501
この人は障がい者や被災者にも同じこといいそう。/メシが食えるだけありがたいと思え
2021/04/10 10:15
kisiritooru
JCにこういう考えの人が結構いるような気がする。親以前、先祖のおかげもあるのに。もちろん本人の努力もある。
2021/04/10 10:18
world24
どっちかというと自分が弱者だと感じている人の被害妄想的な内容だな。そして実際その側にいることを認められず同族嫌悪に陥ってる的な。
2021/04/10 10:19
bokukanochat
年収900万円で妻500万円の奴でこんな思想持ってるのは極めて珍しいと思う。いたとしたら教育の失敗。資産1億円は親が太すぎないと無理。
2021/04/10 10:21
slalala
例に挙げてる物が、言い方を変えた同じ物が羅列されてる辺り自己紹介なんだろうなとしか思えん
2021/04/10 10:22
masasia0807
弱者を弱者のまま放置し続けると、治安が致命的に悪化するから困るんだよ。勝手に死に絶えるわけじゃないから、いつ無敵の人になるかも分からないのがそこら中にいることになるけど、いいの?
2021/04/10 10:29
shibuya12
何でそんなに憎悪を持つのか分かんねぇ。同族嫌悪って奴なんじゃね?こういう奴って無敵の人に殺されるのも努力不足の自己責任なんだけど、そういうとキレるのが謎だわ。殺されない努力をしろよな。自分は自分で救え
2021/04/10 10:37
hdwdgfva
まぁ釣りだろうけど、ここまで個人の問題「のみ」に矮小化して自己責任論を展開できるのはすごいな。自分だったら金やるから書けって言われたって躊躇しちゃうよ。
2021/04/10 10:39
ToTheEndOfTime
人に努力を求めることは首を縦に振れません。神はすべての人間をありのままに愛しています。それはコンプリートであっても変わりません。さあどうぞカトリック教会においでください。同じ信仰を深めましょう。
2021/04/10 10:41
miyagh
やり場のない死ね(ばいい)という気持ち。
2021/04/10 10:41
femininmu
この増田はどうかしてると思うがフェミ叩き女叩きでもっと酷いの普通にあるのにブコメで急に低脳先生持ち出すの卑怯やろ。人身攻撃ばかりでまともな反論がないから増田のどこが合っててどこが間違ってるのか分からん
2021/04/10 10:42
teto2645
可哀想な人。
2021/04/10 10:43
sora-papa
この増田書いてる増田のほんとの属性はどんな感じなんだろうな。(´・ω・`)
2021/04/10 10:47
KoshianX
こういう連中がバラモン左翼やビジネスエリート右翼になってまあひどいことになるわけだ
2021/04/10 10:47
gkmond
年収900万もあるんなら気に入らない話題は言及しない程度の余裕持とうぜ。芸能人の整形情報にいきりたってる女子中学生みたいだぞ。
2021/04/10 10:49
rci
つい計算してしまったが、毎月75万円積立して8%で運用すると8年で1億達成なのね。増田は世帯年収高いから、今の時勢ならそこそこ可能ではある。
2021/04/10 10:50
nibo-c
これを書いてそうなブクマカが何人か頭に浮かんだ。言わないけど。
2021/04/10 10:51
ryunosinfx
こんな輩が集中と選択とか小賢しく聞こえの良い愚行に拍手を送って社会基盤を破壊していくんじゃろうなぁ。普通とか謙遜するなよバカ。お前は事実上のトップエリートと自覚しろよ。同じことを他人に求めんなバカ。
2021/04/10 10:51
kazukiti
その結果が無敵の人の誕生でしょ。仕事中に家に押しかけられて嫁と子供狙われる確率が日々上がるだけだ。クズは死ねと言うなら反撃も覚悟しないと一方的過ぎるとしか…
2021/04/10 10:51
POGE
こういうの読んでも、「はあ、そのうち死ぬので」としか思わなくなったな。
2021/04/10 10:52
artycrumb
内容はどうでもいいとして年収900万で資産1億は最近の状況下なら仮想通貨か株やってればそんなに非現実的でもないだろ。
2021/04/10 10:53
h1roto
雑な設定…。この増田、ちゃんと資産形成したこと無いだろ。逆に悲しくなってくる。(親からの相続とかだったらごめん)
2021/04/10 10:53
sugachannel
正論なようで解決にはならない。どうしても無敵の人が量産化される未来を想像してしまう。
2021/04/10 10:56
fattytrifle
まぁ、確かに恋愛だけが人生だってんなら、とっとと死んだ方がマシだろうな。人間は子孫以外にも遺せるものがあると思ってるので僕はまだ生きていたいけれど、変な希望を持たせるほど苦しむ時間が長くなるだけなの。
2021/04/10 10:56
roirrawedoc
途中まで読んだけど大体正論だと思うよ。それはそうとして、共産主義になればコイツから資産を没収できるんだ。打倒資本主義のために立ち上がろう!
2021/04/10 11:00
frothmouth
これにちょっと同意してしまった人は、弱者男性を弱者女性に置き換えて読んでもらいたい。問題点が分かりやすくなると思う
2021/04/10 11:01
out5963
弱者男性の問題は、貧困と地域社会の崩壊の問題の中に含まれているんだけど、それがわからない人がいるのが、困ったことなんだ。
2021/04/10 11:01
urd0401
冗談はなろうだけにしてくれ
2021/04/10 11:01
uziboze
そして10年後無敵の人となった弱者男性に家族を害されるのであった・・というのが怖いのでセーフティネット引いたほうが社会が安定すると思う。
2021/04/10 11:02
posmoda
釣れますか?
2021/04/10 11:06
Gka
話が長いな。端的に竹中平蔵の“貧しくなる自由”と同じ。男女問わず非モテを救う術はないと内心思っていても誰もそんなことは公言しないよ…サイコパス以外。ひとには尊厳があり尊重し合うことが共生社会だから。
2021/04/10 11:08
natu3kan
能力が低いのは自己責任ってキャッチアップせず放置すると、そういう働く所が制限された人たちが集まってスラムになったり、そういう失うものがなくて犯罪のハードルが低い人を統率してマフィアを作ったりするしなあ
2021/04/10 11:08
macotta
天然痘でバタバタ死んで白米が一番のご馳走の時代のほうが、セックスへのハードルは低かった気がする。
2021/04/10 11:09
kingate
だから?(笑)平成初期の頃からある「自己責任論」を今更こうやって展開する?(笑)本当ネットに住んでる雑魚平成キッズは雑魚でバカだなぁ(笑)これ何分で書いた?(笑)
2021/04/10 11:11
minominofx66
自力で成り上がった女性管理職・役員が、経済力が無くて結婚できない弱者女性を「自己責任だ」と突き放しているのと同じ構造にしか見えない。
2021/04/10 11:18
sewerrat
家庭共同体から疎外される男性が増えても日本社会が安定しているのは社会保障や労働政策が機能している(=経済政策が機能している)からだろう。僕はリベラルなのでKKOは経済政策で救い、社会は自由であるべきと考える
2021/04/10 11:24
tzitou
仮に落ちぶれても大麻と幻覚剤で救われる社会を作ろう
2021/04/10 11:24
workingmanisdead
この増田には福祉の概念がない。子供がいるみたいだけど、子供に使われている税金の額も知らないくせに偉そうなことを言わないで欲しい
2021/04/10 11:29
chimairav
「どうでもいい、死ねばいい」という最大級の差別発言をしても、一部受け入れるコメントがついてしまうところに男性差別の根の深さを感じる。
2021/04/10 11:31
napsucks
こういう価値観が男の側でもはびこってるよね。弱者男性の苦しみはこの辺が源流で、あてがえ論も根は一緒。
2021/04/10 11:31
toro-chan
逆説的に「弱者男性」を救うべき理由が書いてある。うつ病になって、会社をクビになった不幸な弱者男性からすると、たまたま幸運に過ぎない人間が見下してくる以上、そのようにしか見えない。
2021/04/10 11:34
hatehate16
これ、はてなの運営も同罪だからな。
2021/04/10 11:36
amunku
一億は相続でしょ。君達はこういう残念な男性を説き伏せるのに頭を絞る弱者男性か、わめき散らして構ってくれるフェミに逆ギレする弱者男性か。せっかく身を切って仮想強者男性が現れてくれたんだ戦ってほしくはある
2021/04/10 11:37
neko2bo
本当に鬱憤がたまってるなぁ...自分を大事にしてくださいね。
2021/04/10 11:38
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
社会集団の健全でうまくできてる部分は、このような意見を顔をだして本名で公ですることを群れが良しとしないところ。そしてなぜ「どうでもいい」はずなのにそれについて意見を述べたくなるのかに答えがありそうです
2021/04/10 11:41
chi-Haya
私の夫は年収5300万です妻みたい
2021/04/10 11:47
ippy0000
これが酷いと書いてるブクマカは増田をあまり見てないだろう。自分も張り付いてるわけじゃないけどたまに見ると最近の増田はすごいよ、男性差別なんてレベルじゃないヘイトのオンパレード。見れたもんじゃない。
2021/04/10 11:48
yodogawa-kahan
本物のパワーカップルからの尋問に答えきれるかな。
2021/04/10 11:51
memoryalpha
こういう考えの人は少なからずいると思う。男女問わず。時間とエネルギーの無駄だからわざわざ主張しないだけで。利己的な考えをまるで真理や綺麗事のように書く人よりはまだマシ。
2021/04/10 11:54
wakuwakuojisan
弱者男性だけじゃなくてあらゆる弱者を攻撃してくる怪文書
2021/04/10 11:54
shields-pikes
そもそもこの世は弱肉強食じゃない。野生の世界でも違う。正しくは『適者生存』。環境が変わると勝敗の基準も変わる。/投機的な投資をして成功してる人なら、世帯年収1500万で資産1億は別におかしくはないと思う。
2021/04/10 11:55
miyatad
新自由主義者のペルソナとしては良くかけてるのでは。この極論を元に改めて福祉とかリベラリズムとかコミュニズムとかを考えるきっかけになればいいなと思う。
2021/04/10 11:55
totoronoki
こういうの放置するとまた事件起こるからはてな運営は厳しく対処したほうがいい。
2021/04/10 11:56
kwsktr
弱者男性についての議論は、この増田が言ってることは既に通り過ぎた上で語られているので…なぜ、いまさら長文書いて自己主張しだして、このアホはどうしたいんだ?としか思えないんだよなあ。
2021/04/10 12:02
augsUK
はてな運営は増田の文章に最低限の責任もないのだっけ?
2021/04/10 12:16
yomichi47
ちょっと釣られ過ぎじゃないかな。弱者男性ってカテゴリはこういう意見があって対比で生まれたようなもんでしょ
2021/04/10 12:17
reiji0000
金持ち喧嘩せず
2021/04/10 12:18
kun_p
弱者男性追い詰めるとアキバみたいな無差別殺人が起きるからな。累進課税でガンガン金を分配してガス抜きしてるのでこの国は平和なのである。
2021/04/10 12:19
ano18
「空は青い」を目一杯引き延ばしたような文章
2021/04/10 12:19
pmonty
コロナ禍で株が上がっていることから、900で一億も十分納得できる。
2021/04/10 12:20
mikiz
強者の語る「弱肉強食」ほど胡散臭いものはない。偏見に満ちた言葉なので安易に使うことなかれ
2021/04/10 12:27
vjaPj
弱者を罵って楽しいか?弱者男性の話はつまらない。あなたの話は不愉快だ。比較すると弱者男性の方がマシ。あなたは努力してる?理解を放棄してるのは、新しい価値観が受け入れられない頭の弱さのせい?
2021/04/10 12:29
nakab
ゲイの世界では、身体を売って生計を立てて、足長おじさんの家に居候していても、短髪・髭・筋肉質・犬顔なだけでピラミッドの最上位に分類される。モテるかどうかがQOLに直結している。
2021/04/10 12:31
otihateten3510
別に否定はしないけど。今騒いでるのって「社会全員で幸福になるための整合性に対するカウンター」としての「弱者男性」なわけだから、論点が違う。増田くん話理解してない。
2021/04/10 12:39
last10min
マジに読むなら資産1億は親から貰った(あるいは貰う予定)だろうな。土地とか。
2021/04/10 12:45
tarume
死ねばいいというなら手軽に使える安楽死をぜひ実装してくれ
2021/04/10 12:45
songsfordrella
夜中の2時に書きこまれた、他人を罵倒する増田を見たところで「ああ、鬱憤が溜まってるんだな」としか思わない。お大事に。
2021/04/10 12:45
raamen07
設定が雑とか嘘松とか本質はそこじゃ無いよね。
2021/04/10 12:46
differential
質の悪い釣りだったとしても醜悪なヘイトだけど、何なんだこの情熱は。差別する人はほとんどの場合、私には理解がしづらい情熱を持ってる
2021/04/10 12:48
greenbuddha138
運がいいんだな、おれもこないだまでそうだった。
2021/04/10 12:49
shag
社会的弱者と言っても人間の生物的強弱だと大差ないので、そんなに煽らないほうがいいと思う。し、社会的にも弱者を虐げすぎても治安悪化するだけなので良くない考え方だと思う。
2021/04/10 12:50
titaron
ネオリベ的なもの
2021/04/10 12:51
eroyama
自分が感じる嬉しさの基準を「自分の幸福」ではなく「全体の幸福」にすると、徳を積むと本当にポイントゲットだと思う。(どっちをどのように重視するか塩梅次第)
2021/04/10 12:51
nekochiyo
長い
2021/04/10 12:54
dadadaisuke
お前それサバンナでも同じ事言えんの?
2021/04/10 12:55
waitingforspring
いつか自分の子どもが行き詰まっても同じこと言えるのかな、と思った。
2021/04/10 12:56
yshalloween
年収900万で資産1億はそんなにおかしいことでもないよ
2021/04/10 13:02
furyrage
哀れ
2021/04/10 13:06
hazeyoshida
現状に満足したたら、こんな長文に時間を割かないよ
2021/04/10 13:08
triceratoppo
資産1億は普通やろ。持ち家入れれば尚更。
2021/04/10 13:17
brusky
どうでもいいって言いながら書き込んじゃう…
2021/04/10 13:20
unnmo
“なぜなら弱者男性は弱いからだ。この世は弱肉強食だからだ。”←そんなフリーライダー増田には原始的狩猟採集生活がオススメ!貧乏人もあんたの税金はいらないと思うよ!原始に還って!
2021/04/10 13:23
tetsuya_m
ちょっと設定が雑じゃね?
2021/04/10 13:25
haha64
どうでもいい死んでいい人間について長文書く自分の狂気とまず向き合うべきだぞ。
2021/04/10 13:30
takanagi1225
人気コメのチン長5cmって死にたくなる程か?男ってしょうもない物差しで生きてるんやな...
2021/04/10 13:32
piruke0623
こうやって強者男性が無責任に弱者男性を煽っても逆上した弱者男性から加害されるのは圧倒的に罪もない女性や子供で強者男性に向かうことは稀なんだよそういう意味でも悪質だし卑怯
2021/04/10 13:34
circled
古くは古代ギリシア哲学のアリストテレスあたりも、世の中に無能で奴隷にしかならざるをえない人間がいるのは、俺たちみたいな高等な哲学者が思索の暇を得るためと言ってたくらいだが、その考え古いよ?お爺ちゃん。
2021/04/10 13:35
kgkaaz
ローンで1億円の家買っても資産1億円だからな。トップブコメも教養が無いのにドやってて恥ずかしい
2021/04/10 13:38
aobyoutann
どうでもいい死ねばいいと思っている人ははてブにもたくさんいるように見える。論点をずらし問題を矮小化し内心を決めつけ、あらゆる手段で弱者男性を否定しようとするコメント群とそれに星をつける人たち。
2021/04/10 13:48
shikiarai
資産は1億。ローンは2億。精子は3億!
2021/04/10 13:49
stracciatella
どうでもよくないでしょう。わざわざ寄稿なさってるんだから。
2021/04/10 13:52
narwhal
「メシが食えるだけありがたいと思え」「世間的には相対的貧困だが、時代の範囲を広げればかなり裕福な位置にいるだろう。つまり、自分の有り様さえ変えればどうとでもなるということだ」
2021/04/10 13:55
noseld
“自由恋愛というのは、自分にメリットがある相手と交際するという形の男女関係” 損得勘定でしか恋愛を捉えられないのか。もし収入激減したり病気になったり容姿が崩れたら見捨てられても良いってことね。
2021/04/10 13:56
el-bronco
逆に浮き彫りになる。
2021/04/10 13:58
arlu
“まとめると、死ねばいい。”
2021/04/10 14:00
voodoo5
だいたい、これ書いてるの男性なのかも怪しいじゃない。
2021/04/10 14:01
kbeee
タイトルで論旨終わってるな。要するに「そいつらより俺らを構えよ」と言ってるんだろうけど、主に男性のこういう発言って世間にゴロゴロ転がってるんでは。
2021/04/10 14:17
colonoe
前にも書いたけど増田って通報できないんだよね
2021/04/10 14:20
vwat
親や祖父母からの相続や贈与で資産1億程度ある人なら割とよくある話。実際、弱者男性とかいうジャンルの生き物の生死なんてどうでもいい。というか弱者男性に限らず、弱者は死にやすく価値がない。
2021/04/10 14:22
jabberokkie
弱者男性の事がここまで気になってしょうがない人間がいるとは驚きだ。
2021/04/10 14:22
spark7
ミクロばっかり見てるとマクロ的な意義を見失ってしまう。生活保護叩きもそんな手合いばかり。とりあえず男性にも弱者はいますよとアピール出来ただけでも良かったとは思うよ。いまいち実在感が薄いのは気になるけど
2021/04/10 14:23
fhvbwx
弱者でも刃物で人を刺すぐらいできるというか後先考えなくて良い分強者よりも簡単という想像力は持っていただきたい。社会福祉というのは弱者救済ではなく本当は強者のためにあるのではないかという疑問が昔からある
2021/04/10 14:26
strawberryhunter
増田の弱者の定義には本当にゴミクズだなと思える項目があるので、それを思いやりとか道徳・慈善活動で救うのは不可能だが治安が悪化しない程度に社会支援はあるべき。/増田は暗号通貨の億り人かもしれないじゃん。
2021/04/10 14:26
tonton-jiji
ネタなんだろうが、こう言う言動を許してしまうと女性に対しても同じように投げつけられるだけなんですよ。
2021/04/10 14:36
tyosaka
この投稿がどうでもいいです。
2021/04/10 14:37
Gl17
見捨てる理屈、弱者は感謝しろという不遜さ等、今話題の身障者叩きに向けられる対応と酷似し過ぎている感。そういう構図を意図して転用した皮肉にも見えるが…あっち陣営側て割と素でこんくらい言いそうなんだよナ。
2021/04/10 14:38
viperbjpn
“弱者男性にとって今の世の中が生きにくいのは確か” タイトルもひどければ、内容も救いがない。自分と関係ない人を勝手に決めつけて死ねというのはホント酷い。 それでは聞いてください。羊文学であいまいでいい
2021/04/10 14:39
uva
でも正直いうと弱者男性が死んでも困らんよね。弱者男性に限らず、みんな弱者が嫌いじゃん
2021/04/10 14:39
kakuhoukou311
何よりも自分が運が良かったこと、恵まれていたこと、一歩間違えればいつでも弱者になり得ることを肝に銘じなければ。弱者が何をすべきかについては良い内容だとは思う。いや、この二項対立自体がそもそも間違いか。
2021/04/10 14:41
theNULLPO
これこそ強者の本質。こういう思想の持ち主を一人残らず抹殺しない限り、弱者が救われる事は絶対に無い
2021/04/10 14:44
lex010
令和のアルガスってテーマで書いてそう(読んでない)
2021/04/10 15:04
main
女の方が少ないんだから「女をあてがえ」は不可能だし。それ以外の方向性を模索するしか。「宗教色の無い出家集団みたいな階層」を創出するとか。→[増田][社会][男女][経済][考え方][私だけが幸せになーれ]
2021/04/10 15:07
Seitekisyoujyo
米中印のように今台頭して(きて)いる国というのはほぼ人口のある国。であるので弱者にも繁殖しやすい場を提供し人口を増やすのが国の生存戦略として有効なのよ。あと少子化になると負担重くなるのは解るよね?
2021/04/10 15:13
jou2
“逆に超管理社会のような世界線では、複数人と恋愛したがる人間が社会的弱者になり、童貞は清い存在として憧れの対象になることもあるかも”突然何口走ってんの???
2021/04/10 15:17
arearekorekore
なんか草
2021/04/10 15:17
moumaiko
年収900万で資産1億ありえないとか、長文必死乙とか、増田1人の問題に矮小化して笑ってる場合じゃないよ。自称弱者男性が、敵は女じゃなくて男女関係なくいるこの増田みたいなやつだって気づいてくれることを祈る。
2021/04/10 15:17
okemos
存在が同情を呼び起こさないところが弱者男性の特徴なので、そりゃこういう意見になるよなとは思う。
2021/04/10 15:26
awkad
900万の年収で資産1億なんて余裕だろう。この10年の株価の動きをしらないのか。君ら自民党と日銀様にたてつくやつならまだしもひたすら株買ってれば余裕だし都内にマンション買ってたら1.5倍になってたりするし
2021/04/10 15:32
musclethunder
増田への批判は他の人が散々書いてるので省略。でも弱者が医療・福祉・行政職の方に攻撃的だったりヒステリー起こすの見てるから助けたくなくなる気持ちはわかる。しおらしい弱者しか見たくないんだよ多数の人間は。
2021/04/10 15:34
tammago
この文章を腐女子が書いてると思うと切なくなるね。
2021/04/10 15:36
y-mat2006
逆説的に「弱者」は同情されないし勝手に救われる存在じゃないから、政策的に救うべきと言う主張だと理解した。
2021/04/10 15:40
algot
割と同意。だけどお前も弱者男性なんだよな?
2021/04/10 15:41
matsui
年収と資産に関係はないよ。
2021/04/10 15:41
lawikakog
弱者男性が恨むべきは資本主義なのかもな“100円しかないのに「PS5ほしい、PS5が100円じゃないのはおかしい」「ソフトもタダにしろ」って言ってるやついたら狂ってると思うだろう”
2021/04/10 15:43
udongerge
ははーんさてはツンデレだな。
2021/04/10 15:54
oktnzm
だからその死ねばいいと思われる程度の軽い扱いが問題なんだってことじゃん。弱肉強食とか言い出したら勝ってる側はそのままでいいんだからこういうポジトークになる。そういう利害を超えて主張しないと説得力がゼロ
2021/04/10 15:55
ntstn
普通にしてれば強者は弱者と関わる機会がなさそうなのに何そんなキリキリしてんすか?
2021/04/10 16:11
roja123
こんなスペックのやつはそもそも増田なんかやらんだろ( ・ω・)カネサエアレバタノシイコトタクサンアルカラナ
2021/04/10 16:11
kitayama
無敵の人に子供殺されたらどうする?排除、ゲートシティに住む?日本に依存しない環境ならまだしも、大多数は日本で生活せざるを得ないよ。野菜食え
2021/04/10 16:16
catbears
自分の人生は自分の人生。自分が何者なのか唱えたら何かが降ってくるわけでもないし、他人からの何かは自分が他人に払った分しか帰ってこない。弱い自分が弱い誰かを助けたら弱くても大丈夫な結果が帰ってくるだけ。
2021/04/10 16:18
RIP-1202
この人はこの人で何かしらの救済を必要としてる感じがある。これがネタでも本気でも。
2021/04/10 16:21
fuyu77
冒頭の不自然な設定は釣り宣言とも読めるがどういうモチベーションでこれ書いたんだ…。
2021/04/10 16:44
HDPE
ちなみに私の夫は年収百億万円ですと同じ
2021/04/10 16:50
citron_908
「メシが食えるだけありがたいと思え」ってそれ典型的な曽野綾子メソッドですやん
2021/04/10 16:50
la_vel921
弱者女性の自分にも刺さる
2021/04/10 16:52
suzumetonamida
無能な部下でも抱えたのか本当は婚活爆死した女なのか知らんけど例えが極端だな。年収高くても労働時間が長くて病んだり家庭崩壊してもしょうがないから転職して休んだ方がいいよ。
2021/04/10 16:56
ffrog
タイトルはちょっと過激だけど、内容的にはわりと気にかけてるのかな
2021/04/10 16:59
monmon225197810
なんか批判多いけどそういうもんじゃないの?弱者男性に限らず老若男女等しく。というか、価値観や文化によって弱者なんて容易に変わる。
2021/04/10 17:05
ite
「弱者男性は死ねばいいと思われてる」なんて誰でも知ってるよ。問題は、障害者や女性やLGBTに「死ね」と言うのは許されないのに、弱者男性には公然と言えるという明白な差別が存在すること。
2021/04/10 17:08
ikanosuke
この増田は釣りかもしれんが、この国を動かしてる偉いさん方のお考えは、まあ大体コレと似たり寄ったりなんだろうなとは感じてる。優秀でも慈悲深い人はトップへ登り辛い社会構造なんだろう。
2021/04/10 17:08
electrolite
ローンで家を買えば資産なので2人で親から引き継いだ分も含めれば年収900万で資産1億はあり得る。負債もあるだけ。お金のリテラシーを身につけよう。
2021/04/10 17:17
Bryntsalov
つまらん男だな
2021/04/10 17:20
rirukarinka
強者男性はこれのために努力惜しまず、その結果獲得できてしまったのだから、欲しがるだけに見えてたら確かに理解できないだろうなぁ。
2021/04/10 17:30
dagama
せやな。死ねって言われて死ぬぐらいなら殺そう
2021/04/10 17:43
pianocello7
不幸せそう…
2021/04/10 17:45
kunitaka
弱者男性はこの増田みたいな鼻持ちならん奴をターゲットにしたらエエんよ。自称弱者なのに、同じ弱者(女性)を攻撃するから賛同を得にくいんや。
2021/04/10 17:46
gyochan
このスペックを持っていてなぜこのトピックに興味を持ってなぜ何か書こうと思ったんだろう
2021/04/10 17:50
kasumigasekix
どうでもいいのに死ねなんだ
2021/04/10 17:52
kiyo_hiko
俺は40代童貞で高卒で年収600万。頭は出身校でお察し。正直増田の怪気炎とかどうでもいいし、そんな誰得な表明はいいので、良さげな銘柄語ってほしい。今年の俺はWTI原油1671、6366、4208、4751他で運用益は20%ぐらい。
2021/04/10 17:56
sobatech
900万w
2021/04/10 18:04
Helfard
これほどのスペックにもかかわらずこの増田を書いてしまったただそれひとつで最底辺と見なされてしまうの大変だなあ。でも確かに本当にどうでも良いことなら触れる必要は無いはずで。
2021/04/10 18:07
chgmep
なんでこんな見出しにしてしまうん
2021/04/10 18:28
houyhnhm
流石に「人間舐めるな」という感想。/自分、「どうやって給料が出来てるか」考えてるか?なあ、お前は、自分が事故で半身不随になった時に「助けてくれる誰かがいる状況」を作ってるか?
2021/04/10 18:35
a_ako
長くて途中でやめた。年収900万円程度でこんなに偉そうなのが笑える。
2021/04/10 18:39
kisaragiakagi
こんなのに育てられる子供が気の毒である
2021/04/10 18:57
eerga
普通に考えれば相続か生前贈与かな
2021/04/10 19:14
kurusiii
増田めちゃめちゃに弱男を愛しているやん 一体どういうこと?
2021/04/10 19:14
kirakiranamevictim
はてなブックマークの守護聖人であらせられるpulusha(わざとこういう呼称を用いています)は事ある毎に経済的に苦しい方の意見を侮辱するブコメに星をつけているから、いい加減BANされるべきだ。あくまで個人の感想です。
2021/04/10 19:18
shinichikudoh
前にも書いたけどジェンダーギャップの解決策は金持ちの男がいなくなることなので金持ちの男だけを死刑にして政治家や社長を全て女性にすればいい。貧乏な男は存在するだけでジェンダーギャップ解消に役立っている。
2021/04/10 19:32
ryussy777
この中途半端なスペックだから結論死ねばいいになるのかな。死ねばいいがよくわからん。これだけ弱者を理解してるなら利用して自分をもっと豊かにすればいいのに。殺すなんて勿体ない。生かして使いなよ。
2021/04/10 19:39
goldhead
いいぞ、人殺しの顔をしろ。殺しに来い。
2021/04/10 19:47
ToMapon55p
“「改善したほうがいいのはわかってるけど改善しない、それどころか悪化するようにしている」というのは、典型的アホ行動だ。普通は「改善したほうがいいので改善する」となる。”
2021/04/10 20:02
koyajun
「死ねばいい」のメッセージを添えてショックを受けるであろう弱者男性を想定してニヤケながら投稿ボタンを押した増田に救いがありますように。
2021/04/10 20:07
tomoya_edw
心が貧しい。
2021/04/10 20:17
team_overtake2
何度も言ってるけど「石の裏でダンゴムシのようにひっそりと、しかし必死に生きてる」ところをわざわざ石をひっくり返して喜ぶような真似をしないでくれ。結局は下を見て満足してるだけ。救いなど期待してない。
2021/04/10 20:23
kamiokando
性格悪い金持ち。
2021/04/10 20:33
c_shiika
「自分がなんとか生きるだけで精一杯」まで読んだ
2021/04/10 20:35
tikuwa_ore
人間は弱者(子供)として生まれ弱者(老人)として死ぬ運命から逃れられないので、そこを手厚く保護する事を選択したのが人権重視の現代社会なのだが、増田は何も学ばないまま育ったんだね。可哀想。
2021/04/10 20:39
hard_core
大釣り針にかかるのがはてブという釣り堀。
2021/04/10 20:42
mas2021
弱者男性のことなんか忘れて子育てに集中することをお勧めする。
2021/04/10 20:49
Atamaitai
長い。3行にまとめてくれ
2021/04/10 21:04
guldeen
社会治安ってKKOやおばさんらの地道な職務の成果だけどね。想像してみ? 警察・消防、駅員、警備員、清掃員、自販機管理、コンビニ・スーパー店員、トラック運転手、ガス/上下水道や電線点検員が居ない世の中を。
2021/04/10 21:18
ken530000
途中までしか読んでないけど「弱者男性」に興味津々で、とても「どうでもいい」とは思ってなさそうなんだけど。
2021/04/10 21:24
akuaku-999
100円でもPS5買える社会だったソ連をもうなくなって30年にもなるのに邪神を戴いて邪教を国教にしてる悪の帝国みたいに毛嫌いしてるのが当の弱者男性たちなんだからしゃーない 頭が悪いのは仕方がないけど性格悪いから…
2021/04/10 21:33
hr-tachikawa
純資産とは書いてないから1億の資産はあり得るでしょ。
2021/04/10 21:42
shiromatakumi
投資界隈には年収1000万レベルのアラサーで資産1億なんて割といるけどな。設定かもしれんけど。
2021/04/10 21:54
yamada_shirou
まあ現実の増田は挙げられたリストほぼ埋まってる弱者男性そのもので、極端書いて注目集めたろなんだろうけど、社会から嫌われる一番の原因はそういう性格の悪いところだよ。
2021/04/10 22:01
zmk99
ほれほれ、大好物のヘイトスピーチだぞ?どうした、デモは人の鎖はダイインは釘バットはカウンターは?はよはよはよはよはよはよはよはよはよ!
2021/04/10 22:20
panoramaafro
もし仮に本当に強者男性だったとして、世の中の構造は変わらないのだ。この煽りが効かない程度に弱者も学習していることが良いことなのかどうか分からんが。
2021/04/10 22:40
t0ng
「スペック的には別にそんなに金持ちでもなく」この一言に笑った後、少し悲しい気持ちになった
2021/04/10 23:00
hryord
自分もしくは自分の家族は弱者にならないと勘違いされているようですがいつ何時そうなるかわからないよ?事故なのか病気なのか災害なのかわからんけど。努力ではどうにもできない状況で見捨てられても文句言うなよな
2021/04/10 23:18
gcyn
ハハハ。
2021/04/10 23:35
Yuppy666
性格がねじねじ曲がった増田なりのエールという気がするけれどこれはちょっとやりすぎ。これを読んで鼓舞される弱者より拗らせる弱者の方が圧倒的に多いと思う
2021/04/10 23:40
peketamin
激励ですか?
2021/04/11 00:07
uzusayuu
みんな、よくこんなの読むな。こんなひどい文を最後まで読めるなんてすごい忍耐力だ。
2021/04/11 00:27
hal9009
ネオリベ的には当然そうなるが左派側ももう「人格そのものを入れ換えろ」みたいな無茶しか言えないので実質的に変わらない。神ならざる人間にはどうにもならないということだろう
2021/04/11 03:00
gaku_ds
自然界は適応したものが生き残るし弱者救済は人類全体の生き残り戦略。そしてコイツは親の会社に入ったボンボン。弱肉強食なんてトンチンカンな
2021/04/11 03:11
nomono_pp
まあ、日本人の三割は日本語読めないしな
2021/04/11 03:36
youtanwa
“この世は弱肉強食だからだ。” ちげーよ。/ “本読め・勉強しろ・改善しろ・知らんことは知ってる人に聞け” おまえがな。
2021/04/11 03:56
chat_le_fou
〆で「人殺しの顔をしている…まじめだ…」ってなった(そういう話ではなく?)
2021/04/11 05:45
deztecjp
「不動産を相続して資産1億」は十分にありえる。「雑な設定」という決め付けこそ雑。
2021/04/11 06:20
quick_past
本気で書いてるなら、死ねばいいは言いすぎだと思うけど、彼らのレトリックをそのままひっくり返してるのだとするなら、よく出来てる。
2021/04/11 07:24
kowyoshi
ツイッターのプロフィールに理系を自慢して投資に興味持ってますとかアピってそう。そのくせ前澤友作はフォローしてる口
2021/04/11 14:47
paravola
(正直貧困層のことなんかどうでもいいし...)騒いだり文句を言ったところで人生は変わらない/メシが食えるだけありがたいと思え
2021/04/11 23:04
mionhi
本音なのかフェイクなのか関わらず書いたお前がクズや 自己紹介おつかれさん
2021/04/12 11:58
deep_one
刺されて死ぬぞ?
2021/04/12 17:58
insanekarma
生存権は必要だが勉強はそう。底辺は勉強や訓練の重要性を知らないからしないし頭が悪い。それらのメリットを体得させるべきだが困難。福祉も大事だが必要なのは再教育。元々文化資本に恵まれた側だったから思う。
2021/04/13 10:56
tama3333
へ、ヘイトスピーチだー
2021/04/13 12:24
yuzuk45
真偽は分からん、この人はこういうのを読みたい人に向けて書いている
2021/04/13 16:20
watatane
子どもは最近できた(未来からきたけど君の子ども、弱者男性側になってたよ)
2021/04/14 09:24
kyo_ju
"自称弱者男性は戦う相手を間違えている"ということを示すためにわかりやすい仮想敵を設定してみた、という感じか?/実際、白饅頭なんかこの設定スペックに近くて自分の顧客たちをこんな風に見下している可能性高そう
2021/04/14 11:28
roikokun
一定の正論ではあるけど無駄な粉飾が多すぎる増田と、反論できずに嘘認定&人格攻撃に走るしかないブクマカたちを眺めつつ、まず「弱者男性」とかいう曖昧な言葉使うのやめねーとダメだなこりゃ、と思う。