2021/04/09 19:44
mikawa_1964
運営側の過剰反応だと思う。土井記者もよく撮ってたねこの写真。「東京五輪 中止の夢をもういちど」だと1940年のあれ?
2021/04/09 19:49
kiku72
“ 木村草太・東京都立大教授(憲法)は「公権力がプラカードの前をふさげば表現の自由を保障する憲法21条に抵触する。”#tokyo2020 @tokyo2020jp あー嫌だ嫌だ、無観客開催でも中止してほしい
2021/04/09 20:25
rgfx
表現の自由戦士だ
2021/04/09 20:42
hatebutabooboo
「ここは個人の主張を表明する場ではない。プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある」日本国憲法にはなんで書いてあるかな?
2021/04/09 20:54
mobile_neko
古事記にもそう書かれている
2021/04/09 20:54
mutinomuti
五輪の運営スタッフは憲法に超越するとの組織委員会の主張かな(´・_・`)個人の通行も妨害でしょ。やばすぎる
2021/04/09 20:55
otoku-memo
"プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある" "プラカードの提示は自由。周りの観客の皆さまへ不安を与えると判断した" 直後の言い訳が最速で矛盾しててワロタ
2021/04/09 20:58
dd369
b.hatena.ne.jp 「憲法違反でも五輪憲章に書いてあるからセーフ」なら日本政府など不要、国際機関に統治してもらえ。
2021/04/09 21:05
warp9
オリンピック反対。そのうち、はてなからメールくる?
2021/04/09 21:08
hazlitt
(プラカードに文句付ける方が)言語道断ではあるのだが「国民服姿の」はちょっと面白いと思ってしまった
2021/04/09 21:11
klaps
五輪憲章ってそんなに偉いのか。なんか悲しくなる話。
2021/04/09 21:15
outinikaerou
"小笠原博毅教授(社会学)は「五輪憲章に、『五輪は個人の意見を主張する場ではない』と書かれてはいない。むしろ、立場や意見の違いを超えて世界がつながろうというのが五輪の理念ではないか」"
2021/04/09 21:17
ranobe
聖火力 明るい未来のエネルギー
2021/04/09 21:17
djshacho
五輪憲章に書いてある?
2021/04/09 21:17
hydlide3
そろそろ五輪を反民主的存在としてボイコット提唱しても良い気がした
2021/04/09 21:25
hugie
オリンピック反対。
2021/04/09 21:30
clairvy
嘘をついてまで守るできものなのか?オリンピックって恐いなあ
2021/04/09 21:32
lifefucker
だからペプシのTシャツと旗持って応援しようぜ。その方がきくよ。
2021/04/09 21:39
hobbiel55
五輪憲章は日本国憲法よりも優越するのか。何様だ。
2021/04/09 21:39
ishiduca
五輪憲章って法律を超えるのか
2021/04/09 21:45
oppuppy
動画で見たいけどどっかに上がってないのかな
2021/04/09 21:46
take-it
五輪憲章よりもIOCが偉いからな。IOCはこの世の神。
2021/04/09 21:46
Phenomenon
オリンピック?中止だ中止。中止だ中止プラカードつくるべきだな。
2021/04/09 21:52
kibicomdom
表現の不自由のときに捕まった例の人かな⁉️
2021/04/09 21:53
yas-mal
「ここは個人の主張を表明する場ではない。プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある」…公道ですよね?/動画の72時間削除と文春への圧力、五輪が、表現の自由の敵=民主主義の敵なのがあきらかに…。
2021/04/09 21:54
smile4u
JOCって表現の自由の破壊者だし臨界事故起こすしろくなもんじゃねえな。
2021/04/09 21:58
El_Fire
表現の自由を脅かす五輪は中止したほうがいのではないか
2021/04/09 21:58
xorzx
やっぱり五輪は糞だな
2021/04/09 22:01
fellfield
五輪憲章に仮に書かれていたとして、それは憲法より優先される上位法なのか、という問題。
2021/04/09 22:09
yosiro
選手でもなんでもない無関係な一般人が五輪憲章に従う義務なんてあんの??
2021/04/09 22:10
maniwani
“「五輪憲章に、『五輪は個人の意見を主張する場ではない』と書かれてはいない。むしろ、立場や意見の違いを超えて世界がつながろうというのが五輪の理念ではないか」”
2021/04/09 22:13
aktkro
〇〇憲章という名のものをつくれば憲法を超越できるんだ。すごいハックだな。
2021/04/09 22:15
cj3029412
小笠原先生の仰る通りです。僕も1980モスクワ以来、憲章を読んできましたが、そんなこと書かれていない。むしろ撤去要請は憲章思想に抵触します。要請者は1章附属細則、2章、4章ほかをよく理解せず牽強付会しています
2021/04/09 22:16
mfluder
五輪憲章、強えなw(笑えない) “運営スタッフから「ここは個人の主張を表明する場ではない。プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある」と撤去を求められ”
2021/04/09 22:16
totoronoki
五輪憲章ってのは「オリンピック・ムーブメント」に属する個人や団体への規定であって、その外の人間に対するものではない。
2021/04/09 22:23
heystarman
いまの日本は五輪憲章こそが最高法規。五輪反対なんて公道で言おうもんならブタ箱に入れられかねない。
2021/04/09 22:24
koba1Q84
こんなプラカードはクソリプと同じだろ。ただ誰かを不快にさせるだけの不毛な行為。
2021/04/09 22:28
stand-out
これもまた、はてなーの裏は真である事例の一つに加わった。君たちの思いは自由だが、沿道の人々が思う気持ちも自由であり、そこに尊重がなければ君たちの思いは永遠に届かない。
2021/04/09 22:34
greenbuddha138
招致委員会が金で開催権を買ったって疑惑に決着がついてないのになんでリレー始めちゃってんの?と思う
2021/04/09 22:38
sika2
お五輪様ってのはずいぶん、お偉いんですなぁ。
2021/04/09 22:38
tettekete37564
本当に人間というのは進歩しねーな
2021/04/09 22:39
hevelo
オリンピック、最初は賛成だったけど今は完全に反対。スポンサーの経済損失とか知るかよ。
2021/04/09 22:41
kawai_masanori
運営側ってPRとか入っているはずなんだけれど、どうしてこう下手なんだろう。教師のバトンSNSと同じ類。反対意見を内包しない賛成は、ただのファシストのやること。五輪の理念ってそんな狭いもんじゃないでしょ。
2021/04/09 22:42
kuro_pp
リオ五輪並に「WELCOME TO HELL」くらい言ってるのかと思ったら違った www.asahi.com
2021/04/09 22:52
y-wood
朝日得意の「憲法学」を開陳。大声をだしたりして邪魔したりしなければそういうのが居ても別に構わないと思うけどね。
2021/04/09 22:54
bokmal
「中止だ中止」は何を中止とは言ってないからセーフだろうか。
2021/04/09 22:55
laislanopira
憲法よりえらいオリンピック
2021/04/09 23:00
U2400
“五輪憲章に書いてある”知らねーよ笑。
2021/04/09 23:03
simabuta
市道!オリンピック様は市道まで手に入れていたのか。。
2021/04/09 23:05
kitaido0
パリ五輪やミラノ五輪、ロス五輪の聖火リレー映像みて、反対派プラカードが撤去されてるんだって思わないんだろうな。お人よしというか自己卑下馬鹿なんだろうな
2021/04/09 23:10
yamada_maya
放送の音声や映像をカットしたりするのは放送権者の裁量だからそこは文句言わないけど、一般市民の表現の自由を制限しようとするなら五輪は人権を踏みにじるイベントだと言わざるをえない。
2021/04/09 23:13
naga_yamas
要請→要請は自由。前に立たれた→協会側に主張を見やすく維持する義務はない。排除されてない以上表現の自由ってのはちょっと無理がある。双方理性的な対応だと思うけどね。
2021/04/09 23:13
Wafer
不思議なものでね、反対派は賛成派がまるで人でないようにふるまうし、賛成派・運営は反対派を汚物か不可触民のように扱う。民主主義の理念が国民に浸透していれば反対派はいて当然(逆もしかり)となるはずなんだが
2021/04/09 23:15
asitanoyamasita
『五輪憲章 東京2020はゴジされたぞ、聖火はスタコラ走ってるぞ、ナンジ人民コロナで死ね、ジェイオーシイ』
2021/04/09 23:15
snowboard_fan
五輪がスポーツイベントなので政治的主張のこのプラカードはナンセンスだと思う。
2021/04/09 23:20
misomico
第4波が迫るこの瞬間に、全てが五輪に飲み込まれ、塗り替えられていく。
2021/04/09 23:22
georgew
これではまるで五輪ファシズムだね!
2021/04/09 23:23
ikeyasan
五輪中止だ中止! ここまで来るかな?
2021/04/09 23:25
jamira13
五輪憲章は憲法に優先する
2021/04/09 23:29
xll
“小笠原博毅教授(社会学)は「五輪憲章に、『五輪は個人の意見を主張する場ではない』と書かれてはいない。むしろ、立場や意見の違いを超えて世界がつながろうというのが五輪の理念ではないか」”
2021/04/09 23:35
nowandzen
そういう時だけ「五輪憲章」を持ち出すんですね
2021/04/09 23:39
kjin
後段の表現の自由についての指摘踏まえてるの?“周りの観客の皆さまへ不安を与えると判断した”
2021/04/09 23:39
fnm
警備員の数が足りなくなるくらい大勢で並ぶしかないな。五輪憲章にかいてある、の古事記にも書いてある感がマッポーめいている。
2021/04/09 23:47
narwhal
オリパラはオワコン。中止だ中止。
2021/04/09 23:48
I_am
良かったですね。中止してたらこんな面白いことにはなってませんよ。
2021/04/09 23:55
repon
オリンピックノンフィクション、こういうのどうするのかな?無視かな?
2021/04/10 00:02
kk23
自分とこはまだ三週間も先なのに交通規制の看板が隣町にまで置いてあって(コレむしろリレーの宣伝のための看板なんだろうけど)看板設置者の名前も一切書いてないしひたすら胡散臭すぎる。
2021/04/10 00:13
siro-haku
大東亜五輪怖いなー、近づかんとこ。
2021/04/10 00:28
djsouchou
ディストピアだ
2021/04/10 00:32
kaerudayo
“スタッフから「ここは個人の主張を表明する場ではない。プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある」と撤去を求められ、拒むと警備員が駆けつけ、プラカードの前に立ち続けたという。” 中止ほぼ決なのに
2021/04/10 00:39
boshiya
なんかますますAKIRAっぽくなってきたぞ
2021/04/10 00:51
tsutsumi154
縦読みにすれば良かった
2021/04/10 00:58
akyuna
STOP パンデミ ック をランナーが来る直前まで掲げ、パンデミをオリンピにすり替えるのはどうかな
2021/04/10 01:05
timetrain
オリンピックとは自由と民主主義を腐敗させる猛毒だということがよくわかる。東京が中止になろうがなるまいが、ウイグル虐殺に加担する北京の汚名で有終の醜を飾って滅びてほしい。
2021/04/10 01:17
yooks
“観客の皆さまへ不安を与える”。密不安
2021/04/10 01:25
primedesignworks
そもそも IOC は、国民の支持率が低い国をなぜ選んだのか。そしてこんな有事の際に、東京のイベントに全国を巻き込まないでくれ。平時にやれ平時に。
2021/04/10 01:26
mebius_ring
いつから五輪憲章が最高法規になったのか 五輪から公金を引き揚げるべき
2021/04/10 01:26
cinefuk
『リレーのコースからやや離れていたが、運営スタッフから「ここは個人の主張を表明する場ではない。プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある」と撤去を求められ、男性が拒むと警備員が駆けつけ』
2021/04/10 01:30
napsucks
もうこうなってくると嫌がらせでプラカード出しに行きたくなるな
2021/04/10 01:33
EurekaEureka
“運営スタッフから「ここは個人の主張を表明する場ではない。プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある」と撤去を求め”
2021/04/10 01:55
usagi-jp
五輪へのヘイトスピーチだからなぁ。これが許されるなら○○人の前で○○に帰れプラカードの掲示も許されるわな
2021/04/10 01:55
vosne_romanee
木村そうたん(将棋ガチ勢
2021/04/10 01:57
z1h4784
五輪憲章とやらに何が書かれてあろうと日本の法律が優先される。撤去要請は不当/これプラカード掲げに行く人を増やして逆効果だと思う。俺だって行こうかと思うもの
2021/04/10 02:01
gcyn
精神のタテワリ化、他山の石としたいところだけど、背中がヒヤッとするばかり。やだね…。
2021/04/10 02:04
masahiro1977
次回から五輪は北朝鮮とかミャンマーで開催しろよ。五輪憲章を尊重して都合の悪い情報は開催政府が責任もって撤去してくるぞ。
2021/04/10 02:21
sisya
五輪反対と叫ぶのも自由なら、プラカードに隠れる位置に人が立つのも自由と言えてしまうので、表現の自由を持ち出すのは難しいと思う。プラカードの撤去に応じる必要はない。
2021/04/10 02:24
teto2645
五輪のほうが日本の法より上なんですよ、貧国国の下民は立場をわきまえなさい?
2021/04/10 02:31
pongeponge
『ここは個人の主張を表明する場ではない。プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある』民明書房の解説っぽいな
2021/04/10 03:00
evolist
解説すると、プラカードに警戒maxなだけ。
2021/04/10 03:02
houyhnhm
もう、オリンピックは一切見ない事にした。流石にそこまで強制される事はないだろうし。誰がメダル取ろうが知った事か。
2021/04/10 03:43
seabreamlover
法的根拠も無いのに (あると偽って) 恣意的に他人の権利を踏みにじる / わーくにの官憲がよく行うムーブであるが、五輪憲章でも推奨されてるとは知らなかった
2021/04/10 03:57
kujirax
国民服には注釈が必要な時代になった気がする。
2021/04/10 04:17
ustam
オリンピックには憤りしか感じない今日このごろ。アスリートたちは、今どんな気持ちなのだろうか?
2021/04/10 04:39
nanana_nine
公道とは。
2021/04/10 05:08
doycuesalgoza
何様やねん
2021/04/10 05:33
ERnanchan
五輪は国民に歓迎されていないんだよ。それを隠そうとするな。運営は。
2021/04/10 06:17
homarara
「周りの観客の皆さまへ不安を与えると判断した」←俺はオリンピックが不安なんだが取り下げてくれないの?
2021/04/10 06:21
ad2217
オリンピックという営利活動に対する営業妨害は許さないという立場なんだろう。
2021/04/10 06:32
aramaaaa
撤去の理由が色々変遷しているが、どちらにしても噴飯物で、こんなもの認められるわけはない。そもそも運営スタッフには、公道で行っている市民の行動を制約する権限などないはず。何が五輪憲章だ。
2021/04/10 06:46
alt-native
理不尽
2021/04/10 06:59
baronhorse
五輪憲章がなんだってんだよ
2021/04/10 07:00
Laylack
オリハラっていってたのこれか
2021/04/10 07:03
Cru
こういうやつ? www.yomiuri.co.jp それとも国民服姿って事は戦前に中止になったやつ?
2021/04/10 07:06
mobits
とんでもねえな。しかしこういうことに問答無用で使われる警備員が気の毒すぎる。
2021/04/10 07:13
Dai44
www.joc.or.jp P10 2. オリンピズムの目的は、人間の尊厳の保持に重きを置く平和な社会の推進を目指すために、 人類の調和のとれた発展にスポーツを役立てることである。
2021/04/10 07:13
mizukemuri
「国民から祝福される五輪」からは程遠い存在になったね
2021/04/10 07:22
cess
"「東京五輪 中止の夢をもういちど」"
2021/04/10 07:35
hate1229
五輪憲章は、日本国憲法を超える?
2021/04/10 07:35
memoryalpha
“木村草太・東京都立大教授(憲法)は「公権力がプラカードの前をふさげば表現の自由を保障する憲法21条に抵触する”"公権力を背景にした威迫と受け止められかねない"
2021/04/10 07:35
kijtra
今回で五輪運営側はスポンサーにめっぽう弱いのがわかったからスポンサーの方に訴えるのが近道かもね。
2021/04/10 07:39
tattyu
オリンピックに税金がふんだんに投入されている以上、批判する権利はある。中止だ中止!。
2021/04/10 07:41
okami-no-sacchan
運営のひとは偉そうにしているが教養がないのが全国ニュースになってしまったね
2021/04/10 07:41
d0i
五輪と民主主義は相容れないってのは商業主義とは別のレイヤーでもそうだからなあ。
2021/04/10 07:42
mventura
“プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある”適当に言ったんだなあ
2021/04/10 07:42
rmntc55211
世界規模の商業イベントが反民主的なのはよく考えれば当たり前におもえる
2021/04/10 07:50
nabeteru1Q78
要請じゃないよな。不当要求。
2021/04/10 08:00
paku7651
札幌での選挙応援演説時に強制排除された件も彷彿とするはなしだな。言い訳がぜんぜんいいのがれにもなっていないもの多すぎ。五輪憲章が優先され、それを押し付けられる世界。やっぱり中止しかないわ。
2021/04/10 08:03
minamihiroharu
結局、係員に詰問され、警備員に威圧されるのが当たり前に行われる催し物なんだよな。 五輪憲章にも「大会会場での五輪批判は断固排除すべし」って書いてあるかもよww
2021/04/10 08:14
niam
五輪憲章の方が日本国憲法より上位の法なの?運営側がそういう認識で運営しているなら、大きな問題。五輪憲章には納税の義務は書かれてないと思うが、もしかして五輪関係者は税金払わなくていいのかい?(皮肉)
2021/04/10 08:23
tGsQqV
五輪憲章を口実にするのおかしすぎる。しかもそんなこと書いてないっていうのも。
2021/04/10 08:24
frantic87
言ってる本人だってそんなこと信じてないでしょ。虚しいね。
2021/04/10 08:24
kaanjun
日本には表現の自由はもとより基本的人権などない。古事記にも書いてある。
2021/04/10 08:26
TriQ
五輪憲章に書いてあるはウケるw
2021/04/10 08:28
agricola
こういう表現の自由も擁護しないと萌え豚の皆さんを「エロ表現の自由戦士」とかバカにする失礼な連中が勢いづくわけですが、何をしていらっしゃるんですかねぇ。表現の不自由なウマ娘に夢中なのかな?(嘲笑
2021/04/10 08:34
Gka
マラソンに乱入するイカレたひとやコンサート運営を邪魔するオタクの逆恨み等…その類いの妨害行為は表現の自由と言わないし民事訴訟で負けるだろう。オリンピックを政治と勘違いしているひと…IOCは非政府組織だよ。
2021/04/10 08:37
kusigahama
開催自体がエクストリームスポーツめいてきたわね
2021/04/10 08:39
toraba
スティーブン・ギル「新憲法主義」youtu.be
2021/04/10 08:39
namnchichi
オリンピック実施の可否について、国民の意見を聞く機会を設けてはいかがでしょうか
2021/04/10 08:40
UhoNiceGuy
オリンピック憲章で否定されるかどうかなんて関係なくない?オリンピックは人類普遍のものでもないでしょう。ただのスポーツ大会のローカルルールを市井の人に適用するのはおかしい
2021/04/10 08:47
oakbow
お願い程度は可能なんじゃ?と思って読んだらお願い程度じゃなかったよね。なーにが五輪憲章に書いてあるだよ。法律じゃねーだろ
2021/04/10 08:50
biconcave
安倍晋三の演説かよ
2021/04/10 08:59
sudo_vi
スポーツが世界を破壊する
2021/04/10 09:04
maninthemiddle
五輪憲章にもそう書かれている
2021/04/10 09:05
shields-pikes
競技中ですらない単なるスポンサーの宣伝パレードなのに、五輪憲章とやらを振りかざして言論の自由を封殺して来るオリンピック運営は何を勘違いしてるんだ。お前らが守りたいのはスポンサー料と放映権の利益だろ。
2021/04/10 09:06
nochiu74
五輪憲章に仮に書いてあろうが五輪そのものに反対してんだから日本国憲法が尊重されるのは当たり前。日本国憲法より五輪憲章の方が上だと思ってる程度の脳みそが運営やってんのか。中止。
2021/04/10 09:12
lli
ふざけんな
2021/04/10 09:15
a_horuru
むしろこうやって事を荒立てて欲しいんだろうから、願ったり叶ったりでしょ。
2021/04/10 09:16
ko2inte8cu
消したら増えた!記事になってもうた!
2021/04/10 09:21
riawiththesam
五輪憲章を法律と思ってらっしゃる?
2021/04/10 09:24
kamezo
なんだか、どういう人たちが五輪を推進してるのかわかってしまうようなエピソード。
2021/04/10 09:35
delphinus35
五輪憲章は日本国憲法に優先するらしい
2021/04/10 09:36
t-murachi
「五輪憲章に書いてある」とかいう嘘がしれっと出てきちゃう辺りのヤバみがヤバい(´・ω・`)
2021/04/10 09:43
rej
香港とかミャンマーみたいだなあ
2021/04/10 09:46
keshitai
ペプシコーラや日産自動車、KDDI(au)、ソフトバンク、楽天のTシャツ着て沿道に立っているだけにしよう
2021/04/10 09:50
nP8Fhx3T
五輪て全体主義的イベントだよね
2021/04/10 09:52
zaikabou
コースの脇のデカい看板とか借りて、もっと派手にやろう
2021/04/10 10:00
preciar
許されざる暴挙なんですが、北京五輪の聖火リレーにおけるチベット問題への抗議行動に関連して、逆の事言ってた人はいませんよね?
2021/04/10 10:04
nyankosenpai
イリーガルな就業規則が日本の法律より上だと思ってる愚かな経営者みたいで興味深いですね
2021/04/10 10:11
ntstn
五輪憲章は憲法を超越していく。んなアホな。/次やる人は五輪中止のプラカードとフリーチベットとかのtシャツでも着て行って欲しい。
2021/04/10 10:12
susahadeth52623
このぐらいの反対意見をも許容してこそ五輪憲章の理想の実現だと思うが。もはや強権ファシズムの祭典ぽくなってる。
2021/04/10 10:14
hatehenseifu
リレーの運営は電通だって聞いたけど、クズ電通にそんな権限あるのかい
2021/04/10 10:15
alaska4
次のパリ五輪あたりで化けの皮が完全に剥がれるのを期待する
2021/04/10 10:22
bigburn
朝日がこれを言論の自由の抑圧だと報じてる(正当な主張だと思う)のは、ふだん五輪組織委にいろいろ忖度しているストレスが背景にありそうよね
2021/04/10 10:23
Arturo_Ui
札幌で裁判が進んでいる「ヤジ排除」と、排除する際の理屈が全く同じですよね。
2021/04/10 10:25
Panthera_uncia
プラカード出すのも自由だし警備員が立ち続けるのも自由。五輪憲章持ち出すのはアウト
2021/04/10 10:27
qouroquis
だから文春に対する不要な要求と同じく、誰がこんなことを言っているのか個人名を明らかにして、国会に招致して追求すべき。
2021/04/10 10:42
nyama02
言論弾圧じゃん
2021/04/10 10:45
mozukuyummy
せっかくなら英語で書いて海外メディアに報道してもらおう
2021/04/10 11:05
KariumNitrate
文脈がわからないのだけど、半田でオリンピックをやれってこと?
2021/04/10 11:12
death6coin
中止だ!中止!!
2021/04/10 11:15
hearthewindsing
グローバル企業は政府機能を超越する。そこに民主主義としての機能はなく、ただただ資本の投下量で正否は決まる。市民に与えられた選択はペプシを選ぶことくらい。
2021/04/10 11:18
sakuragaoka99
宗教的な火炎の運搬活動を利用した商業イベントで憲法違反が起きたと。
2021/04/10 11:51
alpinix
中国の言論統制や北朝鮮のことを笑えない事案。むしろ今の日本国内の状況で一切反対意見が無い方が海外から見てもおかしいと思うので堂々と映した方がいいのでは。
2021/04/10 11:58
dekaino
とうとう公務員(運営幹部はみなし公務員かつ本籍も公務員)が堂々と言論弾圧する国になってしまったニッポン
2021/04/10 12:20
heyheyhey
「プラカードの掲示は出来ない。五輪憲章に書いてある」五輪を開催する側が五輪憲章を読んでいない喜劇
2021/04/10 12:34
quick_past
正当な権利を「祝の雰囲気をこわすな!!」で簡単に否定するウツクシイクニ 全てが虚像。なにからなにまで虚飾で隠して、トリミング。
2021/04/10 12:51
midnight-railgun
「コノ先日本国憲法通用セズ」の看板出しといてくれないと
2021/04/10 12:55
Untouchable
朝日にしろ毎日にしろこういう切り口ならオリンピックに水を差す報道ができるんだな
2021/04/10 12:56
toshi20
五輪憲章を錦の御旗だとでも思ってんのかね。
2021/04/10 13:20
eroyama
五輪は異常事態で地が出てしまい、組織が大きく変化も迅速に出来てないけど、今後数年間かけて2020(2021?)の反省をして、成長した五輪として続いていくと思う
2021/04/10 13:55
takeshiketa
天下の公道に五輪憲章勝つの?
2021/04/10 14:04
ireire
『運営スタッフから「ここは個人の主張を表明する場ではない。プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある」と撤去を求められ』何様やねんwwww
2021/04/10 14:59
korosukent
ぜひスポンサー企業にこの件の見解をアンケートして欲しい。まぁほとんどの企業がノーコメントだろうけど、ノーコメントと言っていることを公にすることには意味があると思う。
2021/04/10 15:08
eru01
五輪憲章に書いてあるからなんやねんwwwwwwwwwwwwwwwなら俺のメモ帳に書いておくからお前従えよwwwwwwwwwwwwwww
2021/04/10 18:35
rissack
五輪憲章を根拠にするとか、相当にタチが悪いな。そしてバカ。
2021/04/10 20:05
knok
本当に「中止だ中止」ってキャッチーで明確なメッセージだなあと再認識
2021/04/10 20:27
mekurayanagi
“6日午前10時ごろ、同市の半田運河左岸の市道で、…運営スタッフから「ここは個人の主張を表明する場ではない。プラカードの掲示はできない。五輪憲章に書いてある」と撤去を求められ” 五輪憲章が法律を超えた
2021/04/10 21:24
xufeiknm
「夢をもう一度」とかもう老人の最後の生きがい感。
2021/04/11 00:49
Kitajgorodskij
「立場や意見の違いを超えて世界がつながろう」→ウヨ「だから国の為全体のため和を乱す我儘やオリンピックに水を差す事は表現してはならない」問題なのは五輪憲章ではなく日本ウヨ。
2021/04/11 03:21
chibatp9
「五輪憲章に書いてある、俺は詳しいんだ」
2021/04/11 11:10
vox_populi
プラカードを掲げるとはご立派。
2021/04/11 13:56
sink_kanpf
私個人の主張を公道から排除するなら、同じく私企業の主張も公道から排除できる理屈になるが…。聖火リレーは殆ど暴走族の集会と化してるなあw
2021/04/11 17:00
solidstatesociety
こういった反対のカンバンが乱立する中、AKIRAのバイクがさっそうと入っていく演出がみたかった
2021/04/12 08:01
kowyoshi
「無敵の人」系のユーチューバーやニコ生主は、聖火リレーに五輪反対のプラカード持って伴走したらいいんじゃないかな
2021/04/12 09:38
kei_mi
オリンピック関係って現地の法律を超越しても良いものなの? コネ優先で、平民は黙って言うことを聞けという感覚は起源が貴族様だからなのかな
2021/04/12 19:11
W53SA
相変わらず炎上リレーやっとる