2021/04/09 22:27
gorokumi
すてきだし、 そしてドクター・ストレンジ
2021/04/10 00:25
shiraishigento
青春すぎてキラキラしてて何故かいっそ死にたくなるね。
2021/04/10 01:11
Foorier
これは凄いわ
2021/04/10 01:41
hazlitt
メイキング映像もセット公開と思うと、グリーン(ブルー)バックシーンもアナログでやってるフリすれば面白かったかも
2021/04/10 03:08
bystander07
すごいメイキングまで美しい
2021/04/10 03:45
morinaga3
ポカリ
2021/04/10 04:35
bobby2010
すごいんだけど、CMなんだよなー
2021/04/10 05:41
flookswing
歌がすごいと思った。アンルイスみたいな声。最初の節でロットバルトバロン?って思ったらやっぱりそうっぽい
2021/04/10 05:53
colorless4
監督は相鉄都心直通記念ムービー作った人か、納得!
2021/04/10 06:27
kcohtn
あとで見る
2021/04/10 06:39
tybalt
スパイク・ジョーンズのアディダスの CM を思い出した
2021/04/10 06:53
JD30671011
すげぇなぁCGとアナログの使い分けが素晴らしいと思いました
2021/04/10 06:59
catbears
もうこれの良さがわかる感性はなくなってしまったけれど、子供にこんな体験をさせてあげられるチャンスを提供できるのはすごいなと思う。
2021/04/10 07:01
zambia
カメラはドローンではないのが衝撃。スタッフの苦労を感じた。
2021/04/10 07:04
sds-page
もっとCG使ってるのかと思ったら意外と力業が多かった
2021/04/10 07:05
teruyastar
壁はどうやってるんだと思ったら、プリントした短冊カーテンか。2Dレースゲーム 時代(OutRun)のビルボードスプライトみたいだ。
2021/04/10 07:10
ytakadt50
「すごくぐにゃぐにゃしてる」のはその通りだと思った。それ以外は、人物・映像・演出・曲のどれにもピンとこなかった。(自分の感性とCMの双方に向けた意味で)残念。
2021/04/10 07:17
hhungry
“柳沢翔”
2021/04/10 07:33
everybodyelse
カメラマン2人がかりでやってたんか!!すっげー!!
2021/04/10 07:37
osudakeknowledge
組み合わせが同性多めなのですね。
2021/04/10 07:38
minamihiroharu
そんなに難しいSFXなのかな? とか思ったんだが、装置組んで撮ってたとはww
2021/04/10 07:39
maharada
アイナ
2021/04/10 07:40
ranra8200
金かかってんなーとは思うけど、青春はキラキラしたものって概念がないのでどうしてもポカリのCMのビジョンは刺さらないんだよなぁ。手を取り合って回る演出とかあざとくて苦手。
2021/04/10 07:42
komachiyo
CMもだけどメイキングでスタッフが「いけーー!!」って叫んでるのが青春すぎて…
2021/04/10 07:49
hazardprofile
今敏を感じる
2021/04/10 07:51
okami-no-sacchan
意義もないのにやたら予算使って技術をひけらかすと言うか、大塚製薬お金あるね、安定してるね
2021/04/10 07:56
asitanoyamasita
床の動きやら模様やらに「不思議の国のアリス」あたりのテイストを感じてすこ。
2021/04/10 07:59
Junktokyo
ワンショットのように見せる演出&編集もすごい。ドア開けた直後にしゃがむところとか、ステージに駆け込む後ろ姿の距離感とか、継ぎ目の計算がお見事
2021/04/10 08:01
sika2
自分は素直に良いCMだと思った。
2021/04/10 08:05
tsu-kun
扉が変形してて撮った時の視覚的効果が面白い
2021/04/10 08:06
ta-yajis
昔のCMをYouTubeで見てると楽しい。企業や国に余裕があることが映像からも伝わってくる。余裕のあるクライアントは社会貢献の一環として広告にお金かけていい広告を作って欲しい。
2021/04/10 08:08
perfectspell
2021/04/10 08:09
mixmonkey
重力猫の人か youtu.be 30秒の粗悪広告のせいで今のテレビは瀕死だからこう云うのがもっと増えてほしい。
2021/04/10 08:10
onesplat
映像として凄いのはわかるけどなぜか琴線には触れなかった。ワンカットってオナニーだよな
2021/04/10 08:13
mayumayu_nimolove
これ見てポカリを買いたくなるかと言えばならない
2021/04/10 08:16
daisya
あれだけ藤の花が満開なら花びらだけじゃなくて熊ん蜂も飛んでそう。種類や地方によるのかな。
2021/04/10 08:17
nicoyou
CMにこんなに大掛かりな仕掛けを作れるほど景気が良くて良いなあと思うくらいには汚れちまった
2021/04/10 08:24
zenkamono
美人すぎる○○とか女性性の利用に批判的なはてブが、一方でこういう美形の少女ばかりが起用されるCMは無批判に賛美すんの、いかに頭使ってないバカなのかよくわかる。美形偏重は醜形弄りやルッキズムと地続きなのに
2021/04/10 08:29
inet_malic
思春期特有のふわふわグラグラした世界観が視覚化されていて感心した。良い
2021/04/10 08:30
pokonyan7777
このキラキラ感、私には眩し過ぎるんだけど映画「ララランド」のラスト回想シーンみたいなものだと解釈したら結構エモい
2021/04/10 08:31
akihito258
映画的な映像やなあ
2021/04/10 08:31
whoge
ポカリとどの辺が関係あるのかよくわからん。風邪引いたり体力ない時に飲めよ
2021/04/10 08:33
sumiretanpopoaoibara
青春は誰にでも訪れるものではない、自分の手で作り出すものなんだ
2021/04/10 08:33
memoryalpha
CGでしょオジサン「CGでしょ」 物理の力技でした(´・ω・`)
2021/04/10 08:37
redreborn
徳島製粉すげえ
2021/04/10 08:38
molmolmine
すごい
2021/04/10 08:43
tGsQqV
CMのCMっていうCMあったよね?
2021/04/10 08:44
toraba
メイキングも魅せる前提で作ってるなぁ
2021/04/10 08:45
timetrain
カメラさんが役者とともに突っ走る感が最高だわ。そのおかげで自分がそこに入ったようにちゃんと見える。・・自分にとってはファンタジー世界よりファンタジーだけどな。いいんだ
2021/04/10 08:45
kijtra
仮装大賞みあるな(褒めてる)
2021/04/10 08:50
oakbow
これすごいけどどうやって撮影してるんだろうと思ったら力技だった。カメラマン凄すぎやろ。しかし主演の子めちゃ大人びてるけどこれで15歳なのね。中3?には見えない
2021/04/10 08:51
world24
メイキングだけ注目されてるような気がする。野暮だな〜と思う気持ちと撮影風景も青春という見方も多少ある
2021/04/10 08:54
fujisong
yurinasiaさんの動きが大好き
2021/04/10 08:54
noritak
コメントは辛辣だったけど、直前にシスターフッドな増田を読んだ後だったから物凄く刺さってしまっておじさんなのに泣いてしまった。映像も音楽もコピーも全てがリンクしてエモエモで泣いた。これを作れる企業偉い
2021/04/10 08:56
July1st2017
酔った
2021/04/10 08:59
gyampy
金掛かってそうなCMが作れてすごいなと思う。編集の技も光るね。作ってる側も楽しいやろな。まさに青春。「てをのばそうよ。とどくから。」グッときた。
2021/04/10 09:01
onionskin
まだまだ才能ある人とそれにお金かける仕組みがあって素晴らしい。
2021/04/10 09:01
restroom
どこがつなぎ目か分かりませんでした。
2021/04/10 09:06
instores
メイキングを先に見てしまって感動半減。メイキングはもっと後で公開してくれたら良かったのに。
2021/04/10 09:09
mr_yamada
ポカリのCMは昔から手間と時間をかけて作ってるという印象はあったな
2021/04/10 09:12
monacal
色々、色々すごかった。画作り、セットや撮影、音、出演者。でもそっちがすごすぎてポカリ飲み始めたときに突然何でポカリ?あ、ポカリのCMだったんだっけっていうくらい気を取られた。映像作品としてはすごかった。
2021/04/10 09:12
homarara
こういうのが刺さらない歳になった。
2021/04/10 09:13
younari
自分も別に青春はキラキラしてなかったが、理想はこんな感じなのはわかる。エネルギーで満ち溢れてる感じ。
2021/04/10 09:17
idealstream
ポカリ飲みたくなる??
2021/04/10 09:20
sp_fr_v7_2011
汗だくの制服女生徒ってのは、現実的ではあるんだろうけど、CMとしては違和感あるな。空中で手を取り合ってマトリックスのネオとスミスみたいなスピンした後だし。
2021/04/10 09:24
aralumis
カメラマン走り撮りなのになめらかでびっくりした
2021/04/10 09:28
vlxst1224
映像美ばりばりのCM本編もすごいけど、おじさんになると裏で大人たちが泥臭く頑張るメイキングの方こそ尊いものに感じる。全身グリーンのタイツでワイヤー引っ張るスタッフさんを見ると胸が熱くなるね
2021/04/10 09:30
YukeSkywalker
ずっとカメラリグ持って走ってる人が偉い。
2021/04/10 09:33
sjack
ジャミロクワイがどうしたって?
2021/04/10 09:40
Shinwiki
ジャミロクワイのことかと
2021/04/10 09:44
loveanime
メイキングも気になるが、どうやって設計して企画通してるのかも気になる
2021/04/10 09:48
manaplus
陰キャだったはてな民の青春時代のブコメとかどうでも良い / コマーシャルが刺さらない層はもう歳なんだからポカリなんて飲まないでお茶飲んどけ
2021/04/10 09:50
shikiarai
すげえセットだ。さぞ楽しいだろう
2021/04/10 09:51
fellfield
大塚製薬は金持ちだなー、工場のある徳島市も法人税収入すごいんだろうな、と思って検索したけど財政あまり良くないらしい www.asahi.com
2021/04/10 09:53
tammago
このCM、映像の美しさもさる事ながら色んなメッセージが込められててすごく素敵だった。こういう日本人特有の感性をオリパラ開会式で表現して欲しかった。
2021/04/10 09:53
dpdp
面白いCMはいつでも大歓迎
2021/04/10 09:56
oguri0220
CMよりメイキングの方が面白い
2021/04/10 09:57
robeht
CGっぽいのも驚きだけどワンカットで撮ったっぽく見えるのも驚き。
2021/04/10 09:58
Helfard
カメラそうやってたのか!!
2021/04/10 10:00
nyama02
めちゃくちゃいい…
2021/04/10 10:01
kukky
手を繋いで回るとこ、撃たないのかよ!身体もっと水平を意識して!って思うマトリックス脳
2021/04/10 10:02
umamichang
ROTH BART BARON 最高。これを機に多くの人の耳に届いて欲しい。まさか「青春」とこんなに相性が良いとは。
2021/04/10 10:03
versatile
楽しいなぁ
2021/04/10 10:05
popotown
鼻につくわ~
2021/04/10 10:05
masara092
床だけだと思ったら全部動いてた
2021/04/10 10:05
amatanoyo
ソニックみたいな(ぇ
2021/04/10 10:08
alaska4
DHCの社長がヘイトを撒き散らしていたのと同じ頃、競合する大塚製薬はこうやって稼いだ金を芸術のために使っていた。大塚国際美術館もすごい
2021/04/10 10:13
grizzly1
CGでないのはいいね。
2021/04/10 10:15
diveintounlimit
インセプションだ
2021/04/10 10:18
hobbling
金かかってんなー、手を取り合って回転するシーンはマトリックスにしか見えない
2021/04/10 10:19
duedio
どんなに綺麗な映像見せられても裏はドロドロだとおもうともう無理。
2021/04/10 10:25
duckt
中島セナって足速いに決まってる名前。
2021/04/10 10:26
amunku
まだ日本にCMにお金かける気概があったんだ
2021/04/10 10:30
nowww
最近の素人の撮影技術のレベルがプロ並みかと思っていたけど、プロの撮影は段違いに凄かった。
2021/04/10 10:31
naratas
カメラマンすげーと言われがちなこの手の撮影、陽が当たらないけど一番テクニカルなことしてるのがピントマンで、リハーサルと己の勘所を頼りに遠隔でマニュアルのフォーカスを合わせ続けている人がいるんですよ…
2021/04/10 10:37
yoh596
無粋な事言うと、この様な特殊な舞台での撮影は事故があるから役者は許可しない。だからなんでもCGという潮流になった。1990年代はCGに仕事を奪われると役者組合はCGに反発してたがスタントマンとしてCGが受けいれられた
2021/04/10 10:39
togetter
何度もメイキングとCMを見比べちゃうね〜!
2021/04/10 10:40
kiyusada
マスの広告なんて大人向けのもんばっかりな今、これだけの金と規模で10代を激励するものを作れる誠実さよ。私も別にキラキラした高校生活じゃなかったけど、せめて下の世代にはこういう肯定を送れる大人でありたい…
2021/04/10 10:42
darjeeling_2nd
発想も、それを実現する力もすごい
2021/04/10 10:42
vanillableep1618
どうせCGだろ?と思ったら、全部実写だった……手間のかけ方が異常だね!狂気のモチベーション……ヤバい
2021/04/10 10:50
kvx
コメントさー。星さー。悪く言わないと気が済まないのかね。
2021/04/10 10:52
natu3kan
こういう贅沢な芸術って景気が良かった頃の日本のとりあえず挑戦してみようみたいな熱気で懐かしい。話が変わるけど宇宙刑事ギャバンもアクションにめっちゃ力が入ってて、戦闘シーンが見応えあったり。
2021/04/10 10:53
senbuu
特撮だ!
2021/04/10 11:07
langu
壁がカーテンみたいになるところとかCGだと思ったところがけっこう実体なのがびっくり
2021/04/10 11:09
monopole
Virtual insanity
2021/04/10 11:10
an_nin_boy
素晴らしすぎる。いったい何ポカリかかったんだろう
2021/04/10 11:10
tnakamura
最近CGとドローンの発達で、それ使ってないとメイキング映像の方が凄いってあるよね。
2021/04/10 11:10
Caerleon0327
青春の裏側は人間関係でドロドロしてるんだから(ゲス顔)
2021/04/10 11:18
nyanmoff
映像的な演出に目が行きがちだけど、最初のカップルがみんな同性だったり、最後のメッセージとか、LGBT意識したメッセージ込められてる感じ
2021/04/10 11:18
neko2bo
今の世代の若者に向けた表現って案外少ない気がするので、こういう直球な青春ど真ん中表現て、もう少し増えても良いのかも。素敵だな。
2021/04/10 11:29
nobby81
自分が同じ場所走ったら膝痛めそう
2021/04/10 11:29
shufuo
広告に金かけられる商品を見ると原価率すげえ低いんだろうなって思う程度に汚れちまった悲しみ。
2021/04/10 11:31
akihiko810
中島セナちゃんの魅力が世界に拡散していく
2021/04/10 11:34
atoh
いいなぁ。
2021/04/10 11:37
kisiritooru
CGじゃないんだ!すご!
2021/04/10 11:39
oshibe1029
結局のところ、誰に刺さってて、どんな効果が出てるんやろう?
2021/04/10 11:45
kappa_yc
メイキングも本編もめっちゃ良い!
2021/04/10 11:47
misochige
映像がいいだけに最後のポカリスエットのちくわ大明神感が凄い。テレビ番組の最後にスポンサーの名前が出るやつの凄い版みたいな感じ
2021/04/10 11:56
alpinix
ウォシャウスキーから一周回ってCGを使ってないことを如何にしてアピールするか、に制作とんがった作品。いすゞジェミニのcmを思いだす。m.youtube.com
2021/04/10 11:56
quick_past
なんか変かなあ?あれ・・・藤の花きれいだな・・・。って、最初気が付かなかった。メイキング見てからそういうことかと気がついた。
2021/04/10 11:57
miyatad
メイキングを先に見てしまったせいで、CMに全然感動出来なかった。。一種のネタバレだな。。油断してた。。
2021/04/10 11:57
indication
CGじゃないなんて、頭おかしい。ポカリのCM、今度OK GOがやってくれないかなと密かに思ってる。
2021/04/10 12:03
REV
日本だと、パソコンを開発しても世界を変えるチャンスはなさそうだし、砂糖水を売ることに人生費やす方がクリエイティブな印象。
2021/04/10 12:13
algot
こういうのがyoutubeのCMで流れれば目が離せなくなるのにな
2021/04/10 12:14
MasudaMasaru
もしや日本景気よいのでは?
2021/04/10 12:17
nzxx
はてなの意見を世論だと思わないほうがいいことがよくわかるコメント欄
2021/04/10 12:18
dltlt
パンデミックで行動制限下にある生徒さんたちの妄想かな……と思ってしまったが、同年代が持ってる感覚ではない気もする。
2021/04/10 12:22
mochachamocha
メイキング込みでお芝居だからな…
2021/04/10 12:23
madooka
過去作品もすごい良いな…どれも映像のために作った音楽みたいに見える
2021/04/10 12:24
fncl
同性ペアの中を一人歩き、振り返って全力疾走して同性パートナーと一緒に不審がる異性ペアの中を突っ切るのかー。現代世相を意識した青春だな。良い作品だと思うが独り者の居場所はない。
2021/04/10 12:26
progrhyme
これはすごい
2021/04/10 12:31
sabinezu
学祭でこういう出し物ありそう。
2021/04/10 12:34
namaniku_kero
見事だけど、金にモノ言わせたローテクミックス。あと最後、ここまでやっておきながら何故、グリーンスクリーンを使ったのか。相鉄のもしょっぱかったし何だかなぁ。
2021/04/10 12:34
napsucks
エンコ殺し・・・ // カロリーメイトの「とどけ、熱量。」もいいCMだったよね。
2021/04/10 12:35
tanority
先にネタバレなく見たかった…。
2021/04/10 12:37
go_kuma
ハリウッド映画でこんなシーンあってもよさそう。ディカプリオのアレとか思い出すな。
2021/04/10 12:37
liinter7
なにこれ藤の花が本当にキレイですね!
2021/04/10 12:41
citron_908
既に言われてるけどジャミロクワイの"Virtual Insanity"のMVに通じるやつだ / LGBTの要素も入れ込んで2020年代の青春を描くとこうなるのか、って感じである意味新鮮
2021/04/10 12:42
bluescreen
中嶋悟とアイルトン・セナを思い出してしまう名だ。
2021/04/10 12:50
hitorivo
原価は変動費。原価率に関わらず売上が低ければ広告費にお金使えないし、ポカリのように百億円単位で売れてる商品は広告の絶対額が多くなる。何が言いたいかって言うとヒット商品うらやましい
2021/04/10 12:55
sai_arts
「全部CGだろ?」って思ってたら割と力業で驚いた。
2021/04/10 12:57
bt-shouichi
みてて酔う(←この苦情結構ありそう)。メイキングでもう気持ち悪い/ポカリ=肉体労働者の夏場の水分補給というイメージがあるので、毎回広告とのギャップに戸惑う
2021/04/10 12:58
miscmisc
この素晴らしい映像がが撮れると分かってるなら金を払う決断も出来るだろうけど、イメージしかない段階からこれを作るための予算を持ってきて、しっかり魅せる映像にしてるのって、ほんとスゲェなぁと思う。
2021/04/10 13:00
nakab
舞台裏の公開は一か月後くらいにしておいたほうが、2段階で話題を作れたのになと思う。発表と同時にメイキング公開しなくても、本作のみで十分話題をさらえた。
2021/04/10 13:01
pazl
これはすごい
2021/04/10 13:05
dusttrail
メイキング見ても戸口をくぐってすぐワイヤーで下げられてるシーンが全然繋ぎ目がわからない…どうなってんだ…。/ROTH BART BARONなのか!いい音楽。
2021/04/10 13:07
Sediment
コロンブスの卵だな。いくら金があっても俺には作れない。
2021/04/10 13:07
II-O
記憶が曖昧だけど、昔の映画だったかでも、床が波打つシーンとかは見たような記憶あるので、また古臭いもんもってきたなと思った。更に遡れば、チャップリン辺りとかそんなところ。
2021/04/10 13:17
otihateten3510
この学校、鬼が出なさそうだよね
2021/04/10 13:21
shibuya12
大人が思い描くキラキラした青春!って感じなんよな。部活辞めるってよって映画の方が現実の青春っぽい。ドロドロした人間関係、受験のストレス、何者でもない自分に対する絶望と焦りみたいな感じのCMが見たいわ。
2021/04/10 13:22
kaitoster
CM予算は一億くらい?ひさしぶりに金かけたCM見た感があるな。
2021/04/10 13:22
hearthewindsing
アニメ的な感覚の実写。例えばミュージカルで歌うシーンにこういった感覚はめ込めば面白そう。
2021/04/10 13:30
cyber_bob
キラキラすぎて共感できないCM。ギリ共感できるのが、一瞬映る教室のなかで踊ってる生徒のポジション。
2021/04/10 13:37
fusanosuke_n
メイキング映像を見せるのが前提って感じなのがなんかね。
2021/04/10 13:50
spark7
なんでも一周したら次の世代には新しく映る
2021/04/10 13:53
MarcRich
ポカリは美少女が海辺で飲んでるだけでいいんだわ。
2021/04/10 14:03
hituzinosanpo
ポカリ、制服の高校生に依存しすぎ。なんなの?
2021/04/10 14:12
terrask
すげー!(予算すげー!!)
2021/04/10 14:17
rulipon
CG合成なんだろうと思いつつ、メイキングを見たらリアルに物を動かしていたとは。実はこちらの方が低コストなのかな。話題になってそうなので更なるその辺の裏話を期待。
2021/04/10 14:18
t0ng
正直、資源を盛大に無駄にしてるのを見せつけられて不愉快な気持ちになるんだが、これは少数派なのか? 一般はこれ見てポカリ飲みたくなるんか?
2021/04/10 14:27
qkrhn081
2021/04/10 14:27
zorio
予想以上にCGじゃなかった。
2021/04/10 14:52
osakana110
漫画的表現を物理でやってる
2021/04/10 14:54
PrivateIntMain
VirtualではないInsanity
2021/04/10 14:56
theatrical
おとなになってからポカリスエット、二日酔いの事前・事後対策でしか飲んでなく、青春と対極みたいな飲み方をしている。
2021/04/10 14:57
strawberryhunter
大塚国際美術館を作った大塚製薬のCMだけあって見応えある。お金かかってるなあという感想が第一だったけど。大塚製薬の主力事業は医療でポカリとかは第2の柱だけど、こういうイメージCMを打つ価値は大きいんだろう。
2021/04/10 14:58
kusa93and93
ジャミロクワイのMVは壁が動いていたのか…
2021/04/10 15:19
bigburn
「人の感覚を2m以上開けなければならない」からの逆転の発想で、コロナ禍から生まれた新たな表現方法もほかにいっぱいあるんだろうなと
2021/04/10 15:22
keren71
すごい素敵なcmだった。ウテナの映画のラストみたい
2021/04/10 15:25
tanayuki00
クリストファー・ノーランみを感じる。
2021/04/10 15:26
vndn
転んでステディカムごとカメラ壊したらいくらになるんだろうな……とか考えてしまった。
2021/04/10 15:35
sally327
ドローンかと思った
2021/04/10 15:39
hitoyasu
率直に言いますが、まずこのCMがすごいというのが分からないのですが・・・。プロでない人たちが自主制作で作ったとかなら、スゲーって思いますけれど。
2021/04/10 15:45
khtokage
いやこれ凄いな。監督も美術担当の人も本当に凄い、感動した。
2021/04/10 15:46
ShimoritaKazuyo
日本人アニメ慣れしすぎてこの程度の実写で驚いてるってこと?
2021/04/10 15:52
qouroquis
CG使っていないのか。今はこういう映像はCGでいくらでも作れるだろう、と思ってしまう自分は感動する心をだいぶ無くしてしまった気がする。
2021/04/10 15:57
reihighjcj6a
見てて面白いけど、ポカリを買いたくなるか?と言われると製造や流通以外のこういうのにお金かかってそうなほど、逆にトップバリューでいいやってなる・・・
2021/04/10 15:59
oktnzm
ポカリ カルピス ポッキー ここら辺のJKへの執着キモい
2021/04/10 16:11
underhill
ヲタクの間では「これはいい百合!」「いやこれは百合じゃない!」と戦争が始まっていた…
2021/04/10 16:18
nandenandechan
わくわくする!映画やドラマ、特に昔のSFのメイキング見るの大好きなので最近のCGで全部何とかなっちゃうのは面白味に欠けるなあと思ってた。
2021/04/10 16:25
yamatonatu
これはアートでは
2021/04/10 16:41
poliphilus
床下の機構を見たい。どういう仕組みやろ?
2021/04/10 16:43
something_cool
私も何がすごいのか分かりません。ストーリーもメッセージも意味不明、ポカリとの関係がわからない、女子の走るフォームがカッコ悪い、音楽も気持ち悪い。
2021/04/10 16:50
tenkinkoguma
足くじいちゃいそうでちょっと怖い
2021/04/10 17:03
tana_bata
おおこれはすごい/みんなで踊る系のやつよりよっぽど好きだな
2021/04/10 17:06
yarimoku
現場がアツすぎてしんどいな
2021/04/10 17:10
tanahata
この1分 CM の100倍の予算と時間を注ぎ込んだ、100分の邦画が観たい。
2021/04/10 17:22
Soutan
素晴らしい映像 景気がいいなあ
2021/04/10 17:22
rirukarinka
波打ってる床駆け抜ける時の足の運び見ててなんか違和感あったんだよなぁ…
2021/04/10 17:35
uva
たくさんの人が撮影に携わってるんだなーすげーわ
2021/04/10 17:40
dfk3
床を動かす機構を考えていたんだが、綺麗なサインカーブを作ろうとすれば相当に大掛かりになると思って映像を見返すとさほど複雑な上下動はしていなかった。初見ではそこまで見ないだろうけど。
2021/04/10 17:41
tanukitambourine
中島セナちゃんまじ大注目。クソ野郎もリトルゾンビーズも、どちらも存在感がすごかった
2021/04/10 17:47
keysuccess
すごい
2021/04/10 17:50
natsukitchen
メイキングが本編なんだろうなー感。
2021/04/10 17:54
tokyo44tan
大人にとっても青春だよ。シニカルな態度は中二病かよ
2021/04/10 17:56
rxjun
CGに頼らずセットと撮影技術だけでやってるのか。凄い。
2021/04/10 18:01
hisamura75
すごいなぁ。月並みだけどノーランぽい。いいものを見ました。
2021/04/10 18:08
ifttt
スクールカースト上位だ
2021/04/10 18:51
nowandzen
海外ドラマに装飾専門のアワードがあるようにこれもどこかに出品するんやろな。いくらで出来るんだろうこのセット。内容は過去作と比べていまいちだと思う
2021/04/10 18:52
tetonkun
こういうの観るとやっぱり、重力感ってCGは実写に敵わないなぁと思う。
2021/04/10 19:14
and_hyphen
床動かすとかの技法は完全にどうでもよく「中島セナがキターーー」しか気にならないという...「ウィーアーリトルゾンビーズ」はいいぞ
2021/04/10 19:25
LM-7
メイキングのほうがずっと面白い
2021/04/10 19:29
hisawooo
みんなこれ酔わんのかぁ…
2021/04/10 19:49
lvseven
この映像作れる大塚製薬よりあのポリゴンゲーム作るJTBの方が就活生に人気ってマジ?
2021/04/10 20:06
burabura117
すごいなこれ…
2021/04/10 20:09
miquniqu
アイキャッチだけが目的のダンスよりだいぶ面白いとおもうが、ずいぶん批判多いな。
2021/04/10 20:13
nokihd
すごい
2021/04/10 20:30
manotch
画面酔いした…でも綺麗だね。手間隙予算かけられてそうでイイナー。
2021/04/10 20:31
heavenward
めっちゃマス向けだし眩すぎてコメントに拒絶反応が出るのもむべなるかなという感じはあるけどみんな好きに書けばいいと思う。潤沢なバジェットで美しい表現に挑戦し、結果こうして話題になってるし個人的には最高
2021/04/10 20:46
crockskun
ま、だからポカリが売れるってことはないんだけどね。
2021/04/10 20:59
guldeen
セットそのものも歪つな造型にして、疾走感を出す。チカラ技よなぁ。
2021/04/10 21:26
xxgushaunxx
パプリカ、いや、ポカリか。
2021/04/10 21:36
xufeiknm
昔だと映像だけに「スゲー」ってなってたけど、今はメイキング見て撮影技術や大道具に「スゲー」ってなるね。
2021/04/10 21:43
amakanata
CG使った場合と費用はどちらが安くすんだのだろう?
2021/04/10 22:06
confetticherry
自分は百合みを感じた派
2021/04/10 22:51
tamachan429
NiGHTSのソフトミュージアムだ〜〜
2021/04/10 22:55
nakamurataisuke
これすごい
2021/04/10 23:08
keicin2002
すごいな…
2021/04/11 00:32
kokojp
いいね
2021/04/11 00:34
fourddoor
運動系部活やってりゃポカリ=制服にもそんなに違和感ないんどけど、はてなーはスポーツ嫌いが多いからなあ…
2021/04/11 20:58
filinion
素晴らしい。老害と言われるかも知れないけど、CGとかドローンとかじゃなくて(グリーンバックも使ってるけど)床動かしたりワイヤーで吊ったりして作ってるのに清々しさを感じてしまう…。
2021/04/12 13:18
shidho
これ「ポカリスエットがペットボトルから出てきて口に入るまでの擬人化」だよなと初見で思った自分は疲れているので少し休みたい。
2021/04/12 15:30
p-2yan
思わずじっくり見てしまってどんなんなってんだと思ってたら、思った以上に泥臭くて楽しそうで、いいメイキングだし作品だなと思った。作品、なんだよなぁ