2021/02/18 17:40
yugioh-hack
次回作はいつですか
2021/02/18 17:47
TakamoriTarou
ペロッ、詰めが甘い、これは偽物…?  ATMは既にセコム、ALSOKなどのセキュリティ会社が保守を請け負う形で運用されている所が多く、社員がメンテしてる所は結構少ないと思う。
2021/02/18 17:57
yasudeyasu2
銀行の見えやすい業務のお話。今の子達は銀行のATMに行く事も無かろうな。
2021/02/18 18:18
daydollarbotch
以上、元銀行員の愚痴でした(それは千円札)
2021/02/18 19:04
lli
また君か
2021/02/18 19:58
dusttrail
やった!今回は早めにわかったぞ!と喜んだものの、もうリリーフが投げたのに先発に再登板させるとかいう妙なくだりが出てきて野球ファンとしての混乱が勝った。何なの?
2021/02/18 22:53
narwhal
またお前か
2021/02/19 00:22
everybodyelse
こいつほんとなんなん?w
2021/02/19 00:51
ffrog
今回は見抜けなかった
2021/02/19 01:20
paradisemaker
ああこの人、銀行員なのか
2021/02/19 01:47
K-Ono
だからどうして「落語の落ち」のようなオチにしたがるのか。
2021/02/19 01:48
alivekanade
2000円札が復旧したぐらいのアナログかげんがめっちゃリアルだし本当に元銀行マン…??/ゴム付けたままが気付くポイントだった
2021/02/19 05:04
NEXTAltair
風俗の話が出てきてやっと気づく。でも9回裏アイシングの行で怪しいなとも思った
2021/02/19 06:07
hiro-okawari
関西の人かな?
2021/02/19 06:10
kirin_tokyo
今回は、イントロ読んでピンと来た。575 /文体を把握できるようになった模様。好きな作家でもそんなのできないのに、なんか無駄なスキルを得たような気分だ。
2021/02/19 06:15
monbobori
くそう、、!!
2021/02/19 06:19
wdoomer
ここら辺でやっと、おー君かとなる。“数万円程度のまとまったお金を一晩で使い果たせる場所はどこだろう、色々と考えた私は”
2021/02/19 06:29
marukot-ch
素直に楽しんでしまった。大変そうやなぁって。
2021/02/19 06:36
haru-k
義兄弟増田
2021/02/19 06:51
mozuyanniarazu
やはりこの増田、私と歳の近さを感じる
2021/02/19 06:53
zeromoon0
途中でわかると気持ちいい奴。
2021/02/19 06:57
miquniqu
うんちくというか、話しの展開がうますぎるので序盤でこの人だとわかった。リリーフ再登板の下りはまだ投げてなかったっけ??と混乱した。
2021/02/19 06:59
lady_joker
まあお前か
2021/02/19 07:19
wa_oga
今回は早い段階でもしや?と思ったw
2021/02/19 07:21
umarukun
またお前か。今回は最後まで分からんかったわ。面白かった。
2021/02/19 07:30
noemi_itoh
先生の新作が読めるのは増田だけ!
2021/02/19 07:31
collectedseptember
今回は破産した会社の話じゃなかったので気付かなかった
2021/02/19 07:37
mur2
デリヘルまでまじな話だと思って読んでしまった。
2021/02/19 07:39
gowalk
デリヘル増田
2021/02/19 07:40
quality1
退職のくだりからピンと来た。しかしこの増田本当に何者なんだろ。
2021/02/19 07:42
Cru
2000円札時代…小渕の頃だっけ?結局自分で所持した事はなかったがあるとこにはあったのか()
2021/02/19 07:43
aobyoutann
ストーリーテラー増田だ
2021/02/19 07:47
msdrmgmg
増田界の池井戸潤だ
2021/02/19 07:47
sun330
ATMの中に入ってお札数えて出してあげてたらすごいと思ったがそういう話ではなかった。
2021/02/19 07:51
runeharst
30分ドラマじゃねぇか!!!深夜のおもしろドラマか!!!
2021/02/19 07:52
minemuracoffee
“「明日は隣のパチンコ屋で北斗のイベントなので装填額普段の2割増し」「日曜は宝塚記念なので現金目一杯いれて帰ろう」などしっかりした予測”プロだ
2021/02/19 07:55
saikorohausu
どっちの中の人だ?と思いながら読んだ のに
2021/02/19 07:56
anguilla
面白いなと思って読んだけど、有名な増田なのか。知らなかった
2021/02/19 07:56
misarine3
「増田なら降板後の再登板も可能です!」(平井)/またお前か
2021/02/19 07:56
kaerudayo
またか。
2021/02/19 08:00
RCHeLEyl
お後がよろしいようで。/現代落語の公募に出したらそれなりのところまで行きそう。
2021/02/19 08:02
six13
普通に興味深い話だった
2021/02/19 08:03
hilda_i
騙されたきぶん。
2021/02/19 08:04
yomo_t
またお前か
2021/02/19 08:12
mogmognya
なぜか始めの数行で例の人だと分かり、デリヘルが出てきてやっぱりそうかと朝から心の中でガッツポーズして何やってんだ自分・・・てなった。
2021/02/19 08:14
atsushingo
先にコメント読んで損した。でもいい話だった。
2021/02/19 08:19
kyoto117
また君か。続けろください
2021/02/19 08:23
tetetetex
"9回を投げ終えてベンチ裏でアイシングしていたところで、「ごめん、リリーフが打たれて追いつかれちゃったから延長も投げて」と告げられた先発投手の気分"スポーツ方面の知識はイマイチそうな増田。
2021/02/19 08:23
susuharai
ラブホテル行くまでわからなくて悔しい
2021/02/19 08:24
cl-gaku
先発はライトにまわってたんだろ
2021/02/19 08:24
YukeSkywalker
またお前だったのか
2021/02/19 08:31
takilog
お前定期
2021/02/19 08:34
kabayakin
競馬の下りが1番へぇ〜となったわ…本当に何者…
2021/02/19 08:34
frantic87
正体が分かっても普通に楽しめた。まる。
2021/02/19 08:37
turu_crane
人間椅子的なイメージのまま読み進めてしまった
2021/02/19 08:39
qouroquis
文末に句点をつけてほしい。1行目からそれでわかってしまう。最後まで読んで、「しまった」という悔しさをもっと味あわせてほしい。
2021/02/19 08:43
mozunikki
二千円が出てきたあたりでもしかしてこの人…?と思ったらホントにそうだったw
2021/02/19 08:43
hopeholdsmoon
今回は業務をさぼりはじめた時点で気づけた嬉しい
2021/02/19 08:44
neniki
これは最後までわからなかった。私は修行が足らないらしい。
2021/02/19 08:45
GOD_tomato
え、実話じゃないの?苦労話だと思って感心したのに。
2021/02/19 08:46
my_individualism
増田書いてる人の中で一番尊敬してる
2021/02/19 08:51
Saint-Exupery
こんな餌に釣られズザザザザ
2021/02/19 08:57
serio
いろいろな業界に詳しいけれど、野球には詳しくない増田
2021/02/19 08:58
otihateten3510
先にブコメ見て正解
2021/02/19 09:02
scudroid
またお前か。相変わらず異常に詳しくて笑う。そして読んでて思い出したけど2000円札ってあったね…全く見なくなってしまったな。
2021/02/19 09:02
onasussu
二千円札の話はリアルな背景なんだろうか?
2021/02/19 09:02
RIP-1202
やられた。昼下がりに、いい気分で情熱大陸みたいなドラマ見てたら青汁CMだった時の読後感。
2021/02/19 09:05
miyauchi_it
例の人か。色んな業界の内情に詳しいな。
2021/02/19 09:07
kitayama
やば、やっぱり天才だわ。風俗の下りまで全然気づかなかったし、文章読み易いし。句点がないな。
2021/02/19 09:08
ken-baan
面白かった
2021/02/19 09:13
dazz_2001
ヤバい。最後まで分からなかった…
2021/02/19 09:14
telegnosis
十数年前だけど初めてアコムのATMに借りに行ったとき「遂に一線を越えてしまった」と審査の最中頭を抱えてた俺を増田は笑って見てたんだな。
2021/02/19 09:15
honeybe
「ATMの中の人として働いたときの話」やはり中の人は居たのか…(ぇ / 増田現代落語だなこれは
2021/02/19 09:17
memoryalpha
江戸川乱歩の人間椅子みたいなやつかと憶測を立てながら読んでみたら面白いドキュメンタリーだった、と思いきや「またお前」だった(´・ω・`)
2021/02/19 09:18
otoku-memo
またお前か。辞めるあたりで気づいた。
2021/02/19 09:22
yojik
この人、そろそろまとめて出版してほしい
2021/02/19 09:22
yP0hKHY1zj
単勝1.1倍の勝率は80%くらいしかないよ。
2021/02/19 09:23
pero_pero
だからデリヘルは
2021/02/19 09:25
ftype
天才だろ
2021/02/19 09:27
Dursan
“こう書くと妻にATM扱いされた夫の話だと思われるかもしれないがそうではない”ダム板?バーボンハウス?
2021/02/19 09:28
Sawa_Dad
UWF銀行
2021/02/19 09:29
ya--mada
今はもう40代半ば〜50絡みのオッサンの思い出かぁ。二千円札は小渕恵三の発案だったの?どこからの企画だったのだろうか... www.fnn.jp /連作している作家さんの作品だったのか。へぇー
2021/02/19 09:30
minoton
“リリーフが打たれて追いつかれちゃったから延長も投げて” 非常に楽しんでいたが、このへんから雑になって残念だった
2021/02/19 09:32
kettkett
フォーマットと技量が見合うセンス
2021/02/19 09:34
iasna
クソッ最後までわからなかったwwww
2021/02/19 09:36
shoh8
在野のあいつ
2021/02/19 09:37
superabbit
あー!最後のオチ読むまで気づかなかったー!悔しい!でもまた読みたい!
2021/02/19 09:38
alt-native
そんな名物なん? お前らどんだけ目を通してるねん。ちなみに普通に面白かった。
2021/02/19 09:39
riyoukox
面白かったー!本当にいそう。
2021/02/19 09:44
takuzo1213
機械の代わりに中で「ウィーン、ガチャ」とか言いながら手作業する話ではなかった
2021/02/19 09:44
rxh
あのさあ…(ありがとうございます今回も面白かったです)
2021/02/19 09:45
t-tanaka
どんだけ業界ネタの引出し多いんだ……
2021/02/19 09:45
butujo
スポーツ新聞のエロ欄に載せてほしい。執筆活動しないんですか?
2021/02/19 09:46
drinkmee
この人、本当にうまいなあ。面白い。読みふけってしまう。
2021/02/19 09:47
keidge
毎回最後まで読んでしまう。どうすれば途中で気付けるようになるのか。
2021/02/19 09:48
kash06
もっとマクロな経済ネタを警戒してたのに、こんなミクロな業務で来るか! 真偽保留しつつ、心が塞ぐ展開からの、夜の街へ出て行く瞬間の「お前か!」というカタルシス。今回も名作です。
2021/02/19 09:52
JD30671011
やっぱりこの人かw
2021/02/19 09:53
neko2bo
“金曜の夜にATMから1000万円ほど抜き取り土日の競馬で単勝1.1倍の銀行レースにぶち込み1100万円に増やして1000万円は月曜朝に元通りに返却”コレ「外したら」と思うとタマヒュンするっす。
2021/02/19 09:55
pikopikopan
最後のオチまで気付かなかった・・・これどこまで本当の話なんだろ・・
2021/02/19 09:58
timetrain
くそう、ラストまで気づかなかった!w
2021/02/19 09:59
njamota
あーまたお姉さん出てくるとこまで夢中で読んじゃったよ、まったく。
2021/02/19 10:01
puyop
20年前はエアスプレーなかった気がするぞー
2021/02/19 10:01
entrance_exit365
最後のでフィクションとわかった。面白かった。
2021/02/19 10:05
himakao
最後の行になるまでそれっぽくて信じてしまったぞ
2021/02/19 10:05
NOV1975
最近「どこで気づくか」が楽しみになっている自分がいる。机の中の二千円札あたりで気づいたことに確実な手応えを感じている。
2021/02/19 10:06
nicoyou
ほんとうまいなこの人。そろそろ称号を与えたい(何目線)
2021/02/19 10:07
kamezo
2行であいつだなと思って最後までスクロールし風俗ネタなので間違いなさそうだとブコメを見に来てやっぱりなと確信したのでもう満足(合計2行ちよいしか読んでないな?)
2021/02/19 10:08
pptppc2
一応増田新着常駐者なのに、いつもこの人の増田はバズってから出会うばっかりなんだよな。投稿時間見る限り俺の業務終了時間と被ってて仕事中にはてブでサボってる俺とはタイミングが合わないんだと思うが…。
2021/02/19 10:09
hanyA
すばらしいオチ
2021/02/19 10:12
dubdubchinchin
こういうの、何気なしに読めるのが増田のいいとこだけど、時々強光属性や強闇属性日記が出てきてウッ!てなるのもご愛嬌。
2021/02/19 10:15
tts524
最高や。最高に才能の無駄遣い。
2021/02/19 10:15
sny22015
ま た お 前 か (面白かった)
2021/02/19 10:16
uza_momo
池井戸 潤の短編で読んだわ→「金曜の夜にATMから1000万円ほど抜き取り土日の競馬で単勝1.1倍の銀行レースにぶち込み1100万円に増やして1000万円は月曜朝に元通りに返却」 オチは詰まらない
2021/02/19 10:20
hiruhikoando
面白い。知り合いの銀行員に読ませたい。ただし、ATM担当はベテランの方が多いのと(だから競馬にぶっこめたとも)デリヘルは本番厳禁じゃボケ。
2021/02/19 10:23
ivory105
はたらく人間の話好きなので(もちろんはたらく車も好き)実際にATMの中の人の話聞きたいな~
2021/02/19 10:25
oakbow
「二千円札を消し去らなければ」→不穏な空気を感じ始める「夜の街に」→あ…お前まさか例の…嘘だろマジで「デリヘル」→アアアアアアアア
2021/02/19 10:29
spicychickenlike
いつもの人
2021/02/19 10:32
hinapix
結局最後まで読んでしまう=時間泥棒って言われるのは名誉ではあるよね(笑)
2021/02/19 10:32
mangakoji
何故か下げでフェイクを感じてしまう不思議。あってもいいだろこの話
2021/02/19 10:32
ghostbass
面白い。ゴッドマーズ(もしかするとオリジナルのマーズ)を知っている世代。
2021/02/19 10:33
Arturo_Ui
「着服の手口」といった挿話が妙にリアルな割に、オチが毎回デリヘルで固定なので、竜頭蛇尾というか「真ん中だけ立派なツチノコ」みたいな // ていうか嬢も全部2000円札で渡されたら「嫌がらせ?」とか思うだろ(笑)
2021/02/19 10:40
kajika0
話自体が普通に面白かったです。
2021/02/19 10:41
raic
デリヘルか出てくるまで気づかなかった…。今度こそ見破れると思ってたのに。
2021/02/19 10:42
strangerxxx
タイトルと書き出しだけで例の奴が書いたことがわかるようになった
2021/02/19 10:44
h-hirai
適当に仕事をさぼりはじめたあたりで気づけた。途中で気づけたのは初めてなので地味に嬉しい。
2021/02/19 10:47
app2641
自分でも驚くが、読み出して数行で気付いた
2021/02/19 10:47
something_cool
うますぎる。前半で気付く人は注意力というか疑う力が高すぎる
2021/02/19 10:52
huumm
ゆ  は
2021/02/19 10:54
masanoT
実はわりとプロの人だったりして
2021/02/19 10:55
Habatsuka
おもしろいけど、野球のピッチャーのとこの例えが変だね
2021/02/19 11:00
nakag0711
二千円札は事実上沖縄専用紙幣になってるようだ
2021/02/19 11:03
valinst
"手許の二千円札を全て財布に入れ、夜の街へと出かけた" このあたりで「しまった、またあいつだ!」ってなった
2021/02/19 11:05
jinkaishitsu
この構成をマネて、どうせいつものだろうと早々に気付いた人を逆に騙すの誰かやってほしい
2021/02/19 11:06
metatrading
おもろかった。なんなんだこれ。
2021/02/19 11:07
ardarim
クッソwこんなのでww
2021/02/19 11:09
fossilcat
読ませるよなぁ
2021/02/19 11:09
sase
よかった。有名な増田さんなんだ、著作リストがほしい
2021/02/19 11:11
fai_fx
まいど、おあとがよろしいようで。笑
2021/02/19 11:17
aburi_engawa
今回は最初の方で気づいた!でも読んだ!リリーフが打たれたところが??ってなった。
2021/02/19 11:19
zzzbbb
デリヘルまで全く気づかず負けた気になってしまった人。
2021/02/19 11:22
kanimaster
またお前か
2021/02/19 11:26
furry
職業の裏話として面白く読みたいのに、いつも最後に下品でつまらない冗談で滑るのもったいない。読んでるこっちが恥ずかしくなる程つまらないオチ。
2021/02/19 11:27
sukekyo
ATMが詰まって金の入れるところがゴッソリ抜けて空洞から目が覗いて「すいませーん。ちょっとお待ちください」ってでたとき怖かった。
2021/02/19 11:31
tyosuke2011
最後の下ネタが最悪
2021/02/19 11:33
fab-lab
2020年 読んで損した増田 総集編(解説付き) anond.hatelabo.jp
2021/02/19 11:34
yamadadadada2
良作
2021/02/19 11:35
raimon49
やはり現金は悪い文明 キャッシュレスを普及させなければ
2021/02/19 11:37
tecotex
前半の「ゴム」辺りで前振りを感じるくらいにはなってしまった。
2021/02/19 11:40
takinou0
クソ! またやられた!!
2021/02/19 11:42
tanakamak
いろいろご無体な話
2021/02/19 11:45
AQM
俺なんか12年AQMとしてブクマしてんだぞ
2021/02/19 11:46
go_kuma
あぁーっ!今回はしてやられた!ニンマリが止められない!
2021/02/19 11:48
soratansu
アレをしたあとに抜くときは手を添えて抜くのは僕との約束だぞ
2021/02/19 11:49
soraboby
こいつ!/ タイトルで男女の非対称性ものという鉄板ネタで釣り、中身で技術系社畜もの(しかも銀行絡み)というブクマカ好みのネタで釣る。手練。
2021/02/19 11:50
yocchi
“読んで字のごとく、自分がATMの中の人として働いたときの話”
2021/02/19 11:56
yakusai
誰かシリーズまとめてくれ頼む
2021/02/19 11:57
inazuma2073
絶対五千円札が出てこない理由が判明してうれしい。
2021/02/19 12:00
naggg
これ、いつもの人のやつかなぁ。でも、前半すごいリアリティあるんだけども。
2021/02/19 12:02
indication
リアルATM
2021/02/19 12:03
yuokawaf91
流石ATM。イイ仕事をする。
2021/02/19 12:05
yahen
書籍化目指そう
2021/02/19 12:07
spark7
研修で辞めたくだりはリリーフがブルペンで故障って感じか
2021/02/19 12:08
omaenankakurashicategoryda
野球は一度ベンチに下がったら再出場できないんやで、覚えとき
2021/02/19 12:08
aw91
めっちゃおもしろかったが、最後のオチは嫌い
2021/02/19 12:08
tnek
えっ銀行の話は本当だよね
2021/02/19 12:10
jhmh
読点のみ句点なし
2021/02/19 12:13
ryu39
B/SやP/Lの話がないバージョンもあるのか!今回も最後まで気づけなかった。くやしい!でも、また待ってます。
2021/02/19 12:17
king-zessan
みんなすごいなあ、デリヘルが出てくるまで気づかなかったよ。上手いからそのまま引き込まれて読んでしまった。
2021/02/19 12:20
hisamura75
そろそろ読めてくるようになったんだけど、しかし前半も面白かったな。
2021/02/19 12:20
laislanopira
最近、仕事内容を詳しく説明する増田があれば、まずオチを確認するようになった
2021/02/19 12:24
okutta99
ガンツ?
2021/02/19 12:26
mumimushu0000
この流れからのオチならば致し方ない。面白く読んでしまったよ
2021/02/19 12:28
s155531
1行目見て、一番下までスクロールしたw
2021/02/19 12:30
snow8-yuki
エラー対応に追われた、あたりで気づけた。伏線のゴムゴムが効いてくるの本当にテクい
2021/02/19 12:30
sirobu
オチから逆算ニキだとわからなかったから負け
2021/02/19 12:33
password1234
悔しいぃー!!!
2021/02/19 12:34
mr_yamada
ATMの画面でお辞儀してくれる増田の話
2021/02/19 12:37
yako_baum
やだー、デリヘルまで真面目に読んじゃったー
2021/02/19 12:38
notr85
文章も上手いしつい読んでしまうタイトル付けも上手いしなんなのもうw / 先発の再登板てありえないよね?ルール上可だったりする?
2021/02/19 12:39
and_hyphen
ずっと避けてたのに...7割くらいのとこで気づけたのに(まぁそれはそうと昔ローソンのATMで6千円おろしたら2千円札3枚出てきてキレたよね)
2021/02/19 12:42
seura
吹いた
2021/02/19 12:45
fuxufuxu
オチの瞬間に毎度だまされた!と思ってるけど、なんかうれしくなっちゃう。ずっと定期的に書き続けてほしい
2021/02/19 12:45
ayumun
次は倒産の噂を聞き付けて債権回収に行くネタ書いてくれ。あの早い者勝ちと他債権者との駆け引きは上手いエロネタに落とせるのではないだろうか。
2021/02/19 12:46
Domino-R
えっと、ダブルヘッダーの1戦目に先発した投手が、2戦目9回にリリーフを告げられたのかな。。。(アイシングの時間が長いな)/もはや落語と同じでオチは蛇足に近い。単にそれとして読もう。
2021/02/19 12:48
ya_yohei
釣り気味のタイトルから、飽きさせない細かい展開の描写、最後に唐突なネタ回収という完璧なムーブ
2021/02/19 12:49
hatomugicha
実務のリアリティがないのがいいのか悪いのか
2021/02/19 12:51
aya_momo
二千円札、一度手に入れた人が自慢気に見せてきて以来、見ていない。
2021/02/19 12:51
j416dy
 らしいけど増田ヲチしてるわけではないのでわからなかった。というか他どういうの書いてたのかURLまとめてほしい
2021/02/19 12:56
sadohigurasi
やっぱりお前か(歓喜) 今回は最初の下りで特定余裕でした😇
2021/02/19 12:56
guru_guru
ATMがしゃべった!!
2021/02/19 12:57
akizuki_b
え、これは、想定しなかった。いつもの人は債権回収とか経営危機だとかそういう流れからのオチじゃん!
2021/02/19 12:59
hirolog634
なるほど、ダブルヘッダーならば可能なのか!
2021/02/19 12:59
ezmi4
わかんなかった 悔しい
2021/02/19 13:04
tkfire20
餞別のとこまでわかんなかったー!くそー!
2021/02/19 13:06
nagisano
にしんがった〜い
2021/02/19 13:09
Schrd
面白かったので、続編に期待。
2021/02/19 13:11
summoned
クソみたいなオチやめろ
2021/02/19 13:12
buhoho
むかしオンバトでバカリズム(2人)がATMの中の人のコントやってたな…/いつもの増田だった(喜)
2021/02/19 13:19
crarent
ほっこりする話
2021/02/19 13:21
tettekete37564
やられたwくっそうまいwww
2021/02/19 13:24
SndOp
気をよくしているな
2021/02/19 13:25
pkcnst
なんかだるいなーと途中で読むのをやめて最後までスクロールした俺は勝ち組。
2021/02/19 13:25
sakidatsumono
2000円札くれ
2021/02/19 13:27
amatou310
かなりリアル。経験が無いと書けないレベル。
2021/02/19 13:29
ameshonyan
“このクソ紙幣のせいで会社辞めることになったんだろうが!” 二千円札ワロタ
2021/02/19 13:32
You-me
二千円札でそれだけ引っ張ってこのオチはサイテー
2021/02/19 13:41
yuzuk45
また最初から気づかずに読了してしまった。書籍化。
2021/02/19 13:42
youchin
題名見てもしやと思って雑に中盤まで、風俗関係の話ないかどうか確認して、安心して読んでたのに、今回最後から5行目からの登場やん!やられたわ…。
2021/02/19 13:46
budgerigars_budgies
「しかし2~3ヶ月もすると」ここで分かった。俺にとってのトリガーは主に「こいつ話なげーな」感なのでイントロだけで分かるガチ勢には敗北感を覚える。
2021/02/19 13:55
bigstrides
夜の街へ繰り出した時の高揚感がすごい
2021/02/19 13:59
pixmap
増田初の単行本化目指せるんでは?
2021/02/19 14:05
yuki_2021
釣りだろうけどかなりリアルだな。このディテールはなんだろ?
2021/02/19 14:07
watarux
wjnを見出しだけで見分けるようにこのデリヘル増田も最初の3行読んだだけで分かるようになってきたけど何の価値があるかと言われるとなんもねえな。やっぱ安楽死が必要
2021/02/19 14:14
kura-2
ラストw
2021/02/19 14:30
redreborn
いや、結構面白かった
2021/02/19 14:34
necochan_cat
昔消費者金融のATM係(当番制)してたから、五千券だけ別BOXとか、懐かしく読んでたのに、最後でおぉぉぉぉいってなった。でも輪ゴムやクリップで詰まらせてくる人は少なかったよ
2021/02/19 14:38
meganeya3
当時ファミマのATMから千円単位を引出すと必ず二千円札が出てきた。今はほとんど流通しておらず、俺の二千円札貯金が増えなくなって悲しい
2021/02/19 14:46
nuara
なんでこんなに詳しいんだ。ドキュメンタリー作家かなんか?
2021/02/19 14:48
nowandzen
緻密な中身からクソみたいなオチ。お前ほんとリサーチ力すごいな
2021/02/19 14:53
xevra
一行目で分かるようになったので、後ろから読む習慣がついた。俺凄くない?
2021/02/19 14:55
caligo
オチが見えるところまで全然気づかなかった悔しい…でも面白かったくやしい。最初、出張所ATMで想像してたけど昔は行内にしかなかったのを思い出した。
2021/02/19 14:56
GROOVY
またお前かと思ってブコメ開いたらみんな言っててなんか笑ったw
2021/02/19 14:56
shikiarai
完全に気付かなかった。まだまだだ……
2021/02/19 14:56
fnm
野球って一度交代したら再度出られないんじゃ?→9回を投げ終えてベンチ裏でアイシングしていたところで、「ごめん、リリーフが打たれて追いつかれちゃったから延長も投げて」と告げられた先発投手の気分を味わいな
2021/02/19 14:58
laven34
面白かった
2021/02/19 15:12
nmcli
オチいらんねん
2021/02/19 15:13
kyorecoba
ブクマカが「いないいないばあ」を喜ぶ赤子のようだ
2021/02/19 15:16
kiwamaru100
デリヘル呼ぶくだりで気づけなかったのが悔しい!
2021/02/19 15:23
phantast
くそっ、また騙された!いつも最後まで気づかせないからこの人ほんと凄い。
2021/02/19 15:27
Kil
あー、またやられた。
2021/02/19 15:28
sionsou
"私たちは二身合体を果たすことが出来た"
2021/02/19 15:39
topiyama
落語だった
2021/02/19 15:43
kuroi122
全然わからなかった…
2021/02/19 16:01
ikedas
今回は中盤くらいで、あれ?ひょっとしてこれ……?と気付いたので勝ったと思っています。
2021/02/19 16:14
Fushihara
面白すぎわらた
2021/02/19 16:25
kuzumaji
ま た お 前 か
2021/02/19 16:35
gwmp0000
落ちが下ネタなので最後読まずとも良し "とんでもない天敵が現れた 今では誰も見ることもなく手にすることもない、そう幻の二千円札の登場である"
2021/02/19 16:45
arearekorekore
単勝1.1倍は怖いだろ、複勝ならまだしも
2021/02/19 16:46
cj3029412
すきすきー🐈💕
2021/02/19 16:51
natu3kan
ボケっとしてて、紙幣投入口に貨幣入れて、警備員を読んで機械の中に落とした貨幣を取ってもらったのを思い出した。昔はローソンのATMで2000円札が出たけど、今は出るんだろうか。
2021/02/19 16:51
takeishi
オチから想定されるのはいつもの人?毎度毎度どこからリアルっぽいお仕事情報仕入れて来るのか
2021/02/19 16:53
mugicha1000
タイトルで一回落としてるから全く気づかなかった
2021/02/19 17:07
hubtoyo
(無理やり解釈)先発投手は9回表まで投げたがビハインドで終了。9回裏相手チームはリリーフを登板。しかしここで自チームが奮起。「相手チームが」リリーフが打たれて追い付かれる。かくして試合は延長となった。
2021/02/19 17:15
daichirata
あの増田やんけ
2021/02/19 17:16
jou2
真面目に読んで損した
2021/02/19 17:24
t-ueno
この人のやつのリストがほしい
2021/02/19 17:29
upran
小町系の話かと思って先にブコメ読んじゃったよ!ちくしょう!ちくしょう!半分も楽しめなかったよ!
2021/02/19 17:32
false_alarm
“そんな私にとんでもない天敵が現れた 今では誰も見ることもなく手にすることもない、そう幻の二千円札の登場である” ここで気付きました。成長した。
2021/02/19 17:33
nanana_nine
お札を出し入れするところをガコガコ言わせずに開閉できるのすごい。
2021/02/19 17:37
kusa93and93
今回はいつにも増してオチが雑だな
2021/02/19 17:41
tal9
有名な増田なのか、全然知らんかった
2021/02/19 17:49
manotch
オチになるまで気づかず、真面目に読んでしまった…。ところでATM、自分が数えた額と入金額が違ったことがあり、疑問に思いつつ機械と人(自分)なら正は機械か…と帰宅したら、数日後に銀行から機械のミスの連絡が来た
2021/02/19 17:56
mrescape
今回もやられた!!
2021/02/19 17:59
guldeen
オチw
2021/02/19 18:13
booobooo
短編集まとめて読みたい
2021/02/19 18:13
MVP1
最後何なの?
2021/02/19 18:15
ryokujya
デリヘル嬢してた時の人では
2021/02/19 18:29
layback
新作落語きた
2021/02/19 18:43
chabooooo
開けた瞬間風俗の話探しに行ってた
2021/02/19 18:43
uhyorin
オチまで読んでなんだこの急展開wみたいに思ってからブクマ開いたら…なんだろうこの涙目感覚。なんか悔しいw
2021/02/19 19:00
pitti2210
今回は分からなくてへーそんな人もいるのかーと思ってたらまたお前か!
2021/02/19 19:00
t_f_m
いつも風俗ギャグで落とす人だった / "そしてある日、「自分が入社したのは日立でも富士通でも沖電気でもねえぞ なんで俺は年中ATMをメンテしてるんだ」ということに気付いた私は会社を辞めることにした"
2021/02/19 19:01
at_yasu
「二千円札が大量に入金されてATMでエラー発生」笑い話じゃないけどおもろい
2021/02/19 19:13
y-mat2006
いつも下ネタでサゲる増田だ。
2021/02/19 19:24
asrog
書いてる文字数がもう本業のソレなのでは?
2021/02/19 19:34
T-norf
やっぱり銀行員だったみたいね。多分、こんなに早く辞めてなくて、これが概ね体験談だとすれば40代後半。地方単身赴任とか出向で、お暇してる感じかな。作品数、文章量とも多くて、プロファイリング楽しいw
2021/02/19 19:39
fu_kak
くっそ〜
2021/02/19 19:47
tsurukame3
“これを悪用して金曜の夜にATMから1000万円ほど抜き取り土日の競馬で単勝1.1倍の銀行レースにぶち込み1100万円に増やして1000万円は月曜朝に元通りに返却”この博打師の漫画読みたい。
2021/02/19 19:50
gcyn
今回しばらくわからなくて、ブコメを見ると早くからわかったというひとがいて、無駄に悔しいよね…(笑)。(輪ゴムの「ゴム」という表記に違和感は持ったのになー…。)
2021/02/19 20:25
sakazaki_dc
でも、なかなか面白ろかった。
2021/02/19 20:27
nunodan
二千円札無理やり使わせる日本政府ひどすぎワロタ
2021/02/19 20:31
hrmsjp
繁華街からのラブホまで気づけなかった、悔しい!
2021/02/19 21:23
matogawa183
現場トーク面白い。
2021/02/19 21:37
send
ラブホ出てくるまで気づかなかった!クソッ!
2021/02/19 21:54
c0ntinue
今までの作品は覚えてないけどなぜかこの増田と分かる不思議
2021/02/19 22:11
mng_dog
すごい、過去作品だいたい読んでるのに全然気付かなかった。毎回急にデリヘル行くタイミングで目を剝いている。
2021/02/19 22:43
brusky
短編集を出して欲しい気もするが、数編を一気に読むと胸焼けしそう。
2021/02/19 23:04
mochitabesugi
くそーまた真面目に読んでしまった
2021/02/19 23:16
keltic0729
この人2ちゃんねるの時からいる人じゃないかな。だとしたら長文のスキルも上がっててすごいと思う
2021/02/19 23:42
shirontan
今日も気持ちよく騙されたなー
2021/02/19 23:56
i196
クソっ油断した!だがニヤニヤが止まらないぞ
2021/02/20 00:54
yamadashiro39
デリヘルに行くあたりで「あっ!」ってなったこれがアハ体験のようなやつ 面白い文章だった
2021/02/20 00:59
haluhiko
今回は割と早めに気づいた。
2021/02/20 03:23
ene0kcal
ATMってアノニマス テラー at マスダの略?なお、常連さんとは気づかないくらい、全く気にしないおっさんです。
2021/02/20 13:35
tackman
増田文学
2021/02/22 17:30
tama3333
銀行のATM壊したことあるけど、裏に個室ないしATMの管理だけしてる担当者もいなかったから、こんな嘘かくのはあの増田かなと予測ができた