2021/02/18 12:28
yas-mal
地方分権ということを考えたとき、国会議員が、地方自治体のトップを「注意」できるわけなかろう。
2021/02/18 12:41
mikawa_1964
「知事の発言は不用意だ。注意しようと思っている」て。偉いんだね。なお「どのような立場で知事を注意するかは語らなかった」とのこと。
2021/02/18 12:57
TakamoriTarou
基本的に感染症対策は都道府県や政令指定都市が主体となって責任を担い行い、政府がそれを支援し、国レベルでの対策をするという立て付け。責任者は県民を守る義務がある訳で、無責任な国会議員が口を挟む余地はない
2021/02/18 12:59
grdgs
「竹下氏は2019年の同県知事選で、丸山氏と別の候補を応援した経緯がある」私怨でもそうでなくても不遜が過ぎる
2021/02/18 13:00
susuharai
わかり易い圧力
2021/02/18 13:03
ko2inte8cu
聖火リレー発言で、新たな聖火リレー勃発
2021/02/18 13:04
kj03
え?何様ですか?
2021/02/18 13:06
yukatti
“竹下氏は2019年の同県知事選で、丸山氏と別の候補を応援した経緯がある。”
2021/02/18 13:06
iinalabkojocho
基本的に拍手喝采の国民も多かろうに。さらにダメ出しをする自民党。
2021/02/18 13:06
spiral
党内のほうがいろいろ注意しがいのある輩がたくさんいると思うのだが。そちらが先では。
2021/02/18 13:07
alt-native
どこが不用意やねん。
2021/02/18 13:13
ustam
丸山知事は自民系じゃないから聞く耳持たないのでは? 今後島根県を不当な扱いにするとか、政権から恫喝でもあったんか?(あったんだろうな。)
2021/02/18 13:16
junpei191
“どのような立場で知事を注意するかは語らなかった。”メディアがこうやってツッコミ入れるの大事よね。
2021/02/18 13:17
showii
「真意を聞きたい」くらいが落としどころかな〜
2021/02/18 13:18
nack1024
交渉としては×
2021/02/18 13:23
doroyamada
「注意」「不用意」にいろいろな意味がある。記事からは「唐突すぎるのはよくなかったよ」とアドバイスするようにも「血迷ったか」と叱責するようにも取れる。見出しは後者に誘導している。
2021/02/18 13:24
neko2bo
自民中枢の老人達には、むしろ。ドンドンと「その程度」の本音や内心を吐露して頂き、メディアを通じて拡く世界に発信した方が、社会の変革を促す結果に繋がるのかも。とか思いつつあります。
2021/02/18 13:26
shinonomen
コロナ感染拡大の懸念がある聖火リレーについて中止を含めて再検討するのは当然であり、何の検討もしない方が不用意なのではないか。
2021/02/18 13:28
kohgethu
めっちゃ悪手やん。
2021/02/18 13:30
hibiki0358
アホかいな、オマエ何様や???たかだか一国会議員が知事に上から目線て。顔洗って出直してこい〜/ド安定の自民しぐさwww
2021/02/18 13:31
dd369
国会議員が知事より偉い訳ない。何の思い上がりだ。
2021/02/18 13:33
evans7
失言に次ぐ失言。聖火リレーどころかオリンピックで日本中火だるまになってるけどそろそろ中止にして消火してくれてもいいんですよ。
2021/02/18 13:36
July1st2017
何様ですか??マジでわからない
2021/02/18 13:38
doycuesalgoza
ナチュラルにいろいろもれちゃってる。
2021/02/18 13:41
Unimmo
何の権限で?
2021/02/18 13:41
ustar
島根の王族?
2021/02/18 13:42
tammago
何が起きても責任は取らないが、言う事を聞かないやつは締め上げる。すごいね本当に
2021/02/18 13:43
el-condor
そういえば珍しくマトモなこと言う知事やなと思ったら、島根県知事は野党系なのか。これは県政への容喙チャンスと見たのかな。下衆な奴だ。
2021/02/18 13:44
barea
離党リレーの次のバトンはこちら
2021/02/18 13:45
seabreamlover
えーと何だっけピンフの採点だっけ、1翻1000点? / 日本の醜悪な部分を凝集したようなイベントになりつつあるな
2021/02/18 13:48
JiminTou_NetSupporters
森会長問題からのフェアではないスポーツ精神に反する密室談合体質をこのタイミングで世界に発信できるって…どんだけ腐ってるんだろう。無理矢理擁護してた自民党ネットサポーターズクラブの人かわいそう
2021/02/18 14:08
shiju_kago
ちょっと意に反する方向に行こうとしたら恫喝するとか、自民党はまるで反社だな
2021/02/18 14:08
mizukemuri
五輪への好感度は下がる一方(もとから大して高くないが)
2021/02/18 14:09
misopi
あーもう(地方分権が)めちゃくちゃだよ。
2021/02/18 14:09
misafusa
地方と国政の違いはあるが、どちらも地元選出の政治家だし、話し合うのは不思議じゃ無いんだけどもな。これが「不用意な発言を注意する」じゃなく「歩み寄れる部分がないか対話してみたい」ならぜんぜん違ったろうに
2021/02/18 14:14
Wafer
島根県もろくな人材を国政に送り出してないな。人材は知事>国政じゃな(大阪兵庫神奈川千葉東京から目をそらしつつ)
2021/02/18 14:16
napsucks
自民「わきまえろ鳥取!あっ島根だった」
2021/02/18 14:18
jo_30
こういう発言をポロリするところが、現在の二世三世議員主体の自民(貴族)党。そもそもこの発言は「お前のところの知事が~と言ってるぞ」と怒る方に向けた私的メッセージであり、公=国民の方など見てないだろう。
2021/02/18 14:19
deep_one
何の権利があって?/単に「知人として」なら知らんが。
2021/02/18 14:32
memoryalpha
個人-個人じゃなく国会議員-県知事の話。ここでいう注意というのは「然るべき手続きを無視した圧力」っていう意味ですよね。よくオープンに言えますな(´・ω・`)
2021/02/18 14:36
kako-jun
国の長、都道府県の長、市町村の長が、立場が違うだけで優劣なく対等だというのは、規模の大小だけ見れば直感的でないのに、皆で実現できてるってすごい。国より殿様の味方をしたい、と考えれば直感的だからかな
2021/02/18 14:36
tribird
何様?
2021/02/18 14:39
cinefuk
潰す、圧力をかけるという事だろうか。広島の選挙不正事件も #溝手顕正 潰しが動機だった「自民党竹下派会長の #竹下亘 衆院議員(島根2区)は2019年の島根県知事選で、丸山達也氏と別の候補を応援した経緯がある」
2021/02/18 14:42
ozp
島根県民が次の選挙でどう反応するのか期待
2021/02/18 14:44
oyatsuwakame
最悪だ。日本における地方自治とは?
2021/02/18 14:54
mmddkk
「注意」という言葉を使ったのが面白い。「交通事故に注意する」「日々健康に注意する」とかの「注意」だったりして。
2021/02/18 14:57
rgfx
なるほどー。自民党ってえらいんですねえ。
2021/02/18 15:00
hatehate16
東京オリンピックは「バカ発見器」として十分役割を果たしたからもうやらなくていい。
2021/02/18 15:00
merico2404
なるほどなるほど。次の選挙に向けてよく覚えておきます。
2021/02/18 15:01
youhey
いまだに竹下王国の気分が抜けないから不快なんだろうけど
2021/02/18 15:10
smatsubara
アホほど根拠のない全能感に溢れてる。
2021/02/18 15:12
inunohibi
自民党による「わきまえてない県知事」案件。シンキロウ元首相・元会長といい、クソ学校のクソ教師みたいなセンスに自民党を感じる。
2021/02/18 15:20
Dursan
ここはDAI語で言っとけばよかったのに
2021/02/18 15:23
theatrical
無能な対策のせいで聖火リレーを断念する羽目になったという話なので、レスポンスとしてはごめんなさいじゃないの。
2021/02/18 15:30
djshacho
何の権限があるのか?偉そうに。
2021/02/18 15:32
stratos1976
注意って「ウチのシマで何勝手なことぬかしてんじゃワレ」みたいな感じ?
2021/02/18 15:34
mamezou_plus2
政権交代/後退の前兆かな?バイデンの手綱捌きかな……
2021/02/18 15:39
kenjou
何様のつもりだこいつは。オリンピックは日本のダメなところをあぶり出すためのイベントとしてはこの上なく機能している。
2021/02/18 15:50
differential
島根の竹下一族/こんなことを言うのは何だが、こういう構造だから、都会に出た若者が戻ってこず人口が激減し続ける県なんだろうな
2021/02/18 15:55
susahadeth52623
人に注意できる立場かね。こいつの方がよほど失言連発してるんだが。
2021/02/18 15:55
kyurinigate
地方自治という言葉を知らない国会議員…
2021/02/18 16:09
chOn
島根はいまだ死者0人だからな、余計なことしたくないでしょ
2021/02/18 16:10
sekreto
竹下を落選させるしかない。
2021/02/18 16:14
kamezo
「知事の発言は不用意だ。注意しようと思っている」実態は「気にいらんので圧力をかけて黙らせる」だがさすがにそうは言わないか。
2021/02/18 16:20
ywdc
なんだ脅しつけるつもりか。堂々と恫喝を正当化するとかし正気の沙汰とは思えない
2021/02/18 16:22
dlit
タイトルぱっと見「注視する」でプレッシャーかけるのかと思って読んだら「注意する」って話で驚いた
2021/02/18 16:22
morimarii
どういう指示命令系統で「注意」すんのよ。法とか筋とかをないがしろにする自民党しぐさそのものだな
2021/02/18 16:24
aya_momo
何様なんだ。
2021/02/18 16:34
AtsukoMay
知らないおじさん(島根の選挙区のひとたちごめんなさい)が、ニュース2本でいきなり目立ちたがってる!/地方自治とは。。。
2021/02/18 16:35
hiruhikoando
兄貴より青木より、それどころか能力不足とされて更迭された前会長の額賀より無能…。そりゃDAIGOに頼りたくなるわ。
2021/02/18 16:37
cubed-l
自民党で悪手会開催中
2021/02/18 16:37
cameraojisan
自民党内で相当に「注意」されたから言ってるんだと思うんだけど、国会議員が、党派も違う知事を注意するの本気で虚無だな
2021/02/18 16:39
kumanomiii
何の権限があって注意するんですかね?
2021/02/18 16:40
seiyuDB
北朝鮮のミサイル「広島は人口がいるけど島根に落ちても何の意味もない」と発言した人
2021/02/18 16:42
buu
こいつ、そんなに偉いの?
2021/02/18 16:46
kk23
700人以上いる国会議員と47人しかいない知事、どっちが重いか。いやでも現場レベルにおいては国会議員のほうが知事より上だったりするのかねそんなイメージあるけど。
2021/02/18 17:01
dbfireball
「ご意見の詳細を確認したい」とかにしておけば良いのに「注意する」って発言したら反発が起きるだけでしょ。発言が下手くそ過ぎる。
2021/02/18 17:11
akikonian
国会議員の質の劣化が甚だしい。
2021/02/18 17:12
tetsuya_m
二階が出てこなくなったと思ったら今度は竹下亘、何かあるたびに下衆なコメント出さないと死んじゃうるーるとか自民党にはあるのかな
2021/02/18 17:20
kyo_ju
中央政治(中央政府、自民党中央)の都合を地元に押し付けるだけの地元選出議員に何の存在意義があるのか?/沖縄選出自民党議員についても同じことが言えるが、陣笠議員ならまだしもコイツは派閥領袖でこれなんだぜ?
2021/02/18 17:23
sigwyg
自民・竹下氏「俺の方が偉い」
2021/02/18 17:25
misochige
お怒りですよ
2021/02/18 17:28
lady_joker
丸山知事って総務省の役人として実績を積んで、島根にパイプを作って自民党候補を倒して知事になった叩き上げでしょ。しかもこのときの知事選で負けて竹下のボンボンは詰腹を切らされている。相手にならないでしょ
2021/02/18 17:34
porquetevas
別記事の発言見たら酷くてびっくり。「コロナの一番遠いところにいる島根が何を言うんだ」とな。これは全道府県民がキレていい。都民である自分も怒りを覚える/ミサイル発言初めて知ったけど地元に恨みでもあんの?
2021/02/18 17:35
brain-box
山陰中央新報の県知事選の連載 www.sanin-chuo.co.jp
2021/02/18 17:40
posmoda
こうも中学公民レベルのことも理解してないと、「いちからか?」という気分になる。
2021/02/18 17:41
quick_past
地方行政への越境行為なわけだが、バッジ外してカイショクすれば、私人同士の要請や酒の場での事として、逃げ道を作れると。それが自民党なんすかねえ
2021/02/18 17:42
sand_land
何様だよ……。
2021/02/18 17:43
fragile08
夜の街徘徊してる自党議員を注意しとけよ
2021/02/18 17:45
kowyoshi
竹下亘、何様のつもりなんだろう? やっぱ殿様のつもりなのかな?
2021/02/18 17:47
fnm
コイツらイデオロギーや党派性でしか物事を考えていなくて反吐が出る。
2021/02/18 17:48
weekly_utaran
都合のいいときだけ地方自治が大事だから国は干渉も指導も資金援助も出来ないと叫ぶくせにこういう的には「指導」出来るのか。なんだそれ。
2021/02/18 17:56
iTaro
島根は竹下王国なんて言われていたが、北朝鮮の弾道ミサイル発射計画に際して「広島はまだ人口がいるが、島根に落ちても何の意味もない」と発言して撤回も拒否した人物が、いつまでも王様気分でいられると思うな!
2021/02/18 17:59
nnnftu
うわぁ...(どん引き)もう「自民にあらずんば人にあらず」とでも言わんばかりだな。皮肉抜きに本気で自分達を上級国民だとでも思ってんだろこいつら
2021/02/18 18:00
ikioiamatte
ダメだこれ。(本日2回目)
2021/02/18 18:07
dekaino
おまえの発言の方が不注意だろう。主権者の生命を脅かすようなコトするな!
2021/02/18 18:23
law
島根の支配者竹下家の殿様的感覚の発言。数を争っているかのような失言の連発。
2021/02/18 18:23
ryun_ryun
島根県民は自民党にブチ切れた方がいいんじゃない。と思ったら島根小選挙区の衆議院議員は皆自民党かよ。
2021/02/18 18:24
shufuo
2021/02/18 18:24
mimizukuma
やっぱり五輪は中止でいいよなあ
2021/02/18 18:34
beramines37
最近自民党おのバカどもが元気でよろしい 世界中からバッシング食らって死ね
2021/02/18 18:36
minboo
ここに書くことじゃないけど、もし五輪が開催された場合、マラソンはやっぱり札幌になるのかね?燻ってるのは島根だけじゃないぞ。
2021/02/18 18:36
haruhino
こういう思想の持ち主が国の舵取りをリアルでやってるんだよ
2021/02/18 18:37
t-oblate
どういう「注意」なんだろうか。もしかして「お子さんこないだ見かけましたよ。最近物騒ですから気をつけてくださいね」みたいなやつ?
2021/02/18 18:40
sakuragaoka99
政権交代の胎動を感じるこの頃。
2021/02/18 18:42
solt-nappa
自身のほうが偉いと思ってんだな。
2021/02/18 18:44
georgew
そんな権限あるのか?
2021/02/18 18:45
xevra
自民党支持者は土下座して日本人に詫びよ
2021/02/18 18:47
d346prt
「どのような立場で知事を注意するかは語らなかった」そりゃ語れないよな。
2021/02/18 18:52
otoan52
“どのような立場で知事を注意するかは語らなかった” 謎
2021/02/18 18:53
kusigahama
「便宜を図ってやってるのに恩知らずな」くらいのつもりなのかな。
2021/02/18 18:53
hiby
また70過ぎの爺が意味不明な妄言を吐いてる。
2021/02/18 18:53
i196
注意というか、脅しとか恫喝の類でしょ。まぁ今の政権の性格どおりだよな
2021/02/18 18:57
rosaline
あら、てっきりこの人に話を通してあの発言だと思ったのに、意外。そして島根県知事やるじゃん。プチ大塩平八郎と呼んで差し上げよう
2021/02/18 19:09
kyoto117
国会議員>知事とも取れるこの発言。達増拓也、山本一太、小池百合子、三日月大造(議員から知事へ転出)高橋はるみ、嘉田由紀子(知事から議員へ転出)などかなり波紋を広げる発言だが、、、
2021/02/18 19:12
dpdp
注意する?どのようなお立場で?
2021/02/18 19:13
warorin
何度も言うけどほんと65歳以上の政治家全員退職で…
2021/02/18 19:15
suzukihanako13
何様っていうか、島根県の王様か殿様のつもりなんだろう。県民のみなさんはどう思っているのだろうか
2021/02/18 19:16
Dragoonriders
誰かこいつを注意したれ。DAIGOか。
2021/02/18 19:16
zilog80
自民党県連の偉い人として、次の選挙は無いよって注意する。
2021/02/18 19:21
nasuhiko
先進国基準でどんどん日本のレベルが下がっていくなあ。いずれ「さらばIOC!我が代表堂々退場す」をやって国際的孤立になりそう。自分たちが政権で甘い汁吸えれば日本はどうなっても良いという思惑が見え見えすぎる。
2021/02/18 19:24
colic_ppp
イカれた爺民。
2021/02/18 19:24
helldeath
これぞ老人。まさしく老害。自分勝手極まりない。
2021/02/18 19:27
lb501
一国会議員がなんで知事に注意できると思っているんだろう?丸山知事は無所属。
2021/02/18 19:27
seitenugetsu
はあ?何様だよ
2021/02/18 19:28
kaerudayo
“「知事の発言は不用意だ。注意しようと思っている」”
2021/02/18 19:30
mojisan
国会議員が知事に注意する。つまり、知事より国会議員の方が偉い(偉くないけど)と考えてる。いったい何時代を生きてるのだ?
2021/02/18 19:36
preciar
同じ派閥の人間なのかな?とか思ったら、対立候補応援してた、で「???」ってなった。文字通り何様?
2021/02/18 19:40
Fi-mk2
沖縄みたいに次の地方助成金減額する方向だな
2021/02/18 19:49
kagoyax
なんでこういうのが選挙に当選するんだ?
2021/02/18 19:51
cotbormi
 聖火リレーごときに9000万払えるかボケ。東京都内ぐるぐる回ってろや!!
2021/02/18 19:57
stella_nf
“竹下氏は2019年の同県知事選で、丸山氏と別の候補を応援した経緯がある。”
2021/02/18 20:00
filinion
「竹下亘衆院議員」を「竹亘下衆議員」と空目した。与党議員様は知事よりえらいのか。何が起きても責任は取らないのに。たいしたもんだね。
2021/02/18 20:01
gwmp0000
"2/18自民党竹下派会長竹下亘衆議員(登の弟) 「知事発言は不用意 注意しようと思っている」 2/17丸山島根県知事 県聖火リレー実行委員会臨時会で中止検討提案 「東京都と政府が適切な SARScov2 対策を行っていない」理由に„
2021/02/18 20:04
mouki0911
なんの権限、法根拠があって注意するんだ
2021/02/18 20:05
mn112hr
聖火リレー続く
2021/02/18 20:06
nowandzen
なんでこんな奴が議員様で?
2021/02/18 20:07
boobanban
まず自分が注意してもらったほうがいい
2021/02/18 20:12
bornslippy
いつから国会議員が県知事の上になったんだ。
2021/02/18 20:17
tetonkun
いやいやおれは思ってよ。、オリンピックやるの?って。
2021/02/18 20:18
sorosoronemui
橋本さんの件といい、この人もズレっぷりがすごいな
2021/02/18 20:20
ribot
DAIGOに注意してほしい。
2021/02/18 20:26
death6coin
自民議員のニュース、気分が悪くなるのばっかりだ
2021/02/18 20:27
sora-papa
そしてこれ。自民党の膿がオリンピックを巡ってあちこちから滲み出している。(´・ω・`)
2021/02/18 20:36
linus_peanuts
“どのような立場で知事を注意するかは語らなかった。竹下氏は2019年の同県知事選で、丸山氏と別の候補を応援した経緯がある。”
2021/02/18 20:48
fum_ros
結局のところ野田就任も含めて自民党による自民党のためのオリンピックだという事がよく分かる、島根県知事は現実的な感覚をのべたに過ぎない
2021/02/18 20:48
anon-c
あんまりお父さんに似てないですね。
2021/02/18 20:52
challysen198
自民の中の膿がどんどん出てくる。極論なんかじゃなく、間違いなく本体が腐ってるな、これは。
2021/02/18 20:54
Saucy_girl2
自分がガソリンになるスタイル
2021/02/18 20:59
kori3110
え?議論とか説明とかそういうことじゃなくて、「注意」なん?オリンピックって国家総動員なん?地方自治を何だと思ってんの?何様?
2021/02/18 21:24
nobiox
自民党竹下派会長ってのは、県知事より上の立場なの?
2021/02/18 21:38
yoshioka89
選挙前に見る
2021/02/18 21:54
ozomatli
70超えたら政界去ってほしいな
2021/02/18 21:56
otoku-memo
五輪のニュースが日替わりクソジジイ速報みたいになってて笑う(笑えない)
2021/02/18 22:02
ntstn
丁度いいから年齢上の方から引退しようね
2021/02/18 22:09
mmmmmasao
何様のつもりやワレ/国会議員全員にみっちり憲法講座受けさせたい
2021/02/18 22:11
Expway
民主主義風味のオリンピック大喜利のクオリティが高すぎて現実がつらい。
2021/02/18 22:12
kitassandro
国民はこの人を注意すべきでは
2021/02/18 22:15
estragon
“どのような立場で知事を注意するかは語らなかった”
2021/02/18 22:17
katsuontheweb
わきまえろわきまえろ
2021/02/18 22:26
Dai44
森元さんの田んぼの中走れに注意したのかな、この人
2021/02/18 22:33
usrpkt
“知事の発言は不用意だ。注意しようと思っている”説得力皆無なのでやめて差し上げろ。
2021/02/18 22:42
fn7
ど・う・か・つ?
2021/02/18 22:51
U2400
またバカが1匹這いずり出てきた笑。どんだけ隠れてんだ害虫が。
2021/02/18 22:52
toshiyam
日に二度燃えるとか不用意にも程がないですかね/「程があるんじゃ」、ですな
2021/02/18 22:53
okami-no-sacchan
どのような立場で知事を注意するかは語らなかった→法律上立場は対等だからね/安心して聖火リレー走らせられるような施策が見えてれば起こらなかったことでしょ。人を批判する前に我が身を振り返るのが基本ですよね
2021/02/18 22:53
and_hyphen
注意とは。何を注意するのか。謎だ。
2021/02/18 22:56
peketamin
わざとか?
2021/02/18 23:04
SASAKA
知事に注意してもらったら?
2021/02/18 23:18
winger14
誰?
2021/02/18 23:26
okaz931
国会議員の皆様はもう何も喋らないほうがいいんじゃね?
2021/02/18 23:31
obake_san
国政と県政に上下関係なんて無いでしょうよ。役割が異なるだけ。注意できる立場では無いはずだけど何様?
2021/02/18 23:34
psychosiser
まずは自民党内をきちんと注意出来てから外に向かって吠えてください。
2021/02/18 23:39
TokSok
なるほどー、表に出ないだけで国会議員から地方に圧力はかかっているわけね
2021/02/18 23:49
tomono-blog
こう言う人材は余人があまるくらいにたくさんいるね!自民党。
2021/02/19 00:04
natu3kan
国会議員の方が地方の首長より上って面白いな。中央も都合が悪くなったら地方自治で地方は独立して政治してるから口が出せないとかっていうのに。
2021/02/19 00:05
sami_yasutaka
国会議員はただの一職業であって誰より偉いとかはない。総理大臣はその他の国会議員より偉いだろうが、一般人とは対等。と思ってます。
2021/02/19 00:19
unkounkounodouble
一度のインタビューでこんな炎上大爆発かますか?仮にも人前に立つ職業なんやろ…?この2・3日で自民党の崩壊っぷりが異常なんだが…
2021/02/19 00:21
hkanemat
クソ自民党
2021/02/19 00:57
YUKI14
“どのような立場で知事を注意するかは語らなかった。”
2021/02/19 01:49
mikiz
私は知事を支持する
2021/02/19 02:41
nobinyanmikeko
総務相でも五輪担当相でもない竹下が何の権限で言うのか?
2021/02/19 03:32
emergent
知事はこの人を殴っても無罪でいいんじゃないかな
2021/02/19 03:43
soyokazeZZ
“竹下亘衆院議員(島根2区)”島根県民はちゃんと落とせよー
2021/02/19 06:47
rub73
{圧力をかけます}
2021/02/19 06:50
knitcapmann
自分が注意されると言うことには考えが至らなかったようで。
2021/02/19 07:32
Ytterby
次はこいつか
2021/02/19 07:58
thirty206
竹下氏も時流が読めずか。大病もしたし、周辺からやんわりと引退させられそう。
2021/02/19 08:02
kenkoudaini
炎上聖火リレーの火は消さないという強い意志を感じる
2021/02/19 09:27
SigProcRandWalk
地元選出の国会議員のメンツの問題かね。
2021/02/19 18:04
fukuroiri
どういう立場で、何を注意するのだ?自民党の手下のくせに、逆らうんじゃない、と言うのか?大震災の時に私は学んだ「常識が通用しない緊急事態の中では、人は本性を隠せない」自民党が炎上し続けるのは当然なのだ。