2021/02/18 17:56
bn2islander
“「ちょっと時間ができたので、一部の人の気持ちを傷つけてみる」と前置きし、「泣いてほどこしを待つのをやめろ」と主張。「あなたやあなたの家族にために、誰も何も、何かしてやる義理などない” 確信犯じゃん
2021/02/18 19:05
kisaragiakagi
“「泣いてほどこしを待つのをやめろ」「あなたやあなたの家族にために、誰も何も、何かしてやる義理などない」「浮くか沈むか、それは自分で決めろ!」"嫌いになれない
2021/02/18 19:09
gogatsu26
“テキサス州中部コロラドシティ(人口約4000人)のティム・ボイド市長”
2021/02/18 19:09
Nunocky
アメリカン自助
2021/02/18 19:13
straychef
寒い
2021/02/18 19:15
iinalabkojocho
CNNによるとテキサス州は電力自由化で連邦の電力ネットワークに入ってないらしく、電力の融通も出来ないとのこと。あとアーカンソーなどは問題ないので州政治に問題があるかも、とも。
2021/02/18 19:20
saihateaxis
電力自由化とかインフラに問題があるとこういうときに人が死ぬ
2021/02/18 19:24
altecoaniki
????「自分の身は自分で守れるはずです」
2021/02/18 19:26
shinobue679fbea
「ちょっと時間ができたので、一部の人の気持ちを傷つけてみる」←小人閑居して不善をなしててワロタ
2021/02/18 19:35
kako-jun
志々雄真実したら悪即斬された
2021/02/18 19:41
rti7743
ひどい市長もいたものだ。なんでそんなの選挙で選んだんだ
2021/02/18 19:41
sny22015
なんでこんなクソ野郎が市長になれたのか
2021/02/18 19:43
blackdragon
共和党強硬派の本音を公言してしまった事故。公助と共産主義の区別がついておらず、自助と小さな政府をひたすら目指す。
2021/02/18 19:43
keshitai
マッドマックス 怒りのデス・ロードか
2021/02/18 19:54
itacon
"ボイド氏によると自分の発言のために、妻は解雇され、家族には「憎悪まみれの」メッセージが届いている。"バカ…
2021/02/18 20:09
Outfielder
「ボイド氏によると自分の発言のために、妻は解雇され、家族には「憎悪まみれの」メッセージが届いている」
2021/02/18 20:10
nisisinjuku
市長「生き延びるのは強者のみだ」⇒辞任 うーん、仕事しろって話だよな。 こういう中二病っぽいセリフを発してみたかったんだろうけどそうじゃないだろ。と。
2021/02/18 20:19
mogmognya
ひどい発言だけどなんで奥さんまで解雇されるんだろ。
2021/02/18 20:30
tamtam3
温暖な気候の為防寒対策なんてやってなかった所へ大寒波。電力自由化で余裕がない上で、発電風車は凍り付くし、太陽光発電は雪で駄目、本命のガス発電はガス管が凍りついて駄目に、さらに寒波で電線が切れまくった。
2021/02/18 20:33
grdgs
なお日本の保守主義者の少なくない数も同様の主張を持っています
2021/02/18 20:34
saikyo_tongaricorn
メトロシティかと思った
2021/02/18 20:37
fip1051
これがアメリカの根っこだよね。ザ・テキサスって感じ
2021/02/18 20:44
gorokumi
市長はもしかして電力自由化とか反対してた人なのかな? 悪い面がこうやって出てきたという主張だったのだろうか??
2021/02/18 20:52
takafuu
あーテキサス州は所得税がなくて米国の富裕層トップ3が住んでるから、市長も彼らに比べると圧倒的(経済)弱者になるね。強者とは/災害時ストレスは大変なのでたぶん不安の発露なんだろうけどSNSは慎重に、だねえ。
2021/02/18 21:00
kenjou
こういう時に何もしないなら、税金で市長の給料をまかなってあげる必要がなくなるよね。何を考えているんだろう。
2021/02/18 21:06
maninthemiddle
「お前それ南極でも言えんの?」と腕組みした白熊がなぜか思い浮かんだ
2021/02/18 21:14
seabreamlover
生き延びられなかったな > 市長 / 日本維新の会とかに拾ってもらうといいかも知れない
2021/02/18 21:16
enhanky
「自治体には、こういう時にあなたを支えてやる責任などない!」(でも税金は取り立てるけどね!)
2021/02/18 21:22
h5dhn9k
日本でも普段は温かい場所程、寒波に弱いからなぁ……。それ用の準備が無いから。
2021/02/18 21:27
tokage3
アメリカの特に赤い州の自助の精神は筋金入りだけど、もうそういうのも賛美されないのかな。建国の動機となったものなのにね。/ 米の自助の精神の根幹は「政府は干渉するな」なので、日本の政府批判的な文脈からは外
2021/02/18 21:34
kokosoko
テキサスってそういう自助を重んじる精神性の人が多いんじゃないの この状況で言うことではないとは思うが
2021/02/18 21:36
Gelsy
強者のみこの先生きのこれる
2021/02/18 21:37
peppers_white
ダメージ受けてるのが全部環境エネルギー発電という
2021/02/18 21:40
lue4881
ひどい市長ではあるが、家族まで巻き添えにするのはアメリカン文化もどうかと思う
2021/02/18 21:42
memorystock
妻を連座で解雇にするのか
2021/02/18 21:49
drinkmee
「泣いてほどこしを待つのをやめろ」「あなたやあなたの家族にために、誰も何も、何かしてやる義理などない」これは日本政府の基本姿勢。
2021/02/18 21:53
newoihv253
「泣いてほどこしを待つのをやめろ」自分が安全サイドにいるときには最強のパワーワードだな
2021/02/18 22:00
aienstein
首長が出来心としても「ちょっと言ってみようか、まあ大丈夫だろ・・・助けを待つばかりのヤツは死ね!」ってやるって、自治体の感覚がめちゃくちゃ違うんだなと思う。
2021/02/18 22:16
kk23
写真だと雪の南部を車が走ってるけどタイヤはオールシーズンタイヤだろか。
2021/02/18 22:17
a7BzT3fGyfueU
市長「生き延びられなかったよ……」
2021/02/18 22:19
ultrapop
You are SHOCK
2021/02/18 22:36
makou
テキサスの雪を今日のニュースで見てビックリしたわ。
2021/02/18 22:37
z1h4784
市長を務めるほどの強者なんだから家に脅迫が届いても実際に襲撃されても平気だろ。この市長の家を燃やせば少しは暖が取れるんじゃないか
2021/02/18 22:39
Ad2Jo
市長、カウボーイハットでもかぶって発言してそう
2021/02/18 22:46
dohq
デイ・アフター・トゥモローが現実に…?
2021/02/18 22:48
naggg
これが本場アメリカの自助なのか・・・
2021/02/18 22:52
washburn1975
リアルテキサス親父だ
2021/02/18 23:09
diveintounlimit
全体的にアメリカっぽいものが詰め込まれた事件って感じだな
2021/02/18 23:13
fb001870
こんなときに自助を叫ぶ人物がなぜ市長やってるのか不思議だ
2021/02/18 23:15
moodyzfcd
“taken out of context.” とかhe wasn’t speaking as an official of Colorado City or the county where it sits, Mitchell County. dfw.cbslocal.com
2021/02/18 23:17
FUKAMACHI
さすが自助の本場は言うことが違う。だったら税金取るなよ。しかし、フェイスブックの投稿が想像以上にひどかった。炎上系YouTuberもびっくりな内容。
2021/02/18 23:18
poissonsoluble
市長はひどいが「妻は解雇され」ってなんだ。アメリカでは合法なのか?
2021/02/18 23:23
aya_momo
「電力不足から必要な温度管理ができなくなり」どこでも同じようなことが起こるかもね。
2021/02/18 23:23
death6coin
こいつを市長にしつづけたらアメリカ人が毛深く進化していたところだ
2021/02/18 23:24
a1682
自民党か維新が雇ってくれるよ
2021/02/18 23:31
dadadaisuke
テキサスなら石油があるだろうと思ったけど、石油の生産停止、ガソリンスタンドも停電で休業している模様。
2021/02/18 23:43
napsucks
銃社会アメリカでみんなが「自助」し始めたら殺し合いに発展しそう
2021/02/18 23:50
duedio
弱者を殺しにかかると、みんな生きるために暴れるよね。でも中国だと軍事力で潰すんだろうから、アメリカは自由のために負けそう。
2021/02/19 00:01
kurekurechan
サウスタウンかよ
2021/02/19 00:28
moegi_yg
共和党支持者が多い地域で、共和党の政策が強く反映された結果なのに、当の共和党やFOXは民主党、特にAOCを責めているんだぜ。議会襲撃もそうだが共和党とその支持者は完全におかしい。
2021/02/19 00:29
usomegane
妻は別人格なのだから解雇されるのは酷いと思うが、もしコロナ渦で苦しんでる企業だったら、「じゃあうちもこいつの家族の雇用を維持してやりたくはないな」となる心情はわからなくはない。憎悪のメッセージは論外。
2021/02/19 00:34
yoiIT
短パンランニング姿で言ってそう。
2021/02/19 00:36
take-it
市民のためとか微塵も考えずに、権力が欲しくて市長になってしまったんだろなぁ。。。いくらコロナ禍にさらに大寒波といえ、何をどうすればこんな文章を公表できてしまうんだろう。
2021/02/19 00:52
oajjmjgwm264d
出来事といい、発言といい、まるで発展途上国みたいだあ
2021/02/19 00:55
miurakuraki
「ヒャッハー!」
2021/02/19 00:58
Nyanchu2020
ちなみにテキサスは電力自由化の成功例といわれている州。寒波への備えなど基本ないので、各地で水道管が破裂し、飲料水、ガソリンの買い溜めや売り切れが発生。
2021/02/19 01:17
natumeuashi
〝市も郡も電力提供者もその他のサービスも、どこも、あなたに何かしてやる義理などまったくないんだ!〟じゃあ、市民に税金返して自治体たためや‥
2021/02/19 01:18
afurikamaimai
新自由主義絶賛してた連中も一皮剥けばこんなもんか。醜いもんだねぇ。自助できるという自信とリスクに対応する想像力があったからこそ合理化、行政の撤退を促してたんじゃなかったの?/本来的な意味で「自業自得」
2021/02/19 01:20
aburi_engawa
市長の発言凄すぎ。ワクチンの温度管理とか、UPS必須になるんだろうか。今国内ではどのくらい対策取ってるんだろう?
2021/02/19 01:39
kkobayashi
テキサスで雪とかすごいな
2021/02/19 01:47
fhvbwx
殺人犯の家族に励ましの手紙が届く国でも許されないことはあるらしい
2021/02/19 02:03
masa_w
日本もアメリカも変わらんな
2021/02/19 02:23
vigil55
なおテキサス選出上院議員のテッドクルーズはカンクンへ逃げた模様
2021/02/19 02:26
Gl17
テキサスは連邦の耐寒基準規制から逃れる為に電力網を他州と独立させてて、だから周囲はあまり問題ないのに大惨事…らしい、共和党の自由化至上主義。知事が無根拠で再エネのせいとか嘘ついたのもそういう党派性。
2021/02/19 02:34
unlostable
テキサスにもコロラドシティがあるんだな
2021/02/19 03:18
slkby
銃で武装して燃料を奪えということだろうか
2021/02/19 03:31
godmother
諏訪模索実はめっちゃ寒かったな。
2021/02/19 03:37
emergent
亀井静香の言動と雰囲気が重なる
2021/02/19 03:45
theatrical
"あなたやあなたの家族にために、誰も何も、何かしてやる義理などない。自治体には、こういう時にあなたを支えてやる責任などない!" 自治体の認識が小学生以下のレベルだな。
2021/02/19 03:47
tukanpo-kazuki
停電は火力発電のパイプが凍ったせいなのに、冬場は需要の10%しか賄ってない風力発電のせいにして、まだ始まってもいないグリーンニューディールを叩くデマが流れてるらし。
2021/02/19 03:54
kowyoshi
菊地成孔みたいな前置きだな>ボイド氏はすでに削除された長文の投稿で、「ちょっと時間ができたので、一部の人の気持ちを傷つけてみる」と前置きし、「泣いてほどこしを待つのをやめろ」と主張。
2021/02/19 04:02
Sow
しゅごい。"「ちょっと時間ができたので、一部の人の気持ちを傷つけてみる」と前置きし、「泣いてほどこしを待つのをやめろ」と主張。"
2021/02/19 04:14
wakuwakuojisan
クリーンエネルギー、特に風力タービンがダメになっちゃってんだよね。クリーンエネルギー政策の結果よ。
2021/02/19 05:33
star_123
大寒波はテキサスっぽくないけど、出来事はテキサスっぽいなと思った(偏見
2021/02/19 05:51
niseki
電力自由化はやっぱだめだ
2021/02/19 05:55
BigHopeClasic
また適者生存の誤解か、と思ったのだが、そもそもアメリカ人保守派は進化論を信じてないのだった。とするとむしろ「信仰が足りない」と言うべきではなかったのか?
2021/02/19 06:05
mongrelP
これがアメリカ…
2021/02/19 06:06
netnokoe
連邦ネットワークに入ってなくて地続きの他州から融通できないのほんと草。
2021/02/19 06:07
hapicome
本来ならそこまで想定してない土地で下限を下回ったとして、責任は誰にあるのか。一応“弱者”にそんなつもりはなかったと謝罪されているが、言い方のマズさは拭い去れない。ただでさえ災害は買い占めに繋がるのに。
2021/02/19 06:07
joker1007
“「生き延びるのは強者のみだ」” 世紀末覇者かよw
2021/02/19 06:20
urandom
NYTで見たけど、テキサス州知事らが(天然ガスパイプラインの凍結が主因にもかかわらず)風力発電をスケープゴートにしようとしているそうで、なんともはや。 www.nytimes.com
2021/02/19 06:20
natu3kan
徴税や再分配は個人の自由の敵なリバタリアンの国って感じある。自由化でインフラの冗長性がないと寒波でインフラが寸断されて凍死って考えると、多少高くても有事を想定したインフラの冗長性の義務って大切よなあ。
2021/02/19 06:21
wkatu
本邦でもおなじみの、謝罪になってない「謝罪」
2021/02/19 06:28
nekoluna
“生き延びるのは強者のみだ” よくわからないけどテキサスではなんか受けるような言い回しなの?
2021/02/19 06:28
bml
映画の悪役でもここまでバッサリ書いたの見たことないかも。
2021/02/19 06:35
maturi
『パブリック 図書館の奇跡』のクリスチャンスレーターwww.cinra.net
2021/02/19 07:07
shibuya12
殺されるのも自己責任ってことだな。自分を強者だと声高々に喚いている奴が殺されて淘汰されるのは歴史が証明しとるからな。
2021/02/19 07:16
kamiokando
弱者を助けるのが行政。
2021/02/19 07:26
alt-native
むしろ北部の州は被害が少ないようだ。南部の州は 家屋の設計や自治体のマニュアルからして 整備されてない。自治体の首長が自暴自棄になるほど混乱してるんだろうな。
2021/02/19 07:33
zu2
“ボイド氏はすでに削除された長文の投稿で、「ちょっと時間ができたので、一部の人の気持ちを傷つけてみる」と前置きし、「泣いてほどこしを待つのをやめろ」と主張”
2021/02/19 07:33
mur2
そのうち銃殺されそう。
2021/02/19 07:33
point2000
>自治体には、こういう時にあなたを支えてやる責任などない もしそうだとしたら政府や自治体なんて必要ないよね…
2021/02/19 07:33
matone
すげえ。 “自治体には、こういう時にあなたを支えてやる責任などない!浮くか沈むか、それは自分で決めろ!市も郡も電力提供者もその他のサービスも、どこも、あなたに何かしてやる義理などまったくないんだ!”
2021/02/19 07:35
ledsun
コロラドシティはテキサス州とユタ州にもあるらしい。冬は零下になるし雪も降る。広さは東大和市より広く武蔵村山市より小さいくらい。てか、なにこの碁盤の目の行政区分? en.wikipedia.org
2021/02/19 07:36
molmolmine
“高齢者を決して傷つけたりしないし、本当に助けを必要とする人を放置などしない。自分でなんとかできるのに、何もしようとしない怠慢な連中には、ほどこしを与えるべきではないと言いたかっただけだ"おっほー
2021/02/19 07:43
masudatarou
地球温暖化とかなんだったのか
2021/02/19 07:45
circled
"only the strong will survive and the weak will perish" → ダーウィニズムを誤った理解で引用して叩かれるパターン。最近はみんな「適者生存」を使うようになったね。
2021/02/19 07:46
memoryalpha
夫の発言のせいで学校の先生やってる妻が解雇というのも何というか…(´・ω・`)
2021/02/19 07:49
kazuau
テキサスの人たちは極端な寒波は地球温暖化の影響大って説明しても目に見えてる物と正反対すぎて信じなさそう。もちろんこれは偏見なんだが、ちなみに自分はヒューストン出身(小学校卒業)である
2021/02/19 07:50
mats3003
この市長はどういう動機でこんなことを??
2021/02/19 07:50
thesecret3
このスジでいくならテキサスの豊富なガソリンをタダにするとかと同時にやればよかったのでは。
2021/02/19 07:52
programmablekinoko
マッチョイズムの末路
2021/02/19 07:54
vala4315
そうは言ったが死んで良いとはいってない、みたいな論法で逃げればいいのでは?え?日本だけ…?
2021/02/19 08:01
nisatta
何でもかんでも人の助けを待ってないで家族をケアしろ、本当に助けが必要な人が分からないだろというのが大意というのは読み取れた。”while I have a minute” を「ちょっと時間ができたので」という訳には違和感。
2021/02/19 08:05
Cunliffe
大阪維新出身の市長かな?
2021/02/19 08:10
ustar
マイクハガーかよ知らんけど
2021/02/19 08:11
regularexception
デイ・アフター・トゥモローだ
2021/02/19 08:15
greencoffeemaker
“自治体には、こういう時にあなたを支えてやる責任などない! 市も郡も電力提供者もその他のサービスも、どこも、あなたに何かしてやる義理などまったくないんだ!” 小さな政府と自己責任の論者か。ヤベエな。
2021/02/19 08:16
YukeSkywalker
テキサスだけ他の州の電力網と繋がってないのよね。
2021/02/19 08:20
cl-gaku
すべてがアメリカっぽい
2021/02/19 08:36
houyhnhm
市長には市民の生活と安全を担保する為に動くのは義務だと思う。ナントカ主義以前の問題。
2021/02/19 08:44
bigburn
やはり人の命がかかってる電力や水道インフラは自由化してはいけない
2021/02/19 08:50
sase
米欄参考になる(電力自由化、州政治に問題、共和党)
2021/02/19 08:51
Cru
“これは残念ながら社会主義政府の産物だ”と考えるのが米国の病理。冷戦時代の洗脳がソ連崩壊で強化されちゃったんだよな。いまだに抜けない
2021/02/19 08:56
chitosemidori
な?自助を声高に主張する人の本音ってこういうことだよ。日本にもいるね…息子は公助受けてるようだけど。
2021/02/19 08:58
morimarii
資本主義って市場(購買力)が壊れたら終わりだから災害の時は真っ先に公権力が援助する必要がある。そう考えると新自由主義者ってフリーライダーだよなあ
2021/02/19 09:03
RIP-1202
どこもかしこも同じようなことやってるんだな。
2021/02/19 09:07
a819089z
日本で政治家になればよかったのに。同じこと言っても平気の平左で首相さえ続けられるよ。自助・共助・公助ってね。
2021/02/19 09:21
delphinus35
社会主義者がどうこう言うのがアメリカでは老害仕草なのかな。
2021/02/19 09:28
hetarechiraura
シムシティみたいやな
2021/02/19 09:35
timetrain
そんな役立たずな州政府なら撃ち殺しても構わん、となるだろうな。自分で西部劇の世界に戻そうとして泣きを見てるのか
2021/02/19 09:40
Byucky
“ボイド氏はすでに削除された長文の投稿で、「ちょっと時間ができたので、一部の人の気持ちを傷つけてみる」と前置きし「泣いてほどこしを待つのをやめろ」と主張”こんな頭おかしい事やったらそりゃ報いを受けるわ
2021/02/19 09:48
maxk1
言ったことは後悔してなさそうだけど家族への攻撃が効いてしまったか
2021/02/19 09:56
barea
牛肉の消費量を減らすことには繋がらない。情報統制と人々が味を知ってしまったので、代替肉を受け入れる覚悟があるのか常に問われていくことだろう。
2021/02/19 09:58
aquatofana
テキサス州のコロラドシティとかややこしいな。(コロラドはやや民主党寄りのスイングステートだが、第二次大戦中に日系人を守ろうとしたり、現在の知事がゲイ公表していたりとまあまあ弱者に優しい印象)
2021/02/19 09:59
NOV1975
まったくもってそのとおりだと思うので雪山登山にでも行ってきてください(自然の前にはすべての人間は弱者である、ということを身を以て体感すべきだね)
2021/02/19 10:06
rgfx
はい
2021/02/19 10:17
qpci32siekqd
コロナでベイエリアからテキサスに移っている人が多く、カリフォルニアっぽくなるって言われてたけど、どうなんだろ。CPUなどのハード開発はオースティンなので気になってるんだが(Arm、Apple含めアーキテクトがこの辺
2021/02/19 10:19
bopperjp
"Atlas Shrugged" の世界じゃねーかw。これぞアメリカ。日本なら本当に死ぬまで叩かれるぞw 辞任で済んでよかったな。
2021/02/19 10:25
washable-mikan
"車内や室内でエンジンや発電機をつけ、暖をとろうとしたことが、一酸化炭素中毒につながったとみられている。"  昔からあちこちで注意喚起されてるけど、これは日本でも起こるだろうな。
2021/02/19 10:27
hazardprofile
アメリカじゃん
2021/02/19 10:31
richard_raw
テキサスは世紀末だったか……。
2021/02/19 10:37
shag
共産主義が憎すぎて民を殺しても平然とできるみたいだけど、民主党も民主主義ではあるよね。
2021/02/19 10:39
evans7
資本主義って一部の富裕層と大量の貧困層に分かれるシステムだから命に関わる公助を切るとすぐに暴動が起きるはずなんだがこの状態でまだ暴動が起きてないのは凄いな。寒波でそれどころじゃないのかな。
2021/02/19 10:47
ardarim
「ちょっと時間ができたので、一部の人の気持ちを傷つけてみる」突然気が狂った人みたいになっててヤバかった。しかしこれが元で妻が解雇とかアメリカこわい
2021/02/19 11:04
tana_bata
"これは残念ながら社会主義政府の産物だ" マジでアメリカの多くの人が公共福祉=共産圏の陰謀=悪 と思ってるのすごいなぁ
2021/02/19 11:12
tdam
マッチョイズムの極み。この市長ならさらわれた娘を取り返しに、上半身裸でファイトしかねない。
2021/02/19 11:23
Domino-R
まあこういう威勢いい事言う人物に投票しちゃう土地柄なんだろうな。でも自分が言われると許せないとw /公共サービスを「ほどこし」と見る感覚はイデオロギー的なもので、自立の精神だのとは実は関係ないよ。
2021/02/19 11:42
kuippa
フロストパンクの市長なら詮無きことよ
2021/02/19 11:45
nanamae
アメリカの自治体って実際こんな感じなのか?
2021/02/19 13:33
cinefuk
#ColoradoCity ボイド市長( #TimBoyd)は炎上発言で辞職「生き延びるのは強者のみだ」「泣いてほどこしを待つのをやめろ」「自治体には、こういう時にあなたを支えてやる責任などない!浮くか沈むか、それは自分で決めろ!」
2021/02/19 13:53
Matoc
魔が差したってヤツか
2021/02/19 13:54
sds-page
SNSの投稿内容がCities Skylinesっぽい
2021/02/19 13:57
moxtaka
”「生き延びるのは強者のみだ」と主張した市長は批判され、辞任した。” 草。思ってても言わんだろ普通。
2021/02/19 14:14
nicht-sein
自分の立場は自分の力だけで実現したと誤解している新自由主義者がいいそうな言葉だな、と思った
2021/02/19 14:33
kenkoudaini
炎上で暖をとる市長。市長として生き延びることはできなかった
2021/02/19 14:36
urtz
やがて誰からも助けてもらえなくなるのが新自由主義者の末路。誰も一人では生きていけない。
2021/02/19 14:54
brusky
“ボイド氏によると自分の発言のために、妻は解雇され、家族には「憎悪まみれの」メッセージが届いている。”
2021/02/19 19:43
georgew
向こうでは deep freeze って言ってるのか。テキサスがこれほどの大雪とは驚愕。自己責任教は政治の存在意義をわかってないバカの極み。
2021/02/20 06:17
zoidstown
“あなたやあなたの家族にために、誰も何も、何かしてやる義理などない。自治体には、こういう時にあなたを支えてやる責任などない! 浮くか沈むか、それは自分で決めろ!”
2021/02/20 09:09
You-me
さすが本場だ(何の
2021/02/20 09:25
navix
“テキサス州中部コロラドシティ(人口約4000人)のティム・ボイド市長は16日、フェイスブックに「生き延びるのは強者のみだ、弱者は死んでしまう」と投稿”
2021/02/20 09:47
legoboku
“あなたやあなたの家族にために、誰も何も、何かしてやる義理などない。自治体には、こういう時にあなたを支えてやる責任などない! 浮くか沈むか、それは自分で決めろ!” 何のための自治体なのか。
2021/02/21 08:12
frontline
現実問題が強者生存であっても、強者として残れる「望み」を与えるくらいは国や街が与えるべきだとおもうよ……。ガチの世紀末ナントカ伝説みたいな世界じゃないんだからさ……
2021/02/21 08:43
teruyastar
アメリカがクソなのは社会主義憎みすぎてるせいじゃないかと思えてきた。お隣のカナダを見ろ。
2021/02/21 12:18
hacchemaing
こんなのがわらわらいるジャップランドって地獄では?
2021/02/21 14:41
hdkINO33
“ボイド氏によると自分の発言のために、妻は解雇され、家族には「憎悪まみれの」メッセージが届いている。” これもまた「自己責任」の帰結
2021/02/21 19:29
rAdio
すげえな……。
2021/02/22 03:09
dimitrygorodok
何の為の自治体・行政機構なのか取り違えている極右政治家のイキリ発言。人間が万能で無敵なら今の様な統治機構は要らなくなる。