2021/02/19 07:21
TakamoriTarou
五輪担当大臣の後任に丸山をあてがい橋本が就任案は官邸側、菅義偉が川淵が駄目になった直後から言ってると報道されてた事で、選考委員会は菅義偉の下達の追認でしか無かったと。透明性もクソもない、本人も嫌と。
2021/02/19 08:17
vox_populi
「橋本氏は周辺から「森さんが水面下で支援する。大丈夫だ」と励まされた」。これは果たして励ましなのか。もしそうなら「涙出るくらい怖い」などと橋本氏は言わないはずだ。ともあれ五輪を無理に強行するなかれ。
2021/02/19 08:34
muchonov
めちゃくちゃだ。>「自民党関係者からも「本人がどうこう言う問題ではない」との声が上がった。もはや橋本氏に選択肢はなかった。同日夜、周囲にこんな心境を漏らした。 「涙が出そうなくらい怖いですよ」」
2021/02/19 08:38
gabill
ガラスの崖 ja.wikipedia.org
2021/02/19 09:08
nakex1
他の候補の名前を理事会にすら非開示とは。選考過程の妥当性を検証できない。選ばれなかった候補の名前を明かすのが人権問題?
2021/02/19 09:09
Euterpe2
結局看板を変えただけで実質森元の院政が続く|怖いのは仕事内容よりかつてのセクハラパワハラの世界バレなんでしょ
2021/02/19 09:24
mazmot
「そこまで言うんやったらオマエやれ」的な感覚ちゃうか。体育会は怖いとこや
2021/02/19 09:27
susahadeth52623
“あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があったということになる。”/どんだけ人材いないんだよ。
2021/02/19 09:31
akikonian
橋本聖子は好きじゃないタイプの人間なんだけど昨日の記者会見を見ているとさすがに気の毒になってきたわ。終わったあかつきにはそれなりのご褒美が待っているのだろうけども。
2021/02/19 09:34
w_bonbon
>自民党関係者からも「本人がどうこう言う問題ではない」との声が上がった / もはや橋本氏に選択肢はなかった / ひどいなw 五輪という橋を掛ける為の生贄として人柱を選出しているみたいだ。
2021/02/19 09:35
photosome
ある意味森元さんは余人をもって代え難い人材だったんですね。
2021/02/19 09:43
pikopikopan
弾除けになれって言われたものか・・
2021/02/19 09:45
itarumurayama
透明性・自主性の観点からは、「志願者に立候補させた上」で、「広く一般市民が投票で選出する」のような仕組みが必要なのかも。まあ、そんなことしたら開催中止候補者が最多得票集めるのかもだが
2021/02/19 09:47
houjiT
新学年のクラス委員決めレベルの能率を誇るのが我が国の与党です。
2021/02/19 09:52
alt-native
敗残処理担当大臣
2021/02/19 09:55
muro_ktu
森喜朗氏も自分と同じような「スポーツにも理解があって顔が広い」タイプの政治家を5人ぐらい育てればよかったのに。てめえの旨味が半減するから嫌がったのかな?
2021/02/19 09:58
la25
チケット買ったし払い戻しもしなかったくらいには五輪に関心あったけど、(スポーツ大会の)五輪としてはなんかもう心底どうでもよくなってきちゃったな..
2021/02/19 10:01
sunamandala
パワハラ…
2021/02/19 10:11
ko2inte8cu
戦艦ミズーリ号に行かされる梅津参謀総長
2021/02/19 10:14
Byucky
何をどう動かしても徹底的に滅茶苦茶だなあ
2021/02/19 10:15
tecotex
seikoの株価が上がった
2021/02/19 10:18
kamezo
無料部分しか読めてないが、末尾の御手洗名誉会長の発言が意味不明で気持ち悪くて怖くて涙が出そう。
2021/02/19 10:21
klaps
言ってくれればやるのになあ。中止発表して過去に遡って叩かれまくればいいんでしょ。
2021/02/19 10:28
ozomatli
最近ため息出るようなニュースばっかだな…
2021/02/19 10:39
nomono_pp
面白くなってまいりました!
2021/02/19 10:40
monacal
世界中から批判の矢面に立てと言われたんだもんな。しかも味方はいない。
2021/02/19 10:40
kj03
勝間さんとかちきりんとかいるのに。
2021/02/19 10:41
ryusso
首相をはじめとして周りの人間がみんな無責任。あれにやれせればいいという感じで、本人が潰れても責任は取らないだろう。
2021/02/19 10:46
tana_bata
もうあれだな。ポスト森本は面倒な立場でしかないから完全に貧乏くじだな
2021/02/19 10:49
differential
セクハラパワハラはするくせに、涙出るくらい怖いとか言うのは、個人的には反則だと思う。都合のいい時だけ弱ぶるのカッコ悪い!
2021/02/19 10:56
otokinoki
遊郭に売り飛ばされるみたいだ……/「自民党関係者からも「本人がどうこう言う問題ではない」との声が上がった」
2021/02/19 10:59
shoutinginabucket
ズラリと並ぶ老いた男性議員たちの汚れた便まみれの尻を、涙を堪えて拭いてる女性議員に、「おめでとう、これで今日から君も男性だ」と声をかけてる絵が浮かぶ。
2021/02/19 11:01
inurota
「オープンで透明度の高い手法で、橋本会長が誕生した」この辺り、森元さんの「私は女性を常に持ち上げてきた」発言と同様のナチュラルボーンジャパニーズ会議マインドが色濃く臭う。
2021/02/19 11:03
legnum
任期途中に大臣を男の都合で辞めさせられるって理不尽なキャリアの断絶だけど無理強いした爺さんたち全くわかってないだろな。お前らが望んだ栄誉職だぞ断るとは何事だぐらい思ってそう
2021/02/19 11:09
lastline
候補者は組織委が選んだのでそれを公表しないのは理解できるが、“「透明性より、本音を」” に関しては、それがダメだったから森さんは辞任することになったんじゃないの?
2021/02/19 11:15
nagapong
人権問題……?
2021/02/19 11:17
tomekichi3
検討会がすべて非公開なのにオープンとはこれいかに
2021/02/19 11:24
out5963
御手洗冨士夫さんの名前でお腹いっぱいで、気持ち悪い。
2021/02/19 11:35
bystander07
摂関政治かよ
2021/02/19 11:35
susuharai
議事録も候補者も非公開で透明ですってバカやん
2021/02/19 11:35
quarks
日米戦で硫黄島に、指揮者派遣をした当時を思い出させる、人事です。その人事を断る軍人はいたそうです。但し今日でも、語り継がれる硫黄島戦記になりました。
2021/02/19 11:42
yas-mal
これ、新たなパワハラが発生してないか?
2021/02/19 11:43
kojietta
0%の透明性を確保
2021/02/19 11:44
mobits
クソワロタ “「オープンで透明度の高い手法で、橋本会長が誕生した」”
2021/02/19 11:54
hiby
>自民党関係者からも「本人がどうこう言う問題ではない」との声が上がった だから誰だよこれ。
2021/02/19 11:57
misafusa
怖いわかる。橋本氏の人格どうこうと別の部分でヒドい目にあう可能性が高いし。森元さんにしても本人の論外な発言より、周囲の「ちゃんと謝った」「彼以外にいない」「終わったことだ」等が彼を潰したと思ってる。
2021/02/19 12:00
ChieOsanai
それ自分から言うんだ…… “「(…)あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があったということになる。人権問題」”
2021/02/19 12:01
honeybe
密室内ではオープンな議論がされてました!ベンタブラック並の透明性を担保しています!(ぇ
2021/02/19 12:08
htnmiki
”「オープンで透明度の高い手法で、橋本会長が誕生した」。新会長の候補者検討委員会で座長を務めた御手洗冨士夫・名誉会長(85=キヤノン代表取締役会長兼社長CEO)は18日の記者会見で、選考過程についてそう話した”
2021/02/19 12:09
sika2
消費者保護に熱心で優秀な弁護士だった森雅子氏が、法務大臣になった途端、あんなにも無理筋な検察官法改正をさせられたことを思い出すね。
2021/02/19 12:12
spark7
公益財団法人だから介入できないみたいに言ってたけど現役大臣クビにして横滑りさせるとかおもくそ政治マターやん
2021/02/19 12:13
sora-papa
なんだ、選考委員会を作ったのはまたまた理事会で議論させないためだったのか。「理事会では橋本氏以外の候補者は明かされなかった」(´・ω・`)
2021/02/19 12:21
Kazero
森さん周辺で事を進めるから、お前はそこで座っていればよい、ってか
2021/02/19 12:22
kyo_ju
御手洗氏の発言どおりなら、候補全員が能力識見以前に身体検査レベルでアウトで、その中で比較的マシなのが橋本氏だったと。そんな状況ならさっさと五輪返上して残務整理委員会に改組しろよ。
2021/02/19 12:22
hirarino
ホラーじゃん
2021/02/19 12:24
houyhnhm
自称オープンとか笑うしかない。
2021/02/19 12:25
nemuiumen
元々この手の役職はやりたい人がやる物でもないのでしょうがないといえばしょうがないが、無駄に過去を穿り返されたりして叩かれるんだからかわいそうではある。
2021/02/19 12:28
mosriteowner
#ちょっと何言ってるか分からない 「オープンで透明度の高い手法で、橋本会長が誕生した」「…計3回の検討委が全て非公開で…」
2021/02/19 12:29
kurotsuraherasagi
「オープンで透明度の高い密室殺人事件」みたいな推理小説があったら面白そう
2021/02/19 12:31
mustelidae
"ただ、橋本氏は周辺から「森さんが水面下で支援する。大丈夫だ」と励まされた" そこを秘密にしてやれよ笑
2021/02/19 12:32
msdrmgmg
こうなってみると、たしかに森元は余人をもって 代えがたかったんだな
2021/02/19 12:33
rub73
間違いなく非難の的にされる役割に誰がなりたがるんや。
2021/02/19 12:34
ROYGB
現役の大臣を推薦して、大臣を辞職してまで引き受けてくれるだろうと考えた理由は何だろう。たとえば小池都知事を推薦したら都知事を辞職して引き受けたんだろうか。
2021/02/19 12:36
dfk3
今更だが、森氏の次席が昇格する等の組織体制を作っていなかったのだろうかとは疑問符がつく。失言が無くとも健康問題等が起きる可能性がある。など考えると元々の体制自体がリスクマネジメントとして無理がある。
2021/02/19 12:38
Arturo_Ui
今度の人柱は何日もつのやら // 選手時代は能力育成に国費も投じられ、現在は国会議員として禄を食んでいる身で「怖い」とか言われましても…所属政党の性向からしても、「ご恩返し」ぐらい言うもんじゃないの。
2021/02/19 12:40
moandsa
開催できても森元の作り上げた基盤のおかげといわれ、開催できなければやっぱり女だめだったと言われる。きっとどちらにしたって褒美もない。女性リーダーっていつもこういう場合に誕生させられる
2021/02/19 12:45
kohgethu
人柱だな。これで開催しようが中止にしようがどっちに転んでも「責任取るのは元女性アスリートの政治家」にすることが出来るから。/確かに過去のセクハラ騒動はあったが、この人事は色んな面でえげつなさ過ぎる。
2021/02/19 12:53
shatomori
「いばらの道だ」「貧乏クジ」
2021/02/19 12:57
cinefuk
『御手洗名誉会長は「他の候補者8人は #橋本聖子 氏よりマイナス点があったという事になる。人権問題」と理由を説明』『自民党関係者からも「本人がどうこう言う問題ではない」との声が。橋本氏に選択肢はなかった』
2021/02/19 12:59
hobbling
大臣を生贄に捧げてる感じ
2021/02/19 13:00
kenjou
83才が失言で解任、84才に継がせようとするも阻まれ、85才が新しい会長を任命。ひどい並びだ。老人天国。
2021/02/19 13:01
otoan52
“あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があったということになる。人権問題” お手手繋いでゴールか、よくわかんないけど先生の指名で劇の主役が決まるのが良いってことか。
2021/02/19 13:01
xlc
既存の権力構造を維持したまま人選しようとするから何をしても歪んでしまう。
2021/02/19 13:02
tenkinkoguma
無料部分を読む限りではまるで透明ではない、漆黒の闇。どこか他にソースがあるか探してみよう
2021/02/19 13:03
sumika_09
オープンで透明度の高い密室人事
2021/02/19 13:08
Rouble
「事態収拾のめどがついた18日昼、首相は「橋本さんは五輪に7回も出ているんだって。すげぇよな」などと橋本氏を持ち上げていたという」
2021/02/19 13:09
onesplat
やらされてんな〜。まぁうまいこと幕引いてくれよ。なるべく税金使わずにチャンチャンで解散してくれ
2021/02/19 13:13
racooon
ああいう事があっても密室で物事が決まる、こういう事をする人間は排除されて欲しいのだが。
2021/02/19 13:13
musashinokami
首をかえる過程が問題解決してない。
2021/02/19 13:17
n_231
“あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があった” 人材の宝庫ですなぁ
2021/02/19 13:23
wackunnpapa
#やめようTOKYO2020
2021/02/19 13:24
kamiokando
権力を持ったおっさんたちが詰め寄ったパワハラ人事では?
2021/02/19 13:29
kisugix
昭和の妖怪だか、コミュ力モンスター、首相経験者の森の後任なんてそりゃいないよ。でも自民党としては誰かあてがうしかないだろう。セクハラスキャンダル背負って闇の親分IOC会長と交渉とかそりゃ震えるわ
2021/02/19 13:33
Matoc
人身御供
2021/02/19 13:39
atahara
オリンピックを止めても良いんやで。
2021/02/19 13:42
LO05
見せるだけで発言はできないんでしょう?
2021/02/19 13:46
geopolitics
密室だろうが公開だろうが人がいないと思う。森元という人だからできたとこだし川淵もそのラインの人。田沼政治は田沼しかできない。
2021/02/19 13:48
Lumin
なんでここまで人材いないの?山口香とか絶対選ばれないにしても自民系でここまで人材いないのおかしいだろ。何年執権政党やってんだよマジで
2021/02/19 13:56
kitayama
こういった議事録が後世に残されて歴史の判定に使われるのであれば、現状については密室でもいいと思ってるけど、そもそも議事録は出てこないし、破棄されちゃうだろうなという絶望感を持っている。
2021/02/19 14:02
mitsumorix
“御手洗名誉会長は「(自分から)立候補した人たちではない。あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があったということになる。人権問題」と説明。”<さすが偽装請負を導入する経営者は人権意識が高いデスネ。
2021/02/19 14:02
rryu
橋下氏よりも下と評価すると人権問題になるという意味でもひどいし、公表すると人権問題になる理由で落としたという意味でもひどい。
2021/02/19 14:02
tanukitambourine
透明性とは? もはや自浄作用が一切ないので、こういった事態を外国でもどんどん報道してもらい、外側から批判されるしか変わる方法がない
2021/02/19 14:10
deep_one
「あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があったということになる」何言ってるのか分からない。
2021/02/19 14:22
ntscp2020hat
ブコメのおかげで「ガラスの崖」という言葉を覚えました。勉強になりました。
2021/02/19 14:23
dd369
この通りだと橋本聖子も被害者だな。一番の被害者は高橋大輔だけど。
2021/02/19 14:30
qouroquis
「あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があったということになる」言い方!人には適性があるから、ある役割に選ばれなかったことは必ずしも人としてのマイナス評価を意味しないが、こういう言い方は侮辱だろ。
2021/02/19 14:32
blueboy
 別に五輪経験やスポーツ経験は必要ないんだから、他の人でも良かった。  候補は 丸川珠代・野田聖子・片山さつき・小渕優子・高市早苗。  openblog.seesaa.net
2021/02/19 14:33
linus_peanuts
そういうふうな流れに作っていってるじゃんねえ(まーちゃん口調で)
2021/02/19 14:39
kori3110
閉塞感しかない
2021/02/19 14:41
mouseion
まず今回の決定に女性評議員がいたのか気になる。
2021/02/19 15:15
tecepe
三面拳雷電「ぬう…あれはまさしく姿刑婦強奴(すけえぷごおと)まさか実在していたとは…」桃「知っているのか雷電」
2021/02/19 15:16
rakugoman
なぜか野村のあとを引き継いだ田端を思い出した。
2021/02/19 15:22
Ottilie
うまいこと便乗して甘い汁吸ってきたのにね。
2021/02/19 15:26
stracciatella
野球やサッカーと違い、オリンピック選手は完全なプロではないことが多い。税金の出処である国の世話を受けていれば、政治家になれば国の人質となる。イチローみたいに国民栄誉賞いらないと言える立場ではない。
2021/02/19 15:27
namisk
なんかちょっと可哀想な感じ。
2021/02/19 15:28
maicou
逆にセクハラがあるから「貴女がこの先生きのこるには請けるしかないよ」ってことなんだろうな。
2021/02/19 15:42
hisamura75
これはさすがに気の毒だ……どう考えても貧乏くじだしなぁ……
2021/02/19 15:42
muryan_tap3
結局密室人事も全く改めることなく圧力かけて大臣を辞めさせて…昨日一瞬見たニュースで安倍が凄い気の毒そうな顔でコメントしてて何かと思ったらパワハラを見てたか聞いたってことなのかね
2021/02/19 15:48
edo04
シンキローを排除できなかったと批判しろよ!
2021/02/19 15:50
Betty999
ウマが合うのかわからないけど、橋本さん、自民党離党するそうだし、そのまま流れで小池党に入るとかもあり得るんじゃないかね? 自民党に嫌気がさすには十二分だと思うし。
2021/02/19 16:02
pholxia
同情を買おうとしてるが俺には無駄だ
2021/02/19 16:11
cosmosquare77
“「オープンで透明度の高い手法で、橋本会長が誕生した」”一般の感覚ではクローズドで不透明な密室人事そのものなんですが。
2021/02/19 16:15
Falky
『オープンで透明度の高い手法で、橋本会長が誕生した』『新会長選出に向けては、16日~18日午前にかけて計3回の検討委が全て非公開で開かれた』
2021/02/19 16:21
toaruR
利害関係者や妙な想いがむっちゃ多くて敗戦処理としてもかなり困難よな(´-`)
2021/02/19 16:33
odakaho
とっくに敗戦処理状態の森や川淵が滅茶苦茶批判されてて、もう女性以外はダメだろうってところまで来てたからなあ。
2021/02/19 16:54
isuchan
メンタル大丈夫かな、、、殆どリンチだろ
2021/02/19 17:02
tettekete37564
中国のニュースかな?
2021/02/19 17:03
gwmp0000
東京五輪 "オープンで透明度の高い手法 候補者検討委員会座長御手洗名誉会長(85キヤノン会長) 3回検討委が全非公開で" 矛盾 非公開って開かれてないのにオープンで透明とは謎
2021/02/19 17:09
d-ff
当初は選考メンバーすら明かさぬとした密室劇の極み。田中委員あたりが政権手筈のどんなレールが敷かれていたかをぶっちゃけ、重いカーテンをこじ開けてくれないものかな。
2021/02/19 17:10
hayashi-1
女性の活用をアピールするために、男性が女性にパワハラしてるんだとすると本末転倒では
2021/02/19 17:13
strangedoll
この件においては橋本さんもかわいそうな気がするけど一番は復帰した高橋選手がつらいだろう…
2021/02/19 17:18
modal_soul
ガチのセクハラ加害者よりも人権的に問題のある8人の候補者とは、、ヤベー集団じゃねーか
2021/02/19 17:22
pixmap
会長に選ぶ過程がある意味のパワハラという逆理
2021/02/19 17:24
xevra
最悪の土人国家ニッポン! この人権無視の現実を世界に報道して欲しい。根っから腐り切ったこの国はもう一度ゼロになるまでスクラップ&ビルドしないと良くならない
2021/02/19 17:26
yamatonatu
橋本氏は周辺から「森さんが水面下で支援する。大丈夫だ」と励まされた。←大丈夫じゃない
2021/02/19 17:37
I_am
けして透明性の高い人事ではありませんが、五輪開催に道筋を付けていただけるものと期待します。
2021/02/19 17:38
getcha
まさに党自体が右翼体質な事をよく示している。
2021/02/19 17:40
quick_past
あー「炎上プロジェクトに応援で行ってくれ。無理は承知なのでこちらもサポートする。どんどん問題を言ってくれ」とか言ってたくせに、いざヘルプに入ると放置、プロジェクトの責任を全部押し付けられても無視のアレ
2021/02/19 17:44
neko2bo
ハラスメントじゃないかしら
2021/02/19 17:45
ya--mada
相変わらず有料。橋本聖子を生贄に丸川を内閣入りさせて選挙の顔にする狙いが微レ存?
2021/02/19 17:53
shoh8
これで開催できませんってさっさと宣言しちゃうのがいいんだけどなぁ
2021/02/19 17:57
zu2
“御手洗名誉会長は「(自分から)立候補した人たちではない。あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があったということになる。人権問題」と理由を説明した”
2021/02/19 17:57
ricanam
もう誰も得しないから全員やめちまえよ
2021/02/19 18:03
electrolite
何が人権問題だ。単に今回適材じゃなかっただけで人間として劣っているわけないじゃん。こんな古色蒼然としたタテ価値観老人を置いとくんじゃないよ。
2021/02/19 18:24
quabbin
御手洗氏ならばクリアに選出するだろうという期待を少し持ったけど、期待は期待だおれだったなぁ…と独りごちるなぞ。クローズな進行であった。
2021/02/19 18:35
dalmacija
コミュ障政治極まってる
2021/02/19 18:54
usausamode
ジジィ達の権力を使ったイジメめちゃオソロシぃ。。。
2021/02/19 18:56
ttpooh
“御手洗名誉会長は「(自分から)立候補した人たちではない。あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があったということになる。人権問題」と理由を説明した。”人権なんてものは何一つ理解してない宣言付き。
2021/02/19 19:00
fnm
「オープンで透明度の高い手法で、橋本会長が誕生した」。新会長の候補者検討委員会で座長を務めた御手洗冨士夫・名誉会長(85)←結局、あらたなジジイが進行役で出てくるのかよ
2021/02/19 19:07
georgew
「涙出るくらい怖い」って、こういうの固辞できないもんなの? 今回ばかりは橋本さんに同情を禁じ得ない。人身御供もいいとこ。
2021/02/19 19:14
y-pak
高橋の心が一番ないてただろ
2021/02/19 19:28
technocutzero
盛った表現を使った記事は全部拒否る あしからず
2021/02/19 19:55
warp9
御手洗名誉会長←何様のつもりなんだろう?
2021/02/19 19:59
Laylack
離党した方がいいと思う。
2021/02/19 20:21
kitaido0
内部が文科省の意図通りじゃなきゃ仕事しないってことだったんだろう
2021/02/19 20:29
TAK_610
密室でダチョウ倶楽部のギャグをやっていたに違いない。「(橋本聖子)聞いてないよ〜」「どうぞどうぞ(橋本さん)」と押し付け合い。
2021/02/19 20:34
whoge
やっぱり断っておけばよかったと思うくらい叩いてやんぞ!
2021/02/19 20:50
ryusanyou
私達はなぜ過程の透明性が担保され公正で誠意ある説明が受けられると勘違していたんだろう?いつから?任せてる人間を変えなきゃ。多数である我々は彼らを交代させられるよ。愚痴ってるだけじゃだめだ。
2021/02/19 20:50
furseal
80代のおじいちゃんたちにいじめられる50代女性という極めてグロテスクな姿を世界に発信するの、とっても日本的でクールジャパン。
2021/02/19 20:57
Mr-M-H
蓑部幹事長と白井大臣だ!
2021/02/19 21:16
zigzag1900
この流れだとやはり中止なんだろうな
2021/02/19 21:17
akatibarati
森氏に取り入り、自民党に取り入り、女性であること、アスリートであることを武器に今の地位を築いてきたんだろうし、会長押し付けられて「怖い」と言われても「それがあなたの選んだ道」としか思わないな。
2021/02/19 21:54
oakbow
非公開の会議で他の候補者も推薦者も分からないのに、「オープンで透明性のある手法」って言えるのすごいな。使ってる辞書か言語かその両方がどうやらまったく違うようだ。
2021/02/19 22:04
i196
人事はクローズであるべきという考え方が未だに主流だが、それが如何に人々のヤル気を削いでいるか、もう少し考えた方が良い
2021/02/19 22:06
mventura
男性はあまり自分の後継者を育てない印象。まあ、身の回りの数名観測しただけでサンプル数少ない実感だけど。
2021/02/19 22:08
wapa
“御手洗名誉会長は「(自分から)立候補した人たちではない。あとの人たちは、橋本氏よりマイナス点があったということになる。人権問題」と理由を説明した。” 透明性のカケラもない。コロナで議事録無しと同じか
2021/02/19 22:51
hamamuratakuo
コロナ禍でオリンピック景気の効果はゼロどころかマイナス。無観客開催なら大赤字は確定。敗戦処理を任された「名誉男性」の手腕に注目。セクハラ好きの筋肉脳に黒字化は無理?(残念)→最後はトカゲのシッポ切り😥
2021/02/19 23:47
yetch
オリンピックで知名度と好感度上げれば秋の衆議院選挙時に党を選んで出馬できるよ。チャンスとピンチが最上級だよ
2021/02/19 23:57
beramines37
なんかよく分からんけどスガに接吻しとけ
2021/02/20 00:45
taguch1
やっぱオリンピックは人が死ぬまで止まらないか。ご愁傷様。
2021/02/20 00:51
dada_love
よくわからんけど、こういう時に「やります!」って勢いよく立候補する奴はいないの?男でも女でも。
2021/02/20 01:57
ene0kcal
茶番だし決めた奴らクソクズだなあ。有料部分読めてないけどそれくらいわかる。
2021/02/20 07:26
theNULLPO
密室で決めといて「オープンで透明度の高い手法」かよ。こいつら神経が逆に繋がってるだろ
2021/02/21 06:57
teruyastar
ほら「割に合わず誰もやりたくない管理職を男が無理やり背負わされる」が男女平等だと女性も同じパワハラにあう。ちゃんと気遣われてる分マシだが。男性弱者差別解決してないのを女性がチャンスと見るかどうか
2021/02/22 12:45
xlinux2020
森とその子分たちから見れば、橋本聖子以外にあり得ない。これまで築き上げてきた五輪利権を他の派閥に渡すわけにはいけないでしょ。他の派閥も森喜朗と喧嘩してまで欲しい利権でもないし、